engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0121374_0234242.jpg
まずはまずは~仮面ライダーオーズ家の皆さん!!
最近、てか昨日入居なさったのが今までのコンボで過去一シンプルなシャウタさん!
早く見たいねテレビで!
オーズが居たから我が家は仮面ライダーにハマったのですから感謝です(笑)
d0121374_0241278.jpg
お隣はカッコいい家族な仮面ライダーWのダブルさん!
みんなマジかっけぇけどファングジョーカーさんに一目惚れ~!
d0121374_0244286.jpg
二世帯住宅な仮面ライダーWの面々。
タトバメンはキザ男に相応しく真っ赤なアクセルさんが大好き!
特に超力んで変身するとこがね!!
d0121374_0251564.jpg
お隣は核家族な仮面ライダーディケイド家。
人の真似ばっかして変身フォームが少ないからソフビ繁栄なさすぎ~!
d0121374_0254513.jpg
お次は最近ゴソッと賑やかな仮面ライダー電王ファミリー!!
タトバメン超度級ハマりのモモタロスどの~!!息子がハマると無条件にもっとハマる我が家の主~(笑)
ガンフォーム君は間違いなく三本の指入る格好良さ!タトバメンと本気で取り合いしてます
ハズッ。。。
ウイングフォーム様とクライマックスフォームさんとベガフォームさん達も入居願いたいな~!!
ワイハ戻りで勧誘しよ~っと!
d0121374_0262166.jpg
次は相部屋なさってる昭和・平成ライダーさん達。
タトバメン昭和ライダーもかなり好きなんだよね~四歳児のくせして~玄人だね~!!
入居予定は息子一任でお願いします。次はどなたをチョイスするか楽しみです。

我が家の主はこの先新たな部屋として仮面ライダーキバ一族を是非とも呼び寄せたくて計画を
練ってます。。。
西洋テイストのビジュアルが俺のハートをくすぐってるよ~!!
ま、俺が住まわすソフビは息子が良いこと、頑張った時に届けられる事には変わりませんが~(笑)
褒めてあげたサプライズなオマケはこれからも続きま~す!!

[PR]
by aquasent | 2011-02-23 00:30 | 仮面ライダー
明日からワイハ~!
味は全くダメだろうけど・・・一杯ぐらい・・・ラーメン・・・
ススリタイッ!

風雲児(新宿)             つけめん(あつもり) 麺特盛           ★★★★☆
d0121374_092448.jpg
1/20。久々に食いたくなったココの濃厚鶏白湯。
相変わらずの人気の様で店内待ち居れたら20人以上・・・こんなに待ったのも久々かも。
つけ麺にすると麺が冷えてるのが顕著に影響するここの高濃度高粘度なつけダレ
あつもり・・・大正解です!つけダレの温度を下げずにつけ麺を楽しめます
ラーメン時より、魚粉大量パワーで印象が違うのに、なお温かさで新たな表情を楽しめます!
流石風雲児テイスト!美味しい!


多摩利屋(片倉)       わんたんめん(しお) 大盛り 味ごはん小    ★★★★★
d0121374_095176.jpg
1/22。食せばわかる!!感動的なスープ!感動的なチャーシュー!感動的な満足感!!
去年の俺のトップクラスは今年も変わらず!!
[PR]
by aquasent | 2011-02-23 00:13 | 食い
d0121374_189166.jpg
午前中、幼稚園の作品展にてタトバメン画伯のプリティーでユーモラスな作品を鑑賞(笑)
ガイド役の息子は俺に作品を説明してくれる。彼なりの感受性をパパに教えてくれて・・・嬉しかったぞ!そんな息子にご褒美で一路越谷へ!
フードコートが過去一デカいショッピングモール!オーズもデカいぜ!
d0121374_18154674.jpg
噂に聞いていたがイオンレイクタウンほんとにデカいぞ!
去年の暮れからの行こう言って延期してきたが・・・ようやくだね!
仮面ライダーアクションスタジアム!!
ナムコゲーセンの一角にこんな作れちゃうからスゲェな!

d0121374_18181657.jpg
あ!アンク!

子供がまずリアクションするが・・・
その後シャッターを押してる親達・・・
ここまで寄って撮ってるのは俺ぐらいか~!!
d0121374_18232835.jpg
してスタジアムの中はぶっちゃけ、モールゲーセンお得意のボールプールで遊ばせるやつに+αなオーズだけど・・・子供達に十分過ぎで楽しめちゃうとこだ!
d0121374_202085.jpg
「変身!」で鏡に映る自分がオーズになり~の。。。
d0121374_20234097.jpg
ライドベンダーのパネルで写真撮り~の、ボタン押して音鳴り~の。。。
d0121374_20254149.jpg
とりあえずオーズライダーのパネルでまたまた写真撮り~の。。。
d0121374_20272728.jpg
唯一ゲーム性あったボール当ててグリード倒し~のタトバメンここからずっと離れない~の。。。
d0121374_20303421.jpg
どこの子もウチも結局、ピョンピョン跳ねて遊べるトランポリン、滑り台、ボールプールで走り回り~の!!!
な50分(入れ替え制)でした~!
d0121374_20323711.jpgスタンプラリーをすると、スタジアム限定の
ガンバライドカード
を貰えました!!
「パパ~!オーズランド楽しかった~!」とご満悦でお隣のゲーセンへダッシュ!!
ヌオッ!良いカードが出たじゃん!やったね(笑)
ふぅ~。ぶっちゃけお守りしてるだけだから、こっちは疲れたよん。
ついでに帰りの首都高で鬼渋滞ハマるし・・・
夕飯のビールで元気出たけど~!
d0121374_20453918.jpg
そうそう、私父親は息子が何か頑張ったりしたら仮面ライダーのソフビあげようと企画して続けてますが・・・いつの間にか、オーメダル同様に俺のスイッチが押され・・・自分の小遣い投資してまで揃えだしちゃった(苦笑)
今回はパパとママからで今ハマりまくってるコヤツ等を!スゲェ喜んじゃってるのがタトバメンの顔でわかる!電王フォームチーム!!
まだまだソフビ・・・行くぜ行くぜ行くぜぇ~!!
我が家ソフビ群。載せるか。。。
[PR]
by aquasent | 2011-02-21 20:48 | 仮面ライダー
寒かった~。。。でも無事買えた~!!!
今日はいつもより遅めに行ったけど・・・ギリギリで危なかった(汗)
雪でもお構い無しのオーズ玩具。ゴーカイジャー玩具も今日だったか。
d0121374_12441780.jpg
ヒナちゃんのお友達が作ってアンクにプレゼントしたあの
                オーメダルホルダー!!
d0121374_12445467.jpg
「パソコンみたい!」とゴセイダメン・・・
そいえばゴセイジャー終わったよね・・・じゃ息子が一番好きなコンボでタトバメン(笑)
コンドル・セルが付いてました~!
d0121374_12454849.jpg
メダル入れてみました!カッコいいねぇ~!!
[PR]
by aquasent | 2011-02-11 12:48 | 仮面ライダー
雪だー!!寒いぞー!!!
こんな日はススリタイゾー!!!

ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
               小ラーメン グッチーズカレー 味付玉子 ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_12361383.jpg
1/11。新年初二郎は地元相模原市唯一の直系で開幕!!親方の魂こもっていながら遊び心も楽しめる一杯が食べられここはスモジ!
当然初っぱなはラーメンの予定でしたが・・・限定の新メニュー未食だったんだ。カレーて時点でジャンクに悪そうだけど・・・ポチッ。
丼を渡されると一見麺だけだが、下に居るんです。
トングが用意されてて、一生懸命にグチャグチャかき混ぜます。ドンドンわりぃ感じに・・・ヤバい、麺の量もハンパない!
旨いです!カレーとチーズがマイルド調味料的なスモジスープとアブラがバランスとって超ジャンク!親方は色々やってくれてホント楽しませてくれる。
しかしカレーチーズを大量に食うのはキツい。
本気で遭難しそうに・・・カネシで味変えて何とか完食。


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 豚ダブル 生卵 ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_12364293.jpg
1/17。湘南藤沢を思い出す度にまた行きたいと言う衝動にかられていた。
食いたい二郎リストから完璧優先的に訪れた2度目のコチラ。
さて率直な感想述べると・・・俺ジャストの二郎てこの味だァァァ!!
豚出汁の出方、乳化アブラの旨さ量、カネシの効き具合、化調のほどほどさ。。。
ヤバいぜ藤沢スープは~!!グビグビ行けちゃうマジ危険!
麺はサイズはやや二郎標準からすればコンパクトだが全然問題なし!!
大大大好きな関内出身のコチラだが・・・好み的に超えたか!?
そして関内イズムを受け継いでる巻き豚!!サイズ良し!兎に角旨し!
いやぁ~一度はダブルしないと気が済まないからオーダーしたけど・・・やっぱキツいな(苦笑)
遭難しかけました!
何とかやっつけ後半は生卵とニンニクで絶品度マシマシ!いやぁマジ幸せ二郎!!
コチラは接客もかなり丁寧で、普通の人もウェルカムスタイル!絶対に息子にも食わせたい味だ!
只今、俺KingOf二郎に上り詰めてくれました!
早くまた食いたい!次からは小豚 生卵で(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-02-11 12:40 | 食い
開幕戦!去年はかなり面倒くさがって精力的ではなかったので・・・今年は攻めよう!・・・でも並ぶの億劫になってきたのが正直なところ。。。
ま、とりあえずススリマスッ!

麺や 鐙(茅ヶ崎)           焼豚らぁめん(太麺) 大盛り           ★★★☆☆
d0121374_1229108.jpg
1/4。初詣・寒川神社。毎度の茅ヶ崎に向かうも飲食店がことごとく正月休み。当然か。
RDBで速攻調べて問い合わせると営業してたので向かう。
こちらは豚骨魚介でも鯛出汁で豚骨も強い使い方ではないのでかなりサラッとあっさり
どうやら香味油とカエシの量で相当まとまりが左右される・・・て当たり前か!
自分のと奥さんのが明らかに別物・・・奥さんの味無し(苦笑)


ラーメン 岩佐(中央林間)        太麺野菜ブタダブル             ★★★★☆
d0121374_12294656.jpg
1/5。遅い帰りで町田通り過ぎるのに便が良いタイミングなのでお気に入りなコチラ。
前回豚増しじゃ物足りなかったのでW行きます!
スープはスタイルに反してヤンワリと当たりが柔らかいバランス。グビグビ行ける絶品塩豚骨
このスープに豚の煮ダレ醤油感が落とし込まれ後引く美味さ。
豚もブレなく美味いし・・・去年オープンだが近隣エリアで十分名店の域だと思う!
流石、町田・小川と八王子・二郎め台の経歴は伊達じゃないぜ!!
今年も間違いなく食べに行くお店だ!
[PR]
by aquasent | 2011-02-11 12:33 | 食い
d0121374_2105074.jpg今年初の一人旅!町屋の『亀田』
煮込みともつ焼き食べたくて扉を開けると・・・うお!満席!なんか長そうなおっちゃん客ばっかだから、待っても空かなそう。。。
よしこうなったら京成線攻めだ!
目指すは噂に名高いしろが有名
お店!!
到着!堀切菖蒲園の有名店
『のんき』だ!
d0121374_2113789.jpg丁度、ガサッとスーツリーマンが出たので座れた。店内は活気があります。
速攻注文はコチラの看板!
俺が遠く相模原で真似して飲んでる本場の一杯!
ハイボール!!
サーバーからなみなみと注がれる!
シュワシュワやぞ!いい感じに圧がかかってます。
ハァ~ウメエ~ナ~!!
d0121374_2121483.jpg
本日おすすめのハラミ刺しを待つもヤマになってしまい、ならばとりあえずなにこみを!
何だかてんこ盛りで一人飲みにはいきなりボリューミーだ。
オーソドックスだが、絶妙な濃い味の味噌がガッツリ染みたしろモツとちぎりこんにゃく
これは旨い煮込みだ!
d0121374_2155464.jpg
でも何でこんなにこんもりしてんだ?箸を突っ込むと何かに当たった。。。
ぬお!じゃがいもが丸々一個入ってし!
このじゃがいもが超ヤバイ!煮崩れさせず表面サックリ中ホクホク!
味噌煮込み汁に浸してマジマイウーッ!
d0121374_2171025.jpg
ちょっと油断してた!こんな煮込みに会うとは・・・そこへ真打ち登場!!
この堂々たる身厚なお姿!しろタレ!!
こりゃしろと言うよりてっぽうの感じですが。頂きます。。。
ハイホーーーッッ!!なんじゃいこりゃァァァ!?

d0121374_218766.jpg普通しろってそれなりの弾力がありますよね。てっぽうになれば更にみたいな。でも好きなタイプのてっぽうはフワフワと柔らかいもの。
『秋元屋』がそれ。
しかしこのしろ!上を行く!
てか別次元のしろだ!外は焼きでカリッと!噛むと腸らしい弾力をやや残しつつでかなり柔め!そして絶妙に身の間に残る脂がジュワ~・・・と。劇的に美味いのだ!

しかも一本デカいし!これまた一人飲みの腹を満たしてくれる(笑)
d0121374_2205166.jpg
もう一皿ぐらいせっかく電車乗り継いで来たからには食べなくては!ならば迷いなく好物ハラミを!
そうそう一皿四本がコチラのスタイル。
しかし味は選べる(種類も二種類選べる)ので、タレと塩を二本ずつ。
来たのがコチラ!これまた串にギッチリなボリューム(笑)
一皿360円て素敵過ぎでしょ(これでも昔より値上げてるらしい)!
肉々しくて旨いわ~!塩はジューシーだわ~!!タレも間違いないけどね!
ハイボールも3杯でフィニッシュ!一杯290円てのも嬉しいよね~(笑)

満足で帰って家でも天羽の梅でハイボール飲みながら愛読書「もつマニア」で店の情報を見返すと・・・常連さんのオーダーの謎が解けた(笑)
次回試したいと思います!!
[PR]
by aquasent | 2011-02-08 02:23 | 外飲み
d0121374_2141579.jpg
  Wサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
これに関してはゴセイダメンにあげる為ではなく~俺個人の為~ェェェ!!
と言いつつも喜ぶ反応が見たいのも事実だけど~(笑)
d0121374_21518.jpg
だってオーズのメダル集めだしてから、とりあえずDXコアメダルは息子に絶対!
そして俺は大好きな仮面ライダーWメダルは集めよう!と決めたのだからあの日に~(笑)
ガシャ3、食玩2までの現在はWサイクロンジョーカーWサイクロンジョーカーエクストリームWファングジョーカー、そしてこのWサイクロンジョーカーゴールドエクストリームと四種類。
次弾ガシャ4のライダーメダルはマジ勝負でしょ。
Wだけで3種類!しかもまた1枚はレア。。。勘弁して~!!
他もディケイド3種類(1枚レア)に電王ウイングフォームと・・・ヤバいんですけど~!!
コアもシャウタの先の恐竜かな??

              百円玉大量スタンバイ!!
[PR]
by aquasent | 2011-02-05 02:19 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent