engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0121374_205324.jpg
空いてたぜ関越道!二時間チョイで着!お空は鈍よりチョイ肌寒。。。
昔からよく来てるコチラ軽井沢プリンスショッピングプラザ!
d0121374_21222.jpg
タトバメンのエイプステューシーをお目当てで買いに来たんだけど・・・な~んもない(涙)
軽井沢からiモード経由ZOZOTOWNクリック洋服買しました(笑)
d0121374_215788.jpg
俺も一枚買わせて頂けましたが、基本奥さんと一緒に来た妹の買い物祭(苦笑)
d0121374_223869.jpg
タトバメンと俺は有料で遊べるとこで彼女らの買い物の時間稼ぎ。。。
d0121374_231023.jpg
まあタトバメンは断然遊べる方が楽しいからね!
ちょっとサッカーでPKマジ勝負で盛り上がりました!でも今日は朝から動いてたから流石にバテて来た。
高速1000円ラストdayを飾る一番1000円で来た軽井沢!バイナラ~!コールマンのツーバーナーやっぱ買えば良かったよ~(泣)T(涙)T(泣)
d0121374_235078.jpg
ちなみに午前中は幼稚園に父親がお呼ばれする日!
めったに行かないから幼稚園での息子の姿を見れるのは貴重。こんなスペシャルな日に息子はクラスの前に出て歌ったりする『お当番』!少し照れながら一生懸命な彼はマジ愛らしくて(笑)
またこの日のために作ってくれたコチラを照れながら渡してきた・・・俺も照れながらもらいます。
嬉しいよ。マジありがとうねタトバメン!お返しに渡した新2号メダル
あれ?反応が・・・悪い(汗)ソフビがいいの?わかったよ。。。

d0121374_242615.jpg
自宅酒の近況。       金宮を冷凍庫で使えるパットに流し込み。
                            シャリ!
d0121374_245190.jpg
                           シャリ!!
d0121374_252157.jpg
       シャリキンホッピー!!マジウマッ!!!
[PR]
by aquasent | 2011-06-20 02:13 | お出掛け
外で飲む時、困ったらハイボールの自分がちょっと前から続いてる。
まあ家でもたまにサントリーの角瓶買ってやったりしてます。
値段の高いウイスキーのハイボールは試したことありませんが、結構最近の居酒屋で安くてワケのわからないネームのハイボールを見かける。ちなみにトリスをちょっと苦手な私だから同額設定のハイボールに興味が湧かず、ひたすら角ハイonlyでしたが・・・
これで作ったハイボールを飲んだらビビっと走るものがあった。。。
d0121374_057252.jpg
岐阜の玉泉堂酒造のピークウイスキー!!
有名な日本酒蔵だよね!?醴泉て酒屋で見たことあるもん。
この一升瓶でウイスキーてのがまた俺にはスーパー魅力的!
d0121374_0574944.jpg
コイツが良い意味でドライな口当たりで俺好み!
ドリンクニッポンといい相性だ!キレてる(笑)
炭酸の上からでもピークのスモーキーな余韻とアルコール感を味わえる!
家で飲んで確信しました!コレは新たに定着するアルコールだと!
実は少し調べたら地ウイスキーに興味が湧いてきて、ピークウイスキー以外も今度試そうと思ったら、ナイスな事に酒屋がmyリストの地ウイスキーを他に二種類入れていた!超嬉しいぜ!
d0121374_0581622.jpg
一升瓶のウイスキーを家でやるに当たって購入した1オンスポアラー!!ぬあ!一升瓶の口には合わない!ブカブカ・・・金宮四合瓶に移し替え装着!いいね~!ピッタリだ(笑)
1オンス=30mlて基本量ですよねウイスキーとかカクテルの配合で。
ハイボールは3:1がジャストかなてとこで、90mlは作りにくいので自分はドリンクニッポンの炭酸が200mlだから、氷タップリグラスにポアラーで30ストップしたら炭酸瓶半分注いで俺の
完成スタイル!

問題はこのタンブラーが420mlの酎ハイ用だから量がデカすぎる結果が気に食わない!
早急にハイボールジョッキを導入しなくては!今、酒屋でちょうど角瓶とトリスにグラス付けて促販していたから、角瓶のやつを手に入れたいぜ!!
[PR]
by aquasent | 2011-06-08 01:01 | 我が家
一時期の品薄さは完璧に解消され、ガシャ入荷日押さえてれば間違いなく回せますね!
てか最初からそうしとけよバン〇イさんよ!やっぱり意図的なんだろうね人気を煽るために
品薄スタート続けるのは!
d0121374_0594622.jpg
てことで悪意みなぎる極悪アソートながら、初回入荷日に家族三人で15回回して・・・
11枚のメダル中9枚揃えられた。上出来だべ!たいしてダブらず(感覚麻痺してる)準レアも2枚来たから。。。そ、今回もすんなり行かないレア2枚。。。
以前みたいにレアの為に更に回して浪費するのはおバカだね!
人気もかなり落ち着いたし難無く大人の力でGetッ!
これで揃いましたオーメダル6も!!今回のレア2枚はコチラ。
d0121374_11136.jpg
                        ネガ電王
「俺の強さは別格だ」のネガタロスが変身したワリ~電王。電王好きのタトバメンは嬉しいメダルです。今回だってタトバメンが欲しかったのはリュウタロスだったしね(笑)
今日初めてガンバライドでのメダルの力見たけど意外にアッサリな攻撃展開でした。。。
d0121374_114177.jpg
                          新2号
食玩やファンブックでのプラスチック製オーメダルあったけどダイキャス製では今弾6で初めての
昭和ライダーメダル!今回の準レア新1号新1号&新サイクロンと三枚固め出ししてきた。
ちなみに手元にありますがこのメダルはタトバメンにはまだ渡しません。パパの日に去年に続き
幼稚園に行くらしくなんか嬉しいこと今年もありそうだからその後にあげようかね(笑)

残すは7弾、8弾だけど実質上次回7弾がガシャポンやるのラストかな!?
8はなぜだか全て再録コアメダルと言う意味わかんない内容だし。
まぁ7は7弾でもレアがついに三枚(泣)
コアはこれまた再録(TOT)なんじゃい(怒)なんでライダーメダルのみに的を絞ります!
さて?次はいつだっけ??
d0121374_1101585.jpg
アンクの手!!いらないでしょて思ってたから口にしなかったら、持ってる子の見てスイッチ入ったらしく結局購入。。。まあ俺じゃなくママが珍しく買ってあげて・・・頑張ったことあったからその日はね。。。俺も頑張ったその次の日にネガ電王メダルをあげました。
只今アンク役しかしないタトバメン・・・・・
        仮面ライダーでなくていいのかッ!!

[PR]
by aquasent | 2011-06-07 01:15 | 仮面ライダー
プラリと久我山下車。賑わう『やきとん あかね』へ。。。
d0121374_0163166.jpg
定番シャリキンホッピーに今日はとりレバーのパテ
癖のないパテをフランスパンにべっとり塗り~のその上からマーマレード塗り~のでナイス肴ッ!!
当然の如く残るレバパテはチビチビやりながらアルコール摂取!!
d0121374_017228.jpg
今日の刺身は・・・肉じゃなく魚です。
イナダ刺を!マジ魚の刺しを楽しめるあかねの醍醐味を楽しめます!
d0121374_0174823.jpg
ならば新入荷の一本!
千葉県に代々伝わる造り酒屋!寺田本家香取!!
かなりのインパクトが俺に往復ピンタするかを楽しみにしたが・・・精米歩合80%はなかなか説得力あるお味感だけど・・・正直求めるインパクト域でないのは確かだった。想像以上に綺麗な味だ。冷でトロミを感じるので冷酒にしたらおもしろいかも。
まあ普通の人がコレを前半から飲み続けるのは危険だと言うことだけ忠告しておきます(笑)
メンチカツの味噌掛け楽しんだり、金宮シャリキンぶどう割りを楽しんだりと今宵も満たされて
帰宅しました!
何がいいってどこよりも電車賃がかからないコチラ下北沢乗換久我山(笑)
秋元屋ひなたま~ちゃんも行きたいんだけどね~。。。
d0121374_0182462.jpg

[PR]
by aquasent | 2011-06-07 00:48 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent