engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0121374_238377.jpg
長いこと待ったよ!もうすぐオーズも終わるってタイミングにあわせてやっと届いた半年前に予約してたシロモノが二つ。。。
d0121374_240219.jpg
Happy Birth Day!!!とデカデカ書かれたコチラは
       オーメダル(特装版)EXセレクション!!!
鴻上会長からのプレゼントみたいでヤバイ!!
d0121374_2461085.jpg
もう一つはシックな感じでHappy Birth Day!!!とリボン付けされた
       オーメダル(特装版)EXセレクション2!!!
鴻上ファンデーションではなく・・・
d0121374_24934100.jpg

d0121374_2501415.jpgd0121374_2504046.jpg
やべえ!ショッカーからの贈り物だよ(笑)
外箱を外すとこんなカッコいい内包が出てきて!オーズドライバーの模写もショッカーロゴもマジでカッコいいし、コアメダルの絵が型押しで入ってる!!
で~気になる中身は~・・・・・
d0121374_258656.jpg
            ド~ン!!EXセレクション!!!
d0121374_2591556.jpg
           ドド~ン!!EXセレクション2!!!
d0121374_32487.jpg
特装版な訳はコチラ!裏面に顔が彫られてるんです。実物を見ると出来が良くてかなり満足!!
EXセレクション側はタカ・コアトラ・コアバッタ・コアとメダル的要らないけど裏にオーズの顔。ダブルはサイクロンジョーカーエクストリーム、スカルはスカルクリスタル!!
d0121374_371430.jpg
EXセレクション2ではまたもやタカ・コアとウザイが顔はタジャドルだから我慢しよう。モモタロス電王とこれまたガシャにかぶる使用だが裏の顔がいい感じ。モモタロスは表面も少しガシャとは違う様だ。嬉しい新作で顔まで彫られて・・・勿体無くて使うか悩むアクセルブースター
でシークレットになってたのがなんとコアメダル出しとなってガッカリしたのは間違いなく購入者全員だと決め付けられるまさかのプテラ・コア!!!プトティラの彫りこみ良いけどチョイスが・・・やっぱり悪意が・・・コチラの生産会社は。。。
d0121374_3211550.jpg
普通のガシャ仕様でディエンドコンプリートフォームネガタロスZX。2の方はキバエンペラーフォームブレイドとお初でもち嬉しいのですが特にこの二枚が際立ってるでしょ!!
トリプルエクストリームは表がディケイドで裏がサイクロンとジョーカーの印!これはディケイドとダブルのムービー大戦で使った技のメダル!そしてこのゴールドカラーがヤバイ
ショッカーライダー1号メダルのショッカーエンブレム!!表面も良いのですが、この裏面にはどのメダルも敵わないでしょ!!!
こんな立派な装いで届いただけあって後で来る請求が貧乏パパには超痛いのですが・・・絶対カッコいい!!てタトバメンも喜ぶだろうからOKでしょ!朝起きたら楽しみだどんな反応か(笑)
もうすぐオーメダルも終わりですね。残りのガンバライドでの使用を楽しもう!!ガシャオーメダル7も慎重に集めましょ!コア抜きでね!!
[PR]
by aquasent | 2011-07-24 03:44 | 仮面ライダー
d0121374_013054.jpgこっちに来たら他行けない気がする。そもそも俺が言う前に嫁さんで決まっていた珍しく(笑)
毎度な『漁火亭』!!
魚食うなら俺はココが一番だし、嫁さんの財布にも優しいから、そして息子にタップリ刺身食べさせてあげられるもんね~!

d0121374_01758.jpg


早い夕飯なんで座敷あいてました!
まずは冷えた瓶ビールで何かの味噌煮。
サバじゃないなこれは・・・??
生姜が効いてナイスッ!
d0121374_0263223.jpg
「今日は行けますか盛り合わせ?」裏でごしょごしょ・・・「え~と、まだ行けるわよ」良かった~!前回は出来なかったからね~!!
やってきた刺身盛り~!やっぱこれだね~!!
本日の姿はイサキかな?その周りも毎度のごとくネタを豊富に散らしてくれてる!
テンション上がるタトバメン!当然美味しいの知ってるタトバメンは俺に取られまいとガッツいて口に運ぶ。やっぱウチは三人前で頼まないとダメかな(苦笑)
d0121374_035274.jpg
今日の薄造りはなんかいつものヒラメじゃないな~と思ったらおばちゃんが
「今日はフグよ!」だって!フグ皮の湯引きまで付いていてマジ最高です!!
d0121374_044651.jpg
これも鉄板オーダーなフライ単品!単品て言って六種ぐらい入ってるから素敵なんです!
揚げたてにチョイソースでビールマジ旨ッ!
謎の白身魚数種アジイカゲソのフライ。
「フライマジでウマい!」てもはや久々のハイエナメンにコンボチェンジ!!
ご飯みそ汁サラダ漬け物セットの定食も一人で抱えてガッツキ続ける。美味そうに沢山食う彼が大好きだけどね(笑)
d0121374_048622.jpg
ミニサイズでも十分な量のシコイワシ唐揚げ!!痛みの早いシコイワシは海辺で食べる醍醐味!!タトバメンも好きだがすでに撃沈してZZZzzz・・・
パクパク進むよ~!サクッとウマいよ~!viva!カルシウム~(笑)
d0121374_0511930.jpg
焼き魚も貰います!一匹はカマスだけどコレは何だろう?
カマスイサキよ!」
な~るほど!これで刺身の姿は間違いないし、フライにお通しもイサキが使われてるかな今日は!?豊漁だったんだろうな(笑)
刺身では身厚で脂チョイ乗りな淡白な美味さで、お通しの煮では身が硬めに締まって、フライそして塩焼きではホロホロ身が崩れる質感で脂チョイ乗りがちょうど良しの美味さ!
カマスも淡白さで負けないけどイサキの旨味の方に軍配!
ゆっくり飲みたいけど場所が場所だし家族メシだから叶わないが満足ですわ!いやぁ~毎日通いたいよ~!寝てしまったタトバメンを抱き上げごっ様~!また来ま~す!
[PR]
by aquasent | 2011-07-02 00:56 | 食い
d0121374_1511324.jpg
何回も来てるけど初めて第二駐車場に
回された!
油壺マリンパーク!
盛況の様です!
バスガイドさんなどいたからツアー客も来てる
様子。
d0121374_1514914.jpg
d0121374_235842.jpg
タトバメンは大分熟知してるコチラ。
江の水に飽きたしショーも油壺の方が断然楽しいからめっきりコッチだ!
d0121374_262571.jpg
いつもは大量のペンギンが群がって見つけられないのだが・・・今日は一匹だけヒョコヒョコ歩いてる・・・右側に輪っか付けてる!この子がペンペンかい!
回りの人達もシャッターおしまくり!日曜サービスで出てきてくれたのかな!?(笑)
d0121374_29193.jpg
d0121374_212935.jpg
ショーはストーリーは変えつつ、いつものアシカとイルカの演奏、歌、イルカ達はハイジャンプやボールを突いたり、アシカは輪投げ取ったり変顔したり和ませてくれます。
仮面ライダーもいいけど、やっぱり定期的に他の生物が見せてくれる特別な力を見ることは子供には刺激になるし残るだろうからこれからも見せてあげてきたいです。
d0121374_215250.jpg
一通り回ったら裏の海に行って磯遊び
また元気が湧いてくるタトバメンと俺!岩場には小さい魚や海老も捕まえられました!
波が来るだけでも楽しめるタトバメン!戦ってます。
油壺は水族館と磯遊びが
             セットで楽しめるから好きだ!

でちょっと車を走らせれば大好きなメシ屋があるし(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-07-01 02:16 | お出掛け
避けてきたのに・・・幼稚園のお友達からもらった1本のレンジャーキー・・・タトバメンに火がついたよ~!!
ゴセイジャーに始まり投資して仮面ライダーオーズに俺までハマり投資し続けててゴセイジャーが終わってゴーカイジャーになり危険だからストップかけてましたが・・・限界が(TOT)
タトバメンのゴーカイチェンジ!本格始動です(汗)
俺は大好きだったサンバルカンのバルイーグルでゴーカイチェンジ(笑)
夏が終われば始まる仮面ライダーフォーゼ。果たして。。。

尾道ラーメン 正ちゃん(鶴川)    醤油ラーメン 大盛り 味玉       ★★★★★
d0121374_1441279.jpg
5/5。タトバメンと仲良く二人で!久々だ正ちゃん!昔はよく食べたお店。まえは夜も営業してたね。
一見ちょっと濃いめの醤油て感想で完結しそうだけど、ラードやミンチ脂、ガラ出汁、魚介出汁がジワ~ッと美味い一杯!!・・・いや、そうとう美味い一杯に感じた!ここの味玉は昔から大好きなんですよ!キリッとカエシが染みて黄身がトロリ。。。
久々カレーライスも食いたいな!


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  小ラーメン ヤサイ ニンニク少し 生たまご   ★★★★★
d0121374_1445073.jpg
5/20。奥さん初め台!しかも夜営業で行って並びなし!ラッキー!
うちらの後は行列。。。
さて豚ガラが良い感じに出まくったスープと絶妙なカネシ量で抜群に美味い!
め台の麺も二郎の醍醐味的な仕上がりだからこれまた抜群に美味い!卵が相性良し!
野菜も良い!豚も美味い!駐車場ある!意外に家から遠くない!!
野猿、め台、スモジは俺の鉄板二郎トライアングル!!二郎に恵まれてます(幸)
[PR]
by aquasent | 2011-07-01 01:48 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent