engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11時前に着いて、帰る16時過ぎまでほんと元気なタトバメン!!
やっぱり強制的に上げないと休憩すらしないタトバメン!!
「夏の最後の思い出だね!」と帰り際に言ったタトバメン!!!
最後のCatch the WAVEはマジ楽しかったね!
曲に合わして水の放水&バズーカ!!
Kis-My-Ft2「Everybody Go」→嵐「Love so sweet」~アンコールで湘南乃風 「睡蓮花」で超大盛り上がり!!
「濡れたまんまでイッちゃってェェェェェ♪」でドカーンみたいな!タトバメン連れてこういうのお得意だったオッサンも久々モミクチャの前列まで行って騒いでました!!タトバメンも相当楽しかったらしく「ゆっちゃってェェェ!!」と口ずさんでました(爆)
あとビリケンliveも最前列で大ノリした騒ぎ好きな親子でした!!
あれ?奥さんはどこにいる?タトバメン!ママどこにいる??流れるプール1周はしたけど後は姿見てないぞ!??7時間中レジャーシート上に9割滞在してました。。。
d0121374_22362618.jpg
d0121374_22443144.jpg
d0121374_2248321.jpgd0121374_2252195.jpg
d0121374_2259424.jpg
コチラの代名詞!アンパンマ~ン!!とハイチーズッ!!!
[PR]
by aquasent | 2011-08-31 23:02 | お出掛け
オーズが終わっちゃったよ~!
一年間ハマって親子でこれほど仮面ライダー漬けになるなんて・・・去年の今頃は少しも思わなかったよ~!!たった一年でどうだい我が家の仮面ライダーのお宝達!戦隊も同時進行だから増える一方!でもおかげでタトバメンとマジになれる時間を貰えて。
オーズにはマジ感謝してます!!ありがとう!またどこかのショーで会いたいね!

ど・みそ 町田店(町田)       みそこってりらーめん 大盛り          ★★★☆☆
d0121374_21354544.jpg
7/19。京橋の人気店が町田に出店~!本店程のパンチはないけど美味しいよ~!


めん屋 元助(平塚)             つけめん 大盛               ★★★★☆
d0121374_21364312.jpg
7/24。まさか西湘の内陸でこんなレベル高いつけ麺に出会えるなんて!美味いぜ~!
神奈川でTop10に入るでしょ!


千里眼(東北沢)
                  豚冷やし中華 ヤサイ 辛揚げ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_2137504.jpg
7/29。まるでイルキャンティのドレッシングみたいで美味い~!ここの豚は神だが鶏チャーも◎


麺処 ほん田 東京ラーメンストリート(東京)
                        つけ麺(醤油) 大盛             ★★★☆☆
d0121374_2139515.jpg
7/31。東十条の有名店の支店初出店!普通に美味いけど・・・普通だね。感想が出こない。


つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店(矢部)
                         つけめん大(400g)            ★★★☆☆
d0121374_21393875.jpg
8/3。都内にチェーン展開賑やかなコチラ。感想は・・・ほん田と同じく普通かな~。でも好きな方!


らぁめんしょっぷ 庵庵(上溝)      ねぎらーめん 中盛              ★★★★☆
d0121374_21401754.jpg
8/4。久々のラーショ!期待通りのネギ盛り!嬉しッ!帰りは喉カラカラ!この悪い感じたまにだと最高!
[PR]
by aquasent | 2011-08-31 21:47 | 食い
さっき乗った電王ライナーの線路内にバイクにまたがるチョヤバにカッコいい3ライダー!!
d0121374_0244453.jpg
                       仮面ライダースカル
d0121374_0294668.jpg
                  仮面ライダーキバエンペラーフォーム
d0121374_0342676.jpg
                仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム
他にも戦隊のバイクもありましたが、今回の注目ライダーとバイクと言えば。賛否両論を沸かしている・・・宇宙キターの新ライダー。。。
d0121374_043281.jpg
                仮面ライダーフォーゼ!!
タトバメンは腰に巻かれたベルトが気になって触りたくて・・・9月になるとTVが始まって、そこに連動するフォーゼ展開。コチラもリニューアル・・・

d0121374_0522784.jpgd0121374_1232099.jpg
ガンバライド!このお試しコーナーが一番並びがきつく時間がかかりました。
オーメダルに変わってアストロスイッチを使用。これが面倒臭い何だか。上手くスイッチオン出来ないみたい。これしかもメダルよりかさ張るな~。
d0121374_1362819.jpg
時間になったのでショー会場へ。事前に最前列のチケットを用意出来たのがこの日のこの時間のショーしかありませんでした。ギリで取った最前列。ありがとう!!
仮面ライダースーパーステージ オールライダーVS悪のライダー軍団と銘打たれてます!!
ロスコが焚かれてムービングやストロボが回りまくって煽り、スピーカーが正面でダイレクトに音を抱きしめる!!そんな演出系統に応える仮面ライダー達!!
タトバメン興奮してます!ライダーが次々と登場する度に熱い眼差しで笑みを浮かべるタトバメンが可愛くて(笑)俺も一緒に盛り上がってますかなり!!
フォームチェンジも激しくてその度に会場が盛り上がります!
電王クライマックスフォームカブトハイパーフォームにはマジ感動!!
ダークライダー軍団も超豪華!!エターナルダークキバネガ電王にとまだ他にも!!カザリも来ました!
スピード感抜群でよそ見する暇無し!!エターナルがカッコよ過ぎて失神しそう。タトバメンの心拍数がマジで心配になった!感動が素直に口に出てたから(笑)
映画同様に湧いたのがフォーゼの登場!最後は揃いもそろったオールライダー
オーズがプトティラなり敵を撃破!!大満足です!!

d0121374_28928.jpgd0121374_2102977.jpg
お待ちかねの握手会はグッズを毎度の如く買わされ。ウチは思い入れ強いからこれは外せないと言うよりタトバメンはこれがメインみたいだからね。ステージから降りてきたら第一声「ブレイドがいっぱい握手してくれたよ!嬉しかった~!」て(笑)
これでまだ終わりません!ラストパトロールがあります!
d0121374_2225757.jpg
この日最後のグリーティングはタトバメンの会いたい候補に入ってたカリスの登場!!
やった~!俺も好きなのカリス!タトバメンの思いは凄くて・・・登場口で一番に握手してそこからなんと・・・パトロール一周カリスベタ付き!!思い出すだけで笑っちゃうのだけど、隣に係りの人、反対にタトバメン。何回も何回もず~っと手を出して・・・正直こっちがマジで恥ずかしくなってきて見てられなかった(苦笑)最後のフェードアウトもギリまでベタ付き!戻ってきた一声「楽しいッ!ほんと楽しいッ!カリスカッコいいッ!」て言い方が本気でマジウケタ!
ちなみにこの日は1回目アクセル、2回目カイザ、3回目オーズ&ショッカー、4回目カリスでした。後で知ってアクセルは握手したがってました。カイザはガンバライドに超並んでやっと順番の時に来ちゃったのでパス。3回目はイレギュラーだったね、正直オーズはショーで握手わかってたから違うライダーが良かった。てことでラストを満足度高く終われました!!
ちなみに戦隊も大好きですから・・・3回目ボウケンレッド、4回目マジレッドとガッチリ握手・・・マジレッドに至っては手を繋いで歩いてました・・・関心しますタトバメン(笑)
d0121374_2523522.jpg
最後は紙幣をお支払いして記念のフォトフレームの撮影!!ゴーカイシルバープトティラに挟まれて満足気な笑顔のイイ記念が出来ました!大事に飾ってあります!!
12時に入って17時ラスト前までミッチリ堪能したタトバメン!楽しかったを連呼してくれてパパも嬉しいですがこれで終わらないのが俺だぜ!
d0121374_314611.jpg
帰りの小田急はロマンスカー展望席最前列押さえておきました!!
さすがに疲れて寝るだろうなと思ってましたが興奮を取り戻し、ビールのお供崎陽軒シューマイをほとんど食べて・・・よく喋る(苦笑)
「今日のショー超楽しかったね!最高だった~!また見たいな~!また行こうね!あ~楽しかった~!」
タトバメンの喜びも過去一かもね!

俺も今回のショーは今までで一番熱くなったショーでした!!
「次の東京ドームはゴーカイジャーだね!」・・・もう次の心配出来るなんて欲望の塊ねタトバメン!

今度の日曜日でオーズが終わりますね。。。親子で日曜日を思うだけで寂しくなってる今時分です。。。どんなラストが待ってるのやら。。。。。
[PR]
by aquasent | 2011-08-25 03:25 | 仮面ライダー
この夏。タトバメン&ブタタロス最大のお楽しみイベントの日が遂に!!
d0121374_2218434.jpg
ヒーロー御用達の東京ドームシティーはプリズムホールで開催中のイベント!
Wヒーローフェスティバル!!テンションアゲアゲなタトバメンは止まりません!走るな!!チケットカウンターを突破!止められる!チケットはパパが持ってるのに。。。
d0121374_22391518.jpg
d0121374_2250815.jpg
入るとモリモリ戦隊ヒーローがお出迎え~!!マベちゃ~ん!!
我らが仮面ライダーも主役全員集合!!この顔ぶれに威風堂々NEW電王降臨!!
ヤバイ!親子口揃えて・・・「マジかっけェ~!!」

d0121374_2311123.jpgd0121374_2352566.jpg
御尋ね者の海賊フレームでオーズのタトバメン。ゴーカイガレオンの操縦お願いしますタトバメン。

d0121374_2393945.jpgd0121374_23133836.jpg
「さあ!お前の罪を数えろッ!!」なタトバメン!!ノリノリでサゴーゾにコンボ中のタトバメン!!!
d0121374_23251314.jpg
d0121374_23293865.jpg
この二つは小銭払って体感!!なんと!
ライドベンダーに乗れちゃうんです!!
そりゃテンション上がるでしょ!!嬉しそう!!・・・でも体制辛そうだけど(苦笑)
お隣にはサイクロン号もありましたが結構大人もまたがってました。
デンライナーじゃなくて電王ライナーでした(笑)当然一番前の電王バックを狙い着席。しかし思うとタトバメンこういう乗り物大好きだな~。俺が走るトレインの周りをカメラ持って追っかけるのずっとやってる気がして(笑)
d0121374_23444626.jpg
ヒーローパトロールも楽しみにしてた我ら親子。一日4回の内の3回目。
なんと!!オーズ登場!!しかも先導がイベント名物司会のおデブショッカー!!
一気に会場の人が集まりだした。凄い人の波になりどこへ行くのかと思ったら・・・サプライズ!ライドベンダーに乗ったよ!!サービスショットを用意してくれたが俺のポジションがあり得ね~(泣)
d0121374_23595552.jpg
d0121374_033111.jpg
握手が大好物な子となった彼。心得てるタトバメンは導線を先回り!まずはショッカーとガッチリ握手!そして凄い人が囲んでましたが問答用無用でオーズマークで頂いてました!!
全然パワー落ちないタトバメン!この握手で更に元気をもらった様でちょっとも休んでくれません。
楽しいね~!まだまだ貼りたい写真がありすぎて~!!!!!!②へ~
[PR]
by aquasent | 2011-08-25 00:13 | 仮面ライダー
d0121374_1213058.jpg午前中、ジャスコ古淵にオーズが来る!て幼稚園友達と見に行ったタトバメンと奥さん。
同じ日の午後、アリオ橋本のイトーヨーカドーに電王が来る!!て聞いてジャスコ終わりで俺を拾って出発!
行ってみるとネガ電王登場ポスターとちょっとレアな感じ!
「俺の強さは別格だ」と名言を残した
ネガタロスの電王!
d0121374_1393595.jpg
敵はよくわからんイマジンと雑魚キャラだったけど、ストーリーと電王好きには中々楽しめるショーでした!!電王ソードフォームゼロノスネガ電王はポスターだったから解っていたがウラタロス電王ロッドフォームが登場するとは嬉しい想定外!
d0121374_1512015.jpg
タトバメンと奥さんは前で見てますが、俺はシャッター押し難いので一番後ろで(笑)
d0121374_1551571.jpg
フルチャージッ!!で見事ネガ電王撃破!!めでたしx2!お待ちかね握手会は・・・
d0121374_224318.jpg
まさかのネガ電王ONLY!!何でじゃい!!!
モモ!ウラ!ユウト!もったいぶらず出てこんかい!!正義ライダー来ないでダークライダーのみとは・・・やっぱりレアだ!!
で~も~!タトバメンはネガ電王だけでもガッツリ嬉しい様でなにより!頭ナデナデはなお嬉しかった模様(笑)しかし一日にヒーローショーをハシゴしたのはアンタぐらいじゃないのタトバメン(苦笑)
d0121374_2144995.jpg
連休最後はタトバメンと実家泊りに行って親父、オカン、弟と本牧へ。
子供の頃以来の本牧海づり公園!!桟橋が懐かしい~♪♪
d0121374_2225016.jpg
風が強かったので桟橋をあきらめ堤防側へ。早朝でなく夕釣りで来たのですが・・・
d0121374_2291861.jpg
閉場ギリまで5時間・・・ボウズでございました(泣)「マグロ釣る~」なんて愉快な発言かましてたタトバメンは悔しくて飽きてきて一人電王ショーおっぱじめ、海風が気持ちいいので俺とオカンは椅子で昼寝Zzzz・・・一番悔しがってたのは普段から釣りする親父と弟(苦笑)
「本牧はやっぱり朝だ!!」と連呼する親父とスマホで朝の釣り上げ情報ばかり見てる弟がいました(笑)次回は釣りたいね~!
[PR]
by aquasent | 2011-08-22 02:51 | 仮面ライダー
d0121374_181072.jpg
油壺マリンパーク下の海水浴場へ。いくら着替えあるからって・・・・・・・・・・肩まで浸かるほど入らなくても(苦笑)洋服で入ってるのはアンタ達だけですよ。これなら水着持ってくればよかったね。

d0121374_185181.jpgd0121374_185325.jpg
いっぱい遊んだら三浦海岸へGO!!『漁火亭』!!冷えてて美味いぜアサヒドライが!!お通しは小鯵の南蛮漬け!これだけでコップ一杯なくなるワイ!!
d0121374_18151633.jpg
好物シコイワシの唐揚げミニフライ単品!!どちらも必ず頼んでる気がする。。。
色んな魚のフライが食べられるのがほんと嬉しい。でもこの日はあまり上がってなかったのかな??
d0121374_18191922.jpg
まず店に入って聞く決まり文句「盛り合わせいけます??」この日の回答は・・・NOッ!!盛り合わせ不可これで2回目だ。泣けてくるぜ。しょうがないので刺身単品を皆に一つずつ頼んで子供達は定食に。それでも満足行く盛り込みだよね~!!タトバメンも一人で一皿食べちゃいますマジで!
d0121374_18252246.jpg
盛り合わせ行けなかったので煮付けを。キンメ頭+おまけブリ(ワカシ?)でした!
美味過ぎるんだよココンチの煮ダレはよ~!!
身を絡めて間違いなし!!親も子供達も止まらない!!またカワハギで食べたいよ~!!
満足な魚飯をこの日もごっ様でした~!!
[PR]
by aquasent | 2011-08-15 18:35 | 食い
d0121374_17164282.jpg
少し前に行ったばっかりだけど、夏休みスペシャルを見にまたもや油壺マリンパークへ!スーパー戦隊レッド7大集合!このタイミングでゴーカイジャーが居ないのはいささか腑に落ちないがまぁ主役レッドが七人集まるのは子供には響くはず(笑)
つーかデジカメ持ってきて中にメモリーが入ってない!ショック!!
勝手の悪い携帯写メで撮影の1日・・・badッ!

d0121374_17213738.jpgd0121374_1722125.jpg
到着後ダッシュで一番前の席確保してとりあえず昼飯!弁当持ってきたけど俺はこの匂いに我慢出来ず焼きサザエビール!!その後サラリと水族館を満喫。去年の夏も姪っ子に一緒に来てもらった気がする。
カワウソちゃんに赤ちゃんが産まれた様です。親がくるんで寝てます。かーいーね~!
d0121374_17281032.jpg
ちょっと嬉しいハプニング!イルカ・アシカショーが始まる前にヒーロー達が園内を練り歩くサプライズ!!速攻「全員と握手して来い!!」とタトバメンをプッシュ!
最後シンケンレッドと嬉しいツーショット!
かなり嬉しかった様です(笑)それから「シンケンレッド大好き!」と呪文唱えてましたずっと。
イルカ・アシカショーもまたストーリーが変わって楽しめました!
d0121374_1731515.jpg
間髪入れず渚ステージでスタート!!後はタトバメンのトキメキタイム!!
俺には夏バテ気味なヒーロー達に見えましたが・・・まあ良しとしよう!!
d0121374_17352437.jpg
無事悪いヤツを倒して拍手~!!!子供達は皆喜んでる!!俺は次の行動準備。。。
d0121374_17385814.jpg
ハイ!サイン&握手会!!結構人居たから盛況だったな!
俺もシンケンレッドに握手を求めついでにハグしておきました!
d0121374_174255100.jpg
握手の権利を得るために今回購入を余儀なくされたのはコチラのアイテム!
ゴセイジャー色紙と何故だかオーズウチワ(笑)
最後一斉に子供達をステージにあげてくれて記念撮影タイム!!おお!他ではあまりないサービスでないの!!
d0121374_17503566.jpg
ヒーローの皆さん。熱い中お疲れ様でした!間違いなく子供達は喜んでましたよ!!

さぁ下の海でも行くかい!?
[PR]
by aquasent | 2011-08-15 17:53 | お出掛け

BBQと海水浴!!

d0121374_10522060.jpg
友達家族とBBQ!場所は毎度道志川両国橋キャンプ場!!
俺のお気に入り!!朝一号令で出発!道もそこそこ混みで到着!いい場所確保!!
d0121374_1058669.jpg
旦那は俺のキンミヤ仲間だから飲むもん一緒!
最初はビールであとは金宮ホッピーで満喫!!最高だ!!
d0121374_1145215.jpg
前の日、遅い買い物で思うような食材ゲット出来なかったけど、外で食えばそれだけで旨さ増し!!そろそろ新しいコールマンのグリルにしたいなあ~引き出しの。。。

d0121374_1113311.jpgd0121374_11161095.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これタトバメンと川降り敢行!!彼を落とさない様に必死で俺は無様な姿をかえりみず流される!!結果タトバメンは超楽しかったらしく俺に川降りを催促!!俺は岩に生身を叩き付けられ深いとこで溺れかけ恐怖を覚える。そしてアルコール大量摂取により次の保障がないため催促却下!!替わりに二手にわかれて子供達を浮き輪で流してあげる。早く一人で流れられる様になってちょ!!小学生ぐらいのこたちは岩壁から川にダイブなどしてます!!
昔ここで仲間とダイブした記憶が蘇る(笑)
d0121374_11354081.jpg
子供のうちから自然の遊びを覚えるのは大事だよ。絶対プラス。
そして綺麗な川がいいに決まってるじゃん!だから俺は連れて行くよ!そんな楽しんでる子達を見てるだけでも親は楽しめますよ!!

ところ変わってd0121374_1143698.jpgd0121374_11465961.jpg
d0121374_11513226.jpg
またもや早起きで出発!無事に駐車場確保!!
去年同様平塚ビーチパークにやってきました!!
天気も良くて最高!砂浜クソ熱くて最悪!!タトバメンの底知れぬ遊びエネルギーに親だけでは勝てない・・・ていうか奥さんは相変らず戦力外。久々に前半から遊ぶんだと思いきやクラゲアタックで離脱・・・早くね!??
d0121374_122149.jpg
d0121374_1254247.jpg
て言うか昼飯の弁当以外全く休憩を取らないタトバメン。ここ一年で相当体力・・・違う楽しいことに対しての貪欲さが増したな!アンクばりだぜ!俺もアルコールに対しては負けない貪欲さの持ち主!!キンミヤハイサワーを浜辺で空にしてやりやした!グリーーーーッド!!!
d0121374_1216175.jpg
「パパ!海チョー楽しいね!!川も楽しいし!!」
OKOK!!その発言に乾杯!!俺の口癖「楽しいだろ~!!」
波にもビビラなくなりつつも、波に呑まれて泣いたらハッパかけて乗せてやって楽しさキープ!何ちゃってボディボとタトバメンの浮き輪で同時に波に乗れた時は二人でハイタッチ!!二人で盛り上がる!!
ただ一発、俺の腹がお山な性か、波に乗ったもの、砂利地を腹で滑り・・・のたうち回って痛がった俺!て言うか只今かさぶたになってるし。。。
タトバメンは日焼け吸収してるよね。俺痛くてしかたないけど。来年は今年行けなかった戸田の海でもっと遊ぼうな!!

俺の連休小休止。ゆっくりブログ作り。奥さんタトバメンは友達と只今ジャスコのオーズショー!タトバメンに休みなし!!この後アリオに電王来るらしいからそっちに俺は行ってきます!!
[PR]
by aquasent | 2011-08-15 12:35 | お出掛け
スタンプラリーも楽しかった思い出になったと思います。
俺なし時の奥さんはママ友と子供達で毎日の様にどっか行ってる。今日は子供の国。。。
俺が休みの日も一応どこかには。。。
d0121374_0395373.jpg
d0121374_12034.jpg
ふれあい科学館で今年もカブトムシ・クワガタ展やってるので見て触ってをしに!コーカサス超カッケェ!
d0121374_0492162.jpgd0121374_058433.jpg
大好きな辻堂海浜公園でチャリやプラレールやちょうどやってたお祭りたのしんで!
他の日は相模原市にはいくつかプールがあるんだけど今年初めて利用!安いし使える!
後ほどすくわれるとは。。。
d0121374_182288.jpg
d0121374_1114139.jpg
誕生日当日は仮面ライダー映画の公開初日
公開日にあわせて最後のオーメダルセットSP発売!朝から二人で並んでGetして映画館(笑)
メダルセットのスペシャル・フォーゼのアストロスイッチで興奮、映画中に次のフォーゼの登場に再興奮のタトバメン!!
夜はそのまま親、従姉が集まり誕生日会!!俺も前の日仕込みのレバパテや大量唐揚げ提供(笑)
皆さんからいっぱい誕生日もらって一回でゴーカイジャーの武器が揃う。いいわね!
d0121374_114977.jpg
パパママから仮面ライダーのDSソフトと狙いをつけて
やっとオクれたNEW電王ストライクフォームのソフビが入った限定本!
d0121374_11789.jpg
電王大好きだから喜んでくれました!
映画で登場のブラカワニもカッコエエね!更にオマケでキバ・ドガバキフォーム
残る貰い手からはフォーゼのベルトだそうで発売9月だからもう少し待ちだね(笑)
その前にパパ明日から夏休みだから毎日お出かけだね。風邪は引かないように気をつけよう!
[PR]
by aquasent | 2011-08-12 01:22 | 仮面ライダー
まだまだまとめ出し!
八王子ラーメン万歳!!
お盆にススレルお店はどこじゃい!!

ラーメン ちとせ(八王子)          チャーシューメン              ★★★★☆
d0121374_0183276.jpg
7/8。八王子ラーメン②!真っ黒な個性派!丼上も他とは違う盛り込み!


中華そば 吾衛門(西八王子)      中華そば 玉ネギ多め       ★★★★★
d0121374_0192828.jpg
7/8。八王子ラーメン③!スープ、麺、チャー、大量玉ねぎ。パーフェクトッ!


仁鍛(白楽)              中華そば 大盛り 半チャーシュー       ★★★★☆
d0121374_020593.jpg
7/9。大好きな店でやっと食べれた中華そば!美味いけどつけ麺に軍配!


用心棒 本号(東大前)  つけ麺 まぜ魚粉 ヤサイ 玉ネギ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_0204328.jpg
7/11。ここんちの豚は神!つけダレもカオスな旨さ!この系列はハズレなし!


でうら(八王子)              らあめん大盛 玉ネギ増            ★★★★☆
d0121374_0222638.jpg
7/12。八王子ラーメン④!スタンダードを語るならココなのかな?普通感が◎!


麺屋 吉左右(木場)            大盛りらーめん 味玉        ★★★★★
d0121374_023520.jpg
7/15。俺の豚骨魚介二大神!自宅の蛇口から出したい泣けるスープ。幸せ~
[PR]
by aquasent | 2011-08-12 00:33 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent