engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よみうりランドで乗り物一つ乗らずにダッシュで向かったのは江ノ島で~す!!
こういう行動は昔から変わらない俺ら。。。
毎年行われてるのは知ってます。島だけでなく藤沢市全域で盛り上げるイベント!!
江no・Fes!!その初日のハワイアンイベント
d0121374_2255494.jpg
Hawaiian HOLIDAY!!先に皆を降ろし、俺は駐車場に止め参道へ。嫁さんから無事フラココに間に合ったと一報受け、タコせんの行列を横目に突き進む。
「あれ?往復ないの?」俺「片道です。」エスカー係り員。。。
無事テッペン着。すでに辺りは夜です。グングン突き進む。音が遠ざかる。。このままだと海じゃね!??戻ると入口素通りの俺が居た凹
サムエル・コッキング苑・・・無駄にご大層な門構えしてんじゃね!!
入場。ハイ、フラココ終了。しゃ~ね~ルービーで一息ついて。。。おかわりして。。。。
d0121374_231010100.jpg
大トリLauLaの登場!!実はこのハワイアンミュージックの人気デュオの名曲で!
あまりライブでもやらない(らしい)素敵な歌で!!
d0121374_23232888.jpg
アロハマイ・アロハノ(生歌back)で踊る姪っ子!!
d0121374_23453343.jpg
二人とも可愛くて眩しくて!!相模大野祭から何年経ちますか?
久々に見れたと思ったらCDじゃなくアーティストbackの生歌生演奏にあわせて踊る
アロハマイ・アロハノが見れるなんて。。。
最前列オッサン一人のアウェーの中、空になったルービーを埋めたい気持ち、てかかなりトイレ行きたい気持ちを二人の超ピースな姿でカバーしてくれました。叔父さんは危うく泣きそうでした。
曲終わり。見ていた皆の歓声と拍手が会場を包む。正真正銘ハート鷲掴みにしたフラでした!
d0121374_018199.jpg
いや~踊った二人には掛替えのない特別中の特別な体験を楽しめて良かったね。
いてもたっても居られず、トイレギリセーフのハワイル~ビ~で余韻を楽しむ俺がいました。
しかしラウラの高音流石ですね~。ブタタロスファルセットフォームになれるけど勝てねえな!

d0121374_0385588.jpgイベントも終了し下山。
ほんとは茅ヶ崎に行こうかと言ってたけどクタクタだし島に居るからこの中で。
ならばTVのよく出る日中2時間待ちで有名なコチラ!
『とびっちょ』
てか行きもこの時点も並んでる。。。
メジャー過ぎて&見た感じ惹かれなかったので敬遠してたお店ですが・・・果たして
d0121374_121048.jpg
さすが自慢の生しらす!恐れ入りました!!全く鮮度落ちなく旨し!タトバメンの箸が止まらない!!ドライがまたあうぜ~!!自家製ポン酢でも◎

d0121374_1281847.jpgd0121374_132088.jpg
ぶっちゃけ沢山丼メニューあるが看板生しらすを除いたら惹かれる要素がないネタ群。
クラシックに生しらす丼。正解でしょ!ネギトロと釜揚げしらす丼は・・・海で食わなくても・・・
ね(苦笑)まあ意外とボリュームはあったみたいですご飯の!!
d0121374_144127.jpg
むしろ呑み助好みのメニューの方がいい感じでした!
このしらすかき揚げのデカイことウマイこと!!サックサクで香ばしく、岩塩or天ツユでっちでも良し!日本酒で合わせたかったがそこは我慢。

d0121374_1515813.jpg何気にコチラのお店はどれもボリュームがある。
卑しい俺には嬉しい要素!
このサラダも海鮮、海草、野菜そしてチーズとタップリな詰め込み!
チーズたっぷりサラダ
シーザードレッシングと間違いないタッグ!

でも俺やタトバメンにヒットするのは物珍しいもの。。。
d0121374_225747.jpg
ナガラミの塩茹で!!!殻からツルン!と出てきてカワイイ肝までついてくる。小振りならでは甘い旨味が◎◎◎
このナガラミはシッタカやトコブシと同じ楽しみだ!!
もうタトバメンがハイエナメンに!「これ美味いウマイ!!」て止まらない!!
しまいには俺に食べるなと言って食べまくり!半分以上は彼の腹の中です。
d0121374_2194710.jpg
ホラ!貝蓋とって楊枝も使わず直接口に運んでチュルン!!やっぱ君とは気が合うと同時にライバルだな!!食のね(笑)早く一緒に酒飲みに行きて~な!!
[PR]
by aquasent | 2011-09-20 02:25 | お出掛け
忙しい休日の開幕!朝、奥さんとタトバメンを交互に幼稚園へ送り、寝てない俺は小一時間睡眠後また幼稚園へタトバメンだけ迎えに!!
拾ってそのまま目指すは毎度なよみうりランド!!
よみうりランドでの最後のオーズショーがスペシャルなので!!
しかし開演まで爆裂な大雨!!車で止むの待とうと言っても振り切るタトバメン!カッパ着させて向かう。傘さしてもハーパン濡れまくってる俺。会場のイーストに着いたら一層雨足が強くなってきて落ちるテンション!プラス嫁さんがデジカメ持ったまんまで・・・せっかく最後のオーズショーなのによ~(怒)※なのでズームに限度がある敗戦写メ撮影・・・
しか~し!!キッズやパパ、ママそして演じる皆の願いが届いたのか20分前から晴れ間が!やった!そしてうなぎ登りの気温!攻撃してくる日差し!!素直に喜べない暑さの中スタート!!
d0121374_162048.jpg
なんと最終回後のオリジナルストーリー!!
オーズのベルトスキャン音で登場!テンション上がるよね~!!
更にパコン!と後藤さんバース!更に更にパコン!と伊達さんのバースプロトタイプまで!これはショーで激レアでしょ!伊達さん好きなタトバメンは当然プロトタイプが格好良くてすげー嬉しそう!真っ白い犬神家の一族みたいのはなんとキヨ博士!しかも喋り方は真木博士!そういえば犬神家の一族の白い人てキヨ何とかじゃなかったっけ?
d0121374_172038.jpg
敵はここでもカザリ!!やっぱ巧妙な悪さがキャラ立ちしてるもんね!そしてヤミー!!
いきなりプトティラで蹴散らすのか!カッケ~な~!!
d0121374_175824.jpg
しかしメダルを飲み込んだカザリは強い!!
するとオーズのコンボ大会スタート!!
ガタキリバのカッコいいジャンプ回し蹴り!!
d0121374_183015.jpg
ラトラーターはトラクローで攻撃!!展開早くて写メが追いつかないんだよッ!
サゴーゾシャウタを見送る結果に。。。
ショーで初めてのコンボの二つだったけど・・・最後に見れてお父さんは大満足です!
d0121374_19148.jpg
最後の強敵は「我が名は!」てライダーコアの喋りの信長をベースで六銭紋に赤鎧なんで真田幸村設定ですね(笑)
対する赤と言えば・・・タジャドル~ゥ!!
「やっぱタジャドルはカッコいいんだよ!頑張れ~!」て大声で声援を上げるタトバメン!
しかもタジャドルの手にはアンクがいます!泣けるで!
総評。カザリのアクターさんの動きが本物みたいにいい動きでした!!
d0121374_195541.jpg
感動のショーが終わったらタトバメン大好物のサイン&握手会!!色紙購入してね!タジャドルが一生懸命にひたすら書いてます!大変だな。そうとうお客さんいたからね。
d0121374_1103241.jpg
そしてWバースが握手!ガバッて他のコンボも登場して欲しかったけどそれは無理か。Wバースなんてまずないからタトバメンは超満足気!俺は写メの遅さにイラッ!
d0121374_1115346.jpg
更にショー前に並んで限定ポラロイド券を!結局いちいちお金使うのです!
でもプトティラにコンボチェンジしてくれて。
こりゃ我が家のお宝だね!!
ありがとう!タトバメンも「バイバーイ!」・・・オーズにバース。ほんとカッコ良かったよね。タトバメンはもとよりブタタロスまで本気にさせてくれたオーズにサヨナラを告げて次の目的地へ・・・乗り物一つも乗らず・・・町田で奥さんと母を拾い・・・
d0121374_1151049.jpg

[PR]
by aquasent | 2011-09-19 01:19 | 仮面ライダー
この日は朝早く電気屋にスタンバイ!前の日帰り遅くて眠たいが・・・発売日ですから!ベルトのため親父は行くさ!あ、おはようございますm(_ _)m同じ志のパパ達と会話で暇つぶし(笑)
d0121374_0184925.jpg
                 フォーゼドライバー!!
宇宙キターッ!!に変身だタトバメン!オーズが終わってもタトバメンだ君は!
d0121374_0192396.jpg
アストロスイッチを差してベルトスイッチON!●(右腕)×(右足)▲(左足)■(左腕)を読み込むと「3、2、1」とカウントの音声!自分で変身唱えたらレバーをガチャ!変身音が流れる。センターパネルのフォーゼモチーフが光ってるのが良いね~!
d0121374_0195963.jpg
付属のアストロスイッチは1番●ロケット2番×ランチャー3番▲ドリル4番■レーダー。ブラカワニのオーメダルセットSPに付いてた5番●マジックハンドと五個。
各スイッチを入れるとベルトが発音し、レバーで必殺技「リミットブレイク!」カッコエエな(笑)
6番■カメラも出てますが残念なぼったくり値段設定をここでも敢行のメーカーさん・・・全く。オモチャの6番はパスです!ガチャでゲットしよ!
d0121374_0203767.jpg
オーズに出てきた2ndライダーバースもかなり好きなタトバメン!
ベルトずっと欲しがってましたが我慢させて来ました。ところが番組終わった途端叩き売り値段!!バースドライバー!!お誕生日のお金がまだあったので買いました~!一気に二本も手に入れて幸せなタトバメン!良かったな(笑)
遂にテレビもスタートした仮面ライダーフォーゼ!また一年親子で楽しませてもらいましょ!

d0121374_031505.jpgベルトゲットも束の間。
奥さんの従姉親子が九州から来たのでみんなでお出掛け!
天気が降ったり止んだりの雨の中、中国から超高額レンタル中のぬいぐるみを見に~!
上野動物園!!
入る直前も雨の洗礼!!
子はカッパ着用で!
d0121374_0361479.jpg
いきなり入り口にパンダ館!このあいにくの天気が逆に空いてて正解だった!
d0121374_0431121.jpg
すげーゆっくりじっくりご対面!!パンダのぬいぐるみ!!違う、本物のパンダ!!
d0121374_0483281.jpg
この写真の後ろにいるのは・・・
d0121374_0514697.jpg
こんなんじゃい!!いや~ピクリともしねえ。そりゃこんな昼の時間は寝てるだろうし、彼らにしちゃいい迷惑だろうけど・・・ぬいぐるみじゃないって証拠は見せつけて欲しかったぜ~!
ラストまで園内一周じっくり見て帰りました~!

オマケ
d0121374_0582781.jpg
更に翌日はHalloweenの初日を迎えた東京ディズニーランドへ一族で~!!
僕はネズミーランドに行くとアルコール0%のクリーンな世界の空気で頭痛とお腹が痛くなるので自宅待機してました~!
でもその代わり二郎食って下痢しちゃ同じだ~い(笑)

もう一つオマケ
d0121374_0211476.jpg
久々の開栓!!岩倉酒造さんの月の中!!月の中 亀がやっと空いたので遅れましたが!!

d0121374_0214370.jpgこちらはしかも・・・
杜氏のお気に入り
ございます!!
ブログに載せてないですが、毎日芋焼酎飲んでるんです!!
我が家の杜氏お気は二年熟成させた性もあるのかなかなか口当たりにインパクトありつつも余韻が伸びやかで美味いです!
[PR]
by aquasent | 2011-09-06 01:00 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent