engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0121374_1381294.jpgタトバメンが遠足で遅い帰り。奥さんと淵野辺開拓ランチ。
最近タイカレーが食いたい欲求を満たすべく、気になってたコチラへ!
『タイ食堂
   ジャルアン』

大好きな『鳥長』の近くで淵野辺唯一のピンクエリア!
ちょっと目立たない場所ですが、前から(ココは美味そう)と感じての初訪問!
d0121374_1385656.jpg
ランチメニューはカレー、ご飯モノ、麺類、日替わりで七種類がベースの様です。
俺は迷わずグリーンカレー!!ルーを一口・・・ビンゴッ!!!
チョー俺好み!!ココナッツの甘味とグリーンカレーベースのスパイシーさとナンプラーの旨味が食べやすいバランスで!美味い!
一気に駆け上がったMy近隣飲食店でのお気に入りランキング!!
やっぱグリーンは鶏肉だ~ね~(笑)
で奥さんがオーダーした間違いなそうな一品。写メ撮れば良かった(泣)
タイエビチャーハン(目玉焼き)!エスニック的な料理て得意でない奥さんですがこの手はOK!タイやベトナム料理の炒め物は日本人の味覚にハマります!お醤油ですから!魚醤!ナンプラーやニョクマムは炒めるとかなりハマる美味さ!
いや~こんどこのチャーハン食べたいな~!
味間違いないね!店の雰囲気もディープ過ぎず明る過ぎずで好き!調味料や特産品などの販売もしてて今度じっくり物色したい!店の方も優しそうだし!
奥さんには少人数ならママランチ会にいいでしょ!て薦めてみた。だって美味しくてドリンク付いてALL750円は超CP優れ過ぎだし(笑)
俺的には夜も来たいな!食事で間違いないだろうし、一品料理つまんでシンハで流し込みたいね~!空芯菜炒め食いて~!生ビールは360円て惹かれるし(笑)
早い時間からなら『鳥長』で煮込みと串をホッピーで流して、その後『ジャルアン』でオリエンタルをビールで流し込む!で酔っ払いついでにピン・・・は我慢して帰ろうか(笑)
どお?TKちゃんこのコース!!久々行こうぜ~!!

d0121374_140766.jpg
毎月フォーゼのDXアストロスイッチセット出てるけど去年のオーズのオーメダルに比べたら鬼楽ちんで素敵よね。
デカメ玩具も大した並びじゃないから簡単にゲット出来る。それでもここのメーカーは出し惜しみしてる意図を感じる入荷数なのが意地悪いね。
DXビリーザロッド!!金色フォーゼエレキステイツはタトバメンのツボらしくかなりカッコいいと気に入ってます!俺的には次の赤がいいかな!ファイヤーステイツ!!
ここまでの玩具はくれ手が多い誕生日で渡して来たけどコレからのはクリスマス用に買って隠さなくては!DXヒーハックガンDXアストロスイッチカバンはサンタさんね!
[PR]
by aquasent | 2011-10-24 01:46 | 食い
これも先週のことです!!タトバメンの運動会!今年は順延しなかったので最後まで見れた!去年は午前中見て午後から仕事行ったっけね。
今年は前日から下ごしらえして朝起きて弁当のオカズをパパが仕上げる。タトバメンがモリモリ行きそうなのを想定して作って結果オーライ!!鶏唐揚げナンプラー焼きそばイカきんぴらごぼうトマト&ズッキーニとウズラの串焼き!いっぱい食べてくれた!
カケッコはダントツ1位!EXILEのダンスもイキイキ!!玉入れもサウスポーが躍動して見事勝利!
残念ながら総合でタトバメンの赤組は負けてしまったけど来年の年長さんでリベンジだね!リレーもあるし今から楽しみ!さぁ鍛えますか(笑)
約束通りパパから副賞たくさんあげて喜んでおりました!

d0121374_1151573.jpgd0121374_115587.jpg
次の日は超チョー久々のプラレールを求めてイベントへ!
遂に縁ある私鉄がやっと出してくれたプラレール!たまプラーザへGoッ!東急百貨店で
東急電鉄5000系田園都市線発売記念イベント!
d0121374_1159229.jpg
正面のエントランスだけでしたが東急っ子達で盛り上がってます!
我が家は横浜線と小田急線が軸ですが俺個人的に小さい頃から東急田園都市線は使っていた!プラレールになって欲しいリストで三本の指に入ってたのでメッチャ嬉しい!
タトバメンも久々のプラレール!久々の電車に喜んでます。
そういえば今年はプラレール博行けなかったからジオラマ見るのも久々!宮崎台駅の電車とバスの博物館でも同時にイベントやるかな?と期待してたがありませんでした。
d0121374_1254421.jpg
東急の子供用制服を来てパシャリ!!
まあイベントと言ってもこれだけだったので帰ってプラレールを作ろうと早々に帰宅。
d0121374_1291151.jpg
いざ!東急電鉄5000系田園都市線!!
d0121374_12124932.jpg
今回は長津田駅をイメージして田園都市線の隣に半蔵門線。少し離して横浜線を走らせる!
だいぶタトバメンも一緒に作れる様になり作業もはかどりました(笑)
「東急マジカッコイイ~!」と惚れ惚れしてるタトバメン!同感です!
[PR]
by aquasent | 2011-10-17 12:15 | プラレール
タイカレーを我が物にしたい!まずは食べに行かねば!!

もっちりつけめん しゃりん 南大沢店(南大沢)
                      つけめん大盛 鶏から天 味玉          ★☆☆☆☆
d0121374_11274655.jpg
8/6。セルフサービスのつけ麺屋。なんか前より質落ちしとるで。残念。


麺恋処 いそじ(南新宿)          冷し中華(中盛)              ★★★★☆
d0121374_1128219.jpg
8/9。冷やし中華て好きじゃないけど、いそじのコレは抜群に美味い!来年もまた食べたい!


町田商店MAX(矢部)           塩ラーメン 大盛               ★★★☆☆
d0121374_11285390.jpg
8/14。超近所に出来た嬉しいお店。でも開店当初だったからか今一つ。果たして現在は?


用心棒(神保町)              豚まぜそば(大)               ★★★★☆
d0121374_11292318.jpg
8/23。やっと来れたグループ総本山!相変わらず豚が神がかっていました!
次はラーメンにスキヤキで!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                     小豚 汁なし ヤサイ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_1130233.jpg
8/25。ベースは間違いないけど関内、め台に比べたらインパクト弱。豚もサイズダウンしてた(泣)


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
             少なめブタラーメン ヤサイ ニンニク少し ニンニク・ぶためし  ★★★★★
d0121374_113174.jpg
9/1。まろやかさとコクがバッチリだったスモジ豚出汁!少なめでも腹にたまる麺の量。
ぶためし旨しだったけどお腹パンパン!
[PR]
by aquasent | 2011-10-17 11:37 | 食い
先々週ぐらいに載せるつもりが。。。
d0121374_11124272.jpg
たまたま近い間隔で店に行った本店と支店。まずは本店『リトル小岩井』
おすすめスパゲッティの秋鮭のクリームソース大盛り!!

d0121374_11131554.jpg

結構多めなホワイトソースと太麺がガッツリタッグで旨しッ!
鮭は焼いた切り身をほぐしてぶっ込まれた感じ。
コッテリめなので胃と脳に満腹感をプレゼントしてくれた!やっぱこうじゃなきゃ!!
d0121374_1114154.jpg
本店の二日後にたまたま支店に寄ることに!『ミスターハングリー』
醤油バジリコ大盛り 味濃いめ!!

d0121374_1114285.jpg

食欲そそる炒め油のテカリ!大盛りにしちゃ少ない気がする。。。
サクッと食べ終わる。コレ普通サイズじゃね?
味濃いめは油っぽくなるだけなのかな?次からはやめておこう。
う~ん。本店大手町に軍配!!
d0121374_1115654.jpg
そしてコチラは昨日。男ロメスパをタトバメンに伝授したく連れて行く!!
神奈川ロメスパの雄・南林間『マルス』!!オススメのサンマキノコをチョイス!

d0121374_11155941.jpg

醤油と油のガッツリ味に沢山の野菜とほぐしたサンマがバッチリ相性!!
ここはダレてない太麺でソフト麺が苦手な人には都内のロメスパより好まれると思う。
ニンニクが入ってないので途中からニンニクパウダーを振ると美味さアップ!!
d0121374_11163646.jpg
明太カルボチョイスの二人。比較的にマルスは胡椒が都内より効いているのでコショウ控えめでオーダー。
結果は明太子がこれまた辛かったとタトバメン水がぶ飲み!!「辛いよ。。。」ダメだったみたい。
ついでに嫁さんは「油が・・・」ダメだったみたい。。。
やっぱ家族には向いてないか。。。俺的にはこのコッテリヤバイ明太カルボリピートしたいぐらい◎だったけど。野郎が楽しむものかね炒めパスタは(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-10-17 11:22 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent