engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0121374_2312532.jpg
二年振りにやって来ました北綾瀬!メトロファミリーパーク!!
東京メトロ綾瀬車両基地を開放の電車イベント!タトバメンも久々の家族3人電車のお出掛けを楽しみにしてた様です。

d0121374_2317768.jpg
今年は15000名の事前抽選。
前回は車両洗浄乗車体験が当たりましたが、今回は入場のみ。
でも普通にいろいろありそうなので楽しめそう!
入り口で当選通知に挿入されていたリストバンドをつけて。
d0121374_23222685.jpg
ダァー凄い人。フードとかグッズ販売は大行列。
予定より一時間遅く昼に着いたので、イベントを遊ぶ事だけに集中!
ミニ電車乗車体験の列に30分要して乗車。先頭は千代田線か銀座線にラッピングしてるらしいが最後尾なもんで・・・工場内を走りま~す!

d0121374_23284973.jpgd0121374_23325677.jpg
来春デビューの銀座線1000系の紹介コーナー!ここに来てレトロベースな新作で来た
1000系。カッコいいね!銀座線の箱型ティッシュを配ってて沢山もらってきました(笑)
d0121374_23375082.jpg
ここまで来たのにタトバメンはコレが目的!
協賛にタカラトミー全面バックアップのメトロプラレール展!!
ジオラマも多数あるメトロ電車がイイ感じ!
d0121374_23434330.jpg
車庫の集まる場所からタトバメンも周りの子も離れません。
d0121374_23495530.jpg
で、一時間並んで入替制の遊べるコーナー!・・・ウチも他の家もみんな家で遊べるにも関わらず、ここが一番イイみたい!
ただプラフェスよりもあるパーツが充実・・・地下鉄トンネル。これ高くて持ってないんだよね。ここぞとばかりに沢山使って(笑)
タトバメンは順番前から持ってない色の電車が気になっていてそれを手にして超気に入った様子。
普通ならこの展開でグッズ販売コーナーに行ってお土産買ってと行きたいところでしたが・・・イベント残り時間が一時間もなく(TOT)
d0121374_2356574.jpg
凄い行列の物販は捨て車両を見に!今回は千代田線ラインナップ!!
JR常磐線E233系2000番台 小田急線4000系 東京メトロ千代田線16000系と各千代田線最新型が!
やっぱスタイリッシュな新しいデザインやフォルムも良いけど、昔からの四角いのイイやね!今だ現役の千代田線6000系は大好きだからね。
タトバメンは何いっても「あ!小田急来てるじゃん!カッケェ~!」と(笑)

d0121374_053063.jpg今回事前応募して外れたのが日比谷線3000系乗車体験。なんだか男らしい正面だ!
しかし他にもシュミレーターとか色々体験物があったけど時間が・・・終了時刻15時に(TOT)
「もう終わり!?」まだまだ遊び足りないタトバメン。イベントは朝から行くのが肝だね。

何も買えてない事にも不服の彼を帰りヨドバシでプラレール買ってあげるで釣る。。。
d0121374_011241.jpg
でもおかげでこのイベントに合わせて発売された様なセットを買って貰えたんじゃない(笑)
東京メトロ東西線&千代田線ダブルセット!!
d0121374_0171296.jpg
現在メトロ最新車両の東西線15000系千代田線16000系が!
会場で手にして惚れた水色メトロ!「東西線カッコいいね~!」と!まだ乗ってないメトロは東西線と南北線かな?「千代田線もいいね~カッケェッ!」
レールを作れる楽しさ覚えてきたプラレール再燃のタトバメン!
もっと一人で繋げられる様にいっぱい想像して考えて自由に走らせて欲しいな(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-11-30 00:18 | プラレール
飲みに行きたい。。。
でも財布が寒い。。。
ハァ~・・・(´ヘ`;)

ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小豚 アブラ カラメ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_22521985.jpg
9/4。三田本店に近い中山テイスト!アブラエッジに+アブラで調和です!


燦燦斗(東十条)               つけめん 肉増し              ★★★★★
d0121374_22531439.jpg
9/5。やっぱ神は美味い!でも券売機導入と共に何かがセーブされた感が否めない。。。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    ミニラーメン やさい にんにく少し         ★★★★☆
d0121374_22535367.jpg
9/12。いつ来ても美味い!極悪麺と豚出汁スープ!でも店汚い(笑)


ラーメン二郎 新橋店(神谷町)  小ラーメン ヤサイ ニンニク少し          ★☆☆☆☆
d0121374_22543896.jpg
9/20。仕事場の近所に出来たから飛び上がって喜んだのに・・・ガッカリ。


麺くい亭(京王堀之内)            ラーメン特盛               ★★★★☆
d0121374_2255135.jpg
9/25。八王子ラーメン⑤!スープのバランスが好き!麺はオーソドックス。


らーめん 陸(上町)            豚増しらーめん ヤサイ        ★★★★★
d0121374_22555315.jpg
10/1。キターッ!神降臨!!旨過ぎる!スープ、麺、豚、野菜。全て!!Jスタイルだけど丁寧で綺麗な一杯!毎日食いたい!!
[PR]
by aquasent | 2011-11-29 23:02 | 食い
狙ってた某有力コンビニが諸事情により朝出しするから今は出せないと残念な対応・・・でも他で
無事Get!!
d0121374_2105499.jpg
DXはフードロイドポテチョキン付属の■11 シザーススイッチ
流石に勿体無くてスイッチの為にフードロイドは買ってられん。無駄に高額(泣)
ならばガシャポンでいいや!と思ってたらタブリまくるリピートラインナップの中で尚且つ極悪アソート。。。
だからフードロイド付属スイッチは食玩で我慢!!
朝起きたらタトバメン喜んでくれるだろうな~(笑)
じゃ、寝よう~!
あ!!本日は龍騎スイッチてれびくんだ!頼むぜ奥様m(_ _)m
[PR]
by aquasent | 2011-11-29 02:10 | 仮面ライダー
d0121374_1141452.jpg
2011/11/12 快晴。タトバメン男子の行事。5歳の七五三!!
はえ~な~。。。赤ちゃんの頃が懐かしいな~。なんとかやって来れてるのかな!?
今のタトバメンは元気で、お調子者で、言う事一回で聞かなくて、怒られてばっかで、パパとママをよく見てくれてて、パパとママを助けてくれて、よく食べて、よく喋って、よく泣いて、、、、怖がりで根っこがメッチャ優しい俺の可愛い大事な一人息子!
やっぱ一番は幼稚園行ってたくましくなった!プールやフラダンスの習い事で+αの経験値!
なんと言ってもスーパー戦隊が仮面ライダーが、更にディズニーが夢中になる楽しさを教えてくれてる!ついでに君はサウスポー!!
d0121374_1353149.jpg
着てる袴は俺が七五三で着たやつなんです!結婚した時に婆ちゃん家から持ってきて、本当に自分の子供に着せる事が出来るなんて。。。
自分から見れば未来が繋がった証拠だとしみじみ思う。
ありがとう!
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by aquasent | 2011-11-21 01:45 | 我が家
今年のムービー大戦まであと二十日ほど・・・楽しみだね(笑)
d0121374_2317125.jpg
前売り券買って来ました!初めてのオマケ付き!
しかも一枚はソフビ欲しさのプレミアム前売り券!!
d0121374_13214270.jpg
七五三の日が発売初日だったので朝一で映画館に向かいゲット!!
仮面ライダーバース プロトタイプ!!comeback伊達さん!!
「スゲッ!色がちゃんとしてる!」一目で気付いたタトバメンに感心!放映時売られたバースより細かい塗装+プロト赤ライン!カッコいいです!
d0121374_13214248.jpg
サンタさんからのプレゼントをパパが頼みに行った時に同時発売だった・・・
ガンバライドオフィシャルバインダー10!今回はディケイドスイッチ付き!
d0121374_13214293.jpg
アストロスイッチセット03!月一で出てるこちらのセット。
来月には04が出ます。おそらくDXスイッチカバンと同時に。カバンもサンタさんに予約なので早起きだな(笑)
DXヒーハックガンはサンタさんスタンバイOKだよ~ただ元気で良い子の所にしか来ないぜサンタさんは~(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-11-20 13:21 | 仮面ライダー
d0121374_23122336.jpg
何だか超久々の麻布十番。全く飲みに来なくなった。てか基本あべちゃんOnlyでしたが。
飲み会使用で来ました。いつも行ってた本店は変わらずなスタイルですが、後に出来たコチラは予約OKだと知り。
『あべちゃん別館』!!
d0121374_2313798.jpg
ここに来たらやはり名物の牛もつ煮込み!!珍しい事にあべちゃん来る前に寄った河本も牛もつ。
この対比は面白い!方や薄味あっさり煮込みの河本!コチラは八丁味噌で甘アマコッテリ煮込みのあべちゃん!みんなは米が欲しいと連呼してました。そうなんです。かなり甘くて味濃いので酒飲みには好き嫌い分かれそうだが、普通の人は絶対好き!自分も若い頃お世話になりまくってた思い出の味!美味しい~!
別館限定らしいはくさいマン!生の白菜にフレンチドレッシングとポン酢。塩昆布がドッサリ!これは家で真似したいサラダだわ!
d0121374_23133588.jpg
焼きは全種類頼んだかな?俺が食べたかったネタだけ!まずは絶対オーダーのシロ!!
あべちゃんと言えば一串のサイズがデカイ!口いっぱいシロで幸せ~!
d0121374_2314514.jpg
レバを美味いと思わせてくれたのがあべちゃん!特にタレ焼きが抜群!
カットがデカく少しレアが最高だぜ!
d0121374_23143893.jpg
ナン骨カシラも焼きとんの鉄板でしょ!タレでも塩でも美味い!!アルコールが進みます!
あべちゃんはアルコールが濃いの酔いが早い!特にお茶割りは危険(笑)
d0121374_23151218.jpg
あまりメニューは色々やってないので昔から決まってるな頼むもの(笑)
厚焼玉子(築地松露)でしょ!たこぶつでしょ!新鮮キャベツは昔あったっけ?焼き頼めば必ず添えてあるけど、沢山タレ掛けキャベツ食べたければ!あべちゃんのタレは最高だからね!でも俺のあべちゃんと言ったら必ずオーダーする目玉!高いけど食べたい!
数量限定の国産牛のハラミ焼きこれが問答無用に美味い!泣く子も黙る!ステーキなんかに負けないぜ!
俺はこれが食えればもう満足です。あとはアルコールの杯数を重ねれば・・・
d0121374_23154898.jpg
もう酔っ払うだけです!!完全に狙い系な悪い割りもん!バリキング割り!!オロナミンCの焼酎割りみたいだったかな?!?
次の日があるので大人しく早い時間で帰りました・・・軽く足に来てたけど~・・・(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2011-11-08 23:16 | 外飲み
d0121374_2334540.jpg
仕事を早く切り上げ年末以来の『河本』へ。まだ常連数名しかいませんでした!
d0121374_2341929.jpg
ホッピー牛もつの煮込み!!Viva代名詞!!
温度帯は一冷なんですが絶妙な温度!ほんと美味いマスミさんホッピー!もつ煮も味付けは薄めでストレートに牛もつの味とタップリな脂の旨味を堪能出来る!美味しい~!
d0121374_2345028.jpg
今年はまだおでんをやってない。常連さんから早く作ってよ!と話題に。マスミさんの理由はまだ気温が暑いからだそうです。実はおでんを楽しみに今回久々来たのにな~!
ホッピーをおかわりして、煮こごりがあったので!ジンワリ和出汁が心地よくこれまたホッピーの
進み良くする!
やっこさん(小)も割り醤油に付けて食べる木綿豆腐が最高(笑)!!
この日もマスミさんと常連さんの掛け合いが楽しく、たまに会話に入れてもらったり。
『ほんと素敵』て言葉はハマるいい酒場です!また行きます!!
店を出て門前仲町まで散歩がてら歩いて向かう!『魚三』は今宵も満杯!『だるま』では店外に看板美人姉妹の・・・どっちだろ?『大坂屋』はこれまた満席ぽかったなちょうど戸が開いて覗いたら。しかしワクワクする酒場だらけだモンナカ!!
さ、ウチらは麻布十番へ移動。。。
[PR]
by aquasent | 2011-11-08 23:05 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent