engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママは仕事でお昼も食べてくるて言うからタトバメンと淵野辺ランチ。
何が食べたい?と聞くと「駅のハンバーグ屋さん!」との事なので久々
d0121374_3434829.jpg
『SHANG HAI JIMMY(上海ジミー)』!!
d0121374_3434881.jpg
100%ビーフハンバーグテリヤキ!タトバメンはここのハンバーグよく食べる!二人で分けるのは到底無理(笑)濃い味なので米もよく食べてました!
d0121374_3434926.jpg
少しは残すだろうから俺は牛スジ丼(小)をオーダー!ヤベッ!俺Likeな丼!ウマッ!
タトバメン曰く「ここは俺達の男飯だね!!」・・・だって(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-12-30 03:43 | 食い
タトバメンと久々朝並んで買いました!
d0121374_3243449.jpg
今公開中の映画で活躍するステイツチェンジ!
アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン!
デカイ(笑)ベルトに刺すと音イイ感じ!
d0121374_3243579.jpg
帰宅して大掃除をしていると・・・届きました!
ミラクルライダーボックス!タトバメン大喜び!!
一弾がロケット、ランチャーなら第二弾はゴールドのドリルとレーダーかな??
[PR]
by aquasent | 2011-12-30 03:24 | 仮面ライダー

鳥長ナウッ!

本日は仕事納め。ハッキリ言って今年は仕事があの日をキッカケに大ゴケして最悪な一年になった。。。まだ継続してるし。来年はよくなりたいね。変えたいね。
d0121374_22331057.jpg
焼きとんが食べたいッ!一人地元淵野辺『鳥長』ナウッ!
d0121374_22331028.jpg
煮込み豆腐最高~(笑)
d0121374_22331015.jpg
久々のシロタレ!ナンコツタレ!ハラミ塩!レバー半焼き塩!テッポウタレ!カシラタレ!
ウメェ~!!超最高~ッ!
[PR]
by aquasent | 2011-12-28 22:33 | 外飲み
ただいま~!本日忘年会酔っ払い帰り!でも終電予定通り!予定外はロマンスカー払い戻し(泣)
d0121374_282822.jpg
食玩3電王スイッチGet完了!俺の後に来たオバサンはほとんどをお買い上げ!恐るべし!
寝よ!お休み~Zzzzz。。。さ、今日はファイズスイッチだよ~!テレマガね!
[PR]
by aquasent | 2011-12-27 02:08 | 仮面ライダー
昨夜は家族でクリスマスパーティー!タトバメンはケーキより刺身なので『まぐろの間二』で盛り合わせを予約しておきました(笑)
ここ最近「そんなだとサンタ来ね~ぞ!」と連呼してたのも・・・終わりだね。
起きたら・・・喜ぶだろうな~!
d0121374_7155789.jpg
DXヒーハックガン!!
素直にX'masまで我慢してたな。大いに今日から遊んでくれ!
d0121374_7155719.jpg
一足お先に婆ちゃんから買って貰ってかなり気に入ってる
DXアストロスイッチカバン!
なんか自分で考えてスイッチ入れてます(笑)
出勤中の小田急よりbyブタタロス
[PR]
by aquasent | 2011-12-25 07:15 | 仮面ライダー
d0121374_17631.jpg久々に予約して行きました!
だいぶインターバルが出来てしまった・・・
まあ近くはないですからね。
夕飯のためだけに東名と小田厚使ってます。
『PESCI VENDOLO(ペッシヴェンドーロ)』

d0121374_1105933.jpg
オーダーしてすぐに運ばれてきたのが彩り綺麗なバーニャカウダ!!
根菜系が多めで、あんま野菜は詳しくないので何だろう?て言いながら口に運ぶ。
「何だ?何だこの野菜?みんな言ってるね~(笑)」とタトバメンの突っ込み!
でも食べる手は止まりません!
劇的にアンチョビソースが美味いので!!
お土産できたので買っちゃいました!
d0121374_124550.jpg
アンチョビソース以上に手を早めてハイエナメンにフォームチェンジさせたのが
カルパッチョの盛り合わせ!!
エボダイ筆頭にヤガラ アイブリ シメサバ 桜エビと間違いなくネタで俺を楽しませ・・・一気にハイエナメンの口の中に消えていく!「この刺身ウメッ!!(オリーブオイル付けたら・・・)うん、正解!!」・・・・・・てコノーッ!!嬉しいよお前の食べっぷり(泣)

d0121374_1352668.jpgここは魚の台所と名乗る通りワクワクする
魚ネタがほんと楽しく美味しい!!
これはサバフグのセモリナフリット!!
ホクホクでマジマイウ~!
ビールがすぐ空いちゃいます!
おかわり!!
セモリナ粉は自分が揚げ物する時にもチャレンジしたいんだよね~。
d0121374_14528.jpg
今回チョイスのパスタはたらことウニのパスタ!!
魚卵祭り!!高コレステロール万歳!!磯祭りな風味も抜群!!抜群過ぎて自分で選んだくせの奥さんとおこちゃまなハイエナメンには大人な味だったかな!?俺と母は大喜び!!
d0121374_1543923.jpg
ピザは定番マルゲリータ!!パスタがあんまだったハイエナメンはこのマルゲリータを5歳児の胃袋とは思えない食いっぷりを見せる!!
バジルソースはお子様が居るからと別で出してくれる配慮!こういうの嬉しいよね!

d0121374_232267.jpgd0121374_265512.jpg

かなり立派サイズでビックリなスルメイカの網焼きはビールのお供!ガーリックオイルがアクセント!奥さんの大好物がオニオングラタンスープ!これでもかってオニオンが煮込まれて美味い!
d0121374_2153833.jpg
み~んなデザートへ走る中、俺は白ワイン!ならばとムツカルパッチョ!!
ネットリウマ~なチビッ子ムツ!「美味いウマイ!!」とまだ居たハイエナメン!
結局バクバク持ってかれました(苦笑)
タトバメンが「ココのご飯は超美味いよ!アタリ!何でいつも来ないの!?」だって・・・遠いだろがい!!思えば最近の中で一番気持ちよくバクバクと食べた気がする!
美味しかった~!ちょっと遠いけどペッシヴェンドーロはこれからも食べに行きますね!!
[PR]
by aquasent | 2011-12-24 02:25 | 食い
本日ガシャポン アストロスイッチ06の稼働日!!
タトバメンの熱も下がり家族でお仕事開始だ!!
捜索3軒目にして・・・ガシャコーナーにて空箱発見(ToT)
玩具売場へ行くと人だかり!!おお二台中一台稼働中!!発見~!!300円投入!
一回目~オーズ・・・かぶった(ToT)
二回目~V3!!よしッ!!(^-^)v
三回目~16ウインチ!!!マジでッ!?(゜Д゜)
四回目~23ウォーター!!!!マジかー!!やったぁ~!!ヾ(^▽^)ノ
d0121374_23451234.jpg
お仕事終了~!!!四回で狙ってる今弾の三個が狩れたぜ~ェェェ!!
去年のオーズ・オーメダルは鬼投資しまくってたけど、今回のフォーゼ・アストロスイッチは鬼リピートアソートをくぐり抜けてほぼかぶらず欲しいスイッチだけ毎弾狩れてます!!嬉し過ぎ!!
d0121374_23571389.jpg
いや~タトバメンとブタタロスはガシャ前で大盛り上がり(笑)ママも一緒に喜んでます!!
さ、来年もガシャ鬼引いてやるぜ~!!
[PR]
by aquasent | 2011-12-21 00:11 | 仮面ライダー
劇中活躍した宿敵カザリ・ウヴァ・ガメル・メズールのグリードはパスしたけど・・・
やっぱ準主役の完全体は欲しいでしょ!
d0121374_1974045.jpg
       ライダーグリードコレクションEXアンク!!
ヤバイね!超カッコイイ!!プレバン限定重塗装版だから普段のソフビの色彩とは比べ物にならないキメ細かさ!!流石の重塗装!
d0121374_1974082.jpg
右腕だってこの通り!ブューティフォ~なグラデーション!!
ちょっと高いけど見合った出来映え!満足!!
これで映司グリードと並べたいなぁ~と思ったら・・・またプレバンでDr.真木の恐竜グリードとセットで重塗装版の受注販売・・・映司だけでいいのに。。。
さてアンクをタトバメンにいつ渡そう!?喜ぶだろうな~(笑)
特別ソフビだからやっぱクリスマスかな?
只今待機中のアンクですm(_ _)m
[PR]
by aquasent | 2011-12-18 19:07 | 仮面ライダー
子を持つ親してる方々~!この時期は忙しくないですか~!サンタの準備で~!ウチはご覧の通り仮面ライダー物で~す!後はアストロスイッチカバンだ~!耐えるぞ~!寒さに。。。
今日はガシャ05の17フラッシュ20ファイヤーを狙い通りGetッ!!
来週はガシャ06だ~!狙うは23ウォーターV3!!この調子で引いてやる~ゥ!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  たま小ラーメン やさい あぶら にんにく少し     ★★★★★
d0121374_2347017.jpg
10/14。ハスミ豚出汁と魚粉と玉ネギの合体技!毎度旨い!しかもアブラも増したけど良く合う!豚も◎!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                  小ぶた 生玉子 ヤサイ アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_23485447.jpg
11/1。ここの巻き豚は神!この日のスープはドストライクな乳化旨味バランス!やっぱ流石です関内J!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   ドロン麺 パルメザンチーズ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_23501737.jpg
11/3。限定!去年の暮れに限定してた味噌。クリーミーだけどニラ挽き肉を混ぜるとピリッと化けました!


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  小ラーメン アブラ ニンニク少し 生たまご       ★★★★★
d0121374_23505393.jpg
11/16。豚出汁の旨味を楽しむならやはりめ台だ!麺も極上にオーションを満喫!生玉子がまた旨い相性!


大五郎(上溝)               チャーシューメン塩          ★★★★★
d0121374_23513793.jpg
11/16。長きに渡って相模原で自家製麺と無化調スープと優しい接客してきてくれた名店!最後は家族で頂きました!チャーシューも三種類部位分けした物を用意してるこだわり。値段の安さ。子供にも丁寧な一杯とお菓子のお土産付き!
相模原に引っ越してきて嬉しかったラーメン店の一つでした!
本当にご苦労様でしたm(_ _)m


六角堂 町田店(町田)           長浜ラーメン                ★★★★☆
d0121374_23521748.jpg
11/23。アルコール〆で。かなり酔っ払いの麺〆。こういう時のラーメンは旨いに決まってるじゃん!味はよく覚えてないさ(笑)
[PR]
by aquasent | 2011-12-15 00:03 | 食い
タトバメンは今横で秒殺落ちで寝てます(笑)
本日公開初日!いつもの南大沢にタトバメンと観に行ってきました!
フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX!!
前出の情報さっ引いても・・・楽しかった今年のMOVIE大戦は!!
やっぱオーズカッコイイよね!安心出来る(笑)俺はスーパータトバ好きよ!ラストカラーで(笑)
でも更に存在感とカッコ良さで痺れるのがW!てか翔太郎とフィリップがしっかり出てるのがゾクゾクするね!泣けるで!!メモリーチェンジとマキシマムを次々繰り返すから鳥肌!
フォーゼは!と言うよりストーリーがボチボチだったかな正直・・・でもロケットステイツにタトバメンも喜んでいたのでOK!!
総合して・・・また観に行きたい(笑)
d0121374_2318100.jpg
最後メテオ来たね!アチョ~♪
G.W公開の次の予告・・・ゴーカイレッドが「全てのライダーを倒す!」て・・・この台詞、本家が黙ってられなくね?ねぇディケイド!あ~通りすがりが楽しみ!
[PR]
by aquasent | 2011-12-10 23:01 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent