engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事帰り。捜索開始一件目でビンゴ~!発見!
ガシャポンアストロスイッチ08!!狙いは5種!お仕事開始だ!
一回目~28ハンド!OK(^-^)
二回目~25ペン!!Niceッ!(^-^)v
三回目~仮面ライダーX!!!ツイてるな~(^o^)
四回目~26ホイール!!!!凄くねp(^-^)qリーチッ!!
自信満々に五回目~・・・((((゜д゜;))))ヌアッ!寄りによって20ファイヤー
六回目~Σ( ̄□ ̄)!エエーッッ!まさかのファイヤー連チャン・・・凹(T-T)
気を取り直して七回目を・・・マジかよ!前のオジサン響鬼連チャン・・・ん?ダブっとるで!?
「あの~すみません・・・」・・・・・ハイーッ!譲ってもらってお仕事終了!
七回目分で仮面ライダー響鬼ゲットV(^O^)V
d0121374_21423489.jpg

d0121374_21423448.jpg
ファイヤーダブりはマジ余計だったけど・・・今回も順当な結果で御座いました!良かったx2(笑)
帰宅後TELに連絡が。仕事終わりの仕事仲間が食玩4仮面ライダーアギトゲットしてくれました~!ラッキー(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-01-30 21:42 | 仮面ライダー
d0121374_2340576.jpg
やっと来たぜ相模原地元課題店。家族ランチで!『オランダ亭』・・・てどこに店名書いてあったかな!??
カウンターと座敷の店内。メニューは麺+チャーハンと言うセットが多い。その他単品とご飯物の定食。お初なので看板であろうチャンポン&チャーハンを!
奥さんは皿うどん&チャーハンを!タトバメンは・・・二人からもらってね!
ボリューミーな前情報だから(笑)
d0121374_2344396.jpg
先にチャンポンと奥さんの皿うどんが到着。でタトバメンはほとんどチャンポンを欲しがる(泣)
・・・皿うどん奥さん一人でどうぞ楽しんで下さい(T_T)
d0121374_23443549.jpg
セット揃いました!チャーハン!美味いわ~!
飯屋らしい特有の炒まり具合。気持ち油っぽさ勝ちのパラになりきらなかったスタイルチャーハン!コース中華のパラパラも当然美味いですが、自分は街中華のこういうチョイ重味濃いめなチャーハンが大、大、大好き!!
刻みチャーシューも美味いし炒飯の中でしっかり躍動してる!

d0121374_23453118.jpgそして店のお母さんがチャーハンあるお客さんに必ず薦めてた
二種類のチャーハンダレ
こ、これは・・・!
ストライクだぜ!!
野郎はかけて
      喰うべし!!

d0121374_23463842.jpg
チャンポン!かなり濃い味の豚骨!脂も含んだド乳化!!調整も効いてる。
かなり濃いけどコレぐらいが段々ちょうど良しと思える。ふんだんに具材がしっかりエキス注入して旨味を満載!美味しい!麺は白美人であまり太くはない。
ハーフとは思えない素敵量な一杯!満足なセットだった!

単品でチャーハン頼むと量が多いとお母さんが言ってた・・・。
次回は定食食べたいな~・・・却下!
チャーハン単品決定!お!しかもチャーシューチャーハンがある!コレだ!+ビールで!
濃い味好きは絶対マスト!また相模原を開拓出来た!いい店見っけ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-01-29 23:50 | 食い
d0121374_14231520.jpg
                 DX NSマグフォン!!
新しいステイツチェンジ!携帯電話で音が鳴って、アストロスイッチ2個になって、ベルトに差してステイツチェンジ+操縦スタイルでまた音が鳴って・・・少々強引なデザインだけどギミック詰め込んでてOK(笑)
しかし携帯電話モチーフの玩具てヒーロー物では鉄板だね昔から。。。
d0121374_14231536.jpg
       フードロイドシリーズ04ホルワンコフ!!
フードロイドは初っ端のバガミールしか持ってないけどコレはタトバメンもやたら欲しがったし、俺も妙に惹かれたから・・・ほら、骨を口から発射する辺り(笑)
以上1月に来たクリスマスプレでした~!

久々ガンバライド大会!頑張れ~タトバメ~ン!!
・・・二回戦敗退・・・みんな防御凄すぎ~(T_T)
[PR]
by aquasent | 2012-01-28 14:23 | 仮面ライダー
d0121374_1272154.jpg
超久々な成瀬。友達家族とランチで会うのにお邪魔しました!
『SUNNY DINER(サニーダイナー)』!!
よく耳にするハワイアンミュージックとウッドな店内!そしてお客さんで賑わってます。
これは成瀬ローカルに愛されてますね!ランチメニューはかなり充実してます。
d0121374_134189.jpg
俺は生ビールがセットになる(しかもドライ)て嬉しい点のみでハンバーガーを!
忘れたけど三種類チョイスがあってタルタルを!
で、到着してドーンッ!おお!想像以上にビゲストなバーガー!慣れてないので野猿二郎のヤサイ食うより悩んだ(笑)
ポテトもてんこ盛り!ビールと友達ウメ~ェ!
ハンバーガーは意外と薄味。敢えてなんだろうね。ハインツケチャップ&マスタードが渡されました。食い応えありますよ~!バトワイザー下さ~い!
d0121374_1384338.jpg
でももっとボリューミーでヤバイのがMIXグリルプレート~!
完全に俺そっちだったよ~!これまたビゲストなソーセージチキンが俺には羨ましかったぜ~!
「辛~ッ!」いいながら食べちゃウーロン茶で流し込むタトバメン!ハマったな(笑)
チキン食ったけどハワイアンなテリヤキ味で間違いない!ウマッ!
友達んちもテレコなオーダーだったので他がわからないからよそ様チェック入れたとこ、オムライスもパスタも美味そう!しかも間違いなくボリューミー!!
何でも平日はお得ランチあるみたいだし~!また行きたいな!
久々赤ちゃん抱いて癒されたし、休日昼ビールは最高だ~!!
[PR]
by aquasent | 2012-01-24 01:40 | 食い
d0121374_1152181.jpgうん、社食に食うものなし!!
たまにはちょいと近所開拓昼飯!!
ほんとは夜の課題だったが偵察もかねてやってきました!
『赤坂あべちゃん』
何度も店の前通過してましたが・・・
昼で初入店!
d0121374_1172738.jpg
おお!店内めちゃくちゃ大衆な味が出てる!麻布十番より歴史を感じる様子。
牛にこみ定食 肉大盛を注文。昼はにこ定とやっこ定の2つの様です。で追加でポテトサラダ ライス大盛肉大盛が出来る。
d0121374_1180100.jpg
頼んで一分とかからず到着!ファーストフードより早いぜ!
牛のシロのみで脂は無しタイプ。一緒してる野菜は玉ネギとシンプルな煮込み。本家麻布十番は色んな部位ぶっ込みスタイル&脂有りタイプなので、その分赤坂の方がモツ旨味のコッテリ感は控えめでややアッサリ。でも普通の煮込みからするとベースがどてっぽい甘濃い味噌なんで濃い事には変わらない(笑)
d0121374_1183679.jpg
焼き木綿豆腐が鎮座しています!熱々ウマ~で煮ダレが乗ってます!七味を振って風味増し!肉大盛は必須!玉ネギはシャキっと若めと煮込まれめがあるのがまたグッド!
あ~ガマン出来ない!!煮込みのお椀に残りのご飯をぶっ込みグチャグチャ・・・マジ最高!!
ぶっちゃけ俺は麻布十番より赤坂の煮込みの方が好みでした!
これは早急に夜焼きとん食いに来なくては!!
[PR]
by aquasent | 2012-01-24 01:19 | 食い

麺欲2011思い出11店!!

恒例なんで・・・ただ今回は11~20は無しで上10店+番外1店のみでェ~!

10位 RA-MEN 3SO(古淵)
d0121374_1731563.jpg
味噌はここかな!いつでも美味い!温まる!キレイな作り!餃子も美味い!奥さんの一番!


9位 燦燦斗(東十条)
d0121374_17312593.jpg
ちょっとリニューアルがダウンに反映した気が・・・パフォーマンス的に。かなりハイレベルでの話ですが。美味しいからね!


8位 ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
d0121374_17315920.jpg
2011始めに食った一杯はかなりナイス乳化カネシスープで激ウマでした~!巻き豚も本家関内に負けてません!この頃は・・・


7位 多摩利屋(片倉)
d0121374_17321854.jpg
ここの塩は大好き過ぎ!優しい旨味が堪能出来るスープ!チャーシューもワンタンも抜群!久々行かなきゃ!


6位 ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
d0121374_1733269.jpg
KingOf乳化二郎!文句なしにスープバランスがバッチリの日で!巻き豚も相も変わらず美味しッ!

5位 麺屋 吉左右(木場)
d0121374_17342485.jpg
神にブレは無用か。兎に角スープ!いつまでも飲める!豚骨魚介理想を表現し続ける名店。我が家の蛇口から出てきて下さい。


4位 つけそば 九六(和泉多摩川)
d0121374_17344029.jpg
久々のヒット+小田急沿線後押しでこのポジション!これからもっと通います!自家製麺美味しッ!スープバランス◎!!


3位 大五郎(上溝)
d0121374_1735697.jpg
相模原の名店。優しい自家製麺と和出汁スープ。惜しくも閉店となりましたが、俺は忘れられないラーメンの思い出頂けました。改めてお疲れ様でしたm(_ _)m


2位 麺恋処 いそじ(南新宿)
d0121374_17352551.jpg
まずは麺をそのまま食べて欲しい。絶対わかるから。美味しい味がする事。スープも絶品です!店の方も親切丁寧でほんと素敵な名店!


1位 らーめん 陸(上町)
d0121374_1736269.jpg
久々に食ってビツクリ!!Jスタイルを普通のラーメンに表現した理想形!量でなくスープの煮込まれた豚とカネシとミリンの一体感が疲れなく物足りなく旨味多め美味い過ぎな・・・綺麗な二郎!て感じ。麺もサイズ弱めデフォでカタメが食べやすい!場所が良ければもっと通えるのに~!今年も必ず伺います!!

番外 中華 満来(豪徳寺)
d0121374_17362034.jpg
世田谷でラーメン200円。大盛300円で提供する老舗。「せっかく外に出たから、ここのラーメンが食べたくて、少し遠回りして来たのよ。」と後ろのお婆ちゃん。足がよくないらしい。「美味しいラーメンほんとありがとう!ありがとう!」感謝してた。チェーン店が安いのとは訳が違う。自分も感謝して店を出た美味しい一杯でした(^O^)/
[PR]
by aquasent | 2012-01-17 17:41 | 食い
前年度は確か年間99杯。マイナス22杯か。その分一杯が二杯分に匹敵する様な二郎orJ亜流・Jinspireばかり食べてた気が・・・美味しいんだもん。
昔みたいに電車賃をいとわず動き回ることはまずなくなるだろうから、これからは杯数より美味い店重視で行けるお店に行きますかね!
それでは。。。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
   小ラーメン(X'mas仕様 丸鶏入りスープ) きざみ玉ねぎ&花かつお ニンニク少し 麺少なめ
                                                 ★★★★★
d0121374_17213839.jpg
12/23。年間一番回数行ったのが野猿でした!そんな〆に狙っていった限定スープの日!これはマジで美味かった!タトバメンも「パパだけズルい!二郎行きたい!」と当たって来るし、美味すぎて次の日も行こうかと思ったが当のタトバメンが熱ダウン!・・・て事ですでに2012年の予定に組み込まれました!天皇誕生日orX'masの昼飯はタトバメンと野猿丸鶏スープ!!


麺恋処 いそじ(南新宿)        つけめん中盛(あつもり)        ★★★★★
d0121374_1723851.jpg
12/26。自家製Top3を挙げろと訪ねられたらまずコチラ!兎に角麺が美味い!ラーメンでもつけ麺でも!ならばのあつもり。最高でした!より風味がダイレクトでつけダレ相性も抜群!あつもりの提供の仕方も丁寧な仕事っぷり!今年はもっと通おう!


麺屋 蓮花(古淵)             味噌とんこつらーめん            ★★★★☆
d0121374_17235051.jpg
12/27。最後の麺食は奥さんと二人味噌〆!マイルド豚骨に上手くブレンドされた味噌が抜群!ご主人も優しくて居心地良し!
[PR]
by aquasent | 2012-01-17 17:26 | 食い
2012/1/5。初日の野猿二郎横を通るとかなりの行列!
病院帰りの私。しかも腸と肛門を毒された病人にはとても食べれる代物ではなく、とりあえず気持ちだけでも新年のご挨拶を黄色い看板に済ませ、一人くら寿司へ。
頑張って5皿しか食えず恥ずかしながらレジへ・・・
ストップッ!暴飲暴食2012!!
去年の報告済ませましょう!

ラーメン 学(淵野辺)        F.O小ブタラーメン ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_1773386.jpg
11/30。淵野辺暴食代表!新メニューの海老味!エビ好きなら喜ぶ一杯。でも現在は中止らしい。食べといて良かった(笑)


RA-MEN 3SO(古淵)          3SOポタージュめん(L)          ★★★★☆
d0121374_178599.jpg
12/3。この冬も登場してるポタージュ!優しいクリーミー麺を食べたい方にマジオススメ!奥さんが一番好きなお店だからことよろですm(_ _)m


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小ラーメン アブラ ニンニク少し         ★★★★★
d0121374_178344.jpg
12/5。西多摩・神奈川エリアにおいて間違いなく本店三田に忠実で尚且つこの店らしさが良い感じで旨い中山!クセになってます!


つけそば 九六(和泉多摩川)       濃厚中華そば(大盛)       ★★★★★
d0121374_179584.jpg
12/7。久々の大ヒット!自家製麺の極太な存在感鶏魚介の濃厚スープ!飽和状態なこの手のスタイル群でバランスが抜け出た名店だ!しかも小田急に出来たの尚◎!!


奥津家(古淵)                 ラーメン(中)                ★★★★☆
d0121374_1795112.jpg
12/13。近隣で安定した人気を誇る家系。出身店の流れであるアブラがキツくないのが優しい家系を作り出してる。近所もココのファン多し!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)   小豚ラーメン 巻きチャー 麺少なめ     ★★★★★
d0121374_171018100.jpg
12/17。昨年度最強の戦い!VS豚ちゃん!!憧れだった極悪ハスミでの豚増し。更に巻きチャー!両方同時に挑んだもんだから大変な苦戦を(苦笑)でもね、やっぱりハスミの豚は絶品でした!これぞ暴食!勉強したことは同時に豚増し巻きチャーは私にはもう無理m(_ _)m
[PR]
by aquasent | 2012-01-17 17:17 | 食い
今さらだけど明けてました2012!
d0121374_14311617.jpg
初詣は毎度な寒川神社!
奥さん厄落としついでにタトバメンの帽子落としてきました(苦笑)
d0121374_14411041.jpg
大晦日は池袋へGOーッ!
仮面ライダー×スーパー戦隊クエストに行ってきました!
初日!会場に入るのに2時間かかった・・・驚愕でしょ。マジでビックリした人の列でございました。
d0121374_14501254.jpg
ちりがみ博士仕切りのヒーローショーの後はお決まりの握手会!フォーゼ オーズプトティラ ゴーカイレッドと豪華な顔ぶれ!タトバメンはフォーゼと友達握手した様でメッチャ喜んでました!!
d0121374_1604566.jpg
一度外出て昼飯。『ビックシェフ』でガッツリランチ。もうお子様ランチとか目もくれません・・・大人と一緒でしかもハンバーグ食べきりました!
「モリモリ食べて元気でたから最後まで居ようね!」とはりきるタトバメン。
d0121374_1683665.jpg
これから出るアストロスイッチが陳列されてました!ガシャ発のコレラはもうすぐだゲットまで。ライダースイッチもあったけど可愛かったね~!!
先行で今月終わりからスタートの3弾ガンバライドがフリープレイ出きるので、ロケットスイッチスーパーワンを持っていって試したらなんと・・・
フォームチェンジせず完璧に期待を裏切られた結果に。。。
d0121374_16164552.jpg
結局、蛍の光流れるまで居ました(苦笑)ちょっと人が多すぎて、思うようなスケジュールとはいけなかったけど楽しめたからまあokでしょう!来年は初日は外そう。。。
ノリノリなタトバメンのこの写真はパパのお気に入りの一枚!楽しい所に行けば子供の良い写真が撮れる!これは俺の鉄則!!
帰りもロマンスカーで帰り大晦日を実家で過ごしました。。。

d0121374_16254374.jpgあけて三箇日。今度は実家から川崎へGOーッ!ラゾーナで開催中の
仮面ライダー
アクションスタジアム
です。
去年は埼玉のレイクタウンでやっていたイベント。
狭いスペースで大したことないのは去年同様。
違うのは人が多いこと!!
d0121374_16332568.jpg50分入れ替え制でしたが・・・40分でお腹いっぱいになり外へ!
てかそのままガンバライド機に向かいいちいちリアクションとりながらのタトバメン。
両イベントともイベント限定クリアスイッチが貰えるのが割り増しで人を呼んでいるのだろう。。。
そお、釣られてる俺ら親子はあとピンククリアのホッピングで揃うのでもう一回ラゾーナに行く予定で(笑)

d0121374_16495756.jpg
2012年もやっぱり仮面ライダーが我が家を楽しませてくれる!!・・・・・てタトバメンとパパだけか。。。
[PR]
by aquasent | 2012-01-16 14:51 | 仮面ライダー
私仕事でしたがママとタトバメンがしっかりお仕事してきてくれました!
d0121374_23344011.jpg
               24メディカル メテオ!!
本日ガシャポン アストロスイッチ07稼働日!!しっかり二回回しで狙いをGETッ!
さあ次弾08、更に09と今までと違い狙いスイッチが倍増するけど、この調子でピンポイント狩りしてやる~!!
[PR]
by aquasent | 2012-01-10 23:34 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent