engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今までが順当過ぎたのだが・・・今弾の結果は無駄な出費が勝ってしまった・・・
クソ~ッ!ガシャポンアストロスイッチ10!!
ちょうど休日の昨夜。ご飯食べてからタトバメンと出動!!満タンの一台発見!!ちょっと選び台がないのと他に回す人がいないのが逆に嫌なんだけど・・・だって選択の余地ないじゃん!
ヨシ!27スクリュー!さい先良し!
お次は・・・37ジャイロ!フードロイド買わないらしいから丁度良し!
しかしここから・・・27スクリューいきなりダブり!・・・33クローいらねぇ~!・・・ハッ!また33クロー!完全に戦意喪失。
タトバメンと悲しみの帰宅。。。悔しいぜ!パパ絶対回してゲットするから待ってろい!!
本日。仕事帰り道。昨夜と別の場所で二台満タン発見!どちらにしようかな!?
ヨシ!36エアロ来たーァ!お次は・・・(泣)嘘でしょ!?また33クロー!三つだよ(泣)
次で最後にしよう!ヨッシャーッ!!35ジャイヤントフットキターッ!!!
帰宅後タトバメン興奮!
d0121374_23341021.jpg
d0121374_23345924.jpg
さてさて・・・どうにもならん33クローは保管しときますか。。。
残りのガシャ狙いのアストロスイッチは38ネット39スタンパー残すのみ!40コズミックはDX玩具。このまま4月全出しで終わるのだろうか??
少なくとも次回11は失敗しない引きをしよう!!
d0121374_23353589.jpg
コチラが33クローの呪いだァ!
[PR]
by aquasent | 2012-03-27 23:35 | 仮面ライダー
d0121374_23251599.jpgやっとやって来たぜ~!
『赤坂あべちゃん』
ギリ相席で座れたがテーブル空いたら移動させてくれた!
ありがとーございます。
ザ昭和風情を残す店内。
大好きです!
d0121374_23255372.jpg
生ビールで乾杯したらあべちゃんのとりあえずを食わなきゃね!牛煮込みィ!
同席者はあべちゃんの煮込みがかなり好きなんだけど・・・美味かった様です!!
「これは昼来なきゃ!ご飯が食べたい!」と複数回言ってました。
牛シロと玉ネギと木綿豆腐と麻布十番と違ってシンプルなのが俺は好み!

d0121374_2327545.jpgd0121374_23273547.jpg
メニューはかなりコンパクトで少ないです。でもここに来たら煮込みと焼き食えば完結しますからね(笑)
箸休めでキャベツ盛り!美味いタレがキャベツかけらて何も考えずに箸が進む!ポテトサラダは盛りが可愛いのがチョッピリ寂しいが味は好きかも。ジャガの形残してマヨ軽和え!
d0121374_23293117.jpg
本命焼き行きましょか!豚じゃないとこで鳥正肉レバー シロはタレで!流石あべちゃんイズム!レバーがデカくてブリッブリでパサついてない・・・したがって美味し!あべちゃんレバー初の新人君はおかわりしてました!シロも程よいモツ臭が堪らなくクニュクニュ超美味し!
d0121374_23302378.jpg
塩も混ぜますか!タンカシラは効き過ぎず少な過ぎずのいい塩梅の塩加減!ナンコツは俺は絶対タレ派!激ウマ!肉もついたいい喉軟骨です!
一通り焼いてもらって率直に申しますと・・・ご主人の焼き加減に敬礼!!かなり上手いです!ドンピシャの仕上がりですよ~!
d0121374_23305729.jpg
私、ご主人のファンになりました。珍しく俺も焼き何本かおかわり!そう言えば一本で頼めるのもかなり嬉しいでしょ!麻布十番は二本頼みだし。
ひたすら酎ハイおかわりで最後はオニオンスライスでサッパリ!
もっと前から通ってれば良かった。。。焼きファンになったことだしまた来ますね~!
[PR]
by aquasent | 2012-03-26 23:31 | 外飲み
d0121374_22494925.jpg初の昼飯突入!
いや~外に並びがあるよ~!
かれこれ40分は並んだかな~!
毎度大好き『漁火亭』
夕飯でしか来たことなくて、昼の並びは口コミで心の準備してたけど・・・
こんなに待つとは~!

d0121374_22533583.jpgもう一気にオーダーしちゃいます!
あ、俺はご飯食べにきてないんで!
ドライ中瓶でお通しは三浦大根と鰯つみれのおでん
大根全部タトバメンに食われました(泣)
つみれはバカ旨!

d0121374_22561226.jpg
ちょっと予想はしてたけど・・・刺身盛合わせは出来ないと却下(泣)(泣)(泣)
刺身単品x2で。もっと食べたかったよ~!!
ちなみにいつもはタトバメンとママで一つご飯セットの定食を頼んでいたが・・・もう一人定食一つです!お茶碗ご飯を綺麗に平らげてました!
d0121374_22584443.jpg
盛合わせがないからイカ刺しも!こちらも普段種類分けしてくるのに、アオリイカ一匹で。
この日は前日から天気悪かったから揚がってないんだろうね。メトイカが食いたい~!
でもウマ~イ!たまんない!!
d0121374_232552.jpg
超定番フライ単品
毎度アジ以外が何だかわからんビックリ箱なフライ盛り!!てかアジ以外はタトバメン&ママが食べちゃうから(笑)
一つ得体の知れない白くてコリコリな輩が・・・もしやマンボウかな?
単品ておかしいけどコレは盛り合わせなんです。しかも他では絶対出会えないフライ盛り!!
d0121374_23151430.jpg
超超定番シコイワシ唐揚げミニを摘みながらホッピーびっくり三冷で来た!以前は違くてハッキリいってマズかったけど・・・三冷最高!焼酎は金宮でなくかなり曲者だが三冷でキンキンに冷えてるのが幸をそうす!写真取り忘れた!
最後は焼き魚でこの日はカマス&ブリ!間違いなく美味過ぎる!
二種類楽しめる焼き魚はオーダー必須です!
腹イッパイ!やっぱり刺身盛合わせを食わにゃ満たされないけど、焼きも煮も揚げも間違いないここは我が家一番の魚飯屋で~す!!基本夕飯でしか来ないと誓いを立てました~(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-03-26 23:16 | 食い
先週は江ノ島水族館で今週は油壺マリンパーク!!
リピート数ではよみうりランドの次を行ってるでしょ!
d0121374_22233146.jpg
「江ノ島水族館よりコッチの方が絶対面白い!ショー楽しいし!」と発言するのはタトバメン。
彼の感性を小さい頃から刺激してくれてるアシカやペンギンにイルカ達・・・感謝してます!
d0121374_2224176.jpg
江ノ水も油壺マリンもかなりリピートしてますが、油壺の方が公園ちっくなのとショーが躍動してるので飽きないようです!
d0121374_22245753.jpg
そしてヒーローショーがあることもデカいか(笑)一番前陣取ってママはビデオ係!
仮面ライダー一号登場!今回はお笑い担当でした。女に弱いライダー(笑)
d0121374_22294271.jpg
フォーゼが勢いよく出てきて!ステイツチェンジなしは寂しい。。。
d0121374_22331250.jpg
我らのオーズがキレよく大活躍!オーズはかっこいいね!でもコンボチェンジもなし。。。
d0121374_22353337.jpg
最後はグッズ買って握手会参加して、カメラタイムをパシャって、最後のお別れまで堪能!!
俺的にはアクションが微妙なんだけど、タトバメンは「凄かった!」て言ってるからOKでしょう!
d0121374_224088.jpg
ショー後も園内を家族で楽しんで・・・昼一で予想通り雨が・・・この合図でバイバイし、いつもの店で初の昼飯を~!!
[PR]
by aquasent | 2012-03-26 22:40 | お出掛け
おのれディケイドォーッ!もうすぐ士が帰ってくるぞSCREENにィ!すでにCMでチラ出してますが・・・何だあの髪型は!サザエさんみたいだぞ士ァ!お前は一体何者なんだぁー!
映画公開後にDXベルトのリバイバル版が出るディケイドとW!!楽しみだよな~タトバメン!
ならフライング気味にコンプリートフォーム!!
d0121374_5505483.jpg
DXケータッチ!!四年前発売の玩具だけどかなり出来いいよ。
タッチパネルで動作音・ボイス音がメチャクチャカッコイイ!
更にタイミングよく付属のナンバーカードは当時無かったビジュアルが今弾ガンバライドのニュービジュアルでディケイドのフィイナルアタックライドかませるらしい!!(←後日カード使用したらDCDUでした凹)
て事で幼稚園年長さんになったら渡そうと思ってたけど・・・こっちが我慢出来ずさっきタトバメンにあげちゃった!かなり気に入ったみたい!・・・ブタタロスも(笑)
そしてカードは絶対折るなよ!とチョー念を押したので大事にしてくれるだろうな!
[PR]
by aquasent | 2012-03-23 05:50 | 仮面ライダー
d0121374_13323954.jpgアルコール絡みで背筋が凍る経験て色々あって・・・昔はしょっちょうやらかしてた私。
奥さんの了承受けてアルコールに出掛けた私・・・起きたら本厚木(泣)ごめんねm(_ _)m戒めとして私は歩くあるよ町田から。。。

原因は後輩君を酒に連れて行って、久々に訪れた常時高濃度アルコールを提供するコチラにやられた結末。。。

祐天寺代表『もつ焼き ばん』おかわりナカの量がとち狂ってるだろう害ッ!
d0121374_13332193.jpg
取りあえずのマカロニサッポロ赤星で流し喰い。これこれ!
d0121374_1334831.jpg
更にレバカツにウスターソース&からし濁々で流し喰い!ウマッ!
d0121374_1335163.jpg
わっぱは味噌でコリコリ!しろ フランス なんやわはタレ!激ウマ!後輩なんやわおかわり!
d0121374_1336376.jpg
俺ホイス!後輩レモンサワーのリピート合戦!!
このホイス(ナカ)おかわりが効きまくった!普通にジョッキ目一杯で来るからね(笑)
自宅酒したいけど叶わないのがホイス。
飲食店のみの流通で小売りしてないんだよね・・・寂しいよ~!
d0121374_13365715.jpg
なんこつ テッポウもタレで!ばんのタレは俺好み!最後はいかわたホッピーで流し〆る!
千鳥足の後輩君に「ちゃんと帰れよ~」と送り出し・・・結果第二の故郷本厚木起床、ビックリUターンで町田から歩く戒めの業。。。
町田25:10発~自宅27:03着(泣)by淵野辺在住ブタタロス・・・帰れたから良かったブ~ゥ!!
[PR]
by aquasent | 2012-03-08 13:37 | 外飲み

麺欲2012!1杯~6杯!!

今日は物凄い安心を頂いた。良かったほんとに。

仁鍛 クロスガーデン川崎店(尻手)  つけめん(あつもり)             ★★★☆☆
d0121374_13182881.jpg
1/3。あ、無難に豚骨魚介。でも白楽とは違うのが歴然!


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
             少なめブタラーメン ミックス節 ヤサイ アブラ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_13185478.jpg
1/12。今年最初の直径二郎はスモジでした!親方のストイックかつ遊び心満載の一杯を今年も楽しませて頂きま~す!


タンタン(八王子)          チャーシューメン 玉ネギ多め       ★★★★★
d0121374_13192185.jpg
1/17。感動的に旨し!動物出汁のパンチにチャーの旨味が更に乗ってからの玉ネギで清涼チャージ!麺もバッチリ!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                 小ラーメン フライドガーリック生玉子 麺少なめ     ★★★★★
d0121374_13194795.jpg
1/17。やっぱり最近の野猿のスープは激ウマ!!乳化具合とバランスが抜けてきた!ただすでに通常の小ラーメンが無理になってきた・・・ここんちはノーコールでも野菜が多過ぎで(笑)


麺屋 吉左右(木場)          味玉らーめん 麺大盛り         ★★★★★
d0121374_13201250.jpg
1/20。やっぱり神様です!ここのスープは!!毎日お茶代わりに飲みたいッ!あまり乗せない味玉もここのは大好きッ!


オランダ亭(相模原)           チャンポン&チャーハン            ★★★★☆
d0121374_1320582.jpg
1/28。相模原市の課題店。いいね!濃い味で満腹になりたい時の食事に!
[PR]
by aquasent | 2012-03-08 13:27 | 食い
朝。録画したフォーゼ&新番組ゴーバスターズを楽しんでから出発。毎度・・・
d0121374_183594.jpg
キターッ!!な、よみうりランド(笑)
d0121374_116342.jpg
観覧車のテッペンでキターッ!!!
高ッ!みんな豆粒だ!スカイツリーもしっかり見えてます!
d0121374_1301253.jpg
ハイハイお時間です。タトバメン当然一番前スタンバイ。フォーゼ登場から少々経ちまして・・・
♪メテオReady♪どこどこ?どっから出てくる・・・??・・・て前回フォーゼの更に上からテクテク登場!!カッコイイじゃねぇか!!
d0121374_1361857.jpg
ハイ!ハイッ!アチョ~ッ!
ストーリーに前回は妖怪人間ベムを盛り込んで今回は・・・「承知しました。」・・・て家政婦のミタさんかい(苦笑)
さすが日テレのお膝元遊園地(笑)完全なテレ朝とのコラボですねここのショーは(爆)
d0121374_1433770.jpg
ハイ!ハイ!ハイッ!毎度サイン会で今回メテオ握手!
d0121374_1522013.jpg
最後はバシッと撮影会!!スゲェポラロイドかっこ良く写ってるのに残念な指の跡が現像されてきた!勿体ない(泣)
しかしフォーゼも勿論だけど、今回はメテオが輝いてたショーでした~(笑)
ん?来月は沖縄ヒーローがやってくるってよ!マブヤーショーで来ますかよみうりランド!!
[PR]
by aquasent | 2012-03-02 01:58 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent