engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この前の土曜でアストロスイッチは予定通りの1~40番まで揃い、先ほどコンビニに入荷していた食玩6の狙いライダースイッチゲットによりスイッチ集めは完結です!!
最後になったライダーは・・・
d0121374_19515090.jpg
1号スイッチ!映画ヒーロー大戦ではセリフありの相変わらず好待遇!でも中身は・・・おのれディケイド~ッ!お前は一体何者なんだ~!
d0121374_19515096.jpg
カブトスイッチ!俺カブト好きよ!YouTubeの東映オフィシャルチャンネルで2話ずつやってるけど更新が楽しみ!ハマり中!
映画ではディケイドカブトでレッドバスターとスピード対決!クロックアップと同等とは生意気だぞ!おのれレッドバスター~ッ!
さてさて。。。フォーゼは夏まで放送だけど・・・スイッチこれで終わり・・・にする訳ないだろうね!なんせ多売増益上手な財団Bですから~!!
そう言えばTVでも蒲望理事長の所に財団Xが来ましたね!この黒幕はいつまで関与する設定なんだろうか・・・まあこっちはゾディアーツスイッチ十二使徒セットをプレミアム財団Bに予約しましたが。ビビったのが限定9000個が予約開始2日目で終わってた!危なかった。。。恐るべし!これで夏頃ホロスコープスになれる予定です(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-04-30 19:51 | 仮面ライダー
チョイと仕事が忙しくて寝不足でしたがやっと休みが!
本日忙しいです!玩具に映画に!!それに奥さん息子が9回やって引けてないガシャ11をどうにかしないと!!
予定通り整理券に間に合いましたが、バリズンソードダブルドライバーはパス・・・パパのお小遣いが貰った日に破産する(泣)
d0121374_2217116.jpg
アストロスイッチ コズミックスイッチだけは買ってあげるよ!
基本、他の人もこの40番最終スイッチ狙いですぐなくなってましたね!
テラス席にて。マックのハッピーセットで戦利品と朝食!只今マックも仮面ライダーフォーゼです。
そして・・・
d0121374_22174892.jpg
どうだ!!無駄なく2回で仕留めたガシャポンアストロスイッチ11!
思い通りの38ネット 39スタンパー!!タトバメンとハイタッチ!
これで1~40のスイッチ全て揃いました!戦利品とプレミアムアイスコーヒー(笑)
後ろは玩具買ったら下敷きくれました!
この後いつもの映画館へ・・・駐車場に並びが・・・ポップコーン買ってスタンバイ・・・ギリギリ・・・着席と同時に始まりました!
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦!!
さあディケイド&ゴーカイレッド祭り!!
ん?ずいぶんディエンドとゴーカイブルーが熱い扱い受けてないか?
フォーゼ&ゴーバスターが〆てはいるけど主役は前者4人て感じ(笑)
まあまあ・・・まあな感じかなブタタロス的には。タトバメンは面白かったらしいのでOKです。
さ、次は夏の映画を楽しみにして!!
[PR]
by aquasent | 2012-04-28 22:18 | 仮面ライダー
まさかのDXリバイバル版発売情報から数ヶ月・・・遂に現実の日が~
d0121374_7254793.jpg
SUPER BEST 変身ベルト DXディケイドライバー!!
タトバメンはディケイド好き。お小遣いを貯めて初めて自分で買いました~!
d0121374_7254733.jpg
泊まり明けで帰宅するとベルトを巻いた彼がお出迎え(笑)
「カメンライド~♪ディディディディケ~イドッ♪」
d0121374_7254735.jpg
前にオクったDXケータッチもちゃんと装着出来て一安心(笑)
映画始まったね。次の週末は休みだから観に行こうね~!
[PR]
by aquasent | 2012-04-22 07:25 | 仮面ライダー

麺欲2012!13杯~18杯

今現在、二郎の魔力にドップリズブズブ中で・・・お初のALL二郎スタイル
まさかの藤沢一月内に三回訪問の巻~!

ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 小豚 生卵 アブラ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_16234778.jpg
3/10。ドンピシャ!スープ最高!麺最高!豚激最高!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                   小豚(腕肉) 生卵 アブラ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_16242549.jpg
3/14。祝二周年で限定腕肉!肉出汁増しでこれまた文句なく美味かった!!


ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場)
                 ラーメン やさい あぶら とうがらし にんにく少し     ★★★★★
d0121374_16245671.jpg
3/15。弱気な自分を後悔。生姜醤な肉出汁が抜群でほぐし豚がイケてた!豚増しにすればよかった。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  汁なし小 巻きチャー あぶら にんにく少し  ★★★★★
d0121374_16252613.jpg
3/21。限定汁なしのメルマガ来て我慢出来ず初日一番でスタンバイ。直系二郎とは個性違いで激ウマ!巻きチャーはややコンパクトになって調度良し!やっぱハスミの魅力はハンパないね!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                 小ラーメン ねぎたま ニンニク少し 麺少なめ       ★★★★☆
d0121374_1626255.jpg
3/22。ホーム野猿~。最近はアイテムを色々リリースしてくる。ねぎたまアタリ~!ちょっとこの日は久々のショッパ野猿でした~!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                  小豚 粉チーズ 生卵 アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_16263393.jpg
3/29。また来ちゃった。お椀に生卵と粉チーズでカルボ椀!大正解!豚も劇的に美味いし!また行こう!今すぐ行きたい!
休みの日。電車で行く藤沢が趣味になりそ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-04-18 16:38 | 食い
d0121374_1401086.jpg早朝から缶詰め仕事が続いたが終わり早い時間で解放されたので先輩と軽くで・・・と向かったのが立ち退き閉店を残念に思ってたら去年駅の反対側に見事復活した『やきや』に!
ほとんどが170円と破格!
レベルは値段を軽く飛び越える美味さが
ここ立ち飲みやきや!!
d0121374_1443452.jpg
17時で店内はすでにほぼ満タン!皆さん早い!手前か奥があいてる様なので奥のテーブルへ。ヤバイな、ここ常連席じゃないかな??と一瞬怯んだが先客の御常連に断りを入れて一緒に飲ませてもらう。ホッピー乾杯でいか刺身とこのいかみみ刺身をもらう。
この美味さが170円で食えるのだから奇跡!
d0121374_145353.jpg
「中おかわり~!」ここのホッピーの飲み方に[外1中3]てあるんだけど、以前は知らずに体感し後からこの事実を知った!ホッピー一本で三杯でいけるのだ!
めちゃくちゃ美味い珍味わたあえ!少し甘めのわたダレが抜群でアルコールを飲ます!このわたダレは持って帰りたい。
d0121374_1453710.jpg
いかなんこつ焼も外せない!当然このままで美味いけど、わたダレを付けて食べると・・・激情的に旨し!!もう一個頼んじゃった。。。
d0121374_146266.jpg
自家製塩辛の美味さも半端ない!!さすがイカに特化したイカ専門立ち飲み屋の実力!ほんと
お土産に持って帰りたい(笑)
d0121374_1471896.jpg
この頃には日本酒に切り替え、すでに御常連さん達と物凄く盛り上がってしまい・・・かなりチャンポンでアルコール杯数を重ねてしまった。串刺フランクしめさばもつ煮込げそわさやおかわりオーダーも重ね完璧居候客のダメパターン
お会計すると他の御常連から「この店でその値段はなかなか出ないよ~飲んだね~」て・・・はい、飲み過ぎました。女将さんからも「しっかり家まで帰んなさいよ~!」出る間際にお声掛け頂き恐縮。長々すみませんでした!ご馳走様です。
そもそも我が教訓『立ちは居ても小一時間』を破ってしまいしかも泥酔・・・反省です。。。
ここで言い訳・・・1.寝不足上がりだったこと。 2.同席した先輩が俺同等の酒飲みでペースが一緒なこと。 3.御常連と盛り上がり過ぎたこと。 4.イカの数々ある肴がどれも絶品で酒が進むこと。 5.基本酒がメタメタ濃いこと。
以上をふまえ次回この様な立ち飲み屋での長居&泥酔はしないと誓おう!次やきや行った際は手前でひっそりとやります(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2012-04-18 14:12 | 外飲み
d0121374_125976.jpg
来週から仮面ライダー春の映画【スーパーヒーロー大戦】が始まるので今から楽しみなこのタイミングで去年冬の映画【MOVIE大戦MEGA MAX】のプレバン限定予約のお宝が我が家に届いたぜ~!!ライダーヒーローシリーズ MX
             MOVIE大戦セット!!

さすがスペシャル!ボリューム感あるサイズでこの箱ジャケカッケエエ!タトバメン、ブタタロス共に共通の一言・・・「この箱は捨てない!!」
d0121374_13287.jpg
さてさて親子興奮の開封・・・
まずは仮面ライダーなでしこキターッ!!
まさかの人間じゃなかったて残念な設定だったハロプロのアイドルがライダー役をしたなでしこ~!ベルトの斜めがけが可愛いね~!
d0121374_135735.jpg
次に未来からやって来た仮面ライダーアクアキターッ!!
名前の通り水をイメージさせるエメラルドブルー!ベルトが仮面ライダー1号風なのが新鮮!
d0121374_142641.jpg
続いてエターナル以来のダークライダー・・・
仮面ライダーポセイドンキターッ!!
サメ・クジラ・オオカミウオていかにも強そうなコアメダルを要したライダー!
いかせん魅力的要素タップリなオーズWORLDからのダークライダーなのに気に食わない事が一点。流石タトバメン、パパの気持ちを代弁してソフビを手に持ち一言・・・
「やっぱ顔がカッコ悪いッ!」
d0121374_145552.jpg
さぁラスト四体目。オーズ正真正銘FINALコンボ!・・・
仮面ライダー
  オーズ スーパータトバコンボキターッ!!!!

見事なラスタカラーが眩しいオーズ!完全デザイン手を抜きやがって・・・と一目で思ったけど・・・いつの間にやらカッケエエな・・・映画見たら興奮して超カッケエエな!と早変わりな親子!当然このセット中でも一番のお楽しみだった。
ソフビを手にしたタトバメン&ブタタロスから漏れた一言・・・「超カッケェ。。。」(ウットリ)
何がまたいいってプレバン限定は重塗装!細部にカラーが入ってヤバイ!ただ決して丁寧て訳でなくこのスーパータトバが一番雑で軽くムカついた(苦笑)
d0121374_152695.jpg
この四体に仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツを並べたらMOVIE大戦MEGA MAX限定ライダー勢揃い~!!ウホッホ~♪
来週から始まる映画。いつもは公開初日に見に行くんだけどどうあがいても仕事休めないので先送り・・・一週間辛抱してくれ~!
それと今回のソフビセットでかれこれ我が家ソフビが100体超えてしまった!今度膨れ上がった我が家のソフビ達を紹介しま~す!
[PR]
by aquasent | 2012-04-15 01:05 | 仮面ライダー

麺欲2012!7杯~12杯

二郎戦はこの頃から開幕!!

ラーメン二郎 池袋東口店(池袋)   小ラーメン ニンニク少し           ★☆☆☆☆
d0121374_0114740.jpg
2/3。完全にアブラが体に合わない。乳化色なだけ。新橋と同じ味。残念。


潮中華 KAZE(上溝)   鶏郎チーズ麺中盛 野菜増し 魚粉 とうがらし      ★★★★☆
d0121374_0125346.jpg
2/10。久々。通常にチーズのコク+!有りです旨いです!会話厳禁は以前より強調(苦笑)


でんでん(八王子)           ラーメン大盛 玉ネギ多め            ★★★★☆
d0121374_0133460.jpg
2/18。店主さんめっちゃ優しいイイお店!チャーシュー旨しで生姜がアクセント


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  ぶた小ラーメン ニンニク少し 麺少なめ         ★★★★☆
d0121374_0142254.jpg
2/20。弱気に麺少なめにしたらホントにミニぐらいになった・・・め台はこのコールは要ないね。マジ反省。美味いから尚更。


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                 たまごかけつけめん3 麺少なめ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_015564.jpg
3/1。やっと食べれた限定!カルボちっくで間違いなく好き!ただコチラも反省の麺少なめ・・・つけ麺時は麺じゃなく野菜を減らそう(笑)


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小豚ラーメン アブラ ニンニク少し        ★★★★★
d0121374_0155412.jpg
3/9。止まらない二郎欲!肉出汁ガッツリ・カネシショッパ・アブラナイスを堪能出来る中山は激熱!!麺カタメでマジ旨!最近のお気に入り中山!!
[PR]
by aquasent | 2012-04-11 00:19 | 食い
超寒い今日。。。桜たいして咲いてねぇ~!ブタタロス連チャン飲み過ぎで下痢止まらねぇ~!
嫁子供を先に下ろして友達パパとグルグルコインP探し・・・かなり遠くでやっとこ見つけてえっちら歩いて会場入り。
今年の相模原桜祭りがタトバメン最後のフラダンス!!
d0121374_23583049.jpg
ブタタロスはカメラ。ママはビデオ。凄い照れながら超笑顔で踊ってる。イイじゃないか!
でも何か喋ってる!??
ドセンターで踊るタトバメンの前に幼稚園で超仲良しの仲間が皆見に来てくれててコンタクト取りながらだった様だ・・・嬉しいね!あ~んなイイ笑顔になれるんだもん!ちょっとチャラ気ながらも踊りのフリはしっかりしてたぜ!
タトバメン以外全員女の子!1人アロハシャツ目立ってたぜ!でも・・・なぜミッキー!??
d0121374_055760.jpg
あの時間だけブタタロス不完全態も寒さと腹痛を忘れ笑顔のラストフラ・・・
タトバフラにマハロでした~!!
終わった後も仲良し仲間や辞められた幼稚園の担任先生と会えて楽しそうだった。普段家で見れない笑顔のタトバメンを拝見!うんうん、年長さんになってもヨロシコ~!
フラは何年習ったっけ?申し訳ないかな言う事ろくに聞かなかっただろうタトバメンを指導してくれた先生や一緒のクラスで踊ってくれたフラガール達!誰よりもタトバメンの大好きなネエネと姉貴!皆にマハロだ!これからサッカーをやるそうだ!いいぞ!でも野球もいいんだぞ!!
d0121374_0161220.jpg
夜は婆ちゃんからご褒美に本日発売のゾディアーツスイッチを買ってもらって喜んでました~!
俺も欲しいて言ってきたソフビあげたのに見向きもしない(笑)
「星に願いを!」~の「ラストワン!」・・・カッコイイネ!!急にタトバメンが敵役をやりたがる(笑)
じゃあお望み通りゾディアーツスイッチ十二使徒セットも予約入れてあげるよ。
あ、、、ビデオの録画ボタンを押し忘れた失態を犯したママはこのヴァルゴがダークネビラに飛ばしておきますレオ様(笑)
d0121374_0185511.jpg
こんな感じで・・・・意外と怖ッ!!!
[PR]
by aquasent | 2012-04-08 00:45 | 我が家
d0121374_08057.jpg
前日はギリ帰宅出来ましたが、今宵もアルコール会。
乾杯ビールがすでに迎え酒のテイスト(汗)
練馬・中野エリアの最強肉フランチャイズ!
『四文屋 秋葉原店』
肉補給の会で御座いますm(_ _)m
d0121374_095823.jpgd0121374_0103344.jpg
もつ煮栃尾の油げ焼でスタート!!白味噌ベースのまろやかスープでモツは色々部位ブッコミスタイル。栃尾油揚げはフワフカで相変わらずの美味さ!
d0121374_0115379.jpg
初っ端はお馬さんです!桜肉刺二点盛はロースと赤身でネットリ甘い!美味~い!!
俺の席横にサーバーが・・・生マッコリでいっちょります!
d0121374_0122219.jpg
ここんちは豚、鶏だけでなく牛が強いのが嬉しい変化球!!テンダーローイン
鉄板オーダーですね!BBQソースも間違いない相性!恐れ入ったよ四文屋~!
ナンコツ刺は結構ゴツメで適度なコリコリ残したポン酢スタイル。
四文屋ハイボールでいっちょります!これ甘いのでちょっと下町ハイボールとは違う。
d0121374_0125014.jpg
これも絶対鉄板だろうね!牛タン網焼!ミディアム焼きでワサビをチョンと・・・
激美味~!!恐れ入ったよ四文屋~!
d0121374_013215.jpg
さらにレバ刺し好きはどうぞ~!レバ冷製!クセ無しトロッと甘い!一串三切れだから俺みたいにちょっとは食べたい派にジャスト!胡麻油+塩がやっぱベスト!ネギもタップリ!
恐れ入ったよ四文屋~!ここはすかさずキンミヤ梅割を。カーッ!合うぜ~!
d0121374_0135323.jpg
さて最大のミッション・・・行かせてもらやす!
店員さんにメニューを指差し「ここを一つ盛りにして持ってきて!お願い」m(_ _)m
快く快諾頂ける!それがコチラ!勝手に命名『焼きぎゅう盛』!!
メニューの牛串を全部一緒に楽しみたかったのよ~!
左からニノウデ ランプ ミノサンド ギアラ シマ腸・・・どいつもこいつもマキシマムに美味~!!やっぱ牛特有のアッサリした旨味ある脂感は半端ないよね!いや~幸せだわ!キンミヤハイボールが止まらない(←コレが飲み慣れた下町ハイでした)!
正直この焼きぎゅう盛をしにまたリピートしようと使命感が沸いてきた(笑)
恐れ入ったよ四文屋~!!ウチラ人数もいて他のメニューも片っ端から頼んで、しかも普段の焼きとん屋だったら遠慮するだろう皆好き勝手バラバラオーダーを受け入れてくれて・・・お店の接客がかなり素敵!距離感が絶妙!すげぇな四文屋!かなり店舗展開が広がってる様だけど、どの店もこのポテンシャルなら安心して行きたいと思わせる居酒屋だ!
練馬・中野界隈が中心だったから行くチャンスがなかったけどここ秋葉原や下北沢、池尻大橋にも店ある様なので使えそう!
大満足に泥酔して無事帰宅しました!
焼きぎゅう盛バンザイヾ(^▽^)ノ
[PR]
by aquasent | 2012-04-07 00:19 | 外飲み
d0121374_23464821.jpg一次会は創作イタリアンみたいな店でした・・・ビールがピッチャーだけどアサヒで美味かったな。
ここ市ヶ谷の夜。
二次会は速攻近所に連絡して席確保。
『ハーミテイジきくや』
家にある居酒屋本で生ホッピー飲ます店で覚えてた!
d0121374_23473712.jpg
とりあえず皆コチラの醍醐味。
生ホッピーを!
いいッスね~!
通常ホッピーらしからぬ酸の心地よさ・・・
なんて気分かな(笑)
ぶっちゃけすでに酔っ払いなのでバカ舌
です!
d0121374_2348303.jpg
メニューは焼きとん+イタリアン+沖縄んなスタイルだったかな。
バラバラと皆さんオーダーしてたので全部じゃないけどとりあえず近くに来たのは写メってる俺・・・気合いだねこの酔っ払いは(苦笑)
確かこの焼きはシロ カシラ ナンコツだったかな!これは自分で注文したの覚えとるで!
d0121374_23485957.jpg
「これエシャロットじゃん!」て酔っ払い同士盛り上がった島らっきょ!微かな記憶でショッパかった様な・・・て事は島らっきょだよね~
d0121374_23492993.jpg
これはポテトサラダ~!ユルユル緩めスタイルの柔ポテサラ~!
d0121374_2350213.jpg
これはペペロンチーノ~!う~ん・・・口に入れた記憶なし~(笑)
d0121374_23503255.jpg
これは何だ!豚バラだな!?多分隣にいた焼酎相棒だな!アイツは必ずこれ頼むから~!
d0121374_23512184.jpg
これはバーニャカウダ!越~し~の~黒生ホッピー!!
バケットで来たからビックリ!野菜食べたく頼んだのに・・・でもバーニャソースはグツグツ熱々なオイリ~アンチョビ~で美味かった・・・微かな記憶で。後で知ったけどこれで千円は高過ぎだ(苦笑)
d0121374_23515472.jpg
スモークサーモン。。。これも間違いなく隣の焼酎相棒だな!好物だったからコレ!
食った記憶は我になし!
ひたすら生ホッピーおかわりしてた記憶は我にあり!!
帰りは同じ町田下車の先輩と快適最終ロマンスカー!しかもMSEだったから嬉しかったね~!
いやいや帰れて良かった!
[PR]
by aquasent | 2012-04-06 23:52 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent