engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

麺欲2012!25杯~30杯

去年の夏の東京ドームシティー「Wヒーローフェスティバル」。父息子共に忘れられない最高のライダーショーを見た記憶。今年も夏の東京ドームシティーにおける類似イベントとして開催発表された「仮面ライダー プレミアステージ~宇・宙・大・戦 キターッ!~」
去年同様プレミア指定席のチケット押さえたぜ!しかもステージド真ん中一番前だ!これは絶対ヤバイでしょ!タトバメンも席の良さを瞬時に理解!「ヤバイじゃん!」おう!ヤバイよヤバイよ~!夏が楽しみでヤバイよ~~!!!

博多どんたく(さがみ野)         小・小チャンポン               ★★★★☆
d0121374_021155.jpg
5/2。これで下から二番目サイズ。遭難しかけたけど、炒め野菜に味があるのとスープが中々イケルので無事完食!二郎に負けない盛りの店!夜はほぼ飲み屋!


三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店(京王堀之内)
                         ゆず風味つけめん             ★☆☆☆☆
d0121374_025538.jpg
5/6。いや~。もう行かない。。。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  小ラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_033257.jpg
5/8。遅い時間だったがまだ美味い豚が残ってた!スープもいつも通り豚が出たテリヤキ!そろそろ早い時間で豚増し狙いするかな~!


たいよう軒(九段下)           チャーシュー麺(大盛)             ★★★★☆
d0121374_042484.jpg
5/12。ラーメン自体はホッとする東京ラーメン!ただこのチャーシュー!超大判!!そしてかなり美味い!!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                 小豚Wラーメン ショウガ アブラ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_045642.jpg
5/16。タイミングよく生姜コールの日に向かったが思いの他スープとバッチコイ!!豚もWにしたが神には逢えず。。。でも基本美味い作りで安心できる中山!!


井之上屋(春日部)               特製塩                  ★★★★☆
d0121374_052550.jpg
5/20。埼玉の塩で有名なコチラ。かなり丁寧な作り。神奈川端麗にも通じる一杯でした。ただ量が少ないとの事だったので遠征だしせっかくだから2杯食い・・・
[PR]
by aquasent | 2012-05-29 00:23 | 食い
d0121374_22481698.jpgd0121374_22532885.jpg
さてお昼食べて午後も東武動物公園を楽しもうかね!観覧車見覚えあるよな!
そうMOVIE大戦MEGA MAXで弦太郎と撫子が乗った観覧車!デートシーンで使われてたのが東武動物公園!
「じゃあデッカイ饅頭食べる!」とタトバメン。劇中、売店で買ったジャンボ肉まんの事です。
しかしジャンボはなく、しかも暑いから室内で食べようと言っても「外がいい!」ときかない!
おかげで久々にマズイと心から思うカレーとチキンバスケットに焼きそば。いくら遊園地レベルとは言えもう少し頑張るべき。。。焼きそばは特にデンジャラステイスト!
一番まともはかき氷でした~(笑)
d0121374_22593095.jpg
さ、本日の目当て二つ目。仮面ライダーアドベンチャーへ!
d0121374_2394662.jpg
d0121374_23155650.jpg
d0121374_23233328.jpg
コンパクトながら展示とゲームが楽しめました!!サブライダー、セカンドライダーも居るのは今まで出会った事ないお初でした!
狙いグッズでお初のネーム入り御守りも作れて満足!俺やタトバメンより奥さんの方が気に入ってたな。
d0121374_2331303.jpg
通りかかったら二回目のショーが始まったとこで後方登場のフォーゼと遭遇して、結局見ることに(笑)
さっきは本気の前方見でしたが、今回はリラックスしてザコ見スペースの一番後ろで。全然ココでもいい感じ見れるよ!
タトバメンは後ろで動き回って・・・アマゾンが居たので「友達ィ~」の儀式(笑)
その後も追いかけ回していました!だいぶ相手してくれたみたい。
お陰でタトバメンの5/20以降好きなライダーランキングで上位5本にランクアップした様です!
ショー終わりはまた握手会並んで、最後の撮影会に現れるフォーゼ ファイヤーステイツ、メテオ、ディケイド コンプリートフォームをまた追いかけて・・・ライダーと触れ合い過ぎなタトバメン!あそこまでガンガン行ける我が子が凄く思えたマジで。パパは間違いなく出来なかったヒッコミーな子供だったから(苦笑)

d0121374_23485115.jpgd0121374_23422197.jpg

結局ライダーに時間使い過ぎ、乗り物券は使い切れず動物園へ!
だが時遅し!体験物、餌やりはみんな受付終了~。やりたがりタトバメン落胆。ギリ羊にだけ行けた!
ゴメンよ東武動物公園勉強不足で。。。
タトバメンは東武動物公園が気に入った様だ。
まあ思ったより遠くないし、またスペシャルショーがあれば合わせて来てもいいね!いいよ!また来よう!次は動物園側をもっと上手く楽しんで。
結局開園から閉門近くまでフルで楽しみました!充実した1日だったね~!
5月はスペシャルショー2つ満喫!6月はライダーショーはお休みでブタタロスの苦手なネズミーランドか・・・ウサタマボン!
[PR]
by aquasent | 2012-05-25 23:53 | お出掛け
d0121374_2211138.jpg早起きして向かったぜ!開園30分前着!すでに開門待ち!!
お初!東武動物公園!!
開園時刻には凄い行列!どうせ大して混まねぇだろと踏んでいたが大間違い!
そして~待ちの大勢が仮面ライダー目当てだと一目瞭然!
みんな我が子がライダーT(笑)

d0121374_22273354.jpgうわ!競争か!!皆ダッシュ!
入り口ではフォーゼがお迎え!子供群がる。。。
親走る過ぎる。。。
俺もビーサンでダッ・・・ジョギング(笑)
駐車場からハッピーオンステージまでキロメートルの世界だろ(汗)
自分含めどの大人も脇腹抑え悶絶顔(苦)
まあまあな席を取り一安心も束の間・・・
d0121374_22254922.jpg
そのまま撮影会の列へ(汗)60組限定とは少ない。すぐに一回目は予定数終了。
一日三回ある撮影会。毎回来るライダーが違うのですが・・・一回目が一番良かったでしょ!
フォーゼ!ディケイド!そして電王!!
タトバメン興奮!登場時速攻握手へ走る!俺も初ディケイドに興奮!マジカッケェ!
d0121374_22313464.jpg
電王にゼスチャー送ったら決めくれました!俺!参上!親指上げてありがとうとコンタクト!
d0121374_22372880.jpg
一段落着いてとりあえず乗れる乗り物へ!うんうん。昭和風満載!

d0121374_22472596.jpgd0121374_22512722.jpg
d0121374_2256615.jpg
d0121374_2351210.jpgd0121374_23102985.jpg
いよいよ仮面ライダーフォーゼスペシャルショーの始まり!
ここは屋根もあるし、セットもちゃんと組まれてて我が家ホームよみうりランドより立派だね(笑)
しかも明るい時間でも照明演出、ピンスポまであって!特効も!
そしてこのスペシャルショー!面子豪華だよ!
フォーゼ メテオ ディケイド オーズ 電王!そして昭和からア~マ~ゾ~ン
内容、アクションの動きといい感じで引き込まれた!!
d0121374_23175926.jpg
d0121374_23235862.jpg
そしてライダーの醍醐味フォームチェンジ!フォーゼはファイヤーステイツ
なんとディケイドはやったぜコンプリートフォーム!!親子で超興奮!
ただすげーこの見せ場の演出がサッパリしてると思ったら二回目も見て判明!
スモーク炊き忘れ!ストロボカット!これはかなりしょっぱかった(泣)
最後は全員でライダーキ~ック!ドカ~ン!

d0121374_23302144.jpgd0121374_23335120.jpg
d0121374_23411535.jpg
握手会!しかもタダとは良心的!いいぞ東武動物公園!
更に全員登場とビツクリ!!タトバメン嬉しくて仕方ない!
終えると凄く嬉しくて興奮して俺に感想を喋る息子!それでいいんだよ!
元々俺自身子供の頃ヒーロー好きで。子供が出来てヒーローをまた見るようになって。
俺の頃はちょうど居なかったライダー。
カッコイイ憧れって野郎感情に絶対必需!!親子でライダー好きになれてほんと良かったと思うタトバメンの笑顔。
あっという間の午前中!午後もたっぷり・・・東~武動物公~園ッ♪←ショーお姉さんとレッサーパンダの着ぐるみ君が歌ってました(笑)
d0121374_2345165.jpg

[PR]
by aquasent | 2012-05-23 23:53 | お出掛け
買ったらしいよ。で、なったらしいよ。コズミックステイツに!タトバメンが!
d0121374_022351.jpg
DXバリズンソードを手にして!!
これでフォーゼの武器・・・終わりだよね?終わりでもういいよ~!!
日付変わったな。本日はワザワザ行くぜ~!!東武動物公園~!!おのれディケイド~ッ!!
d0121374_022362.jpg
思った以上にデカイし重いゾー!!リミットブレイクッ!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-20 00:22 | 仮面ライダー
我が家の焼酎棚はいよいよ絶滅寸前。。。寂しいよ。買いたくとも俺の小遣いじゃ金宮と炭酸でいっぱいいっぱいで回らないし。
焼酎は一本潰しな飲み方に変わった。種類置く余力ないので。
先日最愛の八幡が空いた・・・で今回の開栓は・・・
d0121374_97255.jpg
佐藤酒造さんの言わずと知れた看板芋焼酎佐藤 黒!開栓した瓶口から香ばしさが立ち上る!二年ぐらい瓶熟させたけど果たして・・・
d0121374_97251.jpg
相変わらずアタックが強い!香ばしさが広がりビターな余韻が持続する!
黒麹らしい重量感を十二分に楽しめる。
ロック、湯割り、水割りとどれにしてもツマラナくない。美味い!!
一本潰し。毎日サトクロ楽しみます(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-05-18 09:07 | 我が家・焼酎

麺欲2012!19杯~24杯

二年前にこんなリストアップをしたのに・・・どこにも行ってないとは・・・日々麺は好きでも穴が重くて・・・今年中に何個か行ける様調整しようかな。。。
『2011年は食べたいぞランキング』
1位 麺匠 ヒロムク(東京・田無)
2位 ちばから(千葉・上総村上)
3位 つけめん 玉(神奈川・川崎)
4位 らーめん ○汁屋(埼玉・本庄)
5位 MENYA 食い味の道有楽(千葉・北柏)
6位 自家製ラーメン 大者(群馬・高崎)
7位 ラーメン二郎 桜台駅前店(東京・桜台)
8位 つけ麺 道(東京・亀有)
9位 麺処 みどり(群馬・高崎)
10位 濃菜麺 井の庄(東京・練馬)
1位~8位は変わらず行きたい。9位の高崎は移転してスタイル変えたんだっけかな?この10位の練馬は今はパスだな。
今なら他に◎麺処 あずき(東京・八王子) ◎中華蕎麦 蘭鋳(東京・方南町) ◎カッパヌードル(東京・牛浜) ◎麺屋 桐龍(埼玉・東川口) ◎中華ソバ 伊吹(東京・大泉学園) ◎麺 まる井(静岡・大場) ◎麺好(神奈川・二宮) ◎生竜(神奈川・二宮) ◎麺屋 八雲(神奈川・平塚) ◎麺肆 秀膽(神奈川・平塚)
挙げたらキリがない!もち二郎も制覇したいし!ま、少しずつ消化出来りゃいいや!

横濱家系 町田商店(町田)         塩ラーメン                 ★★★★☆
d0121374_1171014.jpg
4/5。町田駅周辺で一番食べてるコチラ。特に酒〆にもってこい!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小豚ラーメン アブラ ニンニク少し        ★★★★★
d0121374_1184159.jpg
4/9。いいぜ中山~!麺・豚・スープ!行く度に美味くなってる!そろそろメニューバリエも増やしてくれると完璧なんだけどな~!


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)     らーめんふつう ネギ多め            ★★★★☆
d0121374_1193039.jpg
4/11。近所の美味しい煮干しスープ!いつだってお客で賑わう人気店!この日は外待ちも長かった~。ホッとするスープ!


ラーメン二郎 荻窪店(荻窪) ブタ 生唐辛子 生卵 アブラ ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_1202248.jpg
4/17。美味しかった・・・気がする。酔っ払ってて確かな記憶が・・・絶対美味かったはず!(苦笑)


麺喰屋 澤(多摩センター)         らーめん 大盛り               ★★★★☆
d0121374_1205929.jpg
4/19。小岩の有名人気店が・・・なぜこの立地に。ファミレスちっくでファミリー向き!でも麺もスープも高レベルでした!


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
        小ラーメン(健二郎) 賄い 生たまご極上 ヤサイ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1214991.jpg
4/29。念願の健康二郎day!ニラにダイコンにサラダ感覚がより汁なしに合います!好きだな~健二郎!定期的にやってくれ~!てか二郎食いて~ェェェ!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-18 01:29 | 食い
d0121374_0485094.jpg虎ノ門 升本を通り過ぎ
お初の『田村町 升本』
コチラは地下2階にあるなんだか虎ノ門よりも小綺麗な造り。
壁掛けは無くメニューを見渡すと微妙に違うし日本酒がコンパクト。
逆に芋焼酎の銘柄が増えてるかな。
d0121374_0493140.jpg
とりあえず生ビールで乾杯。かなりシンプルでマヨネーズ弱めなポテトサラダで始めますか!
山芋の山葵漬け茄子の一本漬けなど軽いのがすぐ出てきました。
d0121374_051312.jpg
ほたるいか酢味噌の味噌はいい塩梅!ほや塩辛は何とも言えない旨味と食感!
日本酒SwitchOn!
d0121374_0513156.jpg
新鮮なきびなご酢味噌はいい甘さ!ギョリッと薄味な牛スジの牛煮込みは噛む程味がある!
芋焼酎SwitchOn!

d0121374_052575.jpg升本の印がプリントされたグラス・・・
欲しいよ(笑)
日本酒は埼玉と言えばな神亀と福島のフルーティーで微酸が俺のツボな星自慢
焼酎は屋久島の南国フレーバーな芋焼酎
三岳ロック、奄美大島の黒糖長雲を水割りで!
やっぱりどれも美味しいよホント。
改めて日本の酒。
色んな蔵元さんの日本酒、焼酎に感謝!

d0121374_0561780.jpg
やっぱ刺身も外せません!ひらめ刺身はエンガワ付き!ネットリ旨っ!いさき刺身も程よい脂。五島あじ刺身は酒を進ますには抜群の旨味!
d0121374_0564912.jpg
人数居たんでまあ色々ありました。桜エビの海鮮チヂミ牛スジ大根鰹の酒盗鶏の空揚げポテトフライたこおでん豚角煮・・・後は忘れた(笑)
この肴達で特にストライクだったのがだし巻き玉子!いい塩加減とホンノリお出汁!
かなり酒が美味くなる肴でした!
d0121374_057225.jpg
あさりの酒蒸しのスープをチビリやりながら・・・チューハイで〆る。
やっぱ炭酸もないとダメなアルコールライフ(笑)
やっぱチョコチョコ肴摘みながら美味い酒を飲むのは落ち着くよね。
いや~なかなか良かった田村町升本。まず予約取れるのがいい!
でも微妙に違うメニュー、日本酒銘柄と比べたら俺は虎ノ門升本派だな!ガヤガヤしてる大箱大衆感も好きだし!久々虎ノ門も行きたいね!
[PR]
by aquasent | 2012-05-12 01:00 | 外飲み
6日。連日の早起き。気合い入ってます。午後のショーは天気怪しいし午前で勝負だ!開門のタイミングで到着したよみうりランド!今までに見たことない行列。
そしてオープンダッシュ!!
これはヤバいと運転を奥さんと代わり俺とタトバメンはオープンシアターEASTへ猛ダッシュ!!

d0121374_10354191.jpgd0121374_10322556.jpg
d0121374_10425877.jpg
無事予定席ゲットッ!!ショー二時間前でこの座席取り合戦ですか・・・とりあえず席は確保したのでアトラクションを楽しみスタンバイ!!
d0121374_1049479.jpg
いよいよショースタート!!お姉さん登場!フォーゼは予想通りにアチラから登場!
すると初っ端のやりとりが真横で・・・近隣皆興奮!!握手も出来た!!すると・・・・・・・
d0121374_1056684.jpg
フォーゼから宇宙キターッ!の催促を・・・なんとタトバメンに!いつの間にお姉さんのMICがタトバメンの口元に・・・フォーゼと一緒に「宇宙キターッ!」ヤベッ!超思い出じゃん!
d0121374_111375.jpg
この興奮の余韻冷めやらずショーのストーリーは続く!メテオも相変わらずカッケェ登場!
d0121374_119445.jpg
TVを踏まえつつなショーオリジナルストーリーで進み・・・・・・・・・・・・・・・・・・さあいよいよ!!
d0121374_11182666.jpg
フォーゼ コズミックステイツメテオストーム
キターッ!よみうりランド見参!!興奮Switch On!!
d0121374_11224913.jpg
ヤベエカッコイイゾ~!!スコーピオン復活の展開も二人の格好良さに会場が同じ気持ち!
タトバメンテンションHighな熱視線!見事二人の合わせ技!+会場の力でスコーピオン撃破!
d0121374_1130155.jpg
タトバメンお待ちかねお約束サイン会&握手会終わらせ~の・・・
コズミック、メテオストームとポラロイド撮影会に来てくれました!メチャメチャテンション大な彼。
ブタタロスも現最強フォームのライダー二人に会えて・・・GW満腹じゃ!!
大満足のスペシャルショー!気持ち良くよみうりランドにサヨナラ!
車でタトバメンは夢の中・・・ショーのおさらいしてるのかな・・・起きてからSwitch入って買いに行ったDXバリズンソードはまだ品切れ続き。
今月はもう一つ遠出してのスペシャルショーがあるね!楽しみにしましょ!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-10 11:33 | 仮面ライダー
d0121374_23162366.jpgこの日の三浦半島は大渋滞!!
何とか三崎口駅を横切って空いてる道でスイスイ三浦海岸へ!
一族皆で『漁火亭』
さてこの日の定置網の調子は・・・・・

ハズレ日でした!
全然揚がってないらしい。
仕方ないか前日まだ天気悪かったから。

d0121374_2329121.jpgd0121374_23321083.jpg
このお通しはつみれボールだったけど他はヤッコってこりゃどうした!
刺し盛りも当然行けない日・・・皆刺身を定食にしてました。息子が写した定食のお盆(笑)
d0121374_2342760.jpg
この日はフライ単品にも不漁が現れてましたがこの刺身単品でもなお納得。ただ怖いのが他の店ならこうは出てこない。不漁でもそれなりの刺身が出てくるから漁火亭の素敵なところ!!
d0121374_2350884.jpg
毎度なしこいわし唐揚げもすでに片付いてますが、コッチは初めて注文して俺のドつぼ!!
しこいわし刺身!新鮮だからいけるこの刺身!ローカルでしか味わえない肴!
キンキンに冷えたホッピー相性抜群!!
d0121374_014784.jpg
焼き魚スズキだって。コイツが塩焼きで出てくるとは・・・正直好きな味ではなかったな。。。日が悪かったんだね。太刀魚もカマスも居なかったか。
d0121374_085913.jpg
煮付けも常備キンメで片方はおそらくここでもスズキの様だ。他の行ける魚と訊ねたが敢え無く撃沈の初っ端!
煮ダレ美味いしキンメの煮付き具合間違いないからいいけど・・・いいけど違うの食べたいのが心の底からの願いだよ~!!
次回こそ豊漁アタリ日で来れます様に!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-08 00:20 | 食い
d0121374_2232719.jpg
天気悪過ぎなGW。しかし5日は言う事ない快晴!一族早起きでやってきました。
荒崎海岸!ガッツリ引いてます!絶好の磯遊び日和!!
d0121374_22182988.jpg
タトバメン夢中です!五月蝿くてカニや魚が逃げそうです!!
磯遊びって絶対楽しいんだよ!俺自身子供の時から鉄板だもん!当然大人になったって!周りのパパ達だってそうだ!我が子にこんな楽しい自然の遊びを伝えたい親が沢山だろう!しかも遊びだしたら親も子もねえ!皆夢中!!箱メガネはマジ買って正解!超オススメ!自然水族館!!
d0121374_22273191.jpg
快晴バック相模湾越しの富士山!清々しく雄大!
d0121374_22364165.jpg
子供達はカニやヤドカリを虫籠へ。少しはカニに慣れてくれたかな。まだ怖い様子!前は全然触れなかったけど今は好奇心で触れる!「海楽しい~!カニ取り楽しい~!!」良かった~!
d0121374_22454561.jpg
俺はタンクトップに海パンのいつだって本気スタイル!コイツを収穫させて頂きました!
d0121374_22512121.jpg
いつの間にかこんな満ちてきてます(一番上の写真と比べて見て)。腕も肩も日焼けで痛いし。。。
まだ遊びたい息子にいつでも来れると言って聞かせ終了。これ以上はのぼせちゃうよ!!
d0121374_231087.jpg
帰ってから洗って塩茹で!子供の頃もキャンプ行って獲って食べた懐かしいシッタカ
爪楊枝で懸命に回し取り「美味いx2!!」とタトバメン止まりませんでした!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-07 23:09 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent