engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0121374_0393227.jpg
ブログには丼載せるだけでお店ごとは書かないのがベースですが・・・この店は禁を解きます!!
駐車場目印から某社ブランド商品を浮かべてしまいますがカッパですからセーフッ⊂(^∀^)⊃
d0121374_0431100.jpg
羽村動物園に向かう予定に激しく混同してた裏目的!!
Are you Harahery?てまさしくな・・・ん?ハラヘリーか。セーフッ⊂(^∀^)⊃
『カッパヌードル』です!まさにアレをイメージ出来るコチラはラーメン好きなら間違いなく知ってる元羽村で移転した青梅『いつ樹』からの独立店。ちなみにいつ樹の姉妹店はよくテレビ出る新宿の『五ノ神製作所』
魚介使いの創作的なラーメンを作るのに長けてる一派。ちなみにいつ樹も五ノ神製作所も未訪。
後輩からは美味いから絶対行ってくれと言われてるが足向かず。
ラーメン業界じゃすでに充分なブランド力持ってる流れからの独立なんでこれだけの店舗作りに納得。備品はIKEAでした(笑)
さて券売機を見てもあの商品をイメージ出来る内容。カレーは無いようです。調べたら少し前に限定で出した様だからそのうちレギュラー昇格かな!?
d0121374_047191.jpg
じゃあまずママはシーフード!!美味しいそうです(笑)
麺とスープだけ少し食べさせてもらいました。
濃い鶏白湯スープにシーフードらしい風味旨味が乗って美味いです。調理場からジュワーと炒める音と香りを立てたのがこのメニュー。エビ殻の旨味がパンチで香ばしい!
唯一の太麺仕様でボリューム感UP。海鮮鶏白湯なチャンポンて感じ。
少し油が重く、特に後半の熱が落ちた頃は尚のこと・・・これは鶏白湯特有なんで許容範囲です。
改めて食べたいと思わせる一杯!
d0121374_0511511.jpg
お次はタトバメンにも一杯。お醤油行ってもらいます!味玉醤油!!
3/4はモリモリ食べてくれました。「このラーメン美味い!有りだね!チャーシュー美味ッ!」
わかってるじゃねぇか。どれどれ・・・マジ美味ッ!
かなりレベル高い魚介醤油だ!こういうバランスがいい醤油の店はいっぱいあるけど、頭出てる美味さだ!ベースの鶏出汁が芳醇で嫌味、しつこさが皆無。
すげぇ心地良い旨味が。そこに気持ち良く煮干しを利かせて醤油カエシ、液油を多めに落とし込んでる。少し甘い口当たりも嫌じゃない素敵バランススープ!刻み玉ネギもいい。もしかしたら少し八王子系も流暢されてるかな。
麺は細麺でスープを上手に持ち上げ吸い上げな逸麺!!
ヒットだな~改めてマジ食べたいと思わせる一杯。
d0121374_0543047.jpg
最後は俺が。某社商品では食べることないがこの流れでチリて辛いとなると自分が行くしかないので。
見事なトマト満載色にチャーを増してチャーシューチリとまと!!!
まずは後のせトマトソースを崩さない様手前からベーススープを!
やべ・・・旨ッ!ぶっちゃけトマトソースて好きじゃないんだけどコレ美味い!たいていこう来ると「パスタソースみたい!」て言う人多いけど、これは見事にラーメンスープだ!上手にトマト味を効かせまくってると言った方が良い!
トマトソースが当然最初のインパクトだがすぐにフンワリと醤油時同様の鶏出汁が響く!このトマトソース+鶏出汁の一体感は見事な美味さでラーメンインパクト大だ!
トマトを使うのって実は母体である「いつ樹」「五ノ神製作所」の得意技ですよね。まだソチラが未食だから比べようないが、少し創作技を毛嫌いしてたこの手のラーメンに免疫出来た気がする。少なくとも母体二軒は必ず行きたくなってきた!
麺は醤油同様の細麺。シーフードの太麺と共に入り口にあった製麺機で作る自家製の様ですが。兎に角美味い!歯に食い込む低加水な粉密度で存在感抜群!これが太麺だったら益々パスタに例えられちゃうからこの細麺チョイスは正解だよね。にしても美味い麺。トマトより醤油時の方が威力発揮してたのは間違いないです!すげぇポテンシャル!
チャーシューは鶏と豚と両方楽しめるのもいい。そして間違いなく美味い!
豚はまさに焼豚!遠火でローストされたんだろう旨味が詰まって側が香ばしい!!
スープ一滴も残さず完飲!この後にママ、タトバメンの残す丼をWelcomeして待ちましたが全然残っておらず、寂しい気持ちでスープを飲みお別れする。
「もうメニュー全部食べたからわざわざ来ることないね」とママ発言・・・
この・・・バッキャロ~ガ~イ!シーフードと醤油をちゃんと味わってないだろがい!こうなったら隙さえあれば羽村動物園来てやる!あ、別にここだけで来ればいいか。でも電車は面倒。車で来るしかないね!
いや~オフザケ心満載おちゃらけなポップやイラストでハードル上がてるけど軽く完成度で一蹴してるヤバイ今時なお店!本当に近所に欲しい。念願!
ここ都内にあったら恐ろしい行列店だよね。支店だすなら南下して八王子も越えた相模原辺りでどうでしょうか??
しかしこの界隈には秋川にご無沙汰で大好きな『麺 池谷精肉店』などいい麺屋が沢山ある。定期的に食いにきたい魅惑エリア。頻繁にメニューローテーションで食いたいカッパヌードル!!また来るぜ~!!
あ、そう言えば店内に補足情報ありました・・・
d0121374_0574825.jpg
・・・だそうです(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-06-27 01:07 | 食い
d0121374_0204374.jpg
コンパクトだけど面白いて聞いてたんだ前々から来たかったコチラ。
自宅から一時間ちょっとでついた。
羽村動物園!!
第一駐車場で少し離れています。
この門構えがすでにコンパクト(笑)

d0121374_0214720.jpg入ってプラつくなり、水鳥達や猿にエサやり。
後で出来る!て言っても・・・聞くわけないか。
子供は何回でもやりたがるし、そもそもエサいっぱいあげれるよ!て言ってあったから。
コチラの檻は・・・「ヒト」と書いてあります(笑)
外からゴリラが見物してるよ・・・どうするぅ~?この逆転の世の中が訪れたら~・・・怖ッ!

d0121374_0221214.jpgd0121374_0222317.jpg
赤ちゃんラッシュの園内らしいですが。。。
ママの横に三匹ペターっと。プレーリードッグの親子(笑)可愛いね~!
孤高な哀愁が漂ってる。サイズも結構デカいシンリンオオカミ。隣のシマハイエナもデカかった。どうするぅ~?檻から出て来たら・・・真っ先に俺が狩られるどろうね。脂ノリノリだから。
d0121374_0224873.jpg
午後一番に目的あっから昼飯にしよう!
箸忘れたから売店に貰いに行くと・・・買わずに貰えないと缶ビールが・・・これから箸は忘れてくれ!ちなみにナンプラー焼きそばと前日仕込みの砂肝ニンニク醤油漬けはブタタロスプレゼンツで~す!無類の砂肝好きのタトバメンのために(笑)
d0121374_023534.jpg
弁当食べ終わり、ママには並んでて貰ってタトバメンとブタタロスは食後の園内一周!
みなさん弁当広げられる広場もあっていいとこだね。機関車C58もドカンと置いてあります!
リクガメが白菜とじゃれとる・・・ムシャムシャ食ってます!

d0121374_0232066.jpgd0121374_0232860.jpg
簡単に一周できちゃうから逆にいいね!さてママが並んでるとこに時間で戻ると・・・すでに20定員満たしてそうだ!エサやりツアー!
中身はこんな感じ!んん?やはり初っぱなにやった餌が2つ紛れてます。

d0121374_0235833.jpgd0121374_024102.jpg
プラカード持った動物園のお姉さん先導に出発~!まずはミニブタヤギにキャベツ、ニンジンを!
このミニじゃないブタさんは餌取り行くのもスロー(笑)てか目の前にあるの気付いてるのにそれすら取り行かないブタさんも。ああはならないぞ!と誓うブタタロスでした。。。
d0121374_0243915.jpg
お次はフンボルトペンギン!コイツ等はこのツアーが来ると餌貰えるわかってるようです盛り上がってます(笑)
コイワシをポイッと・・・パクッ!ちゃんと口でキャッチして食べちゃいます!これは面白い!そもそもペンギンエサやりはめったにないしここ水族館じゃないし。ペンギンエサやりはツアーじゃなくても時間で出来る様です!
リピートになりますが水鳥にエサやり!
水鳥の池にはタンチョウやカルガモ、アヒルに鯉やカメもいます!
どうやらこちら側からすればエサあげれる楽しさと=で動物たちも貰えることを理解してるようでアピールしてます皆!ある猿は上向いて手を叩いてました(笑)
d0121374_025562.jpg
ツアーメインはキリンさん!
初めてだよエサ上げられるなんて!竹先になんかの葉っぱがついてます!
みんな口もとに上げるとキリンからビヨ~ンとやってきます!近いから迫力あります!
d0121374_0251519.jpg
タトバメンもホラ!呼び込んで食べさせ!上げ難いだろうと手をかけたら「やめて!さわらないで!一人でやるの!!」ハイソウデスカ(笑)
タトバメンあげた後もエサを食べるキリンを眺めてます。興味沸くよねコレは。
良かった羽村動物園来て!!

d0121374_0253345.jpgd0121374_0254268.jpg
最後はモルモットとヒヨコを抱っこしに!タトバメン優しくなでなで。優しい気持ちが必ず生まれるはずだから絶対この体験は数多くさせたいと昔から思ってる。
珍しく優しい気持ちが芽生えるのがヒヨコをなでなでするママ。
犬も猫もモルモットさえも動物全般全然ダメダメなママが「ヒヨコなら私は平気なの」・・・??なぜヒヨコならかは謎だし理由聞くのもやめときました。。。そして可愛いと思った様で「飼おうか!?」・・・ニワトリになったらどうする気?突っ込むのが面倒です(苦笑)
まだ居たいとグズられたけどもう三周してるぜ!ママと一悶着して最後グダグダなタトバメン。
また来るから!エサやり楽しいからまた来よう!と聞かせて。
丸一日のボリュームはないけど、半日ならエサやりの小銭使って十分子供たちは楽しめるはず!
じゃ日の出イオンモールで時間つぶして裏目的の麺屋に向かいま~す!
[PR]
by aquasent | 2012-06-27 00:27 | お出掛け

麺欲2012!31杯~36杯

今朝の雨はハンパなかったァ~。ズボンがえらいことになった。
日付かわったな。今日は晴れなんだよね。休みだから良かった~!!
さ、弁当持ってお出掛けしよう!!

井之上屋(春日部)               特製醤油                ★★★★☆
d0121374_23533391.jpg
5/20。めっちゃきめ細やかな豚骨醤油スープ。滑らかなコラーゲンも凄っ!塩といいレベル高過ぎ!近所に欲しいお店だ!


千里眼(東北沢)        豚Wラーメン アブラ ニンニク少し 辛揚げ      ★★★☆☆
d0121374_23543369.jpg
5/24。ここのヘビー乳化スープにアブラコールはもうオッサンにはデンジャラス!危うくギブしかけた・・・(汗)豚はいつ来ても超ウマッ!


豪徳寺ラーメン りらくしん(豪徳寺)
              醤油ラーメン小(こってり) ヤサイ アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_2355412.jpg
5/25。長らくの課題店。しっかり旨味とバランスがいい美味しい一杯!チャーが良かったらもっといいのに!CP抜群の満足感!!


らーめん きじとら(淵野辺)
               らーめん(中) 肉増し しょうが醤油漬け ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23562352.jpg
5/27。ごく近所に出来た新しいお店。自家製麺、塩ベースの二郎スタイル。かなりレベル高い!CPは間違いなく良過ぎ!嬉しい登場でこれからも通います!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
            小ラーメン 麺少なめ ニンニク少し きざみたまねぎ&たまご  ★★★☆☆
d0121374_23572291.jpg
5/27。ホーム二郎。劇的にショッパイ野猿に遭遇。こういうくじ引き的な野猿ブレの面白さ。極力美味い乳化日に行きたいもんだ!


morris(大山)                  中華そば                ★★★★☆
d0121374_23581048.jpg
6/2。カフェ風のオサレな麺屋さん!和風で油強めなコク深いスープに歯に食い込みいい麺が美味しい!つけ麺も食べてみたい!
[PR]
by aquasent | 2012-06-23 00:08 | 食い
d0121374_018273.jpg
開栓!立ち上り香が詰まってるぞ~!今年一月に瓶詰めされてる。
大大大好き高良さんの芋焼酎八幡!!
d0121374_018250.jpg
生で行くと・・・キターッ!濃密な芋のふくよかな甘さがやって来る。ちょっと絶妙なタイミングでの開栓だったかも!これぞ白麹の角ないタッチでフンワリしながらも飲み応え十分!
水割り、湯割りとどれも間違いありません!
これまたすぐなくなりそうだ~!
[PR]
by aquasent | 2012-06-20 00:18 | 我が家・焼酎
d0121374_14113866.jpg出かける際は普段から+αの楽しみがないとダメなブタタロス。まあ食だけど。
家族はチョイチョイ来るかもしれないが俺は次いつ来るかわからないのでエッグハントとは別にミッションを!
タトバメンはこの毎回x2必ず買ってくるポップコーン入れは中止すべき!また今回も買うの?イースター限定!?・・・じゃあ仕方ない。。。となる。
こうやって時期物を毎度毎度リリースしてくる・・・どこかの玩具メーカー悪の財団Bと一緒だね。夢にお支払いは必要条件か。ワールド規模の財団O。

d0121374_14152381.jpgd0121374_14185218.jpg
昼飯に決行!『ペコスビル・カフェ』で買ったものを持って『ラッキーナゲット・カフェ』へ。
d0121374_14222188.jpg
バーベキューポークリブ+スモーキーターキーレッグの同時食い!
ここに豚ちゃんと鶏ちゃんの友達食い完成!くだらねえ~(笑)でも本気で予定にしてた俺。。。
結論。チョー胸焼け(泣)正直あんまり美味くないし~(TOT)
昔ランドの今テリヤキチキン売ってるワゴンでポークリブケチャップてあったけどアレ美味かったんだよな~!このバーベキューのスペアリブはマズくはないけどあんま好きになれない味付け~。タトバメンは気に入った様で丸々行ってました!!
ターキーレッグも昔から特別美味い訳じゃなく雰囲気みたいなもんだし・・・
d0121374_14263273.jpg
あとラッキーナゲットカフェの看板のもう一つ。フライドチキン
チキンバスケットセットでチキン一つに唐揚げ二つとフライドポテトとコールスローとパンとドリンク。
あ、分かり易い濃い味フライドチキンとマヨ味唐揚げ!時にこういうジャンク味がベストだったりする。
友達食いした両者よりフライドチキンがいいかな(笑)

d0121374_14343066.jpg夜はタトバメンが行きたい場所でコチラに決定しました。
ここで使う飯代あれば本気で俺的には外出て美味いもん食いたいと計画してましたが、叶う訳なく意見したら喧嘩なるのが目に見えるのでお口チャック。。。
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』!
d0121374_14385056.jpg
とりあえずステーキのフレーズで注文!夜は牛か(笑)
フランクステーキ!写真をよく見てなかったが出てきたらローストビーフだったからビックリ。出来は自分で軽く引きつった顔が物語る。。。タトバメンはよく食べてくれた。
d0121374_144334100.jpg
ママはイースターメニューでハートのハンバーグ、オニオンソース温玉添えです。
少し貰いましたが・・・驚愕のハンバーグ。引きつり越えでこれぞ苦笑・・・不味い。。。笑える。。。
この夢の国は夢のない設定でよくぞ(爆)
d0121374_1448331.jpg
極めつけはお子様セット。ファミレス以下の内容で倍値段!まあそんなことはこの国においてはザラなことだが・・・レジでプレート型のスーベニアをプラス1200円で付けられます!とレジ姉さん。要らないでしょ?「要る~!」ハッ!?要らないよ!「要る~!」すぐ面倒くさがるママ折れる。
俺無言。ちゃんと見せもしなければ見てもいないのに買うの?
レジ「ママが買っていいって言ってくれたんだから怒っちゃダメだよ~」・・・ハァッ!???
絶対多数無敵ファンが来ればいいディズニーは。乗り物楽しいし、ショーも凄いし、綺麗だし、キャラ立ちしてるし、人件費ハンパないし・・・ほんと完全無敵。
ただ俺は当分来たいとは思わないだけ。。。
d0121374_14521948.jpg
外に出るとちょうど花火~!!綺麗だね~!
タトバメンが楽しかったなら今日はそれでいい!ま、パパも楽しかったよ家族でTDLにお出掛け。
ママも余念のないスマホチェック行動で・・・楽しんだのでしょう!??
タトバメンが俺たち親を盛り上げてくれた1日!お疲れさん!くたびれてグッタリな彼。大人で疲れの限界超えてんだから当然だ。抱っこしたタトバメン温かかった~海風半袖夜分の俺には(笑)
d0121374_14585919.jpg
あ、トゥーンタウンのワゴンで売ってるスプリングロール!
エッグ&シュリンプ!
熱々で中の玉子と海老がマッタリ!これは美味いかも(笑)
d0121374_1552246.jpg
玉子1パック。。。
[PR]
by aquasent | 2012-06-18 15:06 | 食い
d0121374_413368.jpgブタタロスが酸欠になる禁酒の国。
三年振りのTDL!
チョイチョイ行ってる家族に丁重にお断りを入れて自宅待機していたのですが・・・家族三人で行ったことない!とタトバメンたっての強い希望にヨボヨボと立ち上がる決心。
開園30分前到着!
東京ディズニーランド!
d0121374_415675.jpg
ついて来た一つにディズニー・イースターワンダーランドは家族全員初めてだったので!
タトバメンは仮面ライダー同等にディズニーが大好きなんですほんと!かなりテンション上げてゲホゲホッ・・・咽せてます(泣)
d0121374_423824.jpg
来る気になったもう一つの理由に宝探しならぬタマゴ探し!エッグハントを目的に!こういうイベントある方が楽しいじゃん!スタンダードコースでマップとシールを手にシールと同じキャラクターの「イースターエッグ」を探す!シール以外も全部探してやる!
d0121374_425996.jpg
来た以上は探しながら乗り物乗ったり。空いてた方なのかな?ファストパスは午前中になくなってるけど、人気アトラクションでも40~50分MAXぐらいで行けてたし!
相変わらずバズのシューティングは面白いね!
ミッキーのフィルハーマジックオーケストラは初めてだったけど3Dのビックリ演出に見事にビビった場面も(笑)面白かった!
他も一通り乗ったのでとりあえずOKだったね!閉園前のプーさんのハニーハントは空いてて正解でした!

d0121374_433085.jpgショー一時間前でママと分かれる。タマゴ探し続投する父息子と場所取りのママ。
ディズニー・イースターワンダーランド!!
タトバメンも一緒にウサ!タマ!ボン!
ミッキーが忙しそうだ!ミッキーが目の前に止まるトレーラーに来てほんと目の前から飛び出してきて・・・恐るべし魔法の国。オッサンすげーキモい声で「ミッキー!」と自然と口走った自分にこっぱずかしくなる・・・いや、これで良いんだ(苦笑)
d0121374_44331.jpg
同じ属性の匂いを感じるルーベン好きなんだよな~!可愛いな~!
プリークリーも好きだねキモくて。だからギョロメちゃんのマイク・ワゾウスキも(笑)
d0121374_442137.jpg
タトバメンはほんとにキャラクターが好き!そしてショーが大好き!小さい頃から色々行ってる賜物なんだろうな。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム!離れて見てるといつもながら周りの兄弟居る子達と違ってかわいそうかな一人で待っての時間が常なんだけどショーが始まるとグイグイと楽しみ方を知ってる!
昔コレを見て怖くて前に出れなかった彼が懐かしく思う。
ビデオのファインダー越しに写る楽しんでる彼の姿を見れば俺はまた彼の喜ぶ顔が見たいからお出掛けスケジュールを作るのさ!
d0121374_443560.jpg
さて。エッグハントは順調に全部のイースターエッグを探し終えた!
全部で17箇所有った写真を載せるのはしんどいのでハントした五つを!!あ、主役は特別に(笑)

d0121374_445464.jpgd0121374_45741.jpg
d0121374_453193.jpg

d0121374_46023.jpgd0121374_461376.jpg
ちゃんと一周しないと探せない様になってました(笑)地図の見つけた場所にシールをはるタトバメン。五つ貼り終えると嬉しいもんだ!
さぁご褒美をもらいにエッグハントin東京ディズニーランドの会場へ。
答え合わせを済ませて「おめでとうございま~す!」普通は五つある中から好きな取るのですが・・・五つ地図買ったので全部貰えます!
d0121374_464039.jpg
五つのイースターエッグ・セット!タマゴ型のミッキーミニードナルドデイジーの4つとシークレットだったイースター柄ミッキー!
タマゴ殻の中に入ってまして、シールもある。
ネックストラップが付いてるのもいい!可愛い!目的は達成された!
d0121374_46578.jpg
もうこれでパパは帰ってもいいとタトバメンに言ったら「最後まで居るから!絶対帰らないから!」恐ろしや~(笑)観念して付き合いますよ!
d0121374_4111916.jpg
エレクトリカルパレード・ドリームライツをしっかり見てからもまだ居ました。家族で来たら帰るの早いかな!?なんて軽い気持ちで居ましたがそうさせないのが恐ろしいTDL。
じゃあ肉食編へ。。。
d0121374_411361.jpg

[PR]
by aquasent | 2012-06-17 04:14 | お出掛け
d0121374_234024.jpg実家の近くで前々から行こうと言って叶ってなかった焼鳥屋さん!
遂に叶うチャンスが。しかしガッチリ地元人気な様で埋まってます。
車で通る度に人気あるんだろうな~といつも気になってましたが。外待ちしてようやく店内へ!
『炭火焼鳥 いざ、』
町田三小辺りの鎌街沿いです。
d0121374_241870.jpg
ほんと店内賑やかでローカルで溢れてます。
ドライ生で乾杯!
豚バラ肉と野菜の煮物の濃い味が合います!
人参、ジャガイモはゴロッと!大好きカブが入ってました!
バラ肉2ケはちと寂しい。。。
d0121374_244755.jpg
地鶏ユッケ!間違いないです!メニューにとりわさがありましたが、とりわさ同様のたたきを生卵とゴマと刻み海苔でタレと混ぜて食べる感じ!いやいや間違いないです!
d0121374_272530.jpg
焼きは1オーダーで二本の様です。
砂肝は塩、タレで貰いましたが・・・全員一致で「砂肝ウマッ!!」
タトバメンは無類の砂肝好き!旨過ぎとコメントされてました。
焼きが丁寧だし、いい砂肝だし・・・ご主人の仕事っぷりに敬服です。
d0121374_2845.jpg
砂肝で確信できたコチラの焼き。串のサイズは小振りですが身付きはいいので物足りなくありません!このねぎまもシットリ!挟みネギの焼き加減も素敵だし!
レバー塩もフンワリ甘い焼き加減で美味!!レベルマジ高い!
個人的に焼きとん屋ばっかで焼鳥屋って最近行かないけど、ここなら来たい!
d0121374_283889.jpg
なんこつも塩、タレ貰いましたが豚の喉軟骨とはまた違うまんま軟骨の旨さがいい!メニューになんこつの唐揚げあったけど同部位が使われてるなら食べてみたい!
変わり串なとこでささみ三串(梅・わさび・明太子)もち串チーズ串とどれも正解!
d0121374_291415.jpg
焼き以外のメニューも丁寧に仕事されて出される感じでご主人に感謝。
お新香は綺麗に盛り付けられ種類も散らしたぬか漬け盛り!枝豆は熱々で到着!甘味と軽さが増して好き!冷やしトマトは・・・タトバメンが丸々一個完食!
でも俺的ドストライクな逸品がこの牛すじ煮込み!
ネギちゃんがタップリで下の様子が伺えん!どかしてx2・・・
d0121374_294136.jpg
いらっしゃ~い!こんなお肉お肉な塊が居たとは歓喜!照り照りで美味そうだ・・・
ヤバッ!大好きな味!これで米食いたい系お醤油濃い味ミリン照り砂糖甘めなタレで煮崩された超美味牛すじ!
タトバメンも「これ美味い!」と爆ついてます!
これは次回も来たら鉄板オーダー!焼酎濃いめな緑茶ハイが合いまくり~!

d0121374_2101298.jpg日本酒、焼酎メニューの手頃感も気になったので一杯。高知の辛口代表司牡丹
どうやら常温。冷やの提供。
今度は冷蔵庫INの日本酒何があるか聞いてみよう。冷やした日本酒とささみ三串でチビチビ行きたい!
いやいや、町田の駅周りで飲むよりここが良いと思う程、素敵な開拓でした!実家から案外近いのでリピート100%!俺的に嬉しい。もっと昔から常連になっときたかったな。。。
タトバメンが総括。「ここ美味いね!ここアリだね!!」・・・大アリです(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-06-12 02:17 | 外飲み
毎年この時期になると前掛け買っておけばよかった・・・と思う。昔は日本酒、焼酎の酒蔵前掛けが酒屋いっぱいあったけど最近は人気と共に出し惜しみで売ってない。特に『而今』前掛けを買わなかった事は今でも後悔してる。
じゃあ最近なら『金宮』か『ホッピー』にしようか。。。通販すれば買えるけど踏み切らない・・・去年オッシュマンズ出してたよな・・・なっ!Σ( ̄□ ̄)!先月発売しとるがな!!こりゃもう売り切れか。。。ダメ元TEL。
d0121374_756489.jpg
嬉しい~!ありました!
OSHMAN'S OUTDOOR FAMILY前掛け!!
d0121374_7564862.jpg
どこで使いたいって家料理の時に前が濡れるからと・・・これからのアウトドア!超タイムリーでマスト!活躍してもらいま~す!
あ~今時期は夏の野外フェスに向けて盛り上がってるよね巷は~久しく行ってないな~そろそろタトバメン連れて音と外の楽しさ教えたいな~フェス行きて~!!
※ちなみに俺が購入後、あとマネキンが巻いてるのが恐らくラス1の原宿店~!
[PR]
by aquasent | 2012-06-11 07:56 | 我が家
久しぶりの地元仲間と池袋待ち合わせ。連日となりますが向かいます大山!
しかし満席で入れず連絡待ちにしてサイゼリア。アルコールをちょっとも待てない昔からの俺ら(笑)
乾杯ビール半分でTELが・・・頼んでたツマミを待たずしてお会計(苦笑)
d0121374_1264777.jpg
戻って参りました『やきとん ひなた 大山店』!!
ビールはいらねぇ。シャリキンホッピー生ハートランドで乾杯!!
鳥レバーパテは頼まずにはいられない!美味い!
d0121374_1271944.jpg
和牛たたき生かぶみそダレと先日と変わらず口走るオーダー。じゃ違うとこで牛すじポン酢!ま、これもひなた来ると頼んじゃう。もち旨し!
そういえばメニューからはらみたたきが消えてるのが寂しいな。
d0121374_1274858.jpg
またもや店主さんに生原酒を頼む。すると到着したのがコチラ。
小笹屋竹鶴 大和雄町 純米原酒!広島の竹鶴酒造さんのお酒。お初です。
結構ドッシリと旨味が多い味でしたね。
d0121374_1281660.jpg
そろそろ焼き行きますか!味噌ダレ焼き食って貰いたいから仲間に出てきてもらったし!
しろ はらみ味噌で!あ~間違いない!どぉ?美味い?でしょ!良かった(笑)
かしらあぶら たんした なんこつタレで!ハァ~マジ旨!焼きとん最高!
パテドカンパーニュは初めて頼んだけど・・・これも定番化しそうだ(笑)いいね~!下ハイラッキーハイとグビグビチビチビ!
d0121374_1284750.jpg
これもお初でトリッパとセロリ、アスパラのトマト煮
トマト系て苦手なんだけど・・・酔っ払いにこの酸味はいいぞ!シャキッとする!トリッパはハチノスとガツなんだろうけどこのぐらいトマト味に占領されてれば食感を楽しめて美味しい!
これならイケる!ガツがあまり好みじゃない私。。。
d0121374_1301062.jpg
「モヒートて何?」仲間に訪ねると即答。さすが!流行ってるそうだ。知らんかった!
じゃあ!ひなたのモヒート!ラムで作るんだよね普通は。あれ?ラム?キンミヤ?ちゃんと注いだの見てれば良かった。
ミントにライムにって洒落っ気付いて・・・うん見た目通り爽やか!
そして結構甘い!砂糖かガムシロか!?これはラムなのか・・・?ひなたのモヒートの正体知ってる方居たら教えて下さいm(_ _)m
次回の課題だ!また頼もう!
d0121374_1304297.jpg
お互いグラスワイン赤白共に手を出しおかわりして・・・この客結構呑んでます。。。
もうすぐ電車を気にする時間・・・トドメのバーニャカウダ!!この感じに盛り付けてくれると満足度高いんだよ~!!アンチョビニンニクの旨ショッパがたまらないよ~!!
d0121374_13124100.jpg
結構酔っ払いでごっ様~!やっぱりひなたはいい居酒屋だよ~!
仲間と来れば尚楽しい~!おっとピンボケ(笑)
満足して小田急に乗り座って帰る。何気に俺の終電だったし~!
あれ~君は新百合ヶ丘乗り換えだよね~降りないの~?「町田まで切符買ったから(笑)」あれま笑顔で・・・なるほど~帰る気サラサラないのね~さすがそう居ない俺より酒摂取量行ける・・・・・悪友だったね(笑)そりゃそりゃ飲む手は下げない俺ら。深酒。。。
町田についてから居酒屋で何話してたか覚えてないよ~!タクシー運ちゃんに自宅説明するの手こずったよ~!てか何時に帰ったんだ~!?仕事グロッキーだったよ~!
久々超々しこたま飲んだ~!でもやっぱ仲間と飲む酒は格別だ~!結構面倒見てもらっちゃてすんません&ありがとでした~!今度お店食いに行かせてね~!!
[PR]
by aquasent | 2012-06-09 01:37 | 外飲み
d0121374_22331127.jpgメニューレンジがハンパない理想の居酒屋!
上板橋『やきとん ひなた』に祝二号店!
早よ行ってみたいから2ヶ月経ってようやくチャンスが!
『やきとん ひなた
       大山店』
!!

お!ひなた店主さんが外で作業してる(笑)
上板じゃないんだ!
d0121374_22342564.jpg
すでに大賑わいの店内!
第一印象。広い!そしてオープンキッチン!
ちょうど二席空いてたのですぐ着席。
シャリキンホッピーで乾杯。
とりあえず①な煮込みを!
もち相性抜群!
ただ、全然キンミヤがシャリってなかったのが残念。。。
d0121374_22345431.jpg
とりあえず②な鳥レバーパテ!ありゃいつもはカットのパテが乗るんだけど大山はココットにポトッと・・・ちょっとユルいが味はOK!同席者マーマレードの相性にビックリしてました!
d0121374_22352821.jpg
とりあえず③なバーニャカウダを!うん盛り付けがらしくない・・・寂しいないつもより。
もうちょっと隙間消してくれると感動出来るんだけど(泣)
バーニャソースはいいショッパさとニンニク風が美味い!下ハイで流し込む~!
d0121374_2237922.jpg
鉄板の生かぶみそダレを摘みながらじっくり炙られた彼が到着!和牛あぶり!!
くぅ~美味いぜー!!この旨味に合わせたのが・・・
d0121374_22374287.jpg
京都は木下酒造さんの玉川 純米吟醸 無濾過生原酒!なんと外国の方が杜氏になって作られたらしいその名もアイスブレーカー!!
酸の強い奴と店主さんに言ったら彼が届けられた。
酸は確かに際立ってるが以外にしっかりボトム厚な酒米の旨味がハッキリしてる。ちょっとペンギンさんから想像するキレはないけど十分に美味い!
無濾過生原酒大好き人間ですので万歳ヾ(^▽^)ノ
d0121374_22382355.jpg
相変わらずひなたは一品メニューが魅力的で焼きに行き辛い。でも秋元屋一派のお店来て味噌焼き食わなきゃアホでしょ!
はらみ てっぽう味噌で!ハァ~マジウマ~!てか焼き場を守る店員さん黙々と真剣なのが横から見てて思ってたけど・・・焼き加減、焼き具合バッチリ!
たんした なんこつタレで貰いましたがこれもジャスト!大山の焼きスペシャリストになって下さ~い!この焼きで間違いなく大山また来たいと思わせた!
d0121374_22393347.jpg
チリワインの白タントゥーエをグラスで貰いムール貝白ワイン蒸し!バルサミコ酢とニンニクでアクセントかな。スープも全部飲み干しました!
〆に長雲水割り!実は何気に外飲み焼酎オーダー率が一番高いこの長雲水割り!!でも割りの焼酎量が明らかに少ないのが多い飲み屋さん達ですが・・・さすがひなた!7:3ぐらいな感じ!ちなみに自宅で飲む黒糖焼酎は8:2が我がルール(笑)う~ん爽やかな酔いが身体を駆け巡る~!
やっぱり店主さん!スゲー居酒屋作ってくれてるよ!憧れる。落ち着いたら上板橋に戻るのかな?今はまだ・・・て言ってたけど確かに店主さん居ないと届かない目があったけど・・・それでも素敵過ぎて好きなひなたの魅力が沢山ありました!同席者も相当感動してました!
また来ます!上板橋&大山に住む人が羨ましい相模原住民でした。。。
[PR]
by aquasent | 2012-06-05 22:45 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent