engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長年、神谷町駅利用者である私。
オフィスビルしかなくロクな飲食店がないからこそ、外の街へ飲みいく。。。
飲み屋不毛地帯神谷町!いつもくぐる改札の反対出口の地下飲食店街。

d0121374_0351261.jpg酒仲間の後輩から麻布十番『あべちゃん』上がりの焼きとん屋があるらしいと怪情報・・・まさか~長年俺のアンテナに一回も引っ掛かって来なかったぞ・・・click!ヌオッ!ホンマや!しかも結構オープンしてから長いじゃん!軽めに偵察。
『おみっちゃん』!!
いっぱいだ!ま、神谷町辺りは飲むとこ少ないので基本平日どこでもいっぱいだけど。

d0121374_036021.jpgとりあえず生ビール。ここんちはキリンラガーです。一人一個お通しあるのか。こう来ると大衆感
は薄くチェーンっぽい。
実際、神谷町以外にも虎ノ門、赤坂見附の近隣と鎌田て四店舗広げてるみたいだから手広さが出てる。
梅酢浅漬けなサッパリキャベツ。
おかわりしてるお客さんいました。
d0121374_0363687.jpg
とりあえずあべちゃん仕込みらしい煮込みを。
牛もつ煮込み!あべちゃん程味噌は濃くなく、マルチョウ使ってるから脂のトロミが凄い。そういう意味では濃厚な煮込みだ。あべちゃんより好きかも(笑)
海ぶどうはプチプチ箸休めになる!しかもショッパイから肴になる!
d0121374_0394722.jpg
ここんち肉刺しに自信あるだろうね!レバハツタンハラミと四種用意してる。
大好きなタン刺チョイス!美味いね!噛めばネトッと旨味が!次回はハラミ行きま~す!
d0121374_0405247.jpg
・・・だって同席した上司は肉刺し基本NGなので仕方なく火入れで。ハラミステーキ!間違いないニンニク醤油ダレの好きな味なんだけど焼き過ぎだね。ガチガチで小さくなってる・・・固ッ!
d0121374_0423595.jpg
ここんちはキンミヤのボトルキープが基本の様です。今度入れておこうかな(笑)ホッピー中一回で締めます。焼きをちょっと。レバ オオガリ シロ ねぎまです。
シロはガツンとモツらしい風味がある大振りカット!
オオガリてあんま使うとこないよね?喉軟骨でも喉仏だっけ?西巣鴨『高木』以来かな。歯との闘い!ゴリゴリッ!!辛くも勝利(笑)嫌いじゃないこういうの!むしろ好き!
他にも色んな部位揃えてて来る度楽しめそう!
ただタレがかなり濃くて醤油辛いです。サラッとしたタイプが好きなので、グニュ系軟骨系以外の肉モツには塩推しで行ってみよう次回!
とりあえず神谷町で一番気に入るお店が出来て収穫!!今まで仕事場皆で軽くの神谷町飲みはどこも好きじゃなかったのですがこれからはまずおみっちゃんに来るでしょう!
隣のお客さん三人挟んで後輩達がすでにかなり酔っ払っていた事に途中で気付いた(笑)捕まりそうなのでバイバイして逃げる様に帰りました(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2012-07-20 00:45 | 外飲み

麺欲2012!37杯~42杯

Tシャツ欲しい~キャップ欲しい~ショーツ欲しい~ダブルドライバー超欲しい~焼酎欲しい~日本酒欲しい~。。。
てか飲みに行きて~!!!
でも財布が寂しくて叶わない(´ヘ`;)

らーめん きじとら(淵野辺)    つけめん(中) しょうが醤油漬け         ★★★★☆
d0121374_23232863.jpg
6/3。不思議なショッパさ酸味をプラスしたつけダレにオーション増しになったボキボキ麺で美味い!


横濱家系 町田商店(町田)          ラーメン                 ★★★★☆
d0121374_2324932.jpg
6/6。安定して美味い!


ラーメン 学(矢部)       小ラーメン カレー 生玉子 ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_23243832.jpg
6/18。移転後初!しかもカレー復活日!文句無しに美味いリアルカレーヌードル!豚も最高でした!次回は豚増し!


カッパヌードル(牛浜)         チャーシューチリとまと             ★★★★★
d0121374_23251298.jpg
6/23。以前のブログネタ!また行きたいな~!!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 小豚 汁なし アブラ ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_23255590.jpg
6/27。相変わらず美味い豚!この日も最高でした!汁なしとしてやはり物足りない藤沢。夏は汁なしに変わってつけ麺始まってます。いつ行こう!?


こえもん(日野)                 チャーシューメン             ★★★★☆
d0121374_23265553.jpg
6/27。西八王子「吾衛門」からの独立店。丁寧なご主人が作る一杯は刻み玉ネギの感じは一緒だけどスープの魚介バランスが違い、ここもまた美味しい八王子ラーメンでした!
[PR]
by aquasent | 2012-07-19 23:33 | 食い
d0121374_110512.jpg
ちょっと久々なコチラ。
30分早く着いちゃって店頭待ち。
開店。
同時に次から次へとお客がやってくる。
あっという間店が埋る。
すると後客は裏の回って座敷でって!?
増設したか?

d0121374_1133365.jpg
『伊勢屋』さんです!!
キンキンに冷えたエビスが美味い!
あっという間に食われてしまった枝豆
おかわりしたがってる。
ないない!
腹へって気持ちが逸ってるタトバメン。。。
これは怖いスイッチだぞ。。。
d0121374_121136.jpg
やってきたぜドカ盛りが!特選海鮮丼!
相変らずの盛りっぷりで安心!やっぱまだこのボリュームは一人では残すだろうからママと。
d0121374_131169.jpg
タトバメンの口には一口で入らないサクなのに・・・入れちゃうのね!美味い言って食べてる!
いつだか食べさしたら平気だったの覚えてて「ウニももう好きだから!!」と行ってしまった。。。
ウニ係りが遂に奪われた。。。この五歳児が。。。
d0121374_1394272.jpg
パパはアルコールなんで刺身盛合せで。ここんちはデカイサクでドカッと食べ応えあって大好きなんだけど、ネタがお決まりの魚さん的でちょっと残念なんだよな。面白い地魚ネタが入れば言う事ないんだけど。今日はちょっとネタ質も今までで弱かったな(売りのマグロが)。
ちなみに甘エビアジもタトバメンが!「コレ(アジ)も今日から大好きです!パパちゃんと分けて食べてよ!」・・・ってオイッ!これからアジ刺しも持ってかれる~!このもうすぐ六歳児が。。。。。
d0121374_1563143.jpg
熱々でウマッ!海老フライ!!衣超サクサク!!タルタルとソースのWつけが最高!!
d0121374_223581.jpg
ししゃもの天ぷらはまんま行っても美味いが、添えられた抹茶塩でショッパ美味くしても良い。ちなみに俺的にはタルタルで行くと大満足!
綺麗に食べたね!ごっ様~!いや~普段から相変らず刺身だと特に食いっぷりが良いタトバメン健在でした!彼に食べられない魚介類はもうないんじゃないかな!?
[PR]
by aquasent | 2012-07-16 02:14 | 食い
d0121374_2330294.jpg
中途半端な晴れ。むしろ雲の後ろにいる事の多い太陽。そのくせ浜風バンバン。
タトバメンもギブ。寒くて一時間も居られなかった(ToT)
しまいにゃダダこね出してブタタロス逆鱗フォーム!あ。ママは一人テラスモール&茅ヶ崎鉄砲通りにショッピング。
d0121374_23432266.jpg
毎度二人で遊ぶが板について来た辻堂海浜公園!!プールは市営にしちゃ充実しすぎな感じでした。波あるし流れるあるしスライダー種類あるし売店しっかりしてるし。
首に巻かれるポケモンタオル。最近ハマリ出してる(汗)セブンは只今ポケモン祭りで・・・行きに引いた500円クジのタオル。ちなみに来月は仮面ライダー。。。
d0121374_23535631.jpg
予定より早く切り上げてしまったプール。ペダルに全てを注ぐ決意のタトバメン!おい太陽!今頃降り注ぐなアチイだろ!!
さあチャリンコ借りて・・・遂に補助なしコースへ!親子で風を切ります!!
なんかタトバメンの成長がうかがえて気持ち良いです。だってチョイチョイ小さい頃からこの公園に来て乗り物に触れてきた。最初は親が押してあげるスポーツカーで内側コースグルグルしてそれが数回。やっと補助あり乗れて内側コースで楽しくなって・・・ちょっと補助なし乗れるのに苦戦した時期長くてやっぱり補助ありで・・・で今は乗れる様になったんです!
「乗れる様になったら一緒にコース走ろうな!!」と約束して事が叶いました!!まだまだ危なっかしいとこもあるけどスピード出したり追い抜いたり後ろ確認したりとたぶん今日でまたチャリへの自信をつけたはず。おかげで極度な運動不足の私がへばる。そろそろ休憩しよ~よ!
d0121374_0303354.jpg
二人でこぐゴーカートは・・・まだ足届かないか!結局前に座って、パパが一人キ~コキ~コ・・・・・重いぞペダル!
d0121374_0431713.jpg
毎度スカイサイクル!これは一緒にこげます!前を走るお兄ちゃん達と距離感で遊び盛り上がり楽しかったね~!
d0121374_0515912.jpg
乗り物終了時間16時までペダルこぎ続け満喫した親子。そしたら今度は遊具に走るタトバメン。こういうパワーに適いません。そろそろ迎え来るだろうと駐車場を見てると的中!
今日はプラレール持ってこなかったのでその分の時間使ってないと思ったら、やはり辻堂海浜公園は丸一日遊べる良い公園だ!!さ、腹減ったからタトバメンの好物食べに行こう!
[PR]
by aquasent | 2012-07-16 00:57 | お出掛け
相模原に住んで6年。常々美味い飯屋はどこじゃ~い!と検索かけてますが・・・結構前から気になってたのが大島『カラッタカレー』。残念ながらすでに閉店してるようですがファンの口コミ見ても熱いものを感じて食いて~な~と指をしゃぶって眺めてましたが・・・血を引き継ぐお店があると最近知りまして!奥さんとランチで行ってきました!!
d0121374_23594154.jpg
カレーの店 マボロシ!!ちょっとポップだね~!
店に入ると・・・ヤバ!すでにスパイシーな香りに胃酸が活性化!!てか店内ほぼ満席。その後もお客が続く。ただ何となく知ってはいましたがこのカラッタカレーの作りは注文事にスパイスや香味野菜を炒め合せて完成する手の込んだ一品。待つだろうな~・・・と危惧してましたが・・・・・・・予想通り待ちました(笑)
隣も更にお隣もかなりオーダーの到着にバラつきが・・・奥さんの顔色をチラ見でそらす。それに犯罪的に食欲を駆り立てる店内に木霊する香り!クルシイ~ィィィ!!!!
d0121374_0114155.jpg
お店の爽やか奥様から「お待たせしてすみませんでした」と和らぐトーンで到着!
ポークカレー!ライス大盛りです!久々カレーを前にして生唾飲んだよ色んな意味で。お店は辛さに段階を用意していてコレも楽しみ方の一つのようです。ブタタロスは普通。奥さんはお子ちゃまなんで普通より控え目。周りの方は辛口、大辛と大人オーダー。さてお味は・・・・・
d0121374_0181541.jpg
キターッ!突き抜けてるで!何だか・・・突き抜けてるで!!
アルコールラーメンはそこそこに変態な私めですがカレーは勉強不足で・・・スパイスって細かくて難しくて・・・俺の性格に取っ付き難いジャンル。カレーは飲み物!って豪語してる程度なんで・・・そんなバカ舌の俺にでもこの仕事がかなり緻密な味構成をしてる逸品だって響いてくる!スゲーむずいプラモデルを完成させてるような。
カレーを構築するスパイスに疾走感があって、大量の微塵切りな香味野菜連中がルー形成して、爽やかな酸味も手伝って・・・兎に角突き抜ける美味さ!
d0121374_0323941.jpg
ルー以外は肉しかありません!気持ちイイ!サクサクとクリスピーな豚ロースのカットがゴロゴロと・・・気持ちイイ!ウマッ!!やっぱ豚だね~(笑)
ターメリックライスにルーをちょっと添えるだけで米進みます!!辛さ変化に乗ってる唐辛子を崩して・・・もう崩壊したダメ舌にはあんまりわからず!ヒ~ハ~辛いけど美味いがココに!!
d0121374_043244.jpg
「福神漬けの代わりにどうぞ」と配られるお口直し役なマリネは玉ネギ、コーン、レーズンをトマトピューレで和えた甘い物。もしかしたらカレーの後に食ったから余計に甘く感じてるのかな!?
d0121374_04825100.jpg
奥さんはチキンカレー!!鶏肉の相性も抜群です!辛さに負けた奥さんは後半ギブでありがたく頂く!しっくり来てるのはポークよりチキンかも知れません・・・僅差ですが(笑)

d0121374_0573556.jpg食後見計らってサービスでチャイが!
嬉しいね~!
ゆっくり飲もうかと思ったが後に予定が迫ってたので奥さんに煽られ・・・
一気飲み。。。
味覚えてません。
甘かった。。。
ごちそう様~!!すでに人気なお店であるのもうなづけるスパイシーカレー!
こりゃまた食べに来よう!
おそらく一人だろうけど(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2012-07-07 01:04 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent