engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0121374_14133.jpg
海水浴が出来なくなったら行くのがプールでしょ!
今年も放水浴びに来たぜ!よみうりランドプールWAI~!!
アンパンマンもこんにちは~!お!バイキンマンいるじゃん!

d0121374_163227.jpgd0121374_191113.jpg
8月最後の土曜日だったからかメチャ混んでる(汗)オープンぐらいに行ったのに有料シートも満席(泣)なんとか日陰になりそうな場所探して基地を作り!やきそばパンマン好きだったな~(笑)
d0121374_1141433.jpg
まだまだアンパンマンプールでも遊べます!
波のプールでは去年同様放水イベント、ダンスプラッシュ!!Diyosaステージスプラッシュステージで大盛り上がり!人も超凄い!タトバメンは一番前に行きたがる!いいね~(笑)
今年も最後は「♪濡れたまんまでいっちゃって~!♪」でした!タトバメンも口ずさんでおります!
d0121374_119745.jpg
昼飯はママが作ってくれた弁当と、なんか行列できてた唐揚げ!大分中津からあげ専門店の吉吾だそうです。俺が作る唐揚げの方が美味い気がする(笑)

d0121374_124989.jpgd0121374_1274158.jpg
今年はアヒルちゃんレースが楽しかったね~!
ガラガラ引いて当たりが出たら特別カラーだけど二回やってハズレ。
黄色のアヒルちゃんにマジックでペイント。ミニレースはかすりもしない順位。
さてメインイベントは流れるプールでレース!エントリーは200羽ぐらいだそうです!
d0121374_1322413.jpg
さらに水鉄砲妨害のにもエントリーしてたら水鉄砲とサングラスを渡される!スナイパーみたいだ(笑)
d0121374_137433.jpg
始まりました!水鉄砲妨害がどれほど効き目あったかは微妙ですが・・・
ちなみにトバメンとタタロスで出てますが真ん中通過でこの位置です!
ゴールは居たとこからは確認出来ません!
てかママがタトバメンに切れてグダグダな展開のプールサイド(苦笑)
結果発表・・・「ん?名前読みにくいですが・・・」汚い字と言うこともしや??
「タトバメンくん!!」オオーッ!なんと7位に入ったのです!
頼むから休戦してくれ二人とも!
d0121374_1432996.jpg
凄いでしょ!あんなアヒルちゃんだらけで7位に入れたんだから。商品は300円までのドリンク券とショボいですが入賞したのが嬉しいじゃん!タトバメンにも笑顔が戻る!
ついでにスナイパーをした子供達にはグラサンバージョンのアヒルちゃんが貰えたのです!よっぽどこっちの方が嬉しかった様子!
d0121374_1462989.jpg
まだまだ帰らないとダダこねるタトバメンに17時メドの通告。ふやけるぞいい加減!
いや朝から夕方まで遊んだね~太陽浴びたね~消毒液漬けだったね~!
夏の最後はやっぱりプール締めの我が家でした~!
帰りの車は男共爆睡。気がついたら家の前でした~!
[PR]
by aquasent | 2012-08-31 01:47 | お出掛け

麺欲2012!49杯~54杯

るろ剣映画見て来た~!しかも人生初めての一人映画館!レイトショーいいね(笑)
人斬り抜刀斉・緋村剣心が違和感ない佐藤健マジハマり役!漫画からそのまま出て来たみたい!くぅ~良太郎~!電王だって良かったぜーッ!
d0121374_1272766.jpg
映画の内容は・・・やっぱ原作大好きなブタタロスとしては20回以上は突っ込んでたよ~!
飛天御剣流の存在は影薄く繰り出した技は双龍閃のみ・・・大技見たかったな。。。
鵜堂刃衛に喰らわしたのは忠実だし両者の戦いは限りなく原作に近く実写してたので満足!
鵜堂刃衛役のオヤッサン、いや、仮面ライダースカル、、、違う!吉川晃司もかなりハマってた!
なんだかんだ全て原作キャラにシンクロ出来るキャスティングで良かったよ!外印を除けば・・・てかこの外印と戌亥番神が居る時点で続編はなしでしょ。
大好きな斉藤一は・・・もっと大事に扱って欲しかった(泣)
出過ぎしゃべり過ぎ。なのに「悪・即・斬」を語らず、牙突はまさかな使い方・・・残念無念。。。
志々雄の京都編ぐらいまでの続編を見る前から期待してたけど・・・もう打ち止めにしてくれ頼むからm(_ _)m・・・と言いつつやったら300%見に行くけど~(苦笑)
最後にもう一つ。。。十字傷をあんな風に証すのは勘弁して欲しかった。あのシーン消してくれm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
&主題歌『The Biginning』を歌うONE OK ROCK。最近のJapaneseバンドで久々カッコイイと思うワンオク。特にVoは抜けてるは!声質、メロディー、音域、英詞発音。サイレントからのシャウト、エモ、スクリーモな表現も日本じゃ抜けてる!
外タレ一昔前のAt The Drive InとかThe UsedのVoを彷彿させられた!
この映画主題歌もシビレたぜ~!早くレンタルしてヘビーローテしよ~!!
ではそろそろ本題へ。。。

麺匠 ヒムロク(田無)            つけそば 大盛               ★★★★☆
d0121374_1293472.jpg
7/26。念願No.1を遂に!やっぱ実力店だわ!豚肉魚介ベースは間違いない上での魚粉これでもか使いは気持ちいい!麺の扱いは流石!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                     小豚つけ麺 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_130322.jpg
7/28。限定ラー油と酸味がアクセントのつけダレ。食べやすくて美味かったけど醍醐味中山豚出汁がかき消されちゃうからチョイ寂しい。


つけそば 中華そば 浜屋 五反田店(五反田)
                            つけそば                ★★★★☆
d0121374_1312645.jpg
7/31。茨城と千葉の有名店。支店とは思えないクオリティーで丁寧な仕事ぶり。麺もスープも美味い!よっぽど東京の超有名店の店舗展開の上を行ってるわ!


せたが屋 東京ドームシティー店(水道橋)  つけ麺                ★☆☆☆☆
d0121374_1322523.jpg
8/7。店主さんチェックしてるのかな?してないね。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                  たま小つけ麺豚入 まかブタ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_133613.jpg
8/10。ALL巻きチャーと言うハスミファンなら堪らない限定!極悪な店から天使の豚ちゃん量産!さらにまかブタver.2まで!マジ美味くて終始歓喜!
やっぱ極悪ハスミはやめられない( ´艸`)くぅ~こんな日に劣悪ハズレ席だったから灯りが届かずこの写りが悔しい~!


醤油らーめん専門店 太尊(橋本) 角切りチャーシュウ麺 大盛           ★★★★☆
d0121374_134516.jpg
8/13。6、7年ぶり。相模原で食せる八王子系老舗。ニボエッジが高くて醤油もビシッとビターなスープ。麺はバリカタな提供。近くに行ったら食べたい一杯!
[PR]
by aquasent | 2012-08-30 01:55 | 食い
d0121374_1924860.jpg当初は大山の『ひなた』の予定でしたが以前トマト煮込みの話しをしたら、食べてないから行きたいとなり五反田へ向かう事に。
店内はまだチョイ空席あります。
『焼きとん酒場
       かね将』!!

ウチらが座って後に一気に客が続き見た感じすでに満席!
間一髪でした(笑)
d0121374_193332.jpg
とりあえず生ビールで乾杯!ポテトサラダはすぐ出てきます!
なぜかマカロニも入ってるのが嬉しい!マヨもマイルドで美味いポテサラ!
d0121374_194037.jpg
お刺身系も必ずどのお客さんも頼んでますね!そしてすぐ来ます!ポテサラもですがある程度は皿に盛って冷蔵庫スタンバイしてそうです(笑)
まぐろブツ切ひらめ刺し。まぐろは意外と手に取られ運ばれた小鉢で当たり普通がありそう。明らかに前回が良かったし、お隣が美味そうだった。それでもハズレはないです。基本レベル高いので!
ひらめはエンガワ付き!満足行く盛り込みで文句なし!美味い!!
d0121374_1943133.jpg
名物はやはり実力を感じます!牛スジトマト煮込みやっぱいいわ~!
旨味が溶けだしてるは、具材ゴロゴロだはマジでいい煮込みです!正直おかわり有りだな~!
d0121374_1945539.jpg
逆にもつ煮込みは相当オーソドックス。しろがベースで味付けは濃くなく薄くなくちょっと響かない。盛り込みも弱いので見劣りしてて・・・これはここんちではパスだな。

d0121374_1955339.jpg
ちなみに早々にホッピーに切り替えてますが、飲みグラス・焼酎グラス・ホッピーと3つ来てプラスこのザル氷が卓上に配られる。酎ハイ系も博水社サワー瓶と飲みグラス・焼酎グラスと出てくるので氷はセルフで(笑)
このスタイル嫌いじゃないです不思議と!
d0121374_197539.jpg
前回焼き食わなかったので好きな三本を。カシラ ヒモ(しろ) ナンコツ!どのメニューもオーダーからやたら早く届く手際良い仕事っぷりだが焼き物も思った以上に早かった!
焼き加減は若めだがちゃんと焼かれいい具合!タレも好み!
d0121374_1973332.jpg
何気に大当たりな気がしたのがコチラ!生野菜サラダ!!トマト・キュウリ・キャベツたっぷり!そして何よりトマト&ニンジンなフレンチドレッシングがかなりいい塩梅で美味し!ちょっと気に入ったかも!次回もまた頼もう~!!
最後芋焼酎白波ロック頼んだら量多くて結構キツかった!つまりしっかり酔っ払えたので満足アルコールでした~!かね将また来ま~す!次は吉田類が訪れてる五反田立ち呑みも覗こうかな~!
[PR]
by aquasent | 2012-08-28 19:07 | 外飲み
d0121374_18551149.jpg
ブワッ!と口走り思わずのけ反ったぐらい(チョイ盛り)の開栓時の立ち上り香は強く笑みこぼれるもので。決して尖ってる訳でなく美味そうなお芋感がこれでもかって香ってきた!
ブタタロス生誕記念日に開栓!!
大大大好き高良さんのヘビー焼酎はちまんろかせず!!
d0121374_18554019.jpg
まずは生で行きます。フーゼル油がプツプツと浮かぶいかにも無濾過な様相。
飲んだ瞬間に35度数のアルコールアタックが口中に広がってくる。
そのすぐ後からタップリ白麹の芋芋味が充満する。至って穏やかな芋焼酎の旨味がダイレクトで大量と言う無濾過な良さが。幸せだ!
今日はロックで!そりゃそりゃ度数の分、減りが悪い!ゴクゴクはいけないからね(苦笑)
ワインじゃないけど口の中で転がして泳がす。一口一口で濃厚八幡を楽しめるとは贅沢!
家飲み感覚のロックグラス並々はちょっとしんどい。半量で飲み応え的にちょうど良いだろう。
次はお湯割りを試そう!絶対美味いのよ~( ´艸`)
[PR]
by aquasent | 2012-08-28 18:56 | 我が家・焼酎
仮面ライダーフォーゼの一年が終わりましたね。
息子と友情の絆をいっぱいくれたフォーゼ、如月弦太郎に感謝してます。
最終回、ユウキがライダー部の皆に宛てた堅吾からの手紙を読むシーンでウルウルしたブタタロス・・・でも息子タトバメンはしっかり泣いたらしい(^-^)そういう感情・気持ちは大切にしようね。その話を聞いて素直に嬉しかったよ親父は!
しか~し!!いっぱい悪の財団Bにも投資したこの一年。
今年も番組終了近くで、去年の鴻上会長&ショッカーからオーメダルコレクションの贈り物に類似してる贈り物が我望理事長からプレミアムバンダイ経由で届きました(笑)
d0121374_22514830.jpg
ゾディアーツスイッチ十二使徒セット!!
d0121374_22551573.jpg
スペシャル仕様のケースだが。。。去年のメダルコレクションの方が厚紙・型押しだったのに軍配。
d0121374_22594883.jpg
ゾディアーツスイッチ我望理事長Verで音声完全我望理事長。プラス新しい星座音声。
心なしか音がデカイ!
d0121374_2362248.jpg
ホロスコープス用ゾディアーツスイッチは目玉だろうけど・・・変身音・変身解除音の違いがわかりにく(苦笑)
そしてスイッチ上部光らない(泣)
星座のパネルは付け替え・・・タトバメンはレオ、ブタタロスはヴァルゴと劇中主要ホロスコープスが星座!変身しときました(笑)
唯一テンションが上がるのは我望理事長のセリフ四種類が電源ON時にランダムに流れる事かな。劇中のインパクト!
d0121374_2313839.jpg
コイツも我が家の宝物だな~!さて新たに始まる仮面ライダーウィザード玩具は財団Bの術中からは卒業かな!?とりあえずベルト初販購買戦線に参加しないよ~ん!!指輪集めキリなさそうだからね~。個人的にソフビだけ買おう(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-08-27 23:13 | 我が家
d0121374_22193632.jpg

キャンプ場から東へ進むこと30分でやってきた焼津。
ここは旧焼津港にある港飯の人気店!
やはり昼時ドストライクの到着でしたのでかなりの並び。
『与作鮨』!!
d0121374_2221521.jpg
アルコール入れる気満々でしたがちょっと抜いてみました。
くぅ~ほんとはこの与作おでんと日本酒行くつもりだったのに・・・お茶で行きました(笑)
ダイコンイカ串と静岡おでんの醍醐味黒はんぺん!おでんはセルフです。
タップリ鰹粉と青のりかけて、ダイコンには薄味な田楽味噌を!
マジこれで酒飲めるよ~磯自慢呑めばよかった~!と今書きながら後悔。。。
d0121374_22232074.jpg
おでん食い終わる頃には来るだろう・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・。。。。。。
どうした?魚買いに行ったか・・・もしや漁に出たのか。。。。。。
着席から一時間以上出て来なかったぞ~(怒)(●`ε´●)(怒)
理由は知らないけど確実に仕事が遅~い!これはここんち来る時は覚悟すべし!
一時間以上待って来たまずコレは奥さんはミニ三色丼
d0121374_2228735.jpg
タトバメンが自分でシャッター押しました・・・惜しいな。もう少しアングル下がるとベストだったぜ!
はい!刺身定食4点盛り!身厚でボリューミー!普段まぐろなくせして外行くと白身に走るタトバメン・・・わかってるじゃねぇか(笑)
d0121374_22313155.jpg
一族皆オーダー被せて頼んだはずなのに・・・揚げ物や煮魚頼んでたら大変だっただろうね。
男連中は地物刺身定食7点盛り~!!
d0121374_22351274.jpg
本日のお魚はこんなボードでしたが・・・解らない魚もいますね。。。
d0121374_22371721.jpg
そういう地魚を食べるのが醍醐味だから俺の萎えたテンションは鰻登りだよ~ん!!
とりあえず身厚切りなのがOK。
ただボードの気になる魚が散ってるかと言ったらそうでもなさそうだな。
2点解らなかった白身が何か聞けばよかったな。
刺身で腹一杯になるって我にとって幸せな事。ぶっちゃけ飽きてきたもん・・・多分米食ってるからだな・・・やっぱアルコール入れるべきでした~ご馳走様でした~!
d0121374_22413753.jpg
着席からせめて30分巻いて出て来てたら超大満足な港飯屋でした~!気になるメニュー他にもあったのでチャンスがあれば、焼津に来ることあったらまた訪れたいで~す!行く人は待たされるの覚悟で行って下さ~い!
そしてインター近くの超バカデカイお土産センターに寄って、性懲りもなく第二東名のお城な沼津パーキングに寄って、毎度帰り道の高速は睡魔がデンジャラスなブタタロスは残りの大渋滞な東名帰路を奥さんに託し無事帰宅・・・運転しないんだから呑めば良かった~!( ̄ー+ ̄)
[PR]
by aquasent | 2012-08-27 22:42 | 食い
d0121374_0471427.jpgこの日のために姉貴んちと共同でセコセコ道具を買い揃えやっと念願のキャンプをタトバメンと姪っ子に味あわせる事が出来ました~!
子供の頃からキャンプはずっとやってきたし、レイブに通ってる頃はテントしょってよく行きましたが子供が出来てから家族で行くのは初めてです。今回は親も来たので一族で初オートキャンプ!!
遠回りになるが第二東名のパーキング全部
寄って御前崎寄り道でキャンプ場到着!静波キャンプグランド!
d0121374_0512969.jpg
早速設営開始で組み上げる。歩いて二分で海水浴場なので妻子には遊んできてもらう。
アッという間夕方早いよね~夢中になってると。
d0121374_0552021.jpg
皆帰ってきて夕飯準備!火持ちがいいと知って初オガ炭敢行するもバーナーでは全く着かず大苦戦!火付きが悪いので先に木炭で焚いてからがいいと勉強致しました!着いてから確かな遠赤グリルでこれから木炭+オガ炭併用スタイルで行きます!
d0121374_104119.jpg
二泊したのですが、グリル台でのBBQとツーバーナーでの料理と楽しい食事でした!
今回はブタタロスは出発前夜に焼き鳥ダレバーニャカウダを仕込んで持って行きましたがヤバいぐらい上手く行ってたので大満足(笑)このスペアリブもタレに漬け込んで正解の美味さ!!
マフィンをフライパンで焼いてチーズハムを挟んで食った朝飯も美味かったな~!

d0121374_1436.jpg当然朝昼晩と常時アルコール入れっぱなしの幸せアウトドア!
このステンレスタンブラーも調度買い物中に見つけた角瓶のオマケ
チョータイムリーだったから迷わず購入!キャンプ用Myコップ決定。
キンキンで美味いハイボール!
ビールは勿論、金宮も一升瓶で持ってたので酒に困らずタップリ酔っ払えました~(笑)
d0121374_191355.jpg
日中は海へ~!静波海水浴場!!
こんな人が集まってる海水浴場とはつゆ知らず。キャンパーも半数がボード持って来てる感じだったのはコチラのビーチはサーフィンでも有名らしい。
d0121374_1141576.jpg
湘南じゃめったに来なそうな波がバンバン来て超楽しかったです。ず~っと玩具のボディーボードで波乗りなブタタロス!タトバメンもビビりながらも大きな波を楽しんでました!
d0121374_126423.jpg
お昼休憩でテントに戻り子供達にご飯のお手伝い。もっと色々触らせてあげられる物を増やしたいと次回への課題。
日差し暑くて真っ向から抱きしめるブタタロスはとってもこんがりと。

d0121374_1304100.jpg夜は砂浜に出て花火。
いや~アッという間の二泊三日でした。
子供達は「楽しかった。また来たい」といい夏休みの思い出が作れた様だからとりあえず大成功!全然写真を撮ってなかったのは失敗(T-T)
色々これがあったら良かったとかあ~すれば良かったとか反省点もありつつ楽しいキャンプが出来ました。回数こなしてレベル上げてこうと誓うブタタロスでした。
とりあえず早急にコストコ行って扇風機買っておいてもらおう!暑くて1日目テントで寝れなかったブタタロス。
どなたか神奈川、静岡、山梨辺りで綺麗で快適なキャンプ場知ってる方いらしたら是非教えて貰いたいで~す!
帰る日はテント畳んで帰るばっかにして最後の海水浴!タトバメン3日連チャンで海なんて初めてだったね!こんがりカッケェよ!
夏また来たいね静波!

オマケ。。。
d0121374_1355751.jpg
昨晩仕込み。簡単でハマってるバーニャカウダ。
ただ、買うアンチョビが違うだけでこうも塩辛っさや風味が違うとは。。。
色々試してマストを決めていこう!
ニンニクは絶対国産で!!
[PR]
by aquasent | 2012-08-25 01:42 | キャンプ
去る4/28のコズミックスイッチの発売日に再販されたのですが、手持ち少なくてどうせ買えるでしょ~と踏んでたら・・・それ以来入荷なしと言う恐るべき財団Bの商法。そりゃコレに関してはタトバメンじゃなくただただ俺が欲しかったのですから。
あれから4ヶ月。最後の再販っぽいこのチャンスを逃してはならない。アマさんが結構offでいらっしゃる!ポチリ!!キタ~!
d0121374_242251.jpg
SUPER BEST 変身ベルトDXダブルドライバー!!
サイクロン!ジョーカー!!からのルナ!ジョーカー!!えい!マキシマムドライブ!!・・・・・楽しい~超串田ボイスカッケェ~!!ならばを用意しちゃうのが俺の性格。てか去年暮れから押入れで眠ってたあの鳥を・・・ちなみにファング欲しいけどアレは諦めざる得ないプレ値な只今。
d0121374_2503934.jpg
変身ガイア鳥エクストリームメモリ!!
鳴いてるで~ガイア鳥が鳴いてるで~!エクストリームマキシマムドライブ!!感慨無量。。。
d0121374_2564212.jpg
タトバメン!お前もなっちゃえよ!Wサイクロンジョーカーエクストリームに!!
d0121374_314314.jpg
オーズの頃に投売り500円で買った超多色発光剣DXプリズムビッカーにまさかメモリを4本挿してビッカーファイナリュージョンが撃てるとは~!超光ってるで~!!
d0121374_313384.jpg
いや~仮面ライダーWはイイですよ!やっぱり好きなライダー!
いくつかタトバメンにも手を出させない私的お宝がある。数体のソフビとオーメダルEXセレクション。そしてこの新たなお宝!ドライバーとガイア鳥は親父管理で放り投げてる玩具箱には絶対入れん!!傷だらけの遊んでる玩具とは一緒にせん!超大事にしよ~!!
d0121374_3273195.jpg
そういえば去年同様のやり口で来た財団Bからのフュージョンスイッチスペシャルセット!
映画で何でも有り過ぎたステイツへのスイッチと、今は役に立たないリング!
早いな~もうすぐフォーゼも終わりだよ~!と思いこの間オーズのラスト頃を見たが楽しかったな~。ベルト買ったからダブルも見直すかね!
「さあ!お前の罪を数えろッ!」
[PR]
by aquasent | 2012-08-15 03:35 | 仮面ライダー
もちのろんでショーの最中は写真は厳禁なのでありません。
全長36Mと横広なステージでウチらはプレミア席のCだったのでセンターステージの一番良い席!ショーを見るにあたってほとんどセンターで話が流れてくのでほんと嬉しいぐらい良い席。たまにサイドステージに流れますが。
タトバメンも肌で実感してるのでしょう「パパ!この席は最高の席だね!絶対一番見えるとこだよ!」と(笑)
演出は力入れてました!五台のプロジェクターを壁打ちしてプログラムされた映像ネタを役者とかなりの完成度でリンクさせて感動モノ!照明もLEDサスやムービングを回しまくって、音も身体響くぐらい鳴らしてきて慣れてない子は泣き出す音圧(笑)
バイクも走った!更にバイク浮いた!ワイヤーアクションも多彩で!
ウィザードもカッコ良く「KickStrike!!」と舞いました!!初めてショーでマグネットステイツ拝めた!色々見せ場満載で満足行く凄いショーでした!
・・・で・も・去年を100としたら今年は80かな。。。良かったよ今年も!ただ登場ライダーの満足度、変身、見せ場・・・どうやら去年が良過ぎた様だ!去年もWヒーロー見てる人ならわかるだろうけどダークライダー軍団が素敵に登場して対主役ライダーが最終フォームに変身してぶっ飛ばす!チョ~格好良かった!!出来るなら同じ演出で構わないしお金払うからまた観たいと今でも思います。
今回仮面ライダーなでしこが頑張ってましたね!
d0121374_23593587.jpg
d0121374_06644.jpg
d0121374_0122343.jpg
でも撮影解禁の握手会に・・・タトバメンがもっとも重要視してる握手会に・・・なでしこは現れず。。。ちなみにこの日の三公演ともフォーゼメテオオーズ1号2号でした。。。
d0121374_02135100.jpg
d0121374_0303191.jpg
じゃあ去年楽しかったアレはどうなってるの?1日四回あったアレは・・・係の人に訪ねてもはぐらかされて・・・場内グリーティングは・・・朝からラストまで居て・・・一回か~い!
午後一で登場したバースプロトタイプとディエンド!!記憶に新しい去年タトバメンはカリスと場内一周付き人かましたが今年は二人同時だったので行ったり来たり・・・ディエンドに頭ナデナデされてたね(笑)
そりゃこの時間はどの子供も親も興奮でしたが・・・この一回のみ(泣)
帰らないタトバメンに係の人に聞いて来るなら残ってもいいぞとやりとりした16時。
戻って来ると「来るかもしれないから残ってて下さいって言われた!だから帰らない!」じゃあ待つよ・・・イベント終了17時の10分前。バイトが引き上げて行き、東映Tシャツの関係者が場内プラついてるので、タトバメンに強制退去命令!
d0121374_03865.jpg
このイベント自体全てコミコミトータルで去年と比べて50・・・半分の充実感で御座いました。いや~疲れた。。。
[PR]
by aquasent | 2012-08-13 00:43 | 仮面ライダー
d0121374_22455397.jpg
6歳になった次の日。やってきたぜ東京ドームシティー!去年のWヒーローフェスティバルはスペシャルショーもイベント会場も物凄く楽しくて親子のメモリアル思い出の一つ!
今回はそれを超えることを期待して発売日にプレミアム席を確保して望んだ
仮面ライダープレミアステージ宇宙大戦キターッ!
d0121374_22541946.jpg
いきなりのお出迎えは「さあ!ショータイムだ!」
仮面ライダーウィザードキターッ!
d0121374_230176.jpg
隣にはウィザード商品公開~!ベルトに武器にリングにソフビ~!!くぅ~目に毒だぜ~っ!

d0121374_2383729.jpgd0121374_2318857.jpg
さてあくまで去年目線しか持たない親子ですが・・・今年は天ノ川学園フェスティバルと唱ってますが・・・・・・ショボ~イッ!マジかよ!
d0121374_2326891.jpg
そりゃイベントサイドは「プレミアステージと銘打ってますから!」と言いそおと行く前から不思議と予測してましたが・・・ここまで簡素とは(苦笑)
造作に全く予算かけてない・・・ステージ代で終わっちゃったんだね。
しかもあるものはしっかりお金取っていく・・・学生の文化祭でもこのショボさはないでしょ。逆にバイトの人達が気の毒になってきた。
d0121374_23303647.jpg
縁日と言っても上の射的人形スクいしかなく、造作はこのパネルのみ。ボールプールは5分で終わりと素敵設定。
d0121374_23383139.jpg
去年はフォトフレームにしましたが今年はキーホルダーにしてもらう!更に東武動物公園のイベントでもあったネームキーホルダーは親子で作って・・・財布開きっぱなし~!更に物販が隣にあってあれ買うこれ買う・・・プチン!いい加減にしろコラ~ッ!!
撮影禁止になってたので写せませんでしたか、恒例でウィザードからのガンバライドが遊べました。遂にガンバライドにもICカード導入でリングを使い分けて遊ぶのですね!ウチはポケモンに変わったからガンバライドは引かせるかね・・・
d0121374_23461212.jpg
とりあえず最初のショーだったので見た後がこのプレイランドだったのですが、よくこの内容でラストまで居たなと・・・帰ろう言ってもガンとして「帰らない!最後までいる!だって約束したでしょ!」てタトバメンの気合い凄過ぎ。
隣接のフードコートで昼飯休憩。自分の温玉ネギトロ丼もパパのつけ麺も超食って一段と元気になってました(笑)
残念過ぎた簡素なプレイランドを去年と比較させてもらうと、去年が100なら今年は30赤点でした!じゃ次はメインであるショーの詳細で!
[PR]
by aquasent | 2012-08-12 23:49 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent