engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉を見に行こう!そうだ箱根に行こう!
だったら定例箱根ユネッサンで遊ぼう!だったら宿題山積み小田原港で昼飯しよう!!
予定通りの時間着!何件か候補があって決めきれてない。。。
d0121374_0495658.jpg
散歩がてら店を見て決めよう!有力候補1,2番を争うコチラ『三太郎鮨』!!

d0121374_0572315.jpgd0121374_105945.jpg
あ!決定です。だって俺が抜群に好きなカワハギだもん!そして絶対必須のキモ付きとある。
小田原メンチカツも食べたい!と奥さん。
d0121374_112136.jpg
続々とやってきました!本日のランチセット(ちらし)です!スゲ~!
噂に聞いてましたがほんとに沢山やってきた!奥さん息子ペアも全く同じオーダーです。
d0121374_119261.jpg
セットのご飯はライスorちらしの選択でのこのちらし。だからネタが盛り込まれてる訳ではないが、セットの一部だと思うとかなり素敵な存在です。ちなみに俺のはご飯大盛。
d0121374_1283687.jpg
逢いたかったぜ~!カワハギ刺!しかもタップリのキモでテンションアゲMAX!!
美味ッ!いい歯応え!キモポン酢は混ぜてソース状になって絡ませる。。。
俺はなんでノンアルコールなんだこれを食ってて!ちょっと昼は控えようと思ったのが失敗だった!
当然、タトバメンも好物なこの刺身。あっという間食べちゃってました(笑)
d0121374_144148.jpg
これも必ず付いて来るんだから。キンメの煮付け!身厚でイイ感じございました。
他にもアオリイカフライ大根サラダタコマリネアラの吸い物と充実~!!
イカフライはバカウマッ!このランチセットは人気あって当然の充実度してますよ!

d0121374_1522229.jpg
人数分揚げてもらった
小田原メンチカツ!
小振りです。箸で割って・・・
ここんちのハード目にサクッと揚げる衣の中から、ホンノリと魚の甘味がいい感じでジューシーな魚餡で間違いなく美味しい!!
シソもナイスアクセント!
いや~!当たりでした三太郎鮨!
d0121374_294243.jpg
「沼津よりいっぱい(食べる所)あって良くない!」て奥さん。やっとプレゼン出来た。
数年前から小田原港一帯の飯屋をプッシュしても右から左だったじゃないアナタ(泣)
タトバメンも「夕飯もまたここがいいよ!」と気に入った様子。これでこれからの選択に小田原港が入った!
当然、三太郎鮨リピートしたい所ですが、課題店が数軒あるので。次回は『港のごはんやさん』に行きます!

d0121374_2275447.jpg満たされて気持ちよく出発!
早雲山辺りで紅葉見て、ユネッサンINしようと計画してました。
・・・・が。アホ渋滞。箱根湯本までなんて港から空いてたら10分ぐらいでいけるはずなのに・・・車が動かない。
唯一暇潰しに親子でテンション上げたのがコレ!
小田原~箱根湯本間だけ走る
赤い小田急!!
「マジカッケ~!」と声を揃える親子!
d0121374_2433718.jpg
いっぱい遊びたいタトバメンからの紅葉移動中止コールが五月蝿いので、パスしてやってきました箱根ユネッサン!これまた館内バカ混み!!
こんな外は寒くても水着で温水プールに皆さん来てますよ!駐車場も初めての遠い方へ連れてかれた!!
カメラは邪魔なんでプールには持っていってません。夕方までずっと入ってました。特にタトバメン。ホントにタフ。休憩取ろうとしない。
外のスライダーも何回も滑りました!皆「寒いx2!」言いいながら並んでるからウチラ含めアホです(苦笑)ドクターフィッシュはくすぐったくてまあ制止してられない。後半は家族で逃走中な鬼ごっこ。
堪能したので、リニューアルした森の湯の温泉に入り温まってフィニッシュ!
ささ、帰ろう。ちょっとぐらいライトアップしてるだろうで入口を出ると・・・暗~い!!
一枚も撮ってないのはどうなのよ!?試しにフラッシュ焚いてやれば行けるかな!?
d0121374_35671.jpg
ハイ紅葉!!案外綺麗に撮れました!!・・・のハズがこの写真をブログに貼るので画像補正かけてるからこんなに白っちゃけた!!実際のデジカメにはいい感じに濃い赤やオレンジの色味がちゃんと写ってるのですが、、、残念。
帰りは奥さん毎度の運転。すでにアルコール入れてしまってる毎度のブタタロスなんで。
分かってはいましたが・・・意味わかんない渋滞様!!箱根を下りるまでと、小田厚~東名のJCT。酷かった。全然動かないもん。夕飯も海老名SAで・・・中も当然激混み!フードコートも席取り合戦!もう22時だよ!結局、帰宅に4時間かかりました。タトバメンは飯も食わんと爆睡。珍しく起きなかった。
ウチの奥さん頑張ってくれました。いつからか、行きはブタタロス、帰りの運転は奥さん!ほんとに有り難い。ありがとうx100!
[PR]
by aquasent | 2012-11-25 03:24 | お出掛け

麺欲2012!61杯~66杯

ハッピーセットにポケモントレッタ登場するね。12月の真ん中土日限定らしい。相当数の家族がマック飯になるなこりゃ。本気組は両日だ。
ぶっちゃけ使いもんになら弱小トレッタだけど・・・キュレムは欲しいな。ブタタロスもハッピーセット頼んでも良いのかな??

RA-MEN 3SO(古淵)         3SOラーメン(味噌・M)            ★★★★☆
d0121374_1135677.jpg
9/5。いつでも美味い!これからの季節は特に美味い!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                         小ラーメン しょうが             ★★★★☆
d0121374_1145736.jpg
9/11。味濃い野猿にすこぶる良好な生姜の相性!最近トッピングが充実してて◎


一龍(下北沢)                 中華そば 大盛              ★★★★★
d0121374_1165697.jpg
9/16。昔っから知ってはいたけど未訪だった下北老舗。いや~美味いスープだった!ヤミツキ度高い一杯!


よしいち(淵野辺)              ラーメン(特大)               ★★★★★
d0121374_1173725.jpg
9/23。近所の八王子系。安心して美味い!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田) 煮干ら~めん(濃口醤油)           ★★★★☆
d0121374_1181533.jpg
9/28。八王子の人気店。てか町田凱旋!厚焼き玉子は乗ってない。ニボニボ町田にはない味でいいね!


肥後っ子 大石家(淵野辺) 熊本ラーメンにたこ焼君とチャーシューだぁ~ ★★★★★
d0121374_1185660.jpg
9/30。かなり久しぶり。オヤッサン元気そうで良かった。賑やかで美味い!今年いっぱいかもと思うと寂しいな。また行かなくちゃ。
[PR]
by aquasent | 2012-11-24 01:24 | 食い
d0121374_23211041.jpg
久々の家族三人電車のお出かけは今回で行くの三回目になる
メトロファミリーパーク2012!今年も入場抽選だけ当たったので~。

d0121374_23241275.jpgd0121374_2329198.jpg
11時前には会場IN!去年より頑張って早く来ましたが凄い人です。
とりあえず今年も工場内を走るSLに乗るためにいきなり40分待ったさ。
タトバメンは待ちの間に一人でさっさと会場練り歩く大道芸人のとこに行って風船ソードを作ってもらって戻って来ました(笑)
d0121374_23342252.jpg
プラレールはこのイベント合わせで新型銀座線ラッピング車両とセット発売された~!
カッコイイけどラッピング車両は要らないな~。何でも欲しがるタトバメンを言い聞かせて買わないよ!単品売りなら買いますよタカラトミーさん!
d0121374_23373399.jpg
毎度のプラレール遊びは凄い列。最初は並んで見たもの・・・すでに20分待ってて20分交代を見てもあと小一時間はダメ・・・タトバメンに家帰ってカッケェの作ろうとなだめて納得してもらう。
d0121374_23413452.jpg
ここメトロ北綾瀬工場の食堂が開放されてるのでゆっくり昼飯。
イベント記念弁当カレーライス焼きそば。いや~感動的にどれも不味くて笑えた。
d0121374_23481477.jpg
でも家族でお祭り来て祭り飯食べるのって楽しいから良かったよん(笑)
d0121374_23525240.jpg
さ、残りの時間を楽しもう!このイベント自体1日しかなく10時~15時とタイトなんであっという間なんだよね。
d0121374_0171157.jpg
白バイにまたがって!お!似合うじゃん!!
d0121374_2359522.jpg
最後は展示車両バックで写真撮って帰ろう!
今年は我らが誇る特急列車小田急ロマンスカーMSE60000形!オーラが違う!
それと東京メトロ千代田線16000系!毎日乗ってる電車だ。
更に見慣れない車両がいると思ったら埼玉高速鉄道2000系!たまに北区&目黒区へのラーメン・酒場旅に使用する南北線に乗り入れてる電車!どういうルートで運んだんだ?気になります。
d0121374_0133639.jpg
ふぅ~!しっかり堪能したのでクタクタ。帰りは直帰。約束通り2人でプラレールをガッツリ作って遊びました~!!
[PR]
by aquasent | 2012-11-20 00:14 | お出掛け
一升瓶買い始めて十年以上。買うペースが極端に減ってもストックを必ず作っていたのに・・・
d0121374_8285597.jpg
万膳酒造萬膳がラス1。一番好きな芋焼酎。ロック、湯割り、水割り、前割お燗、前割ストレート・・・何してもそれぞれで美味い!
鹿児島行った親のお土産。さつま大海ロックグラス揚立屋のさつまあげと萬膳ロック!たまんない!AIRJAMで仙台に行った弟土産の山形庄内豚肉みそをふろふき大根に。宿、仙台で取れなくて県またいだらしい(笑)
d0121374_8285599.jpg
鹿児島に居る幼なじみのオバチャンが俺にって用意しててくれたさつま島娘!島美人の長島研醸(有)が地元用で作ってるPB。コチラはさつま大海湯割りグラスで緩くして。買ってる焼酎は綺麗な作りの物ばっかなので、こういう荒いアルコール感は久々。湯割りオンリーで楽しんでます!
昔、蔵元のPB焼酎を買い漁ってた頃が懐かしく思い出されました(笑)また鹿児島に旅行行きたいな~。。。
[PR]
by aquasent | 2012-11-16 08:28 | 我が家・焼酎
この日の朝は新宿ヨドバシに8時集合でトレッタ大会。朝から100家族集合。まんまと抽選ハズレて9時には宙ぶらりん!いいさ!だったらスタンプコンプしようじゃないか!
向かうは浜松町界隈のお祭に便乗スタイルのポケモンセンタートウキョー
浜松町ウォークラリー2012!!

d0121374_1184571.jpg
なぜか離れた東京タワーも巻き込んでるのでソコから攻める事に。なんか中継やらライブやらで盛り上がってるタワー下。知らないアイドルでしたが。
d0121374_127555.jpg
一個目押したらタトバメンせっかちフォームの彼に引っ張られバスで浜松町へ。
二個目は貿易センタービル。三個目文化放送へ。
d0121374_1324483.jpg
スタンプ横ではJR東京モノレールが連動して制服撮影会!お土産付き(笑)
そういえばポケモンモノレールを走らせてるはずだから尋ねると「今日はメンテナンスで運休です」・・・・・こんなポケモンファンが集ってる日に???俺が上司なら問い質すけどねそんな予定わ組んだ仕事っぷりに(苦笑)
d0121374_1434257.jpg
線路潜ってポケセンがある方へ。コッチがメインの様でお祭な感じ!文化放送の公開ラジオをやってた。BOOMの宮沢みのもんたがゲストで会場は凄い人でした。

d0121374_1502398.jpgd0121374_15463.jpg
まあウチが興味あるのはコッチなんで。早速出迎えてくれたドでかいピカチュー!中はトランポリンでたった3分だけどそりゃ行きます!メッチャ楽しそう!!
四個目は隣のビルのハマサイトグルメ内でポチッ!残すはポケセンのみにして昼飯!
d0121374_23933.jpg
近くの有名ラーメン屋で。最近はもう一人前じゃないと足らない彼。この日もいい食べっぷりでした。
d0121374_274873.jpg
ラスト五個目をポケモンセンタートウキョーで押し景品をゲット!ポケセンで強制買い物させられ更にピカチューゲームマッギョ釣りx2で小銭が消えてく。。。お金がないと遊べないね~。
d0121374_2135967.jpg
もう楽しんだでしょ!?トレッタ一回やるのも大行列だし。。。缶ビール一気飲みしてもヘバッテ来てツライ。なんでやることやって、もうやることないのに帰りたがらないのだ息子??
ロマンスカー取ってたので、新宿行ってトレッタ好きにやらせてあげるで釣って浜松町にバイナラ!!ほら疲れたんじゃん!山手線で速攻寝てるし。
そして朝来たヨドバシに再度来てトレッタ開始。あれ獲物がいるね!?でもショボイヤツでしょ!と俺は返すと「いや!これキラだよ!」と自信満々のタトバメン。。。一回目をショボトレッタ使用してまんまと逃げられたので・・・
d0121374_2254176.jpg
二回目はレジェンド+マスターx2の最強で望み、難無くお掃除完了!
するとほんとにハイパーシャンデラでした!思わずハイタッチ!これで二弾キラは全部揃ったので万々歳!!気持ちよくロマンスカーに乗り込み毎度男旅のお疲れ会スタイル!

d0121374_232155.jpg乾杯~!!
売店に崎陽軒シュウマイを買いに行く彼。必要なんだって。俺には一個しかくれない。
だから味付き玉子を買ったら・・・またまたハイエナメンにフォームチェンジ!!
「美味い!これもこれから必ず買おう!シュウマイと一緒に!」
・・・だって。。。
そりゃデッカクなるは!
[PR]
by aquasent | 2012-11-11 02:45 | ポケモン
d0121374_23512054.jpg
高良さんのスペシャル。はちまんろかせず!!夏に念願の一升瓶買い出来て、最初の頃は水割り、ロックでしたが中盤からほぼ湯割りの日々
35度の力強さはやっぱハンパねぇ!八幡の35度は頭で想定してたより兎に角ハンパねぇ!!超ホクホク甘いお芋感がガッツリ楽しめて・・・速攻酔っぱらえます(笑)
最後は好物クジラ刺しを肴にしたよ〜最高〜o(^o^)o
また出会うチャンスがあって欲しいね〜来年春をまた待とう〜!
[PR]
by aquasent | 2012-11-02 23:51 | 我が家・焼酎
d0121374_20294416.jpg
サクッとが今一番ちょうどよい居酒屋!しかも神谷町界隈で群を抜いて美味い焼きとん食わす『おみっちゃん』!!
あれば鉄板なハラミ刺し!噛みごたえと旨味がマジ好物!
d0121374_20294459.jpg
焼きは基本濃い味だやっぱ。タレも塩も強めなので飲み手が進む。シロナンコツを頼めばとりあえず落ち着く。ホッピーおかわり~!
店を出れば1分で改札~!ナイスな焼きとん屋だ!
d0121374_20294452.jpg
これはいつだか姪っ子が作ったモンブラン!売り物級の出来映えにビツクリ!味も良かった!また作ってもらおう~(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-11-01 20:29 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent