engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0121374_1582296.jpg
24日。イブに予約入れておきました。
一年ぶりぐらいかな!?
『PESCI VENDOLO
(ペッシ・ヴェンドーロ)

相変わらず人気の様であっという間に開店と同時に予約客で満席です!
d0121374_241768.jpg
生ビールとジュースでメリクリ乾杯!!
毎度楽しみなカルパッチョ盛り合わせ!!まず目を惹くのがナメタガレイ
綺麗な白身はキントキダイ。どちらも間違いなく俺好み!もち刺身大好きタトバメンも(笑)
必ず入ってくるシメサバ!洋風ビネガーで軽く締められてるのがGood!
d0121374_21098.jpg
ここに来たら絶対頼みたい地元産生野菜バーニャカウダー
おっとどうした?超貧相で。あからさまに一年前と見比べると・・・むしろ今までが良過ぎたからこれが妥当なのかもしれないけど・・・どうやら奥さんも同感だった様です。
それでもアンチョビソース美味いから毎度頼みたいけどね~!白菜合うな!これ頂きます!
d0121374_2165654.jpg
何となくX'masだし鶏行っておこう!で奥さんチョイスは地鶏のピッツァ風オーブン焼き!まあ間違いなく美味いに決まってます!
d0121374_2192040.jpg
色々あるパスタから今回は車えびのトマトクリーム!これこれソース濁々大好き!
トマトクリーム自体は大人しめな味。ホンノリ程度な海老味の落とし込み。う~んちょっと描いてた味じゃなかったけど美味しい。
さ、こっから追加の時間だ・・・と行きたいのに全然食いぶち戦力ならない家族。タトバメンだから来るまでにオニギリだ唐揚げだの間食するな!て言ったのに・・・あんま腹減ってないから食いつき悪過ぎ!奥さんも量食わないし・・・ワインおかわりして摘み系でも・・・て混んでてオーダーしてもいつ来るか危険!もうごちそうさまでいいよ!
今回はちょっと家族の食事量と店のオーダー渋滞で最初オーダーのみになったから次回は!!
イブ明けたクリスマス朝。息子のところにも無事サンタさんが来てくれて大喜びでした!良かったx2(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-12-28 02:23 | 食い
d0121374_1462328.jpg
けっこう時間経っちゃったけど12月頭に忘年会でした。
とりあえず準備運動に大門の関所『秋田屋』へ!すでに満席並びあり。
「ここの立ちならすぐいいよ~」「あ!全然OKで~す!」・・・・・・・・・超寒~ィィィ。。。
d0121374_147269.jpg
ビールで乾杯。。。会話が寒ィィィしか出ない。。。焼きが来ちゃった。
てっぽうタレとかしら塩!相変わらず大振りブリブリ!値段張る焼きとんだけど間違いなく美味い!かしらの肉身と脂身のグラデーションがたまんない!
d0121374_1473043.jpg
店内客が一気に出た!すかさず着席願い(笑)
ふぅ~。と同時に来たぜたたきが!これ一人一本の限定。
パクッ!ブラボー!!ヤバいよね~!このジューシーな美味さ!同席者も感動しております!!
d0121374_1475923.jpg
これから忘年会本番だから食べちゃうとせっかくの屋形船天ぷらが・・・
「すみません~!煮込み下さ~い!」飲み屋に来たら食べたい物はおさえましょ!
あっさり味だけどこの牛モツ自体が美味いから◎!
寒さはあまり変わらずだったので高清水をぬる燗でもらいフィニッシュ!やっぱいい酒場でした(笑)
d0121374_1484270.jpg
さて二年ぶりの屋形船!やっぱ楽しいんだよね~!大人数でドンチャン騒ぎするには!
まあ酒と騒いでばっかで食い物に手をつけてないんだよね毎回。
天ぷらだけ唯一頑張って食べた・・・だろうけどあんまり覚えてない(苦笑)
酔い醒ましに船上へ!このお台場の景色を屋形船から見るのはかれこれ何回目だ!?
d0121374_1491171.jpg
アルコールが進んだ原因はコレ!日本酒!
かなり素敵な磯自慢大吟醸 水響華と俺のNo.1而今特別純米にごりざけ
こんないい酒仕入れた飲むでしょ~!
船を降り事実二次会、俺的三次会は『ホット横丁東京』銀だこたこ焼きハイボール
結果、特急券買っておいた最終ロマンスカー乗れず、終電寝ぼけて途中下車、次は寝過ごし・・・毎度の酔っ払いでしたm(_ _)m
[PR]
by aquasent | 2012-12-28 01:53 | 外飲み
d0121374_03967.jpg
ポケモン中心に動く休日。向かうはイオンモール武蔵村山!日曜の戦隊&ライダー枠で完全挑んでる番組・ポケモンスマッシュでやってるコーナーのイベント。
プラズマ団制圧イベント!!
d0121374_015571.jpg
イベント開始前にはピカチュウ登場。ルカリオ来るかなと読んでましたがハズレ~。しかしこのピカチュウ・・・息子も全然興味示さず・・・この点ではライダーの方がいいですね。
ステージでは、テレビに出てる子達が来て、クイズなどで盛り上がってました!タトバメンも1人で一番前にさっさと座り終始楽しんだご様子(笑)
ただこれだけだったらまず来ませんでした。コレを頂きに来たのです!
d0121374_0272230.jpg
幻ポケモンデオキシス!来てる人はカードゲームと3DSの半々のお目当てだったんじゃないかな。み~んな3DS開いてたし!
d0121374_0393689.jpg
実際の息子の3DS画面。カッコいいポケモンがやってきました。このデオキシスは限られた会場でしか手に入らないのでちょうどパパ休みで良かったね。
昨日今日と昼飯はマック。今週分のハッピーセット3種類はかぶりなくゲット。
実際のトレッタは一回やるのに何分待ったか。もう一箇所予定組んでたので向かいます。武蔵村山から近いので目指した入間アウトレット
d0121374_057058.jpg
本日から期間限定オープンのポケモンストアアウトレット!初日に行けたのはツイてる休日だぜ!息子と浜松町行った時に買った物が安いのは見たくなかったけど~。
結構掘り出し物も多く良い買い物が出来ました!ちょっと年明けぐらいにまた様子見に行こうかな。品が変わってること期待して!
[PR]
by aquasent | 2012-12-17 01:05 | ポケモン
d0121374_1545994.jpg
恒例な冬の映画!『仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
           MOVIE大戦アルティメイタム』!!

タトバメンもブタタロスもお腹いっぱい!映画はこれで観に行くの最後にしよう。魔法での登場とは言えダブルとオーズ、しかもダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリームオーズ スーパータトバコンボが拝めて幸せだったよ!!
d0121374_225757.jpg
「次からはビデオでいい!!」・・・お言葉頂戴致しました~(笑)
そして心変わりさせてくれたポケモン。ハマリにハマッてるポケモントレッタ
3弾が絶不調!今だレジェンド&マスターを一つもゲット出来てないどころかハイパーも出が悪い。
今日もショボイは目の前でマスター狩られるは・・・ツイテないね。。。
そういえば家出る時ポストに当たってれば来る頃合も物もなかったし。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。んッ!!
d0121374_2232817.jpg
帰宅時に再度見たら。。。当選キタ~~~ッ!!\(^o^)/
d0121374_232912.jpg
チャレンジカップin次世代ワールドホビーフェアに参戦のお誘いだ~!!まあ普段の大会も全てハズレて、エントリー応募もうんともすんともなかったのに・・・このビッグイベントの参加権を手に入れて親子マンションエントランスでハイタッチ!!
ちょうど今朝2人でトレッタHPで「紫のブラックキュレム、ホワイトキュレム欲しいな~ゲノセクトと戦いたいな~」と開催情報を見ながら言ってましたが、マジでそのチャンスが出来たY!
「当日は朝から気合いれて行こうぜ!」と親子の結束!2013年早々の楽しみができたね~!
これでツキは来るぜ~!3弾トレッタも一気に揃えてやるぜ~!!
[PR]
by aquasent | 2012-12-16 02:47 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent