engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0121374_18544981.jpg
弟が鹿児島・宮崎旅行の土産に。銘柄だけ見たらまず自分じゃ買わないので逆に嬉しい(笑)
この焼酎たち・・・みんな20度焼酎です!まさに宮崎県の焼酎!
鹿児島じゃ20度はまずないですもんね。
裏を見ると原材料が様々です(苦笑)
d0121374_18584799.jpg
お湯割りにして全て飲んでます!度数が5度違うだけでアタックがかなり弱くてスイスイ飲めちゃいます!
昔なんかの本で見たけど、焼酎飲む量は鹿児島の人より宮崎の人の方が多いと。。。このユルユルな20度が主だからだろうね。
一緒に買って来た土産の地鶏の炭火焼きと・・・たまんね~!!
d0121374_1943596.jpg
ほんとは日南娘20度を頼んだのですがなかった様で、もう一つ頼んでたお土産が日南娘の蔵元・宮田本店さんが醸造するミヤタしょう油です!
宮崎は甘い醤油で刺身、鶏刺し行きますね。自分が旅行した時、お店で使ってたから向こうじゃポピュラー??なのかわからないけど欲しかったので!
タラコ釜玉うどん作ってかけたけどバッチリ美味かった!
我が家の常備!にしたいな~。。。
[PR]
by aquasent | 2013-02-22 18:53 | 我が家・焼酎
いや~泣きたくなる程逃げられた。
全然やる暇がなくて4弾になって初めてタトバメンと挑む。6,7人の列に並んだら、画面にゼクロム登場!こりゃいきなりツイてる!
後は順番のタイミングで来てくれれば。。。前4人ぐらいはゼクロムと対戦するも全く手持ちのない子たちばかりなので少しも削れず、逃げていく。いざ順番。。。サーチにいない(泣)
二回目に。並んでた半分は並び直す。ことごとく逃げる。いざ順番。。。キタ~ッ!初対決!
しかし全然やってないのでウチも手持ち弱し!トロフィーBキュレムと4弾スーパーのランドロスに頼る作戦。
順調に攻撃決まり11時ぐらいまで減らした!あと一時間・・・エクストラ発動!リザードン!1㎜も削れず(汗)
あとボールに期待して・・・ハイパー!!親子共々獲れるだろうと期待した・・・すると速攻ドロンしたゼクロム。。。。
キ~ィィィ悔しい~!ゴング開始!さあ並び直して。。。て誰もいない!ゼクロム出現しても追わない健全な親御さん達。ウチは親父も本気組なんで遠慮なくこの独壇場で勝負します!
こっから歯がゆい戦いが・・・・・・まあ長いこと続く。倒せないし、即ドロンだし。ピタッと潜伏期間もあるし。何よりドラゴン対策になるトレッタがやりながらでも増えない!
途中クイック混ぜます。。。すると大喜びしてる息子!!
ふいにマスターが落ちてきました!!
コイツを混ぜてまた挑みます!しか~しマスター相性○で+50叩いても効かず、倒せず即ドロン。。。直接対決は10回はしたと思います。
もう帰らないと次の予定に間に合わないし、何よりバカ親父の財布が空になりつつある。。。
久々に後続に親子が来た。。。こういう時って怖いよね。サクッと獲られそうで・・・しかし現れず。。。この隠れてるゼクロム怖過ぎ(涙)
「最後ちょっとだけクイックやって出なかったらもう帰ろう。」半ば諦めムードで悲壮感漂う二人。
1投目。はいなんでもない。するとクイック残り回数クレジットが9ではなく『8かい』となってる。。。
「トレッタ切れになるぞ」と息子に話しかけたタイミングでの2投目。。。お!森林!!
画面にゼクロム~ッ!!親子同時発声「やった!」
d0121374_1385559.jpg
4-00 レジェンドゼクロム!クロスサンダー!4-01 マスタートルネロス!ぼうふう&きあいだま!
まさかの2枚ともクイックトレッタでした~!
いや~獲れて良かった~!苦労した分、息子と喜び合う帰り道(笑)嬉しそうに眺める息子!
ハイパーはダブったのもあるけどあまり獲れなかったな。まだレシラムウォッシュロトムカットロトムウォーグルシュバルゴ
4弾ハイパーもまだあるし、そもそもマスターが3枚残ってる。とりあえず当面はゲノセクト狙いで行く親子です!
[PR]
by aquasent | 2013-02-19 01:55 | ポケモン
あまりにもオーズからのギャップが凄かったけど、見てれば不思議にカッコ良かった宇宙押しの仮面ライダーフォーゼ!スイッチもメダル同様集めたしね。学園物らしく区切りよく卒業できて良かった(笑)
今のウィザード商法はお金を今まで今まで以上に吸い上げられる魔法だよありゃ。俺的には様変わりしない変身っぷりが後半寂しかった・・・暮れに見たMOVIE大戦で超楽しみにしてたラストステイツ・・・結果メテオなでしこフュージョンステイツを見て終了の鐘がなった・・・
d0121374_041977.jpg
d0121374_0451388.jpg
1 フォーゼ ベースステイツ 2 フォーゼ エレキステイツ 3 フォーゼ ファイヤーステイツ 4 フォーゼ ロケットステイツ 5 フォーゼ マグネットステイツ 6 フォーゼ コズミックステイツ 7 フォーゼ メテオフュージョンステイツ 8 メテオ 9 メテオストーム 10 なでしこ

ありがとう117体のライダーソフビ達よ~!!
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:48 | 仮面ライダー
大好きさ仮面ライダーダブル!二人で一人の~!ベルトもヤバイ!ダークライダーで一番好きなエターナル!やっぱAtoZを見てライダーにハマったし。ダブルVSエターナルは俺のNo.1!
d0121374_0101119.jpg
d0121374_0223910.jpg
1 W サイクロンジョーカー 2 W ヒートメタル 3 W ルナトリガー 4 W ファングジョーカー 5 W サイクロンジョーカーエクストリーム 6 W サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 7 アクセル 8 アクセルトライアル 9 エターナル 10 スカル 11 スカルクリスタル

親子で一番熱を入れて盛り上がって色々思い出をくれた仮面ライダーオーズ!ショーもイベントもわかる範囲で沢山行った。オーメダルはほんとお金使った(苦笑)玩具買うのによくヨドバシ、ヤマダ電機に並んだ(苦笑)どのコンボもカッコ良かったし楽しかった(笑)
d0121374_027216.jpg
d0121374_0312490.jpg
1 オーズ タトバコンボ 2 オーズ ガタキリバコンボ 3 オーズ ラトラーターコンボ 4 オーズ サゴーゾコンボ 5 オーズ タジャドルコンボ 6 オーズ シャウタコンボ 7 オーズ プトティラコンボ 8 オーズ ブラカワニコンボ 9 オーズ スーパータトバコンボ 10 バース 11 バース プロトタイプ 12 アンク 13 アクア 14 ポセイドン
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:32 | 仮面ライダー
全然ストーリー知らないけどエンペラーとライジングがカッコ良い!デザインが複雑で外国チックな仮面ライダーキバ!
d0121374_23591191.jpg
1 キバ 2 キバ ガルルフォーム 3 キバ バッシャーフォーム 4 キバ ドッガフォーム 5 キバ エンペラーフォーム 6 キバ ドガバキフォーム 7 イクサ 8 ライジングイクサ

他のライダーに変身出来ちゃうからオリジナルなフォームチェンジが一つしかない!そしてTV放映が少な過ぎた仮面ライダーディケイド!でも結構好きなライダー!激情態が唯一狙ってゲット出来てないのが心残り。
d0121374_024938.jpg
1 ディケイド 2 ディケイド コンプリートフォーム 3 ディエンド 4 クウガ ライジングアルティメット 5 ショッカー骨戦闘員
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:03 | 仮面ライダー
個人的にハマった仮面ライダーカブト!ライダーもスマートなデザインでカッコ良くて、技もキック、パンチとシンプルなのに大技風に見せてるとこが好き!
地獄兄弟のライダーも超ヤバイ!ホッパーゼクターが再販されたら即買い!やってくれ悪の財団B~ッ!
d0121374_23332415.jpg
1 カブト 2 カブト ハイパーフォーム 3 カブト ハイパーフォームクロックアップ 4 ザビー 5 ドレイク 6 サソード 7 キックホッパー 8 パンチホッパー 9 ダークカブト

兎に角リアルタイム以外のライダーでタトバメンがハマった仮面ライダー電王!
やっぱイマジンのキャラ立ちがみんなを引きつけたよね!
ネガ電王とNEW電王のソフビは歳ズラしての誕生日にあげた大事なソフビ!
d0121374_23381470.jpg
1 電王 ソードフォーム 2 電王 ロッドフォーム 3 電王 アックスフォーム 4 電王 ガンフォーム 5 電王 ウイングフォーム 6 電王 クライマックスフォーム 7 電王 ライナーフォーム 8 ゼロノス アルタイルフォーム 9 ゼロノス ベガフォーム 10 ゼロノス ゼロフォーム 11 モモタロス 12 ガオウ 13 ネガ電王 14 NEW電王 ストライクフォーム
d0121374_2345645.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-02-13 23:39 | 仮面ライダー
何気にシリーズを揃えた仮面ライダーブレイド!親子でカリス好き。
カッコイイよね~!
d0121374_0462443.jpg
1 ブレイド 2 ブレイド ジャックフォーム 3 ブレイド キングフォーム 4 カリス 5 ワイルドカリス 6 ギャレン 7 ギャレン ジャックフォーム 8 レンゲル 9 ジョーカー 10 グレイブ 11 ランス 12 ラルク

申し訳ない。一番愛着ない平成ライダーが仮面ライダー響鬼!
妖怪みたいだし・・・変身・・・・・ベルトじゃないし。
d0121374_0503787.jpg
1 ヒビキ 2 ヒビキクレナイ 3 アームドヒビキ 4 イブキ 5 トドロキ 6 ザンキ 7 サバキ
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:51 | 仮面ライダー
この代からベルトや武器がすでに音声に変わったけど・・・今見て聴いてもカッコイイ!
「ファイナルベント!!」
ファムとオーディンは買いそびれたな。仮面ライダー龍騎!!
d0121374_0314330.jpg
1 龍騎(ドラグクロー付) 2 龍騎サバイブ 3 ナイト 4 ナイトサバイブ 5 ゾルダ 6 王蛇 7 リュウガ

ソフビで一番後回しにしたのがこのシリーズ。シンプル過ぎなデザインが好きになれなかったけど、サイガとオーガはツボでした!仮面ライダーファイズ!!
あ、基本フォームを持ってない。。。
d0121374_0352829.jpg
1 ファイズ アクセルフォーム 2 ファイズ ブラスターフォーム 3 デルタ 4 ライオトルーパー 5 サイガ 6 オーガ
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:37 | 仮面ライダー
ライダー熱も我が家は沈静化。極たま~に親子でベルト巻いて戦いごっこして、、、いや最近はベルトすら巻かなくなってる。
仮面ライダーウィザード。テレビは録画して見てます!映画も行きました!
でもベルト戦線に不参加!当然ガチャ集めもなし。
親父のライダーソフビ収集も終了。。。ウィザードのソフビも集めるかと思ったけど・・・ポケモンのモンコレ収集が忙しくなってきたので(苦笑)
結果集まったライダー117体!!
そこで我が家の記録としてココに記しついでに紹介したいと思いま~す!
グループ分けして行きます!

まずは昭和仮面ライダー!!
d0121374_0155430.jpg
1 新1号 2 新2号 3 V3 4 ストロンガー 5 アマゾン 6 スカイライダー 7 ブラック
私は昭和ライダー一つも買っておらず。「昭和カッケェ!」て言ってたのはハマリ始め頃のタトバメンでした!

クウガが一体もないんです!(ディケイド時のクウガなら1体だけあるのですが)
シャイニングが特にカッコ良かった仮面ライダーアギト!!
d0121374_0195418.jpg
1 アギト グランドフォーム 2 アギト フレイムフォーム 3 アギト ストームフォーム 3 アギト トリニティフォーム 4 アギト バーニングフォーム 5 アギト シャイニングフォーム 6 G3 7 G3-X
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:22 | 仮面ライダー
会社仲間と。本家十番の煮込みよりここの煮込みが美味い!
『赤坂あべちゃん』お初組もかなり美味い連呼でおかわり煮込み(笑)
俺はここのタレ具合、塩具合が好き!
d0121374_23461354.jpg
シロタレ!これはてっぽうですね。グニャグニャ・・・タレと相まって美味す!
d0121374_23464417.jpg
カシラ塩!Juicy~!美味す!!
d0121374_23471093.jpg
ナンコツタレ!ゴリゴリ・・・アゴ痛~!でも美味す!!!
メニュー少ないんで一通りオーダー!生ビール以降は酎ハイリピート!
ごっ様~!ビル群下に佇むオアシス焼きとん(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-02-06 23:47 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent