engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

始まったトロフィートレッタ大会。ランドロス・ルカリオカップ!!
開始初日にまたもや近所に2会場。
まずは相模原。定員20に対してエントリー150オーバー(汗)年齢無制限だから親子で皆さんエントリー。さすがに無理でした。
気を取り直して橋本の前回エントリー勝ち取った場所へ。やっぱり物凄い人(泣)前回大会より多いな。。。で抽選開始・・・なぜか親子で自信ありました。お!呼ばれた!!
d0121374_23433778.jpg
前回のエントリー14の半分、エントリー7で(笑)
嬉しい~早く終わる~!今回はレシラム→メロエッタ→ゲノセクトの順で高ポケエネ。
口出し反則なので離れて見てます。あんなに作戦立てたのに違うの出してます(泣)ついでにボタン押しダメ(泣)おかげでメロエッタ倒せず。こりゃダメだ。。。
まあ参加賞のトレッタもらえるからいいけど、勝負に負けも同然なのでガッカリ。とりあえず移動。

d0121374_23442738.jpg昼飯はチャンポンて言ってたけどサイゼリヤがいいて言うからだったら気になってたコッチにしてと『魚しげGabu』へ。バル風居酒屋みたいで物凄く夜に来たいんだけどとりあえずランチも安いらしいからどんなもんか。
パスタ+サラダ+ドリンク付き。ドリンクも種類あります。サラダはシーザー。ドリンクもグラスにしっかり入ってる。
d0121374_23471153.jpg
息子は大好きカルボナーラチョイス!チーズ濃いめでもっそり美味いと思います!
食べ始めにまたトイレに行くから戻ってきたら残念な事にはなってますが(苦笑)
d0121374_23474150.jpg
飛ばない様緊張して食べなきゃなイカスミのパスタを親父チョイス!二人で口真っ黒に(笑)
「味は美味いんだけど、これ俺にはムリ!」て息子。この黒が飛んだらヤバイのがわかる様です。でも「イカ美味い!」と全部持ってきました(笑)
パスタ量も気持ち多めだと思った。
パスタ5種類ピザ3種類ぐらいあったこのランチ580円はかなり頑張ってるでしょ!千円で収めても他のランチメニューも充実してる。
いい店じゃん!ますます夜が気になった!誰か一緒に行ってくれる人いないかな~!?
d0121374_23481937.jpg
店着くなり開けたコチラ。楽しみにしてた参加賞トレッタは・・・袋から出す緊張の瞬間・・・・・・
トロフィーランドロス!げきりん!やったね狙い通り(笑)これでドラゴン対策OK!
さい先いいね!当然次はルカリオ狙いだけどランドロスは親父用でもう一枚欲しいし。。。今大会はあと二回はエントリーだ!!出来るかな!?
ところで今弾は息子はチャンスあっても倒せずドロンされまくりだし(この日の大会後、通常ゲーム時にもハイパーメロエッタに出会うも倒せずドロン・・・)、親父全然やれてないし、やってもサッパリ出会えてないので、今だ残りのマスター3枚ゲットならずな絶不調親子!!
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 23:50 | ポケモン

久々の門仲魚三宴会!!

魚リクエスト。魚金?いや魚三??どちら?
d0121374_23305280.jpg
魚居酒屋と言えばココ!てことで『大衆酒場 魚三』!!
相変わらずの外待ち有りの大盛況ぶり。門前仲町の関所です。

d0121374_2331275.jpg
先付けが用意されていてとりあえず乾杯。
前回も宴会だと生ビールダメだと言われた気がする(苦笑)
ここは席予約するなら宴会コースにしろとか宴会コースだと飲み物これとか制約がある。
まあ何でも行ける口の集まりならなんらモーマンタイ。
d0121374_23322561.jpg
到着~!ここ初めての皆は度肝抜かれる~!
恐ろしく分厚い切り身でドカ盛りな刺し盛り~!
野郎でも一口しんどい(笑)
d0121374_23331499.jpg
も一つ刺し盛りついでのウニ~!そしてサザエ~!!
ウニは歓声が上がってました。そして今回のウニは食える感じだったので満足度高し!
プラ皿じゃなくて桐箱皿で来てくれてたら満点だったな~(笑)
d0121374_23334961.jpg
更にドカドカ!海老フライ!これもしっかり身が付いてるもので美味しい!
全て大皿は8人に対して×2なので皿四人前と言う計算ですが・・・完璧にボリュームで腹いっぱいになります。
d0121374_23342169.jpg
忘れた頃にぶり照り焼きが一人一つ焼きたてが届けられ・・・これは落ち着く美味さ!
そして〆にサーモン押し寿司これでもか!って量が来て、大量の古漬けお新香盛り来て、ラスト蛤すまし椀が来て終了。
これで一番安い宴会コース三千円!飲み物は含まれていませんが、ガンガン行けるメニューでないので差ほどかさみません。
う~ん腹一杯!魚三宴会は満足度高過ぎですわ~!!皆でタップリ刺身食いたくなったらまた来ようかね~!
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 23:37 | 外飲み

コネまくり祭りな男飯!

主婦日。奥さん夜まで仕事が増えておつかれちゃん!
俺が休みなら簡単に外食しないで男飯を作ろう!そう思うので昼過ぎ辺りからメニューを考える。
でこんな感じ。
d0121374_2174747.jpg
まず決定してた鶏つくね!コネてやりました!ベースのレシピにアレンジ入れて。若干その影響で水分量が多くなってしまった。まあそれでも崩れず、自家製焼き鳥ダレで最後絡め焼きして完成!
息子から「この豆腐のお肉400点!」頂きました(笑)でも豆腐じゃなくて鶏肉だよ~!
d0121374_2182868.jpg
スーパーをウロウロしながら決定したのがこちらバーニャポテサラ!
少量のアンチョビ買ってバーニャ作ると同じ準備して、片や固形感残しのおジャガに炒めた刻みベーコン&玉ネギを合わせてコネまくり~!
バーニャソースと合わせて味調えて!フライドオニオンを少し振って出来上がり!
俺的にはイメージで作って美味かったからOK!!
d0121374_219370.jpg
もう一品はニラお浸し!ごま油醤油で。こいつもこねたのか?こいつは水気強めに絞ってやりました!
どれも簡単で使えるメニューなのでまた作ろう~
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 02:15 | 我が家

麺欲2013!7杯~12杯!

なんか近所ばっか。&好き店リピートばっか。
どうも冒険しなくなってる一段と。。。

丸源ラーメン 桜美林学園前店(淵野辺)
                         ドッカンねぎ肉そば            ★★☆☆☆
d0121374_21756.jpg
1/20。ザ・チェーン店の味。


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン カレー ニンニク少し         ★★★★★
d0121374_214845.jpg
1/26。前回の豚増しがヤバかっただけに大人しく感じる。ただ学スープにカレーアブラは完璧の完成度!マジで美味い!・・・今食べたい。


横濱家系 町田商店マックス(矢部) ラーメン(大) ほうれん草           ★★☆☆☆
d0121374_22379.jpg
1/27。油が重かった~!やっぱとりあえず塩行った方がいいな。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  ミニラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_232392.jpg
1/30。豚は一切れしか乗らない時間。並びがひどい!まあいつもの事。深夜まで並びが続く人気店。ハスミらしい美味い豚スープでした!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                  小ラーメン ニラキムチ アブラ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_253974.jpg
2/1。アベレージ安定してるけど、俺のマックスじゃない。カラメで良かった。ニラキムチは要らないな。。。豚はいつでも最高!!


よしいち(淵野辺)               ラーメン(並)               ★★★★☆
d0121374_272232.jpg
2/3。近所で八王子ラーメン。しかも美味しいから嬉しいかぎり!息子と二人でいい昼飯でした!
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 02:13 | 食い
d0121374_1432310.jpg
ちょっと行こうで荻窪立飲み『やきや』へ。いか好きに天国で超安い素敵立ち飲み!久々だ!まずは生ビールで乾杯!残念、わたあえが終わってるので自家製塩辛からスタート(笑)
d0121374_144752.jpg
いかみみ刺身いか刺身いかなんこつ焼きと我定番に合わせるわホッピー!最高だ!特にこのみみ刺しは格別!
d0121374_1445981.jpg
これも美味い!いかしょうが棒!!すげーボリュームで名前通りな練り物揚げ。
どうでもいいけど同席者の注文に対して完全ぶっきらぼうな店のおばちゃん(苦笑)
「俺、心折れそうなんすけど・・・」と。お前の注文間合いが悪い(笑)て事にしておきました!
d0121374_146856.jpg
あまりにイカ祭りに大満足でにごり酒が飲みたくなった。。。
いか大根!初めて食べたけどこんなイカの旨味が染みた大根早々出会えないでしょ!最高に美味い!!
大満足で帰る。。。ならいいのにもう一軒。これがいけなかった((○(>_<)○))
d0121374_1472430.jpg
「味噌焼き食べたくね!?」満場一致で新宿思い出横丁の『野方屋』へ。屋号で連想出来る通り野方『秋元屋』の流れくんでるお店。そして以外と手広く店舗増やしてる様子。
ちなみに同席者はここの常連。だから来てみた的な。ポテトサラダ。美味いわ~落ち着く~。
秋元屋流れでお通し有りはお初~なるほどね~。
d0121374_1481265.jpg
かしらあぶらてっぽうかしらは醍醐味味噌焼き~美味いわ~!
一串思い出横町価格で高いけど、通常より少し串が長いものに打っててサイズ的に悪くない。
何より焼き台を守るお姉様の焼き加減が丁寧でいい!
d0121374_1485521.jpg
しろはタレで。しろはタレが一番です!!アルコールが恐らく進み過ぎてる。。。
d0121374_1493610.jpg
もつ煮イタリアン。イマイチ覚えてない。どんなに酔っ払ってても写メ撮ってるからいつも怖い。確か日本酒群馬泉があったらから頼んだのは覚えてる。
そして失念。。。また失敗した酒クセの悪さ。バカヤロウ自分・・・反省してます。。。外飲み時の飲酒量減らします。。。
[PR]
by aquasent | 2013-03-17 01:53 | 外飲み
人にあげるついでに自宅分も。今年のお年賀で使ったお店。
Chandon(シャンドン)』!下北の離れ、成徳高校近くにあります。
d0121374_2403382.jpg
タンドルショコラ!!店には今だけ白チョコverもありました!
d0121374_2442981.jpg
ご覧の通りシンプルなチョコクッキーなんですが、と~っても美味いんです!!
d0121374_2561726.jpg
要冷蔵だったためお年賀から外したので今回は買ってみました。マビヨン!
これもいいね!材料でアルコール使ってるからクセありかなと心配しましたが全然なく美味しい!
[PR]
by aquasent | 2013-03-09 03:06 | 我が家

下味祭りな男飯!

本日主婦日。いつもバタバタせっかくやっても撮らないので今日の夕飯は写真残そう。
勝負は習い事のお迎えまでに仕込んで置くこと。昼飯した後スーパーに買い物。
俺的に完璧な下準備。さ、お迎え行って、少し休憩して夕方にトレッタしに行って。。。
そこでハプニング。息子病院に行かなきゃいけなくなって・・・鬼待ちで帰宅21時過ぎ。。。
正に仕込勝ち!!帰って10分でいただきます!!
d0121374_1474959.jpg
本日は3品のオカズ~
d0121374_1494685.jpg
作って冷蔵庫で冷やしてしみさせてイイ感じな茄子の煮浸し!好んで食わない茄子を息子に美味いと言わせたくて・・・すんなり言ってくれました!食べてくれました!
d0121374_1584456.jpg
次~。豚ロースの塩麹漬焼き!まあそのままで塩麹に漬けといて焼いただけですが、超いい塩梅でマジウマ!息子はこれが一番だとバクついてました!!
d0121374_233873.jpg
メインはこちら!なんちゃってハワイガーリックシュリンプ!食べ易くいきたいので殻なしチョイスで、下味ベースもミキサー使って作って。
美味かった!こりゃ簡単だ!ちょっとある材料を使い過ぎた感があるので次回修正で。
自分はアルコールで流してるけど息子や奥さんはお米なんでソースをご飯にかけていってもらいました!美味いって(笑)
付け合せがモヤシとはセンスないけどこれが男飯!!ガーリックシュリンプまた作ろう~
[PR]
by aquasent | 2013-03-09 02:29 | 我が家

麺欲2013!1杯~6杯!

開幕!衝撃的に美味い一杯にたくさん出会いたいぜ~!

常勝軒 武蔵村山店(武蔵砂川)
                     小豚角ふじ(中) ニンニク少し           ★★★☆☆
d0121374_1134057.jpg
1/5。一大勢力チェーンの店。さすが無難に安定してます!ファミレスちっくで使い勝手良し!


豚星。(白楽)        小ラーメン豚入り 生玉子 アブラ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_1144089.jpg
1/9。宿題店攻略!思ったよりインパクト薄いなと思って食べてると、自分より後ろのお客帰されて店閉めた!スープ不調だそうだ!ある意味ツイてた食べられて!


ラーメン 学(矢部)       小ブタラーメン カレー ニンニク少し      ★★★★★ 
d0121374_1154021.jpg
1/12。今年も一段と美味い学カレー!トゥルトゥルカレーアブラも最高!豚増しも過去一の量で大満足!


RA-MEN 3SO(古淵)        3SOラーメン(味噌・L)             ★★★★★
d0121374_1171170.jpg
1/12。まあ我が家の定番店。コチラも安定してるし、寒い日に一段と美味い!ただ並びも多くなって待ちが寒い。。。


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)  煮干しら~めん(塩)             ★★★★☆
d0121374_1184100.jpg
1/17。コチラもアルコール帰りにお世話になり続けるだろう贅沢な一杯。こんなレベル高い一杯を深夜に食べられるのはほんとありがたい!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                たま小豚ラーメン 巻きチャー アブラ ニンニク少し    ★★★★☆
d0121374_118599.jpg
1/18。コチラも我が愛する邪悪店!巻きチャー幸せ!豚増し幸せ!珍しく出汁が弱かったけど、まあ美味いに間違いない!あ、行きたい衝動が!
[PR]
by aquasent | 2013-03-08 11:13 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent