engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポケモントレッタ。一昨日はほんと久々にやって一発でMリザードンをゲットしましたが、、、いいの引くと不思議と続く。いいイメージて不思議と=だったりする。
仕事遅い帰り。ゲーセン寄るのにもってこい!先客いない。
デモにHダイゲンキ。デモにハイパーの時点でやる気出る。数百円投入。やたらとSBキュレム。
サーチトレッタでBキュレム追いかける横の高原に・・・・・出た!
アイツのシルエット!
「すごく強いポケモンだ!」マジか!2日連チャンで聞いちゃった!心拍数鰻登り!!やっと初対決だぜ~!
My持ち手のドラゴン対策。Hサザンドラ2枚+SBキュレム!
ラウンド1・ルーレット・・・・+35で五時まで減らす!
しかし以降が恐るべし!!すぐさまサポート攻撃をBキュレムがお見舞い!この瞬間に勝利を確信した・・・矢先夢崩れる・・・ミス(泣)
しかし諦めん!次もサザンドラでラウンド2・ルーレット・・・・+35!よし!!・・・はっ!Σ( ̄□ ̄)!ミスッ!マジか。逃げられるパターンだな。
ラウンド3・ルーレット・・・・+20!全部赤押してやったぜ!!・・・ミスッ!・・・ウソ~ん!(涙)
頼みの綱のボールは・・・ハイパー!!結果・・・ボンッ!すぐ逃げた(笑)
戦意喪失。戦えるトレッタ持ってないもん。。こんな時は遠投しかない!
投げます1!投げます2!投げます3!投げます4!投げます5!
投げます6投目・・・高原か・・・・・・・・・来た~~ッッッ!アイツの名前出た~!
d0121374_1145266.jpg
5-00 レジェンドレックウザ!りゅうせいぐん!よっしゃ~~~ッッッ!!!
前弾に続きクイックトレッタだったよレジェンド~!!
興奮のガッツポーズ!すぐに浮かぶ息子の顔!超喜ぶだろレジェンドは(笑)
残りのクイック続けて森林でゲノセクト・・・・・期待虚しくスーパーでした(苦笑)
これでレジェンドは枚弾トレッタ更新(笑)さ、残りのマスターは息子にお任せしようかね!
ちなみにクイック最後に来たのがクリアグレッグルでした!やっぱ近くにいるんだね~

追記:翌日。調子こいてるから予感を信じて間髪入れず・・・デモ画面にMBキュレム!!
ほらキターッ!前回はまんまとチビッコにクイックで持ってかれて逃した獲物!
今はトレッタ運キテルぜ親父は!絶対捕ってやる!
すると・・・やっても全く現れない・・・後ろ来たので交代。アウェイ使用の親子。獲物初登場!羨ましい・・・が当然削れない・・・ラウンド2で全滅・・・投げたボールはモンスターボール!
さ、自分の番だ。とスタンバイ気分。
ボンッ・・・右ポケモン。ボンッ・・・左ポケモン。。。
エエ~ッッッΣ( ̄□ ̄)!それでか~!真ん中残ったよ~!!
またもや眼前でトレッタされたMBキュレム~!なんか運気も持ってかれた気分・・・先月同様に(苦笑)
ヤツとの相性は×の様だ。。。こういう時は小休止。深追い禁物。てか自分でレジェンド持ってるとツイツイいい気になって投資してしまう( ̄◇ ̄;)
渡そう。帰宅後、不意に差し出すと・・・2秒フリーズ・・・・・「うおッ!レックウザ!」興奮してます(笑)
そろそろ息子自分でゲットしてくれよ~
[PR]
by aquasent | 2013-05-30 01:21 | ポケモン
息子はチョイチョイやってるみたいだが振るわず出会わずで、ハイパーだけが増えていく現状。
父は・・・もう根負けですわ。以前にも増してやり込んでる大人が多くて・・・なんか子供の戦力としてやってる域じゃないし・・・ず~っとやってるもんね。しかも久々やろうかな~と覘くと・・・同じ人がいる(汗)
いったい何してる大人なんだろう?やっぱ小遣い稼ぎなのかな??
息子、習い事最中に台見てると、やり込んでる親子の台に「すごく強いポケモンだ!」
あちゃ~こりゃ獲られたな・・・と思いつつも息子トレッタを取りに行って戻ると、やってた親子が帰って行く。
やっぱ取られたかと諦めつつも、確認しなきゃ気が済まないので100円投入・・・一つ遺跡・・・・・・
「すごく強いポケモンだ!」うわ!居た!ラッキー!!やめちゃったんだ(笑)
この音楽久々!マスターBキュレム獲り損ねた以来!心拍数が上がる!
ハイパーダイゲンキ3枚で挑む!!!ラウンド1・ルーレット・・・・+35!!急所に当たった!
弱ッ!!一撃で点滅!!倒した!!ボタンはスーパーボール・・・・・
d0121374_0162056.jpg
5-04 マスターリザードン!かえんほうしゃ!ふぅ~やっぱ倒して獲れると嬉しいな~!
1ヶ月ぶりぐらいだな自分でやるのは。かなりドキドキしちゃったもん!久しく出会ってなかったからこの感覚忘れてたよ。習い事終わりに見て大喜びでテンション上がりっぱの息子(笑)
しかし5弾のレジェンド&残りマスター3枚は獲れる気しないし。。。出会えたらラッキーぐらいでボチボチやります!
ポケセンでやってるチャレンジカップは行きたいのに全然予定が合わない。。。
[PR]
by aquasent | 2013-05-28 00:25 | ポケモン
d0121374_8395355.jpg
昨日超久々にアーティスト単独のライブに行ってきた。
今一番好きなJapaneseバンドONE OK ROCK!!!
生で観てCDで聞く以上に撃たれた。Vo:TAKAがフロントマンでいる魅力!
ラストまで落ちない声量の圧、クリーンもシャウト、スクリーモ!メロディのレンジ幅!あとステージ慣れしてる威風堂々おセンチなMC!あんな喋るなんて存じ上げておりませんでした(笑)
スターだな~て!私かれこれオッサンですが、若いボーカリストTAKAにマジ惚れですわ!!
セットリストもアルバム曲+以前の好きな曲ばっか!!この日のライブがDVDになるらしいから納得ですわ!
《カラス》《Wherever you are》は聞けると思ってなかったので嬉しかったわ~
ちょっと若い子たちのビジュアル系チックなノリにはご一緒できないけど、ロックに縦で横で揺れて、声出して、手をかざして、歌って満喫できました!チョ~~~~~~~楽しかった(笑)
ジュン、アイちゃんチケありがとう!また行こう!!!
しかし夜中仕事明けそのままで挑んだオッサンは帰るなり倒れこんだまま・・・・・朝になってました・・・やっぱ若くないわな(苦笑)
《the same as...》で昨日を思い出高揚しながら朝のブログ更~新~!
[PR]
by aquasent | 2013-05-26 09:30 | お出掛け

麺欲2013!25杯~30杯!

只今キャンプ道具、キャンプに使える物を探すこと、買うことが楽しくてタマラナイ!!まあバンバン買えないのでよく吟味してだけど~(苦笑)
アウトドア魂が以前にも増して燃えてます。あ~キャンプ行きてェ~!!!
只今つけ麺スイッチも点灯中~!!


麺屋 和利道(池尻大橋)             つけめん               ★★★★★
d0121374_32448.jpg
4/1。さすがだった。人気あって当然の実力が麺につけダレに店作りに表れてた!もう越えてるでしょ修行店


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           小つけ麺豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー ニンニク少し ★★★★★
d0121374_364810.jpg
4/2。極悪つけ②。頭の中で呪文唱えだした。ハスミ・ハスミ・ハスミ・・・て(苦笑)美味すぎる!!巻きチャー半端ないッ!


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン シチュー ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_375183.jpg
4/5。期間限定トピ!これはこれでいいけど、カレーには適わない~!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
             小つけ麺豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー ニンニク少し  ★★★★☆
d0121374_39254.jpg
4/6。極悪つけ③。取り憑かれてた。流石に間髪入れずの三回目は・・・飽きてた(笑)でも間違いなく美味くて、1日経てばまた呪文。。。
巻きチャー・豚増し・ハスミ!巻きチャー・豚増し・ハスミ!!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)     つけ麺 大                ★★★★★
d0121374_310292.jpg
4/12。煮干しタップリで渋いこのつけダレがたまらないし、また麺がラーメン時とは違う色がイイッ!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                  小つけ麺 しょうが ヤサイ少し ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_3113039.jpg
4/13。野猿でもつけ麺!ひと夏終わるまでラーメン限定が出ない限りつけ麺オンリーで行く予定です!生姜がスゲェ合う!豚も最高!
[PR]
by aquasent | 2013-05-24 03:18 | 食い

生しらす塩辛!!

d0121374_052454.jpg
帰りの足柄SAで見つけた生しらす塩辛!!
もろ茅ヶ崎と書いてあります。見れば『あさ丸』ブランド。茅ヶ崎の海鮮処。自分は未訪だが奥さん息子は行った事があるんだよねいいな~。
無類の生しらす大好き夫婦がコレを見て買わない訳には行かない!
d0121374_06246.jpg
麹漬けの塩辛。
マジでストライク!奥さんも絶賛!!息子はダメらしい(苦笑)
チビチビ肴になって文句ない!!
かなり大ヒットな逸品に出会えました~!!
[PR]
by aquasent | 2013-05-22 00:06 | 我が家
夜中たまらず携帯でブログ更新したけど改めて。。。
d0121374_1452921.jpgもうどの道避けられない予報を受け入れ、従姉妹家族と出発!横浜町田ICに行くより近くになった相模原愛川IC!これは感動的に使える!かなり時間短縮になったと思う!
足柄SAで野菜買って、御殿場プレミアムアウトレットのコールマンでガスと格安商品買って、山崎精肉店で肉の買い物して、キャンプ場ついたのが12時過ぎ。
d0121374_143223100.jpg
カントリーベアファミリーキャンプ場!すでにジャカジャカ雨(苦笑)
奥さん子供は買い物に行ってもらい、兄貴と二人でテント組み上げる・・・カッパは大して役に立たずお互いビショビショ(苦笑)
普段以上に紐張りして頑丈に仕上げる。夜が悪天候のピークっぽいので。
d0121374_1438341.jpg
息子に前回は家族三人で来て雨での片付けでほったらかしにしたからつまんなかったと思わしちゃったけど、今回は大好きな従姉妹も一緒なので平気です!
d0121374_14442361.jpg
夜のメインは子供達が作るカレー!!材料切って貰ってます!
楽しそう(笑)まあテントの外に出れないのでやれること少ないのですが(苦笑)
d0121374_14475723.jpg
今回で試したくて購入してたコールマンのライスクッカー。息子にお米研いでもらい火にかけます。
d0121374_14514048.jpg
ちょっと風が強いからか、標高が高いからかわからないけど、YouTubeの公式画像の様には行かず、なんとなくで開けて見ると・・・出来てるやんか~少しユルいけど~(苦笑)こりゃ蒸らしが足らなかった間違いなく。
d0121374_14571089.jpg
で姪っ子が最後まで面倒見たカレーと、息子がよそった米で・・・完成!!
なんか格別だよね!親も子供も実感。息子は自分で作った米を普段以上に食べてます!
d0121374_1531039.jpg
その他BBQするも、タープ内なのでみんな煙に巻かれて目が開かない(汗)
ついでに風向きが思いっきり、タープの口から攻めて来る様になったので、炭火は消して、タープを閉じる事に。ちょっと天気が本気だしてきた(汗)
d0121374_1565547.jpg
どうやらピーク先ほどの飯時だったようで雨は止まないけど風は落ち着いた。
子供達も寝て、少し落ち着いたとこで、タテガミをカット。馬刺はハラミのとこを買ったので一緒に食す。ハラミ&タテガミ。一緒食い・・・ヤバい美味い!!甘~い!
スパークリングワインと楽しみます(笑)幸せ~
意外と時間経過早く皆寝て、一人タープで時間を楽しむ。ここにいる事が楽しい(笑)
d0121374_1519264.jpg
翌朝。願い叶って止んでます!太陽も出てます!
てか寝過ぎてしまった子供達が発散しだした朝7時(笑)
見渡せば一台のキャンピングカー意外に誰もいません。貸切です(笑)
昨日のフラストレーションを・・・
d0121374_15242275.jpg
発散!!しつこくアスレチックで遊ぶ二人。遊具濡れてるのに。
太陽気持ちいい!朝はサンドイッチにコーヒー!でも俺はすぐビール(笑)
乾かせるものはどんどん干して、汚れてるものはどんどん洗って。
早い時間で昨夜中断して残った食材を全部やっつけてやりました!
アウト14時ギリまでいてキャンプ場にバイバイ!やっぱ快適なキャンプ場で大好き!
d0121374_15292242.jpg
帰りは滑り台の公園に行きましたが・・・残念~修理中だかで使えませ~ん。ウチラ含め滑り台目的のみんな芝生で我慢~(泣)
遅くなっちゃうからすぐ側の裾野ICから東名に・・・大渋滞
奥さんいつも帰り道の運転ありがとうm(_ _)m


[PR]
by aquasent | 2013-05-21 15:30 | キャンプ
d0121374_23552358.jpg
ドンピシャの雨で来てる富士山麓のキャンプ場。
てか前回も来たカントリーベアファミリーキャンプ場!
テント立ててるのウチラだけだよ(苦笑)
みんな寝てる。
一人マッタリしてる。雨の音ずっと聞いてる。
明日は持ち直して欲しいな。親以上にまた子供が不完全燃焼になっちゃうよ(T-T)
あと一杯飲んだら寝るかね(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-05-11 23:55 | キャンプ
あんたらはいいよ。子供同士友達だし、通じて茶飲みなママ友だし。そ、以前からね。
でも親父は違う。幼稚園行って誰々のパパなんだってチョビッと知るだけで知り合いになる訳ではない。
オッサンになれば一歩引いて挨拶するぐらいだからそれで仲良くなるのは難しいさ。
「チョリ~スッ!サンキューで~す!」てブッ込まないでしょ。
少なからずアルコールの力借りて共通の共感なんか感じちゃえば仲良くなれんのが野郎の持ち味。。。
d0121374_0283386.jpg
GW BBQ in上大島キャンプ場!!
大人8子供7の4家族で焼き焼きしにきました~!!
数年前に封印して以来の上大島。大人数だから移動緩和でコチラになりました!
早くから来たおかげで場所取りも余裕でかなりスペース広めに陣取りました~
d0121374_0322845.jpg
朝10時には火が入ってスタートしてたかな。乾杯~って。子供たちは遊びたい気持ち先行。
特にキッズ連中は(笑)川が気になってしょうがない。
そりゃしょうがない。でもこの位置の相模川はご存知の通り汚い。
d0121374_0393376.jpg
しかしみんなよく食べるね~!厚木のシロコロ美味かったな~!
手前は夜な夜な仕込んだカシラかな。タレも改良した今回。
ガールはやっぱデザートみたいのが大好きなのね。やっぱ男の子と違うな~と実感(笑)
d0121374_0454077.jpg
外で飲んでも金宮とホッピーな私!!まあ、おかげでガッツリ酔っ払いまして、親父同士の交流も出来たのではないかと思ってるしだいであります。楽しかった~
結局外が暗くなるまでワイワイやって解散。帰宅後はフラッフラでした。

d0121374_0594379.jpg
次の日にアルコール意外と残らず、どこ行くかってまた相模川。
今度は高田橋で毎年やってる鯉のぼり祭り!
人が半端ない!てかここに来るまでの渋滞が尋常じゃなかった。
的屋の店も沢山で大賑わい!その周りでBBQをする人達も結構います。
すると息子&奥さん共々これまた仲良しなファミリーがBBQしてて、いつしか居座りだした両者。
子供同士で遊びに、奥さん同士でべしゃり・・・親父、、、あ、どうも。
こんな時は~アルコールの力を~・・・おい~的屋ビール高い上に温いぞ!!酒屋探してプシュ~!プハ~!今度是非と一緒にBBQやる誓い立てました~交流完了~
ついでにマンションでも面識なかったキャンプパパと立ち話で交流~今度キャンプ行こうと誓いを立てました~親父達も一緒に遊んだら仲良くなれるもんさ~(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-05-08 01:16 | お出掛け
せっせと5弾トレッタに精を出してる今時期ですが・・・
d0121374_10201142.jpg
4-02 マスターボルトロス!かみなり&はかいこうせん!4-03 マスターランドロス!だいちのちから&げきりん!4-04 マスターゲノセクト!テクノバスター!
・・・もう手に入らなくてもいいかな~て思ったりしてたのですが、弾変わりでやはり欲しくなり、我が家に居たダブリレジェンド&マスターやトロフィーを嫁がせて資金作り。
見事、足出る事なくマスター3枚ゲットできました!まあ今使っても必殺アウェイでクソの役にもたたないが、近々スペシャルカップがあるから大会用として活躍してもらう予定で~す!
ところで5弾もレジェンド&マスター5枚・・・まだ一度しか出会ってないし、一枚も穫れてないし・・・ちょっと難しいだろうな~(T_T)
[PR]
by aquasent | 2013-05-02 10:21 | ポケモン

麺欲2013!19杯~24杯!

GW開幕!てそんなに予定はありませんが(苦笑)

煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)     つけ麺 大            ★★★★★
d0121374_1015411.jpg
3/14。町田は昔からラーメン有名だけど正直町田駅周辺にお気に入りはなかった。ここのつけ麺超お気に入り~!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                          のりたまつけ麺              ★★★★★
d0121374_104913.jpg
3/16。定期的限定。玉子シリーズはまろやかで一番好き!箸のペース落ち知らず!美味い!早くなみのり食わねば~!


千里眼(東北沢)       豚ラーメン 辛揚げ ヤサイ少し ニンニク少し      ★★☆☆☆
d0121374_1053342.jpg
3/23。まさかの小カット3枚の残念豚増し。塩分濃度危険度はDELTA!ブレであること願おう。


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン カレー ニンニク少し     ★★★★★ 
d0121374_1062821.jpg
3/26。相模原最強!マジで美味い!豚増し過去一で激闘!嬉しい苦戦だった!つけ麺食いに行かねば!


壱六家 磯子本店(磯子)          ラーメン塩(中)              ★★★☆☆
d0121374_107490.jpg
3/28。直系、派生含めて今や全国規模の広がりを見せる壱系の総本山。意外におとなしかった遅めの昼過ぎ。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小つけ麺豚入り(ラー油抜き) 巻きチャー ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1074223.jpg
3/29。極悪つけ①。撃ち抜かれた。豚増しも巻きチャーも極上豚料理。つけダレに浸せばそりゃそりゃ美味し!極悪麺を食す箸も止まらないつけ味!ハマった!
[PR]
by aquasent | 2013-05-02 10:15 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent