engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

事前応募当たってたらワールドホビー行ったのにな~奥さん行ってもいいって言ってくれたけど、当日枠でハズレたら疲れるだけだし・・・諦めよう。てか現時点でこんな時間だす(苦笑)
チョロッと夕飯ついでに覘いたゲーセン。
100円投入。サーチでキラキラ出現!いきなりツイテルぜ~!サーチトレッタを当てると・・・願い虚しく黒でなく白いアナタ。でもマスターである以上捕獲させていただきます!
息子からレックウザ借りといてよかった!全然出会わない息子と違って親父の引き最近いいので。
しかし!ボタン押し!!+5!!!やっても~た~!!!!
しかもミス!!!残り2体のサザンドラで8時ぐらいまで削るもドロン。。。ガックシ。。。。。
2戦目。現れず。3戦目。。水辺で登場!集中!レックウザ+50!残り1時間!!!
トドメをサザンドラが刺してくれて、ゲットモード。スーパーボール!・・・・カチッ!
d0121374_253027.jpg
2枚目のマスターホワイトキュレムゲット~!!
う~ん。嬉しいけど欲しいのは未所持のMブラックキュレムとMゲノセクト。
嫁がしてオクろうと企てるも、問い合わせしたら今日現在の額がえらい安い(涙)
とりあえず交換要員でスリーブに入れて保管しておこう~
この後、何軒か周ったけどさっぱり。つうかMゲノセクトは前弾から全くお会いする縁がないよ~
[PR]
by aquasent | 2013-06-30 03:02 | ポケモン
d0121374_05260.jpg
辻堂海浜公園を出たらテラスモールへ。我が家の定番コース。プラプラしたらそろそろ辻堂離れますよ!GOto平塚~!
道がタラタラで閉店前で到着。洋食ゾロ』!この時間でも満席(汗)
去年夏に親父念願で来て、奥さん息子にも響いた大衆洋食屋さん!
d0121374_055336.jpg
一人や大学生や夫婦やファミリーと幅広い客層は愛されてる証!まずこのポタージュスープが出迎えてくれる。「このスープほんと最高~!」とおかわりしてる息子。
d0121374_06676.jpg
「一人で一つ食べれるから!」と最近口癖の息子。そんな年頃ですか一年生にもなれば。モールでクリスピードーナッツ間食したくせに・・・大好きなハンバーグ!全部食べちゃいました~(笑)
日に日に上がる食欲。これで好き嫌いなく食べれればいいんだけど~
d0121374_062030.jpg
奥さんは昔からメニュー選びが遅い。そして自分アベレージ外を頼む事しばしば。。。
シーフードフライカレー!口コミでも人気の食べたいメニューの一つを行ってくれた(笑)
ありがたいと同時に懸念・・・甘口の人間が大人しくカレー行けるのか?・・・「辛い~」・・・言うと思った。おかげでルー我が手元に。
美味い~濃い味な欧風カレー。全然辛くないし~!
そして凄いのがフライのボリューム!白身魚フライとカレーは間違いない!
d0121374_07115.jpg
そして私はゾロ最強をオーダー!ド~ンと下手側にステーキチキンソテーコロッケ肉詰めピーマンフライ
d0121374_071170.jpg
ドド~ンと上手側にはハンバーグ豚ロース厚切りハムステーキソーセージ焼きナス
d0121374_074615.jpg
そこにたっぷりゾロデミグラスがブッカケスタイル!
どうだッ!デラックスグリルドミックス!!最高だ~!
こんな楽しいの食ってりゃ笑顔満載!まさに洋食の宝箱や~d=(^o^)=b
いいよな~ゾロ近所。ローカルの人達がここを平塚ソウルフードと紹介してるけど羨ましい限りだね~!大衆感たまんないよ~
我が家は相模原からの次回訪問の予定すでに出来てるので今から楽しみだ!愛せる洋食屋さんです(^o^)v
d0121374_08693.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-06-24 00:07 | 食い

エビ祭り!辻堂海浜公園

d0121374_23545146.jpg
台風いなくなった晴れ休日。トルボロカップ行きたいのは親父だけで息子は「辻堂公園~!」・・・
当然さ!晴れの日に外出ないでどうする!
風が気持ちエエぜ~!辻堂海浜公園!!軽めに昼飯すましたら遊ぶぜ~!!
d0121374_2355335.jpg
みんなでチャリンコ~!息子は辻堂=チャリだと思ってるよね。当然か。小さい頃からチャリの練習ついでに来続けてるもんね。チビっ子連れ親子が練習してる横を通る。懐かしいよね~
d0121374_23554655.jpg
はっきり言ってチャリの上達遅かったけど今じゃ前のめりでスピード出して走れる様になって(笑)
何がそんなに楽しいの?て感じでパパママやめても一人で走ってました。
d0121374_2356320.jpg
ここ来たらお決まりのスカイサイクルも・・・一人でこいで一周しました!やるじゃんか~!
d0121374_23562017.jpg
さて本日の遊びの重要目的としてたのがザリガニ釣り!結構やってる親子多い。
ウチラは来る前に100均で糸とスルメを準備!いざッ!
d0121374_23564464.jpg
しかし池が濁って茶色です。スルメを垂らすとつついてくる輩が・・・なんだか判らない小魚と金魚と大量の沼エビ(笑)
ザリガニには遭遇できません。仕方ないのでエビだけでも・・・網がないので、捕れるわけなく、スルメで釣り上がるわけなく・・・ならば作戦変更じゃ!漁じゃ!
d0121374_23572068.jpg
ペットボトルにスルメ入れて沈めて待つこと数分・・・
はい~エビさん達が掛かってました~(笑)
d0121374_23573275.jpg
親子共々一安心。ザリガニを捕れてる子は網持ちだった。二人で次回の捕獲予定を相談してとりあえず夕方なんでお開き~
辻堂海浜公園!ほんとウチラ親子好きな公園!近所の人達が羨ましい~!
[PR]
by aquasent | 2013-06-24 00:00 | お出掛け
気持ち早く出たけど・・・予想より多い並び~雨だから少ないかな~と踏んでたが逆だった~
定員オーバーしたみたいで10時半から抽選になりましたが見事12時からの抽選券を引き当てる~おめでとー!良かった遅い時間じゃなくて(笑)
d0121374_02062.jpg
で・・・半分トレッタ。そしてもう半分は3DSのポケモンゲットが目的!
先週欲しいと騒いでいたがムリと伝えてあったレベ100ゴウカザルでしたが・・・・・
d0121374_0202021.jpg
結局貰いに来ました~!大喜びで~す!
d0121374_0205898.jpg
あ!店内でミュウツーの引き換えやってる。帰りに前売り買ったイトーヨーカドー行く予定でしたが~
d0121374_0211945.jpg
ポケセンの店員さんに丁寧に教わりながら、パパの券分と2体のミュウツーゲット~!
d0121374_0224115.jpg
さ、本番のトルボロカップだ!相手が凄い!
リザードン・エンブオー・ヒヒダルマとタイプ火トリオ(笑)
せっかく色々過去弾レジェンド・マスター持ってきたが出すトレッタないぞ!?どうするのかな~と見てると息子は5弾Hダイゲンキx2・1弾Mケルディオ!ナイス選択!
d0121374_0313769.jpg
Raund1 Hダイゲンキ・・・+35!ナイス!エッ!?リザードン、ヒヒダルマ撃沈!弱ッ!エンブオー1時間残し。
Raund2 Hダイゲンキ・・・+5!なぜケルディオ使わん!エンブオー撃沈!!
d0121374_0365432.jpg
ルーレット。。。リザードンが逃げた!撃沈してるくせに(苦笑)
「弱すぎ~て言うか全員火なんだも~ん!」あっけなく終わって拍子抜けの息子。先週の強いキュレムイベントを想定してた様です。
で親子の狙い紫がやってきてくれれば・・・・・・
d0121374_0401763.jpg
トロフィートルネロス!きあいだま!いえ~い!!まずは欲しい方がゲット出来たぜ~!親子ハイタッチ!!
大満足で大行列のランドマークマックで昼飯。ハンバーグ催促ありましたが雨なんで外は。
トルボロカップは一回しか行けるチャンスがない。抽選当たるといいなボルトロスゲットのために。
d0121374_0484119.jpg
ジラーチだと!?コレは珍しいポケモンが!!!「絶対欲しい~!!」ん~・・・許す!
[PR]
by aquasent | 2013-06-18 00:50 | ポケモン

直感が!!!

仕事帰りのちょっとデモだけ見ようかなパトロール(苦笑)
一軒目にNダイゲンキとNヒヒダルマとSタマゲタケ。微妙。。。
斜め向かいに二軒目はSダイゲンキとNヒヒダルマと・・・Nグレッグル!
オ!なんか伝わってきたぜ~!違うか。Nグレッグル居るとやろうと思ってしまう(苦笑)
百円。サーチにブラックキュレム!横にゲノセクト!キタか!キタのか!?
「強いポケモンだ!」残念SBキュレムにSゲノセクトでした(T^T)
SBキュレムをトレッタ。
次のデモに・・・オオ!ブラックキュレム!もしか!?・・・しかし・・・りゅうのはどう。。。またSBキュレムか・・・だから怪しいんじゃ!
百円。最初からシルエットにブラックキュレム。反対側の洞窟2つをサーチ。そして3つめチョッ早サーチがキュレム横の水辺に・・・ウオ!ホワイトキュレムのシルエット!二匹並ぶだけでテンション上がる!
ドン!「すごく強いポケモンだ!」キターッ!
どっちだ?まさか両方か??と願うも真ん中にホワイトキュレム!!
持ち手はHサザンドラ三枚。う~ん相手が悪い。この時点でBキュレムがどっちかわからないにしろ、もう一体がバイバニラ。。。泣きそう(TOT)
Round1 Hサザンドラ・・・+35!よし!ところが先手でしかもコールドフレアΣ( ̄□ ̄)!
三体に抜群!嫌~!確実に次どいつ等から喰らっても終わるやん・・・そして我がサザンドラも抜群でWキュレム5時。ちなみにBキュレムは9時なのでスーパー確定。バイバニラはミリ残し(笑)
運命のRound2 Hサザンドラ・・・+10!ウオ!しまった!Wキュレム6時半。。。Bキュレム、バイバニラは撃破。
しかしWキュレムりゅうのはどう・・・「あ~やられちゃった」。。。三体ともね(ガクン)
ボールにかけよう!凄い!ハイパーボールだ!
ブッ・・・オ!ブッ・・・オオ!ブッ・・・(あ、Bキュレムが逃げた)・・・チャリーン!おめでとうダブルゲットだ!
d0121374_232271.jpg
5-02 マスターホワイトキュレム!りゅうのはどう&コールドフレア!やったよ~!倒せなかったけど落ちてくれたぜ~!満面笑みのオッサンが夜のゲーセンに独り(苦笑)
二百円で穫れたからラッキーだったぜーッ!
あとマスター2枚。そういえばHアギルダーとSエンブオーもまだなんだ。
次弾の情報は6弾ではなくフェス1弾とリニューアル弾変わりを強調してきましたね。微妙だな~と思ってたら・・・なんとマスターに一番好きなポケモンが!
d0121374_2325629.jpg
ダークライキターッ!カッコイイィィィ!!
あくのはどう見たい~使いたい~!!
レジェンドミュウツーも惹かれるし。絶対ゲットしてやる~ゥ!!
明日はトルボロカップ初参戦で3週連続のポケセンヨコハマに行ってきま~す!抽選に入れる事を願おう~(^▽^)ノ
[PR]
by aquasent | 2013-06-16 02:33 | ポケモン

麺欲2013!31杯~36杯!

7月、8月とキャンプ場予約完了!今回は両方ともお初!いいキャンプ場だといいな~!今から楽しみ~!

ラーメン髭(平和島)         チャーシューメン ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_22182122.jpg
4/27。念願のインスパイア店。期待したよりは大人しいが美味しい一杯。次は是非油そば!


ラーメン 学(矢部)           小ブタつけ麺 ニンニク少し           ★★★★★
d0121374_22185754.jpg
5/2。つけ解禁で早々に訪問。ユズポン胡椒な爽快つけ味。豚は最高だった~


よしいち(淵野辺)           ラーメン(並) 玉ネギ多め        ★★★★★
d0121374_22193160.jpg
5/3。玉ネギ多め鉄板だわ!美味し!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                  なみのりつけめん チーズ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_22201369.jpg
5/5。また食べたい!そう思わす塩つけ麺。終わる前に食べたいよ~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                    小豚ラーメン アブラ ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_2220432.jpg
5/13。どうしたことか!?良いけど深くない。美味しいけどやや物足りない。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           小つけ麺豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー ニンニク少し ★★★★★
d0121374_22212880.jpg
5/14。間空けての極悪つけ④。完璧!最強!店作り、店構えはほんと極悪だが味も麺も豚も大好き!
[PR]
by aquasent | 2013-06-12 22:31 | 食い
d0121374_23373217.jpg
ランド行った近所仲良しからのお土産~!
バルーン型パッケージ30周年イラストのパスタスナック~!
てっきりいつもの小分け袋に入ってると思いきや、ダイレクトに入ってジップ付~!
d0121374_23374185.jpg
ソルト味!ベーシックにて美味し!!
そしてこれ。いつものツイスト型の他にミッキー型ミニー型のスナックが混ざったスペシャル~!いちいちやりやがるぜオリエンタル社製は(笑)
d0121374_2338651.jpg
注意書きに[本品は歯ごたえのある食感を特徴としております。]とあった。なんだこの硬さは!とか言われちゃったのかな!?(苦笑)この歯ごたえがいいんだよ~!
来月、奥さん息子は友達とシー行くらしい~!あと妹が息子をランド連れてってくれるらしいからいまから楽しみな息子で~す(笑)
親父はパスタスナックだけ募集してま~す!新作出たらドシドシ~
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 23:38 | 我が家
いざ自分でキャンプしだすとア~したいコ~したいが自ずと出てくる。つまり色々欲しい物が・・・
その一つに片付かないキッチン物。行き場所困ってる。
去年Colemanアウトレットで見たアルミ天板のフォールダブルシェルフを買わなかった事をずっと後悔。今じゃ値段ついてるし・・・そして今年はウッド天板のフォールダブルシェルフが更に高い値段で出てる。でも改めて見ると組み立て面倒くさそうで惹かれない・・・その頃ネットで見てたドッペルギャンガーのシェルフがいいな~折り畳みで実用性高くて。。。
もうコレキャンプ前に買おうかなぐらい思って、PCで似た様なの探してたら・・・3シェルフキャビネットなるcoleman製を発見!
なんだこれは正にドンのピシャで欲しい作りではないか!
どこで買える?ネットショップでドッペルギャンガーより高く買わなきゃいけないのか!!?
更に検索かけて行くと・・・何!?コストコで購入報告ブログ発見!!しかもネットショップより断然安い!
そう言えばコストコは海外Coleman置いてたのを思い出した。
コストコにはよく奥さんは友達と行くみたいだが、親父はこのかた二回しか入ったことない。年会費高いからパスしてたので・・・てか会員なりたい奥さんに親父がダメ出ししてた。
本音を言おう!コストコ会員なっていいよ
奥さんフットワーク軽く一緒に行って我が家会員になりました。そこでキャビネットを紹介。怪訝顔の奥さんに「絶対必要!てかこれ買うために会員になった!」と親父必死の物乞い(苦笑)
コストコクレジットが出来たらいいよとお許し。珍しく速攻自宅でパソコンから申し込み。
てか会員なるのとビザ作るのは店舗でできるけど、通常クレジットは自分でやってと放置のコストコ・・・優しくないぜ!
結局二度手間的時間を要し、最近やっと到着。遅いッ!
横浜帰りでコストコ行って買ったぜ~嬉しい~!!
d0121374_23282221.jpg
Colemanインスタント3シェルフキャビネット!
d0121374_23283641.jpg
なかなかデカイぜ~!三段で物も十分入りそう!奥はメッシュで通気性もモーマンタイ!
d0121374_23285110.jpg
天板は広いんでアルコール類、ペット類や調味料の瓶やら色々広げられるこれなら!
d0121374_232944.jpg
横ポケットも左右同じボリュームあるしで使い勝手絶対良さそう!
足は折り畳み式で組み立てる時は足を伸ばしきってロックにカチッと。閉じる時はザックリな作りのプッシュボタンを外してロック解除。これが壊れたら終わるなて感じ(笑)
ややグラつくが問題ない。兎に角ロック部が破損しない様に扱えば長い付き合い出来るかも!
d0121374_23291854.jpg
さ、これからのキャンプで活躍してもらおう~!息子には皿とかここに仕舞えよ~と伝言済み(笑)
それはそうとコストコ行くと使っちゃうね・・・食費に(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 23:30 | キャンプ
なるべく古き良き安上がり(笑)な洋食屋に行きたがりな親父。日曜日なので営業してるお店に縛りが。またみなとみらい界隈ブラつくと思い候補の中で一番近かったコチラへ。
d0121374_0444987.jpg
一番近くのコインPに停めると親父の桜木町関内エリア最重要ホルモン中華の超超有名店『第一亭』だ!「こっちもいいよ」とアピールしたが即却下される。いつか絶対に来てやる~ぅ!
路地から表通りに出れば年季の入った大好物な店構えに自動ドア!
ガラガラでいいのに(笑)『ミツワグリル』!!
d0121374_045696.jpg
息子は『イタリーノ』での鉄板ジュージューな感じが食べたいらしく外のショーケースを見に行って出したオーダーが・・・オムライス!「オムライスが食べたくなった」ボソッと(笑)
ズルい両親はナポリタンを推したがガンとして・・・そうだよオムライスも魅力的だよね。
「このオムライス最高!」美味そうに勢いよく食べるほんと。こっちが嬉しくなる!
一口もらいましたがバターの効いたチキンライスをくるむしっかり焼き目入った玉子焼き。やっぱり家では出ない熟練味。ほんとに美味しいね(笑)ペロッと完食してました!
d0121374_0453870.jpg
奥さんは親父とズラしてBランチミニハンバーク・チキンカツです。結果ほとんど息子が食べてました(苦笑)ハンバーグは結構スパイスを効かせた独特な味をしてました。
d0121374_0461475.jpg
鉄板生姜焼きがあればそっち行きましたがこの日はなかったので看板Aランチポークソテーです。ちなみにメニューには[ポークソテイー]と記されてました。
見た目にピカタみたいな衣まとった小振りなロース。これまた個性的な薄味ソース。ワクワクするレトロな味わいでした。
ちなみにA、Bともに付け合わせが同じでしたが、やっぱり具なしナポって何で美味いんだろうね(笑)ハムも洋食屋さんらしく良かった。
d0121374_0464488.jpg
帰る時には店内埋まってました。昔からの常連が多いのかな。年齢層は高かったです。
THE大衆洋食食堂て雰囲気がとっても良かったです。店の方に優しく送り出して頂きました。
親父運転で車を出しサイドミラーに映った全景に振り返る。「写真撮って!」奥さんにカメラを渡す。いいね~ご馳走さまでした~!!
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 00:52 | 食い
d0121374_0332885.jpg「ドダイドスが欲しい!」でやって来た日曜日のランドマークポケセン。
混雑を想定して早く来ましたがすでに折り返ししてる列。
それでも11:45~12:30の整理券だったので順当(笑)
会場は一階エントランス。
8台も並んでる。
d0121374_034034.jpg
とりあえず時間あるのでポケセンへ。先週のピカチュウに続いて今週はレベ100ドダイドス
お店の中で子供も大人もゲーム出して下向いてピコピコしてるてちょっと異様に思いつつ(苦笑)
d0121374_0341266.jpg
無事ゲットだぜ!!「でも今一番欲しいのはゴウカザルなんだ。欲しいよ~」来週の催促。しつこい!低調にお断り。
d0121374_034585.jpg
さてそろそろ一階行って済ませちゃおうぜ。
息子の順番。後ろからなので全然見えないが1ターンで終わった気がする(苦笑)
d0121374_0353515.jpg
出したトレッタとゲットしたトレッタ!
レシラム持ってくるの忘れました(苦笑)この前でトロフィーWBキュレム揃ったので楽しめればと。
好きなの出せばで息子が選択したLレックウザ・Mリザードン・・・ルッ、ルーキーテラキオン!??ルーキーかよ(苦笑)
Round1・・・Lレックウザ+5で一時間。
相手ダイゲンキのハイドロカノンで両サイド撃沈。Round2攻撃トレッタ消滅、エクストラ発動ゴウカザル華麗に回るも三時止まり。
ChouChou終了~!
でダブらなきゃいいねと二人ワクワク開けたら・・・トロフィージャノビー!リーフブレード!(笑)
ダブらなくて良かったけど気持ちお互い微妙・・・欲を言えば強いポケモンを望んでたので(苦笑)
d0121374_03604.jpg
ま、収穫あったから満足。ママが車で迎えに来て昼飯食って、みなとみらいはサヨナラして地元近所に戻りました~。
極たまになトレッタ場所にトロフィー登録しに行くと前の子に「すごくつよいポケモンだ!」マスターホワイトキュレム!
するとおもむろにシールを張り替えてるトレッタを。最近ネットなんかで紹介してる人いるからにわかに流行ってるのかなぐらいに思いましたが・・・シールが明らかにカラーコピーなのか色があせて出てない・・・偽造トレッタか!?
Lレックウザは黄色、Mゲノセクトは緑、Mリザードンは赤。
ウチの息子も異変に気付くも願うは次の番にチャンスが来て欲しいこと。
しかし願い虚しく、なかなか読み込まなかったレックウザの+50が急所でラクラクゲット。その親子が所持してるレポートはほぼ空でした・・・いきなり偽造レジェンド&マスター持ちかい(泣)
「偽物使って取るなんてズルいね!」まあそれも運だよ出会うタイミングのと息子に言いつつ、自分をも諭す。
残念な親である前に大人としてアウト。それでいいのかね?何も感じず遊ぶ子供が可愛そう。
夜の風呂「あれどうやって作るんだろう!?」やっぱ気になる息子。子供ならそう思う。
「偽物持ってて嬉しいのか?偽物でゲットして嬉しいのか!?偽物友達に見せられるのか!!?」
「・・・絶対嫌だ。あんなので穫っても嬉しくない!」よし。。。全く余計な出来事に遭遇したもんだ。やんないでほしいね(怒)
[PR]
by aquasent | 2013-06-11 00:43 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent