engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気分転換の店替え。デモは特に・・・100円チャリン!ヌアッ!赤警告マジかッ!心の準備が!それにしても音デカ過ぎ!速効で客寄せ!
フェス2初バトルだなお主!この~ニョロつきやがって~。Hダイゲンキ&Hバイバニラが放つ仲間パワーのれいとうビームでケチョンケチョンにしてやるぜ!ちょっと後ろスタンバイの圧にシャッター切る勇気なし!とりあえず集中!
まずはバイバニラでオリャ!(ノ-o-)ノ┫・・・+5!あ!バトルボーナスで+10に!おぉ!5時まで減らした!てかミスらない時点で期待大!
さぁダイゲンキオリャ!(ノ-o-)ノ┫・・・やったぁ+50!!~の~ゲットチャンス!Nice仲間パワー!
油断は出来ないフェス2の傾向・・・不安なスーパーボール!
d0121374_2323241.jpg
シャッター構えたぞ・・・妙に長く感じるこの時間・・・・・カチッ!
d0121374_23255387.jpg
7-03 マスターレックウザ!りゅうせいぐん!やったぁ一発GET!
これにて後ろスタンバイ流れ解散。やる人さえいなくなった(汗)
じゃあまだ1クレだし2台あるもう一台。デモはノーマルガブリアスでしたが・・・またもや赤警告!ハイパーか!ここで活躍するのが先ほどのダイ・バニ仲間パワー!サクッとGETでめでたくHガブリアスに仲間パワー!
Hガブはとりあえず後に期待出来る!もう一回チャリン。なんか匂うな~。
またチャリン。う~ん微妙・・・ん?クリアキバゴが!この先に期待出来るけど・・・遠いか。。。デモにはビクティニ。やっぱH筒か。このSビクティニの先に現れるのかな~・・・と流して見てたら・・・あれ?Vってる!!コ、コレは~ッ!Mビクティニ!チャリン!出ない。
もう一度チャリン!みずべに出た~!
d0121374_2327685.jpg
仲間パワーなガブリアス×2とダイゲンキ!まずはガブリアスがオリャ!(ノ-o-)ノ┫・・・やっちまった+5!4時ぐらい!?効かねぇ!もう一発ガブオリャ!(ノ-o-)ノ┫・・・+50!もらった!なぬッ!1時間残し!ダイゲンキシェルブレードオリャ!(ノ-o-)ノ┫・・・+5(汗)が急所!またもノーミス!残るはドキドキボールタイム!ポチッ!ハイパーボール!・・・カチッ!
d0121374_232730100.jpg
よし!また一発GET!ビクティニ戦績5遭遇3持ち帰り!帰宅後息子起きてて、トレッタして帰ってるのバレバレ。奥さんから遅いline来てたので(苦笑)
レックウザに大喜び(笑)ビクティニを誰かとミュウツーに代えてだって(汗)簡単に言うなや!
しか~しッ!アルセウス!戦って早く捕まえたいぞぃ!
d0121374_23282636.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-09-30 23:33 | ポケモン
d0121374_22525652.jpg
マスタービクティニでした!Hダイゲンキ×2・Hガブリアスの布陣で叩きはALL+5だけど、奇跡のミスなし!ゲットチャンスからのハイパーボールで恐ろしのドロンなし!
一発ゲット!良かったツイテタね~!
しかしコレぐらいなもんで昨日からノーマル・スーパー量産してますから。基本的にそれほど引きよくないウチラ親子(汗)まあこれでまた息子がトレッタに戻ってきてくれてるから一安心だけど。
d0121374_231475.jpg
この後マスターミュウツー戦の長い列に遭遇!並びえらい待ち、やっと順番来たが現れず(涙)
他の方がゲットされていかれました~残念~。しかしこのミュウツーは一度現れてから10クレ以上潜っての捕獲でした。恐るべし!!
チャッチャと残りのレジェンド・マスター捕まえたいね~!!
[PR]
by aquasent | 2013-09-29 23:09 | ポケモン
はっきり言って息子がトレッタに嫌気さしてる。楽しみにやりに行ってる時に限ってまあ出ない。レジェンド・マスターはおろかハイパーもいまいち。。。こうなるとつまんないよな。
おかげでドラゴンボール移行宣言かましてきた!そんなこと親父言われたら、なんで小遣い注ぎ込んでポケモン行ってるのか意味なくなってくる。「やめてないよ!でもイイのはパパ獲って!」やっぱ子供で獲れなきゃ楽しくないよいな!でもね!大人でも獲れないから大変なトレッタ。なんだか消えてく100円。ノーマルの山になるぐらいなら秋元屋で焼きとん一本食った方が親父にとって有効なんじゃねえかと軽く悩む。帰りダメだったらやめようかな~・・・・・
とホームへ。この時間に大人の列!もしや・・・・わォ!アルセウス!!戦いたい!しかし願い虚しくその見たタイミングでゲットチャンスから持ってかれた(泣)
すると解散した!エッ!?このあと狙わないの?有りがたい!私独壇場!すぐ来る自信があった!この前の悔しい流れと、PC情報の分析で。2クレ目でSビクティニ。思わず拳を握る!それから数クレ・・・サーチにビクティニ!その横に水辺と遺跡・・・・・
d0121374_158315.jpg
シルエットにビクティニ2体!!確定!ほら赤警告!!
d0121374_204727.jpg
こちとら仲間パワーつきのHダイゲンキ2体とHガブリアスで万全対策!!
ダイゲンキ赤押し!何?ミス!!お次はガブリアス・・・また赤押し!ナヌッ!またミス!この時点で潜伏覚悟。。。最後ダイゲンキ・・・集中してる!赤押し!!・・・・・マジか!ミスッ!(涙)
d0121374_292415.jpg
両サイドは楽に沈めたけどメインのMビクティニは1mmも減ってない・・・・・エクストラはエンペルト。6時半ぐらいまで削るも、ボールはモンスターボール。。。ダメか・・・ほぼ諦めていた瞬間。。。
d0121374_2101332.jpg
7-04 ビクティニ!Vジェネレート!まさか3発ミスは初めて!てかこのガブリアスってハイパーだったんだ。Sビクティニ逃げたの勿体無い~この2枚ゲットで4000点チョイでした。
てかあれ?首の皮繋がっちゃった。。。親父の引退は・・・・・・・・・・先延ばしで。。。。。
d0121374_2195761.jpg
ビクティニVサインはめっちゃ元気をくれるで~!!
[PR]
by aquasent | 2013-09-25 02:28 | ポケモン
稼働日1日目、ちょうど休みで朝から行く気満々だったトレッタフェス2!・・・が、まさかの息子熱だし学校休み。揃って自宅待機。
午後には元気になったので近所で一回だけ~とHゲンガー!上出来(笑)
親父やりたくて疼いてる稼働日2日目。仕事前。数クレで出会った創造の神!早々の引きの良さに勝利を疑わず。しか~し!張りきってたくせに息子のルカリオ戦隊置いて来て波動弾は2発!
d0121374_2165557.jpg
ドカ~ンと赤押しで当てるも15分しか刻まない(汗)
2発目ラボルカリオ波動弾全然削れない(汗)(汗)
ラストトロフィーメロエッタビンタエイッ!エイッ!!・・・ミス(汗)(汗)(汗)
削れずスーパーボール。アッサリドロン(号泣)
すると学生君が仲間を呼んで神狩りに参戦してきた(汗)マジかよ!
えっ!(;゜∇゜)!マスタービクティニいきなり出て持って行く(涙)そして仲間パワー(クイック)でレジェンドアルセウス持って行く。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・悔しくて眠れなそうな惨敗スタート凹
・・・・・・と文面作りながら帰る仕事終わりの電車車中。悔しいからちょっと見たい。
あ!Hローブシン!ゲット。あ!Hガブリアス!あれ?遺跡にいない!ヤバイ!店内またもやホタルの光(汗)
それでももう一度デモ・・・やけに激しいテクノバスターだね。。。エエ~~~ッ!??イソゲ!!!
森林に登場!ルカリオ波動弾2発も一発しか打てずテクノバスターで撃沈!ローブシン外す(泣)この時点で20分行かないぐらいの削りっぷり。頼むエクストラ!祈りが・・・届いたゴウカザルグルグルドッカンで!
d0121374_2221752.jpg
7-02 赤いゲノセクト!テクノバスター!惨敗回避出来ました(^o^)v
取りこぼしたアルセウス&ビクティニ!早く我が家においで~!
d0121374_22336.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-09-21 02:29 | ポケモン
フェス1マスターを5枚嫁がせて家族になったLミュウツー。レポートに登録してなくて息子と一緒にやる予定だったが、昨日ポケセントレッタの大行列に根負けして、息子のみ登録。
親父は仕事帰りにするよと持ち出したLミュウツーに何故か護身用とSダークライトリオ。心根で諦めてないのか!?
台風が過ぎた夜。予定より遅くなり帰り道の某家電量販店の閉店間際。
時間ないし、登録出来ればいいや~と正に無欲で挑んだ100円。。。
ヒトモシシルエットにつながる水辺と森林・・・ウソッ!マジか!赤警告!
d0121374_152586.jpg
慌てて携帯カメラ起動!引き絵パシャリ!左ヘラクロスはハイパーとタイミング的に予想。
d0121374_1533273.jpg
真ん中に置いていた所持Lミュウツーを外してSダークライ戦隊!思いきったんじゃなくてこれしか持ってないし(苦笑)まさかほんとに護身用が役立つとは!
d0121374_1543025.jpg
さあミュウツー!初勝負だ!バックミュージックにテンションアゲMAX!
d0121374_1544129.jpg
登録して喰らわしてやろうと予定してたサイコブレイクを先に喰らう!ダークライ戦隊には効かん!相手ヘラクロスは・・・やっぱりハイパー!2体ミス、1体抜群!良かった急所じゃなくて!
d0121374_154594.jpg
しかし+20赤押しで4時か!確かに3ラウンド必要か。サポートも入りきっちり倒した!嬉しい。
d0121374_1551613.jpg
投げたボールはスーパーボール。内心ゲット確信。個人的にスーパーボールが一番落ちるイメージあるから!・・・・・・・・・・・・ボワ~ン!ウソでしょ!??あっさり100円で捕ってやったね展開でこの演出はNGでしょ(泣)おいおい店内蛍の光流れ出した!
クイックが脳裏を横ぎったがここは勝負!100円投入。頼む潜伏しないで~・・・森林から~・・・・・登場!やった連続バトル!
攻撃力を重視し、SダークライWと捕りたてのHヘラクロスで!1ラウンド目で早速Hヘラクロス!しかしボタン押し失敗な+5押し!当たった!Sダークライ赤押しより減った!さすが(笑)
残りはSダークライ必中×2+サポート攻撃で2回目も無事沈める!投げたボールはまたもスーパーボール。次こそは・・・・・
d0121374_1562467.jpg
カチッ!やった!自力ゲットしたぞ~!
d0121374_156377.jpg
時間ないぞ!記念撮影!予定外にも程があるぞ~!無欲ってやっぱ素敵なんだね(笑)あんなに欲して散財したのに。あんなにデモ見て探したのに。。マスター嫁がせて手に入れたのに。。。
いや~やっぱ倒してゲットは楽しいね~嬉しいね~!
フェス1ラストバトルが最高の形で終了~!
d0121374_1564870.jpg
フェス2に弾みが付いたぜ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by aquasent | 2013-09-17 02:09 | ポケモン
朝のポケスマで言ってたらしい。今日からヤミラミくれるって。天気は?雨だよ!台風来てるよ!
d0121374_22282314.jpg
到着したら日差しが超暑いみなとみらい!
空いてるのかと思ったら結構混んでる。アジカンTシャツ&ベースボールシャツがいっぱいいるね。
d0121374_2229773.jpg
ランドマーク着。ポケモンセンター着。凄い人!皆DS持ってる。ここは天気関係ないな(苦笑)早速通信開始!
d0121374_22314323.jpg
テンテンテテテン♪ヤミラミGETだぜ!
ミュウツー&ゲノセクトのDSケースとDSソフト入れもGETだぜ!
お昼はマック!まだマックトレッタ揃ってないので!
1ハッピーがヒトモシ、2、3ハッピーがハッサムカイリュー、4ハッピーがコアルヒーとダブらず順調!残りはピカチュウとヘラクロス!
残り2ハッピーですが勝負に出て3ハッピー購入!ハッピーセットの結果は!
まず最初息子が・・・コアルヒー!ダブりました!続いて親父開封・・・ハッサム!またダブり!全敗は避けたい!奥さん・・・ヘラクロス!キター!
残ってしまった主人公。次回ハッピーにはトレッタ終わっちゃうかな?只今の戦績はコチラ!
d0121374_2232882.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-09-15 22:33 | ポケモン

麺欲2013!49杯~54杯!

山梨キャンプに行きたい!マキシマム ザ ホルモンのライブに行きたい!!未訪二郎に行きたい!!!
未訪二郎で振り返る。現在38店舗ある二郎。自分が行った軒数を数えたら23店舗だった。まだまだまだだな!
ちなみに→三田本店・目黒店・歌舞伎町店・新宿小滝橋通り店・環七新代田店・八王子野猿街道店2・池袋東口店・亀戸店・府中店・めじろ台法政大学前店・荻窪店・上野毛店・環七一之江店・相模大野店・横浜関内店・神田神保町店・小岩店・ひばりヶ丘駅前店・立川店・千住大橋駅前店・湘南藤沢店・中山駅前店・新橋店を実食済み~

奥津家(古淵)                 ラーメン(中)                ★★★★☆
d0121374_0125162.jpg
8/18。塩が終わってた~残念~でもやっぱり癒される家系だよここは~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
              夏のえび塩小豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_0132879.jpg
8/20。来たぜ~極悪限定~!サッパリショッパな何やっても美味いハスミ~!変わらず巻きチャー炙りは超弩級ウマ~!人には絶対進めないが大好きな店だぜ~!


らーめん きじとら(淵野辺)  らーめん(中) しょうが多め ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_0142591.jpg
8/23。久々~。ここも安定した美味さがあるね~CPも相模原No.1だろうね~


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)   チャーシューめんふつう ネギ多め     ★★★★★
d0121374_0145928.jpg
8/26。一番近所。改めてこの店の味の良さを堪能!チャー増しだって総重量は二郎に勝ってるんじゃないかな!?大満足~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小つけ豚入 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_0153836.jpg
9/2。夏課題1。ここのつけ麺。ショッパ満載アブラ祭り美味しゅうございました~


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン ぬる麺 みそ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_01797.jpg
9/4。夏課題2。ここのぬる麺。ホントに温いが温いから食べやすくつけ麺時同様サッパリで美味しゅうございました~
[PR]
by aquasent | 2013-09-14 00:23 | 食い
○に当てはまる文字は何でしょ??正解は・・・・・
d0121374_123395.jpg
イルキャンティ風・・・・もとい。イルキャンティもどきドレッシング!
知ってる人は多いはず。バカウマですよねあの魚瓶に入ったドレッシング!サラダに限らずパンにつけても美味いし!無駄に皿に出しちゃうもん私。嫌がらせレベルでかなり使っちゃう(苦笑)タイミングいいと売ってるんだよね~日持ち長くないお触れ書きで~
ふと・・・似た様な味作れるんじゃね??
ありました!多くの皆さんから賛同得てるレシピが!はい。真似して。うん。正確に真似すりゃいいのにいつも微妙に分量変えたがる。
myフードプロセッサーに躍動してもらい完成!!
ぺロリ!あ!ウマッ!あ!でもアンチョビが目立つ!レシピより一匹多く、アンチョビオイルも入れたのが余計だった・・・しか~し!!これはこれで全然マイウ~ッ!超簡単じゃん!次回の課題修正はイメージできてる!もっと良くなる!
サラダはボイル海老が入ってると抜群だろうね!鯛なんかの白身刺身のカルパッチョにも合うな!俺はコレを舐めて酒が飲めるぜ!
※追記 改めてペロリしてみると酸味が無さすぎるので、お酢やレモン汁足してちょい改良しようかな、あとすりごま抜いたけどいれた方が良さげだこりゃ!2本目はアレンジ加えよう!
[PR]
by aquasent | 2013-09-11 01:23 | 我が家
d0121374_23121382.jpg
爺ちゃんのお墓に行き、その後久々に伯母宅で宴会。行ったの何年振りだ?
昔からウチのオカンはチャッチャと何でも作れる料理上手だが、オカン姉は更に手の込んだ料理とかレストランみたいなのをよく作って振舞ってくれた。
何もやってないって言って綺麗な前菜ものを・・・カボチャのビシソワーズトマトジュレかけ玉子豆腐美味しゅうございました!昔よく作ってくれた角煮みたいのが食べたくなったよ~
d0121374_23174387.jpg
仕出し頼んでたとこのが凄く良かったよ~厚木の『美代寿司』ってとこだって~
d0121374_2322201.jpg
寿司会席はボリュームあって焼きも煮付けしっかりしてて美味しかった!
d0121374_2328594.jpg
刺身盛りはトロ祭り!冷酒がカポカポ進む~!なんでもここの寿司屋は卸しをしてる水産会社のお店なんだって~珍しく親夫婦、伯母夫婦が揃ってオススメと言っておりました~
d0121374_2335422.jpg
じゃあじゃあそろそろ魚の美味い脂を流してもらおうかい!
この日用に買って来てもらったご存知村尾さんとこのレギュラー酒薩摩茶屋!
以前は我が家でも切らさずストックしてたフェイバリット焼酎でしたが久々のご対面!
ロックでグビグビと~・・・ひや~こんなにガツンと旨味パンチ強烈だったっけ?本格焼酎から離れ、麹も忘れ、ダメ舌爆進中の脳みそに刺激注入な黒麹らしいボトム太さと余韻にまろやかさが伸びるこの薩摩茶屋の丁寧な造りの良さ!
ハア~やっぱウメエな~!美味い肴と合わせてるから尚進みいい!
d0121374_23505470.jpg
酒飲みがいいとか悪いとかないけど・・・少なくとも爺ちゃんは婆ちゃんと俺を色んなとこに連れってって美味いもん食わしてくれて、必ず酒を幸せそうに飲んでて。しょっちゅう昼間からウチラ孫集まって婆ちゃん、伯母ちゃん、オカンの料理で宴会しておやつの時間には爺ちゃん、伯父ちゃん、My親父がイビキかいて寝てて(苦笑)旅行もチョクチョク行っちゃ~美味いもん食べて飲み倒して(笑)子供の頃からそんな時間が大好きだった。早く俺も飲める側に回りたいと思ってたら予定通りこんな大酒飲みなってしまい・・・いいんだか悪いんだか・・・よくはないな(苦笑)飲めるのは間違いなく爺ちゃんが居て手本を見せててくれたから。
今でも忘れない。大人になったらしたいことに、「爺ちゃんと酒を飲むこと」と何年生かでマジで書いてて、叶えた二十歳越えてからのサシ飲みでまんまと負かされてお店のトイレ汚したっけ(汗)
俺が歳取れば尚爺ちゃんは老いてって。いつしか酒も飲めなくなって。まともに酒を酌み交わしたのはこのブログにも残ってる厚木の魚市場食堂の刺し盛りでが最後。あれから長いこと飲めなくなっちゃったね。刺身好きも完全に爺ちゃんと居たから。もっと多く乾杯してまた演説聴きたかったと今は思う。大人になってからは演説が煙い時期あったけどね(苦笑)
あれ?こんなこと書くことないのに・・・しみじみ思い返してたらそれちゃった。そんな節目の日だったから。
爺ちゃんありがとね。細かい御礼は頭ん中で唱えてるから読み取って(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-09-09 00:37 | 我が家・焼酎
この時期に来て今だまともに遭遇せず。一回だけ取られる瞬間を見ただけ(泣)
どんだけフリーザとの相性悪いんだろ~あんまり好きじゃないポケモンて伝わってるのかな(苦笑)
散財は勿体ないとストックトレッタ嫁がせたのに、まだ自分で捕まえたい未練あるから・・・また散財!このままだと嫁がせた彼らが無駄になる!!
d0121374_22524879.jpg
6-00 レジェンドミュウツー!サイコブレイク!初めてレジェンド自分で取れなかったよ~。今までで一番投資した弾だったのに(T0T)
マスターはダークライ×4、ゲノセクト×2、リザードン×4て戦績だったので、愛してるダークライは3枚残してゲノセクト、リザードンは一枚ずつ残し。
ダークライ・ゲノセクト×1、リザードン×3、ハイパー×50、スーパー・ノーマル×??を嫁がせて余裕でミュウツーポチれる額に。誤算はハイパーが以前以上にゴミ価格にされたのが残念。。。やっぱ自分でポチってもらう側に回った方が絶対良いのはわかってるんだけど~(´д`|||)
まあ何はともあれ、マスターを何枚も捕れてたからレジェンドに変えること出来たんだし・・・
これでフェス1コンプリート!19日のフェス2稼働まで大人しく待ちましょ!今度のレジェンドアルセウスは絶対欲しい!倒してね!
[PR]
by aquasent | 2013-09-08 22:53 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent