engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麺欲2013!55杯~61杯!

久々野球見たけど疲れる試合だった~長い!やっぱピッチャーが試合作れないとグダグダだね。今日にかぎっては両先発の玉数が多すぎ。先頭打者歩かせ過ぎ!
やっぱ最後はマー君で終る一年なのかな?頑張れ楽天~!         阪神ファンより。。。

郎郎郎(町田)             油そば(中盛) しょうが 揚げ          ★★★★☆
d0121374_23184635.jpg
9/5。町田に出来たJ系。油そば評判聞き付けやってきた。かなりイケテるJな油そばで満足


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                      小豚つけ麺 生卵 ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_23192379.jpg
9/13。夏の宿題。つけが終わる時期に。藤沢Jらしい乳化押しのつけダレがGood!豚は脂身が若干しんどかった~


郎郎郎(町田)            油そば(大盛) しょうが 辛揚げ         ★★★★☆
d0121374_2320022.jpg
9/21。また間髪入れず来ちゃった。流石に連チャンな上に大盛はしんどかった(汗)でもやっぱり美味いけどね~これで豚の作りが良くなればひいきになるんだけどな~


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  ぶた小ラーメン 汁なし アブラ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_23204866.jpg
9/28。う~ん・・・どうしため台J。なんか弱い。豚は豚増しじゃない。ついでに変わらず並びのマナーが最上級に悪い・・・本気でローテから外します。


ラーメン 岩佐(支店)(中央林間) 野菜たっぷり肉増し太麺 大盛         ★★★☆☆
d0121374_232121100.jpg
10/5。あの中央林間の名店に2号店が!しかも大箱!使い勝手◎!豚増しは×!とりあえず本店クオリティーどうなってしまったか気になる大箱の出来でした。


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル ネギ 生玉子 ニンニク少し あれ  ★★★★★
d0121374_23215483.jpg
10/11。祝9周年!特別トピの「あれ」は納豆&刻み玉葱です。
スープ◎麺◎神豚◎◎◎新トピネギ◎納豆&刻み玉葱◎!食べてて超楽しく美味い一杯でした!ただ次の日に味噌つけ麺を限定でやってて・・・そっち食いたかったぁ~!
[PR]
by aquasent | 2013-10-30 23:29 | 食い
アルセウス美輪さん
d0121374_1232932.jpg
駆け上がり~の。。。
d0121374_1235067.jpg
纏い~の。。。
d0121374_124120.jpg
纏い迫り~の。。。
d0121374_124155.jpg
迫り過ぎからドヤッ!と眼差し~の。。。
d0121374_1244076.jpg
降臨!!!満を持して!
d0121374_1245129.jpg
「わたしの娘をかえせ!」的な。。。

も一つ
「いまのはいたかった・・・いたかったぞーーーっ!!!!!」ってFッ気ミュウツーさん
d0121374_2101680.jpg
「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!
d0121374_213192.jpg
じわじわと〇〇〇〇〇(過激)にしてくれる!!」的な。。。

オワリ。。。
[PR]
by aquasent | 2013-10-30 02:20 | ポケモン
年齢無制限。何が?赤ゲノカップ。小学生以下の初日に息子が目的達成赤ゲノ倒したじゃん。
トロフィークリア赤ゲノもらったから別に・・・・うんうん~自分で倒したい!・・・重症なのは承知。。。昔から趣味がないと居られない性の一番が今これなんだもん~
あからさまに呆れオーラ全開の奥さんが仕事出たすぐ後を、家を出る平日休みの親父が行くよ。子供もみんな学校だ(笑)
ランドマーク到着。居るよ~重症大人がた~くさん(笑)スーツ姿は仕事前か?てかママ率高いんだねかなり!?・・・子供は数えるほど(苦笑)最終的に定員の3分の1チョイは来たのかな?それでも整理券第一陣に入れずこの間同様第二陣。しかもこの間より番号あと。まあ普段より遅めの受付15分前だったからしょうがないか・・・予定狂った(汗)さあさあ始まりました!
本気の重症大人とヨチヨチキッズDayの開幕!
皆さん気合い入った後ろ姿(笑)時間前倒しで順番やってきた。写メ撮りながらやろうかと思ったけどそんな空気じゃないな(苦笑)俺も集中~
解説別撮り画像でお届け~VS赤ゲノに挑む我ダメ親父のデッキはこれだ~!
d0121374_0321721.jpg
3弾Lレシラム・4弾Hレシラム・フェス2Mビクティニ!ゲッ!相手のお供が一番恐れてたテラキオン&ランドロス。手強そうだぜ!バトルスタート!
d0121374_0341268.jpg
ブウウウウゥゥゥ~~~・・・・・・・ンンンンン
d0121374_0342114.jpg
ドカ~ン!!!とお決まり先制を赤ゲノから喰らう!み~んな半分以下のHPに。
さ、こっからさ!
d0121374_0383937.jpg
1Round ぶっ込んでくれティニ~!Mビクティニ!赤押し!決まるorミス・・・オリャ~(ノ-o-)ノ┫
d0121374_039456.jpg
Vジェネレート・・・・・・・・・・・・・・・・キマルゥルルゥゥ!
d0121374_0392319.jpg
抜群で・・・6時半削り!やったぁ!作戦成功!すでに勝利した様なもの!更にサポートでクロスフレイム!・・・はミス。まあいいや。
d0121374_0422911.jpg
2Round 間違えた!先にHレシラム出しちゃった!すばやさ負けで先手喰らいテラキオンでビクティニバイバイ。。。一撃目ありがとーティニ~!・・・で、しくった+5押し(汗)・・・抜群で9時手前か。まあいいよ。
d0121374_0461874.jpg
3Round 大御所登場Lレシラム!よし赤押し!!・・・オリャ~(ノ-o-)ノ┫
d0121374_0465988.jpg
クロスフレイム!ドカ~ン!!ゲットチャンス!!!
Round内で沈めてやったぜ!・・・とこれで終った気でいたら・・・あ、最後ランドロスの攻撃。。。
Hレシラムも沈む。大御所のみ残りました。アブネ~ε=( ̄。 ̄ )
d0121374_052796.jpg
エクストラ発動。本日3発目クロスフレイム!テラキオン&ランドロスに・・・ミリ削り(汗)終わってみればお供は15分ずつぐらいしか削れませんでした・・・強過ぎ~(冷汗)
d0121374_0563380.jpg
なにわともあれえっちらほっちら桜木町に1人で来た我ダメ親父の目的は無事果たされました~
良かった~楽しかった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0593684.jpg
宮川橋から望む野毛風情からのそびえたつランドマーク。この辺りにいるんでしょ?ホッピー仙人!
[PR]
by aquasent | 2013-10-30 01:03 | ポケモン
エクストラキャンペーンをやりに向かった矢先、キャンペーン台じゃないのに行列が!そのまま並ぶと赤警告からレックウザが登場。しかしすでに潜伏済みならウチラより前で・・・ほら捕られた(笑)
でエクストラやりつつ場所変えて・・・トレッタやらずゲーセンでクイズラリーやUFOキャッチャーで小一時間遊ぶ。そろそろトレッタやろうかじゃなくて疲れたから帰ろうかで動くと・・・・・・・レックウザ列より長い列(汗)おいおい誰がいるんだい~!?
列についてプレイを見てると赤警告からのミュウツー!来たな我が家に唯一いないお前~ぇ!
しかし・・・ねぇ。前10人はいるよ(汗)すでにこれだけ人集めて潜伏してるなら・・・ウチラまで回ってこないかな!?
しかし極悪だわ。出ない。出てもミス、逃げる。子供列に見えたから親父は控えようかと思いましたが、前方パパ参戦したので私もエントリー決定。
そしてあれよあれよと長い時間要し順番近づき、ついに先の息子の番。この時点で前回逃走から潜伏3回。息子で出てゲットを期待したが・・・水辺2つ開けて出ない~!マジか~息子ショック顔。
ならば申し訳ないが親父の番・・・水辺・・・赤警告キターッ!集中したいので写真なし!
仲間パワーS赤いゲノセクト×2・Hゲンガーが攻略デッキだ!
1Round 赤ゲノ赤押し+50で・・・ミス(汗)エエ逃げる気?思わず息子と苦笑い。
2Round また赤ゲノで・・・しくった+5!動揺してる(汗)で・も・入ったァ~4時削り~!
3Round ゲンガー・・・ダメだ重症の+5押し(涙)し・か・し・急所~ッ!9時まで削った~!さぁ沈められたいならエクストラ発動するだろ!キターッ!気持ち込めて最高のタイミング!レシラム降臨!今日何度も見てるクロスフレイムでゲットチャンスぅぅぅ!投げたボールはハイパーボールで・・・
d0121374_0571065.jpg
カチッ!やったぁ!駆け寄ってきた息子!
d0121374_0572614.jpg
「今日はめちゃくちゃいい日だね~!」ホントだね(笑)
息子のレポートにも登録。無事フェス2コンプリートッ!
d0121374_0574110.jpg
7-01 マスターミュウツー!はかいこうせん!やっとだよ~!ダブリ嫁がす前で良かったよ~!これで親父はフェス2卒業~トレッタケースを空にしました。
フェス3待つまであと残るはゲットトライアルでレシラムゲットと認定会でこれまたレシラムとゼクロムをもらわねば~!息子はせっかく揃った面子でボチボチやるそうです!
ハァ~ほんとトレッタ充実の一日になりました(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-10-28 00:59 | ポケモン
桜木町を後にし、地元に戻って来ました。チャレンジカップの次はコレだ!
d0121374_0342333.jpg
エクストラキャンペーン!甘かった。土曜日なんだ!過去弾レジェンド・マスター使って遊ぼうかと思ったら一回やるにもしんどい列(涙)親父は無理か・・・息子だけかな。
その息子。やりやがりました!なんと1クレでゼクロム撃破!選抜隊は2弾Lキュレム・5弾Lレックウザ・フェス2Mレックウザ!
全て赤押しでトドメはエクストラボーマンダで撃破!「よっしゃ!嬉しい~赤ゲノより嬉しい!一回て凄くない!」自画自賛してます(笑)でも確かに凄いよ。写真撮ってないのが失敗だった。
d0121374_0351617.jpg
夕方には列がなくなり一度親父座りましたが・・・9時削り終了(苦笑)残りを本日好調な息子に任せます!かっこよく登場ゼクロム!ウチの息子がやってやるぜ~!
d0121374_0354079.jpg
先ほど2弾Lキュレム・5弾Lレックウザ・5弾MBキュレムで行きましたが今回は姑息なサポート攻撃期待でこのラインナップ!5弾Lレックウザ5弾MBキュレム&MWキュレム
d0121374_036518.jpg
行けェ~!レックウザがオリャ~(ノ-o-)ノ┫
しかし息子他人事だからかボタン押しまるでダメ(笑)
d0121374_0362224.jpg
行けェ~!Wキュレムがオリャ~(ノ-o-)ノ┫
やっぱり他人事だからかボタン押しまるでダメ(笑)Bキュレムもダメ(笑)
自分のゼクロム戦で力使いきったからだってby息子談(苦笑)でも確実に削っていき・・・
d0121374_0364415.jpg
最後は一番いい働きかますボーマンダがオリャリャ~(ノ-o-)ノ┫
d0121374_037049.jpg
でドカーンとなぎ倒してくれきっちり決めてくれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0373023.jpg
カチッ!と収まり無事仲間入りしてくれました~!息子よ39!
前回レシラムは親子で5クレゲットでしたが今回ゼクロムは3クレゲットととてもいい感じでした~!
本日は両イベント、紫クリア赤ゲノゲットして、エクストラゼクロムも親子共々ゲットして好調Dayだ!
しか~し!この好調はもう一つありました~やったぁ!待望の~・・・・・
[PR]
by aquasent | 2013-10-28 00:47 | ポケモン
d0121374_2331342.jpg
台風過ぎたね!風は強いけど!この道をまた行きますお喋りしながら(笑)
「前にも行ったじゃん!あそこがいいよ!!」と息子。
d0121374_23311679.jpg
前回ドストライク豚しょうが焼きで虜な『イタリーノ』へまたもポケセンからのランチで息子と再訪!
d0121374_23312720.jpg
お!外待ちなし!でも店内満席でチョイ待ちからのIN。
オーダーから盛るだけだからすぐ来ました。皆さんお目当て日替りランチ!
前回は月曜でした。本日土曜ランチポークカツと魚のフライ!
d0121374_23314158.jpg
下味キツメなカツにかかるイタリーノデミグラが濃い味でウメ~ェ!息子も「ウマッ!」とスイッチON!でも付け合わせスパを食べてる。本日は濃いカレー味!確かにオカズスパ(笑)
スパ大したいとこですが、もう一品がスパなんで!しかし550円で食えるからありがた美味い日替りランチだ!
d0121374_2332374.jpg
今回もランチ空気読まないオーダー。念願!ナポリタン大盛!ずっと会いたかったぜ~もう見た目で美味い(笑)
d0121374_23321612.jpg
かんなりコッテリンコ!麺は力入れたらポロポロ切れちゃう様な柔さ(笑)ソースがオイリーで普通のナポっぽくないけど、イタリーノが放つナポと噛み締めると感動的に美味し!粉チーズが間違いね~!大盛量多い~!
隣がさっきまでペラペラ喋りながらバクバク食ってた息子が急に黙り手が止まった。この子、外食時ほぼ100%食べ途中で大をしたくなる昔から(汗)トイレが和式だと出来ないので完全元気なくなった(涙)
「美味しいから食べたいけどこれ以上食べたら・・・出ちゃう・・・」・・・クソ~中盤から早く完食目的で行ったから味わえてないぞ~(涙)でも大好き以上なナポに会えて感動したぜ~!当の息子はイタリーノおばちゃんが話しかけて来ても対応する余裕なし、いつものデッカイ声のご馳走様も言えない・・・ヤバイなこりゃ。伊勢佐木商店街に向かい無事トイレ見つけ元気取り戻した息子・・・「お腹いっぱいじゃない。もう一回行く?イタリーノ!」アホか!こっちは腹パンパンじゃ!
d0121374_23323229.jpg
あ~この界隈で呑みて~な~。。。
[PR]
by aquasent | 2013-10-27 23:36 | 食い
台風27号で中止かな~と思いましたが、それてくれて少し緩和したね。でも出る時間はそこそこ強い雨・・・タクシーで駅まで。
横浜線は桜木町直通狙い!町田でいっぱい降りる。座れたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
受付一時間前を目指しランドマーク並び9時着。
ヨコハマは500人来なかった様で整理券配布。息子は待ってる間、この間買った3DSポケモンYをひたすら・・・違う周りの子供も大人も!凄いね!親父はDSやらないのでわかりませ~ん!メガシンカかっこいいね~(笑)
d0121374_2317199.jpg
息子と相談した結果VS赤いゲノセクトに挑むのは2弾Lレシラム&Hゼクロムのコンボに3弾Hレシラム。ほのおタイプを嫌いドラゴンタイプで並べます。今さらだけどほんとダブったLレシラム嫁がしたのが後悔・・・だっていまだに息子に文句言われる(涙)
d0121374_23172445.jpg
チャレンジカップ!~赤いゲノセクトに挑戦!!~
第一陣が終了してる。嬉しい悔しいが交差するポケセン前。第二陣スタート!
d0121374_23174438.jpg
必ず先攻する赤ゲノに皆半分削られる(汗)さぁこっからだ!
左のお兄ちゃんをかわしながらの撮影が微妙(苦笑)
d0121374_23223585.jpg
1Round Hゼクロムでコンボ成立!ゼクロムの攻撃・・・ミリ削り(苦笑)想定内!赤押しでレシラム クロスフレム!何!?15分ぐらいしか削らない(汗)
2Round Lレシラム!+5押し(汗)が急所に入って7時半ぐらい!ラッキー!
3Round Hレシラム!が先手取られる!しかもサポート防御の文字!ドキッ!危ない!ゼクロムが身を通してくれました(汗)よくやった!
そして無事残ったHレシラムまたも+5押しで10時半ぐらいまで!
最後はエクストラで呼び出したレシラム本日3発目のクロスフレムで撃破!
d0121374_23185952.jpg
物凄いガッツポーズからこっちを見る(笑)「危なかった~サポート防御ゼクロムだったから助かったよ~」親子で同じこと思った様だ。「強かったな~でも楽しかった~」テンション高いです(笑)
d0121374_23191067.jpg
トロフィー赤いゲノセクト!シザークロス!
・・・いいな俺もやりたいな~!今度の平日休み年齢無制限だよな。赤ゲノ狩り参戦しようかな。
見てる限り一番赤ゲノ削ってた攻撃・・・Vジェネ!ビクティニがいい働きしてた様に見えた!最終的には沈めらてるのも多いけどヒットしてLレシラムより削ってたからな~!赤押しで一気に7時まで削ってる子いたし。
決めた!コンボやめて1Round要員でビクティニ投入だ!
d0121374_23192476.jpg
さて今日は忙しいので移動するぞ。ただいま配信中のOパワーもらってポケセンで新しいモンコレ買ってランドマークにバイバイ!とりあえず飯だ!
[PR]
by aquasent | 2013-10-27 23:20 | ポケモン
やってましたよトレッタ。しかしタメ息な帰宅ばかり。小遣いも底ついて前借りするダメダメな親父。
仕事も忙しいのでやらないために自宅に置いてく数日。泊り仕事の日に持ち出した帰り道。たまたま見たおとめ座の運勢がヨロシイ。北西ね。。。
寝不足で結構しんどかったけど病気なんで見に行ってしまう・・・あ!アルセウスと戦ってる!先客さんのお二人の後に並ぶ。逃げる。潜伏。自分の番では出ない(泣)回ってきた3回目の番。開けられる遺跡が離れてる・・・右下と左上・・・北西だったな・・・
d0121374_23183994.jpg
キター!あの稼働日翌日以来のバトル!構えた手が震えてる(苦笑)あの時のリベンジを決めるべく絶対ファンブックルカリオと決めていた!
d0121374_23211573.jpg
まずはルカリオ!ゲッ!?ソーナンス!しかも相手攻撃アルセウス!ドキドキ沈まないでくれ。4割残しで耐えた!よくやった!さあ!はどうだん!赤押し!抜群で4時切り!!あんがい減ったじゃんソーナンスパワー!
d0121374_2324392.jpg
手の震えが治まならない(汗)仲間パワーHローブシンこいつが当たれば行けたも同然。ドキドキ当たれ~。赤押しアームハンマー!やった抜群!10時半まで削った!!やったぞ!
d0121374_23275312.jpg
最後は・・・ルカリオはどうだんでやってやる!!この画面デジャブ!緊張が治まらない!!シャッターは手振れ!2発目はどうだん!しくった押しは+10!しかし必中ヒットでゲットチャンス!!まだ安心できない。投げたボールはスーパーボールでドキドキ・・・
d0121374_2331267.jpg
カチッ!キラ~ン!を思わず見届けちゃってキラキラ終ってのシャッター!!遅ッ!!
d0121374_23392496.jpg
嬉しい~!早く息子に報告しなくては~!!フェス2スタートから1ヵ月で待望の神様ゲット!
d0121374_23424759.jpg
7-00 レジェンドアルセウス!さばきのつぶて!帰宅。寝ないで待ってた息子とハイタッチ!凄く喜んでます!当然だよな!息子の顔見ながらどうやって獲れたなんて話してるのが嬉しい時間(笑)遅くなった分ジャンジャン使って遊んでくれ!
d0121374_23523175.jpg
フェス2残り唯一レポートが埋ってないのは・・・フェス1同様残ったか・・・紫猫め!ティニ~を嫁がす前に見つけてゲットしたいぜ!でも今月は小遣い貰える日まで小休止~
[PR]
by aquasent | 2013-10-16 23:55 | ポケモン
いきなり100円で高原がキラキラ!最近キラ地形に全く出会えていなかったから・・・・・ここはついにアルセウスか!?違くてもレックウザか?・・・と期待大でシャッター構えると・・・・・・凄く強い・・・ガブリアスでした(泣)・・・思わず構えた手を下ろす。
今度は油断してると・・・赤警告!よく遭遇する2頭身シルエット!
d0121374_024528.jpg
バトルスタート!今回先ほどゲットしたガブを入れてトリオ攻撃!!
1Round赤押し!ミスッ!2Round赤押し!抜群ッ!8時切り!3Round赤押し!抜群ッ!ゲットチャンス!投げたボールはスーパーボール!収まれ~収まれ~・・・
d0121374_034278.jpg
収まれ~収まれ~収まれ~・・・・・カチッ!すんなりティニ~!!
d0121374_045667.jpg
どうやらフェス2においてビクティニは相性◎です(笑)
一方だよ!夜な夜な探し歩きまくってるアルセウス、ミュウツーは今だ拝めない日々が続いてます(泣)早く終わりたい。。。
[PR]
by aquasent | 2013-10-07 00:05 | ポケモン
10月に入ってトレッタ情報が更新されました!お盆のポケモンフェスは予定があって行けなかったからトロフィークリアの赤ゲノが欲しくて×2!
またポケセンイベントないかな~と願ってたら決まりましたね赤ゲノカップ!しかも、初日26日は奥さんから仕事で休んでと頼まれてた日!ドンピシャで嬉しい予定が出来た~(笑)
トロフィークリア赤ゲノは虫タイプだったな~今一度Lレシラムに頑張ってもらうか~Mビクティニ効くかな~!?
とりあえずその頃までにLアルセウス・Mミュウツーの捕獲を急がなくては~
日課化してる☆とりあえず見て帰ろう~☆
空いてる台が一台しかない親父やりこみ夜分。
あまり隣どおし並んでやるの好きじゃないけどデモにSミュウツーいたから・・・すると隣の人がクイックに切り替えた・・・なんか居たのかな?しかし10球でコレッてのは出ない。で帰っちゃった・・・気になる・・・デモも特に・・・とりあえずチャリン。。。!!!森林から赤警告デタァ~ッ!!
d0121374_1251575.jpg
バトルスタート!ポケセン赤ゲノカップ発表記念だァァァ!
VSM赤ゲノ対策手持ち最強Mビクティニ×2・仲間パワーHガブリアス!
すると・・・ビクティニ2発ミスりやがった~(汗)
ガブリアス当たるも赤押し外し7時位置。エクストラ発動なし。スーパーボールからのゲットモードで開口ドロン(泣)
すぐさまチャリン。しかし森林からはノーマル。再度チャリン。森林なし。
しかし・・・高原からキターッ!
d0121374_126233.jpg
今度は面子チェンジ!しかし調子悪いらしいガブリアス&ビクティニ(汗)
それでも一番手に落ちてるガブリアス!+50で8時切り!
d0121374_1261350.jpg
するとサポート攻撃でエンブオーがかえんほうしゃ!抜群でゲットチャンス!
後は祈るのみ!玉が少ない中ハイパーボールで・・・
d0121374_1263333.jpg
カチッ!収まりました~!さぁさぁ!未所持の2枚に早く会わせてくれ~!
[PR]
by aquasent | 2013-10-04 01:26 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent