engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まあ完敗ですね(涙)
小遣い少ないので周りの大人連中ほど100クレとか当たり前的に突っ込めませんが・・・いきなりこんなのが落ちてきたから。。。期待しちゃった!
d0121374_2352334.jpg
クリアSゼクロム!・・・・・しかし何も来ない。一緒にこの台を撃ち続けたオジサンはクイックで抜き続けても・・・途中トレッタ切れで、筒補充。入れた筒確認したけど何が入ってる筒かそもそもまだ知らない(苦笑)
そして補充後、序盤の私の番で赤警告!Mレシラム降臨!一同テンション上がる!
結果は取れませんでした(泣)3回とも赤押しして2回ミスだもん・・・そしてエクストラなし。逃げるアピール全開じゃん。投げたボールは・・・・・モンスターボール(汗)・・・ボワ~ン!
そして次の番のオジサンに収まりました。削れないけど全部当ててたもんな攻撃。オメデトウございました!
レシラム~!次会ったら絶対倒してゲットしてやるぜ~!
で本日のめぼしい戦力はコチラ。。。
d0121374_03882.jpg
やっぱあんまり引き良くはないね(泣)息子もやったらしくHイワパレス捕まえてました。
フェス3は年越しまでの期間ですのでまあボチボチ取れることを信じてやりますね~
[PR]
by aquasent | 2013-11-29 00:07 | ポケモン
さて、本日11/28はフェス3稼働日!何かゲット出来るといいんだけどな~。。。
思い返せば。。。トレッタリーグ開幕に親父は参戦してませんでした。さんざハマッてた仮面ライダーのベルト玩具収集やガンバライドからあっさりくら替えした息子にむしろご立腹でしたから!ポケモン?なんじゃいそれ?そんなゲーマーキャラにハマんなよ息子!・・・なんて本気で思ってた親父は・・・今じゃ息子より重症患者(涙)
今思えばよくまぁ親父ノータッチでケルディオ&キュレムのマスター2枚ゲットしてたよね!
親父は第2弾から手助けしだして、第3弾途中からMYレポート使うようになった口でして。
て事で第1弾Hテラキオン・Hルカリオ・Sメロエッタ(ボイス)・Sジャノビー・Sポカブの5枚が未所持。
意外に買おうかなと思った頃にはオクにも姿なくたまに出ても自分より高値で落とされてしまう(泣)
じゃあどっかに第1弾置いてるとこないかなと思ってもなかなか・・・
エエ~ッッッ!見つけちゃった!しかも2箇所で計3台が旧第1弾!
d0121374_0533166.jpg
そんな謝んないで下さい(笑)喜んで行かせてもらいます!狙いはもち未所持トレッタ!
いきなり赤警告!Hコバルオン!その横に居たのがSメロエッタ(ボイス)!難なくゲットチャンスからSメロエッタ(笑)
更に数クレ後にまた赤警告!Hメロエッタ(ステップ)!難なく倒すもジャノビー選択。あれ?ノーマルだった!ちゃんとポケエネ見とけば良かった(汗)
みすみすハイパー2枚逃がしてスーパー狙いってウケる(^-^)
でも一番はハイパーの2枚がまず欲しい!店変えてこっちも1弾でデモに・・・波動弾!キターッ!
d0121374_0541320.jpg
バトルスタート!レジェンドマスター戦なみに高ぶってる!
せっかくだからSメロエッタのエスパー技喰らわしてやるぜ!しかし過去弾使用の洗礼調子悪いで17分ぐらいしか削らない・・・いや、上出来か。お次はレックウザ赤押しで・・・ゲットチャンス!
d0121374_0544689.jpg
はい~!Hルカリオ無事ゲット~!ポケエネ97って高いよね~って1弾トレッタはどれもポケエネ高いですね。
そこから数クレ、息子も合流してちょっとやりましたがママがシビレ切らして(怒)なので御開き。
d0121374_0562375.jpg
Sポカブも手に入れ、小一時間10クレチョイぐらいでなかなか満足な収穫(笑)なんか楽しかったぞ!トレッタも久々だったし。しかし残りHテラキオンとSジャノビーには出会えずテラはタイミング良くオクポチって補充(苦笑)後はSジャノビーで1弾コンプになるのに・・・意地でも探しだしてやるぜ!行くぜ!トレカショップ巡り!
d0121374_056555.jpg
しかしこの1弾ルカリオの波動弾、攻撃力125って今じゃマスタークラスじゃん(汗)これ調子悪くても使える気が・・・試してみよう!
[PR]
by aquasent | 2013-11-28 01:02 | ポケモン
d0121374_23182886.jpg
さて美味い昼飯食うために移動します。金・土・日限定のランチを食いに~
やっぱドンピシャ昼時!並んでます。。。『魚がし おき』です!
カウンター席が10席もない小さなお店です。基本夜は飲み屋で週末3日間だけランチがあります。
d0121374_23223837.jpg
まぐろといなだ丼!優しいご主人から供される丼内はこれでもかッ!
d0121374_23262537.jpg
って刺身が入ってます!申し分ない鮮度のまぐろといなだ!これは毎週食べたいわ!
d0121374_23312184.jpg
で息子は三色丼(まぐろ いなだ サーモンづけ) !
d0121374_23331449.jpg
この三色丼とまかない丼が名物的な情報でしたが、、、かな~り満足度高し!だって超満足してるのが横でペロッと完食してましたから(笑)「刺身美味~い!なんか鮪甘いし、サーモンウマッ!」とご飯も食べちゃって、いつも残す味噌汁まで綺麗に!気持ちいいじゃねぇか~!
親父もネットリ甘い美味い赤身が凄く良かったよ!
二人で元気よく「ご馳走様でした~!!」でほんと気の優しそうなご主人に見送られて店を出ました。最後の客で・・・??そう!危なかった!!
ウチラの後にも並びがあったのですが、ウチラとすぐ後の方でランチ品切れ終了~!!
開店から一時間で!!!「やっぱ美味いから人気なんだね~」と息子。そう美味いからね。でもね、、、美味い上にお安いんだよ実は~このタンマリ刺身を乗っけた丼が~~~~~・・・・・
d0121374_23465431.jpg
500円ダヨ~ア~ザッスッ!おきのご主人とナイス口コミに感謝だよ~!
息子「今日も当たりだね!」そうだね!あ~夜メニューも惹かれるお店おきでした~!飲みたい!
[PR]
by aquasent | 2013-11-17 00:02 | 食い
WHF2013冬の認定会以来、参加チャンスなくて条件は当に満たしてるのに、貰えてないトロフィーレシラム・トロフィーゼクロム!
またまた息子と二人毎度な桜木町下車ランドマークIN~
このレポート認定会Dayにポケセンヨコハマは色々イベントぶち込んできました!
①一番目的である認定会②3DSポケモンXYのフリーバトル③新たなOパワーの配信初日④ポケモンゲームの生みの親・増田さんのトークショー
ある意味濃い日だな。。。どうするぅぅぅ!?話し合いの結果④却下で①②③遂行。
いつもの並びイベントはトークショーだったので、不参加のウチラはゆっくり開店ジャストを目指す。
d0121374_2246691.jpg
結局、30分前についたがすでにオープンでOパワーを貰い、、、
d0121374_22493731.jpg
すでに集まりだしたバトラー君たちと緊張しながらやり始めましたが、いつの間にやら慣れてポケモン交換までしてました(笑)ちなみに一回しか勝てませんでした(苦笑)
d0121374_22564569.jpg
本日最大の目的はサラッと完了!長いことタイミング合わずだったので感無量!
親子でゲットだぜトロフィーレシラム!トロフィーゼクロム!
あっけなく用済み~!この後昼飯食って、地元戻ってレポート登録して帰宅~!
そういえばフェス3情報が上がったね~当然また引きの良い悪いあってもめげずにコンプ狙います!根負けしなきゃいいけど・・・(笑)
それよりゲットスコアのトロフィーが大好きなダークライだから超嬉しいぜ~!
更にWHF2014冬も決まって当然参加の気持ち満々の親子でしたが・・・先に予定がァァァ~(涙)
[PR]
by aquasent | 2013-11-16 23:10 | ポケモン
遅ればせながら。。。早々に行っておきたかったが、1週目赤ゲノカップ、2週目家の用事で最終3週目で初参戦!ついてることにこの土曜は神奈川テリトリーで多数開催!ポケセンヨコハマに行けば絶対貰えたと思うが・・・レポート親父息子で2枚あるので前回ゼクロム親子同時一発当選だった某所へ!今回は果たして~!?
願わくば定員割れ・・・はある訳ないが前回より少ない~!年齢無制限だから自分含め重症大人がチラホラ~(汗)
いつかランルカカップ一人で来て早々に当選してしまい、恥ずかしくなってパスしたのが懐かしいとともに、あの時すでにトロフィーランドロス持ってたからどちらにしろ手に入れられたであろうルカリオをみすみす逃したのが今となっては最大級の後悔。今の親父はもう・・・迷いなし!!
いざ抽選!「俺、ドキドキしてきた!」と息子・・・何行ってんだ!とか言いながら実は親父も(苦笑) さて。続々と番号呼ばれた結果・・・・・・
d0121374_0145996.jpg
Hey~!!W当選~!!良かった~!1回で済んだ~!落選もしくは1枚のみだったらこのまま当日遅め開催厚木に出発する予定でしたので~!
d0121374_0204176.jpg
トロフィーレシラム!だいもんじ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ嬉しいよ~親子で~!親父はもちトロフィートレッタゲットを!息子は・・・ん??随分と違うゲームに反応して100円だけねでやらしてたらどなたかがご丁寧に「(インフォ)カウンターでICカードもらえるよ~!」と教えてもらって更にやってテンション上げてる。。。そお!レシラムと一緒に握られて写ってるのは息子喜びの印!!
d0121374_0375119.jpg
ガンバライジング~!!そうです彼は元ガンバライダー(笑)ライダーからポケモンに移った性質なので。。。このオレカ風な巨大画面に映し出されるライダーバトルにワクワクしちゃってます(汗)貰ったICは当然データを蓄積でき、ゲーム自体クリア方式でゲーム性がやっとこ上がりました。しかもICカードと一緒に貰ったガンバライダーカードで自分だけのオリジナルライダーを作れ育てられるのです。。。
「(トロフィーレシラムの)登録パパやって~!俺今日は仮面ライダーだから~!」・・・ムキーッ!ムカつくぜ息子よ~!こっちを振り向けェェェ!1回はやりなさいよ!週末で列が出来てるんだから!あれ!妙に大人も並んでる!?とりあえずこの列で1回やって登録しろ~!かなり嫌々でママを見方につけて回避までしようとする可愛くない息子!ムキキーッ(*`Д´)ノ!!!
で10人近くいた列でしたが結局前方のお子さん親御さんにコレといって出ず「何もいないかね~」とようやく息子の番・・・・・赤警告キターッ!フェス2抜群の遭遇率な癒しのティニー!
ほらッ!興奮してんじゃん!テンション上げてんじゃん!Hガブリアス戦隊でバトル!
ハショリバトル内容ですが1Rミス→2R+5押し抜群→3R+5押し抜群→エクストラ・・・ゼクロム(泣) 結果倒せず11時切り。投げたのはスーパーボール!・・・・・・・カチッ!
d0121374_195016.jpg
勝利ポケモンビクティニ~!そう言えばガンバライジングのIC登録時に≪たたかいでだいじなものはなんだとおもう?≫の問い掛けで≪闘志・友情・勝利≫の中から「俺はもちろん勝利だわ!」と選択してたっけ(爆)
結局ビクティニゲットした後もトレッタには目もくれずダッシュしてガンバライジングへ。。。レポにトロフィー登録してませんが・・・・本日1000円ライジング>100円トレッタでございました。。。息子曰く「フェス3始まるまではライジング!」・・・だって。。。
[PR]
by aquasent | 2013-11-10 01:28 | ポケモン
一回しか行ったことないけど、利尻島は父親の生まれた島。婆ちゃんの故郷。親戚もいる。昔から色んな美味しい海産物、食材が送られてくる。
d0121374_210534.jpg
この利尻とろろ昆布は小さい頃から家にまずあって食べてるから、てっきりその辺で売ってるもんだと思ってたら違った。味噌汁、吸い物に入れると抜群!
その他テレビで一時期インスタントラーメン特集で必ず出てた塩味の昆布ラーメンとかも婆ちゃんちに行くと必ずあった。
久々婆ちゃんの顔見に行ったら、また色々出してきた(笑)届いたばかりのいかめしとか(笑)これが激ウマだけどね~!
ふとテーブルの菓子置きにコイツが・・・
d0121374_211610.jpg
ウ、ウマイッ!ヤバッ!ビール飲みて~!冷蔵庫にドライ発見!プシュ!合うぜぇ~!
d0121374_212410.jpg
高橋水産利尻名産珍味 磯の木昆布!
厚い昆布と思いきや、口の中で転がすとバラけてくる・・・昆布ミルフィーユやわ~!甘いんか?いやいや佃煮風にショッパイんや~!でも昆布そのもの旨味が半端なくて・・・酒飲みに堪らな~いッ(笑)
婆ちゃんから一袋もらって帰ってきた!島から送ってもらう様に頼んでまた貰おう~!
調べたら磯の木昆布て食べ物は北海道自体の珍味で色んなとこで作られてる商品みたいね。
ただね・・・親父は推します!利尻島。バフンウニと昆布は最強だと思い込んで育ってきたから!
利尻高橋水産謹製 磯の木昆布!旨味を肴に~!
[PR]
by aquasent | 2013-11-07 02:12 | 我が家
d0121374_2231547.jpg
なかなかハードな動きでお線香あげに行く1日。移動も長い。。。その前にと腹ごしらえで向かったコチラ『魚心亭』どっか高尾周辺で昼飯ないかな~で探してたら食ブログなどで見つけました!デカ盛り系だ(笑)
d0121374_2242254.jpg
まかない丼!ご飯は超少な目です。他の方のブログなどでは普通を頼んで桶が来てたので・・・そのすぐ下の少な目を親父が食べようとしてたのですが・・・息子と分ける奥さんがもう一つ頼んでおきたかった方を拒んだので。
d0121374_225527.jpg
賄いって感じのまんまネタが沢山入ってます!ご飯は確かに進むオカズがいっぱい!自分は学生時代寿司屋でバイトしてたけどこの賄いが楽しみだったのを思い出した(笑)
で、奥さん食えるの少ないし。。。
d0121374_2262587.jpg
で、、、結局、息子の好きな刺身が大量だからガンガン持ってかれる見えてた結末。。。。。
ランチ限定10食函館丼!!
d0121374_2271886.jpg
インパクトあります(笑)刺身は身圧でてんこ盛り!ご飯も詰まっててほんと食いごたえあります。
インパクトはご主人の全てがそのまま出てる様でいい感じでした!
お盆には味噌汁小鉢料理茶碗蒸しデザートもついて大満足です!息子も「お寿司屋さん面白し、刺身美味しかった~!」と喜んでました(笑)
どうしてもまかない丼と函館丼を見たくて行ったのだけど、、、オススメされた当日限定の倍返し丼にすれば良かったと後悔~豪華な海鮮丼だった。また食べに行きたいな~倍返し丼狙いで~!!
[PR]
by aquasent | 2013-11-05 02:27 | 食い

麺欲2013!62杯~67杯!

マー君~!ありがとう!あなたは伝説を作った!次は海を渡ってダルビッシュと投げ合ってくれワールドシリーズで!
星野仙一様~あなたは最高に男気溢れた監督だ~
今年の楽天野球は久々プロ野球を楽しくしてくれた~!

煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)      つけ麺 大                ★★★★★
d0121374_233359.jpg
10/19。町田で大好きな店の一つ。夏終わってもつけ麺かな。渋いつけダレに交わる極上麺がほんと最高~!


喜奴屋(西武立川)           つけ麺(並・塩・あつもり)            ★★★★★
d0121374_241853.jpg
10/20。久々に行った立川エリア屈指の人気店。変わらずサービス旺盛で美味しい店!醤油もいいけど、今の自分には完全塩プッシュ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           たま小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク 麺チョイ少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_253430.jpg
10/25。毎度な極悪ハスミ。定期食をかまさないと気ぃ~狂いそうになるので・・・鎮静化完了。最高を通り過ぎて最強美味い!でもここを知らない人にオススメはしませ~ん!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル 汁なし ネギ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_26583.jpg
10/29。コチラも最強美味い!汁なしでどこも関内二郎には敵いません!巻き豚ダブルもここでしか絶対味わえない美味さ!ネギも美味すぎ!ほんとヤバイ!願わくば最低週一食いたいぞぉ~!


ラーメン二郎 西台駅前店(西台)
                  小豚ダブル 小ネギ ニンニク少し 麺少なめ      ★★★★★
d0121374_264841.jpg
10/31。念願直系の一つ。特に期待の豚は巻き豚&腕肉の2つを同時に楽しめ増し具合も素敵!しかも美味かった!遠い!近かったらローテ間違いないのに~!今時期冬限定・油そば、夏限定・つけ麺、その他にも味噌など限定が精力的なので狙って再訪した~い!


RA-MEN 3SO(古淵)          辛3SOらーめん(L)         ★★★★★
d0121374_27541.jpg
11/3。お初の辛いヤツ。なぜ今まで食べて来なかったのか後悔!絶妙な唐辛子味噌!美味過ぎる!
[PR]
by aquasent | 2013-11-05 02:18 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent