engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

息子のレポートに親父からのメリクリMゼクロムを登録しに行くとソワソワオバサンが・・・前日にゼクロムがいるかなと思ってた台でしたが前にいたお兄ちゃんと息子の番では何も気配なく。
するとチョロ見でもソワソワ・・・親子でやるんだ!?「このオバサンやるてことは何かいるのかな?」と息子。親父もそう見られてるね間違いなく(苦笑)
で、出てきました黒いドラゴンが!やっぱ読み通りじゃん(笑)そこから逃走&潜伏を繰り返す極悪な奴!で、息子2順目で・・・
d0121374_23452271.jpg
赤警告!やっときた!息子は森林じゃなくて遺跡から来たってビックリアピールです(笑)
d0121374_2345417.jpg
Hドリュウズ×2・Mレシラムで挑みいきなりYパワー発動!ついてます!
d0121374_2346126.jpg
バトルボーナスなんで攻撃力も上がり!
d0121374_23463051.jpg
急所入るわ、サポート攻撃あるわで順調に削っていき・・・
d0121374_23464439.jpg
きっちり撃破して満足気な息子。親父も流石にこのタイミングはゲットできる事を疑わなかった
・・・がモンスターボール!不吉・・・・・・・
d0121374_23471514.jpg
ボワン!!Σ( ̄□ ̄;)
息子悲しみを堪えてるΣ( ̄ロ ̄lll)
やっとフェス3初マスターゲットできると思ったのに。でもこれが運ゲー。しょうがない。。。
d0121374_23473217.jpg
次の番の親父がHドリュウズ赤押し2発で沈め不吉モンスターボールで無事ゲットして逃げまくった極悪Mゼクロム捕獲戦にピリオド討ちました。
X'masにMゼクロム2枚ゲットはツイてたね~!
けど、やっぱ息子がゲットして欲しいね。何回目だろ?次って番で一人前で捕られたり、自分の番は出なかったり(泣)出て欲しいて思いがまだ足らないんだ!て事にしてます(トホホ)
冬休み入ったしまたチャンスあるよ!息子は未所持MキュレムとMバシャーモを自分で倒したいと意気込んでるわ(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-12-25 23:52 | ポケモン

X'mas PartyとX'mas Present

d0121374_23315565.jpg
久々に自分でワイン買ってみた。全然安めのワインだけどここサンピエトラーナてイタリアワイナリー。なんかいい感じなんで買って飲んで好きになってみた(笑)
赤白あったので。サンピエトラーナのアンバッシャトーリ!サレント ビアンコ&ロッソ!
いい加減Amazonで買ったVACUVIN(バキュバン)のコルクスクリューツイスターを試したい!
d0121374_2332627.jpg
姪っ子宅で一緒にX'masを!色々沢山ご馳走準備してくれました~!
ウチラは角上魚類で頼んでた刺し盛り持参。まぁまぁでした。
d0121374_23322093.jpg
さてコルクスクリューツイスターですが、Amazon口コミに納得の使いやすさ(笑)素人でも簡単に抜けます!気になったらAmazonへGO!
でサンピエトラーナの赤を開けましたが、やっぱ以前の物に比べてインパクト薄いかも。赤買うなら高い方がオススメだね!ただバランスは悪くないからスイスイいけんじゃないかな?まぁそんなこと言いつつすぐホッピーに替えて、姉貴夫婦に空けてもらいましたが(笑)
最近、日本酒よりもワインよりもやっぱり本格焼酎が合ってるとしみじみ思う親父でした。
美味しいX'masケーキも食べたし、後はいい子に寝てるところにサンタはやってくる。。。
d0121374_2332347.jpg
ほら!て起きるの早い!こういう時は!流石俺の子!仕事行く準備してたら起きてきたよ!サンタにお願いしてたのは一つだったのだけど、中開けて朝6時台に出してはいけないテンション(苦笑)
d0121374_23325751.jpg
おそらくサンタさんは息子にメイン・オマケ1・オマケ2と3種類プレゼントしてくれたのだろうけど一番興奮してたのがオマケ2(笑)そして開封してご覧のブツが出たので・・・昇天!
ゼルネアスEXエモンガEX!良かったね~!
やっぱ普段クソ生意気息子もこう純粋無垢な笑顔で喜ぶ姿見るとまだまだ可愛いお子ちゃまだな~と嬉しくなるね(笑)
「でもさぁ、サンタさんてホントにいるのかな~?」と出掛けにボソッと難問のお問い合わせ。「信じてたらいるんじゃん?信じてるとこにプレゼント持ってくるんじゃない?」そう親父は思うよ(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-12-25 23:39 | 我が家
d0121374_1540101.jpg
デモお散歩のゼクロム台。。。
d0121374_15404650.jpg
んん?!Σ(゜ロ゜)
d0121374_15412835.jpg
こ!これは~!げ、げきりん~!!(゜ロ゜ノ)ノ
d0121374_15424687.jpg
いらっしゃいました赤警告!お供にかわいいX'masキャンドル灯して(笑)
d0121374_15431612.jpg
仲間パワードリュウズ戦隊でバトルスタート!
1Roundボタンしくじり+5で4時切り(汗)硬いなゼクロム!そして2Round目まさかの・・・
d0121374_1544764.jpg
メリクリキャンドルから先に消したいって~(T0T)余計なことを~!!嫌な予感・・・
d0121374_15445985.jpg
3Round目+35→ボーナスで+50!行けェ~!!
d0121374_15463222.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
エクストラボーマンダ一矢報いるも7時止まりでスーパーボールからの早々ドロン!
d0121374_15483365.jpg
2クレ潜伏からの赤警告!All森林から可愛い子ちゃん従えて(笑)
d0121374_1549795.jpg
仲間パワードリュウズ戦隊でバトルスタート!pt2(笑)今度は落とさないぜ~!
d0121374_15493819.jpg
1Round赤押し!7時切り!2Round赤押し!ゲットチャンス!ヨシッ!ハイパーボールからの・・・
d0121374_15501293.jpg
あ!一匹可愛い子ちゃん逃走!!
d0121374_1551068.jpg
やったゲットだ!やっとやって来たか!潜伏酷くなくて良かった~(笑)自分的には最後になると思ってたお主が!
d0121374_15515048.jpg
8-02 マスターゼクロム!げきりん&らいげき&クロスサンダー!やっぱり黒ドラゴンはカッケ!
さぁ残すは氷のドラゴン!捕まえてやるからな~!
[PR]
by aquasent | 2013-12-24 15:53 | ポケモン

麺欲2013!68杯~73杯!

フェス3年内コンプは難しいかな~・・・MキュレムとMゼクロム出てきてくれェェェ~!

環2家(下永谷)       ラーメン(中盛) 玉ねぎ チャーシューまぶし       ★★★☆☆
d0121374_14502238.jpg
11/10。何年ぶりだろうか!?たまに吉村家直系も食べたい。おとなしいスープだったな~


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン ガツみそ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_14512642.jpg
11/15。カレーに並ぶガツンと来るトッピング。まだやってるかな?ニンニク辛味噌が破壊力満点で美味かった!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)     つけ麺 大                 ★★★★☆
d0121374_14554869.jpg
11/17。美味しいけど、いつもより弱かった。


郎郎郎(町田)         さぶろうらーめん 魚粉 辛揚げ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_14574994.jpg
11/22。やっぱりラーメンだとインスパの物足りなさを要所に感じてしまう。


ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店(梶原)
            国産ブタメン 白 両炙り 麺少なめ生卵 アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_14591021.jpg
11/23。これはかなり個性を放ってる素敵な一杯!こんな面倒そうなサービスをやってる梶原富士丸最高です!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)   小豚ラーメン あれ              ★★★★★
d0121374_1503483.jpg
12/13。Viva3周年!あれ=高菜バター堪能!豚出汁も最近の中山で一番でした!
[PR]
by aquasent | 2013-12-24 15:02 | 食い
d0121374_17301221.jpg
ほんとは遠出して真鶴の行きたいお店と思ってましたが、帰り大変なので、久々『伊勢屋』
を予約して向かいました!
開店と同時に店は埋まってます流石!
初めて店奥の座敷へ。
d0121374_17324226.jpg
連日のエビスとは珍しい!プハ~美味しいね(笑)車お祓いしたし、Lミュウゲットしたし、良いことだらけ(笑)この瓶にも神様だね!
d0121374_17361461.jpg
まずは息子の5本指に入る大好きなあじ刺身!期待を裏切らない身厚で適度な脂ノリの良い旨味抜群のアジ刺し!青魚ダメダメの奥さんでも「美味しい~」と箸が進む。息子は競争?ガッツクなや!あんたのために頼んだのだから(苦笑)
d0121374_17392283.jpg
先に親父の刺身盛り合わせが到着。ほら~コレは自分のだって抱え込もうとガッツク(汗)全く誰の子だ!育ちが悪いぞ!・・・て俺の子か(苦笑)
しかしデカイ1サク。大人が一口じゃシンドイのにどうして一年生が一口で行く!ドードー落ち着け!
d0121374_17445771.jpg
特選海鮮丼到着してくれました!相変わらず写真センスないのでこの刺身でコンモリなボリューム感を写し出すことが出来てないのが残念(T0T)
最初からスパートかけながら食べていた息子は半分ぐらいで「もう無理。刺身もいらない。。。」おい~お前好きだと思ってるのまだ来てないのに~
まあアジ刺しほとんどに、丼も刺し盛りからもかなり食ったから当然だな。
d0121374_17491674.jpg
親父は大好物の真ダラ白子ポン酢に幸せ感じてます。問答無用で美味い!これまた得意でないくせに食べれてる奥さん。あ~毎日食いてェ~
d0121374_17523760.jpg
ただ生物ばかりだと飽きますね。一切れ一切れがデカイ分なおさらかも。
温かいもの欲して海鮮チゲ豆腐!ピリッとしつつも優しいベースなので食べやすく美味しいです!
d0121374_17554832.jpg
そして最後に追加したまぐろカルパッチョ!到着時にはすでにお腹いっぱいなんですけど~(汗)
見事に分厚いマグロ赤身が・・・最初に来てれば嬉しかったけど腹いっぱい時にはしんどいぜ~このボリューム~(汗)スイートチリとビネガーを合わせた様なドレッシングと相性◎!ちゃんと完食!
やっぱ伊勢屋は安心の満足感が味わえます!また来ます~
[PR]
by aquasent | 2013-12-20 18:01 | 食い
毎年初詣に訪れる寒川神社にイレギュラー入場!正月準備真っ最中でした(笑)
で、なんでこの中途半端な時期に行ったかと言うと。。。
車のお祓い!今年の春に新車にしたんだけど、、、いや~変えてからツイてなくて・・・修理代で諭吉を何枚も・・・お祓いしてないからと踏み頭を下げに・・・
d0121374_0191338.jpg
最後はコレをかけて車にシャッシャッシャとやってもらいました!自然と気分が晴れやかになります。これで大丈夫!
さ、スッキリしたんで夕飯の予約時間まで暇潰ししましょ~で辻堂のモールに向かいましたが・・・ヤバイ渋滞!しかもどこもかしこもな辻堂エリア!生半可じゃないですよ!100m進むのに一体何十分かかるの?せっかく清められた精神は再び曇りがち!?このままだと予約に遅れそうなので何もせず茅ヶ崎へ。少し時間作れたからトレッタ。どこに台があるか分かりませんが近づくとやってる音で気付けますね(笑)
とりあえず2台あるコチラに迷いなく並ぶ。だっていかにもチョー重症患者風なオジサンが親子でやってますから(笑)並んだら親子でソワソワあからさまにしてすぐ並べ指示だしてるし、出してたトレッタが完璧エスパー対策(笑)息子でさえ「パパ、これはバレちゃうよね」だって。
しかし息子では気配なく。実際いた画面見た訳でないから居ないのかなと半信半疑で親父も参加。すると水辺から赤警告
現れてくれました可愛いレジェンドが!MYトレッタ置いてきたので息子の使いますが、Hワルビアル1枚しかないし。家に余ってるのに!クリアトロフィーゲノセクト・Hアブソル・Hワルビアルでバトル!後ろからビシバシ来る圧で写真撮れないし、一回も赤押し出来ないしでしたが、全発ヒットし、最後エクストラレシラムがトドメさしてゲットチャンス!
d0121374_01587.jpg
スーパーボールでドロンなく無事ゲット!
8-00 レジェンドミュウ!サイコキネシス!思わずスミマセンと振り返ってしまった(苦笑)
まぁ息子は大喜びでしたが!じゃあもう一台で息子レポートにミュウ登録しようとしたらそのオジサン「待って!デモ確認するから」て止められた。エッ!ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
止めないでしょ普通・・・息子も呆気にとられてる(汗)そして手には配列表。そうでしたか。。。初めて配列表見ながらやる人発見した(苦笑)
d0121374_0154556.jpg
しかしたまたま立ち寄ったところのトレッタ台の一回でミュウと遭遇してゲット出来てツイてたね~と・・・「まさかの神様御利益か!」人は理由を作りたい生き物です!
我が家ではこの可愛いミュウは神様からの授かり物と言う結論でまとまりました(笑)御利益これで終わんないでね~
[PR]
by aquasent | 2013-12-18 00:25 | 我が家
d0121374_22543527.jpg
レシラムゲット後、気持ち良く、、、
1人夕飯。
久々ラーメン封印して1人飲みに行った!
奥さんも飲み行って息子婆ちゃんち泊まりに行ってるので(笑)
相模大野の老舗らしいので気になってました『かめや』
d0121374_2255246.jpg
まずはエビス中瓶で。この塩もつ煮100円!お通し的役割にて!これはなかなか良かった!
d0121374_22554333.jpg
定番もつ煮込み!かなり熱々でもつはもちろん野菜も豊富!里芋が良かったね!
THEオーソドックス煮込み!

d0121374_22561779.jpgさて、焼きを注文した間チューハイでしばし待ち・・・
しばし・・・
しばし?
どんだけしばし??
後客の焼きが行ったから訪ねると飛んでたみたい。
「他の人に出したかも・・・」な訳ないでしょ!もっと上手い言い訳しなよ!違う!
飛びましてって潔く(T0T)
d0121374_22595010.jpg
か・な・り!待たされて到着。タレ・塩・醤油・味噌と選べるらしくお任せしたらしろ レバーはタレ!サラサラタイプでアッサリ。安いわりにポーションはしっかりしてていい。
d0121374_2301712.jpg
タン なんこつ かしら はらみは醤油?これもタレ?ボヤけててよくわからない。超久々の焼きとんだったって事でモツ達は美味いからいいけど。
d0121374_2304349.jpg
さてコチラの焼酎はキンミヤてとこは嬉しい!しかも梅の香が卓上常備で梅割り出来るの下町スタイルを長年やってるなんて!ご主人は若い頃は東京下町にいたのかな?
おかわりして2杯飲んだら・・・結構効いてました(笑)
d0121374_2311283.jpg
タンもと網焼きが食べたかったけど最初の時点で売り切れ、他メニューも売り切れが多く、あまり多く仕込まず売り切りスタイルなのかな。焼き物も半分以上のネタが売り切れ。
〆になんこつ しろを味噌で!
どうやら味噌ダレではなく味噌塗り焼きでした。直塗りは精肉系の方が合うだろうね。しろには焦げが強くてナシでした。
相模原じゃこの老舗感が貴重な焼きとん屋さんだとは思いましたが~焼きはまあまあかな。あの時間でアレないコレないだとね~
d0121374_2315099.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-12-16 23:02 | 外飲み
ミュウは何処?キュレムは何処?ゼクロムは何処?
d0121374_22463653.jpg
バシャーモゲットした後日に出会ったのがMレシラム
d0121374_22472037.jpg
今弾最強と思い相性気にせず送り込んでる仲間パワーイワパレス戦隊!2ターンで沈めて
d0121374_22473197.jpg
ドロンなく一発ゲット!マジで信用できる3枚!
それ以降もな~んかこの後レシラム来そうみたいな台ばっかで、なんとなくパスしたり、他やってもどれも引っ掛からない暗黒シーズンなトレッタ(T0T)
ちょっとやるのストップして数日ブレイク。Yahoo!占い良かったから久々見てみたら・・・レシラムの気配。他のレジェンド・マスターはリサーチ出来てないからわからないけど、レシラムだけはなんかわかった気がする・・・すると高原Wから豪華な2体で赤警告!真ん中もちろん・・・
d0121374_22483315.jpg
Mレシラム!ですよね~(笑)それでもキュレムが真ん中に居て欲しいと願った自分(苦笑)
贅沢はいけない!連れて帰るゼ~毎度仲間パワーイワパレス戦隊!
d0121374_2249110.jpg
すると赤押し!急所!一撃でゲットチャンス(汗)強ッ!マジ最強イワパレス(笑)
そのままスーパーボールでゲットチャンス!ドロンなく我が手元へ(笑)
キュレム要らないけどポイント稼ぐために・・・あんまり点数上がらないのね(笑)
これでMレシラム3枚でゲーム出来るけど・・・キュレム対策?ならコチラもイワパレス戦隊で行っちゃうな(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-12-16 22:49 | ポケモン
d0121374_1262090.jpg
安室ちゃんのLiveを代々木第一体育館へ観に行った奥さんが一時間近く並んで買ってきた。
ギャレットポップコーン!缶可愛い~・・・サイズが(苦笑)
これで1200円だからずいぶん高級ポップコーンだ!
d0121374_1264239.jpg
袋の安いのは賞味期限一日当日で、この缶だと十日もつ違いはどこだ!?そんな特別な缶には見えないけど。次から買ってきて缶に入れたら十日OK?さぁ縛りを外して御開帳~!
d0121374_1272155.jpg
ギャレット定番シカゴミックス
キャラメルクリスプ&チーズコーン!

d0121374_1273411.jpg
頂きます。うんうん・・・味濃いィィィ~!さすがアメリカン(笑)
ハッキリ味付けが単純インパクト。悔しいけどぶっちゃけ両味とも・・・好きよ(笑)
濃いから美味い!潔しッ!!!
とりあえずこのギャレット缶はリユースですな勿体ないから。じゃ次はククルザ買ってみよう~!
[PR]
by aquasent | 2013-12-12 01:30 | 我が家
前夜筒切れ遭遇。キュレム筒確認。頭にいないから諦めてまたも仕事帰り。遅い帰りな日曜日だからまあ日中捕られてると思うも確認しなきゃ気がすまないから重症。
で確認。居ない。雑魚デモ。これだけじゃ期待薄。もう1台見てみましょ。あ、バシャーモ!見慣れた手が燃え・・・何ッ!蹴りの方がキターッ!それっ!
d0121374_2502914.jpg
あれ!Sキュレムか!気を取り直して・・・
d0121374_251557.jpg
高原から赤警告キターッ!
d0121374_2514777.jpg
仲間パワーHイワパレス2撃と保険Hドリュウズ!バトルスタート!
d0121374_2523581.jpg
1Round・・・+5シクッタ!ゲッ!ミス(汗)
2Round・・・+50赤押し!あれ?点滅してる!がんせきほう恐るべし!
でこれで捕れた気で余裕ブッこいてたら・・・ボワ~ン!だって(泣)一気に焦りが。。。
d0121374_254435.jpg
3クレ連続潜られてからの赤警告再びィィィ!
d0121374_2555669.jpg
同じ戦隊でバトルスタート!
d0121374_2563638.jpg
するといきなり奴が仕掛けてきた!ヨーイ・・・
d0121374_2571296.jpg
ドンッ!!!
d0121374_3505023.jpg
ワチャ~!!!みたいな~でもあんまり喰らわない~
d0121374_3521859.jpg
お返し!がんせきほう!
赤押し!決まった!ゲットチャンス!ヤバイなこの威力!
d0121374_353037.jpg
こんどこそ~ゲッ!またモンスターボール!しかしボワ~ンはチョロネコ~(^^)v
d0121374_3533486.jpg
やっとこ2枚目のマスターゲット~!
d0121374_354363.jpg
8-04 マスターバシャーモ!ブレイズキック!これでゲット運の波に乗りたいぜ~!
[PR]
by aquasent | 2013-12-09 03:54 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent