engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0121374_1353388.jpg
お昼ご飯を食べに行こうて事で、申し送りしてたお店が奥様方に採用されたので一同向かいました!あ、ここだ!
d0121374_1362694.jpg
てか雪が吹雪いてきた(汗)たまにしか雪道運転出来ないから楽しいんだけど助手席が五月蝿い(苦笑)お店は素敵な古民家外観!『利休庵』大勢でお邪魔します~
d0121374_1364312.jpg
少しずつお取りくださいのお漬物。野沢菜さすがな美味さ!
d0121374_137290.jpg
子供達は蕎麦にうどんに。奥様方はそばと天ぷらのセットみたいのを。これはウチの奥さんオーダーの黒天ざるそば!何が黒天ぷらなのかは謎?
d0121374_1372285.jpg
そして親父達は臨戦態勢!まずは先付け的な小鉢がいらっしゃい。
そしてそして登場しました!他のお客さんもこっち見てます!皆リアクションバッチリ!
d0121374_1392495.jpg
ド~ンッ!スゲー!かき揚げ丼(限定)!( ̄□ ̄;)!!
ちなみにこちら利休庵はお蕎麦の美味しいお店。決してデカ盛り店ではございません!
かき揚げだけ例外なだけで~す!
d0121374_1394945.jpg
別アングルド~ンッ!!事前リサーチの写真で見てたが・・・本物目の前にするとやっぱビビる(汗)
d0121374_1401257.jpg
もういっちょド~ンッ!!!丼ラインからA4サイズでした。しかもそこそこ埋まってます(苦笑)
d0121374_1403641.jpg
ズボッ!バラバラ・・・大木抜いて寝かせます。崩しながら食べ始めます!こうしないと食べれないのです(笑)
天辺にいた海老以外はAll野菜!マズイ天ぷらだったら負けただろうけど、このサイズをよくサクサクカラッと揚げてくれたなて事で・・・悶えながらも何とか完食!他のパパ無事完食!余裕なパパが若干一名(苦笑)
二郎より強敵だった~何飲んでも当分口の中が油でした(苦笑)
関係ないとこでウチの子は蕎麦食って足らないて、一人追加オーダーでうどん食べてました(笑)息子は来年にはかき揚げ丼完食出来るんじゃないかな~(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-01-31 01:44 | 食い
最後に滑ってからどれくらい経つのだろうか・・・若い頃はチョイチョイ行ってたけど・・・ビンディングて単語を8年ぶりぐらいに発した。あいにくMYカーにスタッドレス履かせてないので実家の車拝借して目指したのは長野は白樺湖近くの車山高原スキー場!
d0121374_120319.jpg
冬山の景色久しぶり~!奥さん仲良し4家族で向かいました!息子はスキー初挑戦なので一緒に来た友達ととりあえずスクール入校!
d0121374_1201930.jpg
そして滑れる組はリフトへ・・・滑れるのか?その前にリフト降りれるのか?
初心者の醍醐味・リフトで尻餅!だけはさけたかったが・・・ア!(゜ロ゜;!・・・余裕~(  ̄▽ ̄)!
尻餅つかないが安全バー上げずにリフト止めた前の二人・・・「上げろて言われなかった!」発言に係員苦笑い。完全人任せ・・・。。。いつか天罰を(ノ-o-)ノ┫
d0121374_1203470.jpg
景色が気持ちいい~!そして久しぶりの滑り・・・ビビってヘッピリ!・・・でも滑れる!うん!平気だ!意外とイケるわ!気持ちいい~!
d0121374_1205428.jpg
子供達スクールどうかな?やっぱ初めてでダメかな?ほら息子全然話し聞いてなさそうだし(苦笑)
スクール終わってもう嫌だて言うのかな・・・と思ってたら・・・「休憩したくない!(リフトで)上行きたい!滑れる!」て!かなりビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
d0121374_1211094.jpg
スクール終わりの子供達を連れていざ!息子リフト乗って初滑り!
うんやっぱり本人達のやる気とは裏腹に簡単に滑れないリアル!息子は一応習ったことを実践しつつも、ゲレンデ下の傾斜と違ってスピード出るので思い通りに行きません(苦笑)まずコケてから立つのが出来ないらしい。スキーやるパパにおそわりながら何とかコースを降りる。「また行きたい!」エッ(;゜∇゜)!?親父の予想を裏切るガッツ!ちょっと嬉しい(笑)
d0121374_1212488.jpg
d0121374_1214589.jpg
昼飯後はキッズパーク!子供達皆で遊ぶには正解のパークでした!ソリやマットやら!
d0121374_1215872.jpg
子供用の他、大人も遊べるスノーチューブは楽しかったね~結局スキー場終了時間ギリギリまでいた。
親父は午後一本しか滑らなかった。足しんどくて休憩入れないと降りて来れなかった(汗)
やっぱダメだね体力とガッツなくて(苦笑)
皆で風呂入って飯食って子供達に絡まれて子供達放置して酒飲んで気持ちよく就寝。。。
d0121374_122151.jpg
朝起きたらビックリ!白銀世界になってた!車にもガッツリ積もってた。
d0121374_1223055.jpg
子供達はAll元気。大人達は気持ちと身体が弱気。
結局ゲレンデ行くことなくホテル前で雪遊び!それでも楽しいのねそこに雪が沢山あるから(笑)
息子スキーまたやりたいらしい!せっかく楽しいと思ってるなら滑れる様になるまで行こうかね!親父スキーやったことないから教えられないけど~(苦笑)
d0121374_1224680.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-01-31 01:33 | 雪山
d0121374_252628.jpg
ゲットスコアトライアル目的達成したが「キュレム倒してない!」と息子。空いてそうなトレッタステーション目指します。やっぱり空いてました(笑)吹雪く竜巻からギュリ~ンと・・・
d0121374_2523768.jpg
キュレム登場!カッコエエ。。。
d0121374_254148.jpg
息子レポは前日一回で11時まで削ってましたが、やはりHP回復され3時スタート。相手のお供はバンギラス&ガブリアス!前日誰かのバトルに出てて「この3体がいい!」と言ってた矢先!息子チョイスは1弾Mケルディオ・2弾Mレシラム・3弾Lレシラム
d0121374_25440100.jpg
ケルディオは+50でもチョロッとでしたが、レシラムはサポートも入るし外さないし減りがまともで最後ゴウカザルがクルクルドッカンでゲットチャンス!
d0121374_2552148.jpg
投げた球はモンスターボール。祈る息子・・・カチッ!「ヨッシャ~!」
d0121374_256254.jpg
リアクション大な息子(苦笑)じゃあ親父のメインレポもお好きにどうぞで任せます!
d0121374_2564238.jpg
1戦目。3弾Lレシラムは残しつつのフェス1Mゲノセクト・フェス2Mミュウツー。削りきれず2戦目は3弾Lレシラム・フェス1Mゲノセクト・フェス3Mレシラムで最後エクストラレシラムがドカンと止めさして無事捕獲してました!
さてやる子供いないので3枚目レポを息子と並んでプレイ!
親父は決めてました!ティニートリプルジェネレード!
d0121374_2582784.jpg
当たらねぇ!( ̄▽ ̄;)
d0121374_2595489.jpg
サポート入って計4発撃って1発のみ。このレポにはボーマンダしかいないので一矢報いてくれるも当然削りきれずドロン(苦笑)
d0121374_2591429.jpg
じゃあ2戦目!2発ヒットするも即ドロン!Σ( ̄□ ̄;)
d0121374_31287.jpg
この~3戦目!息子にはビクティニヤメロコール浴びせられる( ̄ヘ ̄メ)
うるさ~い!ティニーの威力を見たいんだ!
・・・3発・・・ミスΣ( ̄ロ ̄lll)・・・凹
d0121374_34819.jpg
だから言っただろコール浴びせられる(T0T)HPが完全戻り(怒)ティニーはベンチだ!
2弾Mレシラム・3弾Lレシラム・フェス3Mレシラムでやってやる~・・・
d0121374_345917.jpg
いざバトル~☆(゜o(○=(゜ο゜)oやっぱ当たるぜ~!サポートも決まるぜ~!!最後はボーマンダがドカ~ンと・・・(ノ-o-)ノ┫
d0121374_354348.jpg
ゲットチャンス~!なんだこのアッサリ感は!流石片付け上手なレシラムだぜ!
d0121374_36227.jpg
これにて3枚目レポにもキュレムを登録でき、、、
「後はよろしく。。。」と2枚の親父レポートを渡す。
「辞めないでよ~」と悲しむ息子。。。
止めんなや!親父の気持ちはメタルバーストより鋼鉄だぜ!
まぁ息子自体いつまで続くかわからんけど応援してるぜ!大人力なくてもイケるって見せつけてくれ~い!
さ、あとはヌケッタやって締めようか!予定チョイ先になったけど必ず!ソ~~~ナンスゥ!
d0121374_371494.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-01-21 03:08 | ポケモン
d0121374_2322755.jpg
親父引退前最大ミッション!我が家レポート3枚!目指せ!親父大好きポケモン!
トロフィーダークライ3枚ゲット!フェス1Mダークライを3枚残ししてるから叶うなら揃えたい(笑)このためにフェス3スタート時に一枚レポ買った(苦笑)
今回開催少ないね。2週、計4日間のみ。後週は出かけるから行けない。
18日・19日の2日間勝負!
まず近所開催に向かうもエントリー100名ぐらい。正直余裕で当選すると思ってたけど・・・落選~(T0T)
すぐさま移動!受付先に済まして昼飯して待機。息子エクストラキュレムやるのも行列過ぎて一回しかできない(汗)11時まで削ったけどドロン(苦笑)
でも目的の抽選は見事当選1枚目ゲット!ヨシッ!
で次の日。巨大ショッピングモール開催はなんと200名ぐらい倍率・・・4倍!(汗)凄い人!で・も・・・見事当選~!2枚目ゲット!ちょっとビックリ!
スムーズに終わり、年齢無制限厚木ゲーセンに行ってやろうかと思ってましたが線路越えてイベント無敗ゲーセン受付に間に合う!相性抜群で挑みます!
コチラも結局140人ぐらいのエントリーだったのかな!?なかなか呼ばれません・・・近くにいた子が当選してます・・・もう残り10人切りました・・・残り5人・・・当選~!やりました(笑)
d0121374_236566.jpg
前半に当選するとすぐだけど、40番以降はそれなりに待ちます(笑)
無事3枚目トライアル完了!
d0121374_2392722.jpg
感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψトロフィーダークライ!だましうち!今回はっきり言って親父に家族付き合わせました。ありがと~。
しかし兄弟いる家と違ってエントリー毎一枚しかレポ受付出来ないのに抽選運良かった(^^)v
トライアル開催場所はエクストラキャンペーンやるのは一苦労。さ、空いてそうなトレッタステーションに行って我が家3枚レポートにキュレム仲間にしに行こうぜ!
d0121374_245138.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-01-21 02:48 | ポケモン
d0121374_220173.jpg
前から行きたかった大衆酒場『みたかや酒場』
面白い作りのカウンターで、調理場劇場スタイル。
まずは生ビールで乾杯して。楽しみにしてた牛煮込み!旨~いッ!ヤバイな。
指折りトップクラスだ。岸田屋河本に匹敵するんだけど!
味付け絶妙、牛ホルがプルジュワ旨~(笑)
これだけでもまた食べに来たくなった。つまり一品目にして心鷲掴みにしてくれたみたかや酒場!
d0121374_2202938.jpg
これも絶対おさえる予定だったマグロ刺身!ドカンと登場(笑)まだシャーベットだったから醤油で溶かしつつ・・・ネットリトロッと美味いぜ~!このサクどこの部位なんだろ!?スパサラダも何だろうか。絶対家で出ない味!間違いなく何食べてもハズレないのが確信できる。
d0121374_2205742.jpg
下町来たら楽しみな酎ハイ!ウオ!炭酸はアズマ炭酸!やったぁ(笑)割りの焼酎は何だかわからないけど、金宮じゃないのはわかった。濃いぜ~
ドリンクニッポンに慣れてるので比べてしまうとガス圧は弱いが下町炭酸。。。気分がいい(笑)
d0121374_2213195.jpg
惹かれる魚料理が多い。誰かの金目鯛煮付けは立派なのが一匹だった!
「オススメあるけど食べる?」ご主人からアナウンス!「はい!」「マグロテール煮だよ」すげ!見事なテール!生姜が効いたアッサリ煮汁にふっくら分厚い身がタップリ!美味し!
d0121374_222114.jpg
かなりアルコールピッチが上がる。同席者も肉豆腐やなんやら頼んでたけど、アルコール深くなって来ると近くのもしか手を出さなくなる(苦笑)
このイカの一夜干しは常連さん便乗オーダー!肝入り!最強!
d0121374_222347.jpg
いい加減長居してるから店変えようと年長者に言うも面倒臭いと穴に根っ子スタイル。
かなり深くなってからの白子煮!うんミルキー!
居心地良すぎてるとは言え振り返れば長過ぎたほんと。
会計のために、出した皿は下げないスタイルの酒場なのでウチラのカウンターは賑やか過ぎ(汗)
d0121374_223470.jpg
アズマ炭酸瓶が見事に並ぶぅ~( ; ゜Д゜)
d0121374_2234288.jpg
優しいご主人、お母さんに見送られ、フラフラで消灯看板を!ちゃんと文字入ってないし(T0T)
そして起きたら・・・笹塚(T0T)町田から終電無くしました(T0T)
みたかや酒場!また行きたい!次回は飲む量も滞在時間もセーブします(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-01-21 02:29 | 外飲み
フェス3残りキュレムになってから、いい加減カスの山に散財するのがバカバカしくなった。ダブってるマスター達嫁がせる事にしてポチり!
d0121374_151052.jpg
8-03 マスターキュレム!りゅうのはどう&ふぶき&れいとうビーム!
ほんとは捕まえたかったけど、いつになるかわからんしね。月末にトレッタやり過ぎて小遣いなくなってるのもいい加減アホくさいし・・・フェス3=8弾。親父は2弾から参加だから丸7弾。十分トレッタ満喫しました!
次弾からは完全リニューアルみたいだしここらで親父は・・・トレッタ引退しよう!
息子に言ったら「嫌だ」て言われたけど、等の本人だってトレッタ熱なくなってきてるじゃん。
このゲームは子供の小銭だけじゃレジェンド・マスターは到底揃えるどころかゲットすら出来ない、子供向けの大人力で小銭散財したもん勝ちゲーム(苦笑)
息子にも「やめれば」と。1弾~フェス3(8弾分)までコンプしてればかなりやったほうだよ~
せっかくキュレムゲットしたし登録しつつ、今月いっぱいのイベントを楽しんでやめよ~
WHF2014は抽選ハズレたから残念だったけど、一番好きなダークライのトロフィー貰いに行って、エクストラのキュレム倒して、ソーナンスのヌケッタもやりたいね!
さぁ残りフェス3いっぱいまでトレッタ遊びを楽しみます!

[PR]
by aquasent | 2014-01-12 01:54 | ポケモン
d0121374_2171263.jpg
ちょっといつもより入ったの遅かった~。短冊がバンバン外されてた(T-T)
お刺身三点盛は鮪、鰤、平目だね。厚切り~!ねぎぬたの酢味噌はいい塩梅。
ここの牛煮込みは昔から大好き!牛筋トゥルトゥル(笑)
d0121374_2174325.jpg
生ビールは最初だけで良い。升本来たらポン酒でしょ!
福島の國権 垂れ口 純米生原酒は好きな感じ!旨味強めで適度な酸が心地よし!ウメ~ェ!
同じ福島のあぶくま 特選純米は辛口と紹介されてたけど、ちょっと重めでエグミみたいな含み感が・・・開いてから時間たったのかな~(汗)
d0121374_2182095.jpg
店内が暖色蛍光なんでカメラが上手く撮れない(汗)暗くなる。写真は実際見てたぐらいまで明るく補正してますm(__)m
ホルモン炒め!ハツ、シロ、ナンコツなどMixホルを野郎なら間違いなく好きな味付け炒め!これはこれから鉄板オーダーだ!
やっぱり食い物にハズレがないのが『虎ノ門 升本』の魅力~!
[PR]
by aquasent | 2014-01-11 02:17 | 外飲み
トレッタフェス3。年内コンプは無理だった。あとキュレムだけなのに・・・このあと一枚からの散財が実にもったいない!以前にも増して躍起になってるのって自分含め子供よりハマッてる大人ばかりな景色。。。そろそろ親父のトレッタも年貢の納め時かな。。。
ラーメンはまた年ペースが落ちた。しかし8割以上が二郎系だったな。
そして年〆にふさわしく我がホーム二郎系3軒を楽しました~!
今年も間違いなく二郎系ベースの麺食で行くでしょう~!!!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し 麺少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_293083.jpg
12/16。店は極悪!でも麺もスープも豚も神!巻きチャーはどこも越えられない!いつだって美味い!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   小ブタ 辛い奴 麺少なめ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2132922.jpg
12/20。辛い奴!チョー最高!甘辛ショッパ旨ッ!2014もやり続けて欲しい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小ブタ(丸鶏入りスープ) 麺少なめ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2174943.jpg
12/24。X'masSpecialの丸鶏入りスープ!野猿豚出汁がまろやかに優しくなる!また今年も予定空けておくぜ!楽しみだ!


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン カレー ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2152499.jpg
12/25。やっぱ学カレー最強! ニンニクがまた美味い混ざり方するんだよね~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                ミニラーメン うずら ヤサイ アブラ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2204037.jpg
12/27。年内最終通常営業のほんと最後のスープ!詰まってます!極悪ハスミ出汁が!味は一番好きかもな~マジで。店は極悪だから人に薦めないけどねこれからも~(笑)
そして数時間後・・・・・


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                 蓮爾の年越し肉そば 麺増し ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_2224382.jpg
12/28。・・・・・またもやハスミ!朝から並んだ!毎年年内最終日恒例の限定を食す!美味くて楽しくて最強満足!今年も今から年末限定目指そう~(笑)その前に2013食いそびれた春の汁なしが先か!2014もハスミのリピ率はトップだと思います!
[PR]
by aquasent | 2014-01-08 02:24 | 食い

2014村尾で始まる!

d0121374_2442532.jpg
あけました!新年初めは村尾です!
d0121374_2445239.jpg
久々過ぎてどんな味だったかなんて憶えてないけど、言えることは間違いなく美味い!流石!瓶詰めも10月終わりのフレッシュな村尾!湯割りが爽快過ぎて最高!!
d0121374_2515137.jpg
婆ちゃん達と新年会を『海湘丸 そば天』で済ませ従兄弟んちで頂いたコチラ!
鳳凰美田 赤判 純米大吟醸フルーティーながら米の旨味もしっかり残しつつ、酸が気持ち良い超美味い一本!
この手の大好き銘柄而今や飛露喜の生原酒系と同じぐらいのインパクト!
栃木に住む従兄弟が選んで持ってきてくれた逸本!最高でした!また飲みたい!
d0121374_365164.jpg
年末から毎日の様に宴会・外食・暴飲暴食が続いてる。年々総暴飲暴食摂取量セーブしてると思うけど・・・今年は去年頑張って落とした体重が早くも鰻上り~(汗)
日付変わってるけど今夜も『味ん味ん』で焼き焼きした。親父大ジョッキグビグビ。味ん味んデザートがウチも買いに行く相模原『パンドクルー』のメイプルラウンドを使ったハニートースト!一同美味しかったそうです!親父はアルコール専門なんで食べません(笑)
さて今日も近所と焼き焼き宴会予定だ・・・仕事始まったらまた減量しよう(苦笑)
d0121374_3263141.jpg
我が家的には初詣まだですが、息子と実家愛犬は仲良くお散歩がてらお参り済み(笑)
d0121374_3293140.jpg
てか違くね!?どっち向いて拝んでんのよ!!
d0121374_3334458.jpg
あ!でも軽めにご利益!?イベルタルEXいらっしゃいました~!!(笑)
2014我が家にとっていい年でありますように~!
[PR]
by aquasent | 2014-01-05 03:41 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent