engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0121374_152875.jpg
Amazonさんからお馴染みの段ボール。。。
d0121374_1521852.jpg
ダァ~!横浜線E233系プラレール!今さら~(笑)発売決定後ソッコー予約してたよ~!しかし発売日に届くからさすがAmazonさん!
d0121374_1522790.jpg
おお!忠実~!カッケ!行き先が、東神奈川か~う~ん・・・( ̄~ ̄;)
d0121374_1523716.jpg
顔と同じサイドにも[YOKOHAMA LINE]にリーフロゴ!そして駅にあるスタンプデザインが車両にありますが、プラレールに採用されたこのデザインは・・・町田駅で~す(笑)これ薬師池なんです~なんか嬉しい!そして・・・
d0121374_1524695.jpg
プラレール横浜線E233系&205系記念撮影!
最近はプラレールやってないけどどうしても並べて撮りたくて~!
いつになったら横浜線は新車走るんだろう?走ってもプラレールには・・・てあっさり発売!まだ小田急ロマンスカーMSE買ってないのに、やっぱり現最寄り駅使用の横浜線!ゲットでしょ!息子も「なんかカッコいいわ横浜線の新しいの!いいね~」て電池入れて遊んでました(笑)ついでに家にあるプラレールのゴムタイヤがダメな奴のために二人で町田ヨドバシへ!行きは205系、帰りはE233系(笑)
久しぶりに明日起きたら息子と青いレール走らせます!
[PR]
by aquasent | 2014-03-23 01:52 | プラレール
多摩動物公園を出る際に「甘いの食べたい!タルト!」立川行くとか言い出してるし!?嫌だよ遠ざかってんじゃん家と。この辺りで探すよ・・・すると口こんでる店発見!ここ良く車で通るけど全然視界に入ってなかった。行ってみよう!
d0121374_11132792.jpg
『atelier BASEL』もう夕方なのに駐車場埋まってるし、店内お客さんでいっぱいだし。しかも入っただけで「なんかいいかも」と思わせる景色。奥さんも同様でした。息子疲れて車で寝てるのでカフェは諦めテイクアウトで楽しみます!
d0121374_1116776.jpg
悩みました。惹かれるケーキ、タルトの種類が豊富で。今回初アトリエバーゼルチョイスはこちら!
フルーツ森のタルト!はい!盛ってます!フルーツ好きの息子にマスト!カスタードも程よし!
d0121374_11193891.jpg
チョコタルト!奥さんチョイス。ビターで洋酒が効いてますが、癖なく美味しい!洋酒パンチが嫌いな奥さんも「大人な味だけど美味しい~」とペロリ!
d0121374_11224245.jpg
親父は渋皮栗のタルト!これヤバイ!
d0121374_1125566.jpg
皮付の栗がゴロゴロ!マロンペーストも一緒にオーブンされて栗満載!しかし嫌な甘さ皆無で・・・俺これで酒飲めるな!
d0121374_11275847.jpg
しかし夕方のオヤツでコーヒーだったため栗だけ食べて奥さんへ・・・ペロリ!よく食いますスイーツは(苦笑)こんどはお店でカフェもいいけど評判のランチ食べに行きたいな~
d0121374_11303151.jpg
次の日、婆ちゃんに会いに行ったので手土産でマドレーヌ!こういう焼き菓子や詰め合わせも充実してました。一個味見しようと思ってましたが、忘れて帰って来ちゃった!ちゃんと食べてくれてるかな!?毎度の如く爺ちゃんの御供えで終わってません様に(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-22 11:32 | 食い
家族予定なしの休日。どこ行こ?そうだたまには動物園でも行こう~!昼回ってから出発~!
家から30分ぐらいで到着~!多摩動物公園!
d0121374_10374753.jpg
とりあえず中の物で昼飯~親父はセブンからドライとスパイシー砂肝持参~!泊まり仕事の買い出しは大抵セブンだが、最近イチオシのこの砂肝(笑)それとオススメはポテサラと生ハム買って巻いて食べる~お疲れ晩酌の鉄板で~す(笑)
外で日差し浴びて飲む酒はなんでこんなに美味いんだろう~早くキャンプ行きたい~
d0121374_10442251.jpg
まずは多摩動定番ライオンバス~!息子大好き親父も大好き!
d0121374_10482533.jpg
見渡してもいらっしゃらないライオンさん。バス停車のエサポイントにメスがいるだけ・・・さぁ来い!
ほら来たぜ~・・・
d0121374_1052576.jpg
ズン!迫力満点~O(≧∇≦)O
息子怯むぅ~(苦笑)願わくばオスがみたいけど~
d0121374_10541220.jpg
あ!バスが入らないアチラに仲良く皆で。おもむろに交尾始めたので車内の大人皆苦笑~
d0121374_10563058.jpg
コアラが今は2匹しかいないんだ。まぁ寝てますね。動いてる方がレアだもん。
d0121374_10584055.jpg
ちょうど見に行ったタイミングで・・・ガオガオ泣き出したんですトラが。ずっと野太い声で泣くんで人が集まってきます。重低音が空気震わして迫力あります。珍しい場に居合わせた気がして息子も嬉しかったと振り返ってます。今年の阪神の絶不調を悲しんでたのかい?
オラウータンのスカイウォーク見たかったけど今はお休み中~ついでにほら~ウータン御一行奥の方でお休み中~
モグラはテンション上がったな~5匹いるらしいけど全然みつけられず・・・が、一匹現れました!凄い速さで走り回ってます。カメラ向けたけど収まりません!
d0121374_1124028.jpg
たまには動物園いいよね。息子も動物好きは健在!たまには来なきゃ行けない場所かもね(笑)
そいえば毎度な京王レールらんどリニューアルしたみたいだね・・・有料に変わった様です!この日は時間なかったの今度来てみようと思います!
[PR]
by aquasent | 2014-03-22 11:02 | お出掛け
今年も二郎系がベースだと思われますが。。。果たして二郎直系の開拓は何軒できるだろうか!??

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)   ミニラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_2544349.jpg
1/8。新年一杯目。ココに来てしまいました。極悪ハスミ!新年明けても綺麗に様変わりすることはもちろんなし(苦笑)でも開店から閉店まで並びが切れない人気店。酒〆にも優しいミニ量と煮出した営業時間ケツの豚出汁がたまらなく美味かった~


大正麺業(寒川)           味噌ラーメン大 チャーシュー           ★★☆☆☆
d0121374_2555747.jpg
1/12。久々。あれ?こんなんだっけ?


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
             小ぶたダブル ネギ ニラキムチ 生玉子 ニンニク少し ★★★★★
d0121374_256293.jpg
1/13。我慢出来ずワザワザ店の関内。当然美味すぎて文句のつけようがない。ニラキムチはやっぱたまにでいいな。神豚は毎日食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                    小ブタ 辛い奴 しょうが 麺少なめ          ★★★★☆
d0121374_257945.jpg
1/15。我がホーム二郎へ新年一発目!最近で一番常習性高く隙あらば食べたいヒット作!野猿のコッテリスープをミクスチャーロックさせてる!ヤバイ!今食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              小ブタ みそのプーさん しょうが 麺少なめ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_303268.jpg
2/2。野猿のコッテリスープをミクスチャーロックなお次は限定味噌!去年のホワイトミソとは違う甘さが際立つ味噌だった!マイルド絶頂コッテリお味噌!これはこれで流石美味いスープ!この日の豚も半端ない!フワッフワ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小つけあつ豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー炙り ニンニク
                                             ★★★★★
d0121374_335638.jpg
2/5。定期食かまさないと体に悪いので沈静化しに。あつもりもいいね~!濃ゆいつけダレに極悪麺の絡みがいい!ここの豚の作り方マジで教わりたいと最近思って仕方がない。出来ればスープも。極悪過ぎて普通の一般正常者にはオススメ出来ないから(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-10 03:15 | 食い
久々タイミングがあった。独身頃は週の半分は確実に飲んでた仲間。お互い家族持ちになったら年一かってぐらい会わないけど~(苦笑)
終電まで2時間もないけど~町田にも進出してきた『串カツ田中』で待ち合わせ~
d0121374_227229.jpg
ここは大嫌いなモルツなんで1stからホッピー!中の量が良心的でNice(笑)仲間も大のビール党だがモルツは行かないのでウーハイ(笑)乾杯~!とりあえずな茹で落花生牛筋土手煮
d0121374_2275348.jpg
中おかわり以降は毎度な緑茶ハイ!ここんちは粉末緑茶かな?嫌いじゃないです(笑)
頼んだ串揚げが次から次とやってきます!揚げ自体軽いし、二度付け厳禁ソースもサッパリなんで食べやすい!俺の一番は紅生姜揚げ!マジで美味い!
まあ食うより喋りが先で~お互いネタが尽きなく笑いが収まんない(笑)この感じほんと久々だわ~まあ数少ないNO遠慮で好きなこと言いあえる仲間だからね~しっくり来るわ~
奴はおかわりウーハイ来てんのに俺の同TIME緑茶ハイが終わるぜ!てぐらいで喋ってたし(苦笑)
「ヤバイ終電だ!」きっかけで店を出る。間違いなくまだ喋り足らなかった感あったけど・・・日付またいでるけど次の日お互い仕事だしね。独身頃は300%帰らずダラダラ飲んでたけど~お互い「奥さんによろしく!」・・・こんな別れ方しなかったでしょ昔は(笑)
要所要所の会話でお互い年とってんだなって確認しちゃってるし~
とりあえず水曜休みの唯一現役終電お構い無しなカリスマを召集だな次回は~(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-10 02:29 | 外飲み

Colemanのバンダナ柄!!

d0121374_1121367.jpg
わ~い!仕事から帰ったら届いてた~!!コレ狙ってたんだよね~!
d0121374_1135831.jpg
コンパクトフォールディングスチェアを先に息子に買っていたから、親子で揃えようかと思いましたが、コージーチェアが出回りだして。座り心地良くてコッチのシリーズがいいな~と。十分ローチェアだし。で更に柄もん好きとしては一目見たその日からコイツにメロっていたのですが・・・今月キャンプ行くしそろそろ椅子を新調しようと奥さんと探してたらお安い提供見っけ!!
d0121374_1243926.jpg
Colemanコージーチェアバンダナデザイン!
奥さんもこの柄好きで珍しくオソロでゲットしました~!アルミのとこがブラック塗装でイイ感じ!
早速コイツに座りながら晩酌~リラ~ックス(笑)当面活躍してもらいま~す!
[PR]
by aquasent | 2014-03-05 01:43 | キャンプ
寒くて指先の感覚がなくなった・・・(T0T)
物凄く楽しみにしてたあつぎアウトドアショーケース!この間小川キャンパルショールームの店員さんに聞いて調べて興奮した!なのに土日開催にドンピシャの雨。向かう日曜・・・予報は更に劣勢・・・それでもイベントFacebookで開催確認して向かいます。
d0121374_14497.jpg
荻野運動公園到着!ウチから小一時間かからないで着きますここは!車から出て家族皆・・・「サミ~ィ・・・」霧雨が余計に冷たい(泣)
あつぎアウトドアショーケース!キャンピングカーがお出迎えしてくれます。息子ずっとキャンピングカー欲しいて言ってて、尚欲しくなった様子。「今日買おうよ!」アホかい!「ジイジに頼め!」
d0121374_1473369.jpg

d0121374_152655.jpg
さて会場へ。この悪天候の中たくさんのブースが。ありがたい!でも・・・ほんと寒くて、そしてグランドがかなりぬかるんでる事に気が行って・・・ちょっとも素敵景色に高揚しない(´Д`|||)
d0121374_240356.jpg
息子はやりたいこといっぱいありました。でも大半は中止。ラジコン特に楽しみにしてたのに。唯一ドッジビーの的当ては残ってたので一度だけ。楽しんでるけど傘ささないとジットリ濡れてく・・・
d0121374_2433168.jpg
一つ一つテント見て、ブース回って、イベント飯食って!・・・て予定はとても出来る状態でなく、なんとかかじかむ手でカメラ撮って・・・退散。さすがに無理(T0T)30分くらいしか居なかった。
d0121374_2453111.jpg
一番じっくり見ようと思ってた小川キャンパル群ティエラワイドも昨夜からの雨で流石に張りがなくシナシナ(泣)
隣はスノーピーク群でしたが歩くの大変で近づきもしなかった(泣)
d0121374_2485171.jpg
コールマンもマスターがいっぱい。完全通過見(泣)
d0121374_2513493.jpg
初めて見た実物ユニフレーム幕!覗いただけで終わり(T0T)
アウトドアイベントだけあってイベント飯良さげなのに見にも行かず・・・車に戻る。たち悪な霧雨のおかげでずぶ濡れ!指先に全く感覚ない・・・残念無念!でも来る客以上に主催者さんや出店ブースの方々だよねもっと。ぜんぶ雨のせいだ!
d0121374_2541225.jpg
そのあと厚木のWild-1やMEGA MAXに橋本のスポーツオーソリティーと回ったが収穫なく道中に楽天でキャンプ道具ポチッてるし(苦笑)
唯一イベントで遊べたHero discドッジビーをゲット!しかもCHUMSとコラボでまだ巷には発売されてないらしい!家で息子と楽しみました!キャンプでも活躍してくれるね~(笑)
もう一つオマケで小さいフリスビー・フリッピー!これもCHUMS!これが結構難しい!公式YouTubeでやっとわかって少し出来る様に・・・息子にはまだ無理だろうね~親父フリッピーマスターしようと思いますv(^o^)
あつぎアウトドアショーケース。初めて行きましたが絶対楽しいイベントで雨降ってクソ寒くなかったら間違いなく1日遊べただろう!来年はお願いだから晴れて欲しいな!
[PR]
by aquasent | 2014-03-04 02:56 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent