engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0121374_10214483.jpg
久々だよ~。一番大好きで影響されまくりの居酒屋!『まるしげ夢葉家』
生ビール乾杯でお通しは・・・おお!のれそれ!流石だね!チュルっと!お通しから至福。。。
d0121374_10244670.jpg
刺身盛合せ!9人前オーダーでこの一皿が3人前鮪・鰆炙り・金目鯛・〆鯖に盛り合わせ鉄板ネタの雲丹と皮ハギ肝和え!この鉄板ネタはまるしげに来たって感じ(笑)アマウマッ!至福。。。
d0121374_10265982.jpg
鉄板ネタの一品は刺盛り以外も軽くオーダーしておきました!ざくざくポテトサラダ!なんせまるしげで覚えたブラックペッパーのアクセント!今じゃ自宅で使わない日はないぐらい必需品!
ちょっとユルかったけどこのジャガのザクザク感!美味い!至福。。。
d0121374_10274714.jpg
これもたまらなく好き!キャベツとスモークチキンのサラダ!久々食ったけどヤバイね!焼酎が進むサラダ!真似して家で作ろ!
そして代表格!豚のほっぺ丸焼き!自分と親分以外はまるしげお初なんで鉄板ネタ肉でしょ(笑)みんな「美味い×2!」言ってなくなりました!鉄板ネタ至福。。。
d0121374_10284479.jpg
後は好きな物、食べたい物オーダーしようて色々行きました!これ初めてだったけど美味かったなはまぐり酒蒸し!デカサイズなのがまた嬉しい!至福。。。
d0121374_117335.jpg
栃尾油揚げ納豆はさみ!まるしげで覚えて以来、自宅でも真似してます!でもまるしげで食うからまた至福。。。
d0121374_1174087.jpg
くじら竜田揚げ!これもまるしげで食えるご馳走!チョイレアでナイス下味が抜群なんだよね~。一同もこんな美味い鯨竜田初めてだって感動してました~至福ゥゥゥ~。。。
d0121374_1181726.jpg
初めて見るメニューでうで肉とひら茸のバルサミコ煮込み!スゲーのが来ちゃいましたO(≧∇≦)Oアウトドアで行きたいガッツリ煮込み!バルサミコの程好い酸味がまた焼酎を飲ます~至福~。。。
d0121374_1184364.jpg
後半はチビチビ肴。祇園風明太子!山椒が爽快!そして辛ッ!でもウマ至福ゥゥゥ~。。。
d0121374_1193443.jpg
まだ頼んでます(笑)ピータンとザーサイの白和えクリームチーズの味噌漬け!箸休めにマスト!只今自宅でもチーズ漬けてますよ~!食えるピータン出会えたら白和えも真似したい~ザーサイピータンの塩気が至福。。。
d0121374_11101254.jpg
結果トドメとなった定番茄子にんにく炒め!このみずみずしさを残した炒めはまるしげ厨房に受け継がれてますね確実に!ほんとに至福。。。を満喫ゥゥゥO(≧∇≦)O
この頃でデザート組とダラダラ組に分かれてまして、〆飯食わにゃ帰れんとか思ってましたがお開きに゜゜(´O`)°゜
d0121374_10303550.jpg
八幡前割り燗 真鶴ロック 群馬泉燗 長雲一番橋水割り 兼八ロック 金峰櫻井湯割り・・・
こんだけ飲めば充分か(笑)至福がいっぱいなまるしげ!また行くその日まで~(⌒∇⌒)ノ""
d0121374_10231128.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-04-08 11:14 | 外飲み
d0121374_10144133.jpg
ほんとは焼き肉食べ放題行こうとしてたのですが・・・あんまりそうなので相模原住民アンパイ焼き肉屋『味ん味ん』へ!淵野辺店のモルツ回避で宮下店へ!珍しくすんなり入れた!
家族で乾杯~!とりあえず最初しか生ビール飲まないけど重要でしょ!キリンでしたね。
とりあえず一気に頼みます肉~!
俺は肴にユッケ~!と言っても勿論牛じゃないですよ。桜ユッケ!馬肉で~す。
d0121374_10151018.jpg
この黄身を割って流れる黄と赤のコントラストは天才!
d0121374_10154315.jpg
おりゃおりゃ混ぜたら食すのみ!ウマッ!O(≧∇≦)Oホッピーガブガブウマッ!O(≧∇≦)O
d0121374_10161150.jpg
息子は毎度盛岡冷麺をおかわりするしないで揉めてる(汗)冷麺2杯食うなら肉食えや~!!
味ん味ん何気に大好きと言えばタンシタ!いい旨味してんだよね~!カシラ、ハラミ好きにマスト!
ハァ~食った!やっぱり焼き肉屋はアルコールの杯数が上がらない(笑)
やっぱ味ん味んは宮下店がらしくて好きだな!
[PR]
by aquasent | 2014-04-08 10:16 | 食い
d0121374_9512616.jpg
むりくり取った3連休。千葉キャンプの次の日はホルモンLive!奇跡的に取れたチケットで向かうはお台場!あ!駅間違えた(汗)昨日の手がかじかむ寒い雨とはうって変わって春な陽気!暑いぐらい!桜がチラチラ咲き始めてます(笑)
d0121374_9545826.jpg
せっかくチケ取れたからには物販に並びました。とってもインパクト大なオゲレツデザインがカッコイイと思わすグッズが欲しくてたまりません!
d0121374_9522055.jpg
とりあえず物販開始まで時間あるので乾杯!そこそこ(350ml×5)・・・飲んでしまったかな抑えたつもりだけど。。。
d0121374_9541435.jpg
物販を無事買えて!お目当てのTシャツが出てないけど。ちょっとお台場散歩!デックスに入ってるWILD-1お初だけど充実してるね!ちょうど小川キャンパル祭やってました!ティエラワイドはヤバすぎた!これサイトに収まるのか!?
d0121374_9595381.jpg
ダイバーシティと一周してZepp東京に戻って来ました!いざ開場!!
いざ開演!まずは群馬の雄G-FREAK FACTORY!とりあえず初っぱなから前目でスタンバイ!レゲエテイストなサウンドに横揺れしながら楽しむ!
お次はまさかの対バンは金爆ことゴールデンボンバー(笑)エアーキターァ!
私上手前列スタンバイOK!よく見ると喜矢武が手ぶら~!2曲目でいきなりシャンプー!エアライブでもネタは健在!マジで爆笑!もろビジュアルフェイスでサラッと身体張った笑いをやってのける喜屋武様がマジ最高だぜ!樽美酒も下ネタ全開でダイブまでかます!俺は姑息にもその瞬間客が流れた隙にギター上手最前列確保(笑)ラスト♪女々しくて♪最高だった!
そしてそこそこセットチェンジ要して登場満を持して!
当然の♪予習復習♪でスタート!スピーカー出しの音圧も照明のネタ数&バリエーションを明らかに上げて来た!まぁ最前列はフライングスピーカー下なんで歌声聴こえず(苦笑)
バンドもオーディエンスもヤバイ!父親業始まってから遠ざかってた暴れていいライブ(苦笑)久々ながらに初っぱなから前列で声と拳上げて!超楽しい!
♪maximum the hormone♪♪便所サンダルダンス♪♪「F」♪の流れはこちとらトップ入ってます。しかし♪エイリアン♪でふと脱水限界(汗)ヤバイと給水へ。ちょっとアルコール入れすぎたの失敗だった(汗)身体重い(T0T)
♪糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー♪来てるけどもうちょいレスト!しかし♪絶望ビリー♪のイントロ聞いた瞬間に再びフロア前列へダッシュ!マジこの曲カッコいい大好き!
♪メス豚のケツにビンタ(キックも)♪♪ぶっ生き返す!!♪♪恋のスペルマ♪と本編ラストまでの3曲で少ない体力気力振り絞り!なんかやりきった感満載で休憩。さぁアンコールが・・・始まらない。中でメンバーによる寸劇が行われてたらしい(苦笑)親父的にはその尺長さにイラッと来たけど・・・早く曲を~!ようやく♪中2 ザ ビーム♪!アッ!身体が勝手にフロアへ!♪恋のメガラバ♪で完全燃焼!・・・と思いきや大ラスで♪握れっっ!!♪
自分含め全身から濃厚汁出しきったやつしかいないんじゃないかな前目フロアは!くせぇ~もん(苦笑)出口でもらったモンスターエナジーがやけに美味かった~
そしてフラフラで買ったホルモンTシャツ着替えて帰りました。
d0121374_102078.jpg
翌日朝から4、5日は全身打撲てかってぐらい身体痛いし・・・野球後でもないのに両肩パンパンだし(苦笑)
いや~思い返す度に楽しかったと口走る!一回行けば要領得たので次はもっとやれるな~(笑)すぐツアーやんないかな!?ホルモンメンバーてタメ年ぐらいなんだよな~ライブの刺激をありがとーマジ発散したよヽ(*´▽)ノ♪
d0121374_101940.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-04-08 10:07 | お出掛け
d0121374_920349.jpg
酒師匠からの仕事土産!同じものをもらった焼酎相棒が「ちょっとヤバい美味いッスヨ」と言ってきた。またまた~
d0121374_9224546.jpg
パクリ!オオ!!(゜ロ゜ノ)ノ美味過ぎる~!なんだ~!
居酒屋とかでも瓶詰めや真空袋から出してくるから自家製て少ないけど、じゃあ市販て品でこの沖漬けはズバ抜け過ぎではないかい美味さが~!ほたるいかもさることながら、漬け汁が美味くてイケる!あいにく、焼酎も日本酒もストックないので、キンミヤ+ドリンクニッポンの酎ハイで楽しむ!最高だぜ~
師匠ありがとー!川村水産ね!通販も有りだと思い商品紹介とってあります~(^^)v
[PR]
by aquasent | 2014-04-06 09:22 | 我が家
いや~道が混んでた。保土ヶ谷抜けるのに相模原から1時間半( ̄▽ ̄;)
海ほたる渡ってインター降りて買い物して11時ぐらいに着。予定より一時間遅れて到着!
d0121374_013777.jpg
森のまきばオートキャンプ場!いきなり「メェェ~!」のお出迎えに子供達は行ってしまいました!今回は父二人息子二人の男キャンプ!
d0121374_045289.jpg
子供達が遊んでる間に設営。私手ぶらキャンプ(笑)今回一緒したパパにおんぶにだっこ甘えスタイル(苦笑)テントは新幕!お邪魔しますm(__)m風が強いですが男手二人なんで楽チン設営!お決まり到着昼飯はカップ麺で済ませ、メインのアルコールで乾杯!
d0121374_06176.jpg
今一番美味いビール!ドライプレミアムでアーザースッ!美味~い!そしてこの日のためにユニのウェーブダブルマグ新調!350ml缶が入りきります!尚ウメ~ェ!
d0121374_221429.jpg
天気予報では雨のはずでしたがもってます。もってる内に子供達と遊ぶことに!一番気に入ってる羊達にせっせと餌やり!4頭に名前付けて!クイシ・フワモコ・ホソイ・ホソコだったかな!?
d0121374_2275828.jpg
バスケゴールで親子シュート対決!やたら点数にこだわる息子達(笑)
d0121374_2303330.jpg
マウンテンバイクも借りて広~い外周回り、下り道や直線でスピード対決!楽しんでます全員!
d0121374_234746.jpg
しゃべりながらのお絵かき!持参したドッチビーも優々出来る芝上!だって貸し切りでしたから(笑)ただ如何せん風が・・・いつ崩れてもおかしくない天気と付き合いながらキャンプを楽しんでます!
d0121374_237194.jpg
さて今回のメインはダッチで牛肉塊を塩釜焼き!コストコで買ってきたと・・・
ドーン!デカッ!こりゃ余るだろうと話ながら塩と卵白で牛肉にペタペタ・・・
d0121374_2401370.jpg
ダッチIN!待つ間ボチボチ焼き焼きスタート!テキトーに手にしたウインナー・・・「超美味い!」と息子達。そりゃキャンプで食ってるからだろ!どうせフツー・・・「超美味ッ!」と親父達!
商品名は《香薫》!マジでリピですわ!
d0121374_241751.jpg
まぁ子供達スタートから飛ばす!ウインナー処理!焼き鳥処理!デカイホッケ焼き処理!漬イカ焼き処理!ブリカマ塩焼き処理!まだまだ行けるって・・・また張り合ってるな(苦笑)
じゃあダッチの牛肉を!鏡開きならぬ肉開き!
d0121374_2455974.jpg
せ~の・・・ヨイショ~ッ!!!
儀式も無事済み・・・お好きなだけかぶりついて下さいスタイル!・・・結果・・・
d0121374_2491077.jpg
完食!親も食ったけど間違いなく息子達が半分以上!「肉ウメェ」て呪文唱えながら行ってました!気持ちいい!余って朝のホットサンド予定が(笑)
d0121374_2522857.jpg
親父達はアルコールを楽しみますよ!前回萬膳庵を持参しましたが、今回はキャンプでお湯割りがテーマなので湯割り向きチョイス!この時期の美味い限定!
尾込さんのさつま寿 桜!秋の旬、春の桜と尾込さんの限定新酒!桜は黒麹なんで神座の新酒になります!黒麹らしく太いけどとっても柔らかいアタックが心地よい絶品焼酎!蔵元でこの濾過前の貯蔵タンクから飲ませてもらった思い出が懐かしい!湯割り・・・最高に美味いです!相パパも湯割りの良さに喜んでくれました(笑)
d0121374_2584210.jpg
気持ちよ~く酔っ払い就寝。そして夜中は荒れ模様な天気(汗)何度か突風で何かフッ飛んだと思いましたが思いのほか無事で・・・翌朝は風付きの霧雨・・・つまり天気悪し!それでも羊と遊んで帰って来ないし、焚き火して、残りの食材やっつけて、ボチボチ片付け。森まきはアウトが17時てのが超魅力で(笑)
「まだ帰りたくない!」と血迷い発言の息子達に温泉で釣り、冷えた身体を温めて帰宅!車中はコテッと寝てる息子達(笑)
楽しかった今年初キャンプ!さて次回いつかな~!?
d0121374_31376.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-04-02 03:07 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent