engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パラディオ56試し張り!

d0121374_0543434.jpg
いよいよ試し張り!寝室部下にマルチシート引いて、リビング下には気休めレジャーシート!マルチシートはロゴ面が裏ね!
説明書忘れた(汗)・・・でも大丈(^^)v!暗記してイメトレ済!フライシートは先にかけて立ち上げるパラディオ所有先輩方方法を頂きます!ちょっと重さに手こずりもしましたが・・・
d0121374_0545792.jpg
ウホ~イ!確かに楽だ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0553694.jpg
ペグ打ちは公園なんで無しにしてとりあえず立ち上げるだけ。本番ではしっかりペグ打ち、紐張り、裾をピンと張って気持ちよくなろ~!
d0121374_0555779.jpg
グランドマット検証~!ジャスト~(≧∇≦)・・・!厚みあって地面ダイレクトなストレスなし!いいじゃん気持ちィィィ~!
d0121374_0563843.jpg
ちょっと遊んでから撤収!忘れないために広げながら写真撮ってたので逆手順で・・・全然忘れてるしわかんない!テキトーでちゃんと収まったからヨシッ(笑)
5月は山梨のキャンプ場が予約取れず行けなかったのでパラディオデビューは6月のカントリーベアファミリーキャンプ場で!その後7月に赤城山オートキャンプ場
8月は予約取れたら軽井沢かな~・・・て月一かよ~(T0T)
ほんとは夏前までにヘキサもゲット!デザインドストライクだったドッペルギャンガーのトリコロールタープに買い足しでメイン・サブとポールもカスタムで買おう!・・・と思ってたけどヘキサを調べれば調べるほどにこの買い物は後々後悔すると思い冷めてしまった・・・だったらこの分も貯めて( ̄▽ ̄)b
決定!もうアイツ以外は眼中に入らない!絶対長い目で見て後悔しない!先輩ユーザーさん達が保証してくれてる!目指す楽しみがまた出来ちゃった!まだまだ親父の節約生活継続だ!頑張ろ!!
とりあえずヘキサタープはお預けだけど早くキャンプ行きたいよ~!
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 01:04 | キャンプ

レジェンドイベルタル!

久々のポケモン、しかもトレッタネタ(笑)親父はフェス3をもってトレッタから足を洗い全身全霊でキャンプシフト
息子のゲーセン投入は変わらないが間違いなくトレッタ熱は完璧消え全身全霊で妖怪ウォッチ(笑)3DSで妖怪ウォッチやりまくって、ゲーセンでウキペディやりまくって、少し妖怪メダルゲットして・・・親父は手を貸してません!
親父が辞めたフェス3後の00弾になってからの弾代わりは息子もトレッタやってて自力でマスターメタグロスはゲットしてた。でもウキペディのジバニャンレベル上げとレア妖怪探しに余念がない現在。
仕事から帰ってくると奥さんが「見て見て!久々やって一回目で取れたんだよ!」ファイル見せられ見つけて認識するのにディレイがかかった!も、もんげ~!黒いトレッタ!レジェンドやんけ~!
d0121374_015615.jpg
10-00 レジェンドイベルタル!デスウイング!
もんげ~な息子~!奥さん曰く物凄く興奮してたらしい!
d0121374_0154343.jpg
当然だろ!引退した親父もあの苦労のトレッタ時期があるだけにもんげ~ぶったまげだ!
せっかくだからブログネタ!一回イベルタルのバトル画面 見に行かなきゃ(`◇´)ゞ
d0121374_016131.jpg
後日。たまたま混合台で伝説ポケモン同士のバトル。このゼルネアスは残念ハイパーでしたが(苦笑)
d0121374_0165860.jpg
デスウイングぶっ放しました!カッコよかったです!でこの後は妖怪ウキペディの列へ並ぶ息子でした~
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 00:21 | ポケモン

麺欲2014!7杯~12杯!

年々ラーメンのペース落ちてる。余計に二郎スタイルが食いたくなる。それでも体重落ちてるからいいんじゃない!いいのか?

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
          小ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ    ★★★★★
d0121374_23475692.jpg
2/12。完全なる我好物!ホーム二郎にこの一杯がある限り優先順位は不動!辛い奴最強!あ・・・食いたい!


両国 ときせい(両国)       豚バラみそこってり        ★★★☆☆
d0121374_23482572.jpg
2/18。なんか久々な気がする。豚バラたっぷりでございました!


ラーメン 学(矢部)       小ラーメン カレー          ★★★☆☆
d0121374_23485217.jpg
2/24。ホーム二郎系。この日のスープは過去一調子悪かったな~カレーも乗って来なかった(汗)ま、そんな日もあります!


口樂(京王堀之内)        中華そば(大盛)       ★★★★★
d0121374_23494182.jpg
2/27。お初。麺が半端なく美味い!スープもいい!メニューもバリエーションあるし、限定もある!凄く好きな店が増えました!


郎郎郎(町田)   油そば(中盛) 豚増し 竹の子ご飯 しょうが 辛揚げ  ★★★☆☆
d0121374_23501310.jpg
3/1。行きやすいからつい。脂身がしんどい豚ちゃんで。でもここの油そばは好き!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
        たま小つけ麺豚入り 巻きチャー炙り アブラ 麺少なめ
                              ★★★★★
d0121374_23511147.jpg
3/8。なんだろうね!あんな汚店からこんな超美味い豚、スープ、極悪麺が提供されんだろうか。ただこの日に異変に気付き・・・
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 00:03 | 食い
また小川キャンパルのショールームに行った。HPで載ってて欲しくなったので。
結論・だいぶ前に販売終了&生産予定なし!
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ならHP上から削除しようよだいぶ前からない物なのに。。。
店内はテントやマルチシートがほぼフルラインナップで売ってました!アウトレットは前回と変わらずだったな~
低いランタンスタンド可愛いな~(///∇///)黒の厚いインフレータブルマットいいな~(///∇///)リラックスチェア超絶気持ちいいな~(///∇///)
しか~し!ショールーム立ち寄り見学なんでね。お土産レベルの物だけ~
d0121374_043196.jpg
レザーキーホルダーは自分のカラビナと車のキーホルダーへ!
緑のスクエアシートは・・・何にしよ?お店はランチョンマットにしてたけどこの緑はいかがな物だろう!?(苦笑)
なんか地面に置く物の下敷き?ん~( ̄~ ̄;)・・・そうだ!( ̄▽ ̄)b
テント寝室出入り玄関マットにしよう!いつもレジャーシート広げてたけどこれからスクエアシートで!シート下も底上げしちゃうかな(笑)
d0121374_0434795.jpg
何気に色々役に立つ巾着袋!ロゴもデカく入っていい感じ!ハンマー入れて見たけど余裕サイズだが、ペラペラ生地が即効破けそうなんで却下(苦笑)
アルミロールテーブル用のテーブルクロス入れとなりました(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-05-14 00:57 | キャンプ
d0121374_22483950.jpg
超満腹の腹で向かったソレイユの丘!まぁ流石GW!混み過ぎ(汗)
d0121374_2249295.jpg
奥さんは一人テントスタンバイで親父と息子はくり出します!
何かするにも並びます(汗)一時間は並んで・・・ダッシュだ息子よ!
d0121374_22493682.jpg
芝そりゲレンデ!20分交代制。降りちゃ登りを繰り返す!しんどそ(苦笑)
d0121374_22495326.jpg
何か滑り具合良くないなと見てたら急にスィ~!「ワックス塗ったら変わった!」上に置いてある様で以降ワックス掛けしてからのライディングを繰り返してました~
d0121374_22501451.jpg
公園遊具も沢山あるが、ロッククライミングやって以来そればっか(笑)
d0121374_22521913.jpg
さっき何かに人参あげるから100円ちょうだいと持って行きましたが、今度は羊達に草を固めたエサをあげに。
d0121374_22524178.jpg
ずいぶん慣れたね!昔は怖がって全然ダメだったのに(苦笑)
d0121374_2253390.jpg
さあ何やる?あれ乗りたい!ゲッ!白鳥!Σ( ̄□ ̄;)
d0121374_22533387.jpg
一緒に漕ぐの条件で乗りましたが、その前に1時間以上並んだことがしんどかった!まだ漕ぐにはぎこちないサイズでしたが何とか戦力になってました。
昼一番で入ったけど、並びが多くてあっという間に夕方。帰りは行き以上の渋滞を帰りました・・・奥さん運転で(笑)GWは近場でも混んでるのに高速乗って遠出は嫌だね!・・・(取りたかったキャンプ場の予約がダメで悔しかっただけですが~)
[PR]
by aquasent | 2014-05-11 23:03 | お出掛け
d0121374_22134737.jpg
ずっと以前からチェック入れてたお店。ようやく叶いました。
『ローリエ』開店とともに満席!そして店外待ち。この場所自体知ることの難しい場所に構えてるにも関わらずこの人気!理由があるはずです!
d0121374_22141011.jpg
カウンター上にはお惣菜的な大皿に盛られてる料理達!ついついプラスでオーダー。
とりあえずのスープが!奥さんオーダーの別サラダ!ポテサラ美味いです(笑)
d0121374_22142819.jpg
まずは息子の到着!凄ッ!ハンバーグ&エビフライ!圧巻!デカイくて美味いハンバーグにご満悦の息子(笑)
「食べきれないかも~(汗)」と珍しく(苦笑)
d0121374_22144123.jpg
付け合わせのポテサラを大皿惣菜でそそられた息子はマカロニサラダに変えてもらいました!これもいいなマジで!
d0121374_2215234.jpg
大皿惣菜そそられ2弾は手づくりビーフメンチカツ!欲張った奥さん2つ頼むも・・・これもデカイ!そして肉詰まってる!美味ッ!
d0121374_22152958.jpg
大皿惣菜そそられ3弾で親父は若鶏のから揚げ和風あんかけ!間違いないね♪ヽ(´▽`)/
d0121374_22155862.jpg
さて洋食屋行くと悩んだフリして結局豚肉オーダーしか出来ない親父未来永劫鉄板ポークジンジャー見るからにヤバいんですけど~O(≧∇≦)O
d0121374_22162332.jpg
パクっ・・・ウンマァァァ~イッ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
d0121374_22164041.jpg
ヤワラケ~脂身ウメ~甘めな旨味つけヤベ~!奥さん息子も絶賛~!そして草履な豚ロース2枚でボリューム抜群~!これ食いにリピートして~!
d0121374_22165923.jpg
そして大トリで登場!恐らく人気メニュー!ホワイトソースが ボコボコしてます!シーフードマカロニグラタン !
写真がまた下手だから伝わりづらいですが結構な厚底で深い。グリルが入った見える海老やホタテ以外にタップリ小海老やイカが(笑)
いや~!そりゃ人気だわ!場所関係ない美味しくボリューム満点洋食!
さすが家族3人で食いきれなかった(汗)残すのか?いやお願いすればタッパ貰えます!皆さんお願いタッパばかり(苦笑)
d0121374_22174355.jpg
ごちそうさまでした!絶対再訪決定!よくブログで目にしたカキフライ行きたいな~!
タッパはおやつの時間にほぼ息子一人で平らげてしまいました(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-05-11 22:23 | 食い
d0121374_23195032.jpg
デカイ配達物。重っっっ!(汗)
d0121374_23203318.jpg
バミリをベリベリ剥がして・・・パカッ!(* ̄∇ ̄*)
ひっくり返してドサッ!
d0121374_23205324.jpg
来たぜ~!完全にデザイン一目惚れだったコイツが~
d0121374_23211840.jpg
小川キャンパル!パラディオ56!!O(≧∇≦)O
d0121374_23244723.jpg
最近横ドア機能追加されたパラディオ56DXが発売されたが、実物見て逆にない方がいいと確信。2度拝見したが予想通りドアチャックが・・・(汗)
諭吉10人以上テントのティエラシリーズもそりゃ憧れるけど我が家には高級過ぎだし、そもそも見た目がドストライクだった!言われてるシングルウォールも気になりましたが、パラディオ所持のブロガーさん見る限りなんら問題なさそうだし!
d0121374_23272461.jpg
早く試し張りしたいけど足りない物が。小川キャンパルはテントに各々IN&OUTの専用シートが。キャンプライフはパラディオと可能な限り過ごすこれから。ここは妥協せず純正使って気持ちよく大事に長い付き合いしようと決めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
d0121374_23275232.jpg
・・・テント購入から1ヶ月ズレで到着!しがない親父の懐事情で支払い時期をずらして・・・無事ゲット!
パラディオ専用グランドマット&マルチシート!パラディオの寝室は台形な上にデカイ!この形サイズに合う代替えなんて売ってません!妥協したら絶対後悔するぞ親父!
d0121374_2331677.jpg
マルチシートは高いPVCと悩んだけど形さえジャストなら無問題だろうし、言っても純正。耐水性も気にならない・・・はず!?
d0121374_23341149.jpg
しかしINの触れる側こそ快適かつスッキリがいいと常々思ってたのでグランドマットは鉄板!すでに収納時でも・・・・・・かな~りかさ張ってるね( ̄~ ̄;)(汗)
試しに広げる・・・デカッ!Σ( ̄□ ̄;)こんなデカイの!?和室飛び出てリビングまで!息子は「このまま寝たい!」て退いてくれ!
今度休みの日に試し張りしに行かなきゃ!楽しみ!






[PR]
by aquasent | 2014-05-10 23:32 | キャンプ

WESTROOPER M1 ツールバック

d0121374_23102362.jpg
実家にあったペグやらロープやらハンマーやら。まんまバラバラ持ってきたのそのまま使ってて・・・MY収納ないいのないかな~・・・とネットやらホームセンターやら色々見たんですが中々ハマらない(泣)
ようやくイメージ的に◎なツールバック発見!
d0121374_231162.jpg
WESTROOPER M1 ツールバック!
d0121374_23113389.jpg
ロスコのパラコード探しから、ミリタリーなバックいいじゃん!と色々見てたどり着いたWESTROOPER社製のレプリカツールバック!一応防水仕様だって!
中には仕切りが!ペグとロープと分けられる!容量もタップリ入るし!!
d0121374_2312131.jpg
ア!( ̄▽ ̄;)!いい感じ~ィ(///∇///)
これから宜しくねなペグ&ロープ&ハンマーブッ込みMYツールバックでした~
[PR]
by aquasent | 2014-05-10 23:13 | キャンプ
d0121374_036222.jpg
GW前の昭和な日。赤い日で一番大潮だったので友達家族と向かいました!7時前ですでに駐車場渋滞(汗)無事停めて浜に向かえば盛り沢山の人(汗)(汗)基地作ってゴロゴロ・・・8時過ぎにはびっちり人とビーチテント(汗)(汗)(汗)
気が早い人はすでにおっ始めてます!まだ潮引いてないけど。
徐々に海に入る後頭部が増して行く・・・ではではウチラも。。。
d0121374_0364728.jpg
いやぁ~アサリ全然採れない!粒はデカイのボチボチいるけど数が全然!これだけ人いれば一人勝ちみたいな人見るけど、そんな人も見当たらない(泣)日テレカメラもずっと居たけど取材損かな(苦笑)
結局バケツとはならずスーパー売り×3つ分くらいかな。
d0121374_0371155.jpg
昼で潮満ちて来たし終了。なんか食って帰ろうで横須賀へ。
ラストオーダーぎりで到着。『魚がし食堂 はま蔵』
d0121374_0375778.jpg
次から次とランチ終了間近でもお客さんが!横須賀にも港飯屋があったとは!
d0121374_0383790.jpg
奥さん息子二人とも刺身定食!なかなか良さげ!
d0121374_039842.jpg
親父は看板の地魚丼!
d0121374_0403936.jpg
各ネタが可愛いサイズで一切れずつ。もっと厚く切っていいだろうね(苦笑)大根&人参のツマはモリモリ(笑)ちょっとオヤツみたいなミニ丼だったな。刺身定食に軍配~
d0121374_0411535.jpg
大衆感満載でなかなか!これはランチ看板。でも夜のメニューの方が気になるな~!
d0121374_042566.jpg
採ったアサリは次の日ボンゴレにしてやりました~
d0121374_042221.jpg
更にGWに横浜海の公園に行った近所から・・・えっ!大量のお裾分け!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんないなかったのに・・・(悔)数日でそんな育つんかいアサリって~!!
[PR]
by aquasent | 2014-05-09 00:48 | お出掛け
d0121374_06324.jpg
クライミングウォール!やる気満々(笑)
d0121374_072117.jpg
おい~!初めてなんだから一番簡単なコース行けばいいのに~!
d0121374_084423.jpg
嵐の番組を意識してる息子!オッ!スイスイ登ってく!いいんじゃね!
d0121374_09146.jpg
オッ!!誰が見ても行けそうな勢いで・・・とここでストップ!あと一段の足場が踏めない様子・・・「手痛い×2!」
d0121374_09454.jpg
ワイヤーアクションばりにスイ~と降りてきた(笑)悔しさ反面意外と行けた事に本人充実感(笑)「まずは簡単な方行けば良かった~」と息子。
d0121374_0103358.jpg
さてそろそろ事前受付してとこへ。
プール!ラフトボートに乗りラフティング体験!
d0121374_0111442.jpg
ジョージ・ウイリアムズばりなインストラクターさんが子供達を盛り上げて楽しそ(笑)
d0121374_0113458.jpg
てかビチャビチャ!着替えないのに!しかも息子はわざと自ら濡れに行ってる(苦笑)まぁお約束ですな。
d0121374_0115015.jpg
最後は仲良しと二人先端に座らされてお飾りに(笑)
やって良かったね!かなり楽しかったみたい!ならば今度はリアルラフティング!?頭に入れとこう(笑)
横のステージでは井手大介登場!ありゃ完全にガソリン入れてる顔だな!懐かしいな~ハングアウト♪デビロックナイト&エアジャムのイベントでは必ずマイク持ってた様な(笑)
さぁ最後はアスレチックにダッシュ!・・・受付終了~(泣)もうそんな時間です。楽しかったな~来年も絶対来よう~
春のアウトドアイベント。友達家族と来たこの空気も手伝って絶対NOだった奥さんの心にも春の日差しで雪解け・・・帰り際代々木公園上でポチっちゃたワ~イΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0123290.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-05-09 00:18 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent