engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のトドメ・・・

「ってか、今日も何か届いてましたが・・・昨日のが最後って言ってなかった?」・・・確かに言いましたm(__)m
昨日のがコチラ。優等生LEDランタンと言えばジェントス!定番ジェントス エクスプローラーEX-777XPは1個持ってますが、我が家幕パラディオ内ではリビングに使用するため、寝室側にも灯りが欲しいので・・・
d0121374_0592537.jpg
ジェントス エクスプローラーEX-1977IS!
d0121374_102586.jpg
d0121374_104695.jpg
サイズダウンルーメンダウンだが使い勝手一緒で暖色系!これは間違いない買い物したでしょ(笑)だって機能性の満足度からしてCP良過ぎ安くて!てか充分明るいし(^^)v
電池式ランタン買うならジェントスだけでいいねほんと(笑)
d0121374_122667.jpg
今日もがコチラ。リピートで村の鍛冶屋さんから届きました(^-^)v
d0121374_124479.jpg
前回エリステ赤28㎝を購入しましたが、思ってた以上に実物良くて追加でテントペグにエリステ黒18㎝を!
d0121374_1379.jpg
こちらは思った以上に小さいスケールだ。どのぐらい地面に打ち込めんのかな!?
間違いなくペグの買い足しはこれで当分必要ないかな!?ヘキサタープを買うその日まで~

早く両者の実力をキャンプ場で体感したいわ~!


[PR]
by aquasent | 2014-06-27 01:04 | キャンプ

お助けサブポール!

line「毎日毎日、色々届きますね〜」奥さん何か言いたげな様子(汗)
d0121374_0394426.jpg
楽天入会ポイントがドッサリ入ったので(笑)小遣い超切り詰めてご利用は計画的に(小遣い+ポイント使用)!でやってるので堪忍してや~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
長い段ボールで送られて来ました(笑)
d0121374_0414833.jpg
パカッ!開封~!待ちに待ってたぞ~!
d0121374_0405776.jpg
小川キャンパルのALアップライトポール 190cm!パラディオの張り出し用に。メーカーに問い合わせたところ190cmだと言うことで。180cm、200cmは他のメーカーも出して来てるが190cmて小川かスノピぐらい。ならば純正行くでしょ!16㎜幅は心なしか弱いが・・・張り出し用だから平気っしょっ!軽くていいね!
d0121374_0423584.jpg
こっちは結構かさ張る機能的なポール。ロゴスのプッシュアップポール!
いつ使うの?・・・まだでしょ!だってそのうち購入予定のヘキサのサブ用だもん(笑)
でもいずれ買う予定だったから楽天ポイントで行けて万々歳Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
早くコイツを使える日が来る様に節約生活だ(苦笑)




[PR]
by aquasent | 2014-06-27 00:42 | キャンプ
をテントからの玄関マットにしました!それがコチラです!
d0121374_0272070.jpg
うんまぁまぁ・・・か!?( ̄~ ̄;)
d0121374_028539.jpg
構想からプラダンに辿り着き、しかも緑プラダンを見つけ・・・
d0121374_0302043.jpg
プロに寸法伝えカットしてもらい・・・
d0121374_0304940.jpg
プラダンを重ねるためセメダインスーパーXクリアで順調に張り合わせ・・・
d0121374_0311470.jpg
最後スクエアマットとプラダンもセメダインで接着・・・してくれない(涙)
アドバイスもらったスコッチプレミアゴールドスーパー多用途を・・・ヌァ~くっつき過ぎィィィ!Σ(´□`;)
結果・・・空気入りまくりだわ1㎜ズレたわ・・・・・・まぁいいやε=( ̄。 ̄ )
d0121374_0314391.jpg
端をカットしてヤスリかけてこんな感じ~
d0121374_0323749.jpg
二つ折りです(笑)あの物凄い粘着に苦労しなければもっと綺麗に貼れたかな?
マット以外の材料費・工賃など含めたら・・・市販のキャンプ用アルミマット買える値段(汗)
かかった分、お役にたってもらいましょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


[PR]
by aquasent | 2014-06-27 00:34 | キャンプ

麺欲2014!19杯~24杯!

土曜日の傘マークなくなってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
         小豚ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ ★★★★★
d0121374_1728159.jpg
4/23。ドストライクな美味さが楽しめた!野猿がホーム二郎で良かったとしみじみ実感!なみのり行かなきゃ!


noodles(町田)         ラーメン大盛り          ★★★★☆
d0121374_1730019.jpg
4/30。町田一人気店横に果敢にも挑んでる、これまた町田に普及しない豚魚スープの店。控えめだけどバランス良くて美味しかった~


壱六家 上鶴間店(東林間)     ネギラーメン塩          ★★★★☆
d0121374_17304551.jpg
5/4。この屋号は夫婦の鉄板。場所的に遅い保土ヶ谷方面帰りにもってこいの場所だ。


汁なしラーメン イプサ(淵野辺) イプサの塩 しおらーめん      ★★★★☆
d0121374_17313490.jpg
5/10。近所オサレ麺屋。個性的な塩スープでトッピングもレベル高いし。以前の店がたたむの早かったから、今度のイプサは頑張って欲しい~二郎系始めた情報キャッチ!


口樂(京王堀之内)           肉姜麺        ★★★★★
d0121374_17383922.jpg
5/11。美味い!最近二郎スタイルを外したら断然一番好きなお店!
とにかく麺が絶品!


ラーメン 学(矢部)     小ラーメン カレー ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_17322999.jpg
5/12。地元MYソールフードは定期的に食わなきゃね。カレーヌードル具合が半端ねぇ!大好き!
[PR]
by aquasent | 2014-06-26 17:41 | 食い
d0121374_08893.jpg
同時進行でジャグ置き・・・ジャグやコックと同時にポチッたのに取り寄せ商品だったためえらい待ち惚けからの到着~からのブログサボりでいつ来たっけ?
d0121374_083011.jpg
Highmount(ハイマウント) TRUNKIN(トランキン) ミニテーブルバンブー!
いろんなジャグ置き探しイメージした結果ウッド系の一枚板がいいなでたどり着いた・・・
d0121374_09737.jpg
ドストライクフォルム~O(≧∇≦)O
何がいいって他のメーカーでも似た様なテーブルあったが・・・耐荷重5kg┐( ̄ヘ ̄)┌
トランキンは・・・
d0121374_092241.jpg
20kg!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψジャグ満でだいたい9kgもヘッチャラ~(笑)
d0121374_010072.jpg
ジャグON!ジャストじゃ~ん!コップON!素敵じゃな~い!
VIVA自己満\( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)/
d0121374_0101955.jpg
ついでにキャンプにおける問題解消アイテムとして・・・Highmount(ハイマウント) どこでもバケツ OG(11L)!
d0121374_010382.jpg
何がいいって折り畳みな事!マーキュリーのバケツにしようか思ってましたがそのままかさ張るの嫌なんでね~ちゃんと自立して立ってくれて問題ないね尾上タンクの水受け皿として。以前からタンク下回りをビチャビチャするのが気持ち悪くて・・・これで解決だな!今度のキャンプから活躍してもらうぞOH~




[PR]
by aquasent | 2014-06-24 00:14 | キャンプ
に初めて行きました。いつも仕事だったので今回はかなり前から休み予定入れて(笑)
高速羽田線の事故渋滞に手こずりましたが一応時間前に到着。なかなかの行列に並ぶ。昔の仮面ライダーやポケモンイベントに比べたらたいしたことないぐらい。
ある物全てかなり安く買えると思います(増税前のカタログ持ってれば便乗値上げで結果以前の定価ぐらいとわかりますが・・・)。物あればね・・・
そんなにコールマンで欲しいのはないけど、絶対に買うはずだったリビングフロアシート270が販売してませんでした( TДT)
すると奥さんから神の声「焚き火のテーブル買えば~」とファイヤープレイステーブルの購入許可出たので自腹切らなくていいなら喜んでで取りに行ったら・・・すでに売り切れ~涙腺マジ緩み~o(T□T)o
d0121374_1381271.jpg
戦利品。デカモノ一切なし。コールマンならコレ欲しいな~が大抵販売されてなかった。やっぱり普段使い勝手良い物や人気商品は回って来てない様子。去年も来た義兄が「今年商品少ない」て言ってたし。
リュックとヘッドライトは息子買。購入額の半分以上を占める(苦笑)
グローブは欲しかったから良かったありがとー(笑)あとは消耗品と細物~でもやっぱどこよりもいつもよりも確実に安くなって買えるからこのセールに来る価値あるけどね(笑)楽しかったし来年も絶対来よう!あ、また増税後か!?
d0121374_1383821.jpg
オマケ。時間早かったのでそのままセンター南のスポオソへ。先週も来たけどココのスポオソは楽しいね。品揃えかなり多いし、なんとスポオソなのに小川キャンパルの取り扱いも始めたって!テントとチェアーだけだったけど~。20%OFFセール狙い目だな!タープも置いてくれ頼むよ~!そしたらスポオソで買うから~!
下がコーナンなんでコーナンラックも多用して展示(笑)
コールマンセールでファイヤープレイステーブル購入し損ねたが、スポオソにファイヤーグリルと一緒に純正のイロリが展示されてる・・・やっぱりこのピッタリ感ヤバイな!買うならこっちがいいや~(≧∇≦)
ま、買ったのは奥さん息子のお茶コップだけ~かわいいねチャムス




[PR]
by aquasent | 2014-06-17 02:06 | キャンプ
ほんとはね。イグルーのメタルジャグ欲しかった・・・けどとても出せる値段じゃないよ(T0T)ならばイグルーやコールマンのビンテージ・・・オークション全敗(T0T)
一瞬海外オークションに手を出そうと登録までしたけど・・・漏洩ビビって踏みとどまる(苦笑)
奥さん「こっちの方がカワイイ」あらそう!?ならジャグ周り揃えても安く済む!
d0121374_126921.jpg
到着~!
d0121374_1263291.jpg
イグルー 2ガロンジャグ!黄色まぶしぃッ!
ちなみに下のクーラーBOXは実家にあった昔のイグルー!今のは青か白のラッチなしばっかで見かけないねこの赤は!
d0121374_126526.jpg
このイグルー広告の左下のクーラーBOXと同じ~( ̄∇ ̄*)ゞ
1983年・・・まだ幼稚園の頃じゃん。。。そういえばホワイトガソリン物なら実家に眠ってるから・・・そろそろ起こすかね(笑)
d0121374_1271522.jpg
ラッチが寿命来そうだけど取り替えパーツ売ってるからその時は・・・ステンレスの付けようかな(笑)
d0121374_1274574.jpg
で皆さんに便乗スタイルでコックも焼酎サーバー用コックに(笑)
d0121374_1323776.jpg
確かに押しっぱなしはめんどいからね~完成!
イグルー 2ガロンジャグ(焼酎コックVer)!

改めて見れば・・・カワイイじゃ~ん!O(≧∇≦)O
d0121374_130235.jpg
水の出・・・焼酎サーバー用だもんこんなもんだよね~問題なし(笑)
同時進行でジャグ置き・・・ジャグやコックと同時にポチッたのに取り寄せ商品だったらしくまだ来ないんだけど~今月のキャンプに間に合うかな~!?( ̄0 ̄;)
そうだ8月にまたキャンプ予定がたった~!去年行ったとやの沢オートキャンプ場横のオートキャンプ長又!楽しみ~!


[PR]
by aquasent | 2014-06-17 01:28 | キャンプ
「肉がイイッス!」と潔い新人君を囲む会。
じゃあ面白そうな『東京ブッチャーズ』で肉祭りしようと一同乗り込む!
カールスバーグで乾杯したらイケ店員さん早速「もう準備出来てます」アナウンス。お願いしますm(__)m
d0121374_1161612.jpg
予約のローストビーフ(1kg)~!
ここんちブッチャーズは塊肉食わすで有名な肉バル!
てか灯り暗ッ!なんか黒い塊(汗)
皆の撮影会終わったら肉オペをイケ店員さんにお願いする。
d0121374_1171493.jpg
ディレイでお通し。生ハム&オリーブ!バルらしいね!こいつでかけつけカールスバーグは終了。
d0121374_1181110.jpg
店のスタイルに郷に従えオーダーで。赤をボトルで!
d0121374_118473.jpg
ロービーパクつく前にスゲー楽しみにして肉屋のポテトサラダ!見た目ヤバイよね!でも食った感じにインパクト薄い。マッシュなポテサラはイマイチだな~
d0121374_1192695.jpg
オペ完了。カット断面のピンクエロチックなロービー1kgがやって来ました!
我親父より若い奴の方が多いからね・・・まぁいいリアクション!
d0121374_1194923.jpg
赤ワインとロービーピンクの素敵色彩!なんかバーベキューパウダーでも降ったようなジャンクなロービー・・・全然むしろ好物なテイスト!
d0121374_1211892.jpg
続けざまに到着したのが牛ハラミ肉1ポンド(460g)!いや~最高じゃん~!肉の旨味ヤベ~ェ!ロービーよりハラミが好きだな(笑)
d0121374_1213873.jpg
冷たいの飲みたいので白ワインにチェンジ~!
d0121374_1224842.jpg
塊肉だけじゃなくいい感じの肴メニューも豊富。ポテサラ以外だと自家製ソーセージ@マッシュポテト山盛りパクチーサラダ自家製ピクルス3種のキノコマリネなどオーダーしたけど親父的に良かった地鶏のフレッシュレバパテ!フンワリムース系。クリーム多めだね。レバ風味は結構セーブされてるから苦手な人でも食べやすい!まぁ親父はもっとハードなパテが好みですが(苦笑)バケットも薄切りにして枚数稼いで欲しかったぜ(笑)
d0121374_22225993.jpg
「まだ肉食べたいんですけど~やっぱリブステーキを」飄々と言いやがる新人君。全然OKよ!店のイチオシステーキ行こうよ!ブッチャーズリブ1ポンド(460g)!!イケ店員さんのオペ始まる前に撮らしてもらい~・・・
d0121374_126645.jpg
オペ成功~!パクリ・・・
ウマ~たまんね~なO(≧∇≦)Oァァァ!!
デカイ肉て楽しいな~(笑)総重量2㎏オーバー!しかも牛Onlyだった・・・豚、鶏も良さげだったからこりゃ次回課題だな!
d0121374_128330.jpg
結局白はボトル3本空いて、皆デザートに走る中、親父的デザートを角ハイ〆~!
東京ブッチャーズ楽しい店だった~さすが人気も納得~また来たいね!ランチなんか息子連れてきたら喜びそうだし!
d0121374_129995.jpg
そして町田に戻り久々仲間と合流~IN『串カツ 田中』!安定してるよここは!
まぁ話尽きない仲間との時間は歳取る程に実感するねありがたみ!深酒のお土産付きとなりましたがm(__)m
昔みたいに仲間でBBQとかしたいな~各々家族プラスでね(笑)

[PR]
by aquasent | 2014-06-14 01:36 | 外飲み
楽天祭り、昨日で終わりましたね~。スーパーセール言ってもセール品で欲しい物なんて一つも見つからないんだけどね(汗)まぁポイント部分が普段より良くなってるか(笑)
d0121374_0341621.jpg
コンパクトでそこそこ物が入るバック探してるうちに惹かれたKELTYのワンショルダー!単色カラーが基本だけど、3色使いでこのストライク配色!休日もキャンプでもこれで身の回りアイテムが落ち着くぜ!
d0121374_035443.jpg
長いデイジーチェーンを探してたらマウンテンマニアから4m行けちゃうスグレ物発見!
d0121374_036962.jpg
確かに長い!他のメーカーは1mチョイしか伸びないもんね。
これでパラディオのリビング内約2.8m幅に余裕で行ける!ランタン引っかけ!ランタンガチャとか他にも引っかけちゃお~(笑)
d0121374_036492.jpg
おお!可愛い収納袋付き!これはポイント高い!
4色発売されてるけどもっとカラー増やして欲しいな~
d0121374_0412284.jpg
本命買い物こちらは~エリッゼステーク!通称エリステ
鮮やかRED!!
d0121374_0423350.jpg
せっかくテント新しくしたしここらで抜けにくく頑丈が売りな鍛造ペグ行こう!試しにコールマンのスチールソリッドペグ30㎝買ってたけど・・・小川色に一体感生める赤ペグが俺を手招きして呼んでいた~!ヤバイね!なんか超いいね!早く使いたい!打ち込みたい!!
28㎝。これはAll紐張り系に使いますが、最近エリステから18㎝が出たのでこちらも買ってテント周りで使おう~(≧∇≦)
d0121374_043639.jpg
て事で、プラペグは御蔵入り~(苦笑)いい加減小川キャンパルも昔からのこのオレンジプラペグやめて鍛造ペグに切り換えて欲しいな~
d0121374_0434687.jpg
パラディオの寝室にもランタン引っかけ欲しいけど、さすがにこのデイジーチェーン×2は奥さんから許し貰えず・・・ロスコのパラコード!30mの振り分けはすでに出来てます!いずれ購入するヘキサのロープにもなります(気ぃ早ッ!てかヘキサ使用がメイン)
で、どうしてもで探したのが色。小川色で合うなとイメージしたバーガンディーを使いたくて~でもこの色はAmazonでも楽天でも取り扱い少なかった(汗)
早くカットして先っちょ炙らなきゃv(^o^)
d0121374_044285.jpg
で更にパラディオ寝室のロスコロープをどお結ぶか?天高あるので引っかける、結ぶが容易ではない・・・コードロックで調整しよう!で以前買っておいたチャムスのコードロック!リビングはデイジーチェーンだけど、寝室はロープなんで少しアクセントになるかな(笑)

以前以上にあ~しようこ~しようが盛り沢山な近頃の親父でした~
そうだ~8月お盆キャンプは北軽井沢のくるみの森キャンプ場が無事取れた~楽しみだ~






[PR]
by aquasent | 2014-06-06 00:52 | キャンプ
大分前に近所のビレバンにあった確か。その時は「あ!可愛いじゃん!」で終わり小銭投入しなかったが・・・人が持ってると良く映るものだ・・・超欲しい!特に我が家ランタンと同じ2500NorthStarの緑!!
しかしすでに6月。ありそうなとこ巡っても見つからず・・・そんな時に朗報!
町田のオッシュマンズでゲットしたママ友情報!即出動!しかし違うチャムスガチャでした(T0T)
諦められず仕事帰りに原宿下車でオッシュマンズに向かう。
d0121374_2174.jpg
と!ありました!ランタンガチャ!パンパンに入ってます!早速両替してもらい小銭投入!!(/^^)/⌒●~*
さぁ来い緑!!・・・う~ん1投目は青。じゃあ2投目・・・とこの感じ仮面ライダーに病気だったころの身体に染みた名残か!?緑ゲットしなきゃ帰れない!(汗)
d0121374_2124100.jpg
帰れました!( ̄▽ ̄)ゞ
青だけダブりました。一番欲しかった緑がよりによってラスト(汗)
結果全種類コンプv(^o^)ロス1でコンプは上出来でしょ!
オッシュマンズで両替オカワリする奴まずいないよね(苦笑)
d0121374_214864.jpg
さぁみんな出てこ~い!カプセルも同じ色~
d0121374_222648.jpg
更に整列させます。可愛いね~!
d0121374_224859.jpg
ランタン点灯!ムフッ(//∇//)
d0121374_23797.jpg
部屋消灯!!ムフフフッ(///∇///)
d0121374_233080.jpg
役には立たないけどいいんじゃない!ノーススターとマックスレトロで分けてぶら下げようかねテント周りで。
d0121374_235285.jpg
やっぱり今回のお気に入りは緑ランタンだな!これで満足に・・・ん?なになに?タワレコ限定タワレコカラーのコイツがある?まだランタンガチャあるタワレコどっかにないかな~!
[PR]
by aquasent | 2014-06-05 02:08 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent