engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0121374_2243764.jpg
夜はビンゴ大会~!凄い人来てたんだね~!皆ライバルだぜ~!ビンゴ5人までは賞品いいぜ~!
d0121374_225811.jpg
ビンゴできなかったぜ~(笑)
残念賞の焼きマシュマロ頂いてテントに戻り
d0121374_2255742.jpg
小雨混じりの中花火やって就寝・・・ちょっとタープ内で1人マッタリ・・・・・・が一段上のサイトに来てる団体がマジでウルサイ(泣)言葉が日本語じゃない・・・ここはどこのキャンプ場だ!?ウルサイて言っても通じなそうだし・・・雨に輪をかけて最悪でした(T-T)
d0121374_2265311.jpg
・・・朝もウルサイ・・・まだ4時半(怒)
気分を晴れやかにしに連休限定モーニングを食べに~
d0121374_2273078.jpg
d0121374_2275431.jpg
キャンプ場でこういうのもいいね~・・・けど・・・肉はこれで家族分です・・・
試食か!??他の家族の方々も1人分と勘違いしてた人多し(汗)少ないね(涙)おかわり聞きに行った息子。撃沈して戻って来ました(苦笑)
さて残りの時間もマッタリ・・・ザァー( ̄0 ̄;)
ここから道具を広げ過ぎた事を悔いる雨撤収。はかどらない。。見かねた奥さんも手伝ってくれましたm(__)m
ペグ抜くと下から・・・泥だらけ(泣)新幕2回目にしてグシャグシャ丸めてお持ち帰り・・・マジで雨キャン嫌いだわ・・・パラディオこのクソ重いの洗わなきゃと思うと・・・゜゜(´O`)°゜
無事アウトして目的地目指します・・・の前に腹ごしらえで群馬目的食だった『らーめん つの旨』!麺欲で載せますがかなり二郎な二郎系でした。「ここ美味かった!また来たい!」と息子。同感!!!この日野猿二郎でやってたイベント行けなかったのもチャラにできたと大満足の親父でした~
d0121374_239287.jpg
腹ごしらえ完了したら前橋こども公園へ!一言 凄くいい公園
d0121374_2393256.jpg
前橋の皆さんが羨ましい!絶対子供が楽しいが沢山あります!
まだまだ居たそうだったけど・・・帰らなきゃ。渋滞帰りは奥さん運転アリガトー!
d0121374_2405878.jpg
一泊の雨キャン(設営・撤収)はしんどいね。赤城山オートキャンプ場は好きな感じだったな~!ここは晴れ予報確定で予約しよう~頼むからクソウルサイグループにかち合いたくないですが(苦笑)
d0121374_2412079.jpg
。。。後日、丸々午前中使っての公園乾燥~暑くて倒れるかと思った。。。
[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:47 | キャンプ
d0121374_202694.jpg
楽しみにしてたお初赤城山オートキャンプ場!
しかし天気予報に振り回された・・・なんで皆の貴重3連休に天気悪いんだい!どこも満キャンな連休。皆雨家族ばかりなのか~!?それとも自称行楽晴れ男と自負してたが力なくなったか~゜゜(´O`)°゜
ほんとは土曜日アーリーチェックインで取ってたのに、天気予報完全土曜雨だったから、二郎祭りを我慢して1日ずらしたのに・・・日曜日も傘マーク(泣)日曜日はアーリーチェックインの受付なしだから午後イン。どうせ降るなら日にち変えなきゃ良かった(T^T)
d0121374_233167.jpg
到着してさぁやろうか!→ザァー( ̄0 ̄;)。。。
せっかく少し早く入れたのに結局止むの待ったら小一時間過ぎた・・・萎えるわ~地面たっぷり濡れてるよ。。。
d0121374_244217.jpg
どうにも雨は降るだろうから予備タープも立てる事に。そもそもパラディオに収まる物量じゃないからタープは絶対でした。
もう一人設営だから時間が(汗)竹で作る水鉄砲作りは二人で行ってきてくれ~
d0121374_252829.jpg
d0121374_255085.jpg
でこんな感じだったらしく、ずぶ濡れで帰ってきた(汗)自らマトになりにいったらしい・・・好きだな濡れるの(苦笑)
d0121374_262275.jpg
d0121374_264290.jpg
設営終わったら次は夕飯作り・・・やべ、何も飲まずにやってたらフラフラしてきた!ビールイッキ飲み・・・余計フラフラしてきた(笑)
少し探検がてら息子と遊ばなくては!
d0121374_272916.jpg
さてご飯はなるべく簡単にと仕込んでおいたので、炊くだけ、かけるだけ、焼くだけスタイル(笑)カオマンガイ鶏出汁ナンプラースープチョレギサラダからの・・・
d0121374_281347.jpg
キャンプ場で売ってるこめこめ豚焼肉!一袋500g!味付け美味いし柔らかい!しかし以外に細いので網から落ちる(汗)教訓!鉄板向きです!
d0121374_284993.jpg
メインはお取り寄せしてた米沢牛 国産黒毛和牛ヒレステーキ&モモステーキ!
d0121374_292324.jpg
この間作ったバルサミコソースを更に改良して!これまたヤワラケェ~(笑)
この後ジャガイモカットしてフライドポテト揚げる予定でしたが・・・面倒くさくなったし食わないな(笑)
しかし今回からお座敷スタイルにしたけど楽だわ~!


[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:16 | キャンプ

キャンプ仕込み!

d0121374_1191070.jpg
仕込み完了!家族3人だけで、しかも雨予報なんで飯はコンパクトに!
とりあえず夜分だけでソースやドレッシングやスープやらを。
しかし、この連休にドンピシャで天気悪っ!頼む!降さないで下さい~
[PR]
by aquasent | 2014-07-20 01:29 | 我が家

荒崎海岸で磯遊び~

d0121374_1353250.jpg
しに来ました!大潮の土日とあって賑わってます!朝8時台で大分引いてます!
干潮ピーク11時半!
d0121374_136334.jpg
それまで休憩なしで黙々と遊ぶ親子!てか周りも皆さんワイワイ黙々(笑)
d0121374_138023.jpg
d0121374_1382196.jpg
d0121374_1383894.jpg
お昼は「他の人はBBQなのになんでウチはカップラーメン!」と息子から苦情が。いいんだよ焼き焼きは他の時に出きるから~今日は磯遊び集中だよ!
d0121374_142153.jpg
まず食わないワカメラーメン。あえてのチョイス。海だから・・・ウメェ~!
d0121374_1423487.jpg
てかアルコールは飲みますが。いつでもドライ・・・ウメェ~!
しかしパッとしない天気。。。
なんか雲行き怪しくなってきて潮も満ち出したから撤収!荷物少なくしてても2往復(汗)
さ、帰りは美味いもん食って・・・何何・・・息子あれ嫌だこれ嫌だ・・・奥さん「どこも寄らない!(怒)」・・・さらば三浦半島゜゜(´O`)/~~~
戻ってくら寿司でした~(苦笑)
d0121374_145450.jpg
ちょっと捕ったシッタカ(イシダタミガイ)を必殺醤油酒味醂で煮てやりました~息子も奥さんも美味しいって食べてくれたみたい。
d0121374_1452154.jpg
爪楊枝でクルッと・・・うん美味いッ!
[PR]
by aquasent | 2014-07-16 01:48 | お出掛け
男付ける意味はないですが・・・奥さん番組観覧が当たったとかで夜もいない休日。息子学校から帰ってきて友達の家に遊び行っていない夕方まで。。。
親父ダイドコロニハイル!
d0121374_23411812.jpg
ちゃんと専門のお店で食ったことありません。どっかの食べ放題であったスープカレーと言う名のナンプラーが効きまくった品がストライクだったのでベースレシピ探しつつ分量テキトーで作ってみました。初めてスパイスも何種類か買って来て・・・
野菜は素揚げと大根は茹でてスタンバイ!
d0121374_23414410.jpg
カレーしかないのは寂しいのでスーパー行ったら特売アメリカン肉があったので、下ごしらえとソース作って・・・
d0121374_23422771.jpg
タイトル。暑い日にアウトドア行きたいけど平日単発休みで家族もいないので家でアウトドアチックな男飯を!です(^-^)v
d0121374_23444868.jpg
まずはステーキ!塩、ブラックペッパー擦り込んでバターオイルでジュワッとやっちゃいました!・・・写真の色悪ッ!!
d0121374_23451715.jpg
玉ねぎのバルサミコソースつけてね!「パパ~凄く美味いけどどお作ったの?」・・・塩ブラックペッパー擦り込んで放置!そして焼いただけだぜ~!
ソースも甘ジョッパ酸っぱでテキトー分量の割りにはまとまって成功!
d0121374_23455229.jpg
で、ナンプラーを効かせたスープカレー!・・・のはずがトマトが強いカレーに(汗)やっぱCOOKPADの教えを無視してホール缶丸々入れたからだな・・・
完成!トマトスープカレー(笑)
あ!さっき温玉作って乗せてなかった。この絵面が正解(笑)
これはこれで 普通に美味い。でも自分にはこのぐらいかなが、息子には辛いと思って少し修整かけたからこれまたイメージからは離れた。おかげで意外と変わり物に弱気な年頃ですが・・・「辛いけど美味しい!」お茶イッキ飲みしながら食べてくれました!
d0121374_2346592.jpg
ほんのりバター風味なターメリックライスも少しカタメに炊き上げたから正解だった!
夏な男飯で楽しかったけどスープカレーは修整かけよう・・・トマトの量ね(苦笑)
玉ねぎのバルサミコソースは次回キャンプでも使おう!てかそのためのテストでした~
[PR]
by aquasent | 2014-07-11 23:54 | 我が家

麺欲2014!25杯~30杯!

るろ剣夏の映画に先駆けジャンプSQで志々雄真実と駒形由美のアナザーストーリー前編が読めます。
一言。後編を一刻も早く読みたい!
「生まれがどーのこーのじゃねェ お前が弱いから悪いんだ」志々雄さんらしいお言葉とともに写し出されたカット終わりに・・・涙。。。

ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ラーメン アブラ ニンニク少し      ★★☆☆☆
d0121374_23193957.jpg
5/17。もう~どこへ行ってしまうキリッキレな中山は。閉店間際にも関わらずあのバランス。つけ麺始まって汁なしもやる情報キャッチ!汁なしは絶対行かなきゃ!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)   小豚 紅生姜           ★★★★☆
d0121374_23225545.jpg
5/25。ある意味藤沢っぽい感じ。安心して食える味。ただ中山同様以前の様な美味さが少ないのはなぜだろう!?


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
             なみのりつけめん ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_23243072.jpg
6/17。今年もこのなみのりつけは最高~!マイルドなポタージュを思わせるつけダレは格別~!今年も思う。なみのりラーメンを出してくれ~


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2325557.jpg
6/21。こちらも学の風物詩かな。カレーがぬる麺使用時の酸味スープにもメッチャマッチしてビックリ!ハマるわマジで~


口樂(京王堀之内)      陳さんの冷やしまぜそば        ★★★★★
d0121374_2327084.jpg
6/26。もう家族で好きなお店ですよ!ご主人も優しいし、兎に角美味い!まだまだ食べに行きます!


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_23292394.jpg
6/30。また来ちゃった(笑)とりあえず近所ではこの一杯だな~!
[PR]
by aquasent | 2014-07-11 23:33 | 食い
寒川神社に家族で行った後向かった湘南テラスモール。息子の大嫌いモール(ゲーセンないから)(笑)
茅ヶ崎の通りに本店がある『Dels Island Famiture』に用事がありまして!
ありました沢山!MERCURYグッズ!フルラインナップ!?目移りします!とりあえずキャンプで使えそうな物チョイス!
d0121374_135479.jpg
MERCURY製ティッシュボックス&コンパクトストレージLsize!
d0121374_142854.jpg
まずはブリキ時点でポイント高い上にブランドプレートもブリキで打ち込んでるヤバイティッシュボックス
d0121374_145680.jpg
どのカラーも赤プレートと組み合わせですが、本体も赤の真っ赤がマジストライク!
d0121374_151527.jpg
もうティッシュ1箱装着して仕舞っておきます(笑)
d0121374_153919.jpg
それともう1つのコンパクトストレージの一番デカイ奴!
イグルージャグと同じカラーリング(笑)
d0121374_162524.jpg
こいつは探してたキャンプ用薬箱として活躍してもらいま~す(^-^)v
違う用途の探し物してたら・・・マーキュリーにあるんじゃん!来月買いに行こう~


[PR]
by aquasent | 2014-07-09 01:06 | キャンプ
「ウチもホットサンドのヤツ欲しいよ~」
キャンプの朝飯定番は昔も今も変わらないね~子供の頃から食べてたホットサンド。
d0121374_1382745.jpg
迅速Amazonからのお届け~
d0121374_1385395.jpg
サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー!
d0121374_1391185.jpg
ダブルの方で~す!フッ素加工だからバターやオイル塗らなくてもそのままカリッと行けちゃう優れもの~
でも塗ったから美味い的なとこがあるのでねホットサンドて。
d0121374_1393531.jpg
バウルーちゃ~ん!これから宜しく~!
d0121374_1404582.jpg
あれ?間髪入れず迅速Amazonからのお届け~
d0121374_141263.jpg
ビッグウイング(BIGWING) LODGE トライポットケース!
d0121374_1422252.jpg
防水帆布でかなりしっかりした造り!
トライポットは持ってません~!ロゴスのプッシュアップポールをしまうためで~す!
2本いい感じな収納です~裸で持ち歩きたくなかったので大満足~(^∇^)
d0121374_1465677.jpg





[PR]
by aquasent | 2014-07-06 01:48 | キャンプ
子供の頃のキャンプで父親に教わってたはずですが・・・ホワイトガソリンを嫌がりガスに走った私。父親には「ガソリン使わなきゃキャンプやってるとは言えない!」と一蹴された・・・私が子供の頃のテントや道具なんてほとんど捨てたと言ってたが、少し残っててチョコチョコ持ち出してる。実家の物置にⅡバーナーは手前にあるが・・・いらない。
もう一個外用ランタン欲しいからユニのガスラン買おうかと企ててたが、ガソリンランタンなら実家に一つ残ってたの思い出し・・・ここらでシュコシュコしてみようかと決心?!
父親に出しておいてもらって取りに行くとそこで私を待ってたのは・・・(笑)
d0121374_328369.jpg
いざキャンプ!一年ぶりのカントリーベアーファミリーキャンプ場!毎度の雨( ̄ロ ̄lll)
今回は友達三家族で!皆は初家族キャンプ。
我が屋パラディオ56のデビュー戦!絶対雨でデビューさせないと決めてたのに・・・少し止んだ時間を利用して!フライシートがハマんなくて手こずったが無事完成!やっぱカッコいい!感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_3283788.jpg
赤のエリステも美しいぜ~!バーガンディーのロスコパラコード、コールマンロープ赤留め具、赤エリステと狙った統一感!素敵!・・・ところが夜になるとロープが全く見えないと苦情の嵐(泣)事実自分でつまずいた(汗)・・・ええ~!Σ( ̄□ ̄;)ヘキサ分カットしてあるのに~(T0T)却下にするか!?活かしたいよ~なんか手を考えなきゃ!
d0121374_3295898.jpg
リビングにデイジーチェーン、寝室にパラコード使ってジェントスのグローブなしスタイルで吊るす~ついでに細物も~もっと賑やかしいにしてやる(^ー^)
d0121374_331951.jpg
雨なんでお空の下にはお店広げられず・・・カントリー3連敗(T^T)極相性悪いな。。。
借りたパーティータープとスクリーンタープ連結して・・・
d0121374_3314495.jpg
人数居るんで流石に狭いです(汗)キッチン系はこんな感じに並べました~
コーナンラックは一緒した家族が持ってきましたが、コールマン3段シェルフと並べるといい感じと夫婦で一致。コーナンラックは4段より3段が我が家好みとこれまた一致。買いに行かねば!
・・・で今回急遽参戦アイテム!実家から持ち出してきた・・・
d0121374_3343481.jpg
コールマン 200A ランタン グリーン!一目でハート射抜かれた!汚れてはいるけど不思議と愛着を感じ高揚した!1983年5月製みたい。「お前、俺が子供の頃のキャンプで灯りを点してたのか?」ちょうどすぐ近くの大野路キャンプ場にいつも来てた頃からでしょ~これからは父親に代わりあの頃子供だった私のキャンプに灯りを点してくれ~("⌒∇⌒")
ケースも何かカッコいいけど・・・クラムシェルケースて言うのね!だって今お店で見ないしないよねこのデザイン。
もうマジで宝物!グローブ割れたら立ち直れないなもう売ってないし。
d0121374_337178.jpg
一緒したパパの手解き受け試し点灯!マントル空焼きしてシュコシュコしていざガス出して・・・キャー!素敵なヒカリ!O(≧∇≦)O
d0121374_3394769.jpg
子供の私を照らしてた灯りだと思うと懐かしさすら感じる~!
ハァ~うっとりだわ~(///∇///)
メンテ出来る部品は少しずつして長く行ける様にしよう!
d0121374_3401388.jpg
まだランタン付ける時間じゃないけどボチボチ炭に火入れて焼き焼きスタート!毎度のガーリックシュリンプだけは仕込んで来ました~
友達ママがパエリアやら手羽元コーラ煮やら色々やってくれてメニュー豊富な夕食に~
d0121374_3404218.jpg
これコストコのお肉。コチュジャンカルビ焼き肉!なかなか肉肉しくジャンクに美味い煮込み焼き肉でした~(^-^)v朝ホットサンドの具にしたら尚イケてたね!
d0121374_345928.jpg
子供達は腹いっぱいになり家のテント内で暴れだした~
こちらはLEDとガチャの灯り~これはこれで自己満~(笑)
d0121374_3413121.jpg
早く寝てくれ~!でも案外風呂から出たら大人しく落ちてた面々(笑)
d0121374_3453990.jpg
さて外はあいにくの雨なんでタープから出れない。焚き火ができない。
でも我が家ノーススターガスランと200Aガソリンランタンが作る灯り~!
d0121374_354268.jpg
そしてうちのより更にハイパワーなツーマントルがローテーブルを灯す~
d0121374_43445.jpg
この3機の灯りでストレスは解消され癒される空間いやほんといいね~ガソリンの色見はガスとは違うね微妙に~
d0121374_3574476.jpg
皆風呂入り子供達が寝たら・・・お待ちかねの馬刺しタイム!お決まり山崎精肉店特選赤身とハラミと・・・タテガミ!もちマイウ~だぜ~!
馬刺し完食で就寝~
起きたらまだ雨~しかも結構な雨~(T^T)
もう富士山裾野界隈はパスかなマジで~・・・昼頃には晴れ間も出てなんとかテント干して帰れたけど最後まで富士山は拝めず(泣)
子供達はずっと遊んでました!てか今回一回も子供と遊んでないや。だってキャンプ場でお兄ちゃん友達作ってずっ~と遊んでくれました!ほんと感謝です!うちの子も自分から行ける様になったら嬉しいんだけどな~友達とくればできそうかな(笑)
d0121374_404540.jpg
朝飯も昼飯もしっかり食べアウトギリでキャンプ場をあとに。ちょっとゆっくりし過ぎて最後追い込まれバタバタ(汗)
集合写真撮らずに出てしまった(泣)
帰りは皆でコールマンアウトレット目指し・・・しっかり買い物して帰りました!東名超渋滞・・・ドライブがてら道志道で(笑)ここは山中湖~雨降る道志道のキャンプ場看板を一つ一つ確認しながら無事帰宅~
d0121374_414037.jpg
さてコチラ~。コールマンファミリーセールで狙ってたリビングフロアシート270をゲットしたんです~(^-^)v
来月、家族3人で行く赤城山オートキャンプ場からリビングお座敷スタイルで行きます~当日はイベント盛り沢山だから参加して楽しもう!頼むから晴れてくれ~(^∇^)
キャンプほんと楽しい~仲良し家族と行けば更に楽しいね~次は皆でどこかな~


[PR]
by aquasent | 2014-07-03 04:04 | キャンプ
遅い時間に昼飯食べに動く。2時半はどこも終わってますね昼営業。近成は通し営業だ。じゃあランチしに!『江戸前寿司 ちかなり』
d0121374_22505.jpg
さてランチメニューから・・・14時で終わりやんけ~(笑)じゃ好きなネタでも。
d0121374_2131765.jpg
海老チーズ焼き!一品料理かよ!全然関係ないじゃん!奥さん毎回頼むけど・・・昼来てもかい!まだ飲めないのに~(汗)
d0121374_2134447.jpg
ここんちはネタが比較的デカイ!げそ えんがわは奥さんのお口へ!まぐろ あじはあたいのお口へ!美味いぜ~普段使いのくら寿司とレベルが違うぜ~(苦笑)
d0121374_214242.jpg
海老マヨサラダ巻はやっぱり奥さん!海苔巻きじゃないとは付かれたぜ!流石美味し!
d0121374_2144981.jpg
白身づくしはあたいの!大好きなの子供の頃から白身魚が!
d0121374_215144.jpg
金目鯛 まだい かんぱち(//∇//)ハァ~(///ω///)♪
d0121374_2191794.jpg
いさき ひらめ(///∇///)昼から幸せ~O(≧∇≦)O
d0121374_2165979.jpg
そして〆に手打ちざるそば!いい腰してんじゃん!
久々奥さんとこんなランチもいいけどね~(笑)
次は普通のお得ランチいいんじゃない!?しかし勝手の良いまた来たくなる地元の寿司屋だ!
[PR]
by aquasent | 2014-07-03 02:17 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent