engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麺欲2014!31杯~36杯!

一昨年より去年。去年より今年。一段と天気が異常じゃないかな。じゃあ来年の今頃はどんな気象が日本を襲うわけ?怖いねほんと島国日本の環境。。。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              なみのりつけめん ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_1403789.jpg
7/2。終わりそうな気配だったので食べ納めなみのりつけ!改めて想ふこと・・・・・激ウマッ!


千里眼(東北沢) 冷やし中華 追加豚2枚 辛揚げマシ アブラ ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_1414375.jpg
7/5。久々食いたくなった大人気メニュー!今年も健在でこの日は1時間並んでありつけた。並ぶ価値って・・・いや~やっぱあるわ!美味い!他では味わえない冷やし中華でございます。ちなみに二郎系なのにこの時期は特に女子人気も高し!


大正麺業(寒川)          味噌ラーメン大         ★★★★☆
d0121374_1415693.jpg
7/6。寒川に来たらここでしょ!家族で大好き!


RA-MEN 3SO(古淵)    とまと3SOつけめん(大盛)       ★★★★☆
d0121374_1422899.jpg
7/19。またもや期間限定メニューやってるの聞きつけ。ある意味ご主人がやりそうなイメージストライクなつけ麺!もう味噌わかりません!トマトの酸味旨味がビシバシ感じるパスタ風の美味しいつけ麺でした~


らーめん つの旨(群馬総社)
         小ラーメン かつお君 生姜 アブラ ニンニク少し
                              ★★★★★
d0121374_1432994.jpg
7/21。群馬には食べたい店いっぱいある中、かき分け候補となったコチラ!ハッキリ言ってメチャクチャ美味いです!豚半端ないです!通いたいです!・・・無理だよ前橋は・・・また絶対行きたい!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ねぎ汁なし アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_1445441.jpg
7/23。今年はつけと汁なしを交互にしてるので、汁なし狙いで!中山らしいショッパオイリーな味表現に個性丸出しで好きです。また汁なし狙いで行けるかなこの夏中~
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 01:57 | 食い

熱海一泊Full遊び旅行~

毎度奥さん仲間の家族での夏一泊を今年は熱海へ~
d0121374_030479.jpg
軽井沢といい、早めに出たおかげで渋滞のピークより手前で動けてたので順調に到着!
多賀にある長浜海水浴場で遊びま~す!
湾の中で、監視も行き届いた安全な場所です。浮島もあります!ここに行って飛び込むのが楽しいよね~一緒行ったパパは羅王みたいなゴツさでバクチュウするから半端ない!!俺には出来ねえ~
d0121374_037476.jpg
途中ドカッと雨が降ってきたからこれで終わりか・・・と諦めかけたが皆の遊びたい気持ちが雨雲を追い払いました!まあいい時間まで結局遊んだし、子供たちはなかなか呼んでも海から上がって来やしない。
d0121374_0413647.jpg
熱海に戻り風呂入ってお散歩。昔から伊豆来てるけど熱海て通り道の印象しかなくて・・・てか初めてかも!なんか新鮮(笑)
d0121374_046942.jpg
食べ放題飲み放題なとこで・・・サーバーから注がれたクソ甘いレモンサワーを飲んだおかげで私激睡魔に襲われベットでスヤスヤ・・・他パパ達も同様にスヤスヤ・・・嫁子供は皆起きてた様です。そしてカラオケしてるからとパパ達は皆起こされた上に強制的に歌わされたのであった・・・声出ねえよッ(汗)
d0121374_0551798.jpg
つながる写真がない。帰りは小田原の公園に行く事に決定したので先に昼飯。ちなみにウチの奥さんの目的、熱海に出来た88カフェでゲット目的達成~ただハワイで見た値段より当然空輸代が乗ってますが~(苦笑)
で、これは早川漁港の『魚市場食堂』上刺身定食~
d0121374_115910.jpg
人数居ての食事は大箱探さないとだから店選びが限られてくるね。しかしここは人気の様だ。凄い並びでした。刺身はこれで上らしいからまあまあって感じ。
d0121374_143013.jpg
揚げたてアジフライはふっくら美味しゅうございました~
d0121374_153213.jpg
しかしウチの息子はいつしかよく食べるキャラ。ほんと最近凄い。デカクなってる。いつから野球やらせようかほんとに。。。
d0121374_183888.jpg
店出たら更に行列が凄かった(汗)ささ、腹満たしたら最後の移動。
小田原こどもの森公園わんぱくらんど!
d0121374_1133626.jpg
凄く楽しい公園で良かった!ただ超広い。駐車場位置考えた方がいいね。しっかり閉園ギリまで遊んだから言うことないでしょ~!
小田厚も渋滞なくスムーズに相模原に戻る。楽しかったね。夕飯も皆で。居酒屋へ。飲んだね。疲れてる身体に沁みるね~。楽しくなってバイバイ(笑)一泊Full遊びでした!
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 01:27 | 旅行
ハイ!予定通り。。。。。
d0121374_23473888.jpg
雨!しかも本降り!!この間の赤城山よりヒドイ(泣)
d0121374_23594958.jpg
子供たちが朝からハンバーグ作ってバーガーにしたBF!美味かった(笑)
せっかくの中日なのに遊ぶ事ができない。どこもいかないのもつまらんので星野リゾートブラついて戻り、私も初ダッチに挑戦!!キャンプ場に戻るとガン降りの雨もようやく止んだ!
コストコで買った1kgオーバーの牛を塩釜焼きに!塩の壁は子供たちに作ってもらって・・・また写真がない。ハイ炭おこして。ハイグリルして。。ハイ一時間放置して。
d0121374_23561380.jpg
こんな塩梅!お!カチコチ!いいんじゃない!?じゃあ準備はいいですか?
d0121374_23582081.jpg
せ~~~のッ!!!
d0121374_235918100.jpg
ヨイショ~~~ッ!!!
d0121374_05645.jpg
お~いいんじゃない!?さあさあカットしてみますか!!
d0121374_065789.jpg
はいはい~!中までガンガン火が入ってて・・・美味しくないィィィ~(号泣)
ビビッて時間伸ばしたのが原因だ。やっぱタイムは守った方がいいね。。。
d0121374_0105844.jpg
時間が経つのは早いよね。焚き火を見ながらアルコール。。。夏だねキャンプだね~!
d0121374_013541.jpg
結局たいして遊んであげられず。片づけに超時間かかり。。何とかテントを乾かすことができたけど上辺だけで底やマット系は泥だらけ・・・残念。
d0121374_0155912.jpg
こちらのキャンプ場は区画だったけど結構広かったかな。全体的に綺麗!オーナーさんがしっかり管理されてるね。
帰りは軽井沢銀座をブラブラして終了。汚れてるキャンプ道具の掃除と行きたかったが次の日は熱海だったので寝室の押し込んで・・・寝ましたzzzzz
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 00:23 | キャンプ
d0121374_23321533.jpg
超進みの悪い台風のおかげで完全に天気が良くないお盆休みド頭~!渋滞回避で朝早く出て順調に高速アウト!
開店前の軽井沢アウトレット着。ブラブラ~欲しかったアイテムにも出会えて満足!
コールマン軽井沢は何もなかった。
d0121374_23333071.jpg
買い物しつつキャンプ場へ。くるみの森キャンプ場!可愛い看板が目印。テント設営~飯準備などに必ず追われて・・・毎度写真がない(ToT)
すでに飯時間(笑)初日は天気もってるので空下で焼き焼き!
d0121374_23341621.jpg
義兄が初ダッチ!鶏丸焼き~!いい匂い~!!
d0121374_23374432.jpg
まあいろいろ焼き焼きしてカポカポ酒入れて~であっと言う間に一日目が。雨キャンとは言いましたが一日目はもってます・・・一日目はね。。。
d0121374_23425646.jpg
明日は無理かもだから・・・花火やっておこう!!夏を感じれたね~
[PR]
by aquasent | 2014-08-23 23:45 | キャンプ

お誕生日!

d0121374_9565028.jpg
毎年思うけど・・・早いな~。当たり前だけどまた一回り・・・二回りはデカクなったな・・・身体(笑)
新たな一年。幸せに過ごしてな。楽しい事一緒にしような。おめでとう!
[PR]
by aquasent | 2014-08-10 09:59 | 我が家
夏休みのお出かけの1日なればと初めて抽選かけといた妖怪ウォッチのお店。候補日4つしか入れてなかったから「それじゃ当たらないよ!」と知り合いに言われてて、ダメかと思ってたら・・・当たってました!まあトレッタやめて妖怪ウォッチ参戦してなかったのでこういう当選久々嬉しい親父(笑)
しかも日にちが近くなって知りましたが当選日は・・・なんと・・・
新しい妖怪ウォッチ零式の発売日!!!ニュース沙汰にもなってる争奪戦争のもろ日だ(汗)仮面ライダーオーズ~フォーゼはほぼ玩具争奪戦に並んだ親父ですが妖怪ウォッチはNO参戦。息子も出逢えたら程度のメダルな集まり。
8/2!お祭り日に当選した親父いい仕事したと自画自賛(笑)
保土ヶ谷の鬼渋滞を抜けて到着お台場!駐車場停めてダイバーシティINしてお出迎えしてくれたガシャ台の中に・・・
d0121374_14261329.jpg
満タン妖怪メダル2弾が!ぶっちゃけ入ってるガシャ初めて見た親父(苦笑)
オーメダルは躍起になって回しまくり、問屋から袋買いしたキチガイも卒業すると調べもしないからまぁ出合わない。流行ってる以上欲けりゃ入荷情報のアンテナと出会い運を磨く!これに尽きますね。
3回目でキュウビ!出会い運が良好でした(笑)てか100円て安いよね今さらですが。だからすぐ無くなるわな(笑)
d0121374_14265190.jpg
イベント会場へ!小さっ!これだけの作り?
記念に写真は納めておこうもう次ないだろうし!パシャ!っと。
じゃあ順番まだだから早いお昼にフードコートへ。
d0121374_14271248.jpg
このまま親父は仕事行くからちゃっちゃと腹ごしらえ~まだ空いてる~
d0121374_14272915.jpg
d0121374_14275010.jpg
再度4階へ。待機のアナウンスかかる。もうこっから始まってる訳です。買い方の説明聞いてでは購入するものを記入して下さい。で時間になったら列を崩さずGo to レジ!まずはお会計ですよ(笑)
d0121374_1429134.jpg
まあ誕生日近くでしたのでこんな時だからゴッソリ・・・零式は買わないて言ってた我が家だけど流石にこんなタイムリーな日だったんでね。。。
d0121374_14283332.jpg
で、密かに燃えてた「特別手配!妖怪キャッチ!」1回千円という素敵な設定の限定ゲーム。狙うは限定メダル・ツチノコパンダ
親子3人行きます!正直奥さんはやらなくてもと思ってましたが・・・やって正解!息子一球も入らず(汗)
まさか!Σ( ̄□ ̄;)予想外でした!絶対・・・せめて1球ぐらい入ると思ってたのに。
奥さんと親父で目的達成~そして戦利品~!!
d0121374_14301298.jpg
d0121374_14302589.jpg
d0121374_14303784.jpg
d0121374_14304965.jpg
d0121374_1431196.jpg
ツチノコパンダ×3は嬉しかった!このメダルで知り合いに良いのと交換してもらえたし!何気にオロチクッションも景品で良かった!キャンプで息子枕にするそうです(笑)
d0121374_14312334.jpg
家族と別れ灼熱のお台場を歩く親父・・・汗だくで乗り込むゆりかもめでしたが・・・息子喜ぶ日に当たって行けた事の満足感にニンマリ~
d0121374_1431468.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-08-06 14:31 | 妖怪ウォッチ
d0121374_13383873.jpg
息子がお泊まり行ってる晩飯。
奥さんリクエストでお初のコチラ『うどんや JUGEM』

d0121374_13385752.jpg
とてもオサレ店内。とりあえずビールはエビスでした!ウメェ~!これはうどんのセットサラダ
d0121374_13391613.jpg
とりあえずの肴にたこちく天じゃこ天セット!熱々を生姜醤油で~間違いないね~
d0121374_1339366.jpg
グッツグツでやってきたのは牛すじ煮込み!これ好きだわ美味い~!飴色煮込み系の色でなく出汁であっさり!コッテリ感は牛スジ自体からでトゥルトゥル旨ッ!
d0121374_13395327.jpg
豆腐もアッツアツ~スープも全部行っときました!
d0121374_13401092.jpg
私は肉汁みぞれうどん!水〆されたうどんはもの凄いコシ!ほんのり粉が香ってる!キリッとしたつけ汁に大根おろしの清涼感がばっちり!
卓上にある自家製の唐辛子入れるとまたいい感じ~
d0121374_13402713.jpg
アボカド食べたい!からのコチラだった奥さん。JUGEM特製☆肉味噌うどんアボカド入り!これは賑やかで旨そう!
コチラの店のメニュー。味のバリエーションが豊富です。普通店の和出汁のお汁に具材で変化のオーソドックスだけどJUGEMさんはゴマやピーナッツ、鴨汁など選択幅が広い。
d0121374_13404887.jpg
デザートであずきムースも。ほんのり甘くて美味しゅうございました!
d0121374_1341121.jpg
ごちそうさまでした~奥さんママ友とまた行くそうで~す!
[PR]
by aquasent | 2014-08-06 13:41 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent