engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0121374_3304881.jpg
暖房器具。あって損はないでしょ。選ぶなら家&外両方行けるアイテムが正解でしょ~
狙いのアルパカストーブは追々てことでまずは手軽にどこでも使えるCB缶仕様のストーブを物色・・・定番鉄板のイワタニはいっぱいモデル出してるがつまらない・・・知らない安いメーカーのは怖い・・・
d0121374_3312083.jpg
オ!Σ( ̄□ ̄)カッコエエ!評判も上々!ウオ!カラバリヤバイ!年末発送の予約販売!
d0121374_3321721.jpg
到着!カリフォルニアパティオカセットガスヒーター!
鮮烈カラーキャンディアップルレッドΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_3331055.jpg
めっちゃ素敵デザイン!
d0121374_3334535.jpg
この低温時装置ジェネレーターが付いてるので野外でも中々タフネスみたい!とりあえず・・・
d0121374_334831.jpg
着火!ボワンッ!・・・温かけぇ~だよ~(///∇///)
d0121374_3343073.jpg
カセガスの連続燃焼時間は3時間とのこと。どこのメーカーもこのぐらいの持ちだね。CB缶は今や100均で買えるからコストはいいでしょ。
d0121374_3363793.jpg
ぶっちゃけ「野外専用」て謳い文句ですが俄然自宅使用で!家でもリビングいっぱいにエアコン使うエネルギー考えたらピンポイントで温まっていいはず!
本来使用の公園とかにでも持ってけるし、これから我が家臨時寒さ対策で活躍間違いない!


[PR]
by aquasent | 2014-12-31 03:37 | キャンプ
ついに年間杯数が60乗らない始末・・・去年は79Finish。やっぱりラーメンペースが落ちれば痩せるのかな!?今年も全然新規開拓できてませんが・・・来年こさ、二郎直系&亜流店の開拓を目指そう!

郎郎郎(町田)          油そば(大盛) 野菜 しょうが 辛揚げ      ★★★★☆
d0121374_3203089.jpg
12/21。麺に1ヶ月インターバル空いて、酸欠になり終電ギリでサブロー。さすがにコッテリ油そばをシンデレラに450gはしんどかった(汗)でもやっぱサブローの油そばは美味いね!


ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)   
                小豚 なまたまご アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_3205630.jpg
12/25。完全にハート掴まれてます新新代田の極太麺に!スープもまた一段と豚が出て良くなってる!危うく飲みまくる行為をセーブした。ヤバイなかなりストライクな一杯に進化していく!2015も隙あらば通います!あとは豚が・・・豚が良くなれば~!


ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田)
             小ラーメン ヤサイ アブラ トウガラシ ニンニク少し  ★★★★☆
d0121374_3212055.jpg
12/27。課題だった旧鶴見二郎の店主さんが移転オープンさせた直系で一番新しい二郎。評判通り麺の量が確かに少ない。隣のお兄ちゃんも「大にすれば良かった」と漏らしてた。液体油層がガッツリのオイリースープ。しかし豚出汁もそこそこあるし、カネシも効いてるからなかなかいい感じ。ビックリしたのがキャベツの量。直系過去一だった間違いなく!油が浸透して野菜炒め風。唐辛子もいいアクセント!豚はピラ巻が2枚・・・と思ったら反対側から1枚出てきて合計3枚!ラッキー!近所だったらまた食べに行きたいけどわざわざなら難しい満足度でした~


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
            小ぶたダブル ネギ ベニ ヤサイ アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_3214139.jpg

12/29。小金井の肉髑髏行く予定でしたが寝坊したし雨だしで断念。ならば普段でもスペシャルな一杯てことで雨の保土ヶ谷道ほ一っ走り!すでに前15人。早ッ!店主さんとメガネ助手さんの最強コンビ。凄い仕事運びだと思う!神の巻き豚!何回食べても飽きない!毎回感動!生涯定期食!胡麻油なネギも最強!危うくスープ完飲かます勢いだった!大満足に2014麺〆!・・・え~翌日最終日に味噌やってました・・・食いたかった~
[PR]
by aquasent | 2014-12-31 03:28 | 食い
毎度屋形船で忘年会だったのですが仕事犠牲者となり、二次会からの参加・・・まで時間が中途半端に有りすぎて(泣)
d0121374_2473265.jpg
浜松町だったので一番新しい二郎JR西口蒲田店をチョイス。二郎直系で群を抜いて麺量が少ないと体感・・・腹に俄然余裕あるので沢山ある蒲田居酒屋から以前からチェック済みだった
『鳥万 本店』!蒲田名物をイザッ!
d0121374_2474899.jpg
まずはホッピー。割りばし・手拭き・ピーナッツがこちらのスタンバイスタイルの様だ。
焼酎はダイヤて新橋居酒屋で見かける自分には勉強不足の甲類焼酎。やや甘い気がする。
d0121374_248649.jpg
本日のサービス品となってましたいなだ刺し!完全尾っぽの方のサクでしたが問題なし!
d0121374_2482044.jpg
焼酎の中頼んだら使ってたタンブラーに氷足しの、コップで並々焼酎でした。この時点で2配分。
そして到着の鶏もも唐揚げ!最初は普通の看板鶏唐揚げをオーダーしてましたが、売り切れとのオバチャンの宣告でもも唐揚げシフト!
半端ねぇ!この衣感じの唐揚げ!真似してぇ~!めっちゃ美味い!
蒲田と言ったら鶏唐揚げサンクチュアリだと理解してる。他にも唐揚げを看板にする飲み屋あるし、仕事で食った『鳥久』の弁当とかメインに衣がイケテる唐揚げが蒲田代名詞だと思ってた。B級グルメ大会とか絶対出たらイケると思う。
二次会集合が鳥万滞在時にかかったのでサクっと退店したが、こんど皆で宴会したいと思う大箱の間違いない大衆居酒屋だった!厨房を守る大陸のお兄さん達と、店内を切り盛りするオバチャン達がいい店作りしてた。唐揚げマジ美味しかったよ(^o^)v
[PR]
by aquasent | 2014-12-31 02:50 | 外飲み
d0121374_148395.jpg
間違いない!!超カッコいいーッ!
d0121374_1491047.jpg
初コールマンオンラインでCOC会員の義兄に頼んで買ってもらった。
d0121374_149537.jpg
ほんとはシーズンズランタンだけにと思ってけど、家族統一したくなったので我が家200三台共に装着
d0121374_150232.jpg
昔からロゴ物大好物の私!このセンテニアルのグローブは一目見た瞬間からヨダレ物!かなり以前からフェイスチェンジを画策してました!
このグローブが使われてるセンテニアルランタンとシーズンズランタン2005もそりゃそりゃそりゃそりゃ半端なくカッコエエ・・・そしてえらい値がついてる・・・でも・・・欲スィ~♪ヽ(´▽`)/
d0121374_1505571.jpg
改めて・・・うんうんヤバイ!早く灯したい!
d0121374_1595790.jpg
家族キャンプはこれからこのセンテニアルグローブを装着したランタンで行くから、200Aのグローブもシーズンズグローブもプチプチ梱包して大事に保管です(^o^)v
d0121374_152772.jpg
タイミングよく買い物したのでコールマンからXmasプレゼント頂きました~
d0121374_1554110.jpg
2015年最初にどこのキャンプ場で灯り点けるのかな!?今から楽しみ!
[PR]
by aquasent | 2014-12-30 02:04 | キャンプ

麺欲2014!49杯~54杯!

初めて家族4人になってのX'masはバタバタしたけど息子二人居る食事。チキンと一緒に幸せも噛み締めるおセンチ親父。ケーキ食べて映画館へ!長男君と妖怪ウォッチの映画見てきたけど面白かったな(笑)
翌朝。長男君次男君にもサンタさんやってきたね。もう2014年も終わりますな。

ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
              小ぶたダブル 汁なし ネギ ベニ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_133196.jpg
10/26。関内の神が宿る巻き豚が食いたくて!当然神でした!毎日食らいつきたい!ミリンが効いた豚出汁に麺とネギ絡んで安定汁なし!でもやっぱり関内はラーメンの方が好きだわ!ラーメン3汁なし1のローテがMYベストかな(笑)


ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
                  小豚 なまたまご ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_1333440.jpg
10/31。新たなテリトリー二郎の仲間入りを果たした新新代田!モッチリネットリな極太麺は極悪蓮爾の極悪太麺に挑める存在感。リアルインパクトは極悪太麺には敵わないが、美味さ好みは新新代田に軍配。豚さえ良くなれば。


いなばや(橋本)        こってりみそ(さがみはらぁ麺グランプリ)    ★★★★☆
d0121374_13425.jpg
11/2。お祭りラーメン。中々でした。

ラーメン 学(矢部)      醤油ラーメン(さがみはらぁ麺グランプリ)     ★★★★☆
d0121374_1341742.jpg
11/2。お祭りラーメン。これ目的。打ったのかな祭り使用で。普通の中細麺。でもしっかりオーションの香りがしたので間違いない!店でもこの麺で食べてみたいな!


ラーメン二郎 野猿街道店2(京王堀之内)
           小ブタラーメン 辛い奴 きざみたまねぎたまご ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1343384.jpg
11/20。ホーム二郎が恋しくて。久々の再会は満点でした!豚も辛い豚スープも野猿麺も舌と脳と胃袋に安定の満足度!ウメェ~!X'mas丸鶏スープに今年は参戦出来なかったのが後悔(泣)来年のX'masはリベンジ決める!


RA-MEN 3SO(古淵)         3SOラーメン(味噌・L)         ★★★★★
d0121374_1344781.jpg
11/26。我が家の味噌ラーは3SOがあるから他は特に行く必要ありません(笑)やっぱり美味いわ~!店主さんいつもありがとーございます~!
[PR]
by aquasent | 2014-12-30 01:46 | 食い
d0121374_065199.jpg
前回のコールマン×チャムスランタンガチャはスムーズにコンプしたが今回は果たして。。。。。。
ガチャ・・・ガチャ・・・ガチャ・・・・・・「すみません小さい袋下さい」俺
「・・・何にですか?」ヨーカドー店員「ガチャやりすぎちゃってカバンに入らなくてm(__)m」俺
d0121374_071339.jpg
200A(1953)は憧れの赤ランタン~♪ヽ(´▽`)/
オモチャでもカッコいい~!出逢えないかな本物バースデー赤ラン!子供のシーズンズランタン揃えたから、お金貯めてタイミングを失わない様にしなきゃ(`◇´)ゞ
d0121374_073520.jpg
635(1974)ハイパワー1マントルの名作!ガシッとしててまた200系に負けないぐらいチョロチョロデザインにバリエーションある635系、ヤベ欲スィ~・・・しか~し!200A赤ランが最優先!
d0121374_07573.jpg
200A(1980)赤ランからバトン取った200A最終器!我が家の緑ランタン!愛してます(^o^)v
当然今回ガチャの目的であるこいつを引くのに・・・出るまでやめられず突っ込んでしまった・・・同じガチャ台が数台あったら一台に絞るのが私スタイルなんですが・・・ダブり続きに心折れたんでもう一台の回してない方を・・・ガチャ・・・ナッ!!Σ( ̄□ ̄;)一発か!!最初から探っておけばムダな散財間逃れたのにクソ~゜゜(´O`)°゜
d0121374_082114.jpg
286A(2000)200シリーズに変わる現行ガソリン1マントルランタンスタンダード!
今の時代にキャンプする自分、いずれ286Aもビンテージ・・・こいつもだんだん・・・欲スィ~・・・ファ♪ファ♪ファ♪ファミリーセ~ルゥゥゥ~♪ヽ(´▽`)/
d0121374_084210.jpg
Season's lantern(2014)これがラインナップされるとは!しかも我が家に超タイムリー!緑ランタンと同等の狙い!1stガチャで降臨しました(^o^)v
今回シリーズはどれもグローブが忠実で可愛いけど、シーズンズグローブも再現するとは凄いぜタカラトミー!
d0121374_091694.jpg
最後SECRET200A Xmas(1951)!記念すべき200初代!そしてMerry12月だからをぶっ混んできたシークレットかな!?そのままツリーの飾りにするかな(笑)
d0121374_093376.jpg
ほんじゃ定例化しますか(笑)皆整列~!
d0121374_0105713.jpg
ランタン点灯!ムフッ(//∇//)
d0121374_0111471.jpg
部屋消灯!!ムフフフッ(///∇///)
d0121374_0113635.jpg
何の役にもたちませんが可愛い過ぎるからOK~!
パラディオリビングに吊るしましょ~
さてダブった面々・・・
d0121374_0115198.jpg
総12ガチャ(苦笑)シークレットのXmasランタンと200A赤ランばっか出たからな~
ガチャ玉6色でコンプのはずなのに5色(ないのは赤玉かな?)しかありません。そお、やっとこ黄色玉200A緑ランをゲットして終了。パパ友達が635ダブってたんでアチラが持ってないのと交換で無事フルコンプと相成りました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
前回は1ロスで済んだのに今回は6ロス・・・痛いぜ(泣)
数年前、最高潮に散財して狂ってた「オーズのオーメダルの時に比べたら痛くないぜ!」言い聞かせ特効薬です(苦笑)
このシリーズまだ続くのかな?シーズンズランタンシリーズ出たら間違いなくコンプだな~!
[PR]
by aquasent | 2014-12-24 00:09 | キャンプ
長男君のシーズンズランタン2006をゲットした時点で確定してました。
「奥さんのお腹にいる次男君が無事産まれて来てくれたら・・・今年のシーズンズランタンも!」今年カラーのベージュは親父好みだし!これでデカールがアピールしてたら満点だったけどね(笑)
さて次男君。なかなか素敵な日に産まれました。
12/1。。。そお!次年度シーズンズランタン2015の発売日です!はっきり言いましょう・・・悩みました!年度を取るべきか、発売日を取るべきか・・・Answer!!
d0121374_037069.jpg
絶対条件・息子BirthdayYear!!!それでなければ意味がない!
です。彼は2014年に私たちの元に産まれて来てくれました!2015年ではありません!デカールに書いてある年を重視!でも新しいターコイズブルーはインパクトあって超カッコいいのも事実で(汗)
d0121374_0363161.jpg
シーズンズランタン2014こっちなんだよ次男君ランタンは!
d0121374_037276.jpg
いやいやベージュカッコいいよやっぱり!手元で見れば尚の事!シックで落ち着くね。やんわりしてて次男君にピッタリなカラー!
d0121374_038525.jpg
デカールはどうなんだろ?親父的にはデカクデザインして欲しかったな。。。
d0121374_0382381.jpg
グローブはカッコいいね!でも長男君2006と次男君2014で揃えようと現在画策中~(^o^)v
d0121374_0383988.jpg
ランタンの色合いに合わせてきた茶色いクラムシェルケース!コチラは満点!
d0121374_0385991.jpg
よ~し!集合!!我が家の200ランタン並べま~す(^o^)v
親父が子供の頃からの200Aに、息子達BirthdayYearの200B!
ワ~イ!ランタン家族~♪ヽ(´▽`)/
d0121374_0391818.jpg
次男君!当分は家族の灯りだが、大人になったら使ってくれ~!
お前のBirthdayYearランタンだ~!
いまも親父はコイツの支払いで身を削っての貧乏生活に耐えてるのさ~o(T△T=T△T)o

最近の小物でNiceBuy!
d0121374_0434658.jpg
ナルゲン0.5Lにこのアイテム専用の飲み口TipTap!水筒として使ってみました。軽くてナルゲンてのが可愛いです。ちょっとずつ他のカラーも増やしていこう~!
d0121374_0485779.jpg
脱100均チャッカマン!100均だからとはいえいつも付きの悪さやハズレ引くと着火スイッチがいかれて使えないストレスからの脱却をはかるべくこれからはこのSOTOスライドガストーチで安定着火を!!限定カラーのグリーンが通常カラーの店売りより格安ゲットできてラッキーでした~
こいつで我が家ランタン達を点灯してやりたい~!!!




[PR]
by aquasent | 2014-12-15 01:05 | キャンプ
奥さん床上げが終わるまでは家事出来ないんで、母が来てくれますが、退院してきた夜は親父がやりますよ!息子が連呼する「家族4人で乾杯!」を実現するために!
親父一人で角上魚類へここは楽しい~!更にスーパーに買い足し。お釣り小銭でいきなりキレられる凹凹凹(´ω`)
d0121374_6182215.jpg
急ピッチで作りました~長男君の音頭で。いつも絶対しないのにしっかり音頭取り!
「ママ退院おめでとう!弟ようこそ!家事4人よろしく乾杯~!」
買い物しながら考えたお品はコチラ!
刺身はお皿に盛り直して!長男君大好きなアジはプラス!エンガワは小口ネギで和えて!
渡り蟹の味噌汁はバッチリ!茹でて冷却して白子ポン酢!活きてたバイ貝は煮貝に!
d0121374_61844100.jpg
今日のメインはぶり大根だ!アクアパッツア予定でいたら「産後は和食がいいらしい」とか聞こえる様にぼやくから急遽旨そうな鰤見て決定!脂ノッテ味付け中々で成功!大根は二日目が旨かった!
d0121374_6191032.jpg
長男君リクエスト楽チンバーニャカウダ!家だとレンジで簡単に蒸せるからオススメのカボチャ&ジャガイモ!ほんとパパバーニャ好いてくれるのはいいけど・・・ご飯に乗せるいかがかな(汗)
これに豚ロースで・・・は食えない判断で調理却下。以上初家族4人を祝う晩飯でした~
d0121374_6193443.jpg
アルコール解禁!ホッピー+キンミヤ最高~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by aquasent | 2014-12-14 06:21 | 我が家

いらっしゃい次男君!

d0121374_2444464.jpg
よく産まれて来てくれたね。ほんとありがと~(笑)
8歳差の男兄弟!息子改め長男君!張り切ってます!
産まれて来る前までは、ハッキリ言って天下の一人っ子の立ち居ちを脅かすまだ見ぬ次男君の登場に一抹の不安抱きまくりな様子だった長男君。
d0121374_2462458.jpg
初めての病院でのガラス越しからの対面。一目見て、少し背けてからの恐る恐る確認。まだ触れること出来ないので見るだけ。帰り道。長男君から「可愛かったね」この言葉に安心したし救われた。
d0121374_2471761.jpg
2日後。この写真が仕事中送られてきた。長男君の顔見たらウルッと来た。優しい顔してるから。大丈夫と思ってたけど不安もあった。息子の心がここに来るまで不安定だったから。
d0121374_2494311.jpg
退院。誰よりも嬉しいそうな長男君。抱っこしてから完璧に次男君に対して愛情を持つことに!
d0121374_2502377.jpg
良かったほんと!大好きで可愛くて仕方ないとストレートに気持ちを発して来た。
d0121374_253251.jpg
兄弟できて以前に増して賑やかになる我が家~二人の成長が楽しみだよ~
この写真は宝だな!(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-12-10 03:02 | 我が家
ママとしばしお別れになる前の家族三人の休日。
あまり歩き回れないので激しくなく、息子も遊べるとこ・・・「久々動物園の横でプラレールやりたいよ、前より大きくなったあそこ~」日曜日の駐車場待ちが半端ない多摩動物公園横の
d0121374_2254796.jpg
京王れーるランドへ来ました!凄く立派になりました!以前は小さい・・・現在はお土産屋さんで残ってて、改札奥にドカンと!
d0121374_2265052.jpg
中は・・・宮崎台の電車とバスの博物館に似てる作りです。
でも京王線の最新シュミレーターがいくつもあります。ほぼ有料。
d0121374_2264157.jpg
しかし日曜日の午後。まあチビッコ連れ家族でごった返してます(汗)
ウチの息子はこういう中じゃ大きいお兄ちゃんサイズ(笑)
d0121374_2271555.jpg
立派になったプラレールコーナーは・・・並んで整理券!昔は100円で40分4組・・・土日でも大抵行けて居なければそのまま100円払って延長できたのに・・・もう無理ですね。
まともに整理券脱出して順番来るのに一時間半要してお待ちかね!
d0121374_2294811.jpg
言っても二年生。確かに昔より線路作れる様になりましたが、ゴールに辿り着けないレール使い。
d0121374_230692.jpg
まだパパです。分け与えられたスペースは以前よりかなり小さくなってしまい広げられません~
使えるプラレールも以前と変わらず京王線と井の頭線(現在売り切れ!あんなに数年前まであったのに)。
2両だけなんでね~こんなもんで~
「もう終わり?延長しようよ!」この辺変わらず・・・こんな並んでるんだから出来ないだろ~・・・「じゃ久々家で作ろうよ!」・・・ん、めんどい。。。
d0121374_2304295.jpg
プラレールコーナー横のこのプラレール展示!なかなか良かったね~!限定多かったね~そして案外持ってるね~我が家(^o^)v
d0121374_2313759.jpg
展示車両エリア。屋外だけど屋寝付きでいい感じ!
d0121374_2315795.jpg
お決まり記念の車両先端でパシャリ!
d0121374_2323150.jpg
最後はその回りを走るミニ京王線(笑)とりあえず乗りたがるはいつまでもか~(笑)
周りはバパママと乗るチビッコばかりだから息子がほんとデカク見える(笑)
体はデカクなってクソ生意気な口叩く小学生になってくけど、変わらずパパママが大好きな甘えん坊な息子。三人家族が終わるね(笑)
ママが病院に入る前の日。三人飯食べたいとこどこ?「食べ放題~!」息子の一番好きな南大沢のよく行く食べ放題で超食べたね~(笑)
d0121374_2341663.jpg
そ、家でもチョロッと広げた久々に!
[PR]
by aquasent | 2014-12-10 02:41 | プラレール

趣味はいつまでも~


by aquasent