engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺お手製の朝飯・・・いや昼飯食うのも大変でどうなるかわからんからこれは当日飯!
男飯ならぬ男握り飯(2年ぶり)!!一昨年は→コチラ
d0121374_23533399.jpg
Ver1はガパオ風!鳥挽き肉とニンニクとたっぷりバジルを親父秘伝ガバオ味付けで!
d0121374_23495741.jpg
Ver2はたぬき風!これは私のオカンが息子に作ったたぬきうどんなおにぎり!ちょっとしたブーム到来!美味いです!簡単です!そうそう。仕事から帰宅して出発まで時間なく手が回らなくて握ったのは奥さんでした。Thanks!m(__)m
d0121374_0242462.jpg
ついでに作った玉子焼き。適当にあったネギだカニカマだ揚げ玉をぶっ混み玉子焼き~
それと得意の砂肝漬け~!ニンニク酢醤油で~
d0121374_23542194.jpg
さぁ忘れ物ないか!車にシェラフひいて!パパとニイニは行ってくるぜ!いざ幕張!!・・・しかし可愛いな~次男君~
[PR]
by aquasent | 2015-01-29 00:22 | 我が家
d0121374_2545049.jpg
久しぶりの新橋飲みは馬祭りで~お通しから馬刺しでした。バラと書いてあったけど見た目は赤身っぽい。が口に入れたら溶けたぜ!醤油が出汁醤油でかなり影響してるを差し引いても優しい旨味。ならば定番セットで行きましょ!モモ刺し&こうね刺し!モモでこうね(タテガミ)を巻いて・・・マイウ~(  ̄▽ ̄)
d0121374_255850.jpg
かなり色々メニュー食いっ散らかしました!定番馬料理から洋風アレンジも沢山でどれもハズレないな~ココ(^^)v
が、親父的にこれは外せない!特選桜肉ユッケ!まあ美味いですよ当然!ホッピーが進むぅ~(  ̄▽ ̄)
d0121374_2552634.jpg
さてメインイキマスッ!馬肉ステーキ盛り合わせ!
なかなかのボリュームで三種のステーキ!ランプ・肩バラ・ハラミ!
牛て言われたらわかんないだろうね(苦笑)アブラが牛よりアッサリ淡白な印象だね。肉自体の旨味は美味しいよ!特に肩バラ好きだったな~
d0121374_2554963.jpg
そのままで十分美味いが、ソースも三種類。バジル・マスタード・和風だったかな!バジルは変化球過ぎだね。
後半は馬メニューは完全外しオーダーが続く。馬だろうがずっと肉は飽きるね。その辺もしっかり押さえてる馬以外メニュー。アルコールもバリエいい感じ。
d0121374_2561423.jpg
て事で・・・ボブリー!美味しい馬酒場でした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by aquasent | 2015-01-28 02:56 | 外飲み

恐るべし祭典の・・・

新木場live帰りに長男君からTEL。どうしたふだん寝てる時間に!?「何時に帰ってくるの?」このトーンは・・・今日はそう言えば・・・・・・やっぱりだそうです!(  ̄▽ ̄)v
d0121374_2442192.jpg
キターッ!次世代ワールドホビーフェア'15のVIP入場券~O(≧∇≦)O
一昨年はポケモントレッタ一色で望み、入場に関しては徹底予習しといたから初参戦にしては正解の入場できたと思うが、入ってから全くポケモン以外に興味なく知らなかった(WHF自体も勉強不足)ので、ほんとポケモンだけで1日いて疲労困憊帰宅したヘビーな思い出。
一年で景色が変わり去年は妖怪ウォッチが超盛り上がり出してまた行こうかと思ってましたが、大分前からスノボ旅行が組まれていたので断念。
今年は特に目玉目的なさそうだけど、あっちゃこっちゃ手を出してる長男君の好物が俄然大集合してるし、行けばイベント全体楽しめるんじゃないかな?最近イベントとか行ってなかったし・・・でも奥さんヘルプなしの二人参戦であの並びはまずムリなんで「VIP当たったら行こうか~」て約束で・・・
d0121374_2445521.jpg
「当たったよワールドホビー!」良かったね~&良かった~!!基本ゲームはやらない親父ですが、イベント・お祭り・フェスとか昔から大好物なんで、行く以上は気合い入れて作戦たてて望みます!てか過去にVIP入場した人の情報が全く出て来ないので勝手がわかりませんがとりあえず早く入場できるんだよね間違いなく!?どんなVIP入場か確かめて来よう~(^^)v

[PR]
by aquasent | 2015-01-28 02:46 | 我が家
マイファスことMy First Story!ワンオク好きになってマイファス知って去年からかなりヘビーローテなバンド!ワンオクがストレートな男らしいロックにシフトしてって、マイファスはコッテリなミクスチャー音で、どちらかと言うと後者がツボ!
そして流石兄弟な似てる声質でまあ上手い!メロディーセンスもバッチリ!
でもデフォルトの発声ラインがやっぱり違う。お兄ちゃんは芯の太い声だけど、弟君は綺麗なハイで凄くいい!凄く好きなボーカリストの二人。
d0121374_2361865.jpg
海風ピュー×2クッソ寒い新木場にやってきました。
《偽言NEUROSE TOUR FINAL》!これから体育の授業かってお着替えな若い子たち見て「若さは強し!」もうあの頃には戻れないとつくづく実感(笑)
本日は暴れないでじっくり聴いて揺れようと決めていたので見やすく音が飛んでくるポジションゲット。SEはオールPTPだった。リスペクトの表れかな。
YouTubeで過去のライブもだったけどインストからのアンベールが好物なんだろうね(苦笑)
d0121374_2382298.jpg
当然の一曲目♪偽言NEUROSE♪のリフ始めアンベールからの登場!歓声が黄色いね~(笑)オッサンも揺れながら口ずさむ!
うぅ・・・しかしボーカルHIROの声の抜けが悪いぞ(T0T)コンプかかり過ぎじゃね(汗)
♪The Story Is My Life♪♪最終回Story♪と立て続けにリード曲でオッサン上がりまくり!キッズ達も盛り上がりまくり!
新旧織り混ぜな構成で予習バッチリなオッサンは揺れ続けられる!
SEで繋いでアコースティックなセットチェンジしたので(これは来るか!)と思ったら♪Still♪好きな曲だけど次はやるよねこの展開・・・一緒にきた相方に「次来るぞ!」て・・・「テラスハウスの」ヒロMC。ほらキター!♪We Are Never Ever Getting Back Together♪ツアーファイナルだから絶対やるでしょ!この曲を唄うHIROが観たくて聴きたくてチケとったんだから・・・感無量(///∇///)高揚しまくりました(^^)v
その後も続くシットリ路線はキッズ達にはいい休憩かな。「ダンスは好きですか!?」て微妙なMCでまた(来る!)て読めた♪Zero Gravity♪ちょいトランシーな新しいアルバムでお気に入りの曲!思いっきり横揺れしてやったぜ!気持ちイイ~(^^)v
本編ラスは♪Second Limit♪からの♪不可逆リプレイス♪いや~良かった!そして慌ててトイレ!ずっと我慢してて(苦笑)
アンコールは♪Bullet radio♪♪Take It Back!!♪と1stの曲で・・・終わったと思ったら本編ラス2曲をテレコで再演奏〆!・・・やってない曲聴きたかったよオッサンは(T0T)
ちなみにラストだけフロア前方に行ってきました(笑)
とりあえず客がクッソ若い!でも満足な予習復習なセトリのliveでした!一曲だけ知らない曲あったので近々TSUTAYAにGOします!
これからもMy First Storyに期待大!頑張って今よりもカッコいい景色見せてくれ~!




[PR]
by aquasent | 2015-01-28 02:29 | お出掛け
d0121374_1483223.jpg
毎年恒例の初詣寒川神社に今年はお宮参りも兼ねて、両親も同行。
d0121374_1491043.jpg
境内に入り御祈祷~読み上げる名前は聞き取れなかった~でもたくさん両息子の健康と幸せを願ってきましたよ~おみくじやって御守り買って次は昼飯~
d0121374_155423.jpg
茅ヶ崎で毎度な『伊勢屋』にやってきました~
さて人数いたんでメニューかぶりもしてますが久々伊勢屋はこんな感じ~
d0121374_1564254.jpg
運転で酒も飲めませんがどうしても食いたかったコヤツ!カキフライ!生のカキ好きじゃないけど、火の入ったカキは大好き!特にカキフライは!
まあ大振りなカキで旨味満載!タルタル&ソースの鉄板W付けでパーフェクト!
あと菜の花の天ぷらも行ったけど苦手なんででパス。
d0121374_1574158.jpg
酒も飲まないのに一品ばっかあっても仕方ない!丼よりこっちでの提供が好きな刺身定食!
d0121374_1595355.jpg
相変わらず刺身が残るボリュームです(苦笑)
飲みてぇ~噛みごたえある身厚な一枚一枚で満腹近し!
d0121374_201230.jpg
刺し定以上の伊勢屋定番・特選海鮮丼!お初のオカンはボリュームにびびってました(苦笑)
さすがにウチの長男君もこの海鮮丼は完食ならず・・・親父がしっかりやっつけてやりました(^^)v
d0121374_20314.jpg
うに丼!初めて伊勢屋うに丼見たけど凄いのね!?全部食ったら鼻血出そう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも次回、酒もOKで来た際はうにを単品オーダーで肴にしよう~と誓いをたてました!
d0121374_205072.jpg
うにに負けないハイパーコレステロールなコチラ海鮮親子丼!
サーモンとイクラがタップリプリン!このコッテリが好きな人にはヨダレクラス!モタレるでしょう(苦笑)
皆お腹いっぱい満足で伊勢屋を出てテラスモールへ向かいました~今度はうに食べに来よ~O(≧∇≦)O
[PR]
by aquasent | 2015-01-26 02:03 | 食い
麺は年100杯には今年も到底ならなそうだし・・・また2杯ずつやってこうかな~

つけめん 玉 町田店(町田)        特製中華そば 大盛り         ★★★★☆
d0121374_1412384.jpg
1/3。大好きだった圓の跡地に居抜きで現れた俺好みの大物店が遂に町田進出!嬉しい!何年か前に川崎の本店わざわざ行って臨休喰らった神奈川トップクラスの豚魚味!今さら濃厚豚魚だから目新しさないが、店舗拡大してもこの味ベースで提供出来るのは流石!
王道豚魚の歓喜アタックを十分堪能出来つつ後半に特出する甘味にやや飽きも。。。トロトロ脂身の煮豚のスライスと細切りのメンマもハッキリした甘ジョッパでウマッ!麺はどっかの製麺所なのかな?なかなかの美肌モッチリ麺で美味しかった!
ラーメン行ったからデフォつけ、辛つけ、カレーつけと3種類制覇しなきゃ!もう豚魚食いたくなったらココでいいや(^o^)v


ラーメン二郎 野猿街道店2(京王堀之内)
           小ブタラーメン 辛い奴 肉どくろの肉 生玉子 ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1413821.jpg
1/6。親父の二郎初め。ホームの初日にしました。昼の福袋行こうと思ってたら夜限定で年末小金井コラボだった肉どくろの肉だけやると・・・雨だったのでシャッターGET!濡れない(^o^)v
待ってたら店主さんから「一つどおぞ~」と生麺とミカンの袋が配られた!昼だけじゃなかったんだ!ありがたや~さすが野猿の気前良さ!
いざ肉肉肉祭りッ!ヤバッ!Niceビジュアル(///∇///)
スープ溢れる×2(苦笑)そして寄り写メ!!
d0121374_1421445.jpg
バラ肉あるから通常豚増しは埋めてありますが・・・引き出すと埋まってる方ほど分厚い期待を裏切らない野猿豚!喜んでる場合か・・・(汗)
いつもの上質なフワトロ豚3・ザクッとクリスピーゴツ豚1・ガチガチハズレ豚1とバラエティー豊かな豚さん達でした~
d0121374_1422925.jpg
2015野猿二郎営業初日夜限定の「肉どくろの肉」武蔵小金井二郎2014最終日に野猿コラボで提供された『肉髑髏』の後報告に行けば良かったと思いつつ年明け野猿でやるんじゃないか!?と期待込めて思ってたら見事ビンゴで笑い止まらん!
イメトレ通り生玉子で器に避難+玉子和え!すき焼き風な豚バラ肉だったので大正解!辛いスープに浸して尚正解!ニンニクチョイ乗せマジ正解!
最後は腹切れるかと思いましたが無事完食・・・ゲフッ( ̄◇ ̄)=3
申し分ない2015二郎スタートがきれて大満足~!今年は未訪の直系二郎、亜流店、インスパイア店と何軒開拓出来るかな~( ̄▽ ̄)
d0121374_1424846.jpg

[PR]
by aquasent | 2015-01-26 01:46 | 食い
もう1月も終わるわ!親父は一杯の呑むとたちまち眠いこの頃・・・ボチボチやりましょ~
d0121374_1303431.jpg
大晦日から実家に行き年越し&新年酒として万膳さんの萬膳で!
この写真の時点で親父・My親父・弟・伯父の4人で飲んだのでもうほとんど残ってましぇ~ん!(汗)
d0121374_1305569.jpg
自宅持ち帰り後。どお残りを楽しむか(笑)
萬膳が放つ深みをやはり湯割り6:4で!
スゥ~と喉元を通過する存在感絶大な余韻は万膳が放つ黒・黄・白の銘柄皆に共通する楽しみ!やっぱり美味い芋焼酎だな~と改めて惚れ惚れしました!
d0121374_1311668.jpg
野猿二郎のお年賀でもらった生麺はナンプラー焼きそばで!やっぱそこらの麺とはパンチが違うわ!!
d0121374_1334889.jpg

[PR]
by aquasent | 2015-01-26 01:33 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent