engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もお終わってかなり時間経ってますが(苦笑)せっかく買い物マラソンなんでも少し走りました??
d0121374_22583874.jpg
この機に村の鍛冶屋さんのエリッゼステーク買い足し~!こちらのペグで揃えてるのでちょこちょこ追加してます~(^o^)v
d0121374_2259259.jpg
今回分の28㎝はレクタの足りない分18㎝はお座敷用リビングフロアシートの角止め!結構買い足したのでペグバックがかなり・・・半端なく重いです( ̄▽ ̄;)
d0121374_22592910.jpg
もうちょいマラソン??ay kasaエーワイカーサて読む折り畳みコンテナ。マルチウェイ Lサイズ!
初めて見たのはWildなお店で横にあったColemanコンテナよりデカくてカラーバリ豊富で安い!
d0121374_22594969.jpg
でもその時はパスして・・・値段変わらない楽天ショップ見つけたので今回Buyに踏み切る!恐ろしくデカイ段ボールで送られて来ましたが、改めて実物デカクて(W60×D40×H22)宜しい!
何入れたい?親父はムダにランタン三個持って行きたい!でも車でクラムシェルをバラバラ置きづらい、倒せないし・・・そのストレス解消を妄想して現実に!
d0121374_2301146.jpg
OK~ブラボー( ̄▽ ̄)b余裕だ!ガソリン缶も入ってまだ隙間あるから上手いこと埋めて固定しよう~(^o^)v
そしてサイトでは畳んじゃうのではなく○○して使おう!あのストレスが解消できるはず!二役担ってもらいますよ~(^o^)v
d0121374_2302836.jpg
ついでにコイツは奥さん許可で買って貰えたマラソン~??
日本野鳥の会 レインブーツ!長いこと欲しいカラーとサイズが欠品。雪降ると売り切れるね見てると。ようやく再入荷してたので~Bロゴかわいいよね~
これで破天荒な天気、ぬかるみ・・・怖くないぜ!
d0121374_2305019.jpg
折り畳み効くて売りもあるみたいだけど、クシュクシュして保管してると中がボロボロになるらしいね( ̄0 ̄;)・・・折り畳み厳禁だ!
買い物マラソンは結果何マラソン!キャンプ物以外にもいくつかBuyした結果・・・9マラソンΨ( ̄∇ ̄)Ψ去年暮れのスーパーセールより走ったね~あと一つ行けば10倍完走だったのに(笑)
さ、物は先に来てもお支払は後に付いてくるカード買い( ̄▽ ̄;)少ない小遣いから月割り分をきちんと取っとおいて無事支払い完了目指し毎度の節約スタートデスッ!
d0121374_2312851.jpg
楽天の買い回りに毎回使えるとお気に入りのコチラ!自然の館 讃岐うどんです!安くてモッチンモチンで美味いよ!家族お気に入り認定なんで毎回利用します!ただ・・・メッチャ茹で時間長いんですけど(苦笑)
てか3/1から楽天スーパーセール始まりますね~このうどん1000円→500円になったらポチタイミングです~2つ買いして1000円送料込み~












[PR]
by aquasent | 2015-02-23 23:22 | キャンプ
例年になくスローペースの麺食。なのに野猿二郎はすでに3杯か~まあ美味い楽しい行きやすいと三拍子揃ってますからね~今年は何回食すかな野猿二郎~!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之)
   小豚ラーメン モーニングドクロ 調味料バー(生玉子・ラー油・チーズ) 粉チーズ ニンニク少し
                                       ★★★★★
d0121374_1305367.jpg
2/1。【2月1日、日曜日モーニング(^ー^)
AM7時~AM9時まで。
ラーメン(朝バージョン)
[ドクロ]髑髏[+]100円です。
生玉子、ラー油などの調味料バーご自由に味変して下さい。
朝なのでお待ち方お静かにお願いしますm(__)m】

やったぁ仕事休みだ~!奥さんに速攻許可取り当日を待ちわびる!開店でもち食ってやろうといつもの30分前行動で6時半着・・・(°Д°)!ウゲッ!満車!!!
そして駐車場待機NG宣告(泣)1stロット組が戻ってくるのを待つか・・・一時間後7時半駐車完了・・・並びます。寒いです。野猿でこんな並んだの初めてです。完全に・・・読み負けです今回!
そして着席からの御対面時刻・・・JUST9時Σ( ̄ロ ̄lll)・・・家出てから3時間か早朝だって言うのに(泣)
d0121374_1311745.jpg
ハイ!記念撮影した調味料バー!生玉子・カレー粉・カレーパウダー・チーズ・お酢・マヨネーズ・自家製ラー油!ヤバイぜ野猿の遊び心&サービス心!
d0121374_1312925.jpg
とりあえずチーズとラー油と生玉子チョイス!ある程度ベース壊さないイメージで(笑)更に100円足しで粉チーズ!違うんだよねとろけるチーズとまた汁なし相性(^o^)v
d0121374_1314984.jpg
で到着朝ドクロ!当初「朝なんだからデフォでいいや」と決め込んでましたが・・・券買う頃には「こんだけ並んだんだから豚増しだ」と意味わからない朝9時二郎で豚増量(^o^)v
しかし入り口コーナーの野猿ハズレ席な上、朝日が爽やかに差し込みまくって・・・思う様に写メが取れない(ToT)さて朝から追加の豚は・・・
この質感が物語る破断感クリスピーですこぶる旨味満載!サイコーッO(≧∇≦)O
期待を裏切らない気前良いカットですから・・・野猿サイコーッO(≧∇≦)O
d0121374_1322980.jpg
さぁ朝に野猿ファンを出動させた野猿の汁なし=ドクロ!正直、従来ドクロとの違いはわからない。
ただ違うのは調味料で遊べる事。自家製ラー油最高に良かったです!生玉子も鉄板!カレーは・・・カレー味て強い余韻しか残らないのでパス・・・粉チーズの独特の風味増しグッド!調味料バーはフルに使わず丼は空に・・・美味かった~・・・( ̄▽ ̄;)!マヨネーズ試すの忘れた~(泣)
かなり満足度高い朝イベントでした!でも特別朝じゃなくてもいいかな~ドクロに調味料バーがあれば~
もしまたモーニングイベントで今回同様の事をやるなら・・・親父は失敗しない時間で動きます間違いなく( ̄▽ ̄)ゞ・・・絶対にッ!!!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小ラーメン 辛い奴 しょうが ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_1325386.jpg
2/14。バレンタインは大好き二郎!チョコより嬉しい(笑)
豚増し売り切れは残念。辛い奴+生姜は親父の野猿デフォ!
安定して美味し!豚最高!野菜も麺もスープも!久しぶりに野猿食の長男君。メチャメチャ食う。もう小ラーメンを奥さんと分けるのは限界かな(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2015-02-21 01:49 | 食い
毎日「まだかな~」とポストの確認していた長男君。親父も休みな休日、外に遊びに行くと真っ先にポスト確認。「届いたパパ~!」興奮する長男君とハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)
d0121374_038788.jpg
西陽が当たるメダランドからの贈り物~!
d0121374_037114.jpg
開封~!おめでとう用紙と~
d0121374_038239.jpg
レジェンドメダル・うんちく魔!
d0121374_0383963.jpg
ずっと楽しみにしてた長男君!笑みを制御すること出来ず~(笑)
d0121374_0385584.jpg
レジェンド召喚~♪厚みのあるサウンド!?
d0121374_039315.jpg
妖怪メダルの宝物ができたね~!また当たるといいなレジェンドメダル~(笑)

[PR]
by aquasent | 2015-02-18 00:41 | 妖怪ウォッチ
返品交換から超ウルトラ迅速対応で送られて来ました~ありがとーナチュラムさん~( ̄▽ ̄)b
d0121374_2359732.jpg
小川キャンパル リラックスチェア!焦がれてました!念願の決断!
d0121374_00239.jpg
小川はハイバックの方が断然人気ですが、親父は実際座り比べてコッチが欲しいで買うならリラックスと決めていた!座高面低くて深い座り心地がたまらない!
カラーも3色あるけどバレンタインレッドを狙ってました!
d0121374_002441.jpg
機能面として、何か引っかけられるループに収納袋も付いてます!
d0121374_005570.jpg
このセルウッドの肘掛け部分いいよね~!美しい~!
夜中に親父は座り心地良さにチェアから立てませんでした(笑)
そしてナチュラムさんはこれまた断然他の店より安くなってるぅ~・・・いい買い物ですv( ̄∇ ̄)v
d0121374_014789.jpg
こっちはナチュラムさんではなく近所のワイルドなお店で10%OFFセールやってたので小川キャンパル アイアンハンマー!今使ってる実家から持ってきたハンマーが錆び錆びで・・・コイツでいい音させよう!
あ~行きたい行きたいイキタイイキタイキャンプゥゥゥ~。。。




[PR]
by aquasent | 2015-02-17 00:08 | キャンプ
カードの買い物は一括払いでしょ。リボはNG!
自分の小遣いから買う時は買う手前から節約して貯めて目処たったらBuyするローテ。少ない小遣いで買い回るには計画的でいなければね。
で、最近知った計画的方法!ボーナス一括払い!
親父はこの方法を知りませんでした!なんて素敵な支払い方法!
ボーナスで単純に一括払いするのでなく、支払い月までに使った分貯めれるじゃん!利息なしのリボみたいじゃない!?
では楽天買い物マラソンを走りに行きます( ̄▽ ̄)ゞ
キャンパー御用達のナチュラムからマラソンだぁ~??
d0121374_1173962.jpg
チヌーク ワインゴブレット!酒は気分で美味さが違う!キャンプ時ユニのウェーブダブルマグをアルコール用に愛用してますが、ワインだけはあれだと・・・色々候補ありましたが収まるとこステンレスは絶対条件!で見つけたチヌーク!
d0121374_1183026.jpg
更に条件!分離!チヌーククリアー!やっぱコンパクトになってもらいたいので。
d0121374_1185733.jpg
欲出してもう一つ条件!収納袋付き!チヌーククリアーッ!閉まった際ガチャガチャならなくて守れる!
そしてナチュラムは安くなってる・・・いい買い物ですv( ̄∇ ̄)v
さぁお次~っ!その存在を雑誌、ブログ、そしてホームページで確認(キャンプ場ではまだ未確認)してから熱烈片想いしてた愛しのアイテムにアタックする決心がつきました!
d0121374_119515.jpg
ネイチャートーンズ ジャグスタンドThe Folding Jug Stand!
憧れのネイチャートーンズアイテムをついに!ついにゲットしたぞぉぉぉ~!
d0121374_1213537.jpg
ムフッ!(//∇//)・・・ムフフフ(///∇///)・・・・・・カッケェ~!O(≧∇≦)O
d0121374_1224275.jpg
このカラー・ブライトレッドがたまらねぇ~ェェェ!子供の喜びに例えるなら、仮面ライダーDXベルトやDX妖怪ウォッチ同等!脳ミソはハシャギまくってます!
d0121374_1263613.jpg
早速押し入れ奥にいるイグルージャグを~ONッ!ドンのピシッじゃな~いっ!
d0121374_1271850.jpg
(  ̄▽ ̄)ウホッ!・・・自己満絶頂~O(≧∇≦)O
d0121374_1301043.jpg
この間表参道チャムスで買った親父用マグカップに注いじゃうシュミレーションしちゃうぜ~!ジャグスタンド早くキャンプで使いたい~!
d0121374_1292288.jpg
厚地なステッカーが付いてたので貼っちゃいました!ネイチャートーンズ!超いい自己満買い物ですv( ̄∇ ̄)v

ナチュラムではもう一点Buyしてましたが、チョイと傷物がやって来たので返品交換中~しばし到着を待つとします~
で、マラソンはまだ続きます。。。




[PR]
by aquasent | 2015-02-16 01:53 | キャンプ
昔はdancyuや食楽なんか買って飲食店チェック入れまくってたけど・・・最近はまず行けないその手の店に興味ないので見もしなくなった。
当時からランチ特集、焼き鳥特集なんかで必ず載ってて記憶にあったコチラをテイクアウトしてみました!
d0121374_3351073.jpg
虎ノ門『鳥与志』焼き鳥丼(テイクアウトVer)!
d0121374_3353974.jpg
オオ!いい感じ!大振りぶりブリブリて(笑)
鶏モモ・つくね・手羽先・レバー・鶏そぼろと満載です!
d0121374_3363958.jpg
炭火全開て感じのモモは香ばしく美味し!手羽先は更にジューシー美味し!つくね可もなく不可もなく!
d0121374_3365526.jpg
立派なレバーは半焼きなレアで臭みなくネットリ美味し!他は塩でしたがレバーはタレ!いいね(^o^)v
ビッチリ刻み海苔ひかれてる米上のそぼろを一緒食いしてそりゃ大正解!
食べた感じボリュームあって、しかも美味かった!鳥与志焼き鳥丼ご馳走様でした~m(__)m
[PR]
by aquasent | 2015-02-11 03:42 | 食い
ワーホビ以降、長男君トレッタをやりたがる。チャレンジカップ出れなかったのが心残りみたいで。
現弾のレジェンドがメガシンカするレックウザ
ちょっとトレッタしに行こうと久々二人で出発(笑)
d0121374_111821.jpg
カスしか来ない成果にラスト一回で望むと・・・赤警告
(°Д°)?来たレジェンド!?
もう捕えるまで心中する意気決定!
最近のトレッタは持ってないので基本調子悪いな過去弾レジェンド&マスターで応戦!
d0121374_121216.jpg
アレ?倒しました!やったね長男君!投げた玉は・・・モンスターボール!不吉・・・
d0121374_123956.jpg
・・・ドロンΣ( ̄ロ ̄lll)
潜伏するのかこれは(泣)そして客寄せしたので列が出来ました!さぁ誰かが捕るまで終わらんぞ!
その後はドロン、潜伏を素敵に繰り返す・・・そんな最中に更に客寄せキャラが登場!盛り上がってまいりました!そしてレックウザは知らないお兄ちゃんの手に(泣)
・・・(°Д°)?ハイパー!??レジェンドだと思って皆で追いかけてたレックウザはハイパーだったんです。この結末に一同拍子抜け。。。ハイパーのくせして潜伏すんなよ!
て事は同時登場したトレッタゲットしたウチラが結果大満足帰宅か!
d0121374_145875.jpg
14-?? シークレットラティアス!サイコキネシス!
ビックリ!レックウザ狙いからの思わぬ収穫!
親子やってたフェスまではシークレットなかったな~ちょっと嬉しい・・・あ、捕ったの長男君でなく親父でしたm(__)m
引退宣言したのは去年だったかな・・・レジェンド出たから(違ったけど)でお手伝いしましたが久々で+50叩けない( ̄0 ̄;)
しかし集中でラティアス戦3ターン中2発+50決めて倒してやりました。外した時の+5押しだと全然HP減らない。どうやらボタン押しが左右されるシークレットラティアス!スゲー硬いです!防御171でやんの!
ちなみにこちらは我が愛するマスターダークライ3枚で挑んだのでした~(^o^)v
[PR]
by aquasent | 2015-02-10 01:11 | ポケモン
d0121374_23453128.jpg
大好き高良さんの八幡!久々入荷(笑)
d0121374_23455130.jpg
この芋焼酎はお湯割りに限る!うんやっぱり!
あまりに角なく湯に馴染んで甘いお芋な飲み口に、自分が昔から大好きな理由の再確認がとれる気がした。
d0121374_2346714.jpg
昔、食中酒なんて表現を耳にしてたけど、改めまして私最強すこぶる大好き芋焼酎てまず八幡と答えます!もったいなくてロックとか出来ないわ~
[PR]
by aquasent | 2015-02-09 23:48 | 我が家・焼酎
ワンオクのチケット取れた連絡がさっき来た!埼玉アリーナ!うん!遠い(汗)でもチョー楽しみ!

らーめん きじとら(矢部)         らーめん中 生姜          ★★★☆☆
d0121374_2317844.jpg
1/10。近所ラーメン。二郎以上に学生ばっか!しかも年齢層が更に下(笑)
店主さん不在。しばらく来ない間にバイトで回す様になったか~
スープは旨味が後引く塩スタイルで量少な目。麺が逆に旨味が全くなく、粉を平打ち麺にしましたななんか寂しい出来・・・こんなんだったっけ?確かにこれで600円は安過ぎる(麺量も選べて)。でも一杯が以前より色んな意味で小さくなった気がするな~


郎郎郎(町田)            魚介油そば大盛(オマール海老)      ★★★☆☆
d0121374_23172454.jpg
1/19。酒帰りに無性に食いたくなって大盛ポチッた暴挙!前に食べた時はインパクトあって美味く感じたけど、今回はなんとも言えない生臭さを感じてしまい完食に手こずったな~
こりゃ普通の油そばに戻りだな~
[PR]
by aquasent | 2015-02-09 23:23 | 食い
d0121374_23563218.jpg
さて残すもの残さないもの。整理しましょ~お目当てリスト。プレイして貰えるカードはコチラ~
d0121374_23561338.jpg
ウキウキぺディアは最近全くやってないみたいの長男君。大好きなオロチをSSレベル15にした時点で満足して終わった様です。当然このロボチャンF型に掛け合わせたのもオロチでした~
d0121374_23564972.jpg
このヒーローバンクは最近知ったばっかですが、まともにレベル上げてくには課金が必要で・・・もうワーホビで満足したっぽいからやめればいいのに(苦笑)
d0121374_23571674.jpg
ドサッと!もらった物から買った物まで。
これだけの物を放り込むバックは必需ですね。かといってバックに重さを感じたら長丁場しんどい。
ペラペラエコバッグで正解でした~紀伊国屋謹製~(^^)v
d0121374_23574324.jpg
お目当てリストだったワーホビ限定下敷き!両方ともホロ仕様でカッコいいです!
d0121374_2358684.jpg
最後はUFOキャッチャーで取ったデッカイデデンネ!ポケモンが2種、妖怪ウオッチが1種、合計3機種のUFOキャッチャーがありましたが、妖怪ウオッチは並ぶ気失せる行列でポケモンだけにしました~
もうバラしてますが、ポケモンカードもEXが入ってるセットに袋5つと帰る口実にしては買い過ぎです(怒)
ただ袋も5つとも違うシリーズにしてEXが二枚あったのはなかなかの引きの長男君でした(笑)
ゲームやコロコロが好きな子供たちには堪らないイベントだろうね。
でも整理券物含めて楽しむには早くに入ってないとダメだよね。昼前には整理券物は終了してます。
我が家は一昨年の一般並びで懲りてるし、VIPでもそこそこ並びます・・・「またVIPが当たったら行こうね」て感じかな。満足度高いけど疲れるワーホビです。果たして次はあるのかな!?
[PR]
by aquasent | 2015-02-04 23:59 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent