engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0121374_0533281.jpg
姉と姪っ子のフラを見に横浜ベイクォーターへ!ハワイアンフェス~!たまには奥さんが好みそうな・・・ならばランチもハワイアンを感じる・・・前から気になってたコチラ~
d0121374_0535084.jpg
『ジンジャーズビーチ』予想通りの行列~( ̄□ ̄;)!!長男君文句言おうが並ぶよ~!しかし嬉しい日射しが弓矢の如く待機列に突き刺さる~!親父以外は日陰避難(笑)
d0121374_05492.jpg
そこそこ待って店内へ~!この店構えはホスピタリティーもいいだろうと確認取らずのベビーカー入店でしたが、やっぱり優しい対応。子供が小さいウチは有難いですm(__)m
d0121374_0542630.jpg
皆バラバラ頼んだので!ドリンクは先に!アイスカプチーノ!ドリンクのチョイスメニューが豊富(^^)v
d0121374_0544219.jpg
サラダ~!あ!このドレッシングの感じは親父が作るアレ風ドレッシングにソックリ!当然美味い!そして久々作りたくなったわ~(^^)v
d0121374_0551313.jpg
長男君はジンジャーズビーチ特製ロコモコ!見慣れない物にはまず嫌煙から入る可愛くない長男君。「何これ上の白いの~!!」・・・割りました。中から黄身がお約束のトロ~ッ!・・・「ウワッ(´▽`)」・・・声が出たんで満点のリアクション(笑)
そこから「このロコモコ美味い~!」とスイッチONの食いっぷりで!少し味見したかったのですが、少しのフライドオニオンとライスだけでした(泣)
d0121374_0553583.jpg
奥さんはパスタ~チョリソーと春キャベツのトマトソース!ハズレないですね!パスタにはパンが付きます
d0121374_0555783.jpg
母がオーダーした彩り野菜のチキンスープカレー!お裾分けしてもらいましたが一番ヒット!スゲー親父好み!ナンプラーを利かせてますな!素揚げの野菜も鶏肉のボリュームも素敵です!こんどしっかり堪能したいな~!
d0121374_0564454.jpg
親父は豚肉使用時はオーダー優先変更なしの精神でございますので~
ハーブ三元豚のパン粉焼き~(^^)v
ソースねぇのか!と思いきやパン粉下の豚ロースはバルサミコのほんのり酸味をまとってクリスピーに焼き上がっており・・・ご飯が進む君~O(≧∇≦)O
d0121374_0561737.jpg
カフェ飯にしちゃご飯コンモリしてますが~・・・嬉しいことにご飯大盛、パスタ大盛無料なんです!しかも言葉に応える目でわかる盛りっぷり!カフェ飯嫌いの親父の心もガッチリ掴んだぞジンジャーズビーチの心意気( ̄∇ ̄*)どのメニューも味良かったし~
これが千円ランチだから大満足だよ~O(≧∇≦)Oそりゃ人気あるの当然だわ!この満足度なら土日限定のコースランチ行きたいね~親父一人なら関内二郎orイタリーノ優先でまずないですが、家族ランチなら断然リピートしたい素敵なお店でした~!
d0121374_12319.jpg
してすぐ近くにこれまた以前から来たかったマイクス!スゲー店内アイテムチョイスが充実豊富欲しいの満載!ネットでしか見たことない最近人気のアイテムも見れて・・・ヤバッ!欲しいスイッチが・・・( ̄0 ̄;)ここは我慢で長男君がKEENお買い上げ!いいな~( ̄。 ̄)
d0121374_122125.jpg
オッサン横浜ベイクォーター初上陸!うんうん、以後ここに用事は生まれないな!見る店ない!次男君のベビーグッズを色々母に買ってもらい~
本番~!見てる人多かったな~!フラは二人とも素敵でした!やっぱりフラを見ると夏を感じるね~
[PR]
by aquasent | 2015-04-29 01:03 | 食い
あまりにジャストだったんで・・・ECOバッグ欲しさに何か買い物~
d0121374_0463311.jpg
ナルゲンブービーボトル 1L!どの色も良くてどれも欲しくて・・・( ̄▽ ̄;)
我慢×5。。。悩んでやっぱりキャンプ優先カラーのレッドに!あまり食べ物、飲料美味しそうに見えないのは重々わかっとります!それでもいいんです( ̄∇ ̄*)ゞ
d0121374_0455739.jpg
で何がJUSTかと言うとこちら~
ネイチャートーンズがピッタリ(///∇///)
こっちのクーラーボックススタンドが入るなら~
d0121374_0465418.jpg
ジャグスタンドも当然JUST~ッO(≧∇≦)O
親父大満足~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ奥様無干渉~σ( ̄∇ ̄;)
以上親父のおままごとでした~
明日はアウトドアビレッジの抽選大会なんか当たりたいな~(笑)
[PR]
by aquasent | 2015-04-29 00:48 | キャンプ
アウトドアデイから想わない日はない・・・赤いメタルギア・・・緑なモンキー・・・
そおNature tones(///∇///)
d0121374_283197.jpg
カッコエエ過ぎと親父脳IMPRINTINGアイテム群の中で実物見て優先順位が変わった!並べたい(///ω///)
d0121374_2933.jpg
ネイチャートーンズクーラーBOXスタンド
The Folding Multi Stand!
キターッ!O(≧∇≦)O
このスタンド、アウトドアデイでは売り切れてたからあの日買っても持ち帰れなかった・・・まあ安くはなってたけど~
d0121374_291741.jpg
今回は同封されてたステッカーを早速ペタリ・・・いいじゃないィ~(//∇//)
d0121374_29317.jpg
じゃあ押入れからクーラーBOXを引っ張りだして・・・
d0121374_295413.jpg
ON~!赤なる一体感!タマンネェナァε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
d0121374_2101350.jpg
カラーもろかぶりもなんのなんの予定通り妄想通りのぉぉぉ・・・調和ですわ~♪ヽ(´▽`)/
更に妄想シュミレーションして・・・『並べる』を実践~
d0121374_2102816.jpg
我が家ネイチャートーンズ'S On The イグルー'S(//∇//)
いいじゃない~親父自己満ナミナミです~(///∇///)
ネイチャートーンズとイグルー。何かの縁かな?だってネイチャートーンズさんもイグルーのステンレスクーラーBOXを使ってるしね~
d0121374_2105541.jpg
今年のコストコはこのイグルーステンレスクーラーBOXでカッコいいし手が出そうになったけど、そのパッケージに写り混んでる赤いのがとってもいいんだけど~コストコ入荷しないかな~!?
あ、変形スタイルのコッチの出番はなさそうかな~(笑)とりあえず早くキャンプに持ってきたいよ~!!!
d0121374_211295.jpg
お次はずっとちょうど良いものを探してました。それはカセガス入れ。OD缶や白ガス入れるのはコールマンなどから出てて持ってますが、カセガス頻度が我が家はストーブやツーバーナーで変換使用したいので本数が必要~そこそこ入ってサイズがちょうど良いもので辿り着いたクレイジークリーク ソフトクーラー10L!
d0121374_2114366.jpg
毎度ホームセンターなどで色々見続けてきたがなんかしっくりこない・・・ふとカセガスの取り扱いを考えた時に野外や車中の高温注意!手っ取り早いとこクーラーBOXに入れちまえば・・・!Σ( ̄□ ̄;)ソフトクーラーいいじゃない!
d0121374_212423.jpg
最初はシアトルスポーツと思いましたが・・・カセガス入れには高級過ぎ(>_<)・・・クレイジークリークに白羽の矢が!
カセガス突っ込むだけのストックなかったけどこの感じだと8本、強引に9本入るかな!充分よ!
d0121374_2122852.jpg
折り畳んだ時用のベロクロついてるからよりコンパクトになる!これはいい買い物したと自身に満足親父~
d0121374_2124454.jpg
でもう一つモチヅキ チビナタ!結構太い薪しかない時困ってたんで我が家シーズン迎える前に押さえておこうv(^o^)
名前の通り・・・思ったより実際チビっこいけど活躍してね~早くGWになってくれ~






[PR]
by aquasent | 2015-04-26 02:22 | キャンプ
d0121374_0165136.jpg
買ってから一度も点火してないシーズンズランタン2006長男&2014次男。そろそろ準備しとこうかと。まずは長男から・・・
d0121374_0171248.jpg
最初つけてからポンピングしても光量上がって来なかったが、バルブを右左と回してやってブワッと広がった!
d0121374_0172835.jpg
あらためまして我が家の灯りとして活躍してくれシーズンズ2006長男♪ヽ(´▽`)/
d0121374_0174626.jpg
で次にテストしたシーズンズ2014・・・何かおかしい!?言うこと聞いてくれない!バルブが全開に開けない!火だるま!色々試したけど変わらないので・・・誰かに見てもらおう( ̄0 ̄;)
d0121374_0181920.jpg
とりあえず200Aもチェック~平気そうだね~!さて・・・どうしようかね!誰に見てもらおう!?
d0121374_0191695.jpg
色んな候補が上がりましたが・・・やはりココはメーカーに頼もう!て事で次の休日に親父一人で昭島へ~
d0121374_0193157.jpg
アウトドアビレッジ!家から50分ぐらいだなやはり!
平日の昼時。やはりまばらな客足ですねどの店も~個人的には混んでないからいいですが~
d0121374_0194982.jpg
事情を説明してプロ立ち会いのもとテストへ~
d0121374_020849.jpg
感じいいコールマンスタッフさんが対応してくれましたm(__)m
色々話せて聞けてNiceな時間でした(笑)結果・・・火だるま変わらず(゜ロ゜;ノ)ノ
もともとで火力がデカイそうで・・・てバルブ1/3開いた位置で全開の様な火力・・・親父にはじゃじゃ馬通り越して扱えきれん!して結果・・・
d0121374_0203354.jpg
本体交換となりましたm(__)m事実上3機目となったシーズンズ2014!Σ( ̄□ ̄;)
これもだったら諦めて調整で扱ってくれ!と言われましてもぉ・・・
d0121374_021094.jpg
オオ!( ̄□ ̄;)!!安定してるぅ~♪ヽ(´▽`)/
d0121374_0212098.jpg
バルブも全開OK~O(≧∇≦)Oついに安心を手に入れた~やったね!
あらためまして我が家の灯りとして活躍してくれシーズンズ2014次男♪ヽ(´▽`)/
そしてコールマンファクトリー内の沢山掛けられてたパーツ群の中に・・・気になる文字が!!
d0121374_0214021.jpg
200A用ベイル!欲しかったんだよね!何せ・・・
d0121374_022723.jpg
基本的に側以上に中のパーツサビサビで、ベイルの引っ掛かりもご覧の通りサビサビ~(汗)
これはいい買い物できたぜ~
d0121374_0222432.jpg
でもこの凸は・・・これ200Bの物じゃない!?他の200Aがわからないが少なくともウチの200Aは200Bみたいに凸で止まるリングがベンチ側にないし・・・
d0121374_02244100.jpg
やっぱりただ奥まで差し込まれる。で問題ないと思いきや・・・ベイルが動かない!凸が当たる様で・・・やっぱりこのベイルは200A用じゃなく200B用だったんだしょ~Σ(T▽T;)
でも形は確かに一緒!この凸さえなければ一緒!!・・・シコシコシコシコ・・・とヤスリかけてやりました!結果・・・
d0121374_023921.jpg
ストレスレスΨ( ̄∇ ̄)Ψ引っ掛かりなくベイルが動きます!やったね!結論・・・このベイルはいい買い物だったぁ~!
これでGWキャンプに向けてのランタン準備は完了だぜぃ!早く行きたい!3機同時点灯はどんな配置にしようかな~(笑)


[PR]
by aquasent | 2015-04-14 00:39 | キャンプ
雨なら一人電車で・・・が雨なのに3家族・車3台でいざ代々木公園!駐車場から公園抜けます。気合いの花見連中!タープでも使えればね(苦笑)
会場は・・・結構賑わってます!流石だな!晴れてたら・・・もっと盛況だったろうに~
d0121374_2181992.jpg
二週続けてイベント~アウトドアデイ ジャパン2015!
親父は来る前から念を押してたので好きに動かしてもらいました~
d0121374_2185349.jpg
今回の楽しみは沢山ありましたが一番はネイチャートーンズ!生で色々見たかった!暮れにナチュラムでジャグスタンドを自己満ゲット!一つ買えば他も欲しくなるのが趣味物欲!
d0121374_2192811.jpg
♪ヽ(´▽`)/ワ~イ!見てるだけでテンション上がる!新作のテーブルにキッチンラック!我が家の手持ちからすると候補にハマらないけど・・・欲しい!使わなくても何か欲しい!・・・惹き付けられる魅力がある!と親父脳IMPRINTING(///∇///)
d0121374_2194726.jpg
ポールに付けられるテーブル?コレなんて正解の使い方がイメージできない!でも何か良い!小遣いに余裕あれば絶対買う!・・・ないから叶わないが(T^T)
メーカーの方とも色々お話できた!図々しくもこんな商品作って欲しいともお願いしちゃった(笑)商品化して欲しいな~現行商品のMixて感じだし~
d0121374_221124.jpg
対面には先週新宿に引き続きなビブラント~!一緒に来たランタンドハマり中のパパ友は店主さんと話し込み中~!二子玉のお店も行ったって~親父も行かなきゃヽ( ̄▽ ̄)ノ
他にもカステルメルリーノテントファクトリーなどネットでしか見たことないブースがたくさんあって楽しすぎ~O(≧∇≦)O
d0121374_2212736.jpg
ただただ残念が左手に持つ傘・・・邪魔!(`へ´*)ノ
途中面倒くさくて閉じてやった!・・・当然ジットリ濡れる(´Д`|||)右手に持つアルコールが・・・トイレに誘う~
トイレ近くはコールマンにロゴス、そしてユニフレーム~あまり真剣に見る気にならない~いつでも見れるから~!My Favorite OGAWAがニュースの件で不参加なのが寂しい限り~(T0T)
d0121374_2362738.jpg
雨降ってますが子供たちはアクティビティやらなきゃ来た意味ないよね~
張りきってクライミング!去年は悔しい思いした黄色コースをリベンジ!無事ブザーを鳴らし満足げ!ずっとやりたがってたもんね~
d0121374_2224276.jpg
フォレストアドベンチャーPresentsのアスレチック!ハーネスつけて一周アクティブ!
d0121374_2231236.jpg
途中ターザンは楽しそう~!ちょっと本物やりたくなってきたね!
他にも予約制のランクルで凸凹道乗車や木で表札作りなど一緒に来た友達と楽しんで作りました(^o^)v
d0121374_2315253.jpg
イベントも終わりに近づく頃はキャンプ場ブースを念入りにチェック!やっぱりココは一度は行ってみたいな那須のキャンプ&キャビンズ!改めて面白そう!ただ人気だし高額だよね(汗)
d0121374_233493.jpg
もう終わり頃、手ぶらで帰れない!ネイチャートーンズを持って帰りたい!いざ!・・・!Σ( ̄□ ̄;)カ、カードが!JCBが使えないガーンΣ(T▽T;)
よりによってつい最近財布から抜いたVisaとMasterとは・・・まさかこんな結末が・・・現金はしんどいんで泣く泣く・・・いや、泣き泣き断念(T△T)
ブースで言葉を交わしながら直に手渡しされて満感の思いに浸りながら帰ると言うイメージが・・・崩れ落ちた~・・・
仕方ない、もう親父のスイッチは押されっぱなし!貫通して身体に穴開きそう(汗)良きタイミングでポチリますσ( ̄∇ ̄;)
d0121374_2332116.jpg
また来年!来年こそ晴れで!来年はOGAWA戻ってきてよ絶対に~!







[PR]
by aquasent | 2015-04-13 02:34 | お出掛け
天気悪すぎ!晴れが少ない世界は勘弁。。。

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                小つけ麺 ラー油少なめ アブラ ニンニク    ★★★★★
d0121374_21145.jpg
3/27。4連チャンとなった極悪ハスミ食い!しかも酒帰りに寄ったからタチが悪い・・・ご無沙汰なつけ麺を想ったらどうしても逢いたくて・・・
d0121374_2115438.jpg
ラー油は毎度少なめでキリッと江戸甘な蓮爾テリヤキ蓮爾豚出汁が超絶美味いつけダレ!沈む豚を救出してパクリ!ハァ~美味い♪ヽ(´▽`)/
d0121374_2121029.jpg
酒帰りには狂暴過ぎる極悪極太麺ですが・・・そもそもマヒってるのでちょうどよく感じて胃袋へ~
d0121374_2122585.jpg
ヤサイ丼のモヤシ&アブラ&ニンニクを一体化すべく混ぜ混ぜからつけダレドボン!正解ですよ!
満腹感がわからず完食。まだ行けた感があった。だからスープ割り頼んでたし(苦笑)
極悪蓮爾の唯一無二のつけ麺!ああ明日にでも食いたい!


つけめん 玉 町田店(町田)       熟成味噌らーめん 麺大盛        ★★★☆☆
d0121374_212547.jpg
3/28。期間限定の味噌~。普通に美味しかったけどインパクトはないかな~クリーミー過ぎてボケた味噌だったな~次は辛いかインド食べてみよう~
[PR]
by aquasent | 2015-04-13 02:15 | 食い
d0121374_0491275.jpg
一年ぶりぐらいの『まるしげ夢葉家』初めて奥の座敷に入った~久々店主・小久保さんとも会えて嬉しい~
d0121374_0492543.jpg
今夜も☆なに食っても美味いまるしげ☆を堪能しま~す!
今夜のお通しは白魚です!春ですね~乾杯アサヒ生で~!まずはな刺身盛合わせラインナップはウニ 金目鯛 白えび メジマグロ 〆サバ サワラ幸せ過ぎる!
d0121374_0493859.jpg
初めて盛りにいない逸品がいたため当然別注文!皮はぎ肝和え!まるしげ来て肝和え食わないでどうする!?最高の上を行く~・・・最強~O(≧∇≦)O
d0121374_0495271.jpg
刺身以降は人数も居たんで色んな注文が飛びかって追いきれてないが、一部パシャリ~!
牛すじ煮込み豆腐!他の居酒屋は大抵牛すじ煮込みは醤油系でコッテリ濃いめに仕上げるがまるしげは昔から牛すじ自体のコッテリ感を味付けアッサリで食わす素敵煮込み~!唯一無二とはこの牛すじ煮込み~!豆腐もNice存在(v^ー°)
d0121374_0501592.jpg
厨房のグリラーでじっくり焼かれるメニューも久しぶり賞味しときたい!肩ロースあぶり焼き!旨味感じる豚ちゃんのアブラ最高~!当然の芋焼酎でコッテリをお掃除~!
d0121374_0503050.jpg
たん丸焼き~!ロースとは違う噛むほどに旨味~!焼酎ピッチが上がります!
d0121374_0504554.jpg
行くと決まった日から焦がれていたまるしげ好物!牛すじカレー ルーのみ!ライスで行くのが通常ですが親父は断然ルーのみで焼酎飲み!とにかくストライクなカレーの美味さ!牛すじの旨アピール!幸せのカレールー!尋常じゃなく美味し!
d0121374_051330.jpg
チャーシューやや台湾風!これも肉メニューだったら外せない!八角が香るロービー風なロー(スト)ポー(ク)!しっとり最高だブゥ~!
d0121374_051269.jpg
初めてオーダーした自家製ハムカツ!Σ( ̄□ ̄;)これはすでにカツの出し方!ダメだ・・・この頃すでにアルコールに飲まれてて正常な記憶がない!「なんか間違いなく旨かった」て感じた気がする・・・自家製ハムカツは次回早々に食べます(^o^)v
と写メはここまでで、撮らずにオーダーしたので覚えている逸品達がぁ~・・・京都麩とキャベツの煮浸し山芋とんぶりくじら竜田揚げピータンとザーサイの白和えキャベツとスモークチキンのサラダするめいか一夜干し豚足黒糖煮奄美山田流納豆炒飯奄美名物油そうめん今日のおむすび・・・こんなもんかな!?まだあったか定かではない(苦笑)
納豆炒飯には一同悶絶してました!美味すぎ!って(笑)白和えやキャベサラは絶対外せないまるしげメニューかな!あとくじら竜田も(≧▽≦)
アルコールはドライ生→八幡湯割り→萬膳庵全割り→真鶴ロック→グレイスワイン赤→グレイスワイン白→長雲一番橋水割り・・・間に入れたワインが酔っ払わされたな~(苦笑)
いや~満足!☆なに食っても美味いまるしげ☆をたっぷり堪能しました~昔みたいに気軽に通いたい(T0T)また行きます~!
[PR]
by aquasent | 2015-04-08 00:55 | 外飲み
d0121374_15251287.jpg
五景館ご馳走さまでした~(* ̄∇ ̄)ノ
d0121374_1534787.jpg
そのまま伊豆高原駅にお土産買いに~桜祭り中で~す!伊豆急黒船カッコいいね~
車でそのまま満開な桜並木通りを上って大室山へ~
d0121374_15261929.jpg
色んな種類の桜が咲くさくらの里!気温も気持ちいい春日和~雨予報だったのに降られず時たま晴れ間も~
d0121374_15263653.jpg
いいね春の代名詞は~
d0121374_15265226.jpg
桜は人をPeaceな気持ちにしてくれる(///∇///)
d0121374_1527844.jpg
まだ次男君はわからないかな~当たり前か~兄ちゃんは尚更興味ないもんね~(苦笑)
ボール遊び止めた途端「お昼どこで食べるの~!?」しか言わないし~(苦笑)
さくらの里を後にし、伊豆を脱出~いつも必ず混む道が全然スイスイで~さすが平日!
d0121374_15273082.jpg
そのまま小田厚乗ろうと思ってましたが昼飯下車してないのであんぱいの早川漁港へ~
小田原さかなセンター内の『いこい』へお初で~!他の家族の同い年ぐらいはお子さま寿司オーダーしてるのに、長男君は頼む気更々ありません(T0T)
d0121374_15274714.jpg
せっかくなんで家族皆が頼んだのパシャリ~
冠背負ってるから定番にぎりかな~いこいにぎり!ネタが厚くて1カンが大きめ~
d0121374_15282098.jpg
おすすめにぎり~!親父好みなネタ配置~地ネタだね~海来たらこういうネタがいいね~
炙ってるカマスと多分ホウボウかな~美味いわ~O(≧∇≦)O
d0121374_15285494.jpg
市場丼~!おすすめにぎりの丼Verて感じかな!て事で丼頼むならコレがいいね~
d0121374_15291178.jpg
親父オーダーは上刺身定食~!間違いなく米が先になくなる刺身ボリューム(≧▽≦)
d0121374_15293892.jpg
中トロもいいですが、やっぱり場所柄美味すぎなアジだよね~さりげなく浅〆な〆サバ良かった~いこい今までスルーしてたけどいいじゃな~いO(≧∇≦)O
ちなみに長男君は自分のが最後で親父の刺身を奪う・・・小さい頃から魚や肉は何でも食える様に仕込んで来たのは親父だけど・・・
d0121374_15305418.jpg
奥さんが普通の海鮮丼!普通でも充分内容充実だね!・・・ママと一緒でいいじゃないか!・・・「上海鮮丼がいい!だってウニが乗ってるもん!」・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
d0121374_15311830.jpg
長男君妥協の上海鮮丼!?実はこの小学生は更に上の大名ちらし丼なるとこに収まろうとしていたので夫婦全力で止めての上海鮮丼( ̄~ ̄;)
「じゃあ全部食べれたら次大名行って行っていいよ!」基本刺身系全般OKなんで・・・「アジ最高~ウニ星5つ!」といいながら米先食い最後に刺身(汗)写真撮れば良かったのですがフィニッシュが・・・
ブリのウニまみれ和え!!Σ( ̄□ ̄;)なんて生意気な締め方してんだ~!わざとしてるからやるじゃねぇか( ̄▽ ̄)b丼を直角にし口に放り込む「最高~美味すぎ~」完食です。いや~残さず食べて気持ちいいけど・・・大名はちょっとな~(汗)
いこいには皆大満足の海鮮締めで帰宅しました~
兄ちゃんみたいに次男君も魚も肉も何でも食える子になってほしいな~いや、見てれば真似してなるな!て事はもっと野菜の好き嫌い減らさせないと。
なんか食べてばっかの旅行でした~(* ̄∇ ̄)ノ


[PR]
by aquasent | 2015-04-06 15:40 | 旅行
長男君春休み~!W婆ちゃん連れて旅行行くので運転手宜しくとオカンからのご使命により、喜んで伊豆旅行~次男君は初旅行~(^o^)v
町田のオカン→宮前平の婆ちゃん→座間の婆ちゃん拾ってからの小田厚道~いや~246混んでてロスった(汗)小田厚乗ってからは順調~
d0121374_3272338.jpg
城ヶ崎近くで蕎麦屋やってる叔父さんとこで昼飯~『妙ぎ亭』
d0121374_3275535.jpg
遅い昼になったけど、ホテルの夕飯もあるんで軽めにお願い~
軽くいかないのが長男君~皆の海老も「美味い美味い~」て食べちゃいます~(笑)
d0121374_3281279.jpg
初めて叔父さんの蕎麦食べましたが美味かった~結局量食えない両婆の蕎麦も頂き~腹一杯~O(≧∇≦)O
d0121374_3283988.jpg
さて~蕎麦屋からすぐだった『五景館 高陽楼』伊豆高原てなってるけど城ヶ崎海岸が最寄り駅だね。
d0121374_15102613.jpg
チェックインして一息~景色があって飲むアルコールは気持ちいい~長男君とも乾杯~
d0121374_329477.jpg
・・・が一息も束の間!卓球台見つけたら「やろうやろう!」で!まあ飯前に昼飯消化させるか(笑)最初は全然ダメでしたが帰る頃にはかなり上達した長男君(笑)
d0121374_329405.jpg
気持ちいい温泉入ったらお待ちかね夕飯~!献立~
d0121374_3325491.jpg
見た瞬間予期してましたが・・・長男君席にはお子さまランチ・・・「俺コレ嫌だ!大人と同じがいい~」やっぱり(´Д`|||)親父の子供の頃と同じこと言ってる(汗)
刺身の船一つ渡して落ち着かせる事に(苦笑)とりあえずの先配膳~
d0121374_331954.jpg
刺身~スズキは食えたけどあと長男君へ~(><*)ノ~~~~~
d0121374_3354080.jpg
はいオサレ盛り~!スプーンの昆布〆キスに泡醤油かかってる美味かったな~(///∇///)
赤エビも長男君の胃袋へ~(><*)ノ~~~~~
d0121374_3365417.jpg
焼き物はむつの塩焼きだって~ウマ~イッ!ビールが進む~!
d0121374_3392814.jpg
地鶏鍋~温玉と絡めて食って・・・間違いないウマ~イッ!
d0121374_3374662.jpg
でドカンと2匹来たメニューにない特別料理は金目鯛の煮付け~O(≧∇≦)O
これはマジで美味過ぎ!煮付けダレが兎に角いい味で、ふっくら脂しっとりなキンメ肉身とそりゃそりゃウマ~ッ!・・・「キンメ美味いわ~もっとちょうだい!」隣に座ったもんだから提供係の親父・・・いつも奥さんの隣なのに次男君いたから仕方ないけどさ~σ(≧ω≦*)
d0121374_340459.jpg
配膳以外の目玉がビュッフェみたい~質より量の我が家にもってこい~!
d0121374_3402495.jpg
エビの天ぷら地鶏のバジル焼きカツオ叩きニンニク風生ハムサラダ~・・・その辺の食べ放題ビュッフェより格段美味かった!失礼しましたm(__)m
エビ天のリピートは塩で煮付けダレで鍋ツユでと楽しみました~(^o^)v
奥さんは美味しい連呼の生ハムサラダをヘビーおかわり(笑)
d0121374_3404426.jpg
クラムチャウダーもサラッとして野菜タップリで旨シ~
d0121374_3502370.jpg
炊き込みご飯と味噌汁~いや~食った食った~!
しかしこれで終わらないデザートリピートのW婆・母・妻・・・恐るべし!!(゜ロ゜ノ)ノ
超満腹で部屋に戻り、惰性でダラダラ飲み~せっかく旅行来たんだから(笑)
d0121374_342665.jpg
翌朝。朝食も・・・超満腹食い~W婆ちゃんもスゲー旺盛~こういうとこ来ると食えちゃうね~
チェックアウト11時はのんびり準備できるね~ぼちぼち帰り支度~


[PR]
by aquasent | 2015-04-06 03:50 | 旅行

趣味はいつまでも~


by aquasent