engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0121374_043144.jpg
基本早起きではない親父。たいてい一番最後。そしてヘルシーな朝飯が出来ている!素晴らしいぃぃぃO(≧∇≦)Oまあどんどんやってくれるファミママだからありがたい!朝のホットサンドはキャンプにかかせないね~(^^)v
d0121374_0435871.jpg
朝は富士山もお姿表してくれました~なんか「富士山!」て口に出したくなる見えたら嬉しい存在だよねほんと~
d0121374_0465286.jpg
腹ごしらえして雨風対策したら出掛けます~我が家レクタが心配ですが~樹空の森。GWて事もありイベント盛り沢山!ちょうどニンニンジャーショーが!富士の麓でKids達から熱い声援を受けてました(笑)
d0121374_0471470.jpg
アスレチックがあって皆ローラー滑り台に行列~時たま降る雨で濡れてる滑り台に尻突いて滑って親父は当然パンツまで染みた失態(苦笑)
もう一つ目的だった施設内の温泉で昼飯がてら風呂入ってサッパリ!
d0121374_0474291.jpg
キャンプ場に戻り夕飯作り~子供達はナンの生地をコネコネ~二日目はカレーで~す!
d0121374_049369.jpg
なるほど~こんな風に作るのか~こうやって作れば子供達も楽しいよね!ほんとファミママの楽しませ方に感謝!
d0121374_10215.jpg
ほら美味しそ~!各々自分で伸ばして焼いてるのを責任もって見守り出来上がり待ち~
d0121374_0541464.jpg
ダッチで煮込んだカレーも出来て頂きます~ナンもちもちしててイケテます!長男君も「美味い×2!」言って(笑)ナンの作り方奥さん習得しといてファミママから~m(__)m
d0121374_0551462.jpg
天気予報通り夕方から雨で・・・うぅぅ強い雨で(泣)
d0121374_055286.jpg
ランドロックリビングでチョロと焼き焼き!ファミパパが丁寧に焼いてくれました~!
d0121374_0561191.jpg
夜中に止むことはないでしょう。子供達とママ達はお座敷でウノ大会!盛り上がってます!親父達はこいつを肴にアルコール語らい!もはや儀式的な山崎精肉店の馬刺し!特選&タテガミ!最高~O(≧∇≦)O
そして雨は止む気配なく、焚き火もできないので早めのおやすみとテントへ~
d0121374_0563724.jpg
う~ん・・・どんより曇り空~ちょっと完全乾燥は望めなそうですが~朝焚き火を楽しんで残り食材片付けてそのまま撤収~
長男君にとって幼稚園から特に仲良しな友達とのキャンプでそりゃそりゃ楽しかったみたい(笑)
d0121374_0572415.jpg
次男君。無事フィールドデビューお疲れ(笑)いずれ写真でこの超絶可愛い自分を確認してね!
今回ファミママがアクティブにプロデュースやってくれたし、ファミパパも素敵な写真たくさん撮ってくれてほんと感謝ですm(__)mまた行きましょ~(^o^)v
[PR]
by aquasent | 2015-05-26 01:04 | キャンプ
前日BBQで二日酔い!更に花粉症だかわからんが鼻水が前日より酷い!見かねた奥さん親父に強制栄養ドリンク!俺が飲めない知ってて(´д`|||)でも飲まないと行かない!とか言われて渋々・・・てか子供か親父ッ!( ̄▽ ̄)ゞ
重い頭を叩き起こし気合いで積み込み完了!足柄SA待ち合わせ~設計ミスJCTの栄冠を欲しいままにしてる海老名JCTで予定以上に足止めくらいかなり遅れた(汗)マジで作り直せ腹立つ(*`Д´)ノ!!!
d0121374_1353989.jpg
御殿場出口も絶賛渋滞中なので裾野IC降りてから向かう懐かしき大野路ファミリーキャンプ場!ご一緒初ファミキャンプ!そしてそして次男君5ヶ月でのキャンプデビュー!10時10分からの受付待ちで管理事務所周りはごった返してます(汗)
d0121374_137010.jpg
普段はフリーサイトですが、GWやお盆は区画に・・・いや~あてがわれたサイトが狭すぎて苦労した(汗)
我が家はパラディオ+レクタでご一緒ファミはランドロック
d0121374_1373346.jpg
やっとの思いで完成~アルコール補給昼飯カップ麺で一息~
次の日の雨も考えてランドロック前を食事&焚き火処!パラディオ前室は次男君のためのお座敷で連結レクタ下は広々キッチン専門に(^^)v
d0121374_143786.jpg
カーッ!この富士山が見たかった!富士山キャンプ全敗の我が家が初拝み!同時に大野路から見る富士山に子供の頃の思い出が甦る!
d0121374_145334.jpg
子供達も思い出になる大野路GWキャンプに~次男君はまだわからんだろうけど~(笑)
d0121374_1462762.jpg
遊具で遊んだりドッチビー対決したり~夕飯準備にとりかかり火起こし~!ここでアイテム!この吹き竹がかなり強力で!我が家にも欲しい( ̄▽ ̄)=3
d0121374_1475161.jpg
網で軽く焼き焼きしつつル・クルーゼで炊き上がったパエリア!メッチャ美味かったよん!
d0121374_148303.jpg
そしてダッチでコトコトしたクラムチャウダー!こいつで酒飲める!
d0121374_1492024.jpg
そのまま・・・一冬悶々してた・・・やっと解消される!・・・
・・・焚き火タイム(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0121374_1495732.jpg
オサレルービーを頂き、コーヒー頂き、毎度金宮緑茶割りを・・・順番に飲む親父はこの時間に満足~
d0121374_1554171.jpg
気持ちエエナ~!この火が消えたら一日目が終わる・・・と思うと急に寂しくなるおセンチ親父が。しかしGWキャンプは2泊でございます!明日もフルで遊べますぜ!!灯りも消して、パラディオもフルクローズして皆が寝たら、リビングで飲む最後のしつこい一杯が親父のこの上ない幸せ!!設営を超ロスったことを反省して・・・さあ寝ようZzz・・・
[PR]
by aquasent | 2015-05-19 02:14 | キャンプ
d0121374_233821.jpg
嬉しいぐらいのバカ晴れ!アチー!毎度一番行きやすい近場の上大島キャンプ場!ややゆっくり目の十分朝着でしたがすでに水道トイレ近くの駐車場はいっぱい~皆さん木陰狙い~
d0121374_24496.jpg
持ってきてもらったスクリーンタープ内をお座敷にして次男君スヤスヤ~
d0121374_25830.jpg
親父は基地を作って焼き焼き~アルコールグビグビ~(* ̄◇)=3
後半完全に酒に呑まれました~酔っ払ってボール遊びはダメダメ~より回るぅ~(>o<")
当然次の日からのキャンプの準備はできずに寝落ちしたのでした~BBQは楽しいね~(笑)
[PR]
by aquasent | 2015-05-13 02:06 | お出掛け
ワンオクの福岡メッチャ大当たりじゃ~ん!だって対バンSIMじゃん~(ToT)今一番みたいバンドだよ~
自分が行く埼玉アリーナ・・・外タレ誰やねんッ!
夏休みのキャンプ計画2つともキャンプ場予約できたよ~♪ヽ(´▽`)/
親父の電話は繋がることありませんでしたが~( ̄~ ̄;)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                小ラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し    ★★★★☆
d0121374_1535127.jpg
3/30。毎度休日一人の暇潰しワイルドな店に向かう・・・二郎が食いたい・・・久しぶりにめ台行こう!で向かうも駐車場満車待機プラス店外待ちで到着してからご対面まで一時間オーバー(汗)なんかやはりめ台とちょっとした相性悪さを感じる。過去何度も豚増しに裏切られ続けてるので珍しくデフォ!
あ!アブラがカネシがけになった!またエロく旨そうだ(///∇///)
d0121374_1543267.jpg
め台と言ったら超上質アブラが代名詞!更に味付けたとなっちゃ~・・・ウマッ!O(≧∇≦)O
やはりめ台はアブラ増しが必須!
d0121374_155146.jpg
一番課題だった豚は~・・・以前よりいい感じ!ほぐしもいる!これなら次回は豚増し行こう!
スープも麺も安定してるバランス健在!美味かった!また休日の一人飯にめ台復活だなこれなら~v(^o^)
並びは相変わらずしんどいので店につく時間を気をつけなければ!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)   小豚ラーメン アブラ ニンニク少し     ★★★☆☆
d0121374_1554226.jpg
4/12。これまただいぶ久々の中山~夏以来かな~食券確認時鉄板カタメコール~
おお!相変わらず液体アブラパンチ強~しっかり豚出汁いながらもカネシのショッパアタック~
麺はほんと細いな改めて~細い分ボリュームを感じる~
豚は求めてる味とは違うんだよな~う~んやっぱり昔が好きだったな~
[PR]
by aquasent | 2015-05-13 01:59 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent