engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

!初こどもの日!

d0121374_1301886.jpg5月5日息子初節句の宴をしました。
俺と奥さんの父母。って息子の両爺婆を招いて。。。

カブトと鯉のぼりは一ヶ月前からこの日までスタンバってくれていた!

ちなみにこのカブトは俺⇒弟⇒(永い事押入れ)⇒息子と代々な感じで・・・。
カブトの前に座る息子を見て物凄く嬉しい気持ちになった。
このカブトは俺~息子・昔~現在って時間を過ごし繋がってることが。。。

目出度くて飲んだ飲んだ。
↑俺とタメ年!d0121374_1462540.jpg



風が吹くとい~感じに宙を泳いでいました。黒コイ赤コイ青コイファミリー!!
奥さん息子てなとこです!
来年もい~感じに泳いでください!よろしくぅ。

d0121374_1541794.jpg

今日は戸塚の『中華そば しんの助』を食いに行った。わざわざ行ったので欲張って食い腹パンパンッッッ。。 帰ってきて今夜の晩酌はノド乾いてたのでビールで潤した後に長雲一番橋と頂き物の生桜海老を生姜醤油で!濃くと爽やかさを兼ね備えた両者サイコー!!!
あ~沼津に行きたいなぁ~。
d0121374_211457.jpg

[PR]
# by aquasent | 2007-05-08 02:12 | 我が家・焼酎
父親になってこのプラレール博なるものがあることを初めて知った。
息子はまだプラレール対象年齢にも満たないが動くものに興味を示すので、なんか自分もおぼろげにやった記憶にあるものを与えて一緒に楽しみたいと思い、この青いレールの上を走る電車を少し前から始めました。つーかホント最近!!!
俺も昔は大量にあったみたいだけど、正直電車の名前とかは全然わからない。
これからプラレールと一緒に家族の楽しみが増えればなと・・・そんな思いに丁度応えてくれるイベントがあること知った時、以上にテンション上昇させた!
d0121374_122374.jpg

到着!想像を・・・・超える人・人・人!流石GW!恐るべしプラレール
このイベントの主役・子供達もみんな興奮気味!大人も一緒にハイテンション!!
d0121374_119233.jpgd0121374_1213957.jpg
圧巻!!スゲーッ!興奮する息子抱きながら俺も興奮!!てかあの場所にいたほとんどの人が同じ感激だったと思う。d0121374_1235999.jpgd0121374_128939.jpg
奥さんも気に入ったのがこちら                 なんかカワイイ感じ
d0121374_1372027.jpgd0121374_1382471.jpg
いや~楽しめた!来年もぜひ来よう!今年は一人じゃ乗れなかったプレイランドの乗り物に乗せて写真撮りたいな!!!!

帰った夜は、戦利品と晩酌!スーパーひたちしょうちゅうの華そんな気分だったもんで・・・d0121374_201545.jpg
d0121374_211873.jpg
青いレールの上を走る電車はこれからもず~っと子と親をつなげてくれる力を乗せて走り続けてくれると思った日でした。。。
[PR]
# by aquasent | 2007-05-04 02:19 | プラレール
今日は家族でお出掛け!天気も◎!!ちなみに俺他は奥さんと可愛い息子のファミリーでございます。
お昼ご飯に目的の一つで渋沢の『なんつッ亭』へ!味もお店のスタイルもとても好いとこで満足出来た!!!!
いやぁー~かなり満腹状態でいざッッ!大山ッッッ!
Pから駅までが・・・赤ん坊なので抱っこで階段・・・運動不足の俺には・・・天気いいからアチーし。。
やっとこ・・・?
d0121374_0533435.jpg
何年振りだろう・・子供のころ乗った以来だ。そこに息子と来るのは考え深い!d0121374_0594216.jpgd0121374_104827.jpg
久々だなぁこいうとこ来るの。。ん~階段いっぱい上がるのも久々・・・・・
神社に到着。。。後ろ振り返ると
d0121374_184540.jpg
d0121374_1104435.jpgだぁぁぁ景色サイコー!!お参りして、さあ更に頂上を・・と思いましたが・・・今の俺らには無理じゃいッ!
いい言い訳に帰りのケーブルカーの便もなくなってしまうからと・・・神社下の茶屋で豆腐ソフトクリーム休憩。ほんでケーブル下山!つっかれたけどとっても清々しい一日だった!次回は目指す意欲を持って向かいます頂を!!!

d0121374_1211840.jpg

          お土産屋で行きから気になってたので今日の焼酎のつまみにと
d0121374_1245164.jpg

あっさりダシ汁で漬けたようななんだけど鰹節と青唐辛子と紫蘇の実の合わせ味噌がアクセントでまぁいい感じ。サッパリでコクウマ薩摩茶屋が進む晩酌でした。
[PR]
# by aquasent | 2007-05-03 01:38 | お出掛け

さかなだいすき!!!

この間、久々友達と飲みにいった。
行った先は、町田にある『風燦』 前に一度伺って大喜びしたお店。
魚介が大好き過ぎる俺にはたまらないメニューの数々!カウンター前のネタケーに豊富に並ぶ魚達。。。カウンター上には下ごしらえ済みの揚げや煮付けが・・・注文するとその揚げや煮付けがご主人の更なる一手間二手間が加わりマジ感動料理になってやってくる。

まず到着したのは 白味噌仕立ての真鯛の煮付け 前回は金目で特に美味かったので今回も注文。この白味噌ベースの甘旨さが白身系の淡白の中の脂にスンゲエマッチ!!!!!
隣の友達も「マジ旨い!」を連呼。。

で、待ってました 刺し盛り 登場!!!やっぱ魚楽しみに行って生食わなかったら始まらないでしょ!俺的には刺し盛りの中身でお店の良し悪し決まる第一ポイント。妥当な値段でネタの種類、量、で何より味。ただマグロの脂っぽいのを出して刺し盛りです。てのが一番キライ!

しま鯵・生たこ・太刀魚のタタキ・鰆の炙り・にしん

このネタ見れば白身、青魚がすきな人間は心打たれる人も多いはず!
中でもにしんを刺身はそうないはずで自分も初めてかも・・・厚めに切られた身を刺身醤油で頂いた。かんなり脂のノリノリ。。舌触りもトロッとしてる。すんごい鯵の大トロ食いました。て気分。
口の中がにしんに染め上げらちゃった!薬味であったおろし生姜とミョウガと一緒したらベストフレンド。
あと鰆の炙りは好物かな。食うと炙りの香ばしさがとても感じいい!
d0121374_1353492.jpg

料理に満足しながらあわせるのが、宮崎の焼酎。尾鈴山蒸留所の山ねこ。。。俺の大好きな銘柄の一本!
お店の焼酎は尾鈴山蒸留所の3銘柄だけの扱いだ。ご主人のこだわりなんだろうな!
日本酒もいいチョイスなのでほんと料理とお酒のバランスがとれてるお店だ。
友達と二人で山ねこと山猿飲み続けた。
帰り際は店員さんに見送られ満足しきって町を後にしました。
「また行こう!!」と話しながら満足ついでに、我が家の焼酎で二次会した夜でした!
[PR]
# by aquasent | 2007-05-01 14:30 | 外飲み

すたーと。

『俺のoff』を書いていこうと言う動機のもと
         スタートします!!!
d0121374_0515728.jpg


まぁ趣味とかどこ行った、何食べた、などを残していきたいなてとこで・・・
d0121374_0531648.jpg


まず、好きなもん紹介したいのは・・・焼酎
d0121374_054764.jpg大スキスキです。毎晩ありがとうな呑み心地。俺の幸せの時間!
去年の今頃とかは、芋焼酎だけでも80種類ぐらいあったかなぁ。
他の麦、米などあわせて100本ぐらいあったけど今は絞ってこんな感じ。
まぁ今度焼酎の思い出し話でもしたいと思います!!









次は・・・サイケトランス
d0121374_058777.jpgいろんな音聞いてきたけどここに納まったなぁホント・・・初めて行ったレイブで衝撃受けてからどんぐらい経つかなぁ。。。
じゃあこれも今度思い出し話で。

では今日はこの辺で。
[PR]
# by aquasent | 2007-04-27 02:11 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent