engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ
d0121374_1465327.jpg
九州の親戚が来てたのでそこのお子ちゃん達を動物園へ!ズーラシア!久々です。
d0121374_1494193.jpg
思えば次男君は動物園初めて~
d0121374_1542955.jpg
d0121374_1545118.jpg
d0121374_155765.jpg
イマイチ判りやすいボリュームで動物達がいないから視界にフレームインしない様子(苦笑)
でも普段とは違う景色は見えてる事間違いないね~(^o^)v
d0121374_1563945.jpg
昼飯~はまぽーくロースカツカレー~・・・困った時は鉄板でしょカツカレー~!
・・・・・・クッソ甘い( ̄~ ̄;)
d0121374_1585972.jpg
新しいサバンナエリアができたんだね~木の上チーター!
d0121374_202848.jpg
チーターカッコいいね~
d0121374_222412.jpg
よし次は我が家子供からの伝統ライオンバスだな(笑)
最近本当によく笑う次男君。。。可愛いぜ!

[PR]
# by aquasent | 2015-07-07 02:03 | お出掛け
いよいよ週末は楽しみにしてたワンオクだァァァ~!!!

ラーメン二郎 仙川店(仙川)
              小ラーメン ヤサイ アブラ カラメ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_1292767.jpg
5/9。早めに行ったつもりだったけど豚増し切れ~小に全部コールして~アブラと肉繊維みたいな交わりヤバイな!
d0121374_130714.jpg
麺は野猿>仙川>中山て位置な太さのパツパツ麺!食いやすい。カラメは正解!香味感あるも、豚出汁を満載に感じるスープでないので~
アブラ、肉繊維と絡まりまた他では味わえない二郎ワールドな仙川~
d0121374_1304627.jpg
豚もヤバイな~ドスンと置かれた腕肉~(笑)次回は是非とも豚増しの時間に間に合いたい!
結構お腹に余裕ある状態フィニッシュ~リピを誓い仙川にサヨナラ~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    たま小つけ麺 ヤサイ アブラ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_1313289.jpg
6/1。無性に食いたくて途中下車。この時間でも行列・・・どんだけ皆好きなんだよ極悪蓮爾を(苦笑)ご対面時刻は・・・23:30・・・ミニじゃなくたまつけが食いたかったんだよ!
d0121374_1322849.jpg
こんな時間でもまともな豚ちゃんが!当然美味い!現登戸店主さんはやるよねほんと~その昔、さんこまにいる蓮爾主人の頃は豚ないからって50円バックとか豚一個とか遅い時間はざらだったから~(苦笑)
d0121374_133648.jpg
以外と長さある極悪極太麺。持ち上げるの一苦労なんで引きずり丼移動~♪
d0121374_133265.jpg
この濃ゆく旨ジョッパな江戸甘な魚粉Niceつけダレは最強!玉ねぎもちょっと辛くザクザクが清涼度アップ!やっぱりね~麺が終わるまでヤサイは投入禁止!たまつけダレの濃ゆさを持たせたければ!MYルールで今宵も最後にヤサイ!うんつけダレ一気に薄くなる~つけ麺時はヤサイコール禁止だな!
巻きチャー切れ起こしてるな最近・・・行ける日調整しなくては~
[PR]
# by aquasent | 2015-07-07 01:38 | 食い
だいぶ前からキャンプ行くために作ってた連休。赤城山行きたかったが遠いと奥さん却下(泣)近場の道志ならOK・・・前日まで天気予報とにらめっこした結果、傘マークが撤収日に取れないのでデイキャンで我慢することに。
d0121374_1484638.jpg
起きて荷物積んでGO!朝からやってるスーパーで買い物して!すでに先客がチラホラいますね~
富士見台公園!長男君、最近買ったスケボーみたいなスプーンライダーに絶賛ハマり中~でも上達早いから関心~親父はコケました(痛)
d0121374_1491750.jpg
レクタ下でお座敷スタイル~少し道具も広げてデイキャン基地完成(* ̄▽ ̄)ノ
d0121374_1493459.jpg
ランタンガチャもぶら下げて~
d0121374_1494752.jpg
次男君気持ちいいかな~!兄弟でハイチーズッ!
d0121374_150382.jpg
長男君と公園散歩~駐車場側から芝生の丘陵が広がる気持ちいい公園~中間辺りに遊具がありました~
d0121374_1502377.jpg
上の方は芝ソリがおもしろそうなとこも~いつも車に入ってるのに忘れた~(汗)
d0121374_1503916.jpg
お昼はお好み焼き~親父フライパン返し抜いてきて一苦労~形悪ッ!(苦笑)でも味は美味しッ!
d0121374_151541.jpg
ゴロゴロマッタリ~少し風も出てきていい感じ~
d0121374_1564794.jpg
次男君気持ちよさそうにお昼寝~カワイイな~(///∇///)
d0121374_1514745.jpg
親父もくつろぎスタイルで白天宝山ロックを楽しむ~旨~(  ̄▽ ̄)
周りの皆さんはBBQスタイルだね。テントも火もOKてなかなか懐広いよね!その分狭き門なのが駐車場の台数。正解だね!管理のおじさんも居て使用の紙と注意を言って歩いてます。最低限ちゃんと皆が守らないと!
結局一番最後までいたかな(笑)当然帰り道のワイルドなお店一周して帰りました~
でワイルドなお店の駐車場、時は夕方。「やっぱり明日は雨だ」と奥さん。天気予報は傘マーク!
次の日は快晴でした・・・・・・( ̄~ ̄;)チックショ~ッ!(#`皿´)ノ!!!


[PR]
# by aquasent | 2015-06-10 02:00 | キャンプ
キャンプ行きた過ぎる。。。。。

ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
         小ラーメン なまたまご かつおぶし ヤサイ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_136441.jpg
5/1。灼熱の店内。すでにこの暑さ・・・夏は一苦労だな(泣)開店一時間後でしたが豚増しは終了してる。カウンターに100円置いて鰹節&玉子~とりあえず親父の鉄板決定~到着~
d0121374_1484576.jpg
新代田スープウマッ!ビンビンのカネシ感だが負けじと豚出汁がガンガン攻めてくる・・・ビンビンガンガン・・・最高じゃね~かO(≧∇≦)O
またここに来る楽しみ極太麺もしっかり煮込まれつつ期待通りの破断感!歯にまとわりつくぜ!スープもめっちゃ吸ってまあ最高~O(≧∇≦)O
d0121374_1481895.jpg
残る課題はやはり豚!弱い!満足度低い!!こいつがクリアするば間違いなくまい直系ツートップ関内・野猿、トップフェイバリット極悪蓮爾登戸に横並びなんだけどな~


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                小ブタ 塩ドクロ チーズ 生玉子 ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_137152.jpg
5/6。GW最終日の限定食いに~早めに言ったつもりだが前に10人以上は待機列~駐車場さえ停められれば問題なし(^o^)v
開店頃はまたもや駐車場方向へ列が行ってました。さぁ御対面~花鰹が見た目アクセント~アッ( ̄▽ ̄;)!豚忘れられた!申告して戻ってきたビジュアルがこちら!
d0121374_1503088.jpg
粉チーズは頂上に。野猿一満足度低いのが粉チーズと再確認。BB並にやってくれたら嬉しいのだけど~
d0121374_1511918.jpg
この日の豚はミッシリタイプ。フワには会えなかったので野猿アベレージでは今一だが、他の店に比べたら断然上行く質感旨さ!
d0121374_151428.jpg
丼底から塩ダレまとわせズズズっと・・・ハウゥゥ~(///∇///)美味すぎ~!
夏のなみのりつけとラインが一緒で間違いない!ほどほどBPに絶妙塩ダレの旨味!粉チーズと合わされば洋風だし、花鰹と合わされば和風だし、自在の美味さ!生玉子で滑り&まろやか美味さが上がり食に加速!
念入りに混ぜながら食べたのでタレが残らずスープ割り断念。もうちょい食えたな~なみのりつけが待ち遠しくなりながら店を出ました~
アブラッX食い損ねたのがすこぶる後悔~(泣)
[PR]
# by aquasent | 2015-06-07 01:54 | 食い
d0121374_1221874.jpg
相模原の春先の祭り「桜祭り」がやってなくて今年は「若葉祭り」!完全に同一内容だけど(苦笑)
毎度会場近くのセブンでアルコール買い込んで(年一の売上だろうのこの祭りの二日間が)!
屋台物色~結果ガイヤーンとドライの組み合わせ(^o^)v
d0121374_123384.jpg
各々祭りを楽しむ。親父祭りアルコールを楽しむ。結果そこそこ酔っ払いm(__)m一緒した皆さんと別れ家族だけに~夕飯どうする~焼鳥食いたい~乾杯したい~・・・てことで遠回りですがてくてく向かった『焼鳥はつらいよ』最近できて気になってた店~
d0121374_1281549.jpg
家族で乾杯~!ホッピーが飲みたかった(笑)とりあえず確認のもつ煮!
その名も「男のもつ煮」(苦笑)何が男かわかりませんでしたが、シロとかテッポウではなく鶏皮!そうか焼き鳥屋だもんね(笑)スープは鶏のアブラが染み出した後引く旨さ!長男君「美味い×2」言っておかわりしてます(笑)大根サラダはいまいち。カシラ唐揚げは美味しい~
d0121374_1235149.jpg
焼き鳥一気に来ました!やや頼み過ぎたかな(汗)90円と格安なんでそれ相応のポーション、串に刺さる貫数で・・・まあ想像通り~ただ焼き鳥が売りの店でモモが貧相なのは凹む・・・(´Д`|||)モツ系の串の方が良かったね~
d0121374_1243461.jpg
長男君どこ行っても迷ったらネギトロ丼!酔っ払いの親父でももう少し美味しそうに盛りつけしますけど・・・( ̄~ ̄;)
ぐちゃぐちゃかき混ぜて食うだけなので長男君は満足してますが~
d0121374_1244914.jpg
鶏皮ポン酢タコ唐揚げ~奥さんタコ唐大好きだよね~親父やっぱり祭酒のダメージで杯数伸びません(苦笑)
でも座敷あって居心地いいし何より安いし、また来たいね~。頼めばお持ち帰りの焼きもOKなんでそれもいいかもね~
[PR]
# by aquasent | 2015-06-07 01:29 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent