engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つけ麺・らーめん ( 179 ) タグの人気記事

麺ネタ3件連投目標達成。。。まだまだ追いつかない(汗)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
             ぶた小ラーメン 生玉子 ヤサイ アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_23571623.jpg
7/6。写真見ながら思い出す③着丼!コンモリしててキャベツの緑が目立つめ台!
d0121374_23573572.jpg
このアブラは二郎トップクラスで美味い!め台来てアブラコールしないのは罪!
d0121374_23574661.jpg
豚は昔の満足度には程遠いがここ最近来た中ではいい感じ!味、質感は抜群だった(^^)v
d0121374_23575515.jpg
麺は安定の茹で上げ加減でプリパツ美味~め台スープ良かったんだよね~確かほとんど飲んでしまいました~


千里眼(代々木上原)
            冷やし中華 ヤサイ カラメ アブラ ガリマヨ 辛揚げマシ  ★★★★★
d0121374_23581121.jpg
7/10。写真見ながら思い出す④夏の風物詩を頂きに代々木上原下車~外には素敵な行列~そこそこ待ってからのご対面~コール沢山~
d0121374_23582980.jpg
冷蔵管理の鶏チャーは柚子香る逸品!鶏増しできる様にならないかな~
d0121374_23584283.jpg
辛揚げはマシで。去年マシマシにしてくどかった記憶で。そして今年から新たにガリマヨがコールにプラス!あまり破壊力を感じず・・・でもコッテリ度は増したのかな!?
d0121374_2359267.jpg
麺はボキボキな浅草開花楼謹製。色んな冷やし中華味をまとってまあ美味い!こちらも夏の間にもう一回とか思ってたが・・・終わっちゃった。また来年~

妹よ!食べたいぞい!!!

[PR]
by aquasent | 2015-10-28 00:05 | 食い
今日の日本シリーズ。山田選手の3打席連続ホームランは凄かったな~鳥肌立った!!

ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
          小豚ラーメン ねぎ汁なし ピリ辛にらだれ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_23372324.jpg
6/17。写真見ながら思い出す①汁なし&つけ麺情報キャッチしてとりあえず汁なし食べたくて・・・それにプラスでNewトピ・ピリ辛にらだれが気になりまくりで早々に!着丼。そそるビジュアル(^^)v
d0121374_23374695.jpg
この日の豚増しはボリュームサイズ、質感も最近来た中では一番良かった!
d0121374_23381291.jpg
ニラは思ってほど・・・いや全然辛くなかった!中山店主さんが助手してた関内二郎のニラキムチ(藤沢二郎&亀有二郎店主兄弟の実家)は自分には辛いんで同等かなと警戒してましたが安心~トッピングしてる充実感あるわ~
d0121374_23383741.jpg
麺は相変わらず細めで大量に入ってる!何気に満腹感が早く来るのが自分順位では中山二郎がやっぱり一番~
d0121374_23394249.jpg
一番記憶にあるのがスープ割り!兎に角旨かったので全部飲み干しました~夏の間に汁なしはリピートしようと思ってましたが叶わず今年は終了~また来年~


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                  小豚ダブル 汁なし ネギ ベニ       ★★★★★
d0121374_23395710.jpg
6/30。写真見ながら思い出す②確か中山汁なし食べたら無性に本家が食いたくなり関内へ~行くからには当然豚Wに間に合う動きで(^^)v着丼!
d0121374_23401415.jpg
くぅ~写真見るそばから今すぐ食いたいッ!本当最高なんだよね関内の旨さは!この巻き豚は幸せそのもの!W8枚居ないと落ち着かない!
d0121374_23403492.jpg
やっぱり豚の美味さは関内二郎、蓮爾登戸のツートップだね!そのすぐ後に野猿二郎とTop3は不動です現在の二郎スタイル豚では!
d0121374_23404755.jpg
この日は店主さんとメガネ助手さんの最強コンビだったがラーメン作りの流れるスピード感はいつ見ても唸る物がある!そしてブレなしの絶妙な麺の固さ!汁なしの味てこれが正解なんだと納得させられるバランス!
関内はちょっと量が物足りないぐらいで終わる。でも自分は大は食えないだろうからこれでいい。また楽しみにして来るから~何気にドライブがてらに向かうのが自分の抜き所のなんだよねここは~♪ヽ(´▽`)/
そろそろ行かねば!関内切れだ!!!

今は無性にこいつが食べたくて・・・

[PR]
by aquasent | 2015-10-27 23:53 | 食い
いつの下書きだろうか(汗)あまりに更新しないから数人の友達からどうした?て
①眠い②ノートPCがめんどい③気力が・・・
やめたくないから覚えてる範囲で書いて行こう~

ラーメン 学(矢部)         小ラーメン 釜玉麺 ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2315885.jpg
6/5。また新たな新作が限定登場の情報キャッチ!ラスト日駆け込みで!
券売機は復活なし。カウンターにちょうどで支払って。
コールはニンニクのみ受付。到着。これは美味そうなビジュアル!
d0121374_2322226.jpg
學は直系に負けない麺!胃袋にズンと溜まる重量感がありメッチャ美味い!FZに少し手を加えてるのかな?と思う和な汁なしに。鰹節とネギが抜群の働きかけ!当然玉子混ざって納得の釜玉!アッサリだから麺の量も感じずフィニッシュ~また食べたい・・・と思ったら次の週からレギュラー化してました~(笑)


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小豚なみのりつけめん(あつもり) 粉チーズ    ★★★★★
d0121374_2323814.jpg
6/10。野猿で大好きな限定の一つ・なみのり!楽しみにしてました!平日昼でしたがスゲー行列(汗)親父は
1stロットで到着してたので問題なし!
d0121374_231795.jpg
あえてのあつもり!野猿のコッテリ乳化な素スープに浸るのでつけダレ濃度が落ちない!おかげで落ちな過ぎて後半なみのりマイルド通り越して塩分濃度で頭痛くなってきた(笑)なみのりは薄まるくらいがいいかも(苦笑)
d0121374_2331169.jpg
豚は埋まっての掘り上げたらドッサリ大判5.5枚てボリューム!しかもどいつもシットリフワで大当り!ウマッ!粉チーズは美味いけど一瞬の存在~
最後は麺丼の素スープを入れてセルフスープ割り・・・ンメエ~ェェェ!ほとんど飲んじゃた(汗)野猿の塩は美味いね~
後日、なみのりのラーメンやったけど、タイミング合わず(泣)来年の目標できました!

いつだか、名古屋にいる妹が買ってきた懐かしい味。昔成瀬ユニーの中に入っててよく食ったのを思い出した!美味い!!!

[PR]
by aquasent | 2015-10-27 23:19 | 食い
いよいよ週末は楽しみにしてたワンオクだァァァ~!!!

ラーメン二郎 仙川店(仙川)
              小ラーメン ヤサイ アブラ カラメ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_1292767.jpg
5/9。早めに行ったつもりだったけど豚増し切れ~小に全部コールして~アブラと肉繊維みたいな交わりヤバイな!
d0121374_130714.jpg
麺は野猿>仙川>中山て位置な太さのパツパツ麺!食いやすい。カラメは正解!香味感あるも、豚出汁を満載に感じるスープでないので~
アブラ、肉繊維と絡まりまた他では味わえない二郎ワールドな仙川~
d0121374_1304627.jpg
豚もヤバイな~ドスンと置かれた腕肉~(笑)次回は是非とも豚増しの時間に間に合いたい!
結構お腹に余裕ある状態フィニッシュ~リピを誓い仙川にサヨナラ~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    たま小つけ麺 ヤサイ アブラ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_1313289.jpg
6/1。無性に食いたくて途中下車。この時間でも行列・・・どんだけ皆好きなんだよ極悪蓮爾を(苦笑)ご対面時刻は・・・23:30・・・ミニじゃなくたまつけが食いたかったんだよ!
d0121374_1322849.jpg
こんな時間でもまともな豚ちゃんが!当然美味い!現登戸店主さんはやるよねほんと~その昔、さんこまにいる蓮爾主人の頃は豚ないからって50円バックとか豚一個とか遅い時間はざらだったから~(苦笑)
d0121374_133648.jpg
以外と長さある極悪極太麺。持ち上げるの一苦労なんで引きずり丼移動~♪
d0121374_133265.jpg
この濃ゆく旨ジョッパな江戸甘な魚粉Niceつけダレは最強!玉ねぎもちょっと辛くザクザクが清涼度アップ!やっぱりね~麺が終わるまでヤサイは投入禁止!たまつけダレの濃ゆさを持たせたければ!MYルールで今宵も最後にヤサイ!うんつけダレ一気に薄くなる~つけ麺時はヤサイコール禁止だな!
巻きチャー切れ起こしてるな最近・・・行ける日調整しなくては~
[PR]
by aquasent | 2015-07-07 01:38 | 食い
キャンプ行きた過ぎる。。。。。

ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
         小ラーメン なまたまご かつおぶし ヤサイ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_136441.jpg
5/1。灼熱の店内。すでにこの暑さ・・・夏は一苦労だな(泣)開店一時間後でしたが豚増しは終了してる。カウンターに100円置いて鰹節&玉子~とりあえず親父の鉄板決定~到着~
d0121374_1484576.jpg
新代田スープウマッ!ビンビンのカネシ感だが負けじと豚出汁がガンガン攻めてくる・・・ビンビンガンガン・・・最高じゃね~かO(≧∇≦)O
またここに来る楽しみ極太麺もしっかり煮込まれつつ期待通りの破断感!歯にまとわりつくぜ!スープもめっちゃ吸ってまあ最高~O(≧∇≦)O
d0121374_1481895.jpg
残る課題はやはり豚!弱い!満足度低い!!こいつがクリアするば間違いなくまい直系ツートップ関内・野猿、トップフェイバリット極悪蓮爾登戸に横並びなんだけどな~


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                小ブタ 塩ドクロ チーズ 生玉子 ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_137152.jpg
5/6。GW最終日の限定食いに~早めに言ったつもりだが前に10人以上は待機列~駐車場さえ停められれば問題なし(^o^)v
開店頃はまたもや駐車場方向へ列が行ってました。さぁ御対面~花鰹が見た目アクセント~アッ( ̄▽ ̄;)!豚忘れられた!申告して戻ってきたビジュアルがこちら!
d0121374_1503088.jpg
粉チーズは頂上に。野猿一満足度低いのが粉チーズと再確認。BB並にやってくれたら嬉しいのだけど~
d0121374_1511918.jpg
この日の豚はミッシリタイプ。フワには会えなかったので野猿アベレージでは今一だが、他の店に比べたら断然上行く質感旨さ!
d0121374_151428.jpg
丼底から塩ダレまとわせズズズっと・・・ハウゥゥ~(///∇///)美味すぎ~!
夏のなみのりつけとラインが一緒で間違いない!ほどほどBPに絶妙塩ダレの旨味!粉チーズと合わされば洋風だし、花鰹と合わされば和風だし、自在の美味さ!生玉子で滑り&まろやか美味さが上がり食に加速!
念入りに混ぜながら食べたのでタレが残らずスープ割り断念。もうちょい食えたな~なみのりつけが待ち遠しくなりながら店を出ました~
アブラッX食い損ねたのがすこぶる後悔~(泣)
[PR]
by aquasent | 2015-06-07 01:54 | 食い
ワンオクの福岡メッチャ大当たりじゃ~ん!だって対バンSIMじゃん~(ToT)今一番みたいバンドだよ~
自分が行く埼玉アリーナ・・・外タレ誰やねんッ!
夏休みのキャンプ計画2つともキャンプ場予約できたよ~♪ヽ(´▽`)/
親父の電話は繋がることありませんでしたが~( ̄~ ̄;)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                小ラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し    ★★★★☆
d0121374_1535127.jpg
3/30。毎度休日一人の暇潰しワイルドな店に向かう・・・二郎が食いたい・・・久しぶりにめ台行こう!で向かうも駐車場満車待機プラス店外待ちで到着してからご対面まで一時間オーバー(汗)なんかやはりめ台とちょっとした相性悪さを感じる。過去何度も豚増しに裏切られ続けてるので珍しくデフォ!
あ!アブラがカネシがけになった!またエロく旨そうだ(///∇///)
d0121374_1543267.jpg
め台と言ったら超上質アブラが代名詞!更に味付けたとなっちゃ~・・・ウマッ!O(≧∇≦)O
やはりめ台はアブラ増しが必須!
d0121374_155146.jpg
一番課題だった豚は~・・・以前よりいい感じ!ほぐしもいる!これなら次回は豚増し行こう!
スープも麺も安定してるバランス健在!美味かった!また休日の一人飯にめ台復活だなこれなら~v(^o^)
並びは相変わらずしんどいので店につく時間を気をつけなければ!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)   小豚ラーメン アブラ ニンニク少し     ★★★☆☆
d0121374_1554226.jpg
4/12。これまただいぶ久々の中山~夏以来かな~食券確認時鉄板カタメコール~
おお!相変わらず液体アブラパンチ強~しっかり豚出汁いながらもカネシのショッパアタック~
麺はほんと細いな改めて~細い分ボリュームを感じる~
豚は求めてる味とは違うんだよな~う~んやっぱり昔が好きだったな~
[PR]
by aquasent | 2015-05-13 01:59 | 食い
天気悪すぎ!晴れが少ない世界は勘弁。。。

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                小つけ麺 ラー油少なめ アブラ ニンニク    ★★★★★
d0121374_21145.jpg
3/27。4連チャンとなった極悪ハスミ食い!しかも酒帰りに寄ったからタチが悪い・・・ご無沙汰なつけ麺を想ったらどうしても逢いたくて・・・
d0121374_2115438.jpg
ラー油は毎度少なめでキリッと江戸甘な蓮爾テリヤキ蓮爾豚出汁が超絶美味いつけダレ!沈む豚を救出してパクリ!ハァ~美味い♪ヽ(´▽`)/
d0121374_2121029.jpg
酒帰りには狂暴過ぎる極悪極太麺ですが・・・そもそもマヒってるのでちょうどよく感じて胃袋へ~
d0121374_2122585.jpg
ヤサイ丼のモヤシ&アブラ&ニンニクを一体化すべく混ぜ混ぜからつけダレドボン!正解ですよ!
満腹感がわからず完食。まだ行けた感があった。だからスープ割り頼んでたし(苦笑)
極悪蓮爾の唯一無二のつけ麺!ああ明日にでも食いたい!


つけめん 玉 町田店(町田)       熟成味噌らーめん 麺大盛        ★★★☆☆
d0121374_212547.jpg
3/28。期間限定の味噌~。普通に美味しかったけどインパクトはないかな~クリーミー過ぎてボケた味噌だったな~次は辛いかインド食べてみよう~
[PR]
by aquasent | 2015-04-13 02:15 | 食い
相変わらずキャンプには行けてませんが、2週続けてお祭りに行きます!まず新宿中央公園でのTOKYO outside Festival!翌週は去年も行ったOUTDOORDAY JAPAN2015!楽しみ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
さて連食が続く蓮爾。ホーム野猿二郎に続く訪問数。しかし重要な点・・・ここは普通な人には勧めない!いや、自分から他の人には勧めない!許せる人だけがくればいい!ああ親父は週一食いたい。。。

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
              汁なし小豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_1321383.jpg
3/16。先週の煮干し油そばに続いて限定汁なし食いに向かいました!巻きチャー7に入るため早く行きましたがすでに先客います(汗)そして恐れてた雨・・・しかも手強い(泣)・・・修行か何かの罰ゲームか!?ツラい(´д`|||)
やっとこ開店。寒かった(汗)汁なしやってた良かった!巻きチャーもOK!着丼~O(≧∇≦)O
d0121374_1323326.jpg
蓮爾スペシャリテ巻きチャー炙り!昔は炙ってなかったけど今はそのままor炙りか選べる様になった。親父は始まってから必ず炙りにしてます!炙ってこの厚みです~お隣さん炙りなしの巻きチャーは3㎝以上の厚み!もうブリンブリンザックザク!炙った方が脂身が落ちて、タレが香ばしく、そりゃ果てしなく美味~いッ!本日も幸せ巻きチャー!
d0121374_1324884.jpg
通常の豚も他では食えないフワッフワ豚!当然の豚増しは基本中の基本!全く本日も極悪蓮爾にしてやられた天使豚~最強ーッ!毎度思うがどうしてこんな極悪店が優しい絶品豚を作るのか!?これは潜り込まなきゃ解明されないな!うんムリ(; ̄Д ̄)
フライドオニオンが隠れてました。これが抜群の相性働き!汁なしの友フライドオニオンが元祖関内二郎を超えた記念日だ!
d0121374_133817.jpg
神がかって美味い蓮爾汁なし!今年は更に上!豚出汁と蓮爾バランスなテリヤキ感のミックスが凄い!BPは控えめで刻み海苔とフライドオニオンが抜群!極悪極太麺にまとって毎回美味さに喜びながら食う!
煮干し油そば時同様スープ割りを。まんま飲んでみた豚トロド乳化スープ・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ凄すぎる!!!これだけで美味い!汁なしと一緒にして・・・♪ヽ(´▽`)/ハァ~美味すぎてどうかなりそう~残せない・・・全部飲んでしまった~麺欲人生において五指に入った今回の蓮爾汁なしでしたO(≧∇≦)O
頼むから限定じゃなくレギュラー入りしてくれ汁なし~!次回巻きチャー7に入った時は久々に炙らないで行こっ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
               汁なし 麺増し うずら アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_1333381.jpg
3/19。限定ラスト土曜の開店でもう一度巻きチャー7で行くはずが仕事で行けなくなった(T0T)
汁なし食えればいい!21時半過ぎ。豚増せないけど、汁なしが恋し過ぎて(汗)
しかし~20人以上の外待ち~さぁご対面までかかった時間は~・・・55分!まぁ上出来!?いつもながら学生グループ多すぎ!てか10人とかもうチームでしょ(汗)
コールからの着丼!オッ!月曜より見栄えいい!たっぷりのフライドオニオンと刻み海苔が◎!豚少ないんでうずらを!
d0121374_1342325.jpg
見るからにホロホロ行く蓮爾豚を本日は最初からほぐしてやる所存です。絶対旨パンチ繰り返すと瞭然のフライドオニオンもタレに馴染ませちゃうぜ~一口も食べずただ底から地上へを繰り返し全体をかき混ぜる~極悪極太麺重~いっ!そろそろ~
d0121374_1352736.jpg
出来上がりぃ~!生唾飲んだんでいただきます!・・・クゥ~欲望を完璧に満たす求めた味!ウマシィィィ~O(≧∇≦)O
蓮爾が作る調味感て神がかってるなここまで完璧だと!蓮爾テリヤキは1ジャンルだ親父にとって。
今日は前回かけなかったBPを・・・!!!!!σ(≧ω≦*)激マッチ!当然とわかっていても予測を凌駕する美味さによる感動体感!もうダメだ・・・どうにでもなれ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
豚増してない分、麺増しでも足らない~スープ割りもらってまたテンション上げて食って喜んでスープ全部飲んで終了!感慨無量~(///∇///)
次は8月か~楽しみに待とう~てか蓮爾通い完全復活なんで今のところ~またつけ麺メニューを楽しもう!
[PR]
by aquasent | 2015-03-24 01:44 | 食い
SIMフェス。決まった!平塚辺りかなと期待してたけど扇島でした。後輩と行く約束してました。で日にちは・・・7/11 12・・・!Σ( ̄□ ̄;)ワンオクとかぶってるぞぉぉぉ!・・・親父SIMフェス不参加決定~o(T△T=T△T)o

ラーメン 学(矢部)          小ブタラーメン もつ味噌        ★★★★☆
d0121374_1232832.jpg
3/3。ご無沙汰地元J系MySoulラーメン・学!期間限定もつ味噌情報に釣られて調整。朝寝坊して開店間もなくで店に行くと外待ち5人。あちゃ~出遅れた。店を覗くとまだ誰も食べてない(汗)そこそこ待ちして店内へ。券売機故障中~直接現金前払いstyle。
久々なんで欲張りました!学味噌系はニンニクやばいんでコールしません(苦笑)
オオッ!ヽ( ̄▽ ̄)ノもつゴロゴロ!まずはニンニク辛味噌が侵食する前にスープを~液体油層ハンパネェ!もつは辛味噌がタップリ絡まってるからそりゃ美味いが、噛んでも残るスタイルなんでグニャグニャ飲み込むのに苦戦(汗)
d0121374_1262177.jpg
学で豚増し久々なんでパシャリ!なんせ値上げしてから豚増し価格は他店より悪いので・・・しかしコレならちゃんと値段分かな!サクにし7カット。トロフワでカネシダイレクトショッパな豚ちゃん!まぁ美味いです!でも豚ちゃん以上に旨かったのが麺!少しサイズアップしたらしいのですがコレがいい感じ!
太麺ランキングで1位蓮爾・2位代田二郎・3位学と三強揃いましたv( ̄Д ̄)v
ただ後半油層の下に潜んだカネシ層のエライショッパさにプラスのニンニク辛味噌の塩分濃度・・・ショッパ過ぎてクラクラしました(汗)。味噌トピの時は味薄め必要だなやはり・・・ご主人OKくれるかな!?てかやはりカレーだな学は(笑)只今猛烈に豚増しカレーが行きたくて仕方ない!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    煮干し油そば 麺増し アブラ ニンニク      ★★★★★
d0121374_1292675.jpg
3/12。前文後文省略~~~・・・それから本日より『煮干し油そば』を期間限定で販売します。
ミニ750円、小800円、大900円です。券売機の『限定』の食券をお買い求めください。アブラトッピングと野菜増しはオススメしません。卓上の唐辛子と相性がいいと思います。
期間は一週間を予定していますが、材料の都合により早めに終了させていただく場合もありますのでご了承ください。
来週はいつもの汁なしも販売予定です。またあらためてお知らせします
・・・~~~
キターッ!極悪蓮爾毎年恒例の三月限定『汁なし』!
今年は二週に分けて前半煮干し油そば、後半いつもの汁なし!これは両方行きたい!
仕事が切り上がらず営業後半に到着。前10人だから大したことなくて良かった。限定食券渡す際に「麺増しで!」と空腹過ぎて欲張ります!
アブラコール毎回オススメして来ませんが親父は鉄板!到着~
d0121374_1324569.jpg
この時間じゃ当然豚増し終わってますが、遅く来たことが悔やまれる安定の激ウマ蓮爾豚。美味い味付けにフワッフワな豚ちゃん。やっぱり蓮爾豚は沢山食べたい!
d0121374_133973.jpg
どん底かき分け、煮干し粉探して・・・タレは多めで去年より油そばしてない!底から引っ張り出す麺が重い(汗)
ホンノリニボエッジな風味が捲し立てられ、普段のたまメニューの魚粉絡みとは蓮爾豚出汁の足し算がまた違うベクトル!半端ない!ニンニクとの絡みも正解だ!ボキボキ極悪極太麺に絡む煮干し粉豚出汁ダレはまた新たな蓮爾アピール!ほんと外さないな~現店主さんは~
d0121374_1333371.jpg
残り少なくなったとこでスープ割り!見るからに豚トロド乳化スープに生唾!ジャバッと麺丼に移しラーメンスタイル。
ウワッ!Σ( ̄□ ̄;)美味ッ!ハンパネェ~♪ヽ(´▽`)/
豚トロド乳化スープに煮干し油そば味が移りハイスペックなラーメンに!優しい和風スープ。七味振ってアクセント!クゥ~いいんです!もうレンゲ制止効かずほぼ完飲!
次は極悪蓮爾が繰り出す極ウマ汁なし!巻きチャー&豚増しを確実に食える時間で動きます!
[PR]
by aquasent | 2015-03-18 01:37 | 食い
これ2014年です!去年の蓮爾3月限定を確かめようと思ってさかのぼる・・・ない!ポッカリ空いてるこの6杯!今さらだけど記録なんで載せます!珍しく汁なし4連チャンしてた(笑)

RA-MEN 3SO(古淵)          3SO赤らーめん(L)          ★★★★★
d0121374_1153637.jpg
3/10。赤はグランドメニューになったんだっけ!?美味しかったです! デフォよりショッパ系!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
         油そば(メンマ入り)小豚入り 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し
                                      ★★★★☆
d0121374_116353.jpg
3/17。確か美味しかった。でも奴と目があって味わえず、蓮爾封印したんだ。先日行って大丈夫そうだったから今年も行ってみます。自分ランキングで美味さはズバ抜けてるから極悪蓮爾は(笑)俄然周りにオススメは現在も出来ない極悪店ですが~


郎郎郎(町田)           魚介油そば中盛(オマール海老)       ★★★★☆
d0121374_1171554.jpg
4/1。確かなかなか美味かった!でも少し前食べた時はいまいちだったな~


ラーメン もみじ屋(明大前)   汁なしラーメン 生玉子 ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_117412.jpg
4/2。閉店間際に行って野菜ないけど豚サービスで頂いた富士丸系。かなりショッパかった思い出~


ラーメン 学(矢部)     小ラーメン 汁なしガツ味噌 アブラ ニンニク少し  ★★★★☆
d0121374_1181343.jpg
4/7。今も残る学汁なし!汁なし自体さすがで美味い!が強烈ニンニク味噌で一気に染まり後半はショッパッ!ガツはいい感じ!酒飲みたい!ノーマルで汁なしやってくれないかな~


麺屋 蓮花
(古淵)           マー油塩とんこつらーめん       ★★★★★
d0121374_1191010.jpg
4/11。相模原でトップクラスのラーメンだし、本家小川より丁寧なスープで美味い!マー油合います!久々食いたくなってきた!ここのチャーは絶品!
[PR]
by aquasent | 2015-03-13 01:29 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent