engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つけ麺・らーめん ( 179 ) タグの人気記事

5月GWと7月末にキャンプ場予約済!7月は去年から行きたかったトコ。GWは取りたいとこ全く取れず(TEL繋がず)何十年ぶりかの親父が子供の頃毎年年数回行ってた今じゃ老舗な芝生キャンプ行ってきます!懐かしい~思い出が沢山よみがえる~マイホームキャンプ場へイザッ!

郎郎郎(町田)      さぶろうらーめん 魚粉 野菜多め 辛揚げ増し 生姜増し  ★★☆☆☆
d0121374_13173087.jpg
2/17。仕事帰り遅い家飯なしだと町田でラーメンがほぼ決定項だが・・・なんか抜き出て美味い店ないからココに来てしまう。あ~『圓』が潰れなきゃな~後がま『玉』もストロング営業してくれれば嬉しいんだけど。でサブローはラーメン食べると・・・弱く感じる。CPはいいとは思うけど。豚はやっぱりダメだ・・・ゴムみたい。油そばオンリーで行こう~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    たま小ラーメン やさい あぶら にんにく     ★★★★★
d0121374_13181479.jpg
2/26。久々。大好きなのに遠退く理由があったから。酔っ払い勢い借りて確認の極悪店!あ!少しだけ綺麗になった?悪寒走らす奴らの存在確認せず・・・これぐらいならまた極悪蓮爾通い復活出来るぞ!夜後半のたまラー!豚がある!しかもサイズも悪くない!少し極悪麺大人しくなった気がするのは気のせい?スープは営業後半のトロトロ豚出汁半端ネェ!美味ッ!
たまの魚粉の交わり天才!
ザク切り玉葱辛いけどたまらない!酔っ払ってるから満腹中枢も麻痺してサクッと完食!しつこくスープも飲む!メッチャ美味かった!メッチャ懐かしく癒された!また巻きチャー通い復活決定!悪寒の奴さえいなければ~!
例年なら3月は限定汁なし月だ!あれば必ずイキマスッ!絶対にッ!
[PR]
by aquasent | 2015-03-03 13:25 | 食い
例年になくスローペースの麺食。なのに野猿二郎はすでに3杯か~まあ美味い楽しい行きやすいと三拍子揃ってますからね~今年は何回食すかな野猿二郎~!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之)
   小豚ラーメン モーニングドクロ 調味料バー(生玉子・ラー油・チーズ) 粉チーズ ニンニク少し
                                       ★★★★★
d0121374_1305367.jpg
2/1。【2月1日、日曜日モーニング(^ー^)
AM7時~AM9時まで。
ラーメン(朝バージョン)
[ドクロ]髑髏[+]100円です。
生玉子、ラー油などの調味料バーご自由に味変して下さい。
朝なのでお待ち方お静かにお願いしますm(__)m】

やったぁ仕事休みだ~!奥さんに速攻許可取り当日を待ちわびる!開店でもち食ってやろうといつもの30分前行動で6時半着・・・(°Д°)!ウゲッ!満車!!!
そして駐車場待機NG宣告(泣)1stロット組が戻ってくるのを待つか・・・一時間後7時半駐車完了・・・並びます。寒いです。野猿でこんな並んだの初めてです。完全に・・・読み負けです今回!
そして着席からの御対面時刻・・・JUST9時Σ( ̄ロ ̄lll)・・・家出てから3時間か早朝だって言うのに(泣)
d0121374_1311745.jpg
ハイ!記念撮影した調味料バー!生玉子・カレー粉・カレーパウダー・チーズ・お酢・マヨネーズ・自家製ラー油!ヤバイぜ野猿の遊び心&サービス心!
d0121374_1312925.jpg
とりあえずチーズとラー油と生玉子チョイス!ある程度ベース壊さないイメージで(笑)更に100円足しで粉チーズ!違うんだよねとろけるチーズとまた汁なし相性(^o^)v
d0121374_1314984.jpg
で到着朝ドクロ!当初「朝なんだからデフォでいいや」と決め込んでましたが・・・券買う頃には「こんだけ並んだんだから豚増しだ」と意味わからない朝9時二郎で豚増量(^o^)v
しかし入り口コーナーの野猿ハズレ席な上、朝日が爽やかに差し込みまくって・・・思う様に写メが取れない(ToT)さて朝から追加の豚は・・・
この質感が物語る破断感クリスピーですこぶる旨味満載!サイコーッO(≧∇≦)O
期待を裏切らない気前良いカットですから・・・野猿サイコーッO(≧∇≦)O
d0121374_1322980.jpg
さぁ朝に野猿ファンを出動させた野猿の汁なし=ドクロ!正直、従来ドクロとの違いはわからない。
ただ違うのは調味料で遊べる事。自家製ラー油最高に良かったです!生玉子も鉄板!カレーは・・・カレー味て強い余韻しか残らないのでパス・・・粉チーズの独特の風味増しグッド!調味料バーはフルに使わず丼は空に・・・美味かった~・・・( ̄▽ ̄;)!マヨネーズ試すの忘れた~(泣)
かなり満足度高い朝イベントでした!でも特別朝じゃなくてもいいかな~ドクロに調味料バーがあれば~
もしまたモーニングイベントで今回同様の事をやるなら・・・親父は失敗しない時間で動きます間違いなく( ̄▽ ̄)ゞ・・・絶対にッ!!!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小ラーメン 辛い奴 しょうが ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_1325386.jpg
2/14。バレンタインは大好き二郎!チョコより嬉しい(笑)
豚増し売り切れは残念。辛い奴+生姜は親父の野猿デフォ!
安定して美味し!豚最高!野菜も麺もスープも!久しぶりに野猿食の長男君。メチャメチャ食う。もう小ラーメンを奥さんと分けるのは限界かな(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2015-02-21 01:49 | 食い
ワンオクのチケット取れた連絡がさっき来た!埼玉アリーナ!うん!遠い(汗)でもチョー楽しみ!

らーめん きじとら(矢部)         らーめん中 生姜          ★★★☆☆
d0121374_2317844.jpg
1/10。近所ラーメン。二郎以上に学生ばっか!しかも年齢層が更に下(笑)
店主さん不在。しばらく来ない間にバイトで回す様になったか~
スープは旨味が後引く塩スタイルで量少な目。麺が逆に旨味が全くなく、粉を平打ち麺にしましたななんか寂しい出来・・・こんなんだったっけ?確かにこれで600円は安過ぎる(麺量も選べて)。でも一杯が以前より色んな意味で小さくなった気がするな~


郎郎郎(町田)            魚介油そば大盛(オマール海老)      ★★★☆☆
d0121374_23172454.jpg
1/19。酒帰りに無性に食いたくなって大盛ポチッた暴挙!前に食べた時はインパクトあって美味く感じたけど、今回はなんとも言えない生臭さを感じてしまい完食に手こずったな~
こりゃ普通の油そばに戻りだな~
[PR]
by aquasent | 2015-02-09 23:23 | 食い
麺は年100杯には今年も到底ならなそうだし・・・また2杯ずつやってこうかな~

つけめん 玉 町田店(町田)        特製中華そば 大盛り         ★★★★☆
d0121374_1412384.jpg
1/3。大好きだった圓の跡地に居抜きで現れた俺好みの大物店が遂に町田進出!嬉しい!何年か前に川崎の本店わざわざ行って臨休喰らった神奈川トップクラスの豚魚味!今さら濃厚豚魚だから目新しさないが、店舗拡大してもこの味ベースで提供出来るのは流石!
王道豚魚の歓喜アタックを十分堪能出来つつ後半に特出する甘味にやや飽きも。。。トロトロ脂身の煮豚のスライスと細切りのメンマもハッキリした甘ジョッパでウマッ!麺はどっかの製麺所なのかな?なかなかの美肌モッチリ麺で美味しかった!
ラーメン行ったからデフォつけ、辛つけ、カレーつけと3種類制覇しなきゃ!もう豚魚食いたくなったらココでいいや(^o^)v


ラーメン二郎 野猿街道店2(京王堀之内)
           小ブタラーメン 辛い奴 肉どくろの肉 生玉子 ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1413821.jpg
1/6。親父の二郎初め。ホームの初日にしました。昼の福袋行こうと思ってたら夜限定で年末小金井コラボだった肉どくろの肉だけやると・・・雨だったのでシャッターGET!濡れない(^o^)v
待ってたら店主さんから「一つどおぞ~」と生麺とミカンの袋が配られた!昼だけじゃなかったんだ!ありがたや~さすが野猿の気前良さ!
いざ肉肉肉祭りッ!ヤバッ!Niceビジュアル(///∇///)
スープ溢れる×2(苦笑)そして寄り写メ!!
d0121374_1421445.jpg
バラ肉あるから通常豚増しは埋めてありますが・・・引き出すと埋まってる方ほど分厚い期待を裏切らない野猿豚!喜んでる場合か・・・(汗)
いつもの上質なフワトロ豚3・ザクッとクリスピーゴツ豚1・ガチガチハズレ豚1とバラエティー豊かな豚さん達でした~
d0121374_1422925.jpg
2015野猿二郎営業初日夜限定の「肉どくろの肉」武蔵小金井二郎2014最終日に野猿コラボで提供された『肉髑髏』の後報告に行けば良かったと思いつつ年明け野猿でやるんじゃないか!?と期待込めて思ってたら見事ビンゴで笑い止まらん!
イメトレ通り生玉子で器に避難+玉子和え!すき焼き風な豚バラ肉だったので大正解!辛いスープに浸して尚正解!ニンニクチョイ乗せマジ正解!
最後は腹切れるかと思いましたが無事完食・・・ゲフッ( ̄◇ ̄)=3
申し分ない2015二郎スタートがきれて大満足~!今年は未訪の直系二郎、亜流店、インスパイア店と何軒開拓出来るかな~( ̄▽ ̄)
d0121374_1424846.jpg

[PR]
by aquasent | 2015-01-26 01:46 | 食い
ついに年間杯数が60乗らない始末・・・去年は79Finish。やっぱりラーメンペースが落ちれば痩せるのかな!?今年も全然新規開拓できてませんが・・・来年こさ、二郎直系&亜流店の開拓を目指そう!

郎郎郎(町田)          油そば(大盛) 野菜 しょうが 辛揚げ      ★★★★☆
d0121374_3203089.jpg
12/21。麺に1ヶ月インターバル空いて、酸欠になり終電ギリでサブロー。さすがにコッテリ油そばをシンデレラに450gはしんどかった(汗)でもやっぱサブローの油そばは美味いね!


ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)   
                小豚 なまたまご アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_3205630.jpg
12/25。完全にハート掴まれてます新新代田の極太麺に!スープもまた一段と豚が出て良くなってる!危うく飲みまくる行為をセーブした。ヤバイなかなりストライクな一杯に進化していく!2015も隙あらば通います!あとは豚が・・・豚が良くなれば~!


ラーメン二郎 JR西口蒲田店(蒲田)
             小ラーメン ヤサイ アブラ トウガラシ ニンニク少し  ★★★★☆
d0121374_3212055.jpg
12/27。課題だった旧鶴見二郎の店主さんが移転オープンさせた直系で一番新しい二郎。評判通り麺の量が確かに少ない。隣のお兄ちゃんも「大にすれば良かった」と漏らしてた。液体油層がガッツリのオイリースープ。しかし豚出汁もそこそこあるし、カネシも効いてるからなかなかいい感じ。ビックリしたのがキャベツの量。直系過去一だった間違いなく!油が浸透して野菜炒め風。唐辛子もいいアクセント!豚はピラ巻が2枚・・・と思ったら反対側から1枚出てきて合計3枚!ラッキー!近所だったらまた食べに行きたいけどわざわざなら難しい満足度でした~


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
            小ぶたダブル ネギ ベニ ヤサイ アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_3214139.jpg

12/29。小金井の肉髑髏行く予定でしたが寝坊したし雨だしで断念。ならば普段でもスペシャルな一杯てことで雨の保土ヶ谷道ほ一っ走り!すでに前15人。早ッ!店主さんとメガネ助手さんの最強コンビ。凄い仕事運びだと思う!神の巻き豚!何回食べても飽きない!毎回感動!生涯定期食!胡麻油なネギも最強!危うくスープ完飲かます勢いだった!大満足に2014麺〆!・・・え~翌日最終日に味噌やってました・・・食いたかった~
[PR]
by aquasent | 2014-12-31 03:28 | 食い

麺欲2014!49杯~54杯!

初めて家族4人になってのX'masはバタバタしたけど息子二人居る食事。チキンと一緒に幸せも噛み締めるおセンチ親父。ケーキ食べて映画館へ!長男君と妖怪ウォッチの映画見てきたけど面白かったな(笑)
翌朝。長男君次男君にもサンタさんやってきたね。もう2014年も終わりますな。

ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
              小ぶたダブル 汁なし ネギ ベニ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_133196.jpg
10/26。関内の神が宿る巻き豚が食いたくて!当然神でした!毎日食らいつきたい!ミリンが効いた豚出汁に麺とネギ絡んで安定汁なし!でもやっぱり関内はラーメンの方が好きだわ!ラーメン3汁なし1のローテがMYベストかな(笑)


ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
                  小豚 なまたまご ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_1333440.jpg
10/31。新たなテリトリー二郎の仲間入りを果たした新新代田!モッチリネットリな極太麺は極悪蓮爾の極悪太麺に挑める存在感。リアルインパクトは極悪太麺には敵わないが、美味さ好みは新新代田に軍配。豚さえ良くなれば。


いなばや(橋本)        こってりみそ(さがみはらぁ麺グランプリ)    ★★★★☆
d0121374_13425.jpg
11/2。お祭りラーメン。中々でした。

ラーメン 学(矢部)      醤油ラーメン(さがみはらぁ麺グランプリ)     ★★★★☆
d0121374_1341742.jpg
11/2。お祭りラーメン。これ目的。打ったのかな祭り使用で。普通の中細麺。でもしっかりオーションの香りがしたので間違いない!店でもこの麺で食べてみたいな!


ラーメン二郎 野猿街道店2(京王堀之内)
           小ブタラーメン 辛い奴 きざみたまねぎたまご ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1343384.jpg
11/20。ホーム二郎が恋しくて。久々の再会は満点でした!豚も辛い豚スープも野猿麺も舌と脳と胃袋に安定の満足度!ウメェ~!X'mas丸鶏スープに今年は参戦出来なかったのが後悔(泣)来年のX'masはリベンジ決める!


RA-MEN 3SO(古淵)         3SOラーメン(味噌・L)         ★★★★★
d0121374_1344781.jpg
11/26。我が家の味噌ラーは3SOがあるから他は特に行く必要ありません(笑)やっぱり美味いわ~!店主さんいつもありがとーございます~!
[PR]
by aquasent | 2014-12-30 01:46 | 食い

麺欲2014!43杯~48杯!

11月か。今月の我が家は忙しいぞ~!家族みんな体調管理は万全で行くぞ!

ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
              小豚麺少なめ なまたまご アブラ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23173976.jpg
8/21。麺多い情報にびびって麺少なめしたが失敗した。ただ以前の新代田店より明らかに美味い!次回は普通に小豚で。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            汁なし小豚入り 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_231830100.jpg
8/26。夏の限定。我慢できず極悪IN。久々だったけど蓮爾豚はやっぱ一番かもな~巻きチャーもデカかった~蓮爾汁なしほんと美味いよ~


千里眼(東北沢)
           冷やし中華 辛揚げマシマシ ヤサイ アブラ カラメ ニンニク 
                                     ★★★★★
d0121374_23214445.jpg
9/8。終わる前に2014冷やし中華食べ納め!う~ん最高!


町田商店MAX(矢部)           塩ネギラーメン(大)         ★★★★☆
d0121374_2322518.jpg
9/14。ほんと安定してきた~


麺屋 翔(新宿)            香彩鶏だし塩らーめん 大盛り      ★★★☆☆
d0121374_23222419.jpg
9/16。端麗かと思ったら、結構動物出汁強くショッパめでした~


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              小ブタラーメン ドクロ しょうが ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23224850.jpg
10/7。ドクロが始まった!一昨年ぶり。大人しくなった。アブラコールしたらいいかもな~豚は相変わらず上質で~すッ!
[PR]
by aquasent | 2014-11-03 23:35 | 食い

麺欲2014!37杯~42杯!

妖怪タウン行ったのをキッカケに妖怪メダル購入にちょっと力を入れてしまった8月。調べると案外スムーズに手に入るね・・・でも軌道修正!キャンプ道具!

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)
                小豚ラーメン アブラ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2231520.jpg
7/25。直系開拓!お初赤羽!キターッ!麺・スープ・豚と二郎三本柱すべてが個性出しつつこれぞ二郎!と主張しまくりの一杯!久々満点!ニンニクもBPも完璧Mix!また行こう!


ラーメン富士丸 神谷本店(志茂)
             国産ブタメン 麺少なめ生玉子 アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_2233488.jpg
7/27。間髪いれず北区は元二郎亜流最強系富士丸の本店!荒くれもの!て感じの一杯!麺はなんじゃい!豚はギブ寸前!アブラが・・・最高!コレまた再訪したい!赤羽二郎に富士丸本店と北区恐るべし!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
              小ぶたダブル ネギ アブラ ニンニク少し あれ    ★★★★★
d0121374_2234387.jpg
7/29。無性に食べたくなったご馳走二郎・関内!ついてたアレあり!ややアマ豚スープに神豚にラーショ越えネギ!関内は特別な一杯。ラーメン食う喜び、二郎食う喜びはまず関内で満タン注入可!美味かった~


久臨 ダイバーシティ東京店(東京テレポート)
                      つけめん(中)          ★★☆☆☆
d0121374_22345251.jpg
8/2。いや~、フードコートだからいいけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


千里眼
(東北沢)
        冷やし中華(大) 生たまご 辛揚げマシマシ アブラ カラメ ニンニク少し
                                      ★★★★★
d0121374_22362094.jpg
8/9。今年2回目リピート冷やし中華!完全に虜だな私~大盛も苦にならずフィニッシュ!生たまごは要らない確認できた(苦笑)しかしタレと麺の相性・状態ヤバイな~


町田商店MAX(矢部)         塩ラーメン(大) ほうれん草       ★★★★☆
d0121374_22364846.jpg
8/10。あ!なんか町田本店に近付いて来たんじゃないかな支店も!美味しい!これは近所麺の普段候補に入ってきそうだ!

[PR]
by aquasent | 2014-09-12 22:50 | 食い

麺欲2014!31杯~36杯!

一昨年より去年。去年より今年。一段と天気が異常じゃないかな。じゃあ来年の今頃はどんな気象が日本を襲うわけ?怖いねほんと島国日本の環境。。。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              なみのりつけめん ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_1403789.jpg
7/2。終わりそうな気配だったので食べ納めなみのりつけ!改めて想ふこと・・・・・激ウマッ!


千里眼(東北沢) 冷やし中華 追加豚2枚 辛揚げマシ アブラ ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_1414375.jpg
7/5。久々食いたくなった大人気メニュー!今年も健在でこの日は1時間並んでありつけた。並ぶ価値って・・・いや~やっぱあるわ!美味い!他では味わえない冷やし中華でございます。ちなみに二郎系なのにこの時期は特に女子人気も高し!


大正麺業(寒川)          味噌ラーメン大         ★★★★☆
d0121374_1415693.jpg
7/6。寒川に来たらここでしょ!家族で大好き!


RA-MEN 3SO(古淵)    とまと3SOつけめん(大盛)       ★★★★☆
d0121374_1422899.jpg
7/19。またもや期間限定メニューやってるの聞きつけ。ある意味ご主人がやりそうなイメージストライクなつけ麺!もう味噌わかりません!トマトの酸味旨味がビシバシ感じるパスタ風の美味しいつけ麺でした~


らーめん つの旨(群馬総社)
         小ラーメン かつお君 生姜 アブラ ニンニク少し
                              ★★★★★
d0121374_1432994.jpg
7/21。群馬には食べたい店いっぱいある中、かき分け候補となったコチラ!ハッキリ言ってメチャクチャ美味いです!豚半端ないです!通いたいです!・・・無理だよ前橋は・・・また絶対行きたい!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ねぎ汁なし アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_1445441.jpg
7/23。今年はつけと汁なしを交互にしてるので、汁なし狙いで!中山らしいショッパオイリーな味表現に個性丸出しで好きです。また汁なし狙いで行けるかなこの夏中~
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 01:57 | 食い

麺欲2014!25杯~30杯!

るろ剣夏の映画に先駆けジャンプSQで志々雄真実と駒形由美のアナザーストーリー前編が読めます。
一言。後編を一刻も早く読みたい!
「生まれがどーのこーのじゃねェ お前が弱いから悪いんだ」志々雄さんらしいお言葉とともに写し出されたカット終わりに・・・涙。。。

ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ラーメン アブラ ニンニク少し      ★★☆☆☆
d0121374_23193957.jpg
5/17。もう~どこへ行ってしまうキリッキレな中山は。閉店間際にも関わらずあのバランス。つけ麺始まって汁なしもやる情報キャッチ!汁なしは絶対行かなきゃ!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)   小豚 紅生姜           ★★★★☆
d0121374_23225545.jpg
5/25。ある意味藤沢っぽい感じ。安心して食える味。ただ中山同様以前の様な美味さが少ないのはなぜだろう!?


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
             なみのりつけめん ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_23243072.jpg
6/17。今年もこのなみのりつけは最高~!マイルドなポタージュを思わせるつけダレは格別~!今年も思う。なみのりラーメンを出してくれ~


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2325557.jpg
6/21。こちらも学の風物詩かな。カレーがぬる麺使用時の酸味スープにもメッチャマッチしてビックリ!ハマるわマジで~


口樂(京王堀之内)      陳さんの冷やしまぜそば        ★★★★★
d0121374_2327084.jpg
6/26。もう家族で好きなお店ですよ!ご主人も優しいし、兎に角美味い!まだまだ食べに行きます!


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_23292394.jpg
6/30。また来ちゃった(笑)とりあえず近所ではこの一杯だな~!
[PR]
by aquasent | 2014-07-11 23:33 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent