engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つけ麺・らーめん ( 179 ) タグの人気記事

麺欲2014!19杯~24杯!

土曜日の傘マークなくなってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
         小豚ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ ★★★★★
d0121374_1728159.jpg
4/23。ドストライクな美味さが楽しめた!野猿がホーム二郎で良かったとしみじみ実感!なみのり行かなきゃ!


noodles(町田)         ラーメン大盛り          ★★★★☆
d0121374_1730019.jpg
4/30。町田一人気店横に果敢にも挑んでる、これまた町田に普及しない豚魚スープの店。控えめだけどバランス良くて美味しかった~


壱六家 上鶴間店(東林間)     ネギラーメン塩          ★★★★☆
d0121374_17304551.jpg
5/4。この屋号は夫婦の鉄板。場所的に遅い保土ヶ谷方面帰りにもってこいの場所だ。


汁なしラーメン イプサ(淵野辺) イプサの塩 しおらーめん      ★★★★☆
d0121374_17313490.jpg
5/10。近所オサレ麺屋。個性的な塩スープでトッピングもレベル高いし。以前の店がたたむの早かったから、今度のイプサは頑張って欲しい~二郎系始めた情報キャッチ!


口樂(京王堀之内)           肉姜麺        ★★★★★
d0121374_17383922.jpg
5/11。美味い!最近二郎スタイルを外したら断然一番好きなお店!
とにかく麺が絶品!


ラーメン 学(矢部)     小ラーメン カレー ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_17322999.jpg
5/12。地元MYソールフードは定期的に食わなきゃね。カレーヌードル具合が半端ねぇ!大好き!
[PR]
by aquasent | 2014-06-26 17:41 | 食い

麺欲2014!7杯~12杯!

年々ラーメンのペース落ちてる。余計に二郎スタイルが食いたくなる。それでも体重落ちてるからいいんじゃない!いいのか?

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
          小ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ    ★★★★★
d0121374_23475692.jpg
2/12。完全なる我好物!ホーム二郎にこの一杯がある限り優先順位は不動!辛い奴最強!あ・・・食いたい!


両国 ときせい(両国)       豚バラみそこってり        ★★★☆☆
d0121374_23482572.jpg
2/18。なんか久々な気がする。豚バラたっぷりでございました!


ラーメン 学(矢部)       小ラーメン カレー          ★★★☆☆
d0121374_23485217.jpg
2/24。ホーム二郎系。この日のスープは過去一調子悪かったな~カレーも乗って来なかった(汗)ま、そんな日もあります!


口樂(京王堀之内)        中華そば(大盛)       ★★★★★
d0121374_23494182.jpg
2/27。お初。麺が半端なく美味い!スープもいい!メニューもバリエーションあるし、限定もある!凄く好きな店が増えました!


郎郎郎(町田)   油そば(中盛) 豚増し 竹の子ご飯 しょうが 辛揚げ  ★★★☆☆
d0121374_23501310.jpg
3/1。行きやすいからつい。脂身がしんどい豚ちゃんで。でもここの油そばは好き!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
        たま小つけ麺豚入り 巻きチャー炙り アブラ 麺少なめ
                              ★★★★★
d0121374_23511147.jpg
3/8。なんだろうね!あんな汚店からこんな超美味い豚、スープ、極悪麺が提供されんだろうか。ただこの日に異変に気付き・・・
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 00:03 | 食い
今年も二郎系がベースだと思われますが。。。果たして二郎直系の開拓は何軒できるだろうか!??

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)   ミニラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_2544349.jpg
1/8。新年一杯目。ココに来てしまいました。極悪ハスミ!新年明けても綺麗に様変わりすることはもちろんなし(苦笑)でも開店から閉店まで並びが切れない人気店。酒〆にも優しいミニ量と煮出した営業時間ケツの豚出汁がたまらなく美味かった~


大正麺業(寒川)           味噌ラーメン大 チャーシュー           ★★☆☆☆
d0121374_2555747.jpg
1/12。久々。あれ?こんなんだっけ?


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
             小ぶたダブル ネギ ニラキムチ 生玉子 ニンニク少し ★★★★★
d0121374_256293.jpg
1/13。我慢出来ずワザワザ店の関内。当然美味すぎて文句のつけようがない。ニラキムチはやっぱたまにでいいな。神豚は毎日食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                    小ブタ 辛い奴 しょうが 麺少なめ          ★★★★☆
d0121374_257945.jpg
1/15。我がホーム二郎へ新年一発目!最近で一番常習性高く隙あらば食べたいヒット作!野猿のコッテリスープをミクスチャーロックさせてる!ヤバイ!今食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              小ブタ みそのプーさん しょうが 麺少なめ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_303268.jpg
2/2。野猿のコッテリスープをミクスチャーロックなお次は限定味噌!去年のホワイトミソとは違う甘さが際立つ味噌だった!マイルド絶頂コッテリお味噌!これはこれで流石美味いスープ!この日の豚も半端ない!フワッフワ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小つけあつ豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー炙り ニンニク
                                             ★★★★★
d0121374_335638.jpg
2/5。定期食かまさないと体に悪いので沈静化しに。あつもりもいいね~!濃ゆいつけダレに極悪麺の絡みがいい!ここの豚の作り方マジで教わりたいと最近思って仕方がない。出来ればスープも。極悪過ぎて普通の一般正常者にはオススメ出来ないから(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-10 03:15 | 食い
トレッタフェス3。年内コンプは無理だった。あとキュレムだけなのに・・・このあと一枚からの散財が実にもったいない!以前にも増して躍起になってるのって自分含め子供よりハマッてる大人ばかりな景色。。。そろそろ親父のトレッタも年貢の納め時かな。。。
ラーメンはまた年ペースが落ちた。しかし8割以上が二郎系だったな。
そして年〆にふさわしく我がホーム二郎系3軒を楽しました~!
今年も間違いなく二郎系ベースの麺食で行くでしょう~!!!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し 麺少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_293083.jpg
12/16。店は極悪!でも麺もスープも豚も神!巻きチャーはどこも越えられない!いつだって美味い!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   小ブタ 辛い奴 麺少なめ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2132922.jpg
12/20。辛い奴!チョー最高!甘辛ショッパ旨ッ!2014もやり続けて欲しい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小ブタ(丸鶏入りスープ) 麺少なめ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2174943.jpg
12/24。X'masSpecialの丸鶏入りスープ!野猿豚出汁がまろやかに優しくなる!また今年も予定空けておくぜ!楽しみだ!


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン カレー ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2152499.jpg
12/25。やっぱ学カレー最強! ニンニクがまた美味い混ざり方するんだよね~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                ミニラーメン うずら ヤサイ アブラ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2204037.jpg
12/27。年内最終通常営業のほんと最後のスープ!詰まってます!極悪ハスミ出汁が!味は一番好きかもな~マジで。店は極悪だから人に薦めないけどねこれからも~(笑)
そして数時間後・・・・・


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                 蓮爾の年越し肉そば 麺増し ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_2224382.jpg
12/28。・・・・・またもやハスミ!朝から並んだ!毎年年内最終日恒例の限定を食す!美味くて楽しくて最強満足!今年も今から年末限定目指そう~(笑)その前に2013食いそびれた春の汁なしが先か!2014もハスミのリピ率はトップだと思います!
[PR]
by aquasent | 2014-01-08 02:24 | 食い

麺欲2013!68杯~73杯!

フェス3年内コンプは難しいかな~・・・MキュレムとMゼクロム出てきてくれェェェ~!

環2家(下永谷)       ラーメン(中盛) 玉ねぎ チャーシューまぶし       ★★★☆☆
d0121374_14502238.jpg
11/10。何年ぶりだろうか!?たまに吉村家直系も食べたい。おとなしいスープだったな~


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン ガツみそ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_14512642.jpg
11/15。カレーに並ぶガツンと来るトッピング。まだやってるかな?ニンニク辛味噌が破壊力満点で美味かった!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)     つけ麺 大                 ★★★★☆
d0121374_14554869.jpg
11/17。美味しいけど、いつもより弱かった。


郎郎郎(町田)         さぶろうらーめん 魚粉 辛揚げ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_14574994.jpg
11/22。やっぱりラーメンだとインスパの物足りなさを要所に感じてしまう。


ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店(梶原)
            国産ブタメン 白 両炙り 麺少なめ生卵 アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_14591021.jpg
11/23。これはかなり個性を放ってる素敵な一杯!こんな面倒そうなサービスをやってる梶原富士丸最高です!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)   小豚ラーメン あれ              ★★★★★
d0121374_1503483.jpg
12/13。Viva3周年!あれ=高菜バター堪能!豚出汁も最近の中山で一番でした!
[PR]
by aquasent | 2013-12-24 15:02 | 食い

麺欲2013!62杯~67杯!

マー君~!ありがとう!あなたは伝説を作った!次は海を渡ってダルビッシュと投げ合ってくれワールドシリーズで!
星野仙一様~あなたは最高に男気溢れた監督だ~
今年の楽天野球は久々プロ野球を楽しくしてくれた~!

煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)      つけ麺 大                ★★★★★
d0121374_233359.jpg
10/19。町田で大好きな店の一つ。夏終わってもつけ麺かな。渋いつけダレに交わる極上麺がほんと最高~!


喜奴屋(西武立川)           つけ麺(並・塩・あつもり)            ★★★★★
d0121374_241853.jpg
10/20。久々に行った立川エリア屈指の人気店。変わらずサービス旺盛で美味しい店!醤油もいいけど、今の自分には完全塩プッシュ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           たま小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク 麺チョイ少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_253430.jpg
10/25。毎度な極悪ハスミ。定期食をかまさないと気ぃ~狂いそうになるので・・・鎮静化完了。最高を通り過ぎて最強美味い!でもここを知らない人にオススメはしませ~ん!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル 汁なし ネギ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_26583.jpg
10/29。コチラも最強美味い!汁なしでどこも関内二郎には敵いません!巻き豚ダブルもここでしか絶対味わえない美味さ!ネギも美味すぎ!ほんとヤバイ!願わくば最低週一食いたいぞぉ~!


ラーメン二郎 西台駅前店(西台)
                  小豚ダブル 小ネギ ニンニク少し 麺少なめ      ★★★★★
d0121374_264841.jpg
10/31。念願直系の一つ。特に期待の豚は巻き豚&腕肉の2つを同時に楽しめ増し具合も素敵!しかも美味かった!遠い!近かったらローテ間違いないのに~!今時期冬限定・油そば、夏限定・つけ麺、その他にも味噌など限定が精力的なので狙って再訪した~い!


RA-MEN 3SO(古淵)          辛3SOらーめん(L)         ★★★★★
d0121374_27541.jpg
11/3。お初の辛いヤツ。なぜ今まで食べて来なかったのか後悔!絶妙な唐辛子味噌!美味過ぎる!
[PR]
by aquasent | 2013-11-05 02:18 | 食い

麺欲2013!55杯~61杯!

久々野球見たけど疲れる試合だった~長い!やっぱピッチャーが試合作れないとグダグダだね。今日にかぎっては両先発の玉数が多すぎ。先頭打者歩かせ過ぎ!
やっぱ最後はマー君で終る一年なのかな?頑張れ楽天~!         阪神ファンより。。。

郎郎郎(町田)             油そば(中盛) しょうが 揚げ          ★★★★☆
d0121374_23184635.jpg
9/5。町田に出来たJ系。油そば評判聞き付けやってきた。かなりイケテるJな油そばで満足


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                      小豚つけ麺 生卵 ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_23192379.jpg
9/13。夏の宿題。つけが終わる時期に。藤沢Jらしい乳化押しのつけダレがGood!豚は脂身が若干しんどかった~


郎郎郎(町田)            油そば(大盛) しょうが 辛揚げ         ★★★★☆
d0121374_2320022.jpg
9/21。また間髪入れず来ちゃった。流石に連チャンな上に大盛はしんどかった(汗)でもやっぱり美味いけどね~これで豚の作りが良くなればひいきになるんだけどな~


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  ぶた小ラーメン 汁なし アブラ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_23204866.jpg
9/28。う~ん・・・どうしため台J。なんか弱い。豚は豚増しじゃない。ついでに変わらず並びのマナーが最上級に悪い・・・本気でローテから外します。


ラーメン 岩佐(支店)(中央林間) 野菜たっぷり肉増し太麺 大盛         ★★★☆☆
d0121374_232121100.jpg
10/5。あの中央林間の名店に2号店が!しかも大箱!使い勝手◎!豚増しは×!とりあえず本店クオリティーどうなってしまったか気になる大箱の出来でした。


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル ネギ 生玉子 ニンニク少し あれ  ★★★★★
d0121374_23215483.jpg
10/11。祝9周年!特別トピの「あれ」は納豆&刻み玉葱です。
スープ◎麺◎神豚◎◎◎新トピネギ◎納豆&刻み玉葱◎!食べてて超楽しく美味い一杯でした!ただ次の日に味噌つけ麺を限定でやってて・・・そっち食いたかったぁ~!
[PR]
by aquasent | 2013-10-30 23:29 | 食い

麺欲2013!49杯~54杯!

山梨キャンプに行きたい!マキシマム ザ ホルモンのライブに行きたい!!未訪二郎に行きたい!!!
未訪二郎で振り返る。現在38店舗ある二郎。自分が行った軒数を数えたら23店舗だった。まだまだまだだな!
ちなみに→三田本店・目黒店・歌舞伎町店・新宿小滝橋通り店・環七新代田店・八王子野猿街道店2・池袋東口店・亀戸店・府中店・めじろ台法政大学前店・荻窪店・上野毛店・環七一之江店・相模大野店・横浜関内店・神田神保町店・小岩店・ひばりヶ丘駅前店・立川店・千住大橋駅前店・湘南藤沢店・中山駅前店・新橋店を実食済み~

奥津家(古淵)                 ラーメン(中)                ★★★★☆
d0121374_0125162.jpg
8/18。塩が終わってた~残念~でもやっぱり癒される家系だよここは~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
              夏のえび塩小豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_0132879.jpg
8/20。来たぜ~極悪限定~!サッパリショッパな何やっても美味いハスミ~!変わらず巻きチャー炙りは超弩級ウマ~!人には絶対進めないが大好きな店だぜ~!


らーめん きじとら(淵野辺)  らーめん(中) しょうが多め ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_0142591.jpg
8/23。久々~。ここも安定した美味さがあるね~CPも相模原No.1だろうね~


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)   チャーシューめんふつう ネギ多め     ★★★★★
d0121374_0145928.jpg
8/26。一番近所。改めてこの店の味の良さを堪能!チャー増しだって総重量は二郎に勝ってるんじゃないかな!?大満足~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小つけ豚入 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_0153836.jpg
9/2。夏課題1。ここのつけ麺。ショッパ満載アブラ祭り美味しゅうございました~


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン ぬる麺 みそ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_01797.jpg
9/4。夏課題2。ここのぬる麺。ホントに温いが温いから食べやすくつけ麺時同様サッパリで美味しゅうございました~
[PR]
by aquasent | 2013-09-14 00:23 | 食い

麺欲2013!43杯~48杯!

今年は麺ペースがかなりスロー。月ベースで2、3杯少ない。
でもおかげか体重が減って痩せた。でもおかげか食べたくなるのは欲する二郎系がほぼ。
ペース上げたらまた太るのかなやはり(; ̄Д ̄)?

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   なみのりつけめん豚入り ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_2357182.jpg
6/28。久々野猿で豚入り。これするなら野菜少なめじゃないと今の胃袋ではしんどい~しかし野猿の豚ほんと美味くなったな~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                    小豚ラーメン アブラ ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_23574717.jpg
7/15。つけ麺やってるのに行けてない!早くしなくては!・・・て下書きしてたが本日行ってきた~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                小つけ麺豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_23595628.jpg
7/19。な、な、なんと!只今巻きチャーは炙ってくれます!
タレに漬けてからバーナーでボォ~って!そりゃそりゃ変態的に美味い!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)    塩つけ麺 大盛               ★★★★★
d0121374_004399.jpg
7/25。これまた他では味わえないハイパフォーマンスなつけ麺。つくづく町田に凱旋してくれた事に感謝する!


ラーメン燈郎(新小岩)         らーめん並 ステーキ              ★★★★☆
d0121374_011662.jpg
8/6。流石なスープ!やっぱ東京No.1のスタイル違いの支店も実力あります!息子絶賛でした!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                シークヮーサーつけ麺 きまぐれひき肉 ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_015554.jpg
8/8。爽快!酸っぺェ~(笑)きまぐれはカレー味でつけダレとバトルしちゃった(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2013-09-03 00:07 | 食い
d0121374_19365.jpg
夏の恒例行事スタンプラリー!去年まではメトロで仮面ライダーでした。今年からポケモン!JRです(笑)
全部で24駅で広範囲!絶対コンプさせない気のJR(笑)都区内パスで行ける範囲で・・・12駅・・・やっちゃうか!
d0121374_1212230.jpg
9時半過ぎで渋谷!1個目はミジュマル
d0121374_11001.jpg
邪魔な四ッ谷を片付けよう。2個目はカイリュー!あ!ポケモンイラストの看板あったんだ!渋谷では気づけなかった~
d0121374_110203.jpg
次はシークレット池袋!3個目は・・・
d0121374_1103467.jpg
ゲノセクトでした~!
d0121374_1104739.jpg
4個目は赤羽イワパレス!ちょっと目の前のイトーヨーカドーに寄り道。
d0121374_111081.jpg
5個目は日暮里予定が・・・通過した!京浜東北線の快速は停まらない~!上野で降りて常磐線で北千住!ほんとこの北千住が邪魔!時間ロスでエモンガ
d0121374_1111496.jpg
6個目は日暮里ニャース!もうこの辺りでかなりへばって来てる(泣)
d0121374_112349.jpg
気合いで7個目秋葉原シークレット!ミュウツー!とりあえず一区切り!この日は蒸し暑くてペットボトルは切らさず水分補給。3本目!
d0121374_1125189.jpg
昼飯は有名麺屋にしようとラリーコースで考えて新小岩へ!ラーメン燈郎
ちょっと並びに時間取られましたが来た甲斐ありました!
d0121374_113451.jpg
「美味い!ここの味!」と喜ぶ息子(笑)
らーめんが親父でつけ麺が息子。「スゲッ!ステーキだ!」ここのトッピング目玉のステーキも乗せて!男飯はインパクト重要でしょ(笑)
麺は全部食べちゃいました!豚もステーキも食べ残ったのは野菜のみ。
「パパ。ここ美味いからまた来よう!絶対一人で行っちゃ駄目だよ!ズルいからね!」と釘
刺して来る(苦笑)
d0121374_1274994.jpg
腹も満たされて後半スパートかけようぜ!
[PR]
by aquasent | 2013-08-11 01:13 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent