engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つけ麺・らーめん ( 179 ) タグの人気記事

麺欲2012!55杯~60杯

何したい!?爆音とアルコールで揺れたい!暴れたい!もういいオッサンだけど・・・今はロックがいいね。

RA-MEN 3SO(古淵)         冷やしえだまめ3SO             ★★★★★
d0121374_10543126.jpg
8/15。夏限定。枝豆の甘いコクがいい感じの冷麺!タトバメンがハマってました!何やっても美味いね!
この間TVに出た後にウチの奥さん友達連れて行ったら・・・凄い行列が出来てたらしい・・・ご主人頑張ってね~!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
           小ぶたダブル(冷やし中華風) 生卵 アレ(トロロ) ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_10562094.jpg
8/19。夏の一日限定。かなり気合い入れて並んだ1stロット。食いやすい!豚最高!でもボリュームに欠ける。。。ま、関内は何したって美味い!ちなみに開店時は並び150人オーバーて噂!花道歩く様だった(苦笑)


ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店(新宿三丁目)
                          煮干ラーメン               ★★★☆☆
d0121374_10581776.jpg
8/24。人気店。遅い時間でかなりの行列。食券買うのが大変。かなり力強いスープ!酔っ払いにはニボニボ攻め過ぎでした~!


らーめん きじとら(淵野辺)
           らーめん(中盛) 肉増し 生玉子 しょうが醤油漬多め ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_10595917.jpg
8/28。家族麺。助かります。この美味さが近所にあること。すでにタトバメンは気に入ってます!個人的に確認の豚増しは・・・要らなかった。やっぱあんまり好きな豚じゃない。豚が美味くなったら相当ヤバイ店に化けるだろう!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                  小豚 つけ 生卵 ヤサイ アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_1114019.jpg
8/31。これまた夏限定。なかなか美味い二郎つけ麺!でも藤沢はやっぱラーメンかな(笑)豚Wの復活願う!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                     小豚ラーメン アブラ ニンニク少し        ★★★☆☆
d0121374_1151393.jpg
9/5。どうした?いつになく弱い。色々と。。。そんな日もあるさ!また食いに行った時はアタリであります様にm(_ _)m
[PR]
by aquasent | 2012-10-23 11:12 | 食い

麺欲2012!49杯~54杯

るろ剣映画見て来た~!しかも人生初めての一人映画館!レイトショーいいね(笑)
人斬り抜刀斉・緋村剣心が違和感ない佐藤健マジハマり役!漫画からそのまま出て来たみたい!くぅ~良太郎~!電王だって良かったぜーッ!
d0121374_1272766.jpg
映画の内容は・・・やっぱ原作大好きなブタタロスとしては20回以上は突っ込んでたよ~!
飛天御剣流の存在は影薄く繰り出した技は双龍閃のみ・・・大技見たかったな。。。
鵜堂刃衛に喰らわしたのは忠実だし両者の戦いは限りなく原作に近く実写してたので満足!
鵜堂刃衛役のオヤッサン、いや、仮面ライダースカル、、、違う!吉川晃司もかなりハマってた!
なんだかんだ全て原作キャラにシンクロ出来るキャスティングで良かったよ!外印を除けば・・・てかこの外印と戌亥番神が居る時点で続編はなしでしょ。
大好きな斉藤一は・・・もっと大事に扱って欲しかった(泣)
出過ぎしゃべり過ぎ。なのに「悪・即・斬」を語らず、牙突はまさかな使い方・・・残念無念。。。
志々雄の京都編ぐらいまでの続編を見る前から期待してたけど・・・もう打ち止めにしてくれ頼むからm(_ _)m・・・と言いつつやったら300%見に行くけど~(苦笑)
最後にもう一つ。。。十字傷をあんな風に証すのは勘弁して欲しかった。あのシーン消してくれm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
&主題歌『The Biginning』を歌うONE OK ROCK。最近のJapaneseバンドで久々カッコイイと思うワンオク。特にVoは抜けてるは!声質、メロディー、音域、英詞発音。サイレントからのシャウト、エモ、スクリーモな表現も日本じゃ抜けてる!
外タレ一昔前のAt The Drive InとかThe UsedのVoを彷彿させられた!
この映画主題歌もシビレたぜ~!早くレンタルしてヘビーローテしよ~!!
ではそろそろ本題へ。。。

麺匠 ヒムロク(田無)            つけそば 大盛               ★★★★☆
d0121374_1293472.jpg
7/26。念願No.1を遂に!やっぱ実力店だわ!豚肉魚介ベースは間違いない上での魚粉これでもか使いは気持ちいい!麺の扱いは流石!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                     小豚つけ麺 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_130322.jpg
7/28。限定ラー油と酸味がアクセントのつけダレ。食べやすくて美味かったけど醍醐味中山豚出汁がかき消されちゃうからチョイ寂しい。


つけそば 中華そば 浜屋 五反田店(五反田)
                            つけそば                ★★★★☆
d0121374_1312645.jpg
7/31。茨城と千葉の有名店。支店とは思えないクオリティーで丁寧な仕事ぶり。麺もスープも美味い!よっぽど東京の超有名店の店舗展開の上を行ってるわ!


せたが屋 東京ドームシティー店(水道橋)  つけ麺                ★☆☆☆☆
d0121374_1322523.jpg
8/7。店主さんチェックしてるのかな?してないね。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                  たま小つけ麺豚入 まかブタ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_133613.jpg
8/10。ALL巻きチャーと言うハスミファンなら堪らない限定!極悪な店から天使の豚ちゃん量産!さらにまかブタver.2まで!マジ美味くて終始歓喜!
やっぱ極悪ハスミはやめられない( ´艸`)くぅ~こんな日に劣悪ハズレ席だったから灯りが届かずこの写りが悔しい~!


醤油らーめん専門店 太尊(橋本) 角切りチャーシュウ麺 大盛           ★★★★☆
d0121374_134516.jpg
8/13。6、7年ぶり。相模原で食せる八王子系老舗。ニボエッジが高くて醤油もビシッとビターなスープ。麺はバリカタな提供。近くに行ったら食べたい一杯!
[PR]
by aquasent | 2012-08-30 01:55 | 食い

麺欲2012!43杯~48杯

セブンイレブン500円クジの引きが悪すぎる。。。クソ~!なぜ出ないE賞ッ!!

らーめん きじとら(淵野辺)
            らーめん(中盛・細麺) 生玉子 しょうが醤油漬け ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_22263634.jpg
7/5。実は常時細麺があります。同じスープでも食べた感じがだいぶ違います!今度は細麺でつけ麺行こうかな!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                        アブラッX ニンニク少し            ★★★★★
d0121374_22271314.jpg
7/11。野猿限定ドクロボタンのコチラ。絶対身体に毒な味です!真っ黒な大量カネシにゴリゴリ野猿アブラ!そこに生卵が2つ!!でも美味かった!ついでに豚も超美味かった!やっぱ野猿は楽しい!


食事処 禅(橋本)               野菜ラーメン               ★★★★☆
d0121374_2228238.jpg
7/12。250円です!橋本の市場の中にある食堂です!兎に角色々安い!安いからもう一品は一番↓↓↓↓↓↓↓


日の出製麺所(愛甲石田)         東京ラーメン大              ★★★★☆
d0121374_22292292.jpg
7/16。西神奈川の味噌の有名系列の一つ。ちなみに町田・3SOのご主人はここの出身!味噌だけでなく醤油もイケてます!3SOのSioしょうゆの原点でした!


ささやん(相模大塚)          しおらーめん 半ライス             ★★★★☆
d0121374_22311362.jpg
7/17。こちらは厚木の超有名店・本丸亭出身のお店。淡麗ながら滑らかな濃度が絶妙の美味いスープで!鶏出汁で炊かれたご飯もホンノリ塩気と香ばしさが◎!最後は雑炊スタイル◎◎◎


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
                    小ブタラーメン(炙りブタ) ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_2231411.jpg
7/22。久々に長時間並んだスモジ祭り!初めて食べた炙りブタは期待以上に旨し!!でもまた並んでいくかは微妙(笑)


オマケの食事処 禅
d0121374_22323620.jpg
生姜焼き定食480円!麺と食っても千円でお釣り来るから恐るべし!さすがタクシー運ちゃんが多い訳だ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-08-12 22:39 | 食い

麺欲2012!37杯~42杯

Tシャツ欲しい~キャップ欲しい~ショーツ欲しい~ダブルドライバー超欲しい~焼酎欲しい~日本酒欲しい~。。。
てか飲みに行きて~!!!
でも財布が寂しくて叶わない(´ヘ`;)

らーめん きじとら(淵野辺)    つけめん(中) しょうが醤油漬け         ★★★★☆
d0121374_23232863.jpg
6/3。不思議なショッパさ酸味をプラスしたつけダレにオーション増しになったボキボキ麺で美味い!


横濱家系 町田商店(町田)          ラーメン                 ★★★★☆
d0121374_2324932.jpg
6/6。安定して美味い!


ラーメン 学(矢部)       小ラーメン カレー 生玉子 ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_23243832.jpg
6/18。移転後初!しかもカレー復活日!文句無しに美味いリアルカレーヌードル!豚も最高でした!次回は豚増し!


カッパヌードル(牛浜)         チャーシューチリとまと             ★★★★★
d0121374_23251298.jpg
6/23。以前のブログネタ!また行きたいな~!!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 小豚 汁なし アブラ ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_23255590.jpg
6/27。相変わらず美味い豚!この日も最高でした!汁なしとしてやはり物足りない藤沢。夏は汁なしに変わってつけ麺始まってます。いつ行こう!?


こえもん(日野)                 チャーシューメン             ★★★★☆
d0121374_23265553.jpg
6/27。西八王子「吾衛門」からの独立店。丁寧なご主人が作る一杯は刻み玉ネギの感じは一緒だけどスープの魚介バランスが違い、ここもまた美味しい八王子ラーメンでした!
[PR]
by aquasent | 2012-07-19 23:33 | 食い
d0121374_0393227.jpg
ブログには丼載せるだけでお店ごとは書かないのがベースですが・・・この店は禁を解きます!!
駐車場目印から某社ブランド商品を浮かべてしまいますがカッパですからセーフッ⊂(^∀^)⊃
d0121374_0431100.jpg
羽村動物園に向かう予定に激しく混同してた裏目的!!
Are you Harahery?てまさしくな・・・ん?ハラヘリーか。セーフッ⊂(^∀^)⊃
『カッパヌードル』です!まさにアレをイメージ出来るコチラはラーメン好きなら間違いなく知ってる元羽村で移転した青梅『いつ樹』からの独立店。ちなみにいつ樹の姉妹店はよくテレビ出る新宿の『五ノ神製作所』
魚介使いの創作的なラーメンを作るのに長けてる一派。ちなみにいつ樹も五ノ神製作所も未訪。
後輩からは美味いから絶対行ってくれと言われてるが足向かず。
ラーメン業界じゃすでに充分なブランド力持ってる流れからの独立なんでこれだけの店舗作りに納得。備品はIKEAでした(笑)
さて券売機を見てもあの商品をイメージ出来る内容。カレーは無いようです。調べたら少し前に限定で出した様だからそのうちレギュラー昇格かな!?
d0121374_047191.jpg
じゃあまずママはシーフード!!美味しいそうです(笑)
麺とスープだけ少し食べさせてもらいました。
濃い鶏白湯スープにシーフードらしい風味旨味が乗って美味いです。調理場からジュワーと炒める音と香りを立てたのがこのメニュー。エビ殻の旨味がパンチで香ばしい!
唯一の太麺仕様でボリューム感UP。海鮮鶏白湯なチャンポンて感じ。
少し油が重く、特に後半の熱が落ちた頃は尚のこと・・・これは鶏白湯特有なんで許容範囲です。
改めて食べたいと思わせる一杯!
d0121374_0511511.jpg
お次はタトバメンにも一杯。お醤油行ってもらいます!味玉醤油!!
3/4はモリモリ食べてくれました。「このラーメン美味い!有りだね!チャーシュー美味ッ!」
わかってるじゃねぇか。どれどれ・・・マジ美味ッ!
かなりレベル高い魚介醤油だ!こういうバランスがいい醤油の店はいっぱいあるけど、頭出てる美味さだ!ベースの鶏出汁が芳醇で嫌味、しつこさが皆無。
すげぇ心地良い旨味が。そこに気持ち良く煮干しを利かせて醤油カエシ、液油を多めに落とし込んでる。少し甘い口当たりも嫌じゃない素敵バランススープ!刻み玉ネギもいい。もしかしたら少し八王子系も流暢されてるかな。
麺は細麺でスープを上手に持ち上げ吸い上げな逸麺!!
ヒットだな~改めてマジ食べたいと思わせる一杯。
d0121374_0543047.jpg
最後は俺が。某社商品では食べることないがこの流れでチリて辛いとなると自分が行くしかないので。
見事なトマト満載色にチャーを増してチャーシューチリとまと!!!
まずは後のせトマトソースを崩さない様手前からベーススープを!
やべ・・・旨ッ!ぶっちゃけトマトソースて好きじゃないんだけどコレ美味い!たいていこう来ると「パスタソースみたい!」て言う人多いけど、これは見事にラーメンスープだ!上手にトマト味を効かせまくってると言った方が良い!
トマトソースが当然最初のインパクトだがすぐにフンワリと醤油時同様の鶏出汁が響く!このトマトソース+鶏出汁の一体感は見事な美味さでラーメンインパクト大だ!
トマトを使うのって実は母体である「いつ樹」「五ノ神製作所」の得意技ですよね。まだソチラが未食だから比べようないが、少し創作技を毛嫌いしてたこの手のラーメンに免疫出来た気がする。少なくとも母体二軒は必ず行きたくなってきた!
麺は醤油同様の細麺。シーフードの太麺と共に入り口にあった製麺機で作る自家製の様ですが。兎に角美味い!歯に食い込む低加水な粉密度で存在感抜群!これが太麺だったら益々パスタに例えられちゃうからこの細麺チョイスは正解だよね。にしても美味い麺。トマトより醤油時の方が威力発揮してたのは間違いないです!すげぇポテンシャル!
チャーシューは鶏と豚と両方楽しめるのもいい。そして間違いなく美味い!
豚はまさに焼豚!遠火でローストされたんだろう旨味が詰まって側が香ばしい!!
スープ一滴も残さず完飲!この後にママ、タトバメンの残す丼をWelcomeして待ちましたが全然残っておらず、寂しい気持ちでスープを飲みお別れする。
「もうメニュー全部食べたからわざわざ来ることないね」とママ発言・・・
この・・・バッキャロ~ガ~イ!シーフードと醤油をちゃんと味わってないだろがい!こうなったら隙さえあれば羽村動物園来てやる!あ、別にここだけで来ればいいか。でも電車は面倒。車で来るしかないね!
いや~オフザケ心満載おちゃらけなポップやイラストでハードル上がてるけど軽く完成度で一蹴してるヤバイ今時なお店!本当に近所に欲しい。念願!
ここ都内にあったら恐ろしい行列店だよね。支店だすなら南下して八王子も越えた相模原辺りでどうでしょうか??
しかしこの界隈には秋川にご無沙汰で大好きな『麺 池谷精肉店』などいい麺屋が沢山ある。定期的に食いにきたい魅惑エリア。頻繁にメニューローテーションで食いたいカッパヌードル!!また来るぜ~!!
あ、そう言えば店内に補足情報ありました・・・
d0121374_0574825.jpg
・・・だそうです(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-06-27 01:07 | 食い

麺欲2012!31杯~36杯

今朝の雨はハンパなかったァ~。ズボンがえらいことになった。
日付かわったな。今日は晴れなんだよね。休みだから良かった~!!
さ、弁当持ってお出掛けしよう!!

井之上屋(春日部)               特製醤油                ★★★★☆
d0121374_23533391.jpg
5/20。めっちゃきめ細やかな豚骨醤油スープ。滑らかなコラーゲンも凄っ!塩といいレベル高過ぎ!近所に欲しいお店だ!


千里眼(東北沢)        豚Wラーメン アブラ ニンニク少し 辛揚げ      ★★★☆☆
d0121374_23543369.jpg
5/24。ここのヘビー乳化スープにアブラコールはもうオッサンにはデンジャラス!危うくギブしかけた・・・(汗)豚はいつ来ても超ウマッ!


豪徳寺ラーメン りらくしん(豪徳寺)
              醤油ラーメン小(こってり) ヤサイ アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_2355412.jpg
5/25。長らくの課題店。しっかり旨味とバランスがいい美味しい一杯!チャーが良かったらもっといいのに!CP抜群の満足感!!


らーめん きじとら(淵野辺)
               らーめん(中) 肉増し しょうが醤油漬け ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23562352.jpg
5/27。ごく近所に出来た新しいお店。自家製麺、塩ベースの二郎スタイル。かなりレベル高い!CPは間違いなく良過ぎ!嬉しい登場でこれからも通います!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
            小ラーメン 麺少なめ ニンニク少し きざみたまねぎ&たまご  ★★★☆☆
d0121374_23572291.jpg
5/27。ホーム二郎。劇的にショッパイ野猿に遭遇。こういうくじ引き的な野猿ブレの面白さ。極力美味い乳化日に行きたいもんだ!


morris(大山)                  中華そば                ★★★★☆
d0121374_23581048.jpg
6/2。カフェ風のオサレな麺屋さん!和風で油強めなコク深いスープに歯に食い込みいい麺が美味しい!つけ麺も食べてみたい!
[PR]
by aquasent | 2012-06-23 00:08 | 食い

麺欲2012!25杯~30杯

去年の夏の東京ドームシティー「Wヒーローフェスティバル」。父息子共に忘れられない最高のライダーショーを見た記憶。今年も夏の東京ドームシティーにおける類似イベントとして開催発表された「仮面ライダー プレミアステージ~宇・宙・大・戦 キターッ!~」
去年同様プレミア指定席のチケット押さえたぜ!しかもステージド真ん中一番前だ!これは絶対ヤバイでしょ!タトバメンも席の良さを瞬時に理解!「ヤバイじゃん!」おう!ヤバイよヤバイよ~!夏が楽しみでヤバイよ~~!!!

博多どんたく(さがみ野)         小・小チャンポン               ★★★★☆
d0121374_021155.jpg
5/2。これで下から二番目サイズ。遭難しかけたけど、炒め野菜に味があるのとスープが中々イケルので無事完食!二郎に負けない盛りの店!夜はほぼ飲み屋!


三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店(京王堀之内)
                         ゆず風味つけめん             ★☆☆☆☆
d0121374_025538.jpg
5/6。いや~。もう行かない。。。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  小ラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_033257.jpg
5/8。遅い時間だったがまだ美味い豚が残ってた!スープもいつも通り豚が出たテリヤキ!そろそろ早い時間で豚増し狙いするかな~!


たいよう軒(九段下)           チャーシュー麺(大盛)             ★★★★☆
d0121374_042484.jpg
5/12。ラーメン自体はホッとする東京ラーメン!ただこのチャーシュー!超大判!!そしてかなり美味い!!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                 小豚Wラーメン ショウガ アブラ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_045642.jpg
5/16。タイミングよく生姜コールの日に向かったが思いの他スープとバッチコイ!!豚もWにしたが神には逢えず。。。でも基本美味い作りで安心できる中山!!


井之上屋(春日部)               特製塩                  ★★★★☆
d0121374_052550.jpg
5/20。埼玉の塩で有名なコチラ。かなり丁寧な作り。神奈川端麗にも通じる一杯でした。ただ量が少ないとの事だったので遠征だしせっかくだから2杯食い・・・
[PR]
by aquasent | 2012-05-29 00:23 | 食い

麺欲2012!19杯~24杯

二年前にこんなリストアップをしたのに・・・どこにも行ってないとは・・・日々麺は好きでも穴が重くて・・・今年中に何個か行ける様調整しようかな。。。
『2011年は食べたいぞランキング』
1位 麺匠 ヒロムク(東京・田無)
2位 ちばから(千葉・上総村上)
3位 つけめん 玉(神奈川・川崎)
4位 らーめん ○汁屋(埼玉・本庄)
5位 MENYA 食い味の道有楽(千葉・北柏)
6位 自家製ラーメン 大者(群馬・高崎)
7位 ラーメン二郎 桜台駅前店(東京・桜台)
8位 つけ麺 道(東京・亀有)
9位 麺処 みどり(群馬・高崎)
10位 濃菜麺 井の庄(東京・練馬)
1位~8位は変わらず行きたい。9位の高崎は移転してスタイル変えたんだっけかな?この10位の練馬は今はパスだな。
今なら他に◎麺処 あずき(東京・八王子) ◎中華蕎麦 蘭鋳(東京・方南町) ◎カッパヌードル(東京・牛浜) ◎麺屋 桐龍(埼玉・東川口) ◎中華ソバ 伊吹(東京・大泉学園) ◎麺 まる井(静岡・大場) ◎麺好(神奈川・二宮) ◎生竜(神奈川・二宮) ◎麺屋 八雲(神奈川・平塚) ◎麺肆 秀膽(神奈川・平塚)
挙げたらキリがない!もち二郎も制覇したいし!ま、少しずつ消化出来りゃいいや!

横濱家系 町田商店(町田)         塩ラーメン                 ★★★★☆
d0121374_1171014.jpg
4/5。町田駅周辺で一番食べてるコチラ。特に酒〆にもってこい!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小豚ラーメン アブラ ニンニク少し        ★★★★★
d0121374_1184159.jpg
4/9。いいぜ中山~!麺・豚・スープ!行く度に美味くなってる!そろそろメニューバリエも増やしてくれると完璧なんだけどな~!


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)     らーめんふつう ネギ多め            ★★★★☆
d0121374_1193039.jpg
4/11。近所の美味しい煮干しスープ!いつだってお客で賑わう人気店!この日は外待ちも長かった~。ホッとするスープ!


ラーメン二郎 荻窪店(荻窪) ブタ 生唐辛子 生卵 アブラ ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_1202248.jpg
4/17。美味しかった・・・気がする。酔っ払ってて確かな記憶が・・・絶対美味かったはず!(苦笑)


麺喰屋 澤(多摩センター)         らーめん 大盛り               ★★★★☆
d0121374_1205929.jpg
4/19。小岩の有名人気店が・・・なぜこの立地に。ファミレスちっくでファミリー向き!でも麺もスープも高レベルでした!


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
        小ラーメン(健二郎) 賄い 生たまご極上 ヤサイ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_1214991.jpg
4/29。念願の健康二郎day!ニラにダイコンにサラダ感覚がより汁なしに合います!好きだな~健二郎!定期的にやってくれ~!てか二郎食いて~ェェェ!!
[PR]
by aquasent | 2012-05-18 01:29 | 食い

麺欲2012!13杯~18杯

今現在、二郎の魔力にドップリズブズブ中で・・・お初のALL二郎スタイル
まさかの藤沢一月内に三回訪問の巻~!

ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢) 小豚 生卵 アブラ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_16234778.jpg
3/10。ドンピシャ!スープ最高!麺最高!豚激最高!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                   小豚(腕肉) 生卵 アブラ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_16242549.jpg
3/14。祝二周年で限定腕肉!肉出汁増しでこれまた文句なく美味かった!!


ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場)
                 ラーメン やさい あぶら とうがらし にんにく少し     ★★★★★
d0121374_16245671.jpg
3/15。弱気な自分を後悔。生姜醤な肉出汁が抜群でほぐし豚がイケてた!豚増しにすればよかった。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)  汁なし小 巻きチャー あぶら にんにく少し  ★★★★★
d0121374_16252613.jpg
3/21。限定汁なしのメルマガ来て我慢出来ず初日一番でスタンバイ。直系二郎とは個性違いで激ウマ!巻きチャーはややコンパクトになって調度良し!やっぱハスミの魅力はハンパないね!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                 小ラーメン ねぎたま ニンニク少し 麺少なめ       ★★★★☆
d0121374_1626255.jpg
3/22。ホーム野猿~。最近はアイテムを色々リリースしてくる。ねぎたまアタリ~!ちょっとこの日は久々のショッパ野猿でした~!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                  小豚 粉チーズ 生卵 アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_16263393.jpg
3/29。また来ちゃった。お椀に生卵と粉チーズでカルボ椀!大正解!豚も劇的に美味いし!また行こう!今すぐ行きたい!
休みの日。電車で行く藤沢が趣味になりそ(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-04-18 16:38 | 食い

麺欲2012!7杯~12杯

二郎戦はこの頃から開幕!!

ラーメン二郎 池袋東口店(池袋)   小ラーメン ニンニク少し           ★☆☆☆☆
d0121374_0114740.jpg
2/3。完全にアブラが体に合わない。乳化色なだけ。新橋と同じ味。残念。


潮中華 KAZE(上溝)   鶏郎チーズ麺中盛 野菜増し 魚粉 とうがらし      ★★★★☆
d0121374_0125346.jpg
2/10。久々。通常にチーズのコク+!有りです旨いです!会話厳禁は以前より強調(苦笑)


でんでん(八王子)           ラーメン大盛 玉ネギ多め            ★★★★☆
d0121374_0133460.jpg
2/18。店主さんめっちゃ優しいイイお店!チャーシュー旨しで生姜がアクセント


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  ぶた小ラーメン ニンニク少し 麺少なめ         ★★★★☆
d0121374_0142254.jpg
2/20。弱気に麺少なめにしたらホントにミニぐらいになった・・・め台はこのコールは要ないね。マジ反省。美味いから尚更。


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                 たまごかけつけめん3 麺少なめ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_015564.jpg
3/1。やっと食べれた限定!カルボちっくで間違いなく好き!ただコチラも反省の麺少なめ・・・つけ麺時は麺じゃなく野菜を減らそう(笑)


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小豚ラーメン アブラ ニンニク少し        ★★★★★
d0121374_0155412.jpg
3/9。止まらない二郎欲!肉出汁ガッツリ・カネシショッパ・アブラナイスを堪能出来る中山は激熱!!麺カタメでマジ旨!最近のお気に入り中山!!
[PR]
by aquasent | 2012-04-11 00:19 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent