engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キャンプ ( 30 ) タグの人気記事

d0121374_1363311.jpg
朝も快晴~!くつろぐ長男君~
d0121374_137845.jpg
いとこがハンモック持ってきてくれて~可愛いし意外とかさ張らないんだね~子供達も喜ぶ~
トイモックですかコレ~親父も子供の頃あったけど、こんなフレーム付きじゃ当然なかったし~あ~スゲー欲しくなった瞬間でした(笑)
d0121374_1381539.jpg
さあさあ朝飯~お決まりホットサンドや昨夜の残りやらで満載!親父は朝から食い忘れてた馬刺しを片付ける~ふたえご最高~(^^)v
少しマッタリするも周りは結構片付けだし早い~さぁ嫌いな片付けに取りかかる~(泣)
d0121374_1391258.jpg
d0121374_141427.jpg
アウトしたらそのまま御胎内温泉へ!いや~サッパリ!GWに来たけど気持ち良かった~!そのまま中の飯処で昼飯~
遊びたくてふてくされる長男君を少しだけアスレチックに~じゃぶじゃぶ池に水が入ってたねもう。
強制終了してアウトレットへ~収穫なし!そして渋滞帰宅~
d0121374_1433527.jpg
楽しかった~やまぼうしはまた来たい~!ブログサボり過ぎてもう・・・
8月後半・・・ボチボチ更新していこ~
d0121374_144097.jpg

キャンプ後。。。
満載の車にどうするんだ!?てか家も仕舞い場所がないのに買ってしまった・・・
d0121374_14503.jpg
トイモックハンモック!だって夫婦一目OKカラーにやられて~(笑)こいつが一夏大活躍でした!!!


限定カラーだった赤は売り切れたみたいです。
[PR]
by aquasent | 2015-08-23 01:57 | キャンプ
6月終わり。。。て夏が終わるて、、、ブログサボり過ぎた。記憶を辿りながら行きます!
d0121374_14345.jpg
日々変わる天気予報とにらめっこ・・・前日に土日が晴れマーク!GOです!荷物は朝積んで!満載!
御殿場降りるとキャンプ場方面は真っ白。濃霧なエリア突入~ミストな雨が結構降ってます。お初!
やまぼうしキャンプ場!キャンプ場着くとすでに上段のいいとこは取られてる。
d0121374_1112814.jpg
皆さんミストシャワーの中設営してます!こりゃウチラもやらなきゃ~で完成~!
今回は親父いとこファミとキャンプ。アチラさんはピーカー。雨だけど・・・親父と長男君はTシャツ。ずっと動いているから暑い!
d0121374_112663.jpg
とりあえず昼飯は鉄板焼きそばとの事なので速効炭おこしてジュージュー親父が作ります。今回使った着火材スゲエ燃えて良かったな~
d0121374_1124444.jpg
ダラダラ昼飯食べつつ、霧雨中、子供の相手しつつ、気付いたら雨も止んで・・・
「あ!富士山ッ!」と長男君の声に反応して見るとデッカイのが現れてくれました!
くぅ~見るだけでテンション上げてくれる富士山はやっぱ偉大だぜ~!そして以降雲はどんどん晴れて素敵天気に!
d0121374_113844.jpg
白ガス注入も楽しくなってる親父♪ヽ(´▽`)/
d0121374_1142958.jpg
夕飯もいとこが沢山用意してくれてどれも美味しかった~
焼き焼きで持ってきてくれたキンメの開きは酒にバッチリ!
d0121374_1154246.jpg
親父はコストコ3kg近くの塊バラして巻き豚作りました~!
なかなかイケテる出来(^o^)vただ少なく持ってきたつもりがやはり多すぎた(汗)持ち帰り決!
d0121374_1202110.jpg
腹も落ち着いた頃(昼飯食い過ぎて夜が食えない)、「焚き火!焚き火!」うるさい長男君!じゃあやりなさい!しかし集中力のない彼には湿りぎみの薪に点火はしんどく・・・
親父と交代!いや~体感しました!・・・ファイヤーブラスター最高!!!ちょっと気合いをプラスして吹いてやったらブワッといってくれまし(^o^)v
d0121374_1211053.jpg
焚き火TIME!親父の楽しみマッタリアルコールTIME!大好きな八幡で幸せ~(この時用に定番山崎精肉店で馬刺しふたえごあったのに忘れた)
d0121374_1222642.jpg
「一番最後まで起きてるから!」長男君「どうぞ~」親父
長男君焚き火を眺める・・・眺め続ける・・・落ちてく表情が可愛い。動画撮れば良かった!
d0121374_123293.jpg
ハイ!おやすみ(  ̄▽ ̄)
d0121374_1233030.jpg
周りのグルキャンさん達は夜が長いね~我が家達のテント入ったので消灯して寝ますか~儀式・最後の一杯をお座敷で飲んで(笑)
今回導入のファイヤーブラスターと唯一スノピのパイルドライバー!間違いなくずっと一軍の活躍だこりゃ(^^)v




[PR]
by aquasent | 2015-08-23 01:32 | キャンプ
だいぶ前からキャンプ行くために作ってた連休。赤城山行きたかったが遠いと奥さん却下(泣)近場の道志ならOK・・・前日まで天気予報とにらめっこした結果、傘マークが撤収日に取れないのでデイキャンで我慢することに。
d0121374_1484638.jpg
起きて荷物積んでGO!朝からやってるスーパーで買い物して!すでに先客がチラホラいますね~
富士見台公園!長男君、最近買ったスケボーみたいなスプーンライダーに絶賛ハマり中~でも上達早いから関心~親父はコケました(痛)
d0121374_1491750.jpg
レクタ下でお座敷スタイル~少し道具も広げてデイキャン基地完成(* ̄▽ ̄)ノ
d0121374_1493459.jpg
ランタンガチャもぶら下げて~
d0121374_1494752.jpg
次男君気持ちいいかな~!兄弟でハイチーズッ!
d0121374_150382.jpg
長男君と公園散歩~駐車場側から芝生の丘陵が広がる気持ちいい公園~中間辺りに遊具がありました~
d0121374_1502377.jpg
上の方は芝ソリがおもしろそうなとこも~いつも車に入ってるのに忘れた~(汗)
d0121374_1503916.jpg
お昼はお好み焼き~親父フライパン返し抜いてきて一苦労~形悪ッ!(苦笑)でも味は美味しッ!
d0121374_151541.jpg
ゴロゴロマッタリ~少し風も出てきていい感じ~
d0121374_1564794.jpg
次男君気持ちよさそうにお昼寝~カワイイな~(///∇///)
d0121374_1514745.jpg
親父もくつろぎスタイルで白天宝山ロックを楽しむ~旨~(  ̄▽ ̄)
周りの皆さんはBBQスタイルだね。テントも火もOKてなかなか懐広いよね!その分狭き門なのが駐車場の台数。正解だね!管理のおじさんも居て使用の紙と注意を言って歩いてます。最低限ちゃんと皆が守らないと!
結局一番最後までいたかな(笑)当然帰り道のワイルドなお店一周して帰りました~
でワイルドなお店の駐車場、時は夕方。「やっぱり明日は雨だ」と奥さん。天気予報は傘マーク!
次の日は快晴でした・・・・・・( ̄~ ̄;)チックショ~ッ!(#`皿´)ノ!!!


[PR]
by aquasent | 2015-06-10 02:00 | キャンプ
d0121374_043144.jpg
基本早起きではない親父。たいてい一番最後。そしてヘルシーな朝飯が出来ている!素晴らしいぃぃぃO(≧∇≦)Oまあどんどんやってくれるファミママだからありがたい!朝のホットサンドはキャンプにかかせないね~(^^)v
d0121374_0435871.jpg
朝は富士山もお姿表してくれました~なんか「富士山!」て口に出したくなる見えたら嬉しい存在だよねほんと~
d0121374_0465286.jpg
腹ごしらえして雨風対策したら出掛けます~我が家レクタが心配ですが~樹空の森。GWて事もありイベント盛り沢山!ちょうどニンニンジャーショーが!富士の麓でKids達から熱い声援を受けてました(笑)
d0121374_0471470.jpg
アスレチックがあって皆ローラー滑り台に行列~時たま降る雨で濡れてる滑り台に尻突いて滑って親父は当然パンツまで染みた失態(苦笑)
もう一つ目的だった施設内の温泉で昼飯がてら風呂入ってサッパリ!
d0121374_0474291.jpg
キャンプ場に戻り夕飯作り~子供達はナンの生地をコネコネ~二日目はカレーで~す!
d0121374_049369.jpg
なるほど~こんな風に作るのか~こうやって作れば子供達も楽しいよね!ほんとファミママの楽しませ方に感謝!
d0121374_10215.jpg
ほら美味しそ~!各々自分で伸ばして焼いてるのを責任もって見守り出来上がり待ち~
d0121374_0541464.jpg
ダッチで煮込んだカレーも出来て頂きます~ナンもちもちしててイケテます!長男君も「美味い×2!」言って(笑)ナンの作り方奥さん習得しといてファミママから~m(__)m
d0121374_0551462.jpg
天気予報通り夕方から雨で・・・うぅぅ強い雨で(泣)
d0121374_055286.jpg
ランドロックリビングでチョロと焼き焼き!ファミパパが丁寧に焼いてくれました~!
d0121374_0561191.jpg
夜中に止むことはないでしょう。子供達とママ達はお座敷でウノ大会!盛り上がってます!親父達はこいつを肴にアルコール語らい!もはや儀式的な山崎精肉店の馬刺し!特選&タテガミ!最高~O(≧∇≦)O
そして雨は止む気配なく、焚き火もできないので早めのおやすみとテントへ~
d0121374_0563724.jpg
う~ん・・・どんより曇り空~ちょっと完全乾燥は望めなそうですが~朝焚き火を楽しんで残り食材片付けてそのまま撤収~
長男君にとって幼稚園から特に仲良しな友達とのキャンプでそりゃそりゃ楽しかったみたい(笑)
d0121374_0572415.jpg
次男君。無事フィールドデビューお疲れ(笑)いずれ写真でこの超絶可愛い自分を確認してね!
今回ファミママがアクティブにプロデュースやってくれたし、ファミパパも素敵な写真たくさん撮ってくれてほんと感謝ですm(__)mまた行きましょ~(^o^)v
[PR]
by aquasent | 2015-05-26 01:04 | キャンプ
前日BBQで二日酔い!更に花粉症だかわからんが鼻水が前日より酷い!見かねた奥さん親父に強制栄養ドリンク!俺が飲めない知ってて(´д`|||)でも飲まないと行かない!とか言われて渋々・・・てか子供か親父ッ!( ̄▽ ̄)ゞ
重い頭を叩き起こし気合いで積み込み完了!足柄SA待ち合わせ~設計ミスJCTの栄冠を欲しいままにしてる海老名JCTで予定以上に足止めくらいかなり遅れた(汗)マジで作り直せ腹立つ(*`Д´)ノ!!!
d0121374_1353989.jpg
御殿場出口も絶賛渋滞中なので裾野IC降りてから向かう懐かしき大野路ファミリーキャンプ場!ご一緒初ファミキャンプ!そしてそして次男君5ヶ月でのキャンプデビュー!10時10分からの受付待ちで管理事務所周りはごった返してます(汗)
d0121374_137010.jpg
普段はフリーサイトですが、GWやお盆は区画に・・・いや~あてがわれたサイトが狭すぎて苦労した(汗)
我が家はパラディオ+レクタでご一緒ファミはランドロック
d0121374_1373346.jpg
やっとの思いで完成~アルコール補給昼飯カップ麺で一息~
次の日の雨も考えてランドロック前を食事&焚き火処!パラディオ前室は次男君のためのお座敷で連結レクタ下は広々キッチン専門に(^^)v
d0121374_143786.jpg
カーッ!この富士山が見たかった!富士山キャンプ全敗の我が家が初拝み!同時に大野路から見る富士山に子供の頃の思い出が甦る!
d0121374_145334.jpg
子供達も思い出になる大野路GWキャンプに~次男君はまだわからんだろうけど~(笑)
d0121374_1462762.jpg
遊具で遊んだりドッチビー対決したり~夕飯準備にとりかかり火起こし~!ここでアイテム!この吹き竹がかなり強力で!我が家にも欲しい( ̄▽ ̄)=3
d0121374_1475161.jpg
網で軽く焼き焼きしつつル・クルーゼで炊き上がったパエリア!メッチャ美味かったよん!
d0121374_148303.jpg
そしてダッチでコトコトしたクラムチャウダー!こいつで酒飲める!
d0121374_1492024.jpg
そのまま・・・一冬悶々してた・・・やっと解消される!・・・
・・・焚き火タイム(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0121374_1495732.jpg
オサレルービーを頂き、コーヒー頂き、毎度金宮緑茶割りを・・・順番に飲む親父はこの時間に満足~
d0121374_1554171.jpg
気持ちエエナ~!この火が消えたら一日目が終わる・・・と思うと急に寂しくなるおセンチ親父が。しかしGWキャンプは2泊でございます!明日もフルで遊べますぜ!!灯りも消して、パラディオもフルクローズして皆が寝たら、リビングで飲む最後のしつこい一杯が親父のこの上ない幸せ!!設営を超ロスったことを反省して・・・さあ寝ようZzz・・・
[PR]
by aquasent | 2015-05-19 02:14 | キャンプ
雨なら一人電車で・・・が雨なのに3家族・車3台でいざ代々木公園!駐車場から公園抜けます。気合いの花見連中!タープでも使えればね(苦笑)
会場は・・・結構賑わってます!流石だな!晴れてたら・・・もっと盛況だったろうに~
d0121374_2181992.jpg
二週続けてイベント~アウトドアデイ ジャパン2015!
親父は来る前から念を押してたので好きに動かしてもらいました~
d0121374_2185349.jpg
今回の楽しみは沢山ありましたが一番はネイチャートーンズ!生で色々見たかった!暮れにナチュラムでジャグスタンドを自己満ゲット!一つ買えば他も欲しくなるのが趣味物欲!
d0121374_2192811.jpg
♪ヽ(´▽`)/ワ~イ!見てるだけでテンション上がる!新作のテーブルにキッチンラック!我が家の手持ちからすると候補にハマらないけど・・・欲しい!使わなくても何か欲しい!・・・惹き付けられる魅力がある!と親父脳IMPRINTING(///∇///)
d0121374_2194726.jpg
ポールに付けられるテーブル?コレなんて正解の使い方がイメージできない!でも何か良い!小遣いに余裕あれば絶対買う!・・・ないから叶わないが(T^T)
メーカーの方とも色々お話できた!図々しくもこんな商品作って欲しいともお願いしちゃった(笑)商品化して欲しいな~現行商品のMixて感じだし~
d0121374_221124.jpg
対面には先週新宿に引き続きなビブラント~!一緒に来たランタンドハマり中のパパ友は店主さんと話し込み中~!二子玉のお店も行ったって~親父も行かなきゃヽ( ̄▽ ̄)ノ
他にもカステルメルリーノテントファクトリーなどネットでしか見たことないブースがたくさんあって楽しすぎ~O(≧∇≦)O
d0121374_2212736.jpg
ただただ残念が左手に持つ傘・・・邪魔!(`へ´*)ノ
途中面倒くさくて閉じてやった!・・・当然ジットリ濡れる(´Д`|||)右手に持つアルコールが・・・トイレに誘う~
トイレ近くはコールマンにロゴス、そしてユニフレーム~あまり真剣に見る気にならない~いつでも見れるから~!My Favorite OGAWAがニュースの件で不参加なのが寂しい限り~(T0T)
d0121374_2362738.jpg
雨降ってますが子供たちはアクティビティやらなきゃ来た意味ないよね~
張りきってクライミング!去年は悔しい思いした黄色コースをリベンジ!無事ブザーを鳴らし満足げ!ずっとやりたがってたもんね~
d0121374_2224276.jpg
フォレストアドベンチャーPresentsのアスレチック!ハーネスつけて一周アクティブ!
d0121374_2231236.jpg
途中ターザンは楽しそう~!ちょっと本物やりたくなってきたね!
他にも予約制のランクルで凸凹道乗車や木で表札作りなど一緒に来た友達と楽しんで作りました(^o^)v
d0121374_2315253.jpg
イベントも終わりに近づく頃はキャンプ場ブースを念入りにチェック!やっぱりココは一度は行ってみたいな那須のキャンプ&キャビンズ!改めて面白そう!ただ人気だし高額だよね(汗)
d0121374_233493.jpg
もう終わり頃、手ぶらで帰れない!ネイチャートーンズを持って帰りたい!いざ!・・・!Σ( ̄□ ̄;)カ、カードが!JCBが使えないガーンΣ(T▽T;)
よりによってつい最近財布から抜いたVisaとMasterとは・・・まさかこんな結末が・・・現金はしんどいんで泣く泣く・・・いや、泣き泣き断念(T△T)
ブースで言葉を交わしながら直に手渡しされて満感の思いに浸りながら帰ると言うイメージが・・・崩れ落ちた~・・・
仕方ない、もう親父のスイッチは押されっぱなし!貫通して身体に穴開きそう(汗)良きタイミングでポチリますσ( ̄∇ ̄;)
d0121374_2332116.jpg
また来年!来年こそ晴れで!来年はOGAWA戻ってきてよ絶対に~!







[PR]
by aquasent | 2015-04-13 02:34 | お出掛け
d0121374_23342519.jpg
もう諦めかけてた雨予報!呪われたシーズンで締め括るのか・・・ところが突如現れた台風が逆に予報を変え出した。当日スーパーの買い物しませ、道の駅買い物も済ませそのまま裏に行きむじなキャンプ場を抜けるとありました花の森オートキャンピア!
d0121374_23382716.jpg
今回初めてキャンプ家族含め4家族キャンプ!ギチギチ(汗)あまりサイトは大きくないかな~
しかしそんなことはどうでもいいさ正方形に使わせてもらえたおかげでなんとか収まったから!そしてなによりこの道志村上空の秋晴れ!!気持ちよすぎ!
d0121374_23353490.jpg
大人設営。子供は昼飯ラーメン。午後チェックインだとゆっくり昼飯一緒にはムリだね~しかしいっぱいいるんでまぁうるさいです。まだウチラ同等ぐらいうるさい子供グループ居たから良かったけど~(汗)
d0121374_23361843.jpg
今回はいぶし処で燻されてるブツがあります!
d0121374_23392538.jpg
焼き焼きスタート~!米も6合炊き。初動牛肉1㎏、鶏もも4枚は焼き係で終わった(汗)口に入ることなく恐るべし食欲です皆(苦笑)
ちなみにこのファイヤーグリルの上の網。溶接パパお手製!スゲッ!ヘビーロストルばりの頑丈さで網目もカッケェ!今回ファイヤーハンガーの心棒を改良してくれたうえに黒に塗ってくれました!ヤバイ良いです!ハンガー2本も今度お願いしちゃおう!(笑)
d0121374_23411818.jpg
こいつを楽しみにしてたから!アブラの汗が美しい~燻製チャーシュー!
d0121374_23413615.jpg
カット!エロティックピンクな断面!頂きます!・・・!Σ( ̄□ ̄;)・・・ヤバ美味ス~O(≧∇≦)O
例えがたい桜チップの香りがアシストスパイス!寒くて進まんビールから焼酎湯割りで尚美味ス!
d0121374_23491883.jpg
そお!いくら晴れても昼時過ぎたら道志は寒い!夜は尚更寒い!寒いんで豚汁とおでん!
キャンプおでん!超気に入った!暖まるし、美味いし、酒進むし(^o^)v
d0121374_23453481.jpg
事前準備料理しなかったので楽チン鉄板アヒージョを牡蠣で!道志道の駅に毎回あるの覚えてたので空芯菜の炒め
それより焚き火タイムに酒の肴にと買っておいたオーボンヴュータンのプティ・フール・サレ!ほんのりショッパなサクサククッキーが美味スなんだよね~!
そしてMY芋焼酎湯割り五指の一つさつま寿!湯に馴染んでからの甘く太い芋感が安定して美味い!久々に飲んだが落としてなかった味(焼酎仲間がさつま寿もブレだしたから感想求められてた)!
サレと湯割り美味しゅうございました~
しかし肝心の焚き火の火つきが悪く一段と冷え込み解散おやすみ(苦笑)
夜中トイレに起きたけど、極寒で震え止まらなかった(汗)空はヤバイぐらいの星空!2014キャンプで初めての星空でした(笑)
d0121374_234604.jpg
次の日も気持ちいい晴れ!しかしサイトは高い木々に囲まれ日が当たらず結露も乾かないチェックアウト11時。やっぱ11時アウトはしんどいねε=( ̄。 ̄ )
帰り道は道の駅で買い物して、橋を渡ったお蕎麦屋さんで昼飯して解散!お疲れ様でした~!
d0121374_23461870.jpg
本日祝日使って息子と公園へ乾かしに!遊びながら乾かせたので充実時間!あと50㎝テント位置ずれてたら犬の糞がつくとこでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちゃんとしたら拾えや飼い主さん(怒)
終わっちゃったのかな今シーズンキャンプ・・・寂しいな・・・でも諦めるしかないかなビックイベント迫って来てるし。
あ、タープ発送連絡が来た!・・・これ試すのも来年かな~


[PR]
by aquasent | 2014-09-23 23:52 | キャンプ
う~ん露っぽい朝。どちらかと言うと、止んでてたまに降ったり。。。てかレクタに超水貯まってて危なかった。タライをひっくり返す様な勢いでドバドバと(汗)
d0121374_22441688.jpg
朝からホットワイン(笑)・・・は先輩パパで私はデフォルト金宮緑茶割り(^^)vこの時点で帰りは両奥さんが運転!ありがとー!朝飯は2機のバウルー駆使してホットサンドと焼おにぎり!それに翌日豚汁!
d0121374_22443694.jpg
温まるゥ~でも外気20℃以下・・・焚き火だ焚き火~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
薪割り息子達。へっぴり腰で足に当たり自爆してます(苦笑)
薪の組み立ては子供達が。そして焚き火横にコイツを打ち込んで・・・
d0121374_22451246.jpg
おお~カッコイイ!ニューアイテム!
自家製ファイヤーハンガー!!自家製言っても自分じゃありません作ったの~
d0121374_22455325.jpg
キャンプブランド『キャンプマニア』から出てるファイヤーハンガーがカッケェな~欲しいな~でもお高いな~(泣)なんて指しゃぶりしながら雑誌やネットを眺める毎日。でもよくよく見てると自分で作っちゃう人とか居るのね!なるほど~溶接できればか~
d0121374_22462677.jpg
「出来るよ~作ってみようか~」とあっさり最近キャンプにハマり出した今回とは別の先輩パパが!お願いしたら・・・ウ~ンO(≧∇≦)Oカッコエエよ~!
ファイヤーハンガーに合わせてどさくさ買いしといたユニフレームのキャンプケトル!絵になるじゃ~ん!火に当てて使い込むよ~焼酎湯割り用だなこりゃ!
d0121374_22542991.jpg
チェックアウト。空いてるからゆっくりでいいと有りがたい管理人のオバチャン。野菜たくさん頂きました!万願寺唐辛子メチャクチャ美味かった!てか色々良くしてくれて色々頂いた!どれも美味しかったけど特に「キュウリ煮たの食べる~!?」てくれたのが・・・まるでキュウリのQちゃん!
こんな手作りキュウリ料理初めて!かなりの勢いで私感動して・・・また食べたい!写真撮れば良かった!
d0121374_22544686.jpg
子供の相手もして頂いてすんませんm(__)mほんとオバチャン良くしてくれてありがとーございました!
声を大にしていいますがお風呂凄く良かった!!
間違いなくまた来たいキャンプ場が増えました!てかとやの沢とお隣で長又。いいキャンプ場が並んでるな!昼飯は頂いたQちゃんに残りの食材ブッ混みダッチ焼きそばを美味しく平らげ、ゆっくり片づけてキャンプ場にサヨナラ~!
かなりMYリピートしたいキャンプ場ランキングの上位なオートキャンプ長又!
d0121374_22561683.jpg
次回こさ脱雨キャンを祈る!・・・てことでまた休みの日を使って公園の端っこでお店広げさせて頂いて乾燥!乾かすだけでも大ゴトだよ・・・マジで雨キャン勘弁。。。
来週また道志キャンプするから今度は晴れてくれ頼むゥゥゥ~!
d0121374_22583576.jpg
長又キャンプ場で捕まえたミヤマクワガタは元気です!


[PR]
by aquasent | 2014-09-11 23:07 | キャンプ
近所と今年も夏の終わりキャンプ!近場で道志キャン!
道中買い物済ませIN!オートキャンプ長又!空いてたので早く入っていいよと言われてましたが、何だかんだで11時ぐらい~絶賛霧雨中~建てるか否か・・・止んでる?やっちゃえ~
d0121374_16304464.jpg
で出来上がった頃にまたまた降りだしたり・・・何なのよ(T0T)
d0121374_16313716.jpg
今回は一緒したパパがレクタ持って来たので我が家パラディオをウイング口に連結させてもらう。これよ!これで雨キャン時に座敷スタイルに吹き込む問題解消!この実践で奥さんもイメージできたらしくタープ購入に応援が入った!資金提供のアップは叶いませんでしたが(泣)
d0121374_16333718.jpg
昼も済ませ子供達はクソ冷たい小川で遊ぶ(汗)とても足入れてらんないよ~
ニジマス掴み取りを子供分お願いします!プールに指定した匹数を泳がしてワイワイ(笑)
d0121374_1633583.jpg
わざと捕まえて逃がす面々・・・早くしろ~い!両サイドの網に逃げ込んだ時は捕まえやすそうだけど、真ん中泳いでる時は流石すばしっこい!楽しそうだ(笑)
d0121374_16342470.jpg
捕まえたニジマスは一緒したパパがパパっと捌いて・・・流石釣り好き!
d0121374_1635513.jpg
なんと・・・・・
d0121374_16354593.jpg
ダッチで燻製!!スゲェ!チーズめっちゃ美味かった!
ニジマス・・・燻製素敵だけど川魚苦手でm(__)m
d0121374_16363634.jpg
スゲェ手際良いパパはダッチ2回転目に豚汁~チョー寒かったから温まるゥ~!
d0121374_1637676.jpg
これで終わらないダッチ3回転目に豚の塩釜焼き~!お見事!
d0121374_16373936.jpg
しっとりと肉汁たっぷり豚ちゃんウマァ~!・・・が側はショッパイからトリミングして~う~ん間違いなくウマァ~!O(≧∇≦)O
d0121374_16415516.jpg
もおほんと頼れる先輩パパは色々やってくれるからありがて~ェェェ(笑)
私は米炊いて、お得意簡単ガバオ作ってガバオライス!あとは焼き焼きの面倒責任もって見て・・・アルコール飲み続けるのみ!ビールホッピー緑茶割りに・・・一升瓶ワイン!
この間も天気は降ったり止んだり・・・もおテントがたっぷり雨吸ってます。明日もダメだ乾かせないな・・・と諦めがてらしかと酔っ払いおやすみな~さ~い~Zzzz・・・・
[PR]
by aquasent | 2014-09-05 16:51 | キャンプ
ハイ!予定通り。。。。。
d0121374_23473888.jpg
雨!しかも本降り!!この間の赤城山よりヒドイ(泣)
d0121374_23594958.jpg
子供たちが朝からハンバーグ作ってバーガーにしたBF!美味かった(笑)
せっかくの中日なのに遊ぶ事ができない。どこもいかないのもつまらんので星野リゾートブラついて戻り、私も初ダッチに挑戦!!キャンプ場に戻るとガン降りの雨もようやく止んだ!
コストコで買った1kgオーバーの牛を塩釜焼きに!塩の壁は子供たちに作ってもらって・・・また写真がない。ハイ炭おこして。ハイグリルして。。ハイ一時間放置して。
d0121374_23561380.jpg
こんな塩梅!お!カチコチ!いいんじゃない!?じゃあ準備はいいですか?
d0121374_23582081.jpg
せ~~~のッ!!!
d0121374_235918100.jpg
ヨイショ~~~ッ!!!
d0121374_05645.jpg
お~いいんじゃない!?さあさあカットしてみますか!!
d0121374_065789.jpg
はいはい~!中までガンガン火が入ってて・・・美味しくないィィィ~(号泣)
ビビッて時間伸ばしたのが原因だ。やっぱタイムは守った方がいいね。。。
d0121374_0105844.jpg
時間が経つのは早いよね。焚き火を見ながらアルコール。。。夏だねキャンプだね~!
d0121374_013541.jpg
結局たいして遊んであげられず。片づけに超時間かかり。。何とかテントを乾かすことができたけど上辺だけで底やマット系は泥だらけ・・・残念。
d0121374_0155912.jpg
こちらのキャンプ場は区画だったけど結構広かったかな。全体的に綺麗!オーナーさんがしっかり管理されてるね。
帰りは軽井沢銀座をブラブラして終了。汚れてるキャンプ道具の掃除と行きたかったが次の日は熱海だったので寝室の押し込んで・・・寝ましたzzzzz
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 00:23 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent