engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キャンプ ( 30 ) タグの人気記事

d0121374_23321533.jpg
超進みの悪い台風のおかげで完全に天気が良くないお盆休みド頭~!渋滞回避で朝早く出て順調に高速アウト!
開店前の軽井沢アウトレット着。ブラブラ~欲しかったアイテムにも出会えて満足!
コールマン軽井沢は何もなかった。
d0121374_23333071.jpg
買い物しつつキャンプ場へ。くるみの森キャンプ場!可愛い看板が目印。テント設営~飯準備などに必ず追われて・・・毎度写真がない(ToT)
すでに飯時間(笑)初日は天気もってるので空下で焼き焼き!
d0121374_23341621.jpg
義兄が初ダッチ!鶏丸焼き~!いい匂い~!!
d0121374_23374432.jpg
まあいろいろ焼き焼きしてカポカポ酒入れて~であっと言う間に一日目が。雨キャンとは言いましたが一日目はもってます・・・一日目はね。。。
d0121374_23425646.jpg
明日は無理かもだから・・・花火やっておこう!!夏を感じれたね~
[PR]
by aquasent | 2014-08-23 23:45 | キャンプ
d0121374_2243764.jpg
夜はビンゴ大会~!凄い人来てたんだね~!皆ライバルだぜ~!ビンゴ5人までは賞品いいぜ~!
d0121374_225811.jpg
ビンゴできなかったぜ~(笑)
残念賞の焼きマシュマロ頂いてテントに戻り
d0121374_2255742.jpg
小雨混じりの中花火やって就寝・・・ちょっとタープ内で1人マッタリ・・・・・・が一段上のサイトに来てる団体がマジでウルサイ(泣)言葉が日本語じゃない・・・ここはどこのキャンプ場だ!?ウルサイて言っても通じなそうだし・・・雨に輪をかけて最悪でした(T-T)
d0121374_2265311.jpg
・・・朝もウルサイ・・・まだ4時半(怒)
気分を晴れやかにしに連休限定モーニングを食べに~
d0121374_2273078.jpg
d0121374_2275431.jpg
キャンプ場でこういうのもいいね~・・・けど・・・肉はこれで家族分です・・・
試食か!??他の家族の方々も1人分と勘違いしてた人多し(汗)少ないね(涙)おかわり聞きに行った息子。撃沈して戻って来ました(苦笑)
さて残りの時間もマッタリ・・・ザァー( ̄0 ̄;)
ここから道具を広げ過ぎた事を悔いる雨撤収。はかどらない。。見かねた奥さんも手伝ってくれましたm(__)m
ペグ抜くと下から・・・泥だらけ(泣)新幕2回目にしてグシャグシャ丸めてお持ち帰り・・・マジで雨キャン嫌いだわ・・・パラディオこのクソ重いの洗わなきゃと思うと・・・゜゜(´O`)°゜
無事アウトして目的地目指します・・・の前に腹ごしらえで群馬目的食だった『らーめん つの旨』!麺欲で載せますがかなり二郎な二郎系でした。「ここ美味かった!また来たい!」と息子。同感!!!この日野猿二郎でやってたイベント行けなかったのもチャラにできたと大満足の親父でした~
d0121374_239287.jpg
腹ごしらえ完了したら前橋こども公園へ!一言 凄くいい公園
d0121374_2393256.jpg
前橋の皆さんが羨ましい!絶対子供が楽しいが沢山あります!
まだまだ居たそうだったけど・・・帰らなきゃ。渋滞帰りは奥さん運転アリガトー!
d0121374_2405878.jpg
一泊の雨キャン(設営・撤収)はしんどいね。赤城山オートキャンプ場は好きな感じだったな~!ここは晴れ予報確定で予約しよう~頼むからクソウルサイグループにかち合いたくないですが(苦笑)
d0121374_2412079.jpg
。。。後日、丸々午前中使っての公園乾燥~暑くて倒れるかと思った。。。
[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:47 | キャンプ
d0121374_202694.jpg
楽しみにしてたお初赤城山オートキャンプ場!
しかし天気予報に振り回された・・・なんで皆の貴重3連休に天気悪いんだい!どこも満キャンな連休。皆雨家族ばかりなのか~!?それとも自称行楽晴れ男と自負してたが力なくなったか~゜゜(´O`)°゜
ほんとは土曜日アーリーチェックインで取ってたのに、天気予報完全土曜雨だったから、二郎祭りを我慢して1日ずらしたのに・・・日曜日も傘マーク(泣)日曜日はアーリーチェックインの受付なしだから午後イン。どうせ降るなら日にち変えなきゃ良かった(T^T)
d0121374_233167.jpg
到着してさぁやろうか!→ザァー( ̄0 ̄;)。。。
せっかく少し早く入れたのに結局止むの待ったら小一時間過ぎた・・・萎えるわ~地面たっぷり濡れてるよ。。。
d0121374_244217.jpg
どうにも雨は降るだろうから予備タープも立てる事に。そもそもパラディオに収まる物量じゃないからタープは絶対でした。
もう一人設営だから時間が(汗)竹で作る水鉄砲作りは二人で行ってきてくれ~
d0121374_252829.jpg
d0121374_255085.jpg
でこんな感じだったらしく、ずぶ濡れで帰ってきた(汗)自らマトになりにいったらしい・・・好きだな濡れるの(苦笑)
d0121374_262275.jpg
d0121374_264290.jpg
設営終わったら次は夕飯作り・・・やべ、何も飲まずにやってたらフラフラしてきた!ビールイッキ飲み・・・余計フラフラしてきた(笑)
少し探検がてら息子と遊ばなくては!
d0121374_272916.jpg
さてご飯はなるべく簡単にと仕込んでおいたので、炊くだけ、かけるだけ、焼くだけスタイル(笑)カオマンガイ鶏出汁ナンプラースープチョレギサラダからの・・・
d0121374_281347.jpg
キャンプ場で売ってるこめこめ豚焼肉!一袋500g!味付け美味いし柔らかい!しかし以外に細いので網から落ちる(汗)教訓!鉄板向きです!
d0121374_284993.jpg
メインはお取り寄せしてた米沢牛 国産黒毛和牛ヒレステーキ&モモステーキ!
d0121374_292324.jpg
この間作ったバルサミコソースを更に改良して!これまたヤワラケェ~(笑)
この後ジャガイモカットしてフライドポテト揚げる予定でしたが・・・面倒くさくなったし食わないな(笑)
しかし今回からお座敷スタイルにしたけど楽だわ~!


[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:16 | キャンプ
子供の頃のキャンプで父親に教わってたはずですが・・・ホワイトガソリンを嫌がりガスに走った私。父親には「ガソリン使わなきゃキャンプやってるとは言えない!」と一蹴された・・・私が子供の頃のテントや道具なんてほとんど捨てたと言ってたが、少し残っててチョコチョコ持ち出してる。実家の物置にⅡバーナーは手前にあるが・・・いらない。
もう一個外用ランタン欲しいからユニのガスラン買おうかと企ててたが、ガソリンランタンなら実家に一つ残ってたの思い出し・・・ここらでシュコシュコしてみようかと決心?!
父親に出しておいてもらって取りに行くとそこで私を待ってたのは・・・(笑)
d0121374_328369.jpg
いざキャンプ!一年ぶりのカントリーベアーファミリーキャンプ場!毎度の雨( ̄ロ ̄lll)
今回は友達三家族で!皆は初家族キャンプ。
我が屋パラディオ56のデビュー戦!絶対雨でデビューさせないと決めてたのに・・・少し止んだ時間を利用して!フライシートがハマんなくて手こずったが無事完成!やっぱカッコいい!感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_3283788.jpg
赤のエリステも美しいぜ~!バーガンディーのロスコパラコード、コールマンロープ赤留め具、赤エリステと狙った統一感!素敵!・・・ところが夜になるとロープが全く見えないと苦情の嵐(泣)事実自分でつまずいた(汗)・・・ええ~!Σ( ̄□ ̄;)ヘキサ分カットしてあるのに~(T0T)却下にするか!?活かしたいよ~なんか手を考えなきゃ!
d0121374_3295898.jpg
リビングにデイジーチェーン、寝室にパラコード使ってジェントスのグローブなしスタイルで吊るす~ついでに細物も~もっと賑やかしいにしてやる(^ー^)
d0121374_331951.jpg
雨なんでお空の下にはお店広げられず・・・カントリー3連敗(T^T)極相性悪いな。。。
借りたパーティータープとスクリーンタープ連結して・・・
d0121374_3314495.jpg
人数居るんで流石に狭いです(汗)キッチン系はこんな感じに並べました~
コーナンラックは一緒した家族が持ってきましたが、コールマン3段シェルフと並べるといい感じと夫婦で一致。コーナンラックは4段より3段が我が家好みとこれまた一致。買いに行かねば!
・・・で今回急遽参戦アイテム!実家から持ち出してきた・・・
d0121374_3343481.jpg
コールマン 200A ランタン グリーン!一目でハート射抜かれた!汚れてはいるけど不思議と愛着を感じ高揚した!1983年5月製みたい。「お前、俺が子供の頃のキャンプで灯りを点してたのか?」ちょうどすぐ近くの大野路キャンプ場にいつも来てた頃からでしょ~これからは父親に代わりあの頃子供だった私のキャンプに灯りを点してくれ~("⌒∇⌒")
ケースも何かカッコいいけど・・・クラムシェルケースて言うのね!だって今お店で見ないしないよねこのデザイン。
もうマジで宝物!グローブ割れたら立ち直れないなもう売ってないし。
d0121374_337178.jpg
一緒したパパの手解き受け試し点灯!マントル空焼きしてシュコシュコしていざガス出して・・・キャー!素敵なヒカリ!O(≧∇≦)O
d0121374_3394769.jpg
子供の私を照らしてた灯りだと思うと懐かしさすら感じる~!
ハァ~うっとりだわ~(///∇///)
メンテ出来る部品は少しずつして長く行ける様にしよう!
d0121374_3401388.jpg
まだランタン付ける時間じゃないけどボチボチ炭に火入れて焼き焼きスタート!毎度のガーリックシュリンプだけは仕込んで来ました~
友達ママがパエリアやら手羽元コーラ煮やら色々やってくれてメニュー豊富な夕食に~
d0121374_3404218.jpg
これコストコのお肉。コチュジャンカルビ焼き肉!なかなか肉肉しくジャンクに美味い煮込み焼き肉でした~(^-^)v朝ホットサンドの具にしたら尚イケてたね!
d0121374_345928.jpg
子供達は腹いっぱいになり家のテント内で暴れだした~
こちらはLEDとガチャの灯り~これはこれで自己満~(笑)
d0121374_3413121.jpg
早く寝てくれ~!でも案外風呂から出たら大人しく落ちてた面々(笑)
d0121374_3453990.jpg
さて外はあいにくの雨なんでタープから出れない。焚き火ができない。
でも我が家ノーススターガスランと200Aガソリンランタンが作る灯り~!
d0121374_354268.jpg
そしてうちのより更にハイパワーなツーマントルがローテーブルを灯す~
d0121374_43445.jpg
この3機の灯りでストレスは解消され癒される空間いやほんといいね~ガソリンの色見はガスとは違うね微妙に~
d0121374_3574476.jpg
皆風呂入り子供達が寝たら・・・お待ちかねの馬刺しタイム!お決まり山崎精肉店特選赤身とハラミと・・・タテガミ!もちマイウ~だぜ~!
馬刺し完食で就寝~
起きたらまだ雨~しかも結構な雨~(T^T)
もう富士山裾野界隈はパスかなマジで~・・・昼頃には晴れ間も出てなんとかテント干して帰れたけど最後まで富士山は拝めず(泣)
子供達はずっと遊んでました!てか今回一回も子供と遊んでないや。だってキャンプ場でお兄ちゃん友達作ってずっ~と遊んでくれました!ほんと感謝です!うちの子も自分から行ける様になったら嬉しいんだけどな~友達とくればできそうかな(笑)
d0121374_404540.jpg
朝飯も昼飯もしっかり食べアウトギリでキャンプ場をあとに。ちょっとゆっくりし過ぎて最後追い込まれバタバタ(汗)
集合写真撮らずに出てしまった(泣)
帰りは皆でコールマンアウトレット目指し・・・しっかり買い物して帰りました!東名超渋滞・・・ドライブがてら道志道で(笑)ここは山中湖~雨降る道志道のキャンプ場看板を一つ一つ確認しながら無事帰宅~
d0121374_414037.jpg
さてコチラ~。コールマンファミリーセールで狙ってたリビングフロアシート270をゲットしたんです~(^-^)v
来月、家族3人で行く赤城山オートキャンプ場からリビングお座敷スタイルで行きます~当日はイベント盛り沢山だから参加して楽しもう!頼むから晴れてくれ~(^∇^)
キャンプほんと楽しい~仲良し家族と行けば更に楽しいね~次は皆でどこかな~


[PR]
by aquasent | 2014-07-03 04:04 | キャンプ
d0121374_06324.jpg
クライミングウォール!やる気満々(笑)
d0121374_072117.jpg
おい~!初めてなんだから一番簡単なコース行けばいいのに~!
d0121374_084423.jpg
嵐の番組を意識してる息子!オッ!スイスイ登ってく!いいんじゃね!
d0121374_09146.jpg
オッ!!誰が見ても行けそうな勢いで・・・とここでストップ!あと一段の足場が踏めない様子・・・「手痛い×2!」
d0121374_09454.jpg
ワイヤーアクションばりにスイ~と降りてきた(笑)悔しさ反面意外と行けた事に本人充実感(笑)「まずは簡単な方行けば良かった~」と息子。
d0121374_0103358.jpg
さてそろそろ事前受付してとこへ。
プール!ラフトボートに乗りラフティング体験!
d0121374_0111442.jpg
ジョージ・ウイリアムズばりなインストラクターさんが子供達を盛り上げて楽しそ(笑)
d0121374_0113458.jpg
てかビチャビチャ!着替えないのに!しかも息子はわざと自ら濡れに行ってる(苦笑)まぁお約束ですな。
d0121374_0115015.jpg
最後は仲良しと二人先端に座らされてお飾りに(笑)
やって良かったね!かなり楽しかったみたい!ならば今度はリアルラフティング!?頭に入れとこう(笑)
横のステージでは井手大介登場!ありゃ完全にガソリン入れてる顔だな!懐かしいな~ハングアウト♪デビロックナイト&エアジャムのイベントでは必ずマイク持ってた様な(笑)
さぁ最後はアスレチックにダッシュ!・・・受付終了~(泣)もうそんな時間です。楽しかったな~来年も絶対来よう~
春のアウトドアイベント。友達家族と来たこの空気も手伝って絶対NOだった奥さんの心にも春の日差しで雪解け・・・帰り際代々木公園上でポチっちゃたワ~イΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0123290.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-05-09 00:18 | キャンプ
d0121374_0554227.jpg
お花見の場所取り&酔っぱらいの代々木公園を抜けて会場へ!仲良し家族と向かったイベントOutdoorDayJapan2014!
d0121374_0561131.jpg
午後一着だったので腹ごしらえ!コチラ飲む気満々でしたが、気持ちがメーカー展示に行きたくて×5疼き過ぎ!シンファと厚木ブースの肉盛りで軽めに!
d0121374_0563415.jpg
子供達もやりたい事あるのでぱっぱと!しかし的屋屋台の焼きそばはいいよね最近(笑)
d0121374_0565462.jpg
並びに時間持ってかれたスバル試乗ではヒルクライム体験ぶつからないクルマに乗車!なかなか楽しかったね~
d0121374_0571990.jpg
子供達はオマケ欲しさに!コチラのミニカーもぶつからないクルマ(笑)ちゃんとブレーキランプも付くから凄いね~
d0121374_057415.jpg
さて本チャンのテント群!小川キャンパル!ここのテントに囲まれると至福な気持ちが~
d0121374_05803.jpg
やっと見れたパラディオ56DX!覗く人×2このテント内に入って「デカイ~広いな~」て(笑)ショールームにいた店員さん居たのでティエラロングはと訪ねると、持ってきたけど骨組み忘れた!て・・・見たかったよ~(苦笑)
d0121374_0583032.jpg
それにしてもパラディオ56DXの追加された横出入り。。。
見て良かった。あったら便利だろうけど、なんとなく一幕構造寝室付きでココに加わるテンションが気になった。いずれリビングをお座敷仕様にしたいから隙間要素欲しくないな~やっぱり決心ついたぜ!
d0121374_0585262.jpg
他のブースも!ユニフレームのテントは惹かれないけど、アイテムはどれもいいよね(笑)焚き火台にlargeサイズ登場したね!こりゃ炭沢山広げなきゃで大変だ?(笑)
ケトルケースが出た!ユニでケトルの小さい方欲しいけど奥さん却下喰らったんだ先日(汗)いずれ絶対ゲットしてやる~
d0121374_0592245.jpg
コールマンとロゴス。コールマンは景色変わらないけど、ロゴスがだいぶ攻めてきましたね!可愛いのから、ハイラグまで!これからキャンプサイトでロゴスも増えるかな!?
d0121374_0594476.jpg
で、チョイチョイグッズで以前から気になってたメーカーのブース!
ドッペルギャンガー!前にキッチンシェルフ探してた時に知ったチャリンコメーカー?(笑)
最近ドッペルギャンガーアウトドアて本腰入れてきたご様子(笑)アイテムも増えてきました。メーカーの方とも色々お話しました!デザインが他にはない可愛さがいいよね!パーツパーツは激しく頼りないのは価格帯的に否めないけど・・・カスタム必須(苦笑)
タープ見たかったんだよね。いいんじゃないサイズ。これで狙ってるデザインタープと決心ついたテントと組み合わせて・・・いい絵だ(笑)ヤベェ~想像するだけでワクワクしてきた~!決定だよ我が家ヘキサタープ!
d0121374_10814.jpg
もっと渋谷寄りのキャンプ場ブースも行きたかったが子供のイベント並びに時間持ってかれて回れなかった・・・違うか、キャンプメーカーをグルグルしつこく徘徊し過ぎた性だね(苦笑)
そろそろ息子の順番来たかなクライミングウォール!!!

[PR]
by aquasent | 2014-05-08 01:03 | キャンプ
いや~道が混んでた。保土ヶ谷抜けるのに相模原から1時間半( ̄▽ ̄;)
海ほたる渡ってインター降りて買い物して11時ぐらいに着。予定より一時間遅れて到着!
d0121374_013777.jpg
森のまきばオートキャンプ場!いきなり「メェェ~!」のお出迎えに子供達は行ってしまいました!今回は父二人息子二人の男キャンプ!
d0121374_045289.jpg
子供達が遊んでる間に設営。私手ぶらキャンプ(笑)今回一緒したパパにおんぶにだっこ甘えスタイル(苦笑)テントは新幕!お邪魔しますm(__)m風が強いですが男手二人なんで楽チン設営!お決まり到着昼飯はカップ麺で済ませ、メインのアルコールで乾杯!
d0121374_06176.jpg
今一番美味いビール!ドライプレミアムでアーザースッ!美味~い!そしてこの日のためにユニのウェーブダブルマグ新調!350ml缶が入りきります!尚ウメ~ェ!
d0121374_221429.jpg
天気予報では雨のはずでしたがもってます。もってる内に子供達と遊ぶことに!一番気に入ってる羊達にせっせと餌やり!4頭に名前付けて!クイシ・フワモコ・ホソイ・ホソコだったかな!?
d0121374_2275828.jpg
バスケゴールで親子シュート対決!やたら点数にこだわる息子達(笑)
d0121374_2303330.jpg
マウンテンバイクも借りて広~い外周回り、下り道や直線でスピード対決!楽しんでます全員!
d0121374_234746.jpg
しゃべりながらのお絵かき!持参したドッチビーも優々出来る芝上!だって貸し切りでしたから(笑)ただ如何せん風が・・・いつ崩れてもおかしくない天気と付き合いながらキャンプを楽しんでます!
d0121374_237194.jpg
さて今回のメインはダッチで牛肉塊を塩釜焼き!コストコで買ってきたと・・・
ドーン!デカッ!こりゃ余るだろうと話ながら塩と卵白で牛肉にペタペタ・・・
d0121374_2401370.jpg
ダッチIN!待つ間ボチボチ焼き焼きスタート!テキトーに手にしたウインナー・・・「超美味い!」と息子達。そりゃキャンプで食ってるからだろ!どうせフツー・・・「超美味ッ!」と親父達!
商品名は《香薫》!マジでリピですわ!
d0121374_241751.jpg
まぁ子供達スタートから飛ばす!ウインナー処理!焼き鳥処理!デカイホッケ焼き処理!漬イカ焼き処理!ブリカマ塩焼き処理!まだまだ行けるって・・・また張り合ってるな(苦笑)
じゃあダッチの牛肉を!鏡開きならぬ肉開き!
d0121374_2455974.jpg
せ~の・・・ヨイショ~ッ!!!
儀式も無事済み・・・お好きなだけかぶりついて下さいスタイル!・・・結果・・・
d0121374_2491077.jpg
完食!親も食ったけど間違いなく息子達が半分以上!「肉ウメェ」て呪文唱えながら行ってました!気持ちいい!余って朝のホットサンド予定が(笑)
d0121374_2522857.jpg
親父達はアルコールを楽しみますよ!前回萬膳庵を持参しましたが、今回はキャンプでお湯割りがテーマなので湯割り向きチョイス!この時期の美味い限定!
尾込さんのさつま寿 桜!秋の旬、春の桜と尾込さんの限定新酒!桜は黒麹なんで神座の新酒になります!黒麹らしく太いけどとっても柔らかいアタックが心地よい絶品焼酎!蔵元でこの濾過前の貯蔵タンクから飲ませてもらった思い出が懐かしい!湯割り・・・最高に美味いです!相パパも湯割りの良さに喜んでくれました(笑)
d0121374_2584210.jpg
気持ちよ~く酔っ払い就寝。そして夜中は荒れ模様な天気(汗)何度か突風で何かフッ飛んだと思いましたが思いのほか無事で・・・翌朝は風付きの霧雨・・・つまり天気悪し!それでも羊と遊んで帰って来ないし、焚き火して、残りの食材やっつけて、ボチボチ片付け。森まきはアウトが17時てのが超魅力で(笑)
「まだ帰りたくない!」と血迷い発言の息子達に温泉で釣り、冷えた身体を温めて帰宅!車中はコテッと寝てる息子達(笑)
楽しかった今年初キャンプ!さて次回いつかな~!?
d0121374_31376.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-04-02 03:07 | キャンプ
寒くて指先の感覚がなくなった・・・(T0T)
物凄く楽しみにしてたあつぎアウトドアショーケース!この間小川キャンパルショールームの店員さんに聞いて調べて興奮した!なのに土日開催にドンピシャの雨。向かう日曜・・・予報は更に劣勢・・・それでもイベントFacebookで開催確認して向かいます。
d0121374_14497.jpg
荻野運動公園到着!ウチから小一時間かからないで着きますここは!車から出て家族皆・・・「サミ~ィ・・・」霧雨が余計に冷たい(泣)
あつぎアウトドアショーケース!キャンピングカーがお出迎えしてくれます。息子ずっとキャンピングカー欲しいて言ってて、尚欲しくなった様子。「今日買おうよ!」アホかい!「ジイジに頼め!」
d0121374_1473369.jpg

d0121374_152655.jpg
さて会場へ。この悪天候の中たくさんのブースが。ありがたい!でも・・・ほんと寒くて、そしてグランドがかなりぬかるんでる事に気が行って・・・ちょっとも素敵景色に高揚しない(´Д`|||)
d0121374_240356.jpg
息子はやりたいこといっぱいありました。でも大半は中止。ラジコン特に楽しみにしてたのに。唯一ドッジビーの的当ては残ってたので一度だけ。楽しんでるけど傘ささないとジットリ濡れてく・・・
d0121374_2433168.jpg
一つ一つテント見て、ブース回って、イベント飯食って!・・・て予定はとても出来る状態でなく、なんとかかじかむ手でカメラ撮って・・・退散。さすがに無理(T0T)30分くらいしか居なかった。
d0121374_2453111.jpg
一番じっくり見ようと思ってた小川キャンパル群ティエラワイドも昨夜からの雨で流石に張りがなくシナシナ(泣)
隣はスノーピーク群でしたが歩くの大変で近づきもしなかった(泣)
d0121374_2485171.jpg
コールマンもマスターがいっぱい。完全通過見(泣)
d0121374_2513493.jpg
初めて見た実物ユニフレーム幕!覗いただけで終わり(T0T)
アウトドアイベントだけあってイベント飯良さげなのに見にも行かず・・・車に戻る。たち悪な霧雨のおかげでずぶ濡れ!指先に全く感覚ない・・・残念無念!でも来る客以上に主催者さんや出店ブースの方々だよねもっと。ぜんぶ雨のせいだ!
d0121374_2541225.jpg
そのあと厚木のWild-1やMEGA MAXに橋本のスポーツオーソリティーと回ったが収穫なく道中に楽天でキャンプ道具ポチッてるし(苦笑)
唯一イベントで遊べたHero discドッジビーをゲット!しかもCHUMSとコラボでまだ巷には発売されてないらしい!家で息子と楽しみました!キャンプでも活躍してくれるね~(笑)
もう一つオマケで小さいフリスビー・フリッピー!これもCHUMS!これが結構難しい!公式YouTubeでやっとわかって少し出来る様に・・・息子にはまだ無理だろうね~親父フリッピーマスターしようと思いますv(^o^)
あつぎアウトドアショーケース。初めて行きましたが絶対楽しいイベントで雨降ってクソ寒くなかったら間違いなく1日遊べただろう!来年はお願いだから晴れて欲しいな!
[PR]
by aquasent | 2014-03-04 02:56 | お出掛け
d0121374_1613401.jpg
2家族で長野県の八千穂高原エリア駒出池キャンプ場へ!
空気うめ~!涼しい~!とまず口走る環境(笑)白樺の木が優しい空間演出。
雰囲気抜群な池が中央に。なんか神様住んでそう。
d0121374_16181728.jpg
本格的な池には流石に入れません。小川にメダカ、芝生や草むらそこら中でバッタ、蝶、トンボなどいっぱいいて忙しそうな子供達!てかいつからガシガシ虫触れるようになったんだ!??つい最近まで確か・・・出きると早いね(笑)
d0121374_16225972.jpg
一緒したパパは歳もキャンプも先輩でリードしてくれたから助かる~楽チン!盗み目して勉強させてもらってます勝手に(苦笑)
8月後半だったのでキャンプ場はガラ空き。人気はフリーサイトらしいですが運ぶの嫌だとオートサイト選択!管理人さんオススメのサイト番号。サニタリーから近い!
それにしても2サイトが超~~~長い長方形!ちょうどど真ん中に若い白樺が2本邪魔して予定の連結できなかったが悠々スペースで満足!!
d0121374_16374130.jpg
皆でカップラーメン昼食してビールで乾杯しつつ、残りの作業にかかると集合がまたかかる。
こんな親父のために一緒したファミリーがサプライズケーキで祝ってくれました。慣れてないので・・・嬉しいのと照れくさいので泣いちゃいそう。子供達で灯消してもらいました(笑)
d0121374_17877.jpg
さらに・・・こ、これは!!ユニのシェラカップ!ヤバイ持ってかれそう(泣)先輩パパからのプレ。これからmyキャンプ茶碗に決定!ありがとうございました~!
d0121374_1782541.jpg
d0121374_178348.jpg
さてさて。今回楽しみだったウチにないダッチオーブン鶏肉と野菜のグリルをやってもらいました~!ダッチ吊るすヤツとかワイルドだし!!
d0121374_17301782.jpg
ほっとくことどれくらい?御開帳!ん~野菜の甘い匂いが湯気に立ってきます!
d0121374_17324633.jpg
なんともいえない美味い火の通りが最高です!人参も超甘い!息子「肉美味い!」連呼で爆食い!!ちょっとダッチも自分でやりたい気も・・・ん~まだいいか(笑)
d0121374_17375040.jpg
もう一個のファイヤーグリルで焼き焼き!囲炉裏テーブルも持ってるから皆で囲んで!コレ超欲しくなっちゃった!焼き鳥つくねコチュダレ漬けスペアリブ焼いて、行きに買った地野菜でバーニャして、〆に鉄板でガーリックシュリンプフッ素プレートの鉄板やっと登場(笑)
ワイワイやって食うキャンプはほんと楽しいね~!
d0121374_17453316.jpg
腹も満たされたら、そろそろ焚火の時間!それにじつは寒くてすでに防寒して食べてたとこ。さすが長野の山ん中!温まる~ぅ!!
d0121374_17483123.jpg
このキャンプのために先輩パパと飲もうと調達してた萬膳庵!萬膳予定が運良くコッチを手に入れられて!フウ~自然の中で飲む極上芋焼酎~。幸せだな~!!新調ユニの焚火テーブルにまた合うぜ~自己満~!でもロックがしんどいぐらいに時間経つにつれ寒く・・・空は半端ない、伊豆以上の星空!酔っ払ってるせいか手が届きそう!おやすみなさ~い!
d0121374_17535231.jpg
一番最後に起きた私(苦笑)朝の焚火の音は心地いいね~!みんなでメチャウマホットサンドたらふく食って遊びます!アウト10時なんですがデイキャンプにして1日居ることに!
d0121374_17565177.jpg
パパ子供でサイクリング~!しかし思ったより子供にヘビーで早々リタイアの子。親父はガソリン入れてもう一っ走り!
子供達はアスレチックに夢中!かなり豊富で回り応えのあるアスレチックで楽しそうでした!
d0121374_1812990.jpg
昼飯は親父が夜な夜な仕込んだアメリケーヌソースパスタ!カニ缶あったので載せたらいい感じ!初めての割りにイケてて、皆にもOKもらえたので一安心(笑)
さらに先輩パパがダッチで残った野菜と煮込んだポタージュスープを!
すげ~このセット良くない!?美味しかった~!
でお待ちかね・・・な訳ない片付けをゆ~っくりやって15時ぐらいにアウトしました。寂しい~!
d0121374_1810688.jpg
まだ居たかったけどね~!野辺山、清里と素敵景色を抜け、締めくくりは快晴隙間に覘く富士山!
なんかエンドロールみたい(笑)思えば夏の我が家の行楽はALL晴れ!全勝でした!
おかげでオッサン日焼け優勝出きるほどかな(笑)
先輩パパとは次回キャンプは2泊で行く固い約束して解散!子供達にも夏の最後に思い出になる一泊になったはず!やっぱキャンプは楽しいよ~!
[PR]
by aquasent | 2013-08-30 18:19 | キャンプ
息子の友達。ママ同士もっと友達の4家族で、ママ達企画のお泊まり会
in大地沢青少年センター!行きに買い物して昼過ぎ着。
駐車場からえっちらリアカーで・・・坂道・・・しんどいぜ~。。。
d0121374_2583551.jpg
早速昼飯用意。食器や鍋など全てレンタル義務。焼きは鉄板+薪スタイル。BBQとしてはやり辛いがしゃーない。
でも皆さん出来るパパ達だったので私はお手伝い程度!
薪は使いたい放題。自分達で切るスタイル!初めて薪割りを真剣にやった。。。面白いな(笑)
d0121374_2585167.jpg
d0121374_25859100.jpg
薪の火は言うこと聞かないが、ハンゴウでお米炊けたし、ハヤシライスもいい感じに出来上がり!美味い!もち肉や野菜もいい感じに焼けたよん!
d0121374_2591249.jpg
7人居た子供達はしっかり食べたかいな?ず~っと遊んでた気が。。。
風呂はセンターの中で、泊まるのはバンガロー。
子供達の消灯と一緒にこの親父だけ寝落ち・・・なぜ?・・・みんな夜中までお喋りしてたんだって。ちょっとブルー。ここは青少年センターだからね!アルコールはダメよ!全く(苦笑)
朝飯してサクッと片付けて、遊び場で長いこと遊んで、ジェラード食って解散~
大地沢産クワガタ♀2匹が我が家にやって来ました~(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-08-23 03:01 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent