engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツ ( 61 ) タグの人気記事

d0121374_23342519.jpg
もう諦めかけてた雨予報!呪われたシーズンで締め括るのか・・・ところが突如現れた台風が逆に予報を変え出した。当日スーパーの買い物しませ、道の駅買い物も済ませそのまま裏に行きむじなキャンプ場を抜けるとありました花の森オートキャンピア!
d0121374_23382716.jpg
今回初めてキャンプ家族含め4家族キャンプ!ギチギチ(汗)あまりサイトは大きくないかな~
しかしそんなことはどうでもいいさ正方形に使わせてもらえたおかげでなんとか収まったから!そしてなによりこの道志村上空の秋晴れ!!気持ちよすぎ!
d0121374_23353490.jpg
大人設営。子供は昼飯ラーメン。午後チェックインだとゆっくり昼飯一緒にはムリだね~しかしいっぱいいるんでまぁうるさいです。まだウチラ同等ぐらいうるさい子供グループ居たから良かったけど~(汗)
d0121374_23361843.jpg
今回はいぶし処で燻されてるブツがあります!
d0121374_23392538.jpg
焼き焼きスタート~!米も6合炊き。初動牛肉1㎏、鶏もも4枚は焼き係で終わった(汗)口に入ることなく恐るべし食欲です皆(苦笑)
ちなみにこのファイヤーグリルの上の網。溶接パパお手製!スゲッ!ヘビーロストルばりの頑丈さで網目もカッケェ!今回ファイヤーハンガーの心棒を改良してくれたうえに黒に塗ってくれました!ヤバイ良いです!ハンガー2本も今度お願いしちゃおう!(笑)
d0121374_23411818.jpg
こいつを楽しみにしてたから!アブラの汗が美しい~燻製チャーシュー!
d0121374_23413615.jpg
カット!エロティックピンクな断面!頂きます!・・・!Σ( ̄□ ̄;)・・・ヤバ美味ス~O(≧∇≦)O
例えがたい桜チップの香りがアシストスパイス!寒くて進まんビールから焼酎湯割りで尚美味ス!
d0121374_23491883.jpg
そお!いくら晴れても昼時過ぎたら道志は寒い!夜は尚更寒い!寒いんで豚汁とおでん!
キャンプおでん!超気に入った!暖まるし、美味いし、酒進むし(^o^)v
d0121374_23453481.jpg
事前準備料理しなかったので楽チン鉄板アヒージョを牡蠣で!道志道の駅に毎回あるの覚えてたので空芯菜の炒め
それより焚き火タイムに酒の肴にと買っておいたオーボンヴュータンのプティ・フール・サレ!ほんのりショッパなサクサククッキーが美味スなんだよね~!
そしてMY芋焼酎湯割り五指の一つさつま寿!湯に馴染んでからの甘く太い芋感が安定して美味い!久々に飲んだが落としてなかった味(焼酎仲間がさつま寿もブレだしたから感想求められてた)!
サレと湯割り美味しゅうございました~
しかし肝心の焚き火の火つきが悪く一段と冷え込み解散おやすみ(苦笑)
夜中トイレに起きたけど、極寒で震え止まらなかった(汗)空はヤバイぐらいの星空!2014キャンプで初めての星空でした(笑)
d0121374_234604.jpg
次の日も気持ちいい晴れ!しかしサイトは高い木々に囲まれ日が当たらず結露も乾かないチェックアウト11時。やっぱ11時アウトはしんどいねε=( ̄。 ̄ )
帰り道は道の駅で買い物して、橋を渡ったお蕎麦屋さんで昼飯して解散!お疲れ様でした~!
d0121374_23461870.jpg
本日祝日使って息子と公園へ乾かしに!遊びながら乾かせたので充実時間!あと50㎝テント位置ずれてたら犬の糞がつくとこでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちゃんとしたら拾えや飼い主さん(怒)
終わっちゃったのかな今シーズンキャンプ・・・寂しいな・・・でも諦めるしかないかなビックイベント迫って来てるし。
あ、タープ発送連絡が来た!・・・これ試すのも来年かな~


[PR]
by aquasent | 2014-09-23 23:52 | キャンプ
d0121374_1504186.jpg
・・・で我が家パラディオにはヘキサじゃ連結出来ない事を前回道志キャンIN長又で確認!
「今必要なのはヘキサじゃない!」
小川ヘキサDX欲しかったけどいずれBuyするとして、お座敷パラディオで雨が吹き込まないための連結使用で小川のLじゃない方をBuy・・・同時に我が家の赤ペグも準備しなきゃ~なお届け物は
d0121374_1511271.jpg
毎度なエリッゼステーク!今回タープのセンターポール用なので38㎝!
d0121374_1515092.jpg
長ッ!アピールしまくりなボリューム!そしてが美しい~!
同時に28㎝も買い足したけどコチラは製造都合で後程とのこと~構いませ~ん!
心配してたのはMYペグバックに入るのか?・・・て・・・ヾ(゜0゜*)ノ?
d0121374_1521510.jpg
入ったぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
で明日行くんですけど~・・・タープが届かない~!o(T△T=T△T)o
メーカー取り寄せだってよ~(泣)前もここで買い物したらそうだったんだ~(泣)
ま、でもいっかな!そもそも明日のキャンプ場はサイト狭そうだからパラディオ+タープはしんどそうだし・・・それになんか天気持ちそうだし明日(^o^)v
d0121374_201377.jpg
何も今回事前準備料理もないので焚き火の大人時間に摘まもうとメッチャ美味い
『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』サレを!そして寒そうだからね~芋焼酎の湯割りにしようと大好き銘柄も~
早く焚き火タイムにサレと芋湯割りを~楽しみだ~O(≧∇≦)O



[PR]
by aquasent | 2014-09-20 02:00 | キャンプ

お誕生日!

d0121374_9565028.jpg
毎年思うけど・・・早いな~。当たり前だけどまた一回り・・・二回りはデカクなったな・・・身体(笑)
新たな一年。幸せに過ごしてな。楽しい事一緒にしような。おめでとう!
[PR]
by aquasent | 2014-08-10 09:59 | 我が家
多摩動物公園を出る際に「甘いの食べたい!タルト!」立川行くとか言い出してるし!?嫌だよ遠ざかってんじゃん家と。この辺りで探すよ・・・すると口こんでる店発見!ここ良く車で通るけど全然視界に入ってなかった。行ってみよう!
d0121374_11132792.jpg
『atelier BASEL』もう夕方なのに駐車場埋まってるし、店内お客さんでいっぱいだし。しかも入っただけで「なんかいいかも」と思わせる景色。奥さんも同様でした。息子疲れて車で寝てるのでカフェは諦めテイクアウトで楽しみます!
d0121374_1116776.jpg
悩みました。惹かれるケーキ、タルトの種類が豊富で。今回初アトリエバーゼルチョイスはこちら!
フルーツ森のタルト!はい!盛ってます!フルーツ好きの息子にマスト!カスタードも程よし!
d0121374_11193891.jpg
チョコタルト!奥さんチョイス。ビターで洋酒が効いてますが、癖なく美味しい!洋酒パンチが嫌いな奥さんも「大人な味だけど美味しい~」とペロリ!
d0121374_11224245.jpg
親父は渋皮栗のタルト!これヤバイ!
d0121374_1125566.jpg
皮付の栗がゴロゴロ!マロンペーストも一緒にオーブンされて栗満載!しかし嫌な甘さ皆無で・・・俺これで酒飲めるな!
d0121374_11275847.jpg
しかし夕方のオヤツでコーヒーだったため栗だけ食べて奥さんへ・・・ペロリ!よく食いますスイーツは(苦笑)こんどはお店でカフェもいいけど評判のランチ食べに行きたいな~
d0121374_11303151.jpg
次の日、婆ちゃんに会いに行ったので手土産でマドレーヌ!こういう焼き菓子や詰め合わせも充実してました。一個味見しようと思ってましたが、忘れて帰って来ちゃった!ちゃんと食べてくれてるかな!?毎度の如く爺ちゃんの御供えで終わってません様に(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-22 11:32 | 食い
d0121374_1262090.jpg
安室ちゃんのLiveを代々木第一体育館へ観に行った奥さんが一時間近く並んで買ってきた。
ギャレットポップコーン!缶可愛い~・・・サイズが(苦笑)
これで1200円だからずいぶん高級ポップコーンだ!
d0121374_1264239.jpg
袋の安いのは賞味期限一日当日で、この缶だと十日もつ違いはどこだ!?そんな特別な缶には見えないけど。次から買ってきて缶に入れたら十日OK?さぁ縛りを外して御開帳~!
d0121374_1272155.jpg
ギャレット定番シカゴミックス
キャラメルクリスプ&チーズコーン!

d0121374_1273411.jpg
頂きます。うんうん・・・味濃いィィィ~!さすがアメリカン(笑)
ハッキリ味付けが単純インパクト。悔しいけどぶっちゃけ両味とも・・・好きよ(笑)
濃いから美味い!潔しッ!!!
とりあえずこのギャレット缶はリユースですな勿体ないから。じゃ次はククルザ買ってみよう~!
[PR]
by aquasent | 2013-12-12 01:30 | 我が家
夜、キャンプの荷物を車に積めてたら、息子からケーキ食べようとお誘いが。ありがとう(笑)
d0121374_1243828.jpg
『An Pchounir(アンプシュニール)のケーキ。
d0121374_1251477.jpg
相模原に出来た新しいパティスリーで気になってたお店。
砂糖甘さをかなり控えてる感じですどれも。美味しいです!今度は自分もお店に見に行きたいね~
d0121374_1402924.jpg
近所と一泊でキャンプに行きます!向こうのパパはダッチでなんかやってくれるみたいなので自分はお得意2品+初挑戦!バーニャカウダガーリックシュリンプ
前回海老の頭で味噌汁作ったらめっちゃ濃厚で美味かった事から閃いてアメリケーヌソースを!
香味野菜と炙り炒めた海老頭を煮込んでザルで濾して更にガシガシ絞り出す様に濾しました!
これで向こうで生クリームと少しMIXしてパスタに絡めたら・・・たぶんイケテルと思う(笑)
さあ6時出だからシャワー浴びて寝よう!只今ジャカジャカ外は雨(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2013-08-27 01:52 | 我が家
人にあげるついでに自宅分も。今年のお年賀で使ったお店。
Chandon(シャンドン)』!下北の離れ、成徳高校近くにあります。
d0121374_2403382.jpg
タンドルショコラ!!店には今だけ白チョコverもありました!
d0121374_2442981.jpg
ご覧の通りシンプルなチョコクッキーなんですが、と~っても美味いんです!!
d0121374_2561726.jpg
要冷蔵だったためお年賀から外したので今回は買ってみました。マビヨン!
これもいいね!材料でアルコール使ってるからクセありかなと心配しましたが全然なく美味しい!
[PR]
by aquasent | 2013-03-09 03:06 | 我が家
d0121374_20294416.jpg
サクッとが今一番ちょうどよい居酒屋!しかも神谷町界隈で群を抜いて美味い焼きとん食わす『おみっちゃん』!!
あれば鉄板なハラミ刺し!噛みごたえと旨味がマジ好物!
d0121374_20294459.jpg
焼きは基本濃い味だやっぱ。タレも塩も強めなので飲み手が進む。シロナンコツを頼めばとりあえず落ち着く。ホッピーおかわり~!
店を出れば1分で改札~!ナイスな焼きとん屋だ!
d0121374_20294452.jpg
これはいつだか姪っ子が作ったモンブラン!売り物級の出来映えにビツクリ!味も良かった!また作ってもらおう~(笑)
[PR]
by aquasent | 2012-11-01 20:29 | 外飲み
ドシャ降りとなった平塚からの帰り道。しかし相模原に着いた頃には止んで日差しも出て。
さて夜は誕生日会だ。病院行って買い物してケーキ取りに行って・・・ブタタロスはアルコールを入れてるので役立たず(笑)とりあえず渡してあげる恒例のソフビ!
d0121374_2259347.jpg
どうだネガ電王だ!
タトバメンが欲しがってたリスト遂に2トップのレアソフビ!!だいぶ前から手元にあったがこの日のために保管。そりゃそりゃ貰った瞬間はテンションガッツリあげて、すぐ冷めて(苦笑)
d0121374_232928.jpg
しかしどうだいこの痺れる重塗装っぷり!持ってる重塗装ソフビで間違いなく一番の丁寧さ!このトライバルの部分とかヤバイね!残るレアソフビは悪魔の門谷士!ディケイド激情態だな!
ちなみに本当の誕プレは3DDSのポケモンソフトでした(笑)
d0121374_2345346.jpg
ケーキは初めて買った古淵にある『パティスリーレアール』!!
d0121374_2393496.jpg
ピカチュウをかなりの絵心で仕上げて頂きました!ありがとうございました!
ママに姉貴も沢山夕食準備してくれて、タトバメンの大好きな姪っ子がお友達もいっぱい連れてきてくれて凄く賑やかに!仲良くさせてもらってるフラのお姉ちゃん達で・・・タトバメン嬉しいやら照れくさいやらで終始落ち着きない様子。プレゼントとかメッセージとかもらって、この会話下手な年長さんの相手してくれてほんとありがたかった(笑)
皆帰った後、一緒にシャワー浴びてる時のタトバメン。
「パパ~。みんな来てくれて嬉しかったぁ!
            誕生日凄く楽しかった~!」
と聞いてもいないで出た感想だったからパパとしても嬉しかったし、祝ってくれた皆さんに感謝m(_ _)m
充実のHAPPY BIRTHDAY!6歳の一年を目一杯楽しんで過ごしてくれよタトバメン!
[PR]
by aquasent | 2012-08-08 23:15 | 我が家
先月のよみうりランドでのオールライダーショーは熱で行けず、今月頭のNEW電王が出るショーは予定があって行けずとなかなか叶わないタトバメン。
朝ビデオに録ったオーズを見て「ここは?」劇中で映ってる場所がすぐわかった。しかもタイムリーでそこでショーもやる日だ!
すると調子悪い奥さんから「二人で行ってくれば?」と・・・行くぞタトバメン!
一気にテンション上がる彼!!
d0121374_2333853.jpg
家から一時間で到着!さすが日曜日、混んでるぜ~!プレジャーフォレスト!久々だな~、俺が子供の頃は相模湖ピクニックランドだったのにいつの間にか名前が変わって。
d0121374_2391435.jpg
ショー二時間前。ステージ周りはすでに場所取り始まってましたがウチラもイイ席確保!それまで遊びましょ!
これね!オーズのテレビで映司や伊達さん達が遊んでたピカソのタマゴ!

d0121374_23114017.jpgd0121374_23142094.jpg
速すぎ!チッコいからスタスタ行ける・・・俺が通れないとこも(汗)
やっぱ子供て遊具がいっぱいあって、乗り物があって・・・遊園地好きだよね(笑)
d0121374_23193910.jpg
早くもバテ気味だけど、タトバメン楽しそうな笑顔だから頑張ろう。。。
d0121374_23223249.jpg
30分前ぐらいから席に戻りスタンバイ!
オンタイム!let's go仮面ライダーショースタート!
この間見に行った映画を組んでるのでこの日はオーズ 電王 1号の登場!
設定も映画でした。
お姉さんの掛け声にも少し照れながらも大きい声で元気なチビッコしてます(笑)
嬉しそうだし、真剣だし、ショッカー出てきてビビってるし(笑)

d0121374_2325790.jpgd0121374_23274064.jpg

ちなみにこのショッカー聞いた事ある声してる・・・トークも切れてるし・・・あ!ガンバライドクエストの時のショーも仕切ってたショッカーだ!一週間家に帰ってないって言ってた(笑)すげえな!
客いじりチビッコいじり上手いし!あの人はショッカーが天職だな!尊敬m(_ _)m
d0121374_2332546.jpg
皆の声援で力を貰ったライダー達は怪人、ショッカーを次々倒したのでした!チャンチャン。。。
d0121374_2340238.jpg
すぐさまオーズのサイン会に流れ込む!
「オーズはサイン書いてるので握手出来ませ~ん!」・・・・・・・・なんじゃいッ!!!(苦笑)
d0121374_23454551.jpg
その代わりにタトバメンワクワクドキドキ!1号と握手~!そして~。。。
d0121374_23484843.jpg
電王と握手だ~!!嬉しいけど緊張しいの彼の顔は強張ってて(苦笑)
「もっとやってもらえ!」と押し出しても見つめるだけで・・・電王バックで撮った一枚が印象的でした!それをサインしてもらったフォトフレームに帰って入れました(笑)

d0121374_23521624.jpgd0121374_23552738.jpg

さ、目的も達成したし帰ろ・・・「まだ帰らないよ!」元気だね。。。
またピカソのタマゴやって、ロング滑り台何回も往復して、乗り物乗って・・・もう夕方。
「楽しかった!」その言葉で十分(笑)
二人で動く時は言わせないけど、起伏の激しい場所を行ったり来たりしても一度も抱っこ言わず偉かった!車は気持ちよさそうに寝てました!
d0121374_23592222.jpg
おまけ。。。母の日だったから何かママに買って帰ろうか。ちょっと移動する元気なかったから近所で。『Patisserie Faon』以前の再確認も兼ねて。
d0121374_02439.jpg
夕方だったので品薄でしたがシャンティーフレーズ ガトーショコラ モンブラン シューと。
ん~やっぱり経堂ミラベルや成瀬オー・プティー・グルマンに大好き青葉台ピュイサンスに比べると共通する部分が物足りないかな。オーボンイズムが!!!
シャンティもカスタードもシュー生地も感動が・・・。モンブランは甘過ぎ・・・ん~ちょっとコチラは陰ながら応援するに留まりますね。
[PR]
by aquasent | 2011-05-10 00:13 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent