engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポケモン ( 69 ) タグの人気記事

ワールドホビーフェア2015で『超!メガシンカバトル』に参加しようと思ってたら全くトレッタやってなかったので条件(レポート更新してない&メガシンカトレッタ持ってない)充たしてなく参加権利なし。長男君この大会は出たいと言ってたら思いの外早くポケセン開催になりましたね!
ポケセン大会を知って少し準備しました。バングルも買ってしまった(苦笑)
久々の長男君と電車で桜木町~!「パパ~ここ二人で来るの久しぶりだね~」そうだね懐かしささえ感じる。最近二人でって少なくなってきたから・・・親父は嬉しい(* ̄∇ ̄*)
到着すると・・・!Σ( ̄□ ̄;)スゲェ行列!まだトレッタ人気あったの?
昔ほど早く行かなくていいかなと油断してた。420定員オーバーして抽選決定~二人で抽選クリアしたのはいいのですが一枚は15時、もう一枚は16時・・・Σ(T▽T;)
d0121374_1104473.jpg
そこから長い待ちとの戦い。飯食って、外で大道芸見ても余りまくり。
ようやく一回目。写真がありません(泣)
8-03Mキュレム・13-02Mジュカインで長男君張りきって行きます。・・・が1回目キュレムボタン押し+5(泣)しかもいきなりレックウザにミス!(´д`|||)
2回目ジュカイン選択・・・+5・・・終わりましたこの時点で。全く2ターンで削れず、3回目も+10でかすり傷程度からのエクストラで倒せず・・・落胆の様子・・・ハァやっぱりボタン押せないと基本倒せません。初っぱなミスの時点で運ないし・・・手にマスターラティオス持ってます。昨日親父が取ったやつ持ってるの?「今落ちて来たやつ。」・・・エェッ???!!(゜ロ゜ノ)ノ
ゲーム後の一枚排出がマスタートレッタだったんです。「全然運あるじゃん凄いじゃん!」親父は軽く興奮しましたが息子は落胆絶好調(泣)勝てなかったのが悔しく悲しい様子・・・ついでに「ダブったし・・・」せっかく前夜取ったMラティオスが霞んだ瞬間でした(´д`|||)
以前追いかけた紫ラメのB・Wキュレム同様に今回紫ラメのゲンシカイオーガ・グラードンのトロフィートレッタは欲しいらしく(去年のミュウツーには興味出さなかったくせに)・・・「パパが取ってやるよ!」と言ったものの不安になってきた(汗)
いざ2回目親父の出番!ゲーム運びが悪すぎて16時の整理券は18時で。これにはマジで参った(泣)気持ち的にさっさと終わらして帰りたい!
親父は5-00LレックウザとMジュカイン!横で息子が見守る。1回目レックウザで・・・+50どうだ~!そして相手3体供に一周近くHP減らす!「勝ったな!」この時点でもう余裕です。息子も笑顔(笑)
2回目Mジュカインのボタン押しは・・・+50!親父まだ鈍ってませんでした!1体撃破!勝ち確定(^o^)v
3回目もノリノリ赤押し+35でまた撃破!更にエクストラ発動で・・・
d0121374_1161156.jpg
3体撃破~Ψ( ̄∇ ̄)ΨALL赤押し良かった気持ちいい!無事トロフィーゲット!あとは息子みたいにいいのが落ちて・・・来ませんでした(苦笑)
欲言えばカイオーガグラードンと2枚欲しい様だがどちらかならカイオーガだった様で開封すると・・・「やった!カイオーガだぁ!」曇り顔が晴れた瞬間!良かった!来た甲斐、1日潰した甲斐があったってもんだ!恐ろしく疲れた待ちと待機並びでしたが(泣)
d0121374_1154956.jpg
戦利品!負けにはトロフィージュカイン!これはこれで嬉しいみたいです!
「またやりたいよ!今度は勝って絶対取りたいよ」しかし今度の土日は仕事休めない・・・ポケセンとよみうりランドでもあるみたい。残念休み入れておけば良かった。
それにしても妖怪ウォッチに喰われて人気なくなってると思ってたトレッタがイベントだとまだこんな人集めてるとは・・・油断してましたm(__)m
次弾からレジェンドの更に上のクラス作ったみたいね。アルティメットなるゴールドトレッタ。。。欲しいかも~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
[PR]
by aquasent | 2015-03-20 01:17 | ポケモン
親父引退宣言しといて、遅い仕事帰りに次の日久々ポケセン・メガシンカバトルに向かう手土産を長男君に作って喜ばしてやろうと久々一人トレッタ。こっそり長男君ファイルから対策トレッタ数枚抜いて。
気持ちはレジェンド・メガレックウザ狙い(苦笑)まあそんな簡単に現れたら皆苦労しません。3回目やる前のデモ画面にラティオス。しかしりゅうのはどう・・・スーパーですね。まあ持ってないしカスよりマシなので地形狙って・・・すごくつよいポケモンがいるぞ!!・・・エッ赤警告!?Σ( ̄□ ̄;)Mラティオスはりゅうせいぐんじゃん調べたら!まさかのマスター出現!慌てて携帯カメラ起動!
d0121374_185327.jpg
コチラは過去弾Lレックウザ・Mレックウザに3発技のMキュレム!
集中してLレックウザで+50押し!ヨシッ!HP削りまくり!
d0121374_193122.jpg
2ターン目Mレックウザであっさりゲットチャンス!
d0121374_11028100.jpg
スゲェラッキーだったのがカスヌメラとカスマリル。対ドラゴン2体+フェアリー1体。完全ドラゴン対策なんでラティオス・ヌメラには抜群ですが、カスマリルと相性×!削りきらなかったのでエクストラをスルー!ハイパーボールからの~
d0121374_1104034.jpg
即マリルドロン!ナイスッ!次に・・・ヌメラドロン!(//∇//)
d0121374_111256.jpg
大人しく一回で捕まってくれました~
d0121374_1133917.jpg
14-3 マスターラティオス!りゅうせいぐん!
翌朝ポケセン向かう前に長男君に。素直に喜んでます!ささ!景気つけて向かうぞ桜木町!でもモタモタして予定の時間に出れないわ、この日のために買ったメガリングを忘れ取りに帰るわ(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2015-03-19 01:16 | ポケモン
ワーホビ以降、長男君トレッタをやりたがる。チャレンジカップ出れなかったのが心残りみたいで。
現弾のレジェンドがメガシンカするレックウザ
ちょっとトレッタしに行こうと久々二人で出発(笑)
d0121374_111821.jpg
カスしか来ない成果にラスト一回で望むと・・・赤警告
(°Д°)?来たレジェンド!?
もう捕えるまで心中する意気決定!
最近のトレッタは持ってないので基本調子悪いな過去弾レジェンド&マスターで応戦!
d0121374_121216.jpg
アレ?倒しました!やったね長男君!投げた玉は・・・モンスターボール!不吉・・・
d0121374_123956.jpg
・・・ドロンΣ( ̄ロ ̄lll)
潜伏するのかこれは(泣)そして客寄せしたので列が出来ました!さぁ誰かが捕るまで終わらんぞ!
その後はドロン、潜伏を素敵に繰り返す・・・そんな最中に更に客寄せキャラが登場!盛り上がってまいりました!そしてレックウザは知らないお兄ちゃんの手に(泣)
・・・(°Д°)?ハイパー!??レジェンドだと思って皆で追いかけてたレックウザはハイパーだったんです。この結末に一同拍子抜け。。。ハイパーのくせして潜伏すんなよ!
て事は同時登場したトレッタゲットしたウチラが結果大満足帰宅か!
d0121374_145875.jpg
14-?? シークレットラティアス!サイコキネシス!
ビックリ!レックウザ狙いからの思わぬ収穫!
親子やってたフェスまではシークレットなかったな~ちょっと嬉しい・・・あ、捕ったの長男君でなく親父でしたm(__)m
引退宣言したのは去年だったかな・・・レジェンド出たから(違ったけど)でお手伝いしましたが久々で+50叩けない( ̄0 ̄;)
しかし集中でラティアス戦3ターン中2発+50決めて倒してやりました。外した時の+5押しだと全然HP減らない。どうやらボタン押しが左右されるシークレットラティアス!スゲー硬いです!防御171でやんの!
ちなみにこちらは我が愛するマスターダークライ3枚で挑んだのでした~(^o^)v
[PR]
by aquasent | 2015-02-10 01:11 | ポケモン
d0121374_23563218.jpg
さて残すもの残さないもの。整理しましょ~お目当てリスト。プレイして貰えるカードはコチラ~
d0121374_23561338.jpg
ウキウキぺディアは最近全くやってないみたいの長男君。大好きなオロチをSSレベル15にした時点で満足して終わった様です。当然このロボチャンF型に掛け合わせたのもオロチでした~
d0121374_23564972.jpg
このヒーローバンクは最近知ったばっかですが、まともにレベル上げてくには課金が必要で・・・もうワーホビで満足したっぽいからやめればいいのに(苦笑)
d0121374_23571674.jpg
ドサッと!もらった物から買った物まで。
これだけの物を放り込むバックは必需ですね。かといってバックに重さを感じたら長丁場しんどい。
ペラペラエコバッグで正解でした~紀伊国屋謹製~(^^)v
d0121374_23574324.jpg
お目当てリストだったワーホビ限定下敷き!両方ともホロ仕様でカッコいいです!
d0121374_2358684.jpg
最後はUFOキャッチャーで取ったデッカイデデンネ!ポケモンが2種、妖怪ウオッチが1種、合計3機種のUFOキャッチャーがありましたが、妖怪ウオッチは並ぶ気失せる行列でポケモンだけにしました~
もうバラしてますが、ポケモンカードもEXが入ってるセットに袋5つと帰る口実にしては買い過ぎです(怒)
ただ袋も5つとも違うシリーズにしてEXが二枚あったのはなかなかの引きの長男君でした(笑)
ゲームやコロコロが好きな子供たちには堪らないイベントだろうね。
でも整理券物含めて楽しむには早くに入ってないとダメだよね。昼前には整理券物は終了してます。
我が家は一昨年の一般並びで懲りてるし、VIPでもそこそこ並びます・・・「またVIPが当たったら行こうね」て感じかな。満足度高いけど疲れるワーホビです。果たして次はあるのかな!?
[PR]
by aquasent | 2015-02-04 23:59 | 我が家
d0121374_23392860.jpg
ウキウキ終わって次に向かったのがヒーローバンク!最近長男君がやってるゲーム。
d0121374_2339489.jpg
3DSのソフトは持ってないけど体験で!帰り際にヨーヨーもらってました~
更にアンケートに答えてリストバンド!これは良かったね~
d0121374_2340339.jpg
で、お目当てリストだったアーケードゲームのWHF限定!七服神が貰える!七服神言う前にこのヒーローバンクの事全く知らない親父(汗)
d0121374_2341248.jpg
とりあえず勝っていいカード貰おうぜ!画面上にもワーホビのロゴが!特別仕様!
d0121374_23413881.jpg
相手はあっさり倒せました!まだ並びも少ないのでそのまま並び直す。この辺りはVIP入場の威力がまだある時間帯。
d0121374_23421394.jpg
お目当てリストのふなっしーのめいっしー!
ブース周りで1枚。更に整理券でふなっしー弟・フナゴローから直接名刺をいただけます
d0121374_2343101.jpg
長男君大喜び!フナゴローはずいぶんご丁寧なトークでコーナーを捌いています。写真OK!親父も握手しときました・・・あれは手?・・・ヒレ?
d0121374_23453998.jpg
後半はこのブースから動かない長男君。ポケモン!
ほんとはトレッタ大会出ようと前日親子で盛り上がってましたが、出場資格がないことに気付く(泣)
お目当てリストである黒いレックウザ配信!凄い人だかり!
そして知らない人と行うフリーバトルに楽しさを見出だしてしまった様で往復してます。・・・う~ますますゲーマー臭が濃くなって行く・・・こういうイベント連れてきといてですが(´д`|||)
やめる気ないんでポケモンカードで釣って終了~すでに15時半近く。
d0121374_23465995.jpg
くたびれた~(汗)息子は車に戻るなりテンション上げてカード開けてます!親父は運転頑張ります!・・・があまりの眠さにヤバかったので大井PAで30分ほど仮眠。復活後は保土ヶ谷まで渋滞。少し寝るだけで睡魔も飛ぶのね~長男君は家まで爆睡!ただいま~
[PR]
by aquasent | 2015-02-04 23:49 | お出掛け

レジェンドイベルタル!

久々のポケモン、しかもトレッタネタ(笑)親父はフェス3をもってトレッタから足を洗い全身全霊でキャンプシフト
息子のゲーセン投入は変わらないが間違いなくトレッタ熱は完璧消え全身全霊で妖怪ウォッチ(笑)3DSで妖怪ウォッチやりまくって、ゲーセンでウキペディやりまくって、少し妖怪メダルゲットして・・・親父は手を貸してません!
親父が辞めたフェス3後の00弾になってからの弾代わりは息子もトレッタやってて自力でマスターメタグロスはゲットしてた。でもウキペディのジバニャンレベル上げとレア妖怪探しに余念がない現在。
仕事から帰ってくると奥さんが「見て見て!久々やって一回目で取れたんだよ!」ファイル見せられ見つけて認識するのにディレイがかかった!も、もんげ~!黒いトレッタ!レジェンドやんけ~!
d0121374_015615.jpg
10-00 レジェンドイベルタル!デスウイング!
もんげ~な息子~!奥さん曰く物凄く興奮してたらしい!
d0121374_0154343.jpg
当然だろ!引退した親父もあの苦労のトレッタ時期があるだけにもんげ~ぶったまげだ!
せっかくだからブログネタ!一回イベルタルのバトル画面 見に行かなきゃ(`◇´)ゞ
d0121374_016131.jpg
後日。たまたま混合台で伝説ポケモン同士のバトル。このゼルネアスは残念ハイパーでしたが(苦笑)
d0121374_0165860.jpg
デスウイングぶっ放しました!カッコよかったです!でこの後は妖怪ウキペディの列へ並ぶ息子でした~
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 00:21 | ポケモン
今年の秋に結婚する妹。その前に顔合わせでIN町田。『鰻屋 三右ヱ門』で。
顔合わせなんて自分の時以来だけど、やっぱ緊張するね空気。酒の進みが悪い。。。端から見たらそんなことないか。
10歳も離れてるけどよっぽどしっかりしてる二人。楽しみにしてますね君らの結婚式(笑)
d0121374_0562376.jpg
一同解散して少し町ブラからのお茶がてらに町田モディ『魚盛相模灘』。こんなオヤツの時間でも結構混んでます。
d0121374_0563897.jpg
とりあえずお疲れ乾杯。スンゴイデッカイほっけが来た。昔からウチの親父の鉄板オーダー(笑)
これがなかなかイケてた!岡直三朗商店謹製醤油バーニャカウダ!この名前見ると69などのラーメン屋を思い出す。町田ブランドだもんね。バター醤油なバーニャでございました。
d0121374_057271.jpg
ハイボールから緑茶割りに変えてからの鮪のテールステーキ
まあ間違いないっすよ!
ここメニュー見たけど、ショッピングビル上にしちゃいい感じ!ランチも良さげだし。
d0121374_0573943.jpg
そしてこの日から出たばっかの妖怪ウォッチのアーケード版にハマッた息子でした。
デカヤンチャム!妹に頼んだところ3回で落としてました。ありがとー!君の店員への頼み方は絶対真似できない(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-02-06 00:58 | 外飲み
d0121374_252628.jpg
ゲットスコアトライアル目的達成したが「キュレム倒してない!」と息子。空いてそうなトレッタステーション目指します。やっぱり空いてました(笑)吹雪く竜巻からギュリ~ンと・・・
d0121374_2523768.jpg
キュレム登場!カッコエエ。。。
d0121374_254148.jpg
息子レポは前日一回で11時まで削ってましたが、やはりHP回復され3時スタート。相手のお供はバンギラス&ガブリアス!前日誰かのバトルに出てて「この3体がいい!」と言ってた矢先!息子チョイスは1弾Mケルディオ・2弾Mレシラム・3弾Lレシラム
d0121374_25440100.jpg
ケルディオは+50でもチョロッとでしたが、レシラムはサポートも入るし外さないし減りがまともで最後ゴウカザルがクルクルドッカンでゲットチャンス!
d0121374_2552148.jpg
投げた球はモンスターボール。祈る息子・・・カチッ!「ヨッシャ~!」
d0121374_256254.jpg
リアクション大な息子(苦笑)じゃあ親父のメインレポもお好きにどうぞで任せます!
d0121374_2564238.jpg
1戦目。3弾Lレシラムは残しつつのフェス1Mゲノセクト・フェス2Mミュウツー。削りきれず2戦目は3弾Lレシラム・フェス1Mゲノセクト・フェス3Mレシラムで最後エクストラレシラムがドカンと止めさして無事捕獲してました!
さてやる子供いないので3枚目レポを息子と並んでプレイ!
親父は決めてました!ティニートリプルジェネレード!
d0121374_2582784.jpg
当たらねぇ!( ̄▽ ̄;)
d0121374_2595489.jpg
サポート入って計4発撃って1発のみ。このレポにはボーマンダしかいないので一矢報いてくれるも当然削りきれずドロン(苦笑)
d0121374_2591429.jpg
じゃあ2戦目!2発ヒットするも即ドロン!Σ( ̄□ ̄;)
d0121374_31287.jpg
この~3戦目!息子にはビクティニヤメロコール浴びせられる( ̄ヘ ̄メ)
うるさ~い!ティニーの威力を見たいんだ!
・・・3発・・・ミスΣ( ̄ロ ̄lll)・・・凹
d0121374_34819.jpg
だから言っただろコール浴びせられる(T0T)HPが完全戻り(怒)ティニーはベンチだ!
2弾Mレシラム・3弾Lレシラム・フェス3Mレシラムでやってやる~・・・
d0121374_345917.jpg
いざバトル~☆(゜o(○=(゜ο゜)oやっぱ当たるぜ~!サポートも決まるぜ~!!最後はボーマンダがドカ~ンと・・・(ノ-o-)ノ┫
d0121374_354348.jpg
ゲットチャンス~!なんだこのアッサリ感は!流石片付け上手なレシラムだぜ!
d0121374_36227.jpg
これにて3枚目レポにもキュレムを登録でき、、、
「後はよろしく。。。」と2枚の親父レポートを渡す。
「辞めないでよ~」と悲しむ息子。。。
止めんなや!親父の気持ちはメタルバーストより鋼鉄だぜ!
まぁ息子自体いつまで続くかわからんけど応援してるぜ!大人力なくてもイケるって見せつけてくれ~い!
さ、あとはヌケッタやって締めようか!予定チョイ先になったけど必ず!ソ~~~ナンスゥ!
d0121374_371494.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-01-21 03:08 | ポケモン
d0121374_2322755.jpg
親父引退前最大ミッション!我が家レポート3枚!目指せ!親父大好きポケモン!
トロフィーダークライ3枚ゲット!フェス1Mダークライを3枚残ししてるから叶うなら揃えたい(笑)このためにフェス3スタート時に一枚レポ買った(苦笑)
今回開催少ないね。2週、計4日間のみ。後週は出かけるから行けない。
18日・19日の2日間勝負!
まず近所開催に向かうもエントリー100名ぐらい。正直余裕で当選すると思ってたけど・・・落選~(T0T)
すぐさま移動!受付先に済まして昼飯して待機。息子エクストラキュレムやるのも行列過ぎて一回しかできない(汗)11時まで削ったけどドロン(苦笑)
でも目的の抽選は見事当選1枚目ゲット!ヨシッ!
で次の日。巨大ショッピングモール開催はなんと200名ぐらい倍率・・・4倍!(汗)凄い人!で・も・・・見事当選~!2枚目ゲット!ちょっとビックリ!
スムーズに終わり、年齢無制限厚木ゲーセンに行ってやろうかと思ってましたが線路越えてイベント無敗ゲーセン受付に間に合う!相性抜群で挑みます!
コチラも結局140人ぐらいのエントリーだったのかな!?なかなか呼ばれません・・・近くにいた子が当選してます・・・もう残り10人切りました・・・残り5人・・・当選~!やりました(笑)
d0121374_236566.jpg
前半に当選するとすぐだけど、40番以降はそれなりに待ちます(笑)
無事3枚目トライアル完了!
d0121374_2392722.jpg
感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψトロフィーダークライ!だましうち!今回はっきり言って親父に家族付き合わせました。ありがと~。
しかし兄弟いる家と違ってエントリー毎一枚しかレポ受付出来ないのに抽選運良かった(^^)v
トライアル開催場所はエクストラキャンペーンやるのは一苦労。さ、空いてそうなトレッタステーションに行って我が家3枚レポートにキュレム仲間にしに行こうぜ!
d0121374_245138.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-01-21 02:48 | ポケモン
フェス3残りキュレムになってから、いい加減カスの山に散財するのがバカバカしくなった。ダブってるマスター達嫁がせる事にしてポチり!
d0121374_151052.jpg
8-03 マスターキュレム!りゅうのはどう&ふぶき&れいとうビーム!
ほんとは捕まえたかったけど、いつになるかわからんしね。月末にトレッタやり過ぎて小遣いなくなってるのもいい加減アホくさいし・・・フェス3=8弾。親父は2弾から参加だから丸7弾。十分トレッタ満喫しました!
次弾からは完全リニューアルみたいだしここらで親父は・・・トレッタ引退しよう!
息子に言ったら「嫌だ」て言われたけど、等の本人だってトレッタ熱なくなってきてるじゃん。
このゲームは子供の小銭だけじゃレジェンド・マスターは到底揃えるどころかゲットすら出来ない、子供向けの大人力で小銭散財したもん勝ちゲーム(苦笑)
息子にも「やめれば」と。1弾~フェス3(8弾分)までコンプしてればかなりやったほうだよ~
せっかくキュレムゲットしたし登録しつつ、今月いっぱいのイベントを楽しんでやめよ~
WHF2014は抽選ハズレたから残念だったけど、一番好きなダークライのトロフィー貰いに行って、エクストラのキュレム倒して、ソーナンスのヌケッタもやりたいね!
さぁ残りフェス3いっぱいまでトレッタ遊びを楽しみます!

[PR]
by aquasent | 2014-01-12 01:54 | ポケモン

趣味はいつまでも~


by aquasent