engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ライブ ( 3 ) タグの人気記事

マイファスことMy First Story!ワンオク好きになってマイファス知って去年からかなりヘビーローテなバンド!ワンオクがストレートな男らしいロックにシフトしてって、マイファスはコッテリなミクスチャー音で、どちらかと言うと後者がツボ!
そして流石兄弟な似てる声質でまあ上手い!メロディーセンスもバッチリ!
でもデフォルトの発声ラインがやっぱり違う。お兄ちゃんは芯の太い声だけど、弟君は綺麗なハイで凄くいい!凄く好きなボーカリストの二人。
d0121374_2361865.jpg
海風ピュー×2クッソ寒い新木場にやってきました。
《偽言NEUROSE TOUR FINAL》!これから体育の授業かってお着替えな若い子たち見て「若さは強し!」もうあの頃には戻れないとつくづく実感(笑)
本日は暴れないでじっくり聴いて揺れようと決めていたので見やすく音が飛んでくるポジションゲット。SEはオールPTPだった。リスペクトの表れかな。
YouTubeで過去のライブもだったけどインストからのアンベールが好物なんだろうね(苦笑)
d0121374_2382298.jpg
当然の一曲目♪偽言NEUROSE♪のリフ始めアンベールからの登場!歓声が黄色いね~(笑)オッサンも揺れながら口ずさむ!
うぅ・・・しかしボーカルHIROの声の抜けが悪いぞ(T0T)コンプかかり過ぎじゃね(汗)
♪The Story Is My Life♪♪最終回Story♪と立て続けにリード曲でオッサン上がりまくり!キッズ達も盛り上がりまくり!
新旧織り混ぜな構成で予習バッチリなオッサンは揺れ続けられる!
SEで繋いでアコースティックなセットチェンジしたので(これは来るか!)と思ったら♪Still♪好きな曲だけど次はやるよねこの展開・・・一緒にきた相方に「次来るぞ!」て・・・「テラスハウスの」ヒロMC。ほらキター!♪We Are Never Ever Getting Back Together♪ツアーファイナルだから絶対やるでしょ!この曲を唄うHIROが観たくて聴きたくてチケとったんだから・・・感無量(///∇///)高揚しまくりました(^^)v
その後も続くシットリ路線はキッズ達にはいい休憩かな。「ダンスは好きですか!?」て微妙なMCでまた(来る!)て読めた♪Zero Gravity♪ちょいトランシーな新しいアルバムでお気に入りの曲!思いっきり横揺れしてやったぜ!気持ちイイ~(^^)v
本編ラスは♪Second Limit♪からの♪不可逆リプレイス♪いや~良かった!そして慌ててトイレ!ずっと我慢してて(苦笑)
アンコールは♪Bullet radio♪♪Take It Back!!♪と1stの曲で・・・終わったと思ったら本編ラス2曲をテレコで再演奏〆!・・・やってない曲聴きたかったよオッサンは(T0T)
ちなみにラストだけフロア前方に行ってきました(笑)
とりあえず客がクッソ若い!でも満足な予習復習なセトリのliveでした!一曲だけ知らない曲あったので近々TSUTAYAにGOします!
これからもMy First Storyに期待大!頑張って今よりもカッコいい景色見せてくれ~!




[PR]
by aquasent | 2015-01-28 02:29 | お出掛け
d0121374_9512616.jpg
むりくり取った3連休。千葉キャンプの次の日はホルモンLive!奇跡的に取れたチケットで向かうはお台場!あ!駅間違えた(汗)昨日の手がかじかむ寒い雨とはうって変わって春な陽気!暑いぐらい!桜がチラチラ咲き始めてます(笑)
d0121374_9545826.jpg
せっかくチケ取れたからには物販に並びました。とってもインパクト大なオゲレツデザインがカッコイイと思わすグッズが欲しくてたまりません!
d0121374_9522055.jpg
とりあえず物販開始まで時間あるので乾杯!そこそこ(350ml×5)・・・飲んでしまったかな抑えたつもりだけど。。。
d0121374_9541435.jpg
物販を無事買えて!お目当てのTシャツが出てないけど。ちょっとお台場散歩!デックスに入ってるWILD-1お初だけど充実してるね!ちょうど小川キャンパル祭やってました!ティエラワイドはヤバすぎた!これサイトに収まるのか!?
d0121374_9595381.jpg
ダイバーシティと一周してZepp東京に戻って来ました!いざ開場!!
いざ開演!まずは群馬の雄G-FREAK FACTORY!とりあえず初っぱなから前目でスタンバイ!レゲエテイストなサウンドに横揺れしながら楽しむ!
お次はまさかの対バンは金爆ことゴールデンボンバー(笑)エアーキターァ!
私上手前列スタンバイOK!よく見ると喜矢武が手ぶら~!2曲目でいきなりシャンプー!エアライブでもネタは健在!マジで爆笑!もろビジュアルフェイスでサラッと身体張った笑いをやってのける喜屋武様がマジ最高だぜ!樽美酒も下ネタ全開でダイブまでかます!俺は姑息にもその瞬間客が流れた隙にギター上手最前列確保(笑)ラスト♪女々しくて♪最高だった!
そしてそこそこセットチェンジ要して登場満を持して!
当然の♪予習復習♪でスタート!スピーカー出しの音圧も照明のネタ数&バリエーションを明らかに上げて来た!まぁ最前列はフライングスピーカー下なんで歌声聴こえず(苦笑)
バンドもオーディエンスもヤバイ!父親業始まってから遠ざかってた暴れていいライブ(苦笑)久々ながらに初っぱなから前列で声と拳上げて!超楽しい!
♪maximum the hormone♪♪便所サンダルダンス♪♪「F」♪の流れはこちとらトップ入ってます。しかし♪エイリアン♪でふと脱水限界(汗)ヤバイと給水へ。ちょっとアルコール入れすぎたの失敗だった(汗)身体重い(T0T)
♪糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー♪来てるけどもうちょいレスト!しかし♪絶望ビリー♪のイントロ聞いた瞬間に再びフロア前列へダッシュ!マジこの曲カッコいい大好き!
♪メス豚のケツにビンタ(キックも)♪♪ぶっ生き返す!!♪♪恋のスペルマ♪と本編ラストまでの3曲で少ない体力気力振り絞り!なんかやりきった感満載で休憩。さぁアンコールが・・・始まらない。中でメンバーによる寸劇が行われてたらしい(苦笑)親父的にはその尺長さにイラッと来たけど・・・早く曲を~!ようやく♪中2 ザ ビーム♪!アッ!身体が勝手にフロアへ!♪恋のメガラバ♪で完全燃焼!・・・と思いきや大ラスで♪握れっっ!!♪
自分含め全身から濃厚汁出しきったやつしかいないんじゃないかな前目フロアは!くせぇ~もん(苦笑)出口でもらったモンスターエナジーがやけに美味かった~
そしてフラフラで買ったホルモンTシャツ着替えて帰りました。
d0121374_102078.jpg
翌日朝から4、5日は全身打撲てかってぐらい身体痛いし・・・野球後でもないのに両肩パンパンだし(苦笑)
いや~思い返す度に楽しかったと口走る!一回行けば要領得たので次はもっとやれるな~(笑)すぐツアーやんないかな!?ホルモンメンバーてタメ年ぐらいなんだよな~ライブの刺激をありがとーマジ発散したよヽ(*´▽)ノ♪
d0121374_101940.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-04-08 10:07 | お出掛け
d0121374_8395355.jpg
昨日超久々にアーティスト単独のライブに行ってきた。
今一番好きなJapaneseバンドONE OK ROCK!!!
生で観てCDで聞く以上に撃たれた。Vo:TAKAがフロントマンでいる魅力!
ラストまで落ちない声量の圧、クリーンもシャウト、スクリーモ!メロディのレンジ幅!あとステージ慣れしてる威風堂々おセンチなMC!あんな喋るなんて存じ上げておりませんでした(笑)
スターだな~て!私かれこれオッサンですが、若いボーカリストTAKAにマジ惚れですわ!!
セットリストもアルバム曲+以前の好きな曲ばっか!!この日のライブがDVDになるらしいから納得ですわ!
《カラス》《Wherever you are》は聞けると思ってなかったので嬉しかったわ~
ちょっと若い子たちのビジュアル系チックなノリにはご一緒できないけど、ロックに縦で横で揺れて、声出して、手をかざして、歌って満喫できました!チョ~~~~~~~楽しかった(笑)
ジュン、アイちゃんチケありがとう!また行こう!!!
しかし夜中仕事明けそのままで挑んだオッサンは帰るなり倒れこんだまま・・・・・朝になってました・・・やっぱ若くないわな(苦笑)
《the same as...》で昨日を思い出高揚しながら朝のブログ更~新~!
[PR]
by aquasent | 2013-05-26 09:30 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent