engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:仮面ライダー ( 78 ) タグの人気記事

遅ればせながら。。。早々に行っておきたかったが、1週目赤ゲノカップ、2週目家の用事で最終3週目で初参戦!ついてることにこの土曜は神奈川テリトリーで多数開催!ポケセンヨコハマに行けば絶対貰えたと思うが・・・レポート親父息子で2枚あるので前回ゼクロム親子同時一発当選だった某所へ!今回は果たして~!?
願わくば定員割れ・・・はある訳ないが前回より少ない~!年齢無制限だから自分含め重症大人がチラホラ~(汗)
いつかランルカカップ一人で来て早々に当選してしまい、恥ずかしくなってパスしたのが懐かしいとともに、あの時すでにトロフィーランドロス持ってたからどちらにしろ手に入れられたであろうルカリオをみすみす逃したのが今となっては最大級の後悔。今の親父はもう・・・迷いなし!!
いざ抽選!「俺、ドキドキしてきた!」と息子・・・何行ってんだ!とか言いながら実は親父も(苦笑) さて。続々と番号呼ばれた結果・・・・・・
d0121374_0145996.jpg
Hey~!!W当選~!!良かった~!1回で済んだ~!落選もしくは1枚のみだったらこのまま当日遅め開催厚木に出発する予定でしたので~!
d0121374_0204176.jpg
トロフィーレシラム!だいもんじ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ嬉しいよ~親子で~!親父はもちトロフィートレッタゲットを!息子は・・・ん??随分と違うゲームに反応して100円だけねでやらしてたらどなたかがご丁寧に「(インフォ)カウンターでICカードもらえるよ~!」と教えてもらって更にやってテンション上げてる。。。そお!レシラムと一緒に握られて写ってるのは息子喜びの印!!
d0121374_0375119.jpg
ガンバライジング~!!そうです彼は元ガンバライダー(笑)ライダーからポケモンに移った性質なので。。。このオレカ風な巨大画面に映し出されるライダーバトルにワクワクしちゃってます(汗)貰ったICは当然データを蓄積でき、ゲーム自体クリア方式でゲーム性がやっとこ上がりました。しかもICカードと一緒に貰ったガンバライダーカードで自分だけのオリジナルライダーを作れ育てられるのです。。。
「(トロフィーレシラムの)登録パパやって~!俺今日は仮面ライダーだから~!」・・・ムキーッ!ムカつくぜ息子よ~!こっちを振り向けェェェ!1回はやりなさいよ!週末で列が出来てるんだから!あれ!妙に大人も並んでる!?とりあえずこの列で1回やって登録しろ~!かなり嫌々でママを見方につけて回避までしようとする可愛くない息子!ムキキーッ(*`Д´)ノ!!!
で10人近くいた列でしたが結局前方のお子さん親御さんにコレといって出ず「何もいないかね~」とようやく息子の番・・・・・赤警告キターッ!フェス2抜群の遭遇率な癒しのティニー!
ほらッ!興奮してんじゃん!テンション上げてんじゃん!Hガブリアス戦隊でバトル!
ハショリバトル内容ですが1Rミス→2R+5押し抜群→3R+5押し抜群→エクストラ・・・ゼクロム(泣) 結果倒せず11時切り。投げたのはスーパーボール!・・・・・・・カチッ!
d0121374_195016.jpg
勝利ポケモンビクティニ~!そう言えばガンバライジングのIC登録時に≪たたかいでだいじなものはなんだとおもう?≫の問い掛けで≪闘志・友情・勝利≫の中から「俺はもちろん勝利だわ!」と選択してたっけ(爆)
結局ビクティニゲットした後もトレッタには目もくれずダッシュしてガンバライジングへ。。。レポにトロフィー登録してませんが・・・・本日1000円ライジング>100円トレッタでございました。。。息子曰く「フェス3始まるまではライジング!」・・・だって。。。
[PR]
by aquasent | 2013-11-10 01:28 | ポケモン
あまりにもオーズからのギャップが凄かったけど、見てれば不思議にカッコ良かった宇宙押しの仮面ライダーフォーゼ!スイッチもメダル同様集めたしね。学園物らしく区切りよく卒業できて良かった(笑)
今のウィザード商法はお金を今まで今まで以上に吸い上げられる魔法だよありゃ。俺的には様変わりしない変身っぷりが後半寂しかった・・・暮れに見たMOVIE大戦で超楽しみにしてたラストステイツ・・・結果メテオなでしこフュージョンステイツを見て終了の鐘がなった・・・
d0121374_041977.jpg
d0121374_0451388.jpg
1 フォーゼ ベースステイツ 2 フォーゼ エレキステイツ 3 フォーゼ ファイヤーステイツ 4 フォーゼ ロケットステイツ 5 フォーゼ マグネットステイツ 6 フォーゼ コズミックステイツ 7 フォーゼ メテオフュージョンステイツ 8 メテオ 9 メテオストーム 10 なでしこ

ありがとう117体のライダーソフビ達よ~!!
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:48 | 仮面ライダー
大好きさ仮面ライダーダブル!二人で一人の~!ベルトもヤバイ!ダークライダーで一番好きなエターナル!やっぱAtoZを見てライダーにハマったし。ダブルVSエターナルは俺のNo.1!
d0121374_0101119.jpg
d0121374_0223910.jpg
1 W サイクロンジョーカー 2 W ヒートメタル 3 W ルナトリガー 4 W ファングジョーカー 5 W サイクロンジョーカーエクストリーム 6 W サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 7 アクセル 8 アクセルトライアル 9 エターナル 10 スカル 11 スカルクリスタル

親子で一番熱を入れて盛り上がって色々思い出をくれた仮面ライダーオーズ!ショーもイベントもわかる範囲で沢山行った。オーメダルはほんとお金使った(苦笑)玩具買うのによくヨドバシ、ヤマダ電機に並んだ(苦笑)どのコンボもカッコ良かったし楽しかった(笑)
d0121374_027216.jpg
d0121374_0312490.jpg
1 オーズ タトバコンボ 2 オーズ ガタキリバコンボ 3 オーズ ラトラーターコンボ 4 オーズ サゴーゾコンボ 5 オーズ タジャドルコンボ 6 オーズ シャウタコンボ 7 オーズ プトティラコンボ 8 オーズ ブラカワニコンボ 9 オーズ スーパータトバコンボ 10 バース 11 バース プロトタイプ 12 アンク 13 アクア 14 ポセイドン
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:32 | 仮面ライダー
全然ストーリー知らないけどエンペラーとライジングがカッコ良い!デザインが複雑で外国チックな仮面ライダーキバ!
d0121374_23591191.jpg
1 キバ 2 キバ ガルルフォーム 3 キバ バッシャーフォーム 4 キバ ドッガフォーム 5 キバ エンペラーフォーム 6 キバ ドガバキフォーム 7 イクサ 8 ライジングイクサ

他のライダーに変身出来ちゃうからオリジナルなフォームチェンジが一つしかない!そしてTV放映が少な過ぎた仮面ライダーディケイド!でも結構好きなライダー!激情態が唯一狙ってゲット出来てないのが心残り。
d0121374_024938.jpg
1 ディケイド 2 ディケイド コンプリートフォーム 3 ディエンド 4 クウガ ライジングアルティメット 5 ショッカー骨戦闘員
[PR]
by aquasent | 2013-02-18 00:03 | 仮面ライダー
個人的にハマった仮面ライダーカブト!ライダーもスマートなデザインでカッコ良くて、技もキック、パンチとシンプルなのに大技風に見せてるとこが好き!
地獄兄弟のライダーも超ヤバイ!ホッパーゼクターが再販されたら即買い!やってくれ悪の財団B~ッ!
d0121374_23332415.jpg
1 カブト 2 カブト ハイパーフォーム 3 カブト ハイパーフォームクロックアップ 4 ザビー 5 ドレイク 6 サソード 7 キックホッパー 8 パンチホッパー 9 ダークカブト

兎に角リアルタイム以外のライダーでタトバメンがハマった仮面ライダー電王!
やっぱイマジンのキャラ立ちがみんなを引きつけたよね!
ネガ電王とNEW電王のソフビは歳ズラしての誕生日にあげた大事なソフビ!
d0121374_23381470.jpg
1 電王 ソードフォーム 2 電王 ロッドフォーム 3 電王 アックスフォーム 4 電王 ガンフォーム 5 電王 ウイングフォーム 6 電王 クライマックスフォーム 7 電王 ライナーフォーム 8 ゼロノス アルタイルフォーム 9 ゼロノス ベガフォーム 10 ゼロノス ゼロフォーム 11 モモタロス 12 ガオウ 13 ネガ電王 14 NEW電王 ストライクフォーム
d0121374_2345645.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-02-13 23:39 | 仮面ライダー
何気にシリーズを揃えた仮面ライダーブレイド!親子でカリス好き。
カッコイイよね~!
d0121374_0462443.jpg
1 ブレイド 2 ブレイド ジャックフォーム 3 ブレイド キングフォーム 4 カリス 5 ワイルドカリス 6 ギャレン 7 ギャレン ジャックフォーム 8 レンゲル 9 ジョーカー 10 グレイブ 11 ランス 12 ラルク

申し訳ない。一番愛着ない平成ライダーが仮面ライダー響鬼!
妖怪みたいだし・・・変身・・・・・ベルトじゃないし。
d0121374_0503787.jpg
1 ヒビキ 2 ヒビキクレナイ 3 アームドヒビキ 4 イブキ 5 トドロキ 6 ザンキ 7 サバキ
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:51 | 仮面ライダー
この代からベルトや武器がすでに音声に変わったけど・・・今見て聴いてもカッコイイ!
「ファイナルベント!!」
ファムとオーディンは買いそびれたな。仮面ライダー龍騎!!
d0121374_0314330.jpg
1 龍騎(ドラグクロー付) 2 龍騎サバイブ 3 ナイト 4 ナイトサバイブ 5 ゾルダ 6 王蛇 7 リュウガ

ソフビで一番後回しにしたのがこのシリーズ。シンプル過ぎなデザインが好きになれなかったけど、サイガとオーガはツボでした!仮面ライダーファイズ!!
あ、基本フォームを持ってない。。。
d0121374_0352829.jpg
1 ファイズ アクセルフォーム 2 ファイズ ブラスターフォーム 3 デルタ 4 ライオトルーパー 5 サイガ 6 オーガ
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:37 | 仮面ライダー
ライダー熱も我が家は沈静化。極たま~に親子でベルト巻いて戦いごっこして、、、いや最近はベルトすら巻かなくなってる。
仮面ライダーウィザード。テレビは録画して見てます!映画も行きました!
でもベルト戦線に不参加!当然ガチャ集めもなし。
親父のライダーソフビ収集も終了。。。ウィザードのソフビも集めるかと思ったけど・・・ポケモンのモンコレ収集が忙しくなってきたので(苦笑)
結果集まったライダー117体!!
そこで我が家の記録としてココに記しついでに紹介したいと思いま~す!
グループ分けして行きます!

まずは昭和仮面ライダー!!
d0121374_0155430.jpg
1 新1号 2 新2号 3 V3 4 ストロンガー 5 アマゾン 6 スカイライダー 7 ブラック
私は昭和ライダー一つも買っておらず。「昭和カッケェ!」て言ってたのはハマリ始め頃のタトバメンでした!

クウガが一体もないんです!(ディケイド時のクウガなら1体だけあるのですが)
シャイニングが特にカッコ良かった仮面ライダーアギト!!
d0121374_0195418.jpg
1 アギト グランドフォーム 2 アギト フレイムフォーム 3 アギト ストームフォーム 3 アギト トリニティフォーム 4 アギト バーニングフォーム 5 アギト シャイニングフォーム 6 G3 7 G3-X
[PR]
by aquasent | 2013-02-13 00:22 | 仮面ライダー
d0121374_23564040.jpg大晦日です。
毎度なよみうりランド!
スペシャルショーと言えど空いてんだろ!
いつもよりゆっくりな30分前入り。。。
駐車場凄い混んでますけど・・・
げ!もう前目の席は全て埋まってる!ポラロイド写真も締め切ってる!大晦日でも皆さん見に来るのねΣ( ̄□ ̄)!
前回フォーゼスペシャルショーではマイク向けられ「宇宙キターッ!」な思い出があるしな~
どうせ後ろなら後ろなりにベスト席をチョイスするのが私に貸せられた指名。。。お!ここは!?
ショースタート!ベルト変身音!決まりフレーズ「さぁ!ショータイムだ!」
はい~ウィザード登場!歩きながらアフレコのやりとり!はいそこで一回ポージング!そしてゆっくり降りだし・・・ウチラ近くを・・・
d0121374_23493467.jpg
ウィザード握手からの頭なでなで頂きましたーッ!
ア~ザーッス!はい~タトバメン嬉しくて仕方ない!ブタタロス今回の座席チョイスも当たりだった事に嬉しくて仕方ない!この手は息子!
そうです!完全にオープニング登場シーンを読んでのチョイスが見事ハマりました!まあ握手出来ればいいやで選んだら頭なでなで付きですから(^^)v
d0121374_043587.jpg
早々にハリケーンドラゴンにチェンジ!しかしステージから遠いので小粒な見え方。
d0121374_084256.jpg
冬映画で見たアクマイザーのお三方が登場とは豪華だ。フェニックスはちょっとお腹ポッコリ(笑)
d0121374_0131396.jpg
登場ライダーはウィザードを筆頭にフォーゼなでしこ。それにオーズダブルまで来てくれました!再登場の際、ウチラ横はなでしこだったよ~!可愛くサァ~っと降りてったため握手なし(笑)
d0121374_015567.jpg
最後は全員の力でアクマイザー達をやっつけましためでたし~!!
終われば恒例のサイン会ですが奥さん絶対NGを言い放つのでここは我慢させる。握手はダブルとなでしこだったね。見ないx2。
十分ショー楽しかったじゃん!ウィザードに初っ端撫でられたんだし!
いくつか乗り物乗って退園。
2013は小学生だな!父と息子男通し!今年も野郎遊び、新しい遊び、沢山思い出作りたいね!予定組みますぜ~ッ!
[PR]
by aquasent | 2013-01-15 00:18 | お出掛け
d0121374_1545994.jpg
恒例な冬の映画!『仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
           MOVIE大戦アルティメイタム』!!

タトバメンもブタタロスもお腹いっぱい!映画はこれで観に行くの最後にしよう。魔法での登場とは言えダブルとオーズ、しかもダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリームオーズ スーパータトバコンボが拝めて幸せだったよ!!
d0121374_225757.jpg
「次からはビデオでいい!!」・・・お言葉頂戴致しました~(笑)
そして心変わりさせてくれたポケモン。ハマリにハマッてるポケモントレッタ
3弾が絶不調!今だレジェンド&マスターを一つもゲット出来てないどころかハイパーも出が悪い。
今日もショボイは目の前でマスター狩られるは・・・ツイテないね。。。
そういえば家出る時ポストに当たってれば来る頃合も物もなかったし。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。んッ!!
d0121374_2232817.jpg
帰宅時に再度見たら。。。当選キタ~~~ッ!!\(^o^)/
d0121374_232912.jpg
チャレンジカップin次世代ワールドホビーフェアに参戦のお誘いだ~!!まあ普段の大会も全てハズレて、エントリー応募もうんともすんともなかったのに・・・このビッグイベントの参加権を手に入れて親子マンションエントランスでハイタッチ!!
ちょうど今朝2人でトレッタHPで「紫のブラックキュレム、ホワイトキュレム欲しいな~ゲノセクトと戦いたいな~」と開催情報を見ながら言ってましたが、マジでそのチャンスが出来たY!
「当日は朝から気合いれて行こうぜ!」と親子の結束!2013年早々の楽しみができたね~!
これでツキは来るぜ~!3弾トレッタも一気に揃えてやるぜ~!!
[PR]
by aquasent | 2012-12-16 02:47 | 仮面ライダー

趣味はいつまでも~


by aquasent