engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:焼酎(甲類) ( 26 ) タグの人気記事

d0121374_920349.jpg
酒師匠からの仕事土産!同じものをもらった焼酎相棒が「ちょっとヤバい美味いッスヨ」と言ってきた。またまた~
d0121374_9224546.jpg
パクリ!オオ!!(゜ロ゜ノ)ノ美味過ぎる~!なんだ~!
居酒屋とかでも瓶詰めや真空袋から出してくるから自家製て少ないけど、じゃあ市販て品でこの沖漬けはズバ抜け過ぎではないかい美味さが~!ほたるいかもさることながら、漬け汁が美味くてイケる!あいにく、焼酎も日本酒もストックないので、キンミヤ+ドリンクニッポンの酎ハイで楽しむ!最高だぜ~
師匠ありがとー!川村水産ね!通販も有りだと思い商品紹介とってあります~(^^)v
[PR]
by aquasent | 2014-04-06 09:22 | 我が家

ぜんぶ雪のせいだ。

体の調子すこぶる悪いけど・・・けど・・・アルコールは切らせない。・・・が昨夜は一滴も飲めないぐらい弱った。
最近の・・・ぜんぶ雪のせいだ①ノーマルタイヤなんで西船ららぽーとのポケセンに行けなかった(T0T)トレッタ引退最後のソーナンスしたかったのに。
ぜんぶ雪のせいだ②マンション中で雪かきしたらしいが車のバンパーに傷が(T0T)自分は2回の大雪とも仕事が帰れず泊まりだったのが悔やまれる。。。
d0121374_2374788.jpg
白天宝山!お友達パパに頂きました!アーザスΨ( ̄∇ ̄)Ψ毎晩お湯割りを楽しませてもらってます。
d0121374_2384334.jpg
そして一緒にもらったのが、関ジャニ∞のテレビで紹介されてた町田成瀬にあるお店の餃子ウインナー?ウインナー餃子?旨そうだからって買ってきてくれた(笑)アーザスΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_2393465.jpg
まんまです!ウインナーの皮の中に餃子餡が入ってる!ウインナーてよりまんま餃子です(笑)白天宝山湯割りと美味しく頂きました!
d0121374_2310133.jpg
今だに金宮好きやねんはなくなったら必ず補充してるけど、久々に炭酸も補充したので何となく。
d0121374_23105255.jpg
DRINK NIPPON!ドリンクニッポン!東京下町が誇る強炭酸!ず~っと痛い喉に超刺激なNiceシュワ!やっぱいいわ(笑)
ちょっと天羽の梅も補充しよ~いつも梅割り様の青ラベル買っていたが、前割りして下ハイ作っても甘さが気になってたので、ここは正式な黄ラベルで琥珀色に染めてやる~配合は研究しようか(笑)
d0121374_2312569.jpg
平日の学校終わりにみなとみらいへ!真っ暗だ!相変わらずいつ来たってクリスマスみたいな景色だねここは(笑)
d0121374_23125218.jpg
ポケセンにママが買い物で。息子はトレッタ!新弾になりましたね。親父は卒業したのでアドバイスだけ(笑)
あれほど忠告して対策しろて言ってたの聞かないから取りこぼしてました(苦笑)果たして親の手借りないでどのくらい集められるでしょうか?
そういえばポケモンキッズの指人形で前弾でどこ探しても見つからなかった・・・
d0121374_23134041.jpg
メガバシャーモがありました!これだけで来て良かった(笑)流石ポケモンセンター!
せっかくこっち来たから『イタリーノ』行きたかったのに遅いからで却下され、入ったファミレスチックなステーキ屋。なかなかいい値段設定でビックリな夫婦でした(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-02-23 23:15 | 我が家
d0121374_23493680.jpg
家出るのモタモタしてたら駐車場ギリギリだった。
基地作ってとりあえず朝飯朝ビール(笑)朝からぺペロンチーノ!?(苦笑)
d0121374_23452117.jpg
この日は色々と予定候補があったのですが苦渋の選択結果海!海水浴!
ひらつかビーチパーク!にしました!う~ん超水汚い(苦笑)
そんな海でも続々と泳ぎに人がやってきます!
ず~っと入ってる息子の相手を親父6ママ4ぐらいの割合で。例年になくママ活躍。
d0121374_2345492.jpg
親父は持参アルコールセット。金宮ライムサワー!このサマーカラーを出したくてあえてのライムチョイス(笑)綺麗な色だぜ~このぐらい海もキレイだったらいいのにね~
しかしビーチは瓶持ち込み禁止と注意されて、放送までかけられちゃいました~次からはペットに入れ替えます~すんません~
d0121374_23461097.jpg
日曜日だったからかイベント付いてました。ビーチ上のパーク前はビーチバレーとビーチサッカーのコートで大会してた。だから時より若い団体が海に飛び込んでた(笑)いいね~
でライフセーバーがしっかりしてるのもこのビーチの特徴だけど、子供イベントでライフセーバーボードに乗る体験が!
d0121374_23461891.jpg
楽しかったみたいです!なかなか乗れるもんじゃないし貴重な体験!優しい細マッチョなお兄さんお姉さんありがとーございました!
d0121374_23465485.jpg
昼飯は帰り道のお店じゃなくて、パークにできたコチラ!
ビーチバルSUCCA(スッカ)』
d0121374_23471744.jpg
多忙期だからなのかグランドメニューはなくこの夏期限定メニューだけ。残念。コチラは平塚駅近で実際やってるバールの系列店で鮮魚もあるみたいなこと書いてあったからカルパッチョ気分だったのに~ヤケドレベルの砂浜を戻りテントランチ!
Mixピッツァは海でテイクアウトにしちゃ素直に美味しかった(笑)
d0121374_23474397.jpg
冷やしサラダ担々麺もこんなクソ暑い日に正解!コンビニ麺の上はちゃんと行ってます!
d0121374_2348150.jpg
すぐにテイクアウトてメニューあった特製ダレスペアリブ!味は悪くないけど身がない!骨だよ!残念~
バケットofシュリンプは・・・説明書きのバケツは何処へ?まあそんなもんだよな!な普通に美味いエビ唐揚げでした~
ライムサワーのお供には十分活躍してくれて、1リットル空けてやったよん!
いっぱい食べると思って買って来たのに遊びたくて少ししか食べない息子・・・このまま14時ぐらいまで上がって来ず(汗)
毎年のことながら強引に終了宣言で海から上げる。まあ海が嫌いな子じゃなくて嬉しいけどね。
ガラガラに荷物乗せて来てる我が家。この時間の砂・・・肉焼けるんじゃないかな!?
途中坂があるんだけど荷物持ってる分踏み込み深くてビーサンに容赦なく砂が潜り込んで来る・・・アチイッ我慢出来ず思わずガラガラの持ち手放してひっくり返しちゃった(泣)
逃げ出したいけど逃げ場なし砂浜ですから(T0T)
教訓。夏の砂浜には靴!ビーサンアウト!
[PR]
by aquasent | 2013-08-16 23:55 | お出掛け
あんたらはいいよ。子供同士友達だし、通じて茶飲みなママ友だし。そ、以前からね。
でも親父は違う。幼稚園行って誰々のパパなんだってチョビッと知るだけで知り合いになる訳ではない。
オッサンになれば一歩引いて挨拶するぐらいだからそれで仲良くなるのは難しいさ。
「チョリ~スッ!サンキューで~す!」てブッ込まないでしょ。
少なからずアルコールの力借りて共通の共感なんか感じちゃえば仲良くなれんのが野郎の持ち味。。。
d0121374_0283386.jpg
GW BBQ in上大島キャンプ場!!
大人8子供7の4家族で焼き焼きしにきました~!!
数年前に封印して以来の上大島。大人数だから移動緩和でコチラになりました!
早くから来たおかげで場所取りも余裕でかなりスペース広めに陣取りました~
d0121374_0322845.jpg
朝10時には火が入ってスタートしてたかな。乾杯~って。子供たちは遊びたい気持ち先行。
特にキッズ連中は(笑)川が気になってしょうがない。
そりゃしょうがない。でもこの位置の相模川はご存知の通り汚い。
d0121374_0393376.jpg
しかしみんなよく食べるね~!厚木のシロコロ美味かったな~!
手前は夜な夜な仕込んだカシラかな。タレも改良した今回。
ガールはやっぱデザートみたいのが大好きなのね。やっぱ男の子と違うな~と実感(笑)
d0121374_0454077.jpg
外で飲んでも金宮とホッピーな私!!まあ、おかげでガッツリ酔っ払いまして、親父同士の交流も出来たのではないかと思ってるしだいであります。楽しかった~
結局外が暗くなるまでワイワイやって解散。帰宅後はフラッフラでした。

d0121374_0594379.jpg
次の日にアルコール意外と残らず、どこ行くかってまた相模川。
今度は高田橋で毎年やってる鯉のぼり祭り!
人が半端ない!てかここに来るまでの渋滞が尋常じゃなかった。
的屋の店も沢山で大賑わい!その周りでBBQをする人達も結構います。
すると息子&奥さん共々これまた仲良しなファミリーがBBQしてて、いつしか居座りだした両者。
子供同士で遊びに、奥さん同士でべしゃり・・・親父、、、あ、どうも。
こんな時は~アルコールの力を~・・・おい~的屋ビール高い上に温いぞ!!酒屋探してプシュ~!プハ~!今度是非と一緒にBBQやる誓い立てました~交流完了~
ついでにマンションでも面識なかったキャンプパパと立ち話で交流~今度キャンプ行こうと誓いを立てました~親父達も一緒に遊んだら仲良くなれるもんさ~(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-05-08 01:16 | お出掛け

BBQと海水浴!!

d0121374_10522060.jpg
友達家族とBBQ!場所は毎度道志川両国橋キャンプ場!!
俺のお気に入り!!朝一号令で出発!道もそこそこ混みで到着!いい場所確保!!
d0121374_1058669.jpg
旦那は俺のキンミヤ仲間だから飲むもん一緒!
最初はビールであとは金宮ホッピーで満喫!!最高だ!!
d0121374_1145215.jpg
前の日、遅い買い物で思うような食材ゲット出来なかったけど、外で食えばそれだけで旨さ増し!!そろそろ新しいコールマンのグリルにしたいなあ~引き出しの。。。

d0121374_1113311.jpgd0121374_11161095.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これタトバメンと川降り敢行!!彼を落とさない様に必死で俺は無様な姿をかえりみず流される!!結果タトバメンは超楽しかったらしく俺に川降りを催促!!俺は岩に生身を叩き付けられ深いとこで溺れかけ恐怖を覚える。そしてアルコール大量摂取により次の保障がないため催促却下!!替わりに二手にわかれて子供達を浮き輪で流してあげる。早く一人で流れられる様になってちょ!!小学生ぐらいのこたちは岩壁から川にダイブなどしてます!!
昔ここで仲間とダイブした記憶が蘇る(笑)
d0121374_11354081.jpg
子供のうちから自然の遊びを覚えるのは大事だよ。絶対プラス。
そして綺麗な川がいいに決まってるじゃん!だから俺は連れて行くよ!そんな楽しんでる子達を見てるだけでも親は楽しめますよ!!

ところ変わってd0121374_1143698.jpgd0121374_11465961.jpg
d0121374_11513226.jpg
またもや早起きで出発!無事に駐車場確保!!
去年同様平塚ビーチパークにやってきました!!
天気も良くて最高!砂浜クソ熱くて最悪!!タトバメンの底知れぬ遊びエネルギーに親だけでは勝てない・・・ていうか奥さんは相変らず戦力外。久々に前半から遊ぶんだと思いきやクラゲアタックで離脱・・・早くね!??
d0121374_122149.jpg
d0121374_1254247.jpg
て言うか昼飯の弁当以外全く休憩を取らないタトバメン。ここ一年で相当体力・・・違う楽しいことに対しての貪欲さが増したな!アンクばりだぜ!俺もアルコールに対しては負けない貪欲さの持ち主!!キンミヤハイサワーを浜辺で空にしてやりやした!グリーーーーッド!!!
d0121374_1216175.jpg
「パパ!海チョー楽しいね!!川も楽しいし!!」
OKOK!!その発言に乾杯!!俺の口癖「楽しいだろ~!!」
波にもビビラなくなりつつも、波に呑まれて泣いたらハッパかけて乗せてやって楽しさキープ!何ちゃってボディボとタトバメンの浮き輪で同時に波に乗れた時は二人でハイタッチ!!二人で盛り上がる!!
ただ一発、俺の腹がお山な性か、波に乗ったもの、砂利地を腹で滑り・・・のたうち回って痛がった俺!て言うか只今かさぶたになってるし。。。
タトバメンは日焼け吸収してるよね。俺痛くてしかたないけど。来年は今年行けなかった戸田の海でもっと遊ぼうな!!

俺の連休小休止。ゆっくりブログ作り。奥さんタトバメンは友達と只今ジャスコのオーズショー!タトバメンに休みなし!!この後アリオに電王来るらしいからそっちに俺は行ってきます!!
[PR]
by aquasent | 2011-08-15 12:35 | お出掛け
d0121374_205324.jpg
空いてたぜ関越道!二時間チョイで着!お空は鈍よりチョイ肌寒。。。
昔からよく来てるコチラ軽井沢プリンスショッピングプラザ!
d0121374_21222.jpg
タトバメンのエイプステューシーをお目当てで買いに来たんだけど・・・な~んもない(涙)
軽井沢からiモード経由ZOZOTOWNクリック洋服買しました(笑)
d0121374_215788.jpg
俺も一枚買わせて頂けましたが、基本奥さんと一緒に来た妹の買い物祭(苦笑)
d0121374_223869.jpg
タトバメンと俺は有料で遊べるとこで彼女らの買い物の時間稼ぎ。。。
d0121374_231023.jpg
まあタトバメンは断然遊べる方が楽しいからね!
ちょっとサッカーでPKマジ勝負で盛り上がりました!でも今日は朝から動いてたから流石にバテて来た。
高速1000円ラストdayを飾る一番1000円で来た軽井沢!バイナラ~!コールマンのツーバーナーやっぱ買えば良かったよ~(泣)T(涙)T(泣)
d0121374_235078.jpg
ちなみに午前中は幼稚園に父親がお呼ばれする日!
めったに行かないから幼稚園での息子の姿を見れるのは貴重。こんなスペシャルな日に息子はクラスの前に出て歌ったりする『お当番』!少し照れながら一生懸命な彼はマジ愛らしくて(笑)
またこの日のために作ってくれたコチラを照れながら渡してきた・・・俺も照れながらもらいます。
嬉しいよ。マジありがとうねタトバメン!お返しに渡した新2号メダル
あれ?反応が・・・悪い(汗)ソフビがいいの?わかったよ。。。

d0121374_242615.jpg
自宅酒の近況。       金宮を冷凍庫で使えるパットに流し込み。
                            シャリ!
d0121374_245190.jpg
                           シャリ!!
d0121374_252157.jpg
       シャリキンホッピー!!マジウマッ!!!
[PR]
by aquasent | 2011-06-20 02:13 | お出掛け
あけましておめでとうございます!
暮れはバタバタ・・・酒での最強粗相で懺悔の年越しとなり・・・
d0121374_1425563.jpg
2011年は澱酔外飲みを控えるぞ〜!!・・・て言っておきながらコイツで年始スタート!
これは我が家の晩酌を更に高めるアルコール
              4リットルペット好きやねん
d0121374_1425515.jpg
コイツの中身はご存知金宮25度
一升瓶じゃペース早くて財布辛いから4リットルペットに変更します(笑)
『秋元屋』でコイツの存在を知りずっと憧れてのですが・・・ちょうど良く年末年始を好きやねんで過ごせてます!長い付き合いよろしく!!!
d0121374_1425527.jpg
毎年お年賀は選んで親・親戚に渡してるのですが
2011年は『イルフェジュール』蒸ショコラ!!!
かんなり濃厚で超ド級シットリ!流石ですイルフェジュール!!
ここんちのチョモランマは早々の課題にして。
今年も飲み食い道楽で!でもホドホドをテーマに(笑)

                         最後の解禁!!
d0121374_1425532.jpg
                       オーメダルセット02
俺の予定では元旦朝に渡すつもりだったがフライングで大晦日に渡して超チョー興奮の品!!!
俺がヤミー化して発売日に気合いでチョ〜寒い中並んで手に入れた品!ほんとはすぐ渡したかったが・・・「サゴーゾ・・・サゴ〜ゾッ!!」鳴り響きます!!!
さあ次のコンボは・・・!!今月はお年玉でタジャスピナー買おうな(笑)

追記・・・今日コアメダル3枚も無くして帰ったそうだ。俺がいないと不安だから三枚だけにしろ!て言ってたものの、見事に・・・全てDXで内2枚はベルトだし。。。マジ凹むわ(泣)
グリード・・・欲望。自分の中でのオーメダル価値を痛感。。。本気の本気で集めてやる!!
[PR]
by aquasent | 2011-01-07 01:42 | 我が家・焼酎
d0121374_1421272.jpg
俺が野中炭酸のパワー系ドリンクニッポンを自宅で毎晩楽しんでる事に嫉妬した酒先輩は負けじとオーダーしたコチラ。同じ野中製のkagetsu!!交換こしました(笑)
d0121374_1422133.jpg
この瓶。まだ未訪の超有名、超俺的課題もつ焼き店、押上『松竹』の写真に必ず掲載されてる炭酸水。
初動インパクトなんかはドリンクニッポンには及ばないが、泡の持続力は同等。充分に優良な下町炭酸!美味い!残す野中炭酸はキクスイ炭酸を早く味わいたい!!
d0121374_14233328.jpg
ウチのゴセイダメンがまた方向性の幅を広げる。。。
仕事忙しいのと、息子自体ダウンしたのが長くてここ1ヶ月まともに遊んだり出かけられてないんだけど、基本ゴセイジャーになって遊ぶゴセイダメンが違う変身を試みて俺に襲いかかってくる。。。
タトバッ!カタタタットーバッ!」←完全に呂律が追いつかない息子(笑)
仮面ライダーオーズ
          好きになってしまった息子~!!

d0121374_14265279.jpg
この間、大好きなゴセイジャーの服買ってあげると連れてくと「オーズもいいんだよな~」と本気悩んでるし。ウケる(笑)
間違いなく最初は遠慮して言いづらそうだった。
大人の感覚でゴセイジャーの戦隊に仮面ライダーまでハマられては・・・とプレッシャーをかけてたし、本人も仮面ライダー好きじゃないなんて言ってましたから。
初回から毎週録画して見てて俺は普通に面白いな~と見てましたが、奥さんは嫌がってましたねハマられる事に。
d0121374_14275168.jpg
でもね。女にはわからない男が持つヒーローに対する熱いハートがあるのよ・・・息子にとって
二回目の大爆発!オーズになりたいッ!!
親父はお前の熱いハートに賛同だ!奥さんどうですか?オーズもゴセイジャー同様応援しません?
どうやらゴセイダメンの無垢なヒーロー好きな思いに氷の心を溶かしてくれた様で・・・そしてゴセイダメンがハマれば俺は更に盛り上がる!
何でもいいから常に子供が本気になる事は応援するし、ヒーローのツボは大人になっても変わらないのが男子だし(笑)
d0121374_14283362.jpg
君の知らない水面下で着々と
     『ゴセイダメンのオーズメダルコンボ計画』
を準備したのでクリスマス&年始を楽しみにしてろ~!!
俺はその時見せてくれるだろう君の超笑顔を思い浮かべるだけでワクワクしてるから~(^O^)v


※今はゴセイダメンにはバレたくないのでモザイクで(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-11-22 14:35 | 我が家・焼酎
ついに・・・ついにあの感動を我が家で行ける至福が~!!
d0121374_23234136.jpg
葛飾は新小岩からようこそ~!!!野中食品工業さんのケースが俺を昇天させる!
d0121374_23253019.jpg
だって・・・だってずっと家に仲間入りさせたかった炭酸水が・・・タップリ1ケース!!
たまんないぜ(≧∀≦)!!DRINK NIPPON!!!
シュワッシュワやぞ!!!
d0121374_2329795.jpg
お店で試してそのしぶとい気泡にゾッコン!舌にジョジョばりのオラオラパンチ!!
俺に酎ハイの魅力を存分にプレゼンして来た炭酸水!!!
そうコイツ自体はただの炭酸水。
されど炭酸水なんじゃい!キンミヤ天羽の梅タラリ・・・そしてドリンクニッポンを注ぐ・・・あ、勢いよく注いで大爆発!すげぇ威力だ。ウメェ~!自宅でこの下ハイを作れる至福!
d0121374_233141.jpg
居れるだけ居ていいからね!自宅で長いつき合い出来る事を切に願い補充し続けます!!
栓にも愛着沸いてる俺。。。
一段とキンミヤの減るペースが早くなる・・・こうなったらキンミヤも4リットルペットに変更かぁ(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-31 23:31 | 我が家・焼酎
d0121374_22293414.jpg
テレビで嵐の相葉君がペンペン言ってからゴセイダメンがまた行きたい始まってやって来た
京急油壺マリンパーク。毎度入り口待ち構える古代サメの巨大歯型レプリカ。

d0121374_22313100.jpgd0121374_22322611.jpg
d0121374_22334136.jpg
前回来た時工事してたコチラかわうその森
小川を上流から下流と再現してメダカやウグイみたいなのが泳いでます。
d0121374_2235573.jpg
ちなみにこの可愛いかわうそチャンは帰る頃もこの態勢でした。
暑さでグロッキーは皆一緒です。ウチラも陽向歩くのはアウトでした。
d0121374_22364211.jpg
それでも見に来たから粘るゴセイダメン。ペンペンだけ右側に腕輪をしてるらしいけど・・・呼んでも来ないぞ!!ペンギン島に居ないのか?
d0121374_22413946.jpg
みんな暑くてやられてんな~。泳いでる姿がノビノビしてて可愛いね~。
d0121374_22432222.jpg
イルカのプールでノビノビ~!気持ちよさそうだ!
d0121374_22445011.jpg
最後の回のファンタジアムでイルカ、アシカのショーを見て!前回とは違うストーリーで華やかに飛び回る面々!
ピョンピョン飛び回るから見てて惚れ惚れする。凄い達者だな本当に。

d0121374_22472468.jpgd0121374_22484094.jpg
さあ!そろそろ行くよ!と告げると「まだ帰らない!遊ぶ!」と粘るゴセイダメン・・・乗り物で俺を巻き込み粘り・・・デカイ背中ですいませんm(_ _)m・・・
入り口の触る水槽でもっと粘り・・・「星!星!星!」と連呼する彼・・・ヒトデだって言ってんだろがい!!
もうご飯食べに行くよ!


d0121374_22501415.jpg
我が家はビールがない。ありゃそりゃ飲みますが・・・でもいつからかビールはアルコールの一番ベーシックで面白くないのと、いつの間にか最初だけで良い存在になった。
その代わり若い頃から選りすぐった九州の芋焼酎麦焼酎黒糖焼酎に、業務用冷蔵庫で冷やす日本酒、そして最近は金宮ベースで割るアルコール。
ホッピー炭酸水天羽の梅。常に飲める我が家の晩酌は常々最高だ!
だから外の酒は別格であると同時に探りの場だある意味。
このキンミヤ+天羽の梅シロップ+炭酸水=下町ハイボールはマジで晩酌に開拓の風が流れた逸飲!最高だぜ!
[PR]
by aquasent | 2010-09-07 22:56 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent